注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

頑張っても認めてもらえない

レス6 HIT数 327 あ+ あ-

気になるさん
22/12/09 10:32(更新日時)

誰よりも成果を出しても認めてもらえない。評価はいいのに、実際は周りばかりに視線がいく。周りばかり頼りにされる。周りばかりほめられる。自分の存在を大事にしてもらえてない気がします。最近異動願いを出したら、あっさり引き受けてもらえました。本当にいらなかったんだなとひどく落ち込み、今までの頑張りは何だったのだろうと落ち込みました。自分は無価値で何もできない人間なんだと責める思いが消えません。

No.3677793 22/11/23 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/23 03:26
気になるさん1 

誰に認めてもらいたいか的を絞って目標にするのはどうですか。
いきなり上司に当たる人は難しいかもしれないので、同僚とかちょっと下の人とか、褒めてくれやすい人から助けて、ありがとうと言ってもらうのを目標にしてみてはどうですか。接客だったら、お客様とか。取引先とか。


今気持ちが下がっているのなら、傷心旅行やぷち贅沢はいかがですか。
自分をケアするのも大事な時期です。
労ってあげて、大事にしてあげて下さい。

No.2 22/11/23 04:10
通りすがりさん2 

主さんが社歴何年目の何歳かによって話が変わってくると思います。社会では20代は
どんなに頑張っていても若輩者扱いされるのが通説です。特に女性だと。

No.3 22/11/23 06:37
気になるさん3 

ビジネスなので頑張ったら認めてもらえるわけではもちろんないし、誰も主さんを否定してるわけでもないと思うんです。

もう少し自己評価の基準をあげてみてはどうですか?自己評価のと他者評価の基準に少し差があるのが原因かなと思います。

No.4 22/11/23 15:35
気になるさん4 ( 30代 ♂ )

主さんの相談内容とは違いますが、私は体調悪くしたりコロナで出勤出来ない人の代わりに夜中や朝イチで社長から連絡来て休日返上で代理出勤で何ヵ月もほぼ休み無しで働いていたのに1ヶ月半くらい前に先輩から『めんどくさいこと、大変な事は私にやらしたらいい』と言ってるのを聞きました
私は認められたいとか誉めてほしいとかじゃなく雇って貰ってるから恩返しのつもりで、出勤していたのにそれを聞いてドン底でした
もちろんシフトに入ってる分は出勤して仕事こなしてますが急に休日を出勤してほしいと連絡は一切断ってます
すると他の人が出勤出来るときは代理出勤してるらしいですが駄目なときは穴が開いて相手様から叱られるそうですがざまぁみろ!です
仕事は慈善事業じゃないから従業員は利用されて当たり前と個人的に思ってますがそんなことを言わなくても良いんじゃないと思いました
私のささやかな復讐です
私事書いてスミマセン

No.5 22/11/24 14:48
気になるさん5 

逆だと思う。
上手くやれる人は、誰からも何も言われないのが普通だと思う。
問題があったら、何か言われる。
煽てたり、賺したりしないと、仕事が出来ないと思われてる人物が、(わざとらしく?)褒められたり、(仕事を覚えさせるために)頼りにしてやらせてる、とか?
主さんは、優秀過ぎて、放っておいても大丈夫と思われたのかもしれない。
認めてもらえてないというよりは、非の打ちどころが無くて、言うこと無し、なのでは?

No.6 22/12/09 10:32
気になるさん6 

5番さんに同意します。

子供の世界と同じですね。
苦手得意はあるものの、例えば2歳児でもできることを、小学3年生の子がしなくて…今の褒めるだけの教育者がした発言は…
「座ってられてすごいねー」
バカにしています笑笑(もちろん普通学級の子です)
先生は本気でバカにしているわけじゃないけれど…
本当にすごいことでもないことをあからさまにおだてることは、上から目線で気持ちのいいものではありません。

主さんはすでに人事的に評価されていて、異動希望が通ったことはその証拠かもしれません。どの部署も(評価の高い)主さんが来ることを歓迎しており、また元の部署では、手放すことは惜しいけれど、優秀な主さんの希望なので、将来性、可能性を奪ってはいけないと考えた可能性があります。
とばされることと、希望がかなうことの人事的意味は違います。

自信を持ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧