注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

パワハラで仕事を辞めてから元気がない

レス10 HIT数 378 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/11/25 18:25(更新日時)

主人が、夏に上司からのパワハラ(無視や八つ当たり?)が原因で仕事を辞めました。
と言っても、本人は長く勤めてきたので辞める意思はなく、社長に上司からのパワハラを改善するよう何度か頼み込んだらしいですが社長は主人が辞めるように諭し、退職届を出してきました。

主人の大好きだった職場で、パワハラ上司も元々は優しく頼りがいのある先輩だったので主人もよくその先輩の話を楽しそうにしていたので、私もとても残念な気持ちになりました。

その後、辞めてすぐに新しい職場が見つかりました。
そこでは主人が1番若く長のつく方も事務の方もとてもよく主人を可愛がってくれてるのですが……
仕事に慣れてくると、前の職場に未練があるようなことをチラッと友人や私に遠回しに言うことがあり、元気も無くなり見てて辛いです。
「今の職場どう?」と聞くといいことしか言わないですが……内心、前の職場の方が良かったんだろうな、戻りたいんだろうなと見てて解ります。

私が今妊娠してるのに、赤ちゃんのことを相談しても上の空です。

主人に元気になってもらいたいですが、どうしたらいいと思いますか?
前みたいに楽しく生きて欲しいんです。

タグ

No.3678216 22/11/23 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/23 18:14
やりきれないさん1 

パワハラで鬱になると持病として本当に厄介ですが、鬱になってなければ時間と共に元気になるでしょう。

• << 4 鬱では無いですが、それに近いようなクラさです😢 時間薬が効くことを願っています。

No.2 22/11/23 18:45
子はかすがいさん2 

もう辞めたんですよね?
なら、主さん自身も、前の会社のことは、なんにも考えないほうが良いですよ。
あと、旦那さんに対しても、変に気を使わないほうが良いです。
美味しいものを、食べさせてあげるだけで十分です。
新しい会社に入ったんだから、忙しくて、ボーっともしますよ。
子供の事は、よっぽどの時だけ相談して、普通のことは、お医者さんやお母さん、お友達に相談して、今は、旦那さんには楽しい話だけした方が良いですよ。
鬱になる寸前かもしれないので、楽しい話をして美味しいもの食べさせましょう。

No.3 22/11/23 19:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうですよね💦

私まで元気がなくなったらダメですよね!

主人の好物を作って、ポジティブな会話ができるようにならないと…。
頑張ります(ง •̀_•́)ง

• << 5 そうそう。 サッカーW杯とか、今、TVでもやってますから、そういう会社と関係ない楽しい話題を提供してあげて下さいね♡ ^^

No.4 22/11/23 20:00

>> 1 パワハラで鬱になると持病として本当に厄介ですが、鬱になってなければ時間と共に元気になるでしょう。 鬱では無いですが、それに近いようなクラさです😢
時間薬が効くことを願っています。

No.5 22/11/24 08:19
子はかすがいさん2 

>> 3 そうですよね💦 私まで元気がなくなったらダメですよね! 主人の好物を作って、ポジティブな会話ができるようにならないと…。 頑張… そうそう。
サッカーW杯とか、今、TVでもやってますから、そういう会社と関係ない楽しい話題を提供してあげて下さいね♡
^^

No.6 22/11/24 09:20

>> 5 主人はサッカー観戦が好きなので一緒に観ようと思います(*^^*)♡

アドバイスありがとうございます!

No.8 22/11/25 15:33
そよ風 ( cWiSLb )

旦那様がパワハラを受けたのに、社長に辞めさせられるって酷いなと、まず思ってしまいました。

なので、そんな会社に未練を残すことはないと思いますが…

私もパワワラを受けて数ヶ月前に退職しました。まだ失業中です。
当時、体調不良抑うつがあり適応障害と診断を受けました。

いまは体調は戻りましたが、就活していてもまた大変な職場だったらと不安な気持ちになります。
それは仕方がないことかなと思っていますが、意外と傷は残るものなのだと実感しています。

私だったら、回復を急がされるよりも、信じて待ってもらえる方が嬉しいかなと思います。

旦那様が元の職場に本当に戻りたいなら戻ればいいですが、実際そんなことできるものなんでしょうか。

できなさそうにも思いますし。

他の方も言われている様に、主さんが旦那様に寄り添いながらも大きく構えていてくれることが旦那様の支えになるかと思います。

人生色んなことがありますが、一方が弱っているときは、一方が支えるのが結婚の良さかと思います。
お子さんも元気に出産されます様に祈っておりますね。

No.9 22/11/25 18:13
OLさん9 

たまにだけど 同じ会社に 戻ってくる人は居ますよ

でも なんで??って 思われるから
居心地は良くない

居心地を良くしようと思ったら 以前にも増して ニコニコと 一生懸命働くしかありませんが
何年もすると 戻って来た人…という印象は 薄くなります

No.10 22/11/25 18:25
OLさん9 

でも バワハラを受けた方をクビにする会社なんて ろくなもんではありませんよ

私は バワハラを受けましたが 私の方が半日勤務(パートです)にされました
他で働く能がないので 居座ってますけど
主さんの旦那さんには 転職できる才能が有って 信頼もされているので そこで ニコニコと働けば いいこと有りますよ😊

主さん 旦那さんの愚痴を聞いてあげてるみたいだし これからも 好きなだけ 吐き出して良いよって 共感して 受け止めてあげれば 旦那さん 立ち直る力が出てくると思います

理不尽な目に有っても 前の会社の仲間を思い出す旦那さんは 出来た人だと思いますよ
新しい会社は馴染みにくいのなら それも 聞いてあげて欲しいです
中途採用って ブラックやグレーの企業も多いからね
無理しすぎな会社なら また転職も考えた方が良いけど ゆっくり 様子を みてあげたり ミクルとかの経験者に相談してみたら良いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧