注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

髪をショートにしたがる女って

レス16 HIT数 411 あ+ あ-

気になるさん
22/11/27 21:45(更新日時)

フラれたの?っていう質問ばかりされてしんどいですか?

何かあったの?とか髪切ったけど何でか聞きたいんですけどどう聞いた方がいいですか?似合ってるねだと髪切った理由を知ること出来ないので何でロングヘアーだったのに急にショートにするか教えて欲しいです。髪切る前に鬘付けてからって言うのはどうしても嫌なんですか? ポケモンのセレナみたいに負けた事で気持ちを切り替えるために髪切ったとかわかりやすくしてくれればいいんだけど髪切るなら相応の理由を教えて欲しいです

タグ

No.3678052 22/11/23 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/23 13:41
気になるさん1 

あ、なんで聞くの?
イメチェンで髪切ったらだめなん?
意味がわからない、、

No.2 22/11/23 14:01
気になるさん2 ( 30代 ♂ )

和田アキ子になりたかったんじゃないかな?
昔、内田有紀さんやTRFのユーキさんに憧れた人がショートにしてましたが9割は和田アキ子でした

No.3 22/11/23 14:03
全快したさん3 

私の場合、長い髪のシャンプーとドライヤーがめんどうになったから。
時短して早く寝れるから。
失恋して髪切ることはないです。

No.4 22/11/23 14:12
気になるさん4 

普通に「切ったんだ、いいじゃん!似合うよ」「すごく思い切ったね。あれだけ長かったから切るの勇気いったんじゃない?」とか、会話の流れじゃダメ?

No.5 22/11/23 15:04
気になるさん5 

邪魔で切ったことありますが、そりゃもう快適です。
確かに気分転換したかったのもありました。
髪を切ったことに関してなんで?と聞かれても、何この人???と思いますね。
別に理由なく切る人も多くいます。
何か悩みがあったのか聞きたいのであれば、髪を切ったこととは別件として聞いた方が良いと思いますよ。

No.6 22/11/23 15:24
通りすがりさん6 ( ♀ )

いっそ、清々しく「フラれたの?」って聞いたら良いんじゃない?笑

No.7 22/11/23 15:53
通りすがりさん7 

メンドクサイ。
ロングからショート。切りたいから切ってるだけ。
髪が伸びるの早いんです。
「あれ、お正月はショートだったよね?セミロングじゃない」
伸びたんです、としか言えない
「あっ、切ったの?せっかく伸びたのに」
ショートの気分だっただけです
「一年中同じ髪型のことないよね」
だから何よ、一々かまわないでくれ

他人の髪型が気になりますか?聞かなきゃ気がすみませんか?
私は迷惑だな。
相手の人も私と同じ感覚だったら
主さんはメンドクサイ人になるだけだと思いますよ。

No.8 22/11/23 15:56
通りすがりさん8 

短くしたね
でいいんじゃない?

わたしは長いのが飽きたから、シャンプー代の節約のため、で切った。

No.9 22/11/23 16:06
気になるさん9 

「今、流行りなの知らない?髪をショートにするの人気が高い、ガールクラッシュ
可愛いよりカッコ良く見られたい男ウケを狙ってない」

No.10 22/11/23 16:25
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )

彼氏が短いのが好きって言うから切りました!
ずっと髪は女の命とばかりロングでしたが。
切ったら彼氏に大好評で、何より自分自身快適なのでもう伸ばせません!

なんで切ったの?
と聞かれてもリアルでは彼氏の為とは言えませんね。
いい大人なんで恥ずかしくて。


人の変化の理由ってそんなに探りたいものですか?
他人にはあまり詮索されたくありません。

No.11 22/11/23 16:44
気になるさん0 

>> 10 髪の長さを束縛するのはどうかと思います 丸刈りにしろって言われたらするんですか?それと同じです

  • << 15 主さんへ 丸刈り❣️(̳ ˆ. ̫ .ˆ ̳)‪𐤔‪𐤔 いっそのこと、何もかも御相手の趣味とか好みに染まったら良いのにねぇ。 女も男も、お似合いのカップルですね! どちらも相手に合わせられる、協調性やら何やらが備わってて。 相手が変わると、その人の好みを【自分の受け入れられる範囲で】受け入れるという、 通りすがり10さん。 そんな女性心理は、同性だけれど分からないし、分かりたくもないですよ。 女側だけにそれを強いる、男側もどうかと思いますけど、それを受け入れるなら、女も男も、それ相応に相応しい相手なのだと思いますよ! 素敵なカップルかなと🎶 丸刈りにしたら? と言える、主さんは素敵です❣️ 横になり、申し訳御座いません。 凄くスレッドの本題から外れてて、御免なさい。

No.12 22/11/23 17:23
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )

>> 11 束縛じゃないですよ(笑)
リクエストです。
私もやりたくないことはしませんからご心配には及びません。
この時期のミニスカートは拒否してます。
手料理献立のリクエストには嬉々として応じています。
ちゃんとしたいしたくないで判断しています。

私も彼氏にリクエストしますよ。
シースルーの下着を穿いて来て欲しいな♪とか。
彼氏も「下着を束縛された!」とは思っておらず、ノリノリで穿いて来ます。

リクエストも無理強いではなく相手も乗り気ならより楽しく仲が深まると思います。

>髪切るなら相応の理由を教えて欲しいです
そう直球で聞いてみて下さい。
好きな人の為にって理由だった場合「丸刈りにしろと言われたらするのか?」と詰めよってみるのも一興です。

No.15 22/11/26 20:59
慎重派さん13 ( ♀ )

>> 11 髪の長さを束縛するのはどうかと思います 丸刈りにしろって言われたらするんですか?それと同じです 主さんへ


丸刈り❣️(̳ ˆ. ̫ .ˆ ̳)‪𐤔‪𐤔

いっそのこと、何もかも御相手の趣味とか好みに染まったら良いのにねぇ。

女も男も、お似合いのカップルですね!

どちらも相手に合わせられる、協調性やら何やらが備わってて。

相手が変わると、その人の好みを【自分の受け入れられる範囲で】受け入れるという、
通りすがり10さん。

そんな女性心理は、同性だけれど分からないし、分かりたくもないですよ。

女側だけにそれを強いる、男側もどうかと思いますけど、それを受け入れるなら、女も男も、それ相応に相応しい相手なのだと思いますよ!

素敵なカップルかなと🎶


丸刈りにしたら?
と言える、主さんは素敵です❣️

横になり、申し訳御座いません。
凄くスレッドの本題から外れてて、御免なさい。

No.16 22/11/27 21:45
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )

丁度タイムリーだなぁと思ったんですが、かまいたちの番組で「これ余談ですけど」ってご存知ですか?
TVerで12月1日まで見れるんですけど、髪を切る理由の調査結果を取り上げていましたよ!
ご参考までに。

これ余談なんですけど・・・
#TVer
https://tver.jp/lp/episodes/eplddgcj3e

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧