関連する話題
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。
第三者の意見をください。

彼氏に携帯を見せてといったら

レス33 HIT数 3502 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/11/26 03:32(更新日時)

失礼します。

近々結婚する彼がいるのですが、付き合っている時に浮気したことがあるので、結婚前に携帯を見せてほしい。とお願いしました。

過去の浮気は私が無断で彼の携帯を見て発覚しました。浮気といってもお金で済む方です。
1度未遂で、2回確定です。
お金で済むやつなら、それぐらいいいじゃん‥って意見もあるでしょう。
ですが、当時は3ヶ月ほどレスなのもあり、私には割りと心にダメージを負った出来事でした。

彼は最初は拒否していましたが、一応見せてくれることになったので見たのですが
大して時間も経っていないのに「いつまでも見てるな」
と結局シロかクロかも分からないまま携帯を取られてしまいました。
彼は「なにもやっていない。いくら夫婦になるからってプライバシーの侵害だ。いつまでもネチネチと携帯見られてるのは嫌だ」と。

私の意見は「前もなにもやっていないと言いながら結局浮気していたんだから、貴方の言葉にはなにも信用がない。だから結婚前に見せてって言ってる」
とお互い譲らず喧嘩になってしまって最終的に彼から

「そっちの言い分も一理あるけど、いくら夫婦間であっても携帯を見るのはダメだって世間でもなっている中で、人としておかしいよ」
と色々言われてしまいました。

携帯を見るのはダメって分かっています。

ですが人格を否定されるほど、私の携帯見せてってお願いはそんなにおかしい意見だったのでしょうか?

タグ

No.3676813 22/11/21 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/11/21 19:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントして頂きありがとうございます。
信用は全くしていません。
信用したいから携帯を見たかった訳でもありません。
クロでもシロでも結婚はするつもりです。
ただ結婚を目前にしても、そういった事をしているのか確かめたかっただけなのです。

ですが、話し合っているうちに、彼が浮気云々より、私の考えを頑なに否定する彼に、私の主張はそこまでおかしいことだったのか…と疑問に思ってしまって相談させて頂きました。

No.4 22/11/21 20:22

>> 3 コメントありがとうございます。

人によってはそこまで最低な行為だったのですね‥。
私自身はそこまで拒否する方が分からないって考えだったので、私が彼の気持ちを考えてなかったのかもしれません。

確認したかったのは、結婚目前になってもやっているのか…果たしてどれぐらいのクズレベルなのかって思ったからです。
その時は本当にそう思っていましたが、携帯を見る行為を先にしてしまった自分が言える事ではないのかもしれませんね…

No.7 22/11/21 21:13

>> 5 ダメだと分かっててやるのはおかしいことかなと思います そういうのを確信犯といいますからね 浮気をしていた人だから私にはプライバシーを覗く… コメントありがとうございます。

全くそのとおりですね‥。
ダメだと分かりつつそこしか証拠を見つける場所がないと思って、1回目の浮気を疑った時に葛藤しながらも見てしまったのです。

確かに、結果彼が浮気してたから彼が悪者になっていただけで、私も考えを改めるところがあるようです。

No.8 22/11/21 21:16

>> 6 結局結婚したいだけっぽい(笑) 30代で独身。結婚に焦ってる? コメントありがとうございます。
結婚に焦りの気持ちはありません。

No.10 22/11/21 21:44

>> 9 コメントありがとうございます。

結婚するなら浮気は許さなきゃっていうのは、どうなんだろう?と思います。
それくらいの覚悟でって事ですか?

夜の営みは別に毎日でも大丈夫な方です。
メイクは彼が嫌がるので出かけないときはしていませんが、
浮気される前から、身だしなみは気をつけていました。
スタイル管理(これは別に彼氏の為ではありませんが)はしてましたが1回目浮気が発覚した時に、彼が巨乳好きなので、バストアップマッサージやサプリなど飲んだり彼好みになれるように努力はしました。
まぁ結果、多少のサイズアップはしましたが、巨乳にはなっておりませんが(笑)

2回目の浮気で心が折れてからは自分の為だけにやっています。

No.14 22/11/21 23:39

>> 11 全く信用もしていない、 クズ呼ばわりするような相手となんで結婚するの? 結婚って結局は信頼関係無いと続かないですよ。 私は夫に携帯見せ… そっち系の事では全く信用していませんが、一応許す努力はしてきたので生活は安定してるのです。金銭面がとかではなく、なにもない時は仲良くやっています。
最後の浮気から、携帯見せての喧嘩をするまでも仲良くやっていました。

ただそっち系の事では全く信用していない事。
2度目の浮気の時気持ちが冷めてしまったから別れたいと話したら、別れたくないと。
その時で4年間同棲してたので
「情はあるけど、付き合うってどっちかの気持ちが冷めたら、それはもう終わりじゃない?」
と話したところ
「時間が解決する。別れたくない」と。
そのまま付き合っていて今に至ります。
当時お互いが飼っていた犬がいて、2人+二匹で暮らしてたのですが、彼が元々飼っていたワンちゃんと初めて会った時に正直汚いワンちゃんでした。
別れる事をしなかったのは、その子を置いていってしまう不安があったのもあります。

今も愛してるか聞かれたらわかりませんが、大事は大事です。
結婚する理由ですが、その事を彼が分かっていること。

あとは親からのいつ結婚するの?や色々タイミング的なものです。

No.15 22/11/22 00:01

>> 12 言っていることとやっていることが矛盾していますよね。 シロでもクロでもクズでも結婚するのなら、携帯チェックなんてする必要無いです。 人に… 確認してどうするつもりだったのか‥
携帯を見せてという私の主張がおかしいか聞きたかっただけなので、後出しのようになってしまいますが、彼が浮気をして病気をうつされた事があるので、把握しておきたかった。というのもあります。
ぶっちゃけ、まだしているようなら、そういった行為はもう外だけでやってくれって思っていました。
うちは平和であればいいと。

大義名分のように‥本当にそうですね。
私は間違った主張はしていない!
と思っていました。
彼からしたらいつまでも嫌ですよね。

• << 17 やはりすごく矛盾している気がします。 性欲は外で発散していいと本気で思っていますか? お金を払う払わないにかかわらず、他の女を抱くんですよ? 結婚して子供ができたら、その他の女を抱いた手で我が子を触るのですよ? 結婚するのだから、身辺整理してほしいというのは間違っていません。 確認だけとか外でしていいなんて強がっていないで、ちゃんと私だけを見てほしい、してくれないのなら別れると言わないと。 何度も許しているから甘えているのでは。 コイツは俺と別れられないとたかをくくられていませんかね。

No.16 22/11/22 00:33

>> 13 人によって考え方が違うと思うのですが、自分も過去に浮気をしてしまった事があります。 なので彼女から同じ事言われました 携帯を見て安心… そういった事をしてくれていたら私も今彼を信用していたかもしれません。
ただ彼はそういった性格ではないですし、そもそもがそんなに悪い事をしたと思っていませんし‥仕事の都合で週末しか帰ってこないので余計にってところもあります。

No.18 22/11/22 01:49

>> 17 前の私だったら本当は嫌だと答えていたと思います。
最初は本当にショックだったと感情をぶつけましたが、また発覚‥を繰り返す度に悲しい気持ちが薄れてきて今は私は本当にその形もありだと思っています。

私が高い確率で妊娠が難しい体の為、子供がいる未来を考えた事もないのもあるし、
幸い?にも犬のおかげで、満たされている事もあって不妊治療をしようとも思っておりません。

別れないと思っているのはあると思います。
貴方様とのやりとりではありませんが、前に書いた通り彼のワンちゃんを置いて出ていく事は出来ないので。

• << 21 だとしたら、結婚する意味ありますか? 信頼関係が構築されていない。 子供は持たない。 性処理は他で。 確かにワンちゃんの命も大切です。 でも、それを理由にして、彼に執着している自分を認めたくないのではないですか? 貴女の相談は、携帯を見ることの是非ですが、根本的なことを考えないと、この悩みは永遠に解決しない気がします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する