関連する話題
元彼が実家に住み着いていて困っています
友達の対応が酷いんです
腹たってます。誰かきいてー

シングルマザー 子どもと一緒に彼と旅行

レス40 HIT数 1371 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/11/26 23:04(更新日時)

8歳の娘を持つシングルマザーです。
彼との旅行について相談させてください。

来年、娘の誕生日記念に一泊2日の旅行に3人で行くことになりました。
はじめはホテルの部屋を分けようと言っていたのですが、三人一部屋でとった方が安く経済的です…
部屋を分けるべきだとは思っているのですが、あまりにも料金差があり悩みます。
娘は彼にとても懐いており、彼も娘によくしてくれています。

4年の付き合いになりますが、娘がいるので彼との宿泊デートは1度もしたことがありません。
彼は安くですむなら、一緒の部屋でもかまわないといってくれています。

ホテル代を浮かせて、他にまわせるならそこでしっかりお金を使ってあげたい気持ちもあるのですが、同じ部屋なのも…と言う気持ちもあります。
娘の気持ちもあるし、私も初めてなので気を使いそうで…
同じ境遇の方ならどうされるでしょうか?
ご意見お待ちしています。

※ちなみに離婚後6年になります。離婚してから実父との面会は1度もありません。
離婚前から別居していましたので、娘の中の父親との思い出も覚えてないに等しいです。

タグ

No.3677653 22/11/22 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/22 21:42
匿名さん1 

結婚する予定とかあるのでしょうか…?
安易に安くなるからと、一緒にしない方がいいのではないかな。娘さんがあなたの彼と同じ部屋で寝たい!と言うなら別ですが…。

  • << 18 ありがとうございます。 彼の家が少し遠いこともあり、学校の問題などもあるので今すぐに再婚、とは考えていません。するならば節目の年にと考えています。 娘は長く一緒にいられるなら同じ部屋が良いと言ってくれていますが、分けた方が良さそうですね。

No.2 22/11/22 21:46
匿名さん2 

娘さんに決めてもらうのはどうでしょうか?お金の事は言わずに、皆で同じ部屋で泊まりたいかお母さんと二人だけの部屋が良いのか聞いて、その希望に合わせる感じ。
料金差がかなりあるようなので、安く済ませたい気持ちも分かるし、でも…と悩む気持ちも分かります。

8歳だと個人差もありますが、男女を意識し出す子もいて、いくら仲良くしていても、寝る時は同じ部屋じゃ恥ずかしいと思う子もいれば、普段仲良しだからこそ皆一緒の部屋が良いと思う子もいるし、お子さんの希望を聞くことで、お子さんも喜んでくれる気がします。

  • << 22 ありがとうございます。 娘に聞いてみると、別の部屋でも行き来が楽しそうだし、同じ部屋でも長く一緒にいられるのは嬉しい、と言う感じでした。 娘的にはどちらでも良い、なんにせよ楽しみ!と言う感じで…もう少し聞いてみようと思います。

No.3 22/11/22 21:49
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

例えば、家族なら
迷わず一つの部屋に泊まるでしょう

気を使うとは
何に気を使うのでしょう?

一緒の部屋なら
当然、エッチは無しで
主さんと娘さんで寝るのがベター
だと思います

誰の為の旅行なのか
なんのための旅行なのか
今一度考えてみてはどうでしょう?

  • << 21 他人と部屋を一緒にするのですから、気になるのはお互いの生活音、生活リズムが相手にとって負担にならないかと言うところです。 寝るのはもちろん娘と一緒のつもりですし、何も隔てるものがないところでの行為はリスクしかないため考えていません。

No.4 22/11/22 22:38
おしゃべり好きさん4 ( 30代 ♀ )

私も再婚しましたが、結婚する前は普通に同じ部屋に泊まりましたよ。
私も娘も彼も、それが当たり前だと思っていたし、部屋を分けるなんて寂しくないですか?
もし再婚も視野にいれているなら、同じ部屋で泊まってさらに仲を深められたらいいと思います。

  • << 20 お互いの家に泊まったことはなく、初めてのことになるのですが娘さんはどんな反応でしたか? 旅行だし、別の方がお互いリラックスできるかなとも思ったり…

No.5 22/11/22 23:40
匿名さん5 

シャワー浴びて出てきたら、おじさんが居る…

娘さん嫌じゃないのかな?

  • << 19 お風呂上がりに誰かいるのが嫌だ、とかはあまり考えてないようです。 でも、そんなことも教えないといけないですね。

No.6 22/11/23 00:31
匿名さん6 

金額の問題ではなくて、娘さんに聞いて意志を尊重してあげてください。娘さんの誕生日記念の旅行なんでしょ?
8歳なら着替えを見られたら恥ずかしいとか、そろそろそういうお年頃になってきてると思いますよ。
同室なら当然行為も我慢してください。

  • << 23 娘と同室で、そんなことをする勇気はありません。 娘としっかり話してみます。

No.7 22/11/23 02:47
匿名さん7 

結婚前提なら、いい。

ずっと一緒に居てくれるのならいい。

うちの父が彼女をコロコロ変えて
お母さん面されて、
凄く嫌な思い出になってます。

  • << 24 嫌な思いをされてそれが心に残っているとのこと、そんな中レス頂いてありがとうございます。 娘が嫌に思ったり、傷が残るようなことはしたくないと思っています。 行動も、言葉も選んでいるつもりですがこれからも気をつけます。

No.8 22/11/23 12:25
匿名さん8 

主役は娘なんだから、親子2人で行けばよくないですか?
なんで彼氏も同伴なんですか?
部屋の値段どうこう言うなら、彼氏を抜きにしたらグレードがいい部屋に泊まれますよ。
彼氏と泊まりたきゃ、別の機会に小旅行したらいいじゃないですか。
なにも誕生日じゃなくても。
お金を理由に言い訳して同部屋で、過ごしたいのは主さんの希望でしょ。
娘に選択をって言うけど、母親の気持ちや自分のために高いお祝いしてくれる手前、同部屋としか言えないと思います。

  • << 25 グレードがいい部屋に泊まりたいのではなく、寝るためだけの部屋ならそこにあまりお金をかけず、テーマパークを予定しているのでそこでお金をかけてあげたいと思っています。 娘には余計な気を遣わせたくないし、お金のこともまだ、あまり理解していない感じなので金銭に関する話は一切娘にはしていません。

No.9 22/11/23 14:04
匿名さん9 

主さんが決めた予定でいいのでは?それは、☆現代は様々な多様性を認める⭐︎に、切り替わってますよ、ご存じですか?シングルマザーの主さんが彼氏と娘、皆んなが一緒の部屋、空間。主さんのパターンも多様性の一つの表れであり、誰も批判は出来ません。堂々とするべきですよ。時代は、主さんに味方してます。

  • << 26 時代は変わっていると思いながらも、自分もなかなか固定概念をすてきれずにいます。

No.10 22/11/23 20:16
匿名さん10 

8歳の娘さんならもう、親の性行為わかりますね

それに相手の彼氏さんはロリコンとかではなく、純粋に娘さん可愛がってるのかどうかにもよる

これから娘さんが年頃になって体付き変わった頃、彼が発情したりの心配がなければ、今の内に旅行も良いとは思うけど

たまに娘持ちのシングルマザー狙ってる男もいるから、娘さんの本心にもよる

  • << 27 相手もバツイチで同じ年の子どもさんがいるので、それはないと思っています。 と言うかそうであってほしいですが。

No.11 22/11/23 21:27
匿名さん9 

最初から、主さんが何がなんでも性行為するぞ!とは、限らないと思います。多様性の中に大人=淑女の分別はわきまえる筈。子供の前で性行為を見せつける主さんなら、異常です。爽やかに、多様性ある時間を過ごすのが前提と見受けられます。これだけ多様性が当たり前なのに、何故か、偏見で捉える人達が多いのは残念ですね。

  • << 28 性行為についてレスされている方の多いことに、少し驚きました 娘と同じ空間にいる以上それはしないと思っていたのですが、やはり世間一般にみると私がそれがしたいがために、娘を巻き込んでいると思われてしまうのですね。

No.12 22/11/24 00:13
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

娘の誕生日記念なのにそこに彼氏は必要なのでしょうか?
お子さんとじっくり話すべきですよね。
私なら無し です。
あくまでも恋愛の段階なら会わせません。
安く済むなら一緒の部屋でって
お金はスレ主が払うの?
シングルで子供に使うべきお金をなぜ男の分含めるのだろうか。
そこが謎だし、男も払うよ
くらい言うべきなのでは。
私もシングルでしたが子供がいるの分かってるのにお金出させる男と付き合った事ないよ。
4年付き合って将来考えてるなら旅行代くらい出しなよ
と思ってしまう。

  • << 29 すみません、私は彼の分も払うとは言っていません。 私が払うのは私たち親子の分です。 削れるところを削って、テーマパークなどでお金をかけてあげたいと思っているので、経験者の方はどうされていたかを相談させてもらっています。 食事などは彼の好意に甘えていますが、旅行ともなると金額も倍以上ですし、私も働いて子どもを育てている以上プライドもあるのでそこは自分で払います。 人のお金で旅行に行っても気使うだけで楽しくないですから。

No.13 22/11/24 12:07
匿名さん9 

当たり前になってる筈の多様性が浸透してなくて、気の毒です。主さん、彼氏、娘、彼氏=パートナーです。所謂、一家の和気藹々としたほのぼのとした、3人。旅行により意思疎通や親交を深めるスキンシップなのに。多様性とは、何の偏見もなく人と人が過ごすのに、大切なことだと思います。

  • << 15 横ですが、仰ることが意味不明です。 娘さんの意見を聞いて、というレスが多いと思いますが。 娘さんが主役の誕生祝い、娘さんの意志を尊重することこそが多様性そのものではありませんか? 娘さんも希望するなら同室で良いけれど、 仮に娘さんが嫌がったとしても、彼氏はパートナーだからと同室にさせるのがあなたの仰る多様性なのでしょうか?それはむしろ虐待と言えるのでは?

No.14 22/11/24 16:50
匿名さん14 

こればかりは娘さんの希望を聞くしかないですね。
ただ、娘さんはお母さんと二人で誕生日を水入らずで過ごしたいと思っていても、あなたにも彼にも気遣って本心を言えないかも知れません。

いくら彼と仲良くしていても、毎日一緒にいるわけではないし、ひとつ屋根の下で寝起きを共にしたこともないでしょう。

仮に娘さんが少しでも彼との旅行に戸惑う素ぶりを見せたら、または不自然に喜んでいるようなリアクションでしたらそれを説き伏せたり、引き立てたりしないで今回は見送ってあげて下さい。

なんとなく、あなたは娘さんの誕生日祝いにかこつけて、彼と旅行したいだけに感じました。

  • << 30 娘の誕生日にかこつけて、旅行したいとは少しも思っていません。 それならば、わざわざ娘の誕生日を選ばずとももっと前に行っていると思います。 娘は不自然に、無理して賛同してくれいる感じは今のところないです…もう少し話を聞いてみます。

No.15 22/11/24 18:40
匿名さん6 

>> 13 当たり前になってる筈の多様性が浸透してなくて、気の毒です。主さん、彼氏、娘、彼氏=パートナーです。所謂、一家の和気藹々としたほのぼのとした、… 横ですが、仰ることが意味不明です。
娘さんの意見を聞いて、というレスが多いと思いますが。
娘さんが主役の誕生祝い、娘さんの意志を尊重することこそが多様性そのものではありませんか?
娘さんも希望するなら同室で良いけれど、
仮に娘さんが嫌がったとしても、彼氏はパートナーだからと同室にさせるのがあなたの仰る多様性なのでしょうか?それはむしろ虐待と言えるのでは?

No.16 22/11/24 18:55
匿名さん9 

主さんの娘が嫌がったり、迷っているなら、振り出しに戻るべきです。3人の内、一人でも疑問符出たら、しっかりと話し合う事も重要です。話し合いは、大切なことです。

  • << 31 そうですね。 誰かが疑問や違和感をもったなら、やめるべきだと私も思います。 言わないと、聞かないと伝わらないこともありますよね。ありがとうございます。

No.17 22/11/24 19:36
おしゃべり好きさん17 

娘さんの意見次第ですが、8歳にもなると親の喜ぶ顔を見るために我慢して素直に言えないこともあります。

旅行先で何する?という話題で娘さんの理想の旅行を聞き出して、彼氏さんとお部屋で過ごす、がなければ少なくともお部屋を分けた方が良いかと思います。


少しスレの主旨とズレますが、
旅行の話に「娘さん自ら」「(彼氏)さんとこうして遊びたい」という話題が出なければ、本心ではママと2人っきりが良いのかも知れません。
もちろん、主さん側から彼氏さんの存在を思い出させる発言はNGです。あくまで娘さんが誰とどう過ごしたいかです。


きっとシンママが彼氏と旅行、は叩かれやすい話題ですが、娘さんのことを考えてあげられて優しいお母さんだな、娘さんは幸せだな、と思いました。
よい旅を!

  • << 33 ありがとうございます。 こんな言葉がかけてもらえるとは思っておらず、すごく嬉しかったです。 自分ではそう思っていないところを、そこが真実なんだろうと言われ、そうじゃないのに、でも世間一般にみるとそうなんだ、もしかすると私も心のどこかではそう思ってるのかも?と疑心暗鬼になりました 娘に1番に楽しんでほしいです。その気持ちは変わりません。 しっかり話し合います、ありがとうございます。

No.18 22/11/24 20:09
教えてほしいさん0 

>> 1 結婚する予定とかあるのでしょうか…? 安易に安くなるからと、一緒にしない方がいいのではないかな。娘さんがあなたの彼と同じ部屋で寝たい!と言… ありがとうございます。
彼の家が少し遠いこともあり、学校の問題などもあるので今すぐに再婚、とは考えていません。するならば節目の年にと考えています。
娘は長く一緒にいられるなら同じ部屋が良いと言ってくれていますが、分けた方が良さそうですね。

No.19 22/11/24 20:24
教えてほしいさん0 

>> 5 シャワー浴びて出てきたら、おじさんが居る… 娘さん嫌じゃないのかな? お風呂上がりに誰かいるのが嫌だ、とかはあまり考えてないようです。
でも、そんなことも教えないといけないですね。

No.20 22/11/24 20:24
教えてほしいさん0 

>> 4 私も再婚しましたが、結婚する前は普通に同じ部屋に泊まりましたよ。 私も娘も彼も、それが当たり前だと思っていたし、部屋を分けるなんて寂しくな… お互いの家に泊まったことはなく、初めてのことになるのですが娘さんはどんな反応でしたか?
旅行だし、別の方がお互いリラックスできるかなとも思ったり…

No.21 22/11/24 20:24
教えてほしいさん0 

>> 3 例えば、家族なら 迷わず一つの部屋に泊まるでしょう 気を使うとは 何に気を使うのでしょう? 一緒の部屋なら 当然、エッチは… 他人と部屋を一緒にするのですから、気になるのはお互いの生活音、生活リズムが相手にとって負担にならないかと言うところです。

寝るのはもちろん娘と一緒のつもりですし、何も隔てるものがないところでの行為はリスクしかないため考えていません。

No.22 22/11/24 20:24
教えてほしいさん0 

>> 2 娘さんに決めてもらうのはどうでしょうか?お金の事は言わずに、皆で同じ部屋で泊まりたいかお母さんと二人だけの部屋が良いのか聞いて、その希望に合… ありがとうございます。

娘に聞いてみると、別の部屋でも行き来が楽しそうだし、同じ部屋でも長く一緒にいられるのは嬉しい、と言う感じでした。
娘的にはどちらでも良い、なんにせよ楽しみ!と言う感じで…もう少し聞いてみようと思います。

No.23 22/11/24 20:27
教えてほしいさん0 

>> 6 金額の問題ではなくて、娘さんに聞いて意志を尊重してあげてください。娘さんの誕生日記念の旅行なんでしょ? 8歳なら着替えを見られたら恥ずかし… 娘と同室で、そんなことをする勇気はありません。

娘としっかり話してみます。

No.24 22/11/24 20:30
教えてほしいさん0 

>> 7 結婚前提なら、いい。 ずっと一緒に居てくれるのならいい。 うちの父が彼女をコロコロ変えて お母さん面されて、 凄く嫌な思い出… 嫌な思いをされてそれが心に残っているとのこと、そんな中レス頂いてありがとうございます。
娘が嫌に思ったり、傷が残るようなことはしたくないと思っています。
行動も、言葉も選んでいるつもりですがこれからも気をつけます。

No.25 22/11/24 20:35
教えてほしいさん0 

>> 8 主役は娘なんだから、親子2人で行けばよくないですか? なんで彼氏も同伴なんですか? 部屋の値段どうこう言うなら、彼氏を抜きにしたらグレー… グレードがいい部屋に泊まりたいのではなく、寝るためだけの部屋ならそこにあまりお金をかけず、テーマパークを予定しているのでそこでお金をかけてあげたいと思っています。

娘には余計な気を遣わせたくないし、お金のこともまだ、あまり理解していない感じなので金銭に関する話は一切娘にはしていません。

No.26 22/11/24 20:36
教えてほしいさん0 

>> 9 主さんが決めた予定でいいのでは?それは、☆現代は様々な多様性を認める⭐︎に、切り替わってますよ、ご存じですか?シングルマザーの主さんが彼氏と… 時代は変わっていると思いながらも、自分もなかなか固定概念をすてきれずにいます。

No.27 22/11/24 20:38
教えてほしいさん0 

>> 10 8歳の娘さんならもう、親の性行為わかりますね それに相手の彼氏さんはロリコンとかではなく、純粋に娘さん可愛がってるのかどうかにもよる … 相手もバツイチで同じ年の子どもさんがいるので、それはないと思っています。
と言うかそうであってほしいですが。

No.28 22/11/24 20:40
教えてほしいさん0 

>> 11 最初から、主さんが何がなんでも性行為するぞ!とは、限らないと思います。多様性の中に大人=淑女の分別はわきまえる筈。子供の前で性行為を見せつけ… 性行為についてレスされている方の多いことに、少し驚きました
娘と同じ空間にいる以上それはしないと思っていたのですが、やはり世間一般にみると私がそれがしたいがために、娘を巻き込んでいると思われてしまうのですね。

No.29 22/11/24 20:47
教えてほしいさん0 

>> 12 娘の誕生日記念なのにそこに彼氏は必要なのでしょうか? お子さんとじっくり話すべきですよね。 私なら無し です。 あくまでも恋愛の段階な… すみません、私は彼の分も払うとは言っていません。
私が払うのは私たち親子の分です。
削れるところを削って、テーマパークなどでお金をかけてあげたいと思っているので、経験者の方はどうされていたかを相談させてもらっています。
食事などは彼の好意に甘えていますが、旅行ともなると金額も倍以上ですし、私も働いて子どもを育てている以上プライドもあるのでそこは自分で払います。
人のお金で旅行に行っても気使うだけで楽しくないですから。

No.30 22/11/24 20:53
教えてほしいさん0 

>> 14 こればかりは娘さんの希望を聞くしかないですね。 ただ、娘さんはお母さんと二人で誕生日を水入らずで過ごしたいと思っていても、あなたにも彼にも… 娘の誕生日にかこつけて、旅行したいとは少しも思っていません。
それならば、わざわざ娘の誕生日を選ばずとももっと前に行っていると思います。

娘は不自然に、無理して賛同してくれいる感じは今のところないです…もう少し話を聞いてみます。

No.31 22/11/24 20:56
教えてほしいさん0 

>> 16 主さんの娘が嫌がったり、迷っているなら、振り出しに戻るべきです。3人の内、一人でも疑問符出たら、しっかりと話し合う事も重要です。話し合いは、… そうですね。
誰かが疑問や違和感をもったなら、やめるべきだと私も思います。
言わないと、聞かないと伝わらないこともありますよね。ありがとうございます。

No.32 22/11/24 21:00
主婦さん32 ( 30代 ♀ )

まぁ人生多少理不尽な事があってもそこで生まれ育った以上慣れなきゃ(大人になった時)生きていけないからね〜。

因みに私は中学生の多感な時期に母親が彼氏(現在は継父)の所で半同棲して帰って来なくなったので、めちゃくちゃ嫌いでしたが話すようになると片金はみ出して寝てても何も思わないくらいになりました。(環境の事情があって一時的にワンルームで皆で寝てたので😓)

もし主さん達がそろそろ同棲を考えてるなら良い機会なのでアリですよ。

No.33 22/11/24 21:09
教えてほしいさん0 

>> 17 娘さんの意見次第ですが、8歳にもなると親の喜ぶ顔を見るために我慢して素直に言えないこともあります。 旅行先で何する?という話題で娘さん… ありがとうございます。
こんな言葉がかけてもらえるとは思っておらず、すごく嬉しかったです。
自分ではそう思っていないところを、そこが真実なんだろうと言われ、そうじゃないのに、でも世間一般にみるとそうなんだ、もしかすると私も心のどこかではそう思ってるのかも?と疑心暗鬼になりました
娘に1番に楽しんでほしいです。その気持ちは変わりません。
しっかり話し合います、ありがとうございます。

No.34 22/11/24 22:12
匿名さん9 

主さんが、軽いミーハー、デーハーでない事は分かりました。確かに時代は様々な分野で変わりましたが、変えてはならないもの・失ってはならないもの、それは変わらないし変えてはならないです。主さんと娘の絆は、変えてはいけない。

  • << 37 ありがとうございます。 そうですね、いつでも娘のことを1番に考え、優先にしたいと思っています。

No.35 22/11/24 22:21
匿名さん35 

私は娘ではなく、息子を持つシングルなので参考にならないかも知れませんが旅行はあります。息子は今年で9歳になりますが、ちょうど去年に旅行して一泊してきました。
1ヶ月以上も前から凄く楽しみにしていて、両親(子供の祖父母)にも言い回る始末でした。
うちは男の子という事もあるでしょうが、何より子供が「お兄ちゃん(彼氏)と一緒に寝たい!」と希望してましたので川の字で寝ましたよ。
一緒に居られる事がとても嬉しかったようで、今でも旅行に行った話を突然する事もあります。
普段から週末は遊びに出掛けてるんですけどね^^;それと旅行は別物なんでしょう。

色々な意見はあると思いますが、子供の性格なんて様々で、遠慮して言わない子もいれば遠慮せず言う子も居ます。
我が子の性格は主さんが一番ご存知でしょうから反応を見て、主さんが決めた事なら間違いはないと思いますよ。
ちなみにうちの子は親には遠慮無しタイプです。たまにイラッときますけど(笑)

楽しい思い出が作れますように。

  • << 38 そうなんですね! そんな姿を見ると、こちらも嬉しいしそう決めて良かった、と思えますよね 娘の反応をみていると、私の顔色を伺って答えている、と言う感じはありません…。 嫌なら嫌、とハッキリ言う子なので嘘ではないと思うのですが、ここの皆さんに言わせればそれも私の思い込みなのかと思ったり… 言って頂いている通り、私は娘の反応と、いつもそれに答えている私の考えを信じたいと思います。ありがとうございます。

No.36 22/11/25 07:44
匿名さん36 

8歳の子供はまだまだおぼこいのでは?と思う自分は時代遅れなのでしょうか。

性的な事を先ず考えないといけないぐらい母親の彼氏は危険なのでしょうか?

彼氏さんもぬしさんもその日にその部屋で行為をする事考えているのは前提のはなしですか?そんな事その日にその部屋でやるわけないのでは?

主さんのパートナー。ステップファミリー。
同じ部屋に泊まることは何もおかしくないと思うのですが?
娘さんも楽しみにしているようですし。
せっかくなので同じ部屋でもいいと思います、に1票です。

  • << 39 心強いお言葉、ありがとうございます。 行為の云々について一切触れていないのに、それについて触れられていることに嫌悪感を覚えていました こちらも若くはないし、色々なことを考えるまでもなく善と悪の区別はつけられるつもりです。 何より、娘の誕生日を言い訳に私が彼と旅行がしたいのだろう、と言う声には参りました 愚痴っぽくなりすみません。 ご意見ありがとうございます

No.37 22/11/26 20:41
教えてほしいさん0 

>> 34 主さんが、軽いミーハー、デーハーでない事は分かりました。確かに時代は様々な分野で変わりましたが、変えてはならないもの・失ってはならないもの、… ありがとうございます。
そうですね、いつでも娘のことを1番に考え、優先にしたいと思っています。

No.38 22/11/26 20:47
教えてほしいさん0 

>> 35 私は娘ではなく、息子を持つシングルなので参考にならないかも知れませんが旅行はあります。息子は今年で9歳になりますが、ちょうど去年に旅行して一… そうなんですね!
そんな姿を見ると、こちらも嬉しいしそう決めて良かった、と思えますよね
娘の反応をみていると、私の顔色を伺って答えている、と言う感じはありません…。
嫌なら嫌、とハッキリ言う子なので嘘ではないと思うのですが、ここの皆さんに言わせればそれも私の思い込みなのかと思ったり…
言って頂いている通り、私は娘の反応と、いつもそれに答えている私の考えを信じたいと思います。ありがとうございます。

No.39 22/11/26 20:55
教えてほしいさん0 

>> 36 8歳の子供はまだまだおぼこいのでは?と思う自分は時代遅れなのでしょうか。 性的な事を先ず考えないといけないぐらい母親の彼氏は危険なので… 心強いお言葉、ありがとうございます。
行為の云々について一切触れていないのに、それについて触れられていることに嫌悪感を覚えていました
こちらも若くはないし、色々なことを考えるまでもなく善と悪の区別はつけられるつもりです。
何より、娘の誕生日を言い訳に私が彼と旅行がしたいのだろう、と言う声には参りました
愚痴っぽくなりすみません。
ご意見ありがとうございます

No.40 22/11/26 23:04
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

お子さんが彼と行きたいと言うのであれば行けば良いと思いますよ。
ただ今すぐ再婚を考えてない
いつ入籍すると決まってない相手を子供に会わせ、もしその人と別れた時
そちらの方が子供は傷つくと思うからです。
親は一人しかいない
きっちり子のフォロー出来るならいいと思います。
楽しい思い出を作ったら作っただけ子供の心には深く残ります。
親の自由恋愛の段階に子供を巻き込むべきではないという思いもあります。
でもこればかりは個々の考えなので結局スレ主さんがお子さんと決めればいい事です。
旅行して良かった、悪かった、結果はしてみないと分からない事です。
彼がどんな人、なんてここではいくら言われても分かりませんから子にとってリスクが少ないのはどちらかはスレ主にしか分かりません。
行くと決めたのならしっかり楽しんだらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

11/17 17周年の御礼

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧