注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ネット内の居場所

レス13 HIT数 353 あ+ あ-

嘆きのみやび(哀)( 20代 ♀ gfJDSb )
22/11/22 02:27(更新日時)

居場所とネ友を求めてここにたどり着きました。
他のSNSでは追い出し行為にあったり、マナー悪いユーザーに絡まれたりで…結局居場所を失いました。
トラウマがあるから通話はお断り、下ネタお断り、おじさんは話が合わないのでお断り、ネ友募集なんで会うつもりはない、マナーや礼儀のない方はお断り、プロフはちゃんと読んで下さい
…これはおかしなことでしょうか?私はただ居場所がほしくてネ友がほしくて色んなSNSに登録してみただけなのに…
明らかに規約違反してるユーザーから何も違反してない私に逆ギレされたこともありました。
どうして違反してる側があんなに態度デカイんでしょう?私には理解ができません。
間違ってるのは私のほうですか?私に非があるなら謝りますが…何も悪いことをした覚えがないのです。
私の心の支えは顔を見ずに交流できるSNSなんです。今後私はどうすれば良いのでしょうか?やめるとか見なければ良いとかは元から選択肢にないです。
それ以外で何か案があれば教えて下さい。
一生死ぬまで居場所のない時間が永遠に続くと思うと苦痛で仕方がないです。
リアルな人間関係はいらずともネ友は必要なので…

22/11/22 01:43 追記
拒否るなとかとっつきにくいとか否定のオンパレードですねぇ。
こちらは否定して下さいとは一言も頼んでませんよ。
まるで人格否定まで食らった気分で消えたくなりました。どう責任とってくれますか?
私が消えたらレスで否定しかしなかった方々は私の家族にごめんなさいしてくれるんですか?
できないなら気分を害させたことを謝罪して下さい。

タグ

No.3676836 22/11/21 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/21 19:12
おしゃべり好きさん1 

そこにいた訳じゃないから、よくわからないけど...
他の人は追い出されたり文句を言われたりはしてないんですか?

仲の良いネッ友に聞くのが1番いいと思います。

• << 6 分からないです…追い出されたアプリでは端末ごとに記録しているようで二度とログインできなくされてしまって…聞きたくてもそのアプリの方には二度と聞くことも話すこともできませんから…

No.2 22/11/21 19:19
通りすがりさん2 

お断り、お断り、そんな否定ばかりに押し付け的な感じではなかなか仲良くなれませんよ
受け入れることも大事です
視野が狭ければそれなりの展開になります

• << 7 ではあなたは無礼な人間と我慢して我慢して病気になりながらも無理して話すのですか? そんなことしたら死にますよ。 話合わない人間を断って何が悪いんです?話してみてからごめんなさいするくらいなら最初に断ったほうが良くないですか? 私なりに気を遣った配慮のつもりです。私は神様にも仏様にもなれません。あなたはなれるんですか?

No.3 22/11/21 20:04
OLさん3 ( 20代 ♀ )

否定やお断りばかりで取っ付きにくそうな人と思われて、そういうのをちゃんと読む人や常識のある人は気疲れしそうで敬遠すると思います。

マナーとか礼儀って、自分であります!なんて普通の人は言えないから、謙虚さというマナーのある人からは話しかけづらくなります。

逆に、ちゃんと読まない人や非常識な人はそんなお断りなんてお構い無しに行くから、常識的な人からは敬遠されて、変な人は来るみたいな逆効果になることがあります。

非常識な人は「○○はお断り」を自分が否定されたり喧嘩売られたりしたみたいな気分になって、こちらが何もしなくてもお断り文だけで攻撃してくることがありました。

あとネットで居場所作るならスルースキルも大事ですよ。

• << 8 お言葉ですが、私をとっつきにくくしたのはネット民たちですよ。 以前拒否をしなかった際にもっと酷い奴がわんさか来ました!これはどう説明しますか? 共感なんかしてる奴の気がしれないわ。 嫌なら拒否することは大切なんです。あなたはネット民じゃないから分からなかったんですね。 仕方がないのでそういうことにしといてあげますよ。
  • << 11 とっつきにくいとか散々文句言うなら、どうすればマナー悪い猿だけを拒否できるのかを具体的に教えてもらえますかね? いちゃもんつけたんだからそれくらいの策はあるんですよね?

No.4 22/11/21 20:13
社会人さん4 ( 20代 )

ネットも現実も、ツールが違うだけで人と関わるという本質は同じです。

あれは嫌、これも嫌、貴方とは仲良くしません!というのを常に態度に出してる人と、まずは笑顔で話をしてから合う人と関係を深めてく人、どちらが居場所を作りやすいかというと、後者です。

• << 9 あなたは拒否することの大切さを知らないだけですよ。 私は前者と絡みたいですから。嫌なものはちゃんと嫌と言える人間が最後には勝つんです! 何でもかんでも良いですよと言ってるヘラヘラ人間こそ気持ち悪くて裏がありそうで恐怖ですよ。 絶対裏で他人の悪口とか平気で言ってるに決まってます!そんな人間とは恐くて関われませんね!

No.5 22/11/21 21:08
お茶の間の姉さん5 ( ♀ )

言ってる事
良く理解出来るよ

ブロック機能と
貰った不快なコメントを
削除できる
SNSを探してみて

どこの管理運営者も
当てに出来ない

すべてをチェックできる
SNSサイトは
存在しないからね

自分で自分を
守らないと

悪くない方が
追い出されるのが
SNSだと諦めるのも大事

スルーする事を
覚えてね

ブロック
コメント削除対応出来る
ところを見つけて
楽しくSNSをやってね

• << 10 ようやく半分まともな返しができる方を見つけました。 ブロックはだいたいのSNSで機能として備わってますがコメントやメッセージを削除できる機能までついてるものはなかなかないですね… 性格上スルーはできないので全て受け止めるスタンスでいます。 レスありがとうございますm(_ _)m 色々考えてみます。

No.6 22/11/22 01:18
嘆きのみやび(哀) ( 20代 ♀ gfJDSb )

>> 1 そこにいた訳じゃないから、よくわからないけど... 他の人は追い出されたり文句を言われたりはしてないんですか? 仲の良いネッ友に聞く… 分からないです…追い出されたアプリでは端末ごとに記録しているようで二度とログインできなくされてしまって…聞きたくてもそのアプリの方には二度と聞くことも話すこともできませんから…

No.7 22/11/22 01:22

>> 2 お断り、お断り、そんな否定ばかりに押し付け的な感じではなかなか仲良くなれませんよ 受け入れることも大事です 視野が狭ければそれなりの展開… ではあなたは無礼な人間と我慢して我慢して病気になりながらも無理して話すのですか?
そんなことしたら死にますよ。
話合わない人間を断って何が悪いんです?話してみてからごめんなさいするくらいなら最初に断ったほうが良くないですか?
私なりに気を遣った配慮のつもりです。私は神様にも仏様にもなれません。あなたはなれるんですか?

No.8 22/11/22 01:27

>> 3 否定やお断りばかりで取っ付きにくそうな人と思われて、そういうのをちゃんと読む人や常識のある人は気疲れしそうで敬遠すると思います。 マナ… お言葉ですが、私をとっつきにくくしたのはネット民たちですよ。
以前拒否をしなかった際にもっと酷い奴がわんさか来ました!これはどう説明しますか?
共感なんかしてる奴の気がしれないわ。
嫌なら拒否することは大切なんです。あなたはネット民じゃないから分からなかったんですね。
仕方がないのでそういうことにしといてあげますよ。

No.9 22/11/22 01:31

>> 4 ネットも現実も、ツールが違うだけで人と関わるという本質は同じです。 あれは嫌、これも嫌、貴方とは仲良くしません!というのを常に態度に出… あなたは拒否することの大切さを知らないだけですよ。
私は前者と絡みたいですから。嫌なものはちゃんと嫌と言える人間が最後には勝つんです!
何でもかんでも良いですよと言ってるヘラヘラ人間こそ気持ち悪くて裏がありそうで恐怖ですよ。
絶対裏で他人の悪口とか平気で言ってるに決まってます!そんな人間とは恐くて関われませんね!

No.10 22/11/22 01:36

>> 5 言ってる事 良く理解出来るよ ブロック機能と 貰った不快なコメントを 削除できる SNSを探してみて どこの管理運営者も… ようやく半分まともな返しができる方を見つけました。
ブロックはだいたいのSNSで機能として備わってますがコメントやメッセージを削除できる機能までついてるものはなかなかないですね…
性格上スルーはできないので全て受け止めるスタンスでいます。
レスありがとうございますm(_ _)m
色々考えてみます。

• << 12 見て見ぬ振り出来ないね 私は やり返す派だよww やり返しは 全部成功してたけど 同じように 嫌がらせ受けた ネット友達に あれこれアドバイスしてたら 会員(イジメ側)への 誹謗中傷だと言われて サイト追い出された サイト側は ケンカ両成敗だと主張してる あなたが追い出された SNSサイトに文句あるなら 総務省の 国民生活センターを 見るといいよ あちらに 言いたいこと 伝えて 返事もらてくれる 書いてあるよ

No.11 22/11/22 01:49

>> 3 否定やお断りばかりで取っ付きにくそうな人と思われて、そういうのをちゃんと読む人や常識のある人は気疲れしそうで敬遠すると思います。 マナ… とっつきにくいとか散々文句言うなら、どうすればマナー悪い猿だけを拒否できるのかを具体的に教えてもらえますかね?
いちゃもんつけたんだからそれくらいの策はあるんですよね?

No.12 22/11/22 02:03
お茶の間の姉さん5 ( ♀ )

>> 10 ようやく半分まともな返しができる方を見つけました。 ブロックはだいたいのSNSで機能として備わってますがコメントやメッセージを削除できる機… 見て見ぬ振り出来ないね

私は やり返す派だよww

やり返しは
全部成功してたけど

同じように
嫌がらせ受けた
ネット友達に
あれこれアドバイスしてたら

会員(イジメ側)への
誹謗中傷だと言われて
サイト追い出された

サイト側は
ケンカ両成敗だと主張してる

あなたが追い出された
SNSサイトに文句あるなら

総務省の
国民生活センターを
見るといいよ

あちらに
言いたいこと
伝えて
返事もらてくれる
書いてあるよ

No.13 22/11/22 02:26

>> 12 私も腹が立ったらやり返したほうが良いと思ってます。
そんなことがあったんですね。
Google Playのレビューにこんな目にあった。不当な追い出しだから何とかしてほしいと書いたんですが…毎回毎回運営に消されてらちがあきませんでした。
なるほど、そういった手段があるんですね。
親身なレスありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少