注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

気になる人に恋愛相談をされました

レス3 HIT数 258 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/11/19 23:49(更新日時)

気になる人に恋愛相談をされました。

彼とは同じゼミで知り合い、お互い本音で語れる仲のいい友達として認識しているのではないのかと思います。

私は好きバレするのが非常に嫌で、バレないように努力していたのですが、私が結構話しかけるなどとした相手とのラインのやりとりから、「気があるのかな」、程度にはバレているのだと思います。

最近、彼と2人でご飯を食べていると、彼から「貴重な女友達としてアドバイスを欲しいのだけど、女性のデートの誘い方を教えて」と、恋愛相談を受けました。かなりショックでしたが、終始笑顔で明るくいるように努めて、彼が好きな女性がどのような人か聞いたら、はっきりとは分からなかったのも、雰囲気は私に似てそうな方でした。所々、私に共通する点はあるものの、案の定大半のその女性の特徴(主に年齢など)は私と違うものでした。

私自身は早く諦めたいのですが、少しだけでも自分に関連付けられる点があるため、己惚れて諦めきれていません。また、もしかしたら私の好意に気が付いた彼が、私を諦めさせるために言ったのではないか、とも推測しています。

私はどうするべきでしょうか?このまま自惚れていてもいいのでしょうか?それとも、彼には別の想い人がいる、もしくは私を恋愛対象として見てないから諦めるべきでしょうか?また、もう少し彼から情報を引き出してから判断すべきでしょうか?しかし、そうしたらウザがられたり、自分の気持ちに気づかれるのではないかと恐れています。

*その女性について彼に聞いたとき、女性の年齢からして私は会ったことのない人であったため、女性の名前や外見など踏み込んだことは聞かず、その人を全く特定できていません。

*私とその女性に共通する点は、彼が話してくれたその女性との出来事が、「あれ、これあのことじゃないかな?」と私も彼と経験したことを私が勝手に自分と関連付けて推測ものです。

No.3675584 22/11/19 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/19 22:37
匿名さん1 

もう見守るしかないよね?
彼が好きな人に告白するのを。
自分だったらいいのになぁと期待して待つしかないかと。

No.2 22/11/19 22:42
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やはりそうですよね。

もやもやしていたこの気持ちがすっきりしました。
ありがとうございますm(_ _)m

No.3 22/11/19 23:49
匿名さん3 

’貴重な女友達’
このひとことで十分判断できるでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧