注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

このまま解雇になるのでしょうか?

レス5 HIT数 236 あ+ あ-

社会人さん
22/11/25 21:11(更新日時)

上司によると私は、「人在」に当てはまるらしいです。
意味は言われた通りにしかやらない、不況になったら辞めてほしい存在と書いてありました。

新部署に異動となり半年ちょっとですが、
遠回しに解雇を言い渡された気がします。

上司によると、
・言われたことをその言葉通り受け取ってしまい、一つ一つのことに疑問を持たない。
・何か話している時も、他人事のように聞いている。
・興味がある分野とない分野の集中力の差が激しすぎる。
・目の前のことに集中し過ぎて、周りが見えていない。
・物事を考える力が劣っている。
・受け身な姿勢で、言われたことしかやらない。

などが、私に当てはまるとのことです。

これらを言われ、自分自身改善をしようと思ったのですが意識をしようとしても何をどうしたらいいかわからず、パニックになり上手くいきません。

このままだと、本当に解雇になるのでしょうか?
また、自身のこの特徴はどのようにすれば改善するのでしょう?

No.3679632 22/11/25 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/25 19:35
匿名さん1 

改善と言っても難しいと思うので、これからどうなるか分からないし、次の身の振り方を考えておいた方がいいかも。

No.2 22/11/25 20:10
匿名さん2 

法律の話をするなら、言われたことしかやらない、集中力に差がある、そんな理由で解雇はできません

ただ、会社には居辛いでしょうから辞めれば良いのでは?

No.3 22/11/25 20:11
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

注意事をメモをしたりして記録に残して失敗を少なくする努力をしたら?
良いと思います。
努力をしても、必ずしも報われるとは、言えませんが何もしないで居るよりは、マシだと思います。

失業保険を考えたら解雇といわれるまで頑張って下さい。
それと上の事情で解雇されたら、貴女の勤める会社のある労働基準監督署で、コレコレこうで解雇されたと労働基準監督署の人に、相談をしなさい。
解雇を言いわれたら、来月から失業保険を貰えますからね。

自己退社ならば、三ヶ月後から失業保険を貰えますからね?
ココが大きな差だからね?

それと貴女の上の事では、解雇されたら、労働基準監督署が、貴女の会社の上司とか労働基準監督署の担当者から指導を受けると思いますからね?
会社話を、貴女を多分、解雇出来ませんよ。
貴女の自己退社を願って嫌がらせをしてるので、一度、労働基準監督署で相談をしてみたら?
一度、指導を聞いた方が良いと思いますよ。
嫌味を言われるならね?

何でも相談をして下さいね。
何でもお応えしますからね。

頑張って欲しいと思います。

No.4 22/11/25 20:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そういうこと言うのって、上司としては…。

言われたこともできない人だっているし、パワハラ。
だったら、自分が部下の使い方考えろじゃないですか?

No.5 22/11/25 21:11
社会人さん5 ( 30代 ♂ )

それって噂で聞いたの?
そんなこと言う人間がいる会社はされる前にコチラから辞める。
耳に入った瞬間からやる気無くなる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧