関連する話題
浮気を告白した彼氏
嫉妬で別れ
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

彼氏と別れました、、、

レス10 HIT数 2278 あ+ あ-

モモレオ( 20代 ♀ GdUSv )
22/11/24 09:16(更新日時)

昨日約半年間付き合ってた彼氏と別れてしまいました
彼が仕事が忙しく会えない日がずっと続いてました。連絡もほとんどしなくなっていき
私は疲れてる彼に会いたいとも言えずずっと我慢してましたが耐えきれなく不安になって、、
この前私っている意味あるのか聞いたら彼が
「自分だって分からないし、会うより疲れてるが勝っちゃう、自分も付き合ってる意味ずっと考えてた、仕事忙しいし、友達でいた時の方が頻繁に連絡してたし」
と言われました
彼は転職し前より全然忙しくなって連絡が減ったのは当たり前だし、今更そんな友達でいた時と比べられて正直ショックでしたし、何よりも今そんな話してないんやがって思ったんですが、、
私も「心が広くない女でごめん、でも私も辛いから、、お互いのために離れた方がいいよね、忙しいなら尚更、これからは仕事に集中して頑張って」と送りました
そしたら彼から「頑張るけど俺たち友達に戻るだけだよ、彼女としていてくれてありがとう」
としか言いませんでした
なんか最後あっさりしすぎてすごい自分勝手だなって自分は仕事忙しいからとこればっかり、、私だって仕事してるし疲れてるのはお互い様だと思います
前は会う時間作ってくれてたのに、最近じゃ全然会おうともしてくれませんでした
多分仕事だけが理由じゃなくて、私の事はもう好きじゃないからなんだなって今思います
それで彼は一言もごめんとも言わず終わってしまいました
多分私から言わなかったらずっとズルズル付き合ってたのかなって思います、、
なんか彼の事ずっと待ってたのにすごく悔しくて悔しくて、、、

No.3678312 22/11/23 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/23 20:15
匿名さん1 

結婚する気も頑張って会う気もなくそれで離れたら仕方ないや〜レベルの異性?
でも、友達としてキープ?
貴方の方が惚れてた感じ?
なめてるよね?
ブロックおすすめしますね。

No.2 22/11/23 20:39
モモレオ ( 20代 ♀ GdUSv )

>> 1 彼は自分は仕事が忙しいから、でも会えないのが辛くてそれが嫌で離れるなら、じゃあ仕方ないね、忙しいしみたな感じなんですよね
あと友達に戻るだけって良くそんな簡単に言えるなって、私の気持ちなんて理解してないんだなって思いましたね

No.3 22/11/23 20:56
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

別れたくないのに
寂しいから切り札のように
別れましょうって使うから
すんなり別れると悔しいでしょうね

主さんにしてみたら
相手の愛情を確かめたくて
別れましょうと
言っただけですよね?

転職したばっかりで
余裕なくて、今までみたいになるには
少し時間が必要だったかもですね

• << 7 とても悔しいです 本当は別れたくなかったので 私もいる意味あるか聞いた時に、あるよって言ってくれるんじゃないかって少し期待してしまいました だけど彼に分からない、仕事が忙しいからと言われてしまい、そう思われながらこのままズルズル付き合っていくのは私が辛いので別れという決断をしました 確かに時間が必要だったかもしれないです

No.4 22/11/23 21:24
恋愛好きさん4 

転職して環境に慣れるのが精一杯だろう時期に自分の連絡不足が理由で愛情を疑われてしまって振られたら、何も言える事なんかなく引き止める気力もないだろうね。
仕方ない。

彼は冷めたんじゃなくて愛情を一時凍結してただけだと思うんだよね。
仕事が落ち着いて精神的に余裕が出て来たら、凍結してた主さんへの愛情が溶け出して、待たせた分、待っていてくれた分を思い切り注いでくれる時期が必ず来たと思う。
だけど主さんも限界だったのは本当だろうし、2人のタイミングがズレてしまったのは仕方がない。

次はタイミングが合う人ときっと恋愛出来るようになるよ!

• << 8 お互い休みが何回か合った時に、向こうは仕事疲れを理由にずっと会ってなかったので、不安と寂しさで耐えられなくなりました 仕事は忙しいのは分かりますが、ほんの少しでも彼女への配慮をして欲しかったかなっていうのが本音です。 でも彼には仕事と恋愛を両立するのはまだ時間がかかるのかなって思いました

No.5 22/11/23 21:32
匿名さん5 

半年お付き合いして、彼の転職は何ヶ月前だったのですか?
友だち期間は何年くらいだったのかな?
駆け引きにもならない、ただ主さんがモヤモヤして終わったということ?

No.6 22/11/23 22:01
匿名さん6 ( ♀ )

私も急にマメに頻繁に連絡くれる時期があったり、連絡が途切れたりで彼氏の気持ちが今分からない状態です。
遠距離になる直前に、「お互いいい人出来るかもな。」と言われました。
凄く寂しい気持ちになりました。
本当に好きならそんな言葉出ないはずたと思いました。
言われた言葉が頭から離れないまま今も付き合っていますが、その一言で遠距離の彼氏が今何しているのかとか、何を考えてるのか分からない状態です。
別れた方が、楽なのかもしれないなとも考えます。
ただ寂しさが勝手しまい言えません。

主さん、別れて良かったんですよ。きっと。
そのしんどい気持ちは付き合ってる間続くので。。。

No.7 22/11/23 22:02

>> 3 別れたくないのに 寂しいから切り札のように 別れましょうって使うから すんなり別れると悔しいでしょうね 主さんにしてみたら 相… とても悔しいです 本当は別れたくなかったので
私もいる意味あるか聞いた時に、あるよって言ってくれるんじゃないかって少し期待してしまいました
だけど彼に分からない、仕事が忙しいからと言われてしまい、そう思われながらこのままズルズル付き合っていくのは私が辛いので別れという決断をしました
確かに時間が必要だったかもしれないです

No.8 22/11/23 22:53

>> 4 転職して環境に慣れるのが精一杯だろう時期に自分の連絡不足が理由で愛情を疑われてしまって振られたら、何も言える事なんかなく引き止める気力もない… お互い休みが何回か合った時に、向こうは仕事疲れを理由にずっと会ってなかったので、不安と寂しさで耐えられなくなりました
仕事は忙しいのは分かりますが、ほんの少しでも彼女への配慮をして欲しかったかなっていうのが本音です。
でも彼には仕事と恋愛を両立するのはまだ時間がかかるのかなって思いました

No.9 22/11/23 23:44
匿名さん6 ( ♀ )

そうですよね。
私自身も、相手に求めてばかりで自分がダメなのかなと思う事もありましたが、好きならそんな事を言わないでほしかった。
彼氏にとって私って何なんだろと、今そんな気持ちです。
毎日寂しくて心配で不安な気持ちです。
会いたいと言ったら「会いに来て。」と言われました。その時点で私って彼氏にとってめちゃくちゃ会いたい存在ではないのだろうなと思いながらも片道4時間掛けて会いに行きました。
それ以降、何故か対応が冷たくなった。
もう訳がわからないです。

このままだと、これから先、私も主さんと同じ様になると思います。

女として彼女として、もっと愛されたい。
でもそれは私の気持ちだけではどうしょうもない。
もう気持ちが無いなら、終わりにしょうよ。と毎日毎日そんな気持ちです。

これを読んでバカな人だなぁと思われるかもしれませんね。
主さんは凄いですよ。勇気出して別れを言ったんですもんね。

No.10 22/11/24 09:16
匿名さん10 

付き合ってみたら違うかった、だから傷付けないようにフェードアウトしただけですよ。
その別れ方はある意味賢いし、一番多いです。
なので次々恋愛した方が良いですよ。
会えない男や連絡の少ない男はどんどん切り捨てなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する