注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

ぽっちゃり好きって多いですか?

レス33 HIT数 2010 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/26 12:53(更新日時)

ぽっちゃり好きの男性って多いですか?
かなり脂肪がついていて
どすこい!って感じで
丸々しています。

No.3678542 22/11/23 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.33 22/11/26 12:53
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 29 そっかぁ、デブなのか、、 結局は、その人の許容範囲でぽっちゃりかデブか決まるのかしらね。 兄弟のヨメさん達と「チームぽっちゃり」を結… チームぽっちゃりはカワイイ
でもチームデブは嫌だなぁ(笑)
21さんは私達みたいに
近い感覚みたいだし
ぽっちゃりという事にいたしましょう
(笑)
男性でも女性でも様々って
事でしょう

No.32 22/11/26 10:00
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

多くはないけどまれにいます 巨乳好きからの延長線上で、
3時のヒロインのかなでさんタイプにキュンとする男。
全然理解できませんが、街歩いてコロコロに太ってる女性を見ると、お♪かわい!と言ってきます。
数年付き合ったカノジョも力士ぐらい太ってましたが、ダイエットして痩せ始めて原因はそれだけじゃないと思いますがわかれてます。

ある種体目的とも言えますが、彼いわく、太ってる女性の方が嘘がなく人間味があるそうです。
彼にはお母さんがいません。わかりませんがもしかしたら女性というより、肝っ玉母さんみたいな存在を求めてるのかもしれません。

No.31 22/11/26 09:18
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>> 26 確かに痩せてるのにイヤイヤって人 いっぱいいますね 私は内心喧嘩売ってるのかと 心の中で思ってる人  昔は標準体重なのに細い細いと … むしろ僕は23さんと同じ認識なんですよね。

磯山さんや深田恭子さんみたいな体型こそ普通だと思っています。
でも、テレビや世の中的にはそれを「ぽっちゃり」と決めつけている。

だから、言葉として「男はぽっちゃり好き」だと言ってしまっているだけでした。

そこに違和感はありましたね。
あれ。痩せてるのに太ってると言う女性自身の遠慮文化が生んだんでないなら、誰が悪いんだろう。
男のタレントのイジリが悪いのかな。

No.30 22/11/26 09:08
お茶の間の姉さん30 

私158cm、体重78kg
だけど旦那の中ではぽっちゃりであってデブじゃないらしいです。
どう考えても無理があるのに、心優しい旦那に感謝しています。
この体格があるので職場で倒れた女性同僚を軽々と姫抱っこしたり旦那のことすら姫抱っこできたり
まさしく ど す こ い!
デブも悪いことばかりじゃないです。

No.29 22/11/26 08:58
匿名さん8 

>> 28 そっかぁ、デブなのか、、
結局は、その人の許容範囲でぽっちゃりかデブか決まるのかしらね。

兄弟のヨメさん達と「チームぽっちゃり」を結成していたけど、チーム名変更だな(笑)

  • << 33 チームぽっちゃりはカワイイ でもチームデブは嫌だなぁ(笑) 21さんは私達みたいに 近い感覚みたいだし ぽっちゃりという事にいたしましょう (笑) 男性でも女性でも様々って 事でしょう

No.28 22/11/26 07:30
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 27 私は身長155センチ体重60キロ
同じぐらいですね
ちょっと私のが重いか
同じく旦那にデブって言われる
お仲間〜(笑)
自分ではぽっちゃり認識だけど
デブって言われるしデブなんだと思います

No.27 22/11/26 04:17
匿名さん8 

私は身長160センチ体重64キロ
これはぽっちゃりなのかデブなのか、、、
旦那に言わせるとデブらしいけど(笑)

あとは体つきだよね。
ガッツリ運動していて筋肉質なのか、そこそこ脂肪でプニプニしているか。

No.26 22/11/26 04:12
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 25 確かに痩せてるのにイヤイヤって人
いっぱいいますね
私は内心喧嘩売ってるのかと
心の中で思ってる人 
昔は標準体重なのに細い細いと
言われた
そんなことないって謙遜するけど
太ってるとはさすがに
いいませんでした

40キロ代で痩せたいと言ってる
スレ多いの知りませんでした

そういう人は考え方が異常だと
思います

今は肥満ギリセーフ体型だから
デブです
でも深田恭子、いとうあさこさんなんて私からしたらあれでぽっちゃりって納得いきませんでした

男性批判というより
男性と女性は違うから
価値観の違いだと思います

実際ぽっちゃりが好きな男性って少ないと
思います
だからそうレスしました
柳原可奈子さんでぽっちゃりという認識です
前テレビで見たとき少し痩せてましたし
デブにはなりませんね

  • << 31 むしろ僕は23さんと同じ認識なんですよね。 磯山さんや深田恭子さんみたいな体型こそ普通だと思っています。 でも、テレビや世の中的にはそれを「ぽっちゃり」と決めつけている。 だから、言葉として「男はぽっちゃり好き」だと言ってしまっているだけでした。 そこに違和感はありましたね。 あれ。痩せてるのに太ってると言う女性自身の遠慮文化が生んだんでないなら、誰が悪いんだろう。 男のタレントのイジリが悪いのかな。

No.25 22/11/26 01:31
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>> 23 女性が思う普通が 男性はぽちゃりだと思う だって深田恭子やいとうあさこって 女性からみたら 普通だと思わない? 体重とか標準だと思… いやいや。男はそれでいいと思っている体型を「ぽっちゃり」だと最初に言い出したのは、女性の方々からだと思いますよ。
もう十分痩せてるくせに、女性同士でお互いがお互いをぽっちゃりとか卑下してますでしょ。

女性は体重も健康体重ではなく、美容体重を目指そうとしますしね。
ここでも40キロ代の体重のくせに自分はデブだと悩んでいる女性の相談もよく見ますし。

それでいて、モデルみたいなガリガリ体型を尊敬しているのも女性自身では?
綺麗とか言って。

それを今さら男の見方が悪いみたいに言われましても。
ちょっと勘弁して欲しいです。

ぽっちゃりを普通だと思ってるなら、皆さん自身が自分の体型は普通だと言って下さいよ。
すぐ足が太ってるとか腕が太ってるって言うじゃないですか。
男から見たら全然太ってないのに。

No.24 22/11/26 01:05
匿名さん24 

男性と女性のぽっちゃり基準てかなりの差がありますよ

No.23 22/11/25 17:57
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

女性が思う普通が
男性はぽちゃりだと思う
だって深田恭子やいとうあさこって
女性からみたら
普通だと思わない?
体重とか標準だと思います
あれでぽっちゃりになるんですよ

  • << 25 いやいや。男はそれでいいと思っている体型を「ぽっちゃり」だと最初に言い出したのは、女性の方々からだと思いますよ。 もう十分痩せてるくせに、女性同士でお互いがお互いをぽっちゃりとか卑下してますでしょ。 女性は体重も健康体重ではなく、美容体重を目指そうとしますしね。 ここでも40キロ代の体重のくせに自分はデブだと悩んでいる女性の相談もよく見ますし。 それでいて、モデルみたいなガリガリ体型を尊敬しているのも女性自身では? 綺麗とか言って。 それを今さら男の見方が悪いみたいに言われましても。 ちょっと勘弁して欲しいです。 ぽっちゃりを普通だと思ってるなら、皆さん自身が自分の体型は普通だと言って下さいよ。 すぐ足が太ってるとか腕が太ってるって言うじゃないですか。 男から見たら全然太ってないのに。

No.22 22/11/25 14:39
匿名さん22 ( 40代 ♂ )

ぽっちゃり好きな私のタイプは

深田恭子です笑

男性の言うぽっちゃりとデブは全く違うので勘違いなきよう。

No.21 22/11/25 13:05
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

ここのレスを読んで、無理なダイエットで骨をカスカスにしちゃうような美意識を間違えた女性が減ると嬉しいです。

テレビに出てる女優とかモデルとかはガリガリですし、男から見たら魅力がないですよ。

ぜひ野呂さんや磯山さん、オアシズの大久保さんやいとうあさこさんくらいのスタイルを意識して欲しい。
えなこさんってコスプレイヤーも美人ではないけど、微妙に肉付きがいいから、人気があるんでしょう。

ちょっと下っ腹が出てるくらいがエロくて男は好きなタイプが多いですよ。
たぶん男でスリム好きは少数派だし、彼女をアクセサリーみたいに考えてるモテ野郎とかだと思います。

No.20 22/11/25 12:32
匿名さん20 

少しぽっちゃりしてるぐらいの方が好きって男性いますね。需要はあると思います
身長と体重は?

No.19 22/11/25 11:52
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

ぽっちゃり好きな男は少なくないと思いますが、「どすこい!って感じで丸々している」のはぽっちゃりを超えて肥満の領域でしょうね。。 (^^;)

No.18 22/11/25 08:08
通りすがりさん11 ( ♀ )

>> 13 弟はミケポ専門ですね。 昔はスレンダーな彼女ばかり連れてきてたのに、いつの間にやらミケポちゃんばかり連れてくるようになり、結婚したのもミケ… 横からすいませんが
言葉が分からない方も居ると思うので説明を追加しておきますね

ミケポとは
三桁のぽっちゃり

つまり100キロ超えの方
という意味ですね

No.17 22/11/25 06:21
匿名さん17 ( ♂ )

結構多いと思います。

No.16 22/11/25 05:38
匿名さん16 

ぽっちゃりと自称するデブは嫌われると思います。

No.15 22/11/25 00:05
雑学王さん15 

多くはないけど太り過ぎの女性が好きな奇特な人はいる事はいます

正直に言うと女の趣味が良くないと思います。そういう趣味の男性はちょっと変わった人だとはおもいますよ。

No.14 22/11/24 23:28
通りすがりさん14 ( ♂ )

どすこいはぽっちゃりじゃなくてただのデブだろ!
デブとぽっちゃりは全然違うから

No.13 22/11/24 22:19
匿名さん13 

>> 1 ぽっちゃりと云うか、女性の憧れる、細くて格好の良い女性よりも、男性は抱き心地の良さそうな、少し肉付きの良い女性くらいの方が割と好きです。 … 弟はミケポ専門ですね。
昔はスレンダーな彼女ばかり連れてきてたのに、いつの間にやらミケポちゃんばかり連れてくるようになり、結婚したのもミケポ。
別れた後に付き合ったのもミケポ……。

再婚したミケポ嫁を溺愛してますね。
私は中肉中背がいいですね、

  • << 18 横からすいませんが 言葉が分からない方も居ると思うので説明を追加しておきますね ミケポとは 三桁のぽっちゃり つまり100キロ超えの方 という意味ですね

No.12 22/11/24 22:18
社会人さん12 ( 30代 ♂ )

男が一般的に好きなぽっちゃり代表は磯山さやかまでかなと思います。

No.11 22/11/24 21:19
通りすがりさん11 ( ♀ )

デブ専と言って
デブが大好きな男性が存在します。
渡辺直美クラスは一般の大多数には受けはしないでしょうけど
デブ専の男性にはモテモテです。
カズレーザーの相方の安藤なつさんはデブ専の出会系みたいな?サイトで彼氏を見つけて結婚もしましたよ。
一般的な大多数にはモテないと思われがちですが、そんなことは無いです。

渡辺直美クラスならデブ専の男性を探す方が良いと思われます。
一般受けしようが、しなかろうが、モテようがモテなかろうが関係有りません。
自分を好きになってくれる相手を探せば良いだけだと思います。

田舎だと、難しいかも知れないので、なるべく都市部、できれば東京で暮らすのオススメです。
東京はデブ専の男性もいっぱい居るので
オシャレに気を使ってデブでも可愛い格好してればデブ専の男性にナンパされます。
私の場合は80キロ超えてからの方がモテました。

ただし健康には気をつけて。
糖尿病にならないように。
100キロ超えると健康も危険なので、80キロくらいの健康なデブをキープしましょう。

No.10 22/11/24 13:11
おしゃべり好きさん10 

男性のいうぽっちゃりがいいって保険体育の教科書にあるような丸みを帯びた女性らしい体型ってことで胸が大きくてお尻がおおきくてみたいな感じよ。お腹に肉がついて屈むと三段腹になるとかは許容できるけどくびれはあるみたいなね。
磯山さやかとか、若い頃の深田恭子みたいな体型の人 

どすこい体型はそれはぽっちゃりじゃなくデブで、それが好きな人はデブ専でキワモノ好きのジャンルにはいる。

No.9 22/11/24 00:58
主婦さん5 

>> 7 渡辺直美さんくらいありますが ぽっちゃりではないですよね? 一般的に見れば肥満ですね。
太っていても、だらしなくならない様に服装や立ち居振る舞いに気を付けるだけで随分印象は変わりますよ。

No.8 22/11/24 00:49
匿名さん8 

柳原可奈子ちゃんはぽっちゃりさん

カズレーザーの相方さんはぽっちゃりとは言わないよね。

No.7 22/11/24 00:47
匿名さん6 

>> 5 あくまでも私(女性)の私見です。 ぽっちゃりというのは野呂佳代さんくらいまでかなと思ってます。 彼女くらいまでの体型を好む男性は少なくな… 渡辺直美さんくらいありますが
ぽっちゃりではないですよね?

  • << 9 一般的に見れば肥満ですね。 太っていても、だらしなくならない様に服装や立ち居振る舞いに気を付けるだけで随分印象は変わりますよ。

No.6 22/11/24 00:45
匿名さん6 

>> 4 案外多いと思います ただ勘違いしてほしくないのは、あくまでぽっちゃりであって、デブではないのです ぽっちゃりと、デブは違うんですね?

No.5 22/11/24 00:44
主婦さん5 

あくまでも私(女性)の私見です。
ぽっちゃりというのは野呂佳代さんくらいまでかなと思ってます。
彼女くらいまでの体型を好む男性は少なくないと思いますよ。私の夫や友人もそうですね。
それ以上となると、もはやぽっちゃりでは無いかなと…。やはり恋愛のハードルは高くなると思いますね。
主さんが実際どのくらいの体型か分かりませんが、もし痩せた方が良い体型だと思ってるなら、ぽっちゃりという言葉でオブラートに包まない方が良いと思いますよ。

  • << 7 渡辺直美さんくらいありますが ぽっちゃりではないですよね?

No.4 22/11/24 00:29
匿名さん4 

案外多いと思います
ただ勘違いしてほしくないのは、あくまでぽっちゃりであって、デブではないのです

  • << 6 ぽっちゃりと、デブは違うんですね?

No.3 22/11/24 00:29
匿名さん3 

胸とおしりとかはぽっちゃりOKで後はスッキリが好きなのでは?
スタイルがいいぽっちゃり好き

No.2 22/11/24 00:27
匿名さん2 ( ♀ )

男性の言うぽっちゃりは、女性とは違うからなぁ...
体重よりも、胸やお尻があって、くびれがあるかどうかじゃないですか。
好きになってしまえば、多少何でもかわいく見えるでしょうけどね。

No.1 22/11/24 00:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ぽっちゃりと云うか、女性の憧れる、細くて格好の良い女性よりも、男性は抱き心地の良さそうな、少し肉付きの良い女性くらいの方が割と好きです。

あんまり細いのは、怖いって人もいます。

まぁ、笑顔がかわいいなら、惚れたら何でも良いんですよ。


アイドルのプロフィールを真に受けてる男性もいますけどね。

  • << 13 弟はミケポ専門ですね。 昔はスレンダーな彼女ばかり連れてきてたのに、いつの間にやらミケポちゃんばかり連れてくるようになり、結婚したのもミケポ。 別れた後に付き合ったのもミケポ……。 再婚したミケポ嫁を溺愛してますね。 私は中肉中背がいいですね、
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧