注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

何でも聞いてと言うならトゲさを何とかしてほしい

レス2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/12/11 19:27(更新日時)

何故、分からない事はその場で聞かないのか毎回言ってるよね?なんで?何でも聞いてとよく言われたり私にはもう教わらなくて良いと思ってるから聞かないんだよね?と言われます。

最初の頃は分からない事を聞いていたんですが、 毎日同じ仕事ではなく先週教えたからやって!と言われメモを見ながらやり分からない事を聞くも、トゲトゲしい言い方で常に返される状態が続きました。相手からしたら1回教えれば出来ると思ってます。

作業の教え方も〇〇してあげれば良いと言う言い方ややり方(相手からすると無駄な時間)にイライラするのか初めての作業、慣れない事に後ろから(監視)圧をかけ終わったか聞かれ、終わってないとトゲトゲしさを交えそんなに時間をかけない!と怒られます。良し悪しが分からなく良いと思っても相手は駄目だし、私が駄目だと思い聞けばこれは大丈夫とそこらへんが全く分かりません。

人の何でも聞いて!と言うのが一番厄介です。答えにトゲトゲしいと今後聞くに聞けずどうしたら良いのか分からず憂鬱と頭はパニック状態です。

タグ

No.3679066 22/11/24 20:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/24 20:55
匿名さん1 

その人は教育係になれるほどの器ではない。
そしてそんな人間を教育係にしてる会社もどうかと思う。

皆、初心者の頃がある訳です。
何も分からない状態からスタートし、一つずつ覚えていきながら要領をつかむ。

教育係に任命された時に必要な事は自分の初心の頃を思い出すという事。
それと新人さんに仕事を教えながら自分もまた仕事の復習をするという事。

その人は適任じゃない。

No.2 22/11/25 01:43
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

最初から一人立ち出来るようにザックリとした説明だけで分からない事はその都度聞いて下さいと言われ聞くも同じ事を何度も聞いてる訳ではないのにイライラが伝わる程口調が荒くなります。

会社の方は、その方が一番厳しいという理由で教育係を任されたようですが、言われた通りやるも遅い!と初日から言われ続け一週間が経った頃、やる事の多さと早さについていけてないと見きりをつけ(この会社には向かないから辞めた方が良いよ)と言われた事もあります。

また自身が初心の頃は私が今教わる30しかなく徐々に増えて教わったと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する