注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

みんな一緒友達の🙆6️⃣

レス500 HIT数 3789 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ WBqRLb )
22/12/05 10:19(更新日時)

初めまして😊理沙って言います☺️

私は結婚して1年9ヶ月目になろうとしてます💒

私は軽度の知的障害者です。こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁恋人の愚痴😁世間話し😊
恋バナ😌💕ディープな話し😗楽しかった事😆辛かった事😢日頃の出来事😄

等々~😆
ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです😌

毎度ながら私の自己紹介を😉
私50❌1️⃣でございます😅旦那さん43

私の性格
周りからは優しいねとか明るいとか言われます。自分的にはドジで抜けててズボラです😂

旦那さんの性格
優しい時は優しいけど何処か変なスイッチが入るとタチマチ怒り始め物を投げたり私に暴言はいたり亭主関白的な部分と江戸っ子な部分があり気難しいです😑
だけど私を笑わせてくれたりする時もあります。

好きな食べ物
鶏肉が大好き🐔特にケンタ何かもーっと大好物です😍

嫌いな食べ物
内臓系はムリ🆖でも最近生牡蠣が食べれる様になりました~あんなに美味しいとは思わなかったです😅

趣味
カラオケ🎤温泉♨️キャラクターグッズ集め香水集めアロマ集めです😊

好きなアーティスト
ジャーニーズでは1番は嵐が好きで私の推しは松潤💜と相葉ちゃん💚が好きです😍他にも好きなジャーニーズも居ます👍️
Kis-My-Ft2 King & Prince SixTONES Sexy Zone が好きです😊

好きなタレント
三浦翔平 横浜流星 山崎賢人 が好きなんですけどまだ居るけど名前が~😅

良く聞くミュージック
三代目J Soul Brothers EXILE L'Arc~en~Ciel 米津玄師 B'z
です😊

って…😅こんな感じの私ですが😅

新規の方も大歓迎なので宜しくお願いします🙇‍♀️ 色々地域の方ともお話ししたいです😊

タグ

No.3674709 22/11/18 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 22/11/29 06:14
匿名さん7 

>> 334 こんにちは~ いちさん、大丈夫かな? いや事?凹んでしまってるんだ、いちさんみんな有る事だから、吐き出して楽になるよ、話してみなよ。 … なあさん、有難う。
つまらない聞き違えで、カッと来た相手に酷い言葉を吐かれ。和解後も何日もツンケンで…😢 心労で略だけど凹😢
知りもしない家族の事悪く言われた酷い😔 ささいな事を絶対許せない人心労です。

人には優しく有りたいです。そして誰とも喧嘩はいや。残念です。
年末年始は心労抱えずただ穏やかに暮らしたい。そんな小さな幸せで十分🍀

でも皆さんや家族の有り難さ分かった。それだけでも✨
また仲良くしてネなあさん。

そうだねえ、なあさんいいパートナーできるといいね。茶飲み友でも十分幸せ🍵 寒いねなんて話せるだけでも最高だよ✨来年はそれもいい年になるといいね。

• << 359 おはよー いちさん、聞き間違えなんて、誰にも有ることなのに、心が狭い友達だね、最悪だけど、無理しないでスルーでいんじゃない。 めんどくさい女だなぁと、思うだけで良いよ、女同士あるあるだね、人の家庭の事や家族の事なんて、詮索したり、入り込んで来ないでと言いたいね。 いちさん、気にしない気にしないだよ、誰に何と言われたって、自分が納得する自分だよ、人は人だからいちさんはいちさんなんだから、ありのままでいんだよ。 そうだよ、ここのみんなは、色々経験しているから、みんな自分の事の様に、考えたり寄り添うから 大丈夫だよ。 私の幼馴染みも、かまってちゃんだから、すぐ周りがとか、〇〇がそうだからとか、本当に自分の意見が、全く無いんだよ、適度の距離でいるよ。 深入りすると、私がすることなすこと、自分が出来ないから悔しいのかな、否定して来て頭に来るんだよ。

No.352 22/11/29 06:17
匿名さん7 

>> 340 こんにちは😃 うん😁イクイク😁 私の癒しの一時なのだぁ~😚 うん😥 良くわからないんだよね~突然泣くし突然キレるしで本当訳わ… 理沙ちゃん、温泉は私も癒やしだよ〜♨

そうだよ、突然キレるの恐い😢
旦那さん死にたいなんて言うのね?
うんうん😔弱い人は折れると再起不能だから💧心がモヤモヤ予測正解そうだね。
お手紙や言葉で絶望感🍀癒せるといいね。理沙ちゃんそれ頑張ってみて。

外でエンジョイや焼肉モリモリいいなー。美味しかった? 分けて貰いたいよ元気🙂
辛いな元気出ないんだ。不調だよ

• << 356 おはよー😃 うん😁美味しかった😆 カルビ焼き肉定食食べたよ😋 本当に突然キレるの怖いよ😥 意味なくキレるから。私が思うのは 家の電気がここのオーナーの趣味のでこんな事言いたくないけど凄くダサくて 灯りも暗いからホームセンターで購入して付けたのね。 引っ越しするからどうするかをオーナーに不動産を通して聞いてもらったら 付けて行って欲しいと言われたの。 それからだよ😒 荒れ始めたのは😑普通そんな事でキレないし本当に小さい事なのにね。

No.353 22/11/29 06:44
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

皆さん、おはよございます。慌ただしくて一括ですみません。今朝はこわい夢を見ました。気持ちがブルーですが、行ってきます!

• << 360 おはよー もかさん、朝から怖い思いして、大丈夫かな? 帰宅したら、また話そうね。

No.354 22/11/29 06:53
理沙 ( 50代 ♀ WBqRLb )

>> 345 理沙さん✨ はい。ありますよ。✈50回弱くらいあります。何回乗っても馴れません。怖いです😢 まい🍀 おはようございます☺️

そうですよね~怖いですよね😱
10回弱も乗るなんて凄い😳

• << 374 理沙さん✨ こんばんは🌠 今日も一日お疲れ様でした。 自動車免許の件、そっかぁ〜、学生の卒業シーズンですもんね😣 残念だけど、少し教習生が少なくなった時期のほうが、詰めて教習のコマが取りやすくなるでしょうから、そのほうが良いかも知れないですね💦 今日も忙しかったみたいだから、☕蜂蜜オーレウインナー飲めなかったのかな❓ 私は明日、☕蜂蜜オーレウインナーを飲みに行こうと決めています。って、心に決めるほど大袈裟なものでもありませんが(笑)😉 先日、コメダ珈琲に行った時、か注文した品がなかなか届かなかったので「まだですか❓」と聞いたの。「少しお待ちください」と言われて、しばらくして運ばれてきた☕蜂蜜オーレウインナーのホイップは今まで見たことがないくらいの溢れんばかりのモリッモリ😲たぶん忘れていたんでしょうね。 お詫びのつもりでモリッモリにしてくれたのかな❓ちょっと、得した気分でした👍 ウルトラ生ジュース、おいしそうでした。🍊みかんとブルーベリーがあるんですね。伊豆に行く機会があったら是非飲みたいです😄 まい🍀

No.355 22/11/29 06:55

>> 348 こんばんは~ 理沙さんは、東京内にずっと住んでるんだ、娯楽や仕事で隣県に来てるんだね。 つくばエクスプレス線内ならば、割引になります… おはよー😃

うん😃そうだよ😃

そうなの?全然知らなかったよ😅
そうだよね。使える物は使わないと損だよね~。

• << 361 おはよー 交通機関の割引って、路線が違うだけで、凄い安くなるから、本当に有効利用しないと、損するからね。 使える支援は、何でも使わないと、国の制度だもんね、しっかり貰えるものは貰わなきゃね。 理沙さんがA型作業に、転職してから、もうすぐ2ヶ月だね、あと一ヶ月継続したら、その先も続けられるよ。 来年には、車の免許取得にむけて、教習所通うんだから、目標有ると仕事も頑張ろうとなるから良いと思うよ。

No.356 22/11/29 07:04

>> 352 理沙ちゃん、温泉は私も癒やしだよ〜♨ そうだよ、突然キレるの恐い😢 旦那さん死にたいなんて言うのね? うんうん😔弱い人は折れると再… おはよー😃

うん😁美味しかった😆
カルビ焼き肉定食食べたよ😋

本当に突然キレるの怖いよ😥
意味なくキレるから。私が思うのは
家の電気がここのオーナーの趣味のでこんな事言いたくないけど凄くダサくて
灯りも暗いからホームセンターで購入して付けたのね。
引っ越しするからどうするかをオーナーに不動産を通して聞いてもらったら
付けて行って欲しいと言われたの。

それからだよ😒
荒れ始めたのは😑普通そんな事でキレないし本当に小さい事なのにね。

• << 401 理沙ちゃん、なかなか気分が不安定で来れなかったよ💧😔どよーんとしてた。そんな時は失敗やら忘れ物やら大変だよ。 教習所🌸来春以降なんだね🙂せいては事をし損じる、、と言うよ。 急ぎ過ぎると失敗しちゃうよってね😉 だからいい〜んだよ🐢カメさんで👌 下調べも貯金もゆっくりユックリね✨ 私はよく💦せいてし損じるよ😅あわてん坊笑 旦那さん小さい事で怒るのは、余裕がないからかなあー。でも物壊したり蹴るとかアウトだよ😟 よく頑張ってる。理沙ちゃんファイトだよ💐 イルミ💡今年もコロナで少ないよ💧さみしいね。そっちはどう?

No.357 22/11/29 07:06

おはよー😃

モカさん大丈夫😢
心配だよ😭

No.358 22/11/29 07:09

おはようございます☺️

今日は朝から☁️ってます。
これから🌧️降るのかなぁ~。

今毎度のバス🚌の中です。
先ずは朝ごはん食べてから会社に向かいます💪

少し時間あるからコメダ珈琲店でまた蜂蜜カフェオレ?だったっけ?😅
を飲もうかと思ってます😁

また仕事終わったら🖐️

No.359 22/11/29 08:11
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 351 なあさん、有難う。 つまらない聞き違えで、カッと来た相手に酷い言葉を吐かれ。和解後も何日もツンケンで…😢 心労で略だけど凹😢 知りもしな… おはよー
いちさん、聞き間違えなんて、誰にも有ることなのに、心が狭い友達だね、最悪だけど、無理しないでスルーでいんじゃない。

めんどくさい女だなぁと、思うだけで良いよ、女同士あるあるだね、人の家庭の事や家族の事なんて、詮索したり、入り込んで来ないでと言いたいね。

いちさん、気にしない気にしないだよ、誰に何と言われたって、自分が納得する自分だよ、人は人だからいちさんはいちさんなんだから、ありのままでいんだよ。

そうだよ、ここのみんなは、色々経験しているから、みんな自分の事の様に、考えたり寄り添うから 大丈夫だよ。

私の幼馴染みも、かまってちゃんだから、すぐ周りがとか、〇〇がそうだからとか、本当に自分の意見が、全く無いんだよ、適度の距離でいるよ。

深入りすると、私がすることなすこと、自分が出来ないから悔しいのかな、否定して来て頭に来るんだよ。

• << 402 なあさん、慰めてくれて有難う。食欲も元気もないです😔💦 仕事場の人で。長びけばきつい。 なあさん言うように思えたらなあ。一昨日はご飯食べても味なんかなかったですよ。うーん… 面倒臭いです💧 幼馴染みもなあさんにそうなのね…困ったね。 否定からは何も生まれないのにねー。学んで欲しいお友達ですね😥 ファイトなあさん。 朝は二度寝したいくらい眠いです苦笑

No.360 22/11/29 08:13

>> 353 皆さん、おはよございます。慌ただしくて一括ですみません。今朝はこわい夢を見ました。気持ちがブルーですが、行ってきます! おはよー
もかさん、朝から怖い思いして、大丈夫かな?
帰宅したら、また話そうね。

No.361 22/11/29 08:23

>> 355 おはよー😃 うん😃そうだよ😃 そうなの?全然知らなかったよ😅 そうだよね。使える物は使わないと損だよね~。 おはよー
交通機関の割引って、路線が違うだけで、凄い安くなるから、本当に有効利用しないと、損するからね。

使える支援は、何でも使わないと、国の制度だもんね、しっかり貰えるものは貰わなきゃね。

理沙さんがA型作業に、転職してから、もうすぐ2ヶ月だね、あと一ヶ月継続したら、その先も続けられるよ。

来年には、車の免許取得にむけて、教習所通うんだから、目標有ると仕事も頑張ろうとなるから良いと思うよ。

No.362 22/11/29 15:30

>> 361 こんにちは😃

今終わったよ。

うん😃時が過ぎるの早いよね~
来月で2ヶ月目になる。

うん😊

• << 364 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様。 頑張ってる姿素敵だよ。 帰りに遅いランチしてるのかな、こちらは雨降ってきたよ。 私は、娘が仕事終わりに、家に泊まり来て、明日一緒に、元旦那の転院お迎えに行くんだ、朝早いからね。 次の病院が最後で、高齢者住宅かグループホームかに、入ることになるよ、一人でいたら、また孤独でどうなるか分からないから、設備のついてる所が、安全だからね。

No.363 22/11/29 15:32

こんにちは😃

終わった😅
今電車の中です🚃💨

お昼食べてないから遅めのお昼食べてから帰ります💨

では家に帰ったら🖐️

No.364 22/11/29 16:40

>> 362 こんにちは😃 今終わったよ。 うん😃時が過ぎるの早いよね~ 来月で2ヶ月目になる。 うん😊 こんにちは~
理沙さん、お疲れ様。
頑張ってる姿素敵だよ。

帰りに遅いランチしてるのかな、こちらは雨降ってきたよ。

私は、娘が仕事終わりに、家に泊まり来て、明日一緒に、元旦那の転院お迎えに行くんだ、朝早いからね。

次の病院が最後で、高齢者住宅かグループホームかに、入ることになるよ、一人でいたら、また孤独でどうなるか分からないから、設備のついてる所が、安全だからね。

• << 366 ただいま😃🏠️✨ ありがとう😃 今少し前に帰って来て教習所やら電話してたよ。 来年1月にとりに行こうと思ったら💦 1月から3月までが学生さんで埋まってるんだって~💦 それと助成金も教習所に行って免許取らないとお金出ないんだって~💦 困ったよ😱💦

No.365 22/11/29 18:00

お疲れさまです。疲れすぎて😖💦時々。なんだかむなしくなります。

• << 368 こんばんは~ もかさん、大丈夫かな? 疲れ切ったら、身体も重くて、無気力なるよね。 ダラダラゴロゴロも、良いんじゃないかな?ゆっくり休んでね。 私も娘とまた、元旦那の転院お迎えに行くんだ、次の病院でリハビリして、少しでも自立して、身の回りの事が一人で出来たら良いけどね。

No.366 22/11/29 18:00

>> 364 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様。 頑張ってる姿素敵だよ。 帰りに遅いランチしてるのかな、こちらは雨降ってきたよ。 私は、娘… ただいま😃🏠️✨

ありがとう😃
今少し前に帰って来て教習所やら電話してたよ。

来年1月にとりに行こうと思ったら💦
1月から3月までが学生さんで埋まってるんだって~💦

それと助成金も教習所に行って免許取らないとお金出ないんだって~💦
困ったよ😱💦

• << 370 理沙さん  お帰りなさい。 お疲れ様です、教習所の状況で、通い始めるの先送りにするんだね。 そうか学生が、就職で車の免許取得必須になる所も有るからね、仕方ないよね、試験だけ先に出来るなら、済ませておいても良いね。 助成金は、いったん前払いして、後から返金って形なんだね、だいたいがそうかも、よく聞いてみたら良いよ。少し前金入れてあとは分割でとか有るからね。

No.367 22/11/29 18:05

ただいま😃🏠️✨

大変な事が~😱
それは免許の話しなんだけど
取るの伸ばすかもしれない💦

車が乗れないんだって~💦それも学生さんが就職やらで運転手免許取るとかで~。

4月になれば落ち着くらしいけど。

お金の事もあるからもう少し考えるよ。

でも試験は受けられるから試験からでも良いかなぁ~って思ったり。

今日は疲れたから今日はここまで🖐️

外は風強くなってきた💦

また明日🖐️

No.368 22/11/29 18:25

>> 365 お疲れさまです。疲れすぎて😖💦時々。なんだかむなしくなります。 こんばんは~
もかさん、大丈夫かな?
疲れ切ったら、身体も重くて、無気力なるよね。

ダラダラゴロゴロも、良いんじゃないかな?ゆっくり休んでね。

私も娘とまた、元旦那の転院お迎えに行くんだ、次の病院でリハビリして、少しでも自立して、身の回りの事が一人で出来たら良いけどね。

No.369 22/11/29 18:31

>> 368 なあさん、ありがとう😢ちょっと気分が😖💦疲れました。逃げたくなります。なあさんも、大変なのにありがとう

• << 371 もかさん、気にしなくて良いよ、私は娘が一緒にいるから大丈夫だよ。 もかさん、一人で抱えていたら、しんどくなるから誰かに話したら楽になるよ。

No.370 22/11/29 18:31

>> 366 ただいま😃🏠️✨ ありがとう😃 今少し前に帰って来て教習所やら電話してたよ。 来年1月にとりに行こうと思ったら💦 1月から3… 理沙さん
 お帰りなさい。

お疲れ様です、教習所の状況で、通い始めるの先送りにするんだね。

そうか学生が、就職で車の免許取得必須になる所も有るからね、仕方ないよね、試験だけ先に出来るなら、済ませておいても良いね。

助成金は、いったん前払いして、後から返金って形なんだね、だいたいがそうかも、よく聞いてみたら良いよ。少し前金入れてあとは分割でとか有るからね。

• << 387 おはよー😃 もう元旦那さんの病院に向かってる頃かな? うん。やっぱ教習所に通うのは来年の3月後半に行き先に入校だけ済ませ様と思ってる。車の予約とかもあるだろうから。 その前にわからない事だとか電話で聞いたりしてからね。 分割もありだと思うけどそれだとクレジットカードを作らないとならない。 審査もあるからどうだろう?😅

No.371 22/11/29 18:33

>> 369 なあさん、ありがとう😢ちょっと気分が😖💦疲れました。逃げたくなります。なあさんも、大変なのにありがとう もかさん、気にしなくて良いよ、私は娘が一緒にいるから大丈夫だよ。

もかさん、一人で抱えていたら、しんどくなるから誰かに話したら楽になるよ。

• << 376 なあさん、ありがとう✨嬉しいです
  • << 379 なあさん、こんばんは。ずっとおむつを替えていて腰も痛いし、逃げたくなりました。今は、家についてゆっくり休んで🐭🍎(=^・^=)気持ちが少し落ち着きました✨

No.372 22/11/29 19:05
匿名さん6 

>> 349 まいさんも、伊東園ホテルズは、知っていたんだね、私は、楽天トラベルアプリで、たまたま予約していた所が、伊東園ホテルズだったの。 旅行先… なあさん✨

こんばんは🌠
今日も一日お疲れ様でした。

そうですね。大切な家族ですから、なるべく長く一緒にいたいですし、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたらと思っています。

本当は仕事以外は家でゆっくり過ごしてもらうようにしたほうが良いのかも知れないですが、出かけられるうちは、たまにプチ遠出、まあ私に合わせてくれて無理してくれている部分もあります😔なので主人には感謝しています😳

5回目オミクロンの予約取れたのですね。良かったです😄

明日も元旦那さまの転院で🏥病院へ向かわれるのですね。お疲れ様です。
気を付けて行ってらしてくださいね。

まい🍀

• << 378 こんばんは~ まいさん、お疲れ様。 そうですね~かけがえのない人だから、代わりがいないパートナーだから、大事にしたい気持ちになりますよね。 まいさんは、人に接する仕事でも、女性特有のドロドロじゃない、さっぱりした性格なのかなと、男性脳強いからかもよ。 うん、私はどちらかというと、女性特有のドロドロも無いけど、それほど男性脳強くないかな。 女性と話すより、異性と話していたほうが、気楽なのはあるあるだよ。 幼馴染みにもいますが、かまってちゃんなのか、自分が私より上じゃないと駄目みたいで、私がすることなすこと、否定ばかりして、自分と違う、私が出来ていると、悔しいのかな?やめたほうがとか、出来ないよとか言うのが、本当にムカつくんだよ。 夫婦仲が上手く行ってない、バツイチ私が、パートナーが出来たりすると、い ちいち詮索するから、私から言わないようにしてる。 本当に少し放置すると、すぐラインもして来て、ラインも面倒になり、話もつまらんのよ、独身の異性と話が面白いし、頼りになるのは有るね。 まいさんは、女性同士の毒々しさ有りませんか?疲れないですか?

No.374 22/11/29 19:45
匿名さん6 

>> 354 おはようございます☺️ そうですよね~怖いですよね😱 10回弱も乗るなんて凄い😳 理沙さん✨

こんばんは🌠
今日も一日お疲れ様でした。
自動車免許の件、そっかぁ〜、学生の卒業シーズンですもんね😣
残念だけど、少し教習生が少なくなった時期のほうが、詰めて教習のコマが取りやすくなるでしょうから、そのほうが良いかも知れないですね💦

今日も忙しかったみたいだから、☕蜂蜜オーレウインナー飲めなかったのかな❓
私は明日、☕蜂蜜オーレウインナーを飲みに行こうと決めています。って、心に決めるほど大袈裟なものでもありませんが(笑)😉
先日、コメダ珈琲に行った時、か注文した品がなかなか届かなかったので「まだですか❓」と聞いたの。「少しお待ちください」と言われて、しばらくして運ばれてきた☕蜂蜜オーレウインナーのホイップは今まで見たことがないくらいの溢れんばかりのモリッモリ😲たぶん忘れていたんでしょうね。
お詫びのつもりでモリッモリにしてくれたのかな❓ちょっと、得した気分でした👍

ウルトラ生ジュース、おいしそうでした。🍊みかんとブルーベリーがあるんですね。伊豆に行く機会があったら是非飲みたいです😄

まい🍀

• << 388 おはようございます☺️ はい😅 やっぱ教習所通うのは3月後半に通う事にしました。車の予約とかもあるだろうから。 飲めましたぁ~😆蜂蜜オーレウインナーコーヒー☕️ 今日まいさんは飲まれるんだね😃 疲れた時にホッと😌一時するとそれを飲むと心が何故かポカポカ♨️☀️して幸せ気分になるのは何ででしょうね😳 私は本当にどっぷりハマリました😁 はい😃是非飲んで見て下さいね😃 ブルーベリーは私は飲んでなかった😅 まいさんは重度の知的障害の方と接してらしゃるんですね😊 私も養護学校に行ってた時同じ同級生の男子が重度の子で私が面倒を見てました。お昼休みに食堂で給食を食べるんですけど先にその子をトイレに行かせないとならなくて男子生徒はととくさと食堂に行っちゃうから他のクラスの男の子に頼みました😅 だって私は男子トイレ入れないから😅 私の通ってた養護学校は軽度の人も居たし重度の子も居ました。 大体重度の人はスクールバスだったけど。 重度の子は話はちゃんと分かるけどでもなんか自分に嫌な事だとかあると腕を噛んできたり紙の毛引っ張ってきたり 私もされました😅 そんな中でまいさんが働いてるのは凄いなぁ~と思いました😃 とても大変なお仕事ですよね。

No.376 22/11/29 20:08

>> 371 もかさん、気にしなくて良いよ、私は娘が一緒にいるから大丈夫だよ。 もかさん、一人で抱えていたら、しんどくなるから誰かに話したら楽になる… なあさん、ありがとう✨嬉しいです

No.377 22/11/29 20:11

>> 375 削除されたレス まいさん🍀ありがとうございます。そうですね。介護の仕事って精神的にも肉体的にも疲れます。まいさんも大変なのにがんばってるんですね。すごいなあ‥尊敬します。

No.378 22/11/29 21:03

>> 372 なあさん✨ こんばんは🌠 今日も一日お疲れ様でした。 そうですね。大切な家族ですから、なるべく長く一緒にいたいですし、… こんばんは~
まいさん、お疲れ様。

そうですね~かけがえのない人だから、代わりがいないパートナーだから、大事にしたい気持ちになりますよね。

まいさんは、人に接する仕事でも、女性特有のドロドロじゃない、さっぱりした性格なのかなと、男性脳強いからかもよ。

うん、私はどちらかというと、女性特有のドロドロも無いけど、それほど男性脳強くないかな。

女性と話すより、異性と話していたほうが、気楽なのはあるあるだよ。

幼馴染みにもいますが、かまってちゃんなのか、自分が私より上じゃないと駄目みたいで、私がすることなすこと、否定ばかりして、自分と違う、私が出来ていると、悔しいのかな?やめたほうがとか、出来ないよとか言うのが、本当にムカつくんだよ。

夫婦仲が上手く行ってない、バツイチ私が、パートナーが出来たりすると、い
ちいち詮索するから、私から言わないようにしてる。

本当に少し放置すると、すぐラインもして来て、ラインも面倒になり、話もつまらんのよ、独身の異性と話が面白いし、頼りになるのは有るね。

まいさんは、女性同士の毒々しさ有りませんか?疲れないですか?

No.379 22/11/29 21:49

>> 371 もかさん、気にしなくて良いよ、私は娘が一緒にいるから大丈夫だよ。 もかさん、一人で抱えていたら、しんどくなるから誰かに話したら楽になる… なあさん、こんばんは。ずっとおむつを替えていて腰も痛いし、逃げたくなりました。今は、家についてゆっくり休んで🐭🍎(=^・^=)気持ちが少し落ち着きました✨

• << 413 こんにちは~ もかさん、お仕事かな? お疲れ様。 誰でも好きな仕事していても、人間関係は疲れてしまい、凹んでどうしょうもない時に、ふと逃げ出したい、辞めたいと落ちる時有るよ。 もかさんも、精神障害や糖尿病も有るから、身体が続くか、迷いの時期なのかもね、やるやらないは別にして、なにか趣味ややってみたい事探ししてみたらどうかなと思いますよ。 環境変えて、何かにチャレンジして、資格取得なども、自分の強みになるし、そんなものでも、保険が有ると、経歴だけじゃあ不安定でも安心出来ると思うよ。

No.380 22/11/29 22:05

>> 379 主人は夜勤です☺️

• << 403 モカさん📣私も落ちてた落ちてた😅かなり落ち込んでた💧食欲なくて明るくなれなくて…。生きてると色々あるよ。だねえモカさん😟💦また元気出そうね✨👌凹みMAXだと何にものど通らないから。。味がしない😢ファイト☆

No.382 22/11/29 23:27

>> 381 まいさん🍀あたたかい言葉をありがとう(*´∀`*)ございます✨とても嬉しいです。励みになります。まいさんも、無理されないようがんばってください。お互いに‥☺️🧡

• << 384 モカさん✨ こちらこそ、ありがとうございます。 お互いに身体を労りながら、適度に頑張ってまいりましょうね💪 それでは、明日が穏やかな1日となりますように😄 お休みなさいませ💤💤😪 まい🍀

No.384 22/11/29 23:37
匿名さん6 

>> 382 まいさん🍀あたたかい言葉をありがとう(*´∀`*)ございます✨とても嬉しいです。励みになります。まいさんも、無理されないようがんばってくださ… モカさん✨

こちらこそ、ありがとうございます。

お互いに身体を労りながら、適度に頑張ってまいりましょうね💪

それでは、明日が穏やかな1日となりますように😄
お休みなさいませ💤💤😪
まい🍀

No.385 22/11/29 23:40

>> 384 はい☺️🧡ありがとうございます。(つ∀-)オヤスミーなさい🌿

• << 396 モカさん✨ こんにちは🌞 今日はお休みなんですね。 そうですよね。業務は大変だけど、利用者さんには愛情を感じてしまいます💖 それがなきゃ、この医療、福祉系のお仕事は続けられないですよね😳 では、午後からも頑張ってきます💪 今日は☕蜂蜜オーレウインナーを必ず飲んで帰るわよ〜🏃💨 まい🍀

No.386 22/11/30 00:07

皆さん、明日は休みなので、こんな時間にすみません。色々考えたけど、やっぱり介護の仕事がすきです🌿皆さんのおかげで、また頑張ろーと思えました。ありがとうございます☺️✨

• << 389 おはよー😃 元気になれて良かった😊 私も前に体験入社で老人ホーム1日だったけどモカさんがこんなキツいお仕事してるのに尊敬したよ😃 逃げたくなる気持ち分かる。 私にはとてもじゃないけど出来ないから😅 また辛くなったりしたらいつでもここに吐き出して良いんだよ😊

No.387 22/11/30 08:22

>> 370 理沙さん  お帰りなさい。 お疲れ様です、教習所の状況で、通い始めるの先送りにするんだね。 そうか学生が、就職で車の免許取得必… おはよー😃

もう元旦那さんの病院に向かってる頃かな?

うん。やっぱ教習所に通うのは来年の3月後半に行き先に入校だけ済ませ様と思ってる。車の予約とかもあるだろうから。

その前にわからない事だとか電話で聞いたりしてからね。

分割もありだと思うけどそれだとクレジットカードを作らないとならない。
審査もあるからどうだろう?😅

• << 415 こんばんは~ 理沙さん、昨日は早朝から、元旦那の病院送迎したり、色々手続きしたり、説明聞いたり、半日以上かかり、疲れ果てました。 帰宅して息子に報告電話したりもあり、すぐ眠りについたよ、爆睡して今朝も起きれなかったから、二度寝しましたよ。 理沙さん、そうか教習所は、来年度3月くらいから、開始になるんだね、事前に色々講習有るならば、受けとくのも良いね。 理沙さんの頑張ろうと気持ちが、大事だから理沙さんの意志で決めたら良いよ。

No.388 22/11/30 08:41

>> 374 理沙さん✨ こんばんは🌠 今日も一日お疲れ様でした。 自動車免許の件、そっかぁ〜、学生の卒業シーズンですもんね😣 残念… おはようございます☺️

はい😅
やっぱ教習所通うのは3月後半に通う事にしました。車の予約とかもあるだろうから。

飲めましたぁ~😆蜂蜜オーレウインナーコーヒー☕️
今日まいさんは飲まれるんだね😃

疲れた時にホッと😌一時するとそれを飲むと心が何故かポカポカ♨️☀️して幸せ気分になるのは何ででしょうね😳

私は本当にどっぷりハマリました😁

はい😃是非飲んで見て下さいね😃
ブルーベリーは私は飲んでなかった😅

まいさんは重度の知的障害の方と接してらしゃるんですね😊
私も養護学校に行ってた時同じ同級生の男子が重度の子で私が面倒を見てました。お昼休みに食堂で給食を食べるんですけど先にその子をトイレに行かせないとならなくて男子生徒はととくさと食堂に行っちゃうから他のクラスの男の子に頼みました😅
だって私は男子トイレ入れないから😅

私の通ってた養護学校は軽度の人も居たし重度の子も居ました。
大体重度の人はスクールバスだったけど。

重度の子は話はちゃんと分かるけどでもなんか自分に嫌な事だとかあると腕を噛んできたり紙の毛引っ張ってきたり
私もされました😅

そんな中でまいさんが働いてるのは凄いなぁ~と思いました😃
とても大変なお仕事ですよね。

• << 395 理沙さん✨ こんにちは🌞 引越しの荷造りお疲れ様です。 教習所も当初の予定で始められるのかな❓頑張って下さいね💪 対象者は男性で重度知的に重度の精神の障害が重複しているので、かなりの高度の行動障害があり、お家でも一般の施設では生活が難しい方々です。なので、なかなかの厳しさはありますね😰 支援学校では軽度の生徒さんが、重度の生徒さんを介助されるのですね。髪の毛を引っ張られたり、噛まれたりは大変でしたね😣男性は力が強い上に障害から力のコントロールが難しいですから…😣 私の同僚も入浴介助時に腕を噛まれて流血したことがありました😣 私はパンチを何度か受けたことはありますが、うまくかわせたので、お陰様でケガにはいたりませんでした😳 まあ、そんなヘビーな環境で日々働いています💨 さあ、午後からも頑張るよ〜💪 理沙さんも適度に休憩はさみながら荷造り頑張ってね💪 まい🍀

No.389 22/11/30 08:48

>> 386 皆さん、明日は休みなので、こんな時間にすみません。色々考えたけど、やっぱり介護の仕事がすきです🌿皆さんのおかげで、また頑張ろーと思えました。… おはよー😃

元気になれて良かった😊

私も前に体験入社で老人ホーム1日だったけどモカさんがこんなキツいお仕事してるのに尊敬したよ😃

逃げたくなる気持ち分かる。
私にはとてもじゃないけど出来ないから😅

また辛くなったりしたらいつでもここに吐き出して良いんだよ😊

• << 392 理沙さん🍎ありがとう(*´∀`*)おはよー、うんっ助かっています☺️🧡お互いに頑張ろーね✨

No.390 22/11/30 08:53

おはようございます☺️

今朝は☁️ってます。

今日 明日とお休みです。しかし~
やらなくてはならない事が💨

先に私の洗濯を荒い🌀👕少し休憩☕朝ごはんを食べる😋
引っ越しの荷造り 使わない物や細々したものを箱に積める🧰

と…😅

こんな感じで今日はやるつもりです。
頑張れるぞぅ💪

けいさん
お元気ですか?🥺

ではまた後で🖐️

• << 404 理沙さん、皆さんおはようございます☺ 今日は、全国的に気温が低く、肌寒い一日になりそうですね🥶 新人さんを教えるのは、大変な事もあり、疲れてしまいなかなか来れませんでした。 ここはカタカタで書いてねと伝えてすぐひらがなで書いたり、簡単な集計をするのですが、教える前から、私は算数苦手ですからと言われ、数字を見ると非常に辛そうな顔をします。基本的なことが苦手な方が最近多く、苦手でもきちんと聞いてくれる方は、すぐに出来るようになるが、我流で何でもする人がいて、ちょっと困る時があります。 愚痴になりすみません。 体操教室は、頑張って通っています☺ コーチも良い方で、楽しいです😊

No.391 22/11/30 09:34

なっちゃんへ🌼

なっちゃんはなっちゃんなりに家事頑張ってるのに旦那さんに色々と口うるさく言われるの腹立つよね。

家もそうだよ。旦那さんは私がしてる事に対して反発したり直ぐ怒ったりする。しかも怒りがエキサイティングすると物を投げたり蹴ったりする。皆が言う「距離を保つ」って言うのも正直わからない。私が逃げたりすれば旦那さんは反論して「お前はその時だけ嫌な事を言われるとそうやって逃げる」って嫌味たらしくいわれる。私はそれを言われるのが嫌だから旦那さんの側に居る。逃げ道なんか私にはないんだよ。私も旦那さんと派手な喧嘩した時は本当に家出してやろうかって思ったよ。家出しても実家は狭いから行けないしだから元旦那の家とかね。

だけどなっちゃんの旦那さんはそんな事はしないんだよね。ただ口で強く怒ってって感じなのかな?

ちゃんと分かる様に優しい口調で話して欲しいよね。なっちゃんが本当に苦しんでるの分かるよ。

私も同じ様なものだから。

なあさんがなっちゃんにキツく言ってるのはなっちゃんの事を心配して言ってるんだと思うよ。

辛い事や嫌な事はここで吐き出してそれで皆の意見を素直に聞き入れないと。

なっちゃんの書き込み見てたら私も一言言いたかったから。余計なお節介だったね。ごめんね。

明日書き込み待ってるよ😊

• << 487 理沙さん ありがとう😆💕✨ 正直旦那には腹が立つよ! 気持ち分かってくれてありがとう🥺 物とかは飛んでこないよ、まぁ言い方かな?これでも丸くなったらしい😅 お世話になってる人の話を聞くとね うん。でも、出来ないことも分かって欲しい。 ありがとう!理沙さん。

No.392 22/11/30 09:35

>> 389 おはよー😃 元気になれて良かった😊 私も前に体験入社で老人ホーム1日だったけどモカさんがこんなキツいお仕事してるのに尊敬したよ😃… 理沙さん🍎ありがとう(*´∀`*)おはよー、うんっ助かっています☺️🧡お互いに頑張ろーね✨

No.393 22/11/30 11:36

>> 392 うん☺️
頑張ろうね💪

No.394 22/11/30 11:40

こんにちは😃

あれからむぎ茶を沸かし自分の洗濯🌀👕を洗ってます🧺

なんかあまりはっきりしない空模様🌥️
今日は洗濯物乾くかなぁ~💨

もう少しでお昼ですね🥢
これからご飯🍚炊いて目玉焼き🍳を作って食べます😋

午後から細々したものを箱🧰に積めていきたいと思います😊

ではまた後で🖐️

No.395 22/11/30 13:14
匿名さん6 

>> 388 おはようございます☺️ はい😅 やっぱ教習所通うのは3月後半に通う事にしました。車の予約とかもあるだろうから。 飲めましたぁ~… 理沙さん✨

こんにちは🌞
引越しの荷造りお疲れ様です。
教習所も当初の予定で始められるのかな❓頑張って下さいね💪
対象者は男性で重度知的に重度の精神の障害が重複しているので、かなりの高度の行動障害があり、お家でも一般の施設では生活が難しい方々です。なので、なかなかの厳しさはありますね😰

支援学校では軽度の生徒さんが、重度の生徒さんを介助されるのですね。髪の毛を引っ張られたり、噛まれたりは大変でしたね😣男性は力が強い上に障害から力のコントロールが難しいですから…😣
私の同僚も入浴介助時に腕を噛まれて流血したことがありました😣
私はパンチを何度か受けたことはありますが、うまくかわせたので、お陰様でケガにはいたりませんでした😳
まあ、そんなヘビーな環境で日々働いています💨
さあ、午後からも頑張るよ〜💪

理沙さんも適度に休憩はさみながら荷造り頑張ってね💪

まい🍀

No.396 22/11/30 13:22
匿名さん6 

>> 385 はい☺️🧡ありがとうございます。(つ∀-)オヤスミーなさい🌿 モカさん✨

こんにちは🌞
今日はお休みなんですね。
そうですよね。業務は大変だけど、利用者さんには愛情を感じてしまいます💖
それがなきゃ、この医療、福祉系のお仕事は続けられないですよね😳

では、午後からも頑張ってきます💪

今日は☕蜂蜜オーレウインナーを必ず飲んで帰るわよ〜🏃💨

まい🍀

No.397 22/11/30 13:55

>> 396 まいさん🍀お疲れさまです☺️🧡🐝みつオーレ美味しいよね~(*´∀`*)❤️そうですね。うちは30部屋あるのですが、それぞれの方に愛情感じます。中には、ちょっと苦手な方もいますが😖💦日々楽しくやっています。今日は急に寒くなってきたから近くの天然温泉に行ってきました☺️✌️

No.398 22/11/30 16:30

こんにちは😃

はい😃
当日は多分車が取れないだろうから行った時に予約しょうと思っています😃

重度の精神の方もいらしゃるのならとても大変なお仕事ですよね。
くれぐれも身体に気をつけて無理しないで下さいね✨

後少しですね😃
帰りに蜂蜜オーレウインナーを飲んでゆっくりして下さいね☺️

今日1日お疲れ様でした☺️

No.399 22/11/30 16:36

こんにちは😃

あれからゆっくりし過ぎてさっき細々したのを🧰詰めしました😅

明日も休みだから明日もやろうと思ってます💪

今日で11月が終わります。
来月は私はバタバタと引っ越しに明けぐれるだろう💦

本当に早く落ち着きたぁ~い😱

そして来月はクリスマス🎄✨
後少しすると街のイルミネーションが綺麗ですよね✨

今年のクリスマスは旦那さんの実家でやりますよ~と言うかヤル予定です😅

また少ししたらきますね😁
ではでは🖐️

No.400 22/11/30 18:32

こんばんわ😃🌃

夜になり差ほど寒くないです。
むしろ温かいかな?

さっきむぎ茶をペットボトルに入れて洗い物をして今は一息してるところです☕

ではまた明日🖐️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧