注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

風邪の子供が起きない

レス7 HIT数 450 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
22/11/26 10:27(更新日時)

2歳の子供が重めの風邪を引き、お昼にお薬を飲んで13時にお昼寝をしました。
薬には眠くなる成分が入っていますが、過去にも服用したことがあります。


それから今の時間までぐっすりと眠っています。

起こした方が良いでしょうか?



普段なら夕方前に起こしますが、風邪ですし寝れるなら寝ておいた方が体力回復にもいいだろう、と寝かせていたらこんな時間になりました。

オムツを変えたり着替えさせたりしていますが、着替えのために立たせてもこちらにもたれて寝ています。

最近夜中に起きてあまり寝れてなかったことも一因とは思いますが、さすがに寝過ぎな気がして……。

タグ

No.3679132 22/11/24 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/24 22:01
匿名さん1 

熱があるかどうか書いていませんけど計っていないんですか?

どこの都道府県でも♯8000で24時間相談できるのでそこに電話しましたか?

  • << 4 症状によって対応が変わることはないだろうと思い省略していました。 熱はありません。 症状としては鼻水・鼻づまり、咳です。 病院では鼓膜のところまで(鼻水が)きている、と言われました。 電話はしていません。 #8000には何度か相談させてもらったことがあるのですが、毎回明言を避けられてアドバイスももらえないので頭から消えてました…。

No.2 22/11/24 22:12
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うちの子も2歳くらいの時、風邪ひいて16時頃に寝てそのまま朝を迎えたこともありました。

一番焦ったのが前日19時に寝て、7時に1度起きて朝ごはん食べて。
また8時半からお昼まで寝てしまったことです

風邪とはいえ、こんなに寝て大丈夫なんだろうかと不安で不安で。

お昼頃起きた子供は熱がありながらもスッキリとした顔をしており。

今日の夜は何時に寝るんだ?22~23時コースも視野にいれないと、と思いながらいつも通りお風呂、ご飯を済ませて

19時頃に目をこすったり、うつろなので試しに寝かしてみたら就寝。

こんな子供もいるのであまり不安に思わずに。

ただ夜中起きてテンションマックスの可能性も少なからずあるので主さんは少しでも寝ておきましょう。

朝までぐっすりだと良いですね

  • << 5 やはり不安はありますが、お子さんが同じ年齢のときに同じ様な経験をされた方がおり少し安心しました。 起きている方が鼻づまりや咳でしんどそうですので寝ていた方が本人も楽かも?とは思いますが、あまりにも寝ると気が気でないものですね…。 夜中起きてテンションマックスも有り得そうです。 気になるので熟睡は出来ませんが、仮眠を取りつつ様子見しようと思います。 朝までぐっすり寝て少しでも体調が回復してくれれば最高です。

No.3 22/11/24 22:12
通りすがり ( ♀ 5otJe )

本当に寝てる。のでしたら問題ありませんが、昏睡状態だったら不味いと思います。

どっち?

  • << 6 マメに様子を見ていますが、睡眠だと思います。

No.4 22/11/24 22:26
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 熱があるかどうか書いていませんけど計っていないんですか? どこの都道府県でも♯8000で24時間相談できるのでそこに電話しましたか? … 症状によって対応が変わることはないだろうと思い省略していました。

熱はありません。
症状としては鼻水・鼻づまり、咳です。
病院では鼓膜のところまで(鼻水が)きている、と言われました。


電話はしていません。
#8000には何度か相談させてもらったことがあるのですが、毎回明言を避けられてアドバイスももらえないので頭から消えてました…。

No.5 22/11/24 22:32
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちの子も2歳くらいの時、風邪ひいて16時頃に寝てそのまま朝を迎えたこともありました。 一番焦ったのが前日19時に寝て、7時に1度起き… やはり不安はありますが、お子さんが同じ年齢のときに同じ様な経験をされた方がおり少し安心しました。

起きている方が鼻づまりや咳でしんどそうですので寝ていた方が本人も楽かも?とは思いますが、あまりにも寝ると気が気でないものですね…。

夜中起きてテンションマックスも有り得そうです。
気になるので熟睡は出来ませんが、仮眠を取りつつ様子見しようと思います。

朝までぐっすり寝て少しでも体調が回復してくれれば最高です。

No.6 22/11/24 22:37
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 本当に寝てる。のでしたら問題ありませんが、昏睡状態だったら不味いと思います。 どっち? マメに様子を見ていますが、睡眠だと思います。

No.7 22/11/26 10:27
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございました。

結局、夜中の0時に起きたので、飲み物とお薬をあげて、1時間程度でまた寝ていきました。
次に起きたのは朝8時でした。

前日の12時に寝て完全に起きたのが翌日8時ってかなり寝たなぁ…という感想です。
本人は相変わらずの鼻づまりですが、寝る前よりは呼吸がしやすそうでした。

ちなみに…
起きた後はお昼寝もせず、夜の22時までずっとお元気&(お昼寝してないので夕方以降は)不機嫌でした笑


ご意見伺えたおかげで私自身も不測の事態に備えつつ構えていられました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧