注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

自分の容姿について

レス5 HIT数 254 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/11/19 13:30(更新日時)

何が正しいんだろう?自分の容姿に対する評価が気になります。
まずざっくり私の見た目について、
子供の頃は正直自分で見てもこれは女の子にはかわいそうだと思うくらいの容姿で、実際いじめられたりもしました。
でも成長したら鼻の形とか目とか変化が出て、昔は言われなかった綺麗や可愛いと言われる機会も増え男の子の方から声をかけられるようにも
化粧に慣れてからはすっかり自信がつきそれまで他人と比べては落ち込み繰り返してたのもなくなり、自分の顔が好きになれたのに、初めて付き合った人にブスだとか変な顔と何度も言われてました。

もともとコンプレックスだったのもあってそういうのに疎くてその元彼も21でやっと付き合った人です。でももう昔ならともかく、成人して顔の形が完成されててしかも化粧も覚えた状態で言われて、当時はかなりショックでした。
ただ...話が逸れるので原因は省きますがその人に依存してたため別れることはせず、結局他にも色々ひどいことをされて精神科行くようになりやっと別れた、という経緯があります。

話は変わってこの前、会社の飲み会で今だから言うけど、と同僚に実は入社当初(私)さんが可愛いと話題になってた、と言われてそれはもうビックリしました。
目の前でブスと何度も言われるような女がそんなことある?って
元彼と別れて以来、私はもう恋愛できない、誰にも愛されないと思い込んでたので少し嬉しかったんです。
わざわざ酒の席を盛り上げるためにウソを言われたとは、思えません。
けど誰のことを信じたらいいかわからないんです。世の中には私のことを可愛がってくれる人もいるんでしょうか?

タグ

No.3674784 22/11/18 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/18 19:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

自分で見て、どうですか?
ご自分の顔。

No.2 22/11/18 20:00
匿名さん2 

容姿の事を言うのは人間性の問題。気にしなくていいと思います。その人に中身がブスだな位に思ってればいい。
そんなしょうもない事言う人の事を気にしてたらまた精神科に行かなくてはならなくなりますよ。主さんが強い心を持って下さい。

No.3 22/11/18 20:34
主婦さん3 

人の評価って気になりますか?
私は、全然なんですよね…
小さい時から、誰かが「△(私)ちゃんって、なんとかだよね」と言っても「あぁ、そう思うんだ」としか思った事ないです。

誉められたらお礼言って、けなされても何とも思わないです。

陰口だけは、本人に確かめに行きますが、目の前で言われたら、喧嘩したりもしました。
まあ、それもあまりないですけどね。

人の意見は、あくまで人の意見ですよ。
気になる人は大変だな、とは思います。
だって、世の中にはたくさんの人がいるし、言った人がどう思ってるかわからないですしね。

No.4 22/11/19 09:53
匿名さん4 ( ♀ )

『世の中には私のことを可愛がってくれる人もいるんでしょうか?』

たくさんいるに決まってるじゃないですか!!
そもそも、彼女の容姿についてブスだなんだ暴言を言う男なんてまぢで底辺のクソですよ。普通なら付き合いませんが、初めての彼氏で容姿にコンプレックスを抱えていた主さんだから付き合ってしまっただけ。

ハッキリ言います。そんな男と付き合ったのが運が悪かった、という事です。
元カレがおかしい、悪いです。

あなたは綺麗です!自信を持って!!
必要以上に自分を下げないでください。

No.5 22/11/19 13:30
おしゃべり好きさん5 

顔の好みは人それぞれです。
元彼からはブスに見えたけど、会社の人からは可愛く見えたということでしょう。

でもねえ、元彼もそもそもあなたをブスと思ってブスって言ったのかな?
あなたを精神的に追い詰め、精神的にあなたを支配するために「ブス」という言葉を使ってあなたをコントロールしようとしただけじゃないの?
精神科に行くほど追い詰められたんですよね?
小さい頃に顔に自信がなかった話をしていたのならなおのこと、それがコンプレックスだと見抜いてあなたを攻撃しただけでしょう。

なので元カレの言葉を信じるのはもうやめましょう。
そもそも容姿なんてばばあになれば崩れる物なんだから、気にする必要はありません。
一部から可愛いと言われる顔なら普通以上ってことなんだから、後は内面を磨いて、今度こそ元彼の様なダメ男につかまらない自分を作って、いい恋愛をしましょうね。

自力でできそうにないのなら、カウンセリングを受けましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板