注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

みんな一緒友達の🙆6️⃣

レス500 HIT数 3784 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ WBqRLb )
22/12/05 10:19(更新日時)

初めまして😊理沙って言います☺️

私は結婚して1年9ヶ月目になろうとしてます💒

私は軽度の知的障害者です。こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁恋人の愚痴😁世間話し😊
恋バナ😌💕ディープな話し😗楽しかった事😆辛かった事😢日頃の出来事😄

等々~😆
ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです😌

毎度ながら私の自己紹介を😉
私50❌1️⃣でございます😅旦那さん43

私の性格
周りからは優しいねとか明るいとか言われます。自分的にはドジで抜けててズボラです😂

旦那さんの性格
優しい時は優しいけど何処か変なスイッチが入るとタチマチ怒り始め物を投げたり私に暴言はいたり亭主関白的な部分と江戸っ子な部分があり気難しいです😑
だけど私を笑わせてくれたりする時もあります。

好きな食べ物
鶏肉が大好き🐔特にケンタ何かもーっと大好物です😍

嫌いな食べ物
内臓系はムリ🆖でも最近生牡蠣が食べれる様になりました~あんなに美味しいとは思わなかったです😅

趣味
カラオケ🎤温泉♨️キャラクターグッズ集め香水集めアロマ集めです😊

好きなアーティスト
ジャーニーズでは1番は嵐が好きで私の推しは松潤💜と相葉ちゃん💚が好きです😍他にも好きなジャーニーズも居ます👍️
Kis-My-Ft2 King & Prince SixTONES Sexy Zone が好きです😊

好きなタレント
三浦翔平 横浜流星 山崎賢人 が好きなんですけどまだ居るけど名前が~😅

良く聞くミュージック
三代目J Soul Brothers EXILE L'Arc~en~Ciel 米津玄師 B'z
です😊

って…😅こんな感じの私ですが😅

新規の方も大歓迎なので宜しくお願いします🙇‍♀️ 色々地域の方ともお話ししたいです😊

タグ

No.3674709 22/11/18 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/11/21 17:07
理沙 ( 50代 ♀ WBqRLb )

>> 97 理沙ちゃん、旦那さんの情緒不安定と大暴走🏃はヤケに続くね💧 大丈夫? ついてけないでしょ😣 さあて、いつ収まるやら。 実家住み出したら落… こんばんわ😃🌃

本当に暴走し過ぎなんだよ😒
全く😓

世話がやけるよ💦

うん😊私の場合は食べる事だから食べて嫌な事は忘れる。

さっき体重図ったら少し痩せてた。日頃の旦那さんの行動でグッと体重が減ったのだと思う。

こっちは朝は🌧️だったけど日中は☀️日向ではポカポカ☀️だったよ😃

• << 110 理沙ちゃん、うんうん暴走ムカつくね😔分かれよ旦那くん。 うちも旦那さんムズムズ不機嫌長い時あるからよーく不便さ分かるよ。 食べて忘れれるなら良かったけど😊体重減↓はストレスかも😨 私は寝て忘れる方💤寝て、寝て寝倒す笑 あとは出歩く。一人リフレッシュですな🌱 引っ越しがあるから😣理沙ちゃん出歩けないもんネ。うーん… 今夜はカレーうどんだよ🍛 仕上げに、白くてフワフワなパンに苺クリーム入ったのでお茶☕ 今夜は掃除や家事ちょこちょこやるよ👍 ノッてる時じゃないとエンジンかからなーい💧あはは

No.102 22/11/21 17:23

こんばんわ😃🌃

あれから疲れて何もやらなかった😅
けど少しはやったよ。

今お風呂沸かしてるから沸いたら入ってきます🛀

本当に旦那さんは行き過ぎた行動ばっかして私や旦那さんの両親に迷惑かけて本当情けないです😓
もう43なんだしもう少し大人になって欲しいものです。旦那さんのお義母さんも2階たかしなって言うけど中々かたさないです😓

それも私が言うのもだけど旦那さんの両親の育て方だと思います。3人姉弟の真ん中だからさどや可愛がられて育ったんだと思います。義理の弟さんもなんか旦那さんに似て荒いところがあり付き合ってた彼女に暴言はいたりしてたらしいです。しかも奥さんにまで。その奥さんは逃げる様にして弟さんから離れました。

そしてまた新しい奥さんを見付けて結婚しました。奥さんは弟さんより若い20代なそうです。まぁ~私は見た事ないけど。でも来年弟夫婦が旦那さんの実家に遊びに来るかも知れないです。弟さんはもし会うなら私は初対面です。

義理のお姉さんは優しくて同じむじなから生まれたのにこうも違うのって言うぐらいです。お姉さんとは1回だけ会いました。

もうこれ以上旦那さんの行動が治らなかった時は私は出るところに出るつもりです。
本当にやってらんないですわ💢😡💢

お風呂が沸いたからこれから入ってきます🛀
今日はここまでにしますね😃
また明日😄

No.103 22/11/21 17:58
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 91 うん笑 自分を褒めると追い込みしか出ない。 改善点しか笑 そうなんだけどね。 何かね、精神的らしい。重い訳じゃないけど、… なっちゃん、自分で自分を褒めると追い込んでしまうのは、今の自分を認められないからだよ。

旦那さんから、言い訳と言われるからって、旦那さんの顔色ばかり、伺ってしまい、旦那さんに聞かれて、なっちゃんの返答が言い訳にしか聞こえないってなって、なっちゃんもどうせ言い訳としか言われないから、もういいやって自分の
意見が言えなくなる。

人間には、得意不得意は誰でも有るよ。不得意だから誰かやってじゃあ、いつまでも出来ないから、どうしたらできるかなと、プラス思考で考えるやり方が良い。

子供じみてると思うかもしれないが、夏休みとかに、お手伝い帳つけたりしたしたでしょう、カレンダーアプリに、毎日やることを決めて、いっぺんに無理なら、1つづつでも良いよ、それが出来たら、自分で評価して埋めていけば、自分はやればできるんだと分かるんじゃない。

なっちゃんは、地元と現在と比べがちになってるが、県が違うから福祉も違う、なっちゃんの地元独自の支援だと思うし、今の県で生活していくなら、今の県でどうするか、考えていくしかないよ。

介助の事や障害年金更新時も、心療内科受診が必須になるよ、更新前にかかっていたほうが良いよ。

精神疾患も有るかどうかなんて、自分の判断で分からないし、心療内科に通院して、診断してもらわないと
ね。

• << 106 そうかもね! 前々職に問題があるから、しょうがない笑 確かに! お手伝い帳? いや、1個1個クリアは難しい。 その日に1個クリアして完璧にしないとダメだから。 うん。独自の支援?何にもしてもらってないよ! 知ってるよ。 精神科の先生がそう言う話ししてたからね!。 やり取りしてみて答えてくれた。

No.104 22/11/21 18:32
匿名さん76 

>> 100 こんばんわ😃🌃 うん😑本当にヤバいよ😓 それで私に八つ当たりするから本当困る☹️ こんばんは😃🌃

そうなんだぁ。
外来とか受けるレベルだね!

• << 116 おはよー😃 本当にそんなレベルだよ😓

No.105 22/11/21 18:32

>> 93 本当にそうだよ😑 お酒ばっか呑んでやらないで私ばっか押し付けるんだもん💢 土曜日はやってたみたいだけど昨日なんかやらないでグダグ… 理沙さん、本当に嫌になっちゃうなぁと、冗談言ってる場合じゃ無いのにね。

旦那さんには、お酒呑んだ時の自覚無いんだから、自分でわからないんだったら、心療内科に通院してもらいたいね。

理沙さんや旦那さんの両親に迷惑かかっるし、警察に通報されたのも、他人が迷惑行為だと感じた訳だし、旦那さんは、自分に言えばでも、周りは恐怖だからだよね。

旦那さんの弟さんもならば、親の過保護が原因で、社会で他人と付き合いがないから、自立も成長も出来てない、何でも誰かなんだから、あまちゃんだよね。

• << 117 おはよー😃 本当は心療内科に行って欲しいけど 本人がね。自分で自覚してるって言うけどちっとも自覚してないならね。 本当にそう❗️あまちゃんなんだよ😒

No.106 22/11/21 18:41
匿名さん76 

>> 103 なっちゃん、自分で自分を褒めると追い込んでしまうのは、今の自分を認められないからだよ。 旦那さんから、言い訳と言われるからって、旦那さ… そうかもね!

前々職に問題があるから、しょうがない笑

確かに!

お手伝い帳?
いや、1個1個クリアは難しい。
その日に1個クリアして完璧にしないとダメだから。

うん。独自の支援?何にもしてもらってないよ!

知ってるよ。

精神科の先生がそう言う話ししてたからね!。
やり取りしてみて答えてくれた。

• << 112 なっちゃん、前々の職場問題だからしょうが無いの?本当にそう思う! 社会に出たら、親や親族以外の人と接するんだから、他人と意見が違うの当たり前だよ、お互いに尊重しながら、話し合いながらやって行くのが、社会生活だよ。 なっちゃん、完璧な人間なんていない、だから工夫しながら、計画して家事をこなしていくように、どうしたら良いか考えて、自分からやろうとしたら出来るようになるよ。 私は、提案しただけで、なっちゃんは、そういうやり方もあるんだと受け入れようとしないで、頭から1日1つづつやる事は、難しんだ完璧にやらなきゃいけないって、なっちゃん自身の身勝手な思い込みじゃない。 なっちゃんは、自分で自分の事が、分からないんじゃない、向き合いどうしたら良いか、どうやったらできるか考えてないんじゃない。 だから旦那さんにも、自分の気持ちが素直に言えないのは、自分生き方を決めてないからだよ。 前レスの旦那さんとのやり取りで、旦那さんが見付けたゴミの話で、旦那さんがなっちゃんに、こういうふうにやったと聞いて、なっちゃんは、怒られる事ばかり想定してやったよと言ったでしょ。 旦那さんがなっちゃんがやってないのをお見通しで、素直にやってない、ゴミあったんだ、ごめんなさい、旦那さんの提案でやってみるねで良かったんだよ。

No.107 22/11/21 18:51

>> 96 なあさん、昨日は久々ゆっくり爆睡ですか🙂良かった。 睡眠は体の栄養ですから🌱 数日間ご苦労さまでした。 お土産のチーズケーキとパン🍞い… こんばんは~
いちさん、西日本は、お天気良かったんだ、南関東は、昨日から朝までは、雨が降っていて、お昼から晴れてきたよ、寒かったよ。

いちさんは、暴走して暴食したんだ、果物は適度に良いけど、柿は糖質高いから、炭水化物や糖質制限して、調整しなきゃね。

私も、娘からもらったチーズケーキは、まだ糖質低いから良いが、他のパンやお菓子も食べ過ぎたから、血糖値上がり調整したよ。

夜控えて食事したら、朝は体重も血糖値も、下がるんだよ、朝は下がり過ぎるとエネルギーが働かないから、糖質をちょっと取る方がいんだよ。

睡眠は、本当に大事だよ。
睡眠が浅いと、やっぱ色々不調が出るからね。

• << 111 なあさん、うん🙂このところ一日降った位で晴れ続きですうれしい。 そうなんです💧いくらフルーツでも過食はやばあい。 コツコツ日数かけて調整かけますね👍 なあさんの言う通り!疲れた時や眠いのに活動しなきゃダメな時は、甘い物少ーしあると丸◎ 普段は甘味買い置きしてないから😅反動出ちゃった💦 甘えちゃった欲望に笑 なあさんも睡眠とってね。今お茶してますが面倒でインスタントだけど…クリープ無しは味気ない😅切らしてる。 なあさんもインスタントにはクリープ派ですか? 私はインスタントのみクリープ派。

No.109 22/11/21 19:50
匿名さん7 

>> 99 イェーイ😁 うん。ビックリしたよ!確かにね笑 分かるなぁ~。やらないとって思うけど、なかなかやる気がなかったりするよね! カキ… なっちゃん、あは嬉しい😁若い人も柿好きで♪ 私も実家に柿の木あったから食べてた。

今日は夕方のお掃除と友達連絡で時間食って、、えーいっ面倒💦でカレーうどんにしたよ🍛
白くて柔らかなフワフワぱんにさっぱりした苺クリーム入ったパンでお茶したよ☕
なっちゃん苺好きだったね😁しっかり覚えてるよ🎀
なっちゃんお昼はおやつ、何か食べた? 昨日まではサラダ煎餅🍘しかなかったから甘い奴嬉しかったよ😊やだ食いしん坊笑
今日もお疲れさーん

• << 120 おはよう 好きだよ。 そうなんだぁ。確かに時間食うと食べるのなんでもよくなるよね笑 いいなぁ~ カレーうどん美味しいよね! うん。 たまに食べるのいいよね。 最近はおやつは控えてる笑

No.110 22/11/21 19:52
匿名さん7 

>> 101 こんばんわ😃🌃 本当に暴走し過ぎなんだよ😒 全く😓 世話がやけるよ💦 うん😊私の場合は食べる事だから食べて嫌な事は忘れる… 理沙ちゃん、うんうん暴走ムカつくね😔分かれよ旦那くん。
うちも旦那さんムズムズ不機嫌長い時あるからよーく不便さ分かるよ。

食べて忘れれるなら良かったけど😊体重減↓はストレスかも😨
私は寝て忘れる方💤寝て、寝て寝倒す笑 あとは出歩く。一人リフレッシュですな🌱
引っ越しがあるから😣理沙ちゃん出歩けないもんネ。うーん…

今夜はカレーうどんだよ🍛
仕上げに、白くてフワフワなパンに苺クリーム入ったのでお茶☕
今夜は掃除や家事ちょこちょこやるよ👍 ノッてる時じゃないとエンジンかからなーい💧あはは

• << 118 おはよー😃 うん😑本当にムカッくよ💢 旦那さんとのお別れは実家に戻りな~んも変わらなかった時にそうするつもりだよ。泣こうが喚こうがこっちには知ったこっちゃないんだよ😒 うん😑そうだと思う😓日頃の旦那さんの行動で精神的に疲れて痩せたんだと思う😩 出歩く事出来なくても😁 仕事帰りに早く終われば気分転換出来るしカラオケにも行けるからね😁✌️ それはまぁ~普段の日しか出来ないけど😅 フアフアの苺クリーム~😍 美味しそう🤤

No.111 22/11/21 19:56
匿名さん7 

>> 107 こんばんは~ いちさん、西日本は、お天気良かったんだ、南関東は、昨日から朝までは、雨が降っていて、お昼から晴れてきたよ、寒かったよ。 … なあさん、うん🙂このところ一日降った位で晴れ続きですうれしい。

そうなんです💧いくらフルーツでも過食はやばあい。
コツコツ日数かけて調整かけますね👍
なあさんの言う通り!疲れた時や眠いのに活動しなきゃダメな時は、甘い物少ーしあると丸◎
普段は甘味買い置きしてないから😅反動出ちゃった💦 甘えちゃった欲望に笑

なあさんも睡眠とってね。今お茶してますが面倒でインスタントだけど…クリープ無しは味気ない😅切らしてる。
なあさんもインスタントにはクリープ派ですか? 私はインスタントのみクリープ派。

• << 114 こんばんは~?あれおはよーかな。 いちさん、変な時間に寝てしまい、トイレに起きたら目がさめてしまいました。 そうだね~いちさんも、誘惑に負けて柿を暴食しちゃったんだ、普段は甘党分は買い置きしないんだ、それは良い事だ。 私も普段は、甘党分買い置きしないけど、時々特売でお買い得で、甘いパン買ってしまい食べちゃう事あるあるだよ。 だから夜は、軽食しかしないんだ、ボリューム有る食事はお昼のみだ、16時間ファスティングしてるから、胃が小さくなってるようだよ、少量で満腹感増してるよ。 いちさんもみなさんも、自分にあったやり方を見つけて、減量努力してるから、励みになるよね、お互い頑張ろうね。 私も、睡眠をしっかりとらないと、頭痛がしたりめまいするから、また寝ますよ、また後でね、お休みなさい。

No.112 22/11/22 03:13

>> 106 そうかもね! 前々職に問題があるから、しょうがない笑 確かに! お手伝い帳? いや、1個1個クリアは難しい。 その日に… なっちゃん、前々の職場問題だからしょうが無いの?本当にそう思う!

社会に出たら、親や親族以外の人と接するんだから、他人と意見が違うの当たり前だよ、お互いに尊重しながら、話し合いながらやって行くのが、社会生活だよ。

なっちゃん、完璧な人間なんていない、だから工夫しながら、計画して家事をこなしていくように、どうしたら良いか考えて、自分からやろうとしたら出来るようになるよ。

私は、提案しただけで、なっちゃんは、そういうやり方もあるんだと受け入れようとしないで、頭から1日1つづつやる事は、難しんだ完璧にやらなきゃいけないって、なっちゃん自身の身勝手な思い込みじゃない。

なっちゃんは、自分で自分の事が、分からないんじゃない、向き合いどうしたら良いか、どうやったらできるか考えてないんじゃない。

だから旦那さんにも、自分の気持ちが素直に言えないのは、自分生き方を決めてないからだよ。

前レスの旦那さんとのやり取りで、旦那さんが見付けたゴミの話で、旦那さんがなっちゃんに、こういうふうにやったと聞いて、なっちゃんは、怒られる事ばかり想定してやったよと言ったでしょ。

旦那さんがなっちゃんがやってないのをお見通しで、素直にやってない、ゴミあったんだ、ごめんなさい、旦那さんの提案でやってみるねで良かったんだよ。

• << 121 おはよう‼️ うん。 まぁね! 思い込みじゃなくて、完璧にしないとダメなの!。言われないようにするには。 考えてるよ。でも思い通りにはならないのが現実でしょ? 生き方を決めてないって言うか、言える立場じゃないし、家や仕事してお金を作るのも旦那で、家出るしかなくなるし 言ったよ。 やったのに、やってないのって素直に謝ったら、自分に嘘を付いて、苦しい そのまま自分に嘘を付き続けろ?と

No.113 22/11/22 03:31

>> 108 削除されたレス こんばんは~?おはようかな?変な時間に寝てしまい、今トイレに起きちゃいました。

まいさん、若年時に資格取得しといて、活かされて社会生活出来てるのは、良いじゃないですか、やり甲斐も有るでしょう。

研修は、お昼迄で旦那さんがお休みだから、駅で待ち合わせて、ランチとティータイムのデート素敵な時間だね、仲良しいいね。

私は、子供がいるから、やっぱ負担掛けらんないから、今治療しながら少しでも良くしていく事が、私のする事だから、自分なりに努力しなくちゃと思います。

前向きになれてるのは、お荷物になりたくない、私の人生だから、自分で生き方を決めてるから、前向きになれてるんだよ。

次に出逢うパートナーとは、楽しく過ごしたり細やかな事でも、一緒に笑ったり喜んだり、ランチやティーなどデートしたり、そんな時間が持てたら良いなぁと思います。

元旦那が、脳梗塞で入院治療してるんで、子供達のケアやサポートしていかないといけないからね。

• << 125 なあさん✨ こんにちは。今、受診待ち中です。予約してるけど、飛び込み受診も多くて、かなり混雑しています。なので、なかなか順番が回ってきません。 資格は20代で1つ、30代で3つ、40代で3つ、50代で2つ取りました。内3つは検定レベルで6つは国家資格レベルかな。 50代で後1つは挑戦したいなと思っていますよ💪 あまり無理がきかなくなってきたので、頭のボチボチやっていこうかと思っています。 研修は強制とかではなく、職場とは無関係なんです。職域関連のもので、興味のあるものがあれば、自発的に申し込んで受講しています。知識のブラッシュアップですね。 学べるって楽しいです😄 普段全く意識していませんでしたが、主人とのランチやお茶をするのもデートになるんですね🎵単なる食べたい物を食べる、飲むの外食くらいにしか捉えていなくって。 私、若い時からオジさんくさいんですよね、はは💦記念日とかはほぼ興味なくって、でも季節の行事や暦にはこだわる派なんですよね💦 1時間待ちでようやく呼ばれ、診察は2分でした(笑) ではでは。 まい🍀

No.114 22/11/22 03:50

>> 111 なあさん、うん🙂このところ一日降った位で晴れ続きですうれしい。 そうなんです💧いくらフルーツでも過食はやばあい。 コツコツ日数かけて… こんばんは~?あれおはよーかな。

いちさん、変な時間に寝てしまい、トイレに起きたら目がさめてしまいました。

そうだね~いちさんも、誘惑に負けて柿を暴食しちゃったんだ、普段は甘党分は買い置きしないんだ、それは良い事だ。

私も普段は、甘党分買い置きしないけど、時々特売でお買い得で、甘いパン買ってしまい食べちゃう事あるあるだよ。

だから夜は、軽食しかしないんだ、ボリューム有る食事はお昼のみだ、16時間ファスティングしてるから、胃が小さくなってるようだよ、少量で満腹感増してるよ。

いちさんもみなさんも、自分にあったやり方を見つけて、減量努力してるから、励みになるよね、お互い頑張ろうね。

私も、睡眠をしっかりとらないと、頭痛がしたりめまいするから、また寝ますよ、また後でね、お休みなさい。

No.115 22/11/22 06:11
匿名さん7 

>> 114 なあさん、おはようです☀
二度寝なかなか寝付かれない時ありますよね、レス有難う🙂
ガッツリ寝れる時に寝だめしてねー。

胃を細くするのや夜少しタイトな食事にするの、大賛成だなー。胃が小さくなると薄味でも美味しく感じるしね👍
買い置きすると…ついつい止まらない😅 キットカットやチョコポッキーのフランなんか止まらないから〜買っちゃダメだあ💧
なあさんは何のお菓子が今お気に入り?

寝る時にねなあさん、めぐりズムの「蒸気でほっとアイマスク」やってみて🍀 20分程暖かなんですが…なかなか気持ちいい✨
ラベンダーやカモミールの香りがお勧めです😊冬になると時々します👀目がすっきり。暖かくして良い一日をね🌷

• << 130 こんにちは~ いちさん、蒸気アイマスクか、タオルを熱湯につけてでも良いらしいね、アロマは良いの知ってるよ。 ダイソーでもアロマやアロマ加湿器有るの見たこと有るよ、加湿器は小さい卓上用が100円で水を入れるタイプや300円から700円で、少し大きいUSBコード付きなどあったよ。 買ってみょうかな?と見たんだけど、その時は他に荷物あったから、断念したんだ。 二度寝は、すぐ寝付けなかったけど、持病の飲み薬で、睡眠導入剤配合されてるから眠れるよ、持病から睡魔に襲われる事もしばしばなんで、時間関係なく寝ないとストレスになり、疲れやすいから駄目なんだ。 いちさんも、寝るのが趣味みたいに言っていたね、お金かからないし良いよね。 TVでCMやっていたけど、ライザップ系列のコンビニ感覚の費用のジム出来たみたい、レッスン料2980円だって。検索してみて。 いちさん、はまってるお菓子は、チロルチョコだよ、色んな味種類も有るし、ダイソーでも売ってるよ。 あんまりチョコ好きじゃないんだけで、お菓子にのっていたり、チロルチョコのようにコーティングチョコは食べれるよ。

No.116 22/11/22 06:42

>> 104 こんばんは😃🌃 そうなんだぁ。 外来とか受けるレベルだね! おはよー😃

本当にそんなレベルだよ😓

• << 122 おはよう!✴️ 外来は軽い人が行くイメージだよね! 引っ越し業者って頼むんだっけ?

No.117 22/11/22 06:44

>> 105 理沙さん、本当に嫌になっちゃうなぁと、冗談言ってる場合じゃ無いのにね。 旦那さんには、お酒呑んだ時の自覚無いんだから、自分でわからない… おはよー😃

本当は心療内科に行って欲しいけど
本人がね。自分で自覚してるって言うけどちっとも自覚してないならね。

本当にそう❗️あまちゃんなんだよ😒

• << 131 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様。 職員とお話したんだ、帰宅途中で、寄り道かな?リフレッシュしなきゃやってらんないのすごい分かるよ。 理沙さんの心中は、限界になってるんだなぁと、どう話しても、旦那さんからは、あべこべな返答だもんね、アルコール依存症じゃないかな! 健常者で自覚症状が有るなら、自分でコントロールして、休肝日(きゅうかんび)にして、内蔵休めようとなるもんね。 理沙さんが、旦那さんと一緒に過ごしたいも有るのは分かるけど、一緒に付き合ってお酒呑むのは、良くないらしいよ。 心療内科に、通院は難しいね、足が折れたや切れたや内蔵などならば、自分から行くだろうけど、一番自覚症状分かりにくいからね。 理沙さんが通う心療内科に、相談してみたらどうかしらん、うまく連れて行く方法も提案有るかもよ。 依存症全般みたいだけど、精神疾患の中でも、ダントツ早死するみたいよ、平均年齢50代らしいよ。検索したら出ていたよ。

No.118 22/11/22 06:54

>> 110 理沙ちゃん、うんうん暴走ムカつくね😔分かれよ旦那くん。 うちも旦那さんムズムズ不機嫌長い時あるからよーく不便さ分かるよ。 食べて忘れ… おはよー😃

うん😑本当にムカッくよ💢

旦那さんとのお別れは実家に戻りな~んも変わらなかった時にそうするつもりだよ。泣こうが喚こうがこっちには知ったこっちゃないんだよ😒

うん😑そうだと思う😓日頃の旦那さんの行動で精神的に疲れて痩せたんだと思う😩

出歩く事出来なくても😁
仕事帰りに早く終われば気分転換出来るしカラオケにも行けるからね😁✌️

それはまぁ~普段の日しか出来ないけど😅

フアフアの苺クリーム~😍
美味しそう🤤

• << 139 理沙ちゃん、気晴らしナイス!! そ〜でなくっちゃ👍 カラオケも行けるんだ😁それだけはまだ一人で行けてない笑 夏涼むのに一人の時いいよなーと思うよ🎤冷房効いてるからネ。 今日は西は寒くないけど☁で、そろそろ☔来るかなーってとこ。関東は晴れてる? 昨夜、お風呂や水回りバリッバリに掃除したから肩凝りもバリバリ😂あはは 普段軽くだからしっかりやったよ。 理沙ちゃんも荷造り整理で肩凝りきてない? 🛀で温めてよ〜 「蒸気でほっとアイマスク」って知ってる? すごく疲れ取れる🍀寝る時やお昼寝にgoodなんだ😊いつか試して 爆弾投下💣見たよ…大丈夫かなあ心配だよ😥

No.119 22/11/22 06:57

おはようございます☺️

今朝もかなり冷えます❄️
だけどお天気は☀️てますよ~😊

これから仕事行って来ます👍️

今日はもしかしたら施設長さんと仕事が終わったら少しお話してきます。

とりあえず行って来ます👋😃

また後で🖐️

No.120 22/11/22 08:34
匿名さん76 

>> 109 なっちゃん、あは嬉しい😁若い人も柿好きで♪ 私も実家に柿の木あったから食べてた。 今日は夕方のお掃除と友達連絡で時間食って、、えーいっ… おはよう

好きだよ。

そうなんだぁ。確かに時間食うと食べるのなんでもよくなるよね笑
いいなぁ~
カレーうどん美味しいよね!

うん。
たまに食べるのいいよね。
最近はおやつは控えてる笑

• << 138 なっちゃん、私もウンと疲れてる時は日に一つはなんかこなしとこう💡レベルの時あるよ😊 気がせくと失敗やポカ✕する方だから、のんびり構えてね🍀 ストレスかどらないなーって時はレジン🎀なんか好きな事して心を解放するといいね。無理しないで。 うちなんかも機嫌悪い時はもぉ何してもうるっさく言う時あるからサ😅分かる。 昨日はばっちりお風呂や水回りやったから肩凝りキテる🥲ウウ 美味い物食べてるかなー温かい物で癒やしてよ👍 こっちは寒くはないけど☁だよ、☔来るな。
  • << 141 なっちゃん💦誤字だ!! ストレスではかどらない時は…、 って書いたつもり✎ 宜しく読んで下さい🍀

No.121 22/11/22 08:47
匿名さん76 

>> 112 なっちゃん、前々の職場問題だからしょうが無いの?本当にそう思う! 社会に出たら、親や親族以外の人と接するんだから、他人と意見が違うの当… おはよう‼️

うん。

まぁね!

思い込みじゃなくて、完璧にしないとダメなの!。言われないようにするには。

考えてるよ。でも思い通りにはならないのが現実でしょ?

生き方を決めてないって言うか、言える立場じゃないし、家や仕事してお金を作るのも旦那で、家出るしかなくなるし

言ったよ。

やったのに、やってないのって素直に謝ったら、自分に嘘を付いて、苦しい
そのまま自分に嘘を付き続けろ?と

• << 151 こんばんは~?おはよーかな?夕方から寝てしまい、今頃目がさめてしまった。 なっちゃん、なんで完璧しないと駄目なの?自分で決めつけて、自分で苦しめてるだけだよ。 何が相手に何か言われないためになの?言われたってかまわないじゃない、人の顔色ばかり気にしないで、自分の意志でする事だからね。 旦那さんが家や家計費出して、養ってる関係無いないよ、旦那さんが、御自分の意思でしてることだからね。 言える立場ってじゃないってなんなの?なっちゃんが親離れして自分一人で生きていく人生設計をする事それが自立だよ、他人の人生歩いてもなんにも見えないよ。 健常者も障害者も関係無い、親はいつまでもいないから、自分一人でどう生きていくか考えて行動して、自分の意志で動いて自分探しをして生活していくんだよ。 なっちゃんは、確かに障害者だよ、ちゃんと支援学級や支援学校で学んできたんだから、改善はされてるし、A型作業所で就労も出来てるんじゃない。 健常者でも、分からない情報だって、自分で学んで来て知識高めてるじゃない、どうしてそういう自分を認めないの?他人に承認要求しないで良い、他人の評価なんて、自分に都合良い事しか言わないからね、そんなもん捨てたら良い、自分を信じる事が大事なんだよ。 一人でも楽しく生きて行ける、パートナーと一緒に歩いたら、倍楽しいだろうと思い、結婚を選択するんじゃない。

No.122 22/11/22 08:49
匿名さん76 

>> 116 おはよー😃 本当にそんなレベルだよ😓 おはよう!✴️

外来は軽い人が行くイメージだよね!

引っ越し業者って頼むんだっけ?

No.123 22/11/22 12:49

>> 122 こんにちは😃

うんそうだよ😃
でも細かい物は軽トラックでレンタするって。

もちろん運転は旦那さんのお義父さんだよ。

そんな事ないよ。重い人も行くよ。まぁ~私が通院してる病院は軽症な人だけどね。

No.124 22/11/22 13:02
匿名さん76 

>> 123 こんにちは!

そうなんだぁ。

だよねー無免許扱いでしたら、大変だもんね!

引っ越し業者に全部頼む話しは無くなった感じだね?

えーっと、
精神の病院は重い人や軽い人居るのは経験してるから分かるよ!
アルコールはアルコールで病院があるんだよ!。

• << 127 うん。そうみたいね~ うんうん~。引っ越し業者には頼んだよ。 重い物もあるから。冷蔵庫とか重いから業者に頼まないと無理だから。

No.125 22/11/22 13:02
匿名さん6 

>> 113 こんばんは~?おはようかな?変な時間に寝てしまい、今トイレに起きちゃいました。 まいさん、若年時に資格取得しといて、活かされて社会生活… なあさん✨

こんにちは。今、受診待ち中です。予約してるけど、飛び込み受診も多くて、かなり混雑しています。なので、なかなか順番が回ってきません。

資格は20代で1つ、30代で3つ、40代で3つ、50代で2つ取りました。内3つは検定レベルで6つは国家資格レベルかな。
50代で後1つは挑戦したいなと思っていますよ💪
あまり無理がきかなくなってきたので、頭のボチボチやっていこうかと思っています。

研修は強制とかではなく、職場とは無関係なんです。職域関連のもので、興味のあるものがあれば、自発的に申し込んで受講しています。知識のブラッシュアップですね。 学べるって楽しいです😄

普段全く意識していませんでしたが、主人とのランチやお茶をするのもデートになるんですね🎵単なる食べたい物を食べる、飲むの外食くらいにしか捉えていなくって。
私、若い時からオジさんくさいんですよね、はは💦記念日とかはほぼ興味なくって、でも季節の行事や暦にはこだわる派なんですよね💦

1時間待ちでようやく呼ばれ、診察は2分でした(笑)
ではでは。

まい🍀

• << 152 こんばんは~?おはよーかな?まいさんは、今日明日仕事ですね、頑張ってね? 専門職だから、あまり土日祝は、関係ないシフト制なのかな?まいさんは、やりたい事をするために、資格取得必須になるのもあるから、学んで来て活かしてるんだね、興味が有る分野だからだ、自分の意志で決断してきたんだね。 私は、元旦那のギャンブル依存症から、洗脳されて自分の意志で、判断が出来なくなるくらい、くるわされて、友達に救われて自分らしく生きれてる今がある。 若年時も、どうせ私なんか生きていてもって、でもだってと他人の意見も聞かず、言ってもしょうがない、タラレバばっか言ってる人間でしたわ。 それじゃ駄目なんだ、誰かにしてもらうじゃなく、自分の意志で、決断して歩いていく道が自分の人生なんだと、気付かされたのは、40過ぎてからだから、お恥ずかしいです。 それと同時に、遅い早いは、関係無いんだと学んだよ、躓いたらまた自分と向き合い考えて行けば良いんだと、まいさんいくつになっても、学習大事だよね。 まいさん、病院って予約制でも待たされるの何故ってなるよね、総合病院は飛込み緊急患者受け入れるからだね。 私は、内科は予約制の総合病院だから、飛込みあるあるだよ、だいたい2時間くらいは待つかな、採血や尿検査結果待ちも有るけどね。 うん手足のしびれは、9年の付き合いですよ、持病も整形系後遺症も完治ないんです。

No.126 22/11/22 13:13

こんにちは😃

今仕事が終わりました。これから施設長さんとお話ししてお昼ごはん食べてから家に帰ります😃

また帰ったら来ますね😃

No.127 22/11/22 13:15

>> 124 こんにちは! そうなんだぁ。 だよねー無免許扱いでしたら、大変だもんね! 引っ越し業者に全部頼む話しは無くなった感じだね?… うん。そうみたいね~

うんうん~。引っ越し業者には頼んだよ。

重い物もあるから。冷蔵庫とか重いから業者に頼まないと無理だから。

No.128 22/11/22 14:30
匿名さん76 

>> 127 うん。

そうなんだぁ。ちょこちょこ運んでるのも頼んだらいいのになぁって思うよね!

そっかぁー。

• << 132 そうなんだけどね~ 休みの時にはお義母さんが車で来て運んだりしてるよ🚙

No.129 22/11/22 14:55
匿名さん6 

>> 80 改めて おはようございます☺️ さて 一昨日の事件を話します。長くなります。 少しさかのぼります。旦那さんから怒りのメールは私… 理沙さん✨

こんにちは🌞お仕事お疲れ様でした。
旦那さまの件、大変でしたね。
旦那さまのアルコール問題は切実ですよね。
旦那さま自身に、正常の域を脱しているという意識が全くないご様子なので、受診につなげることも難しいですし、たとえ受診につながったとしても、断酒につなげていくことは、かなり困難ですね。
アルコール依存は減酒じゃダメなんですよね。完全に断酒できなければ。
旦那さまはお仕事ができなくなるほど飲む、生活費までお酒代に使い果たしてしまうというわけではないので、今のところはギリギリ「飲むと自制のきかなくなる酒癖の悪いめんどくさい人」ですが、限りなく依存症に近い状態ですよね。
側で支えていくにも限界を感じる時がくるかもしれませんね。。
ご縁がありせっかく夫婦になったのだから、出来ればこれからの人生を一緒に歩んで行きたいという思いも強いかと思いますが、その時はご自分の心身の安全を最優先してくださいね。
旦那さま、何かをきっかけに良い方へ変われ、理沙さんが心穏やかなに過ごせるよう願っています😳
お昼は何かを召し上がったのかな❓私は受診帰りに寄ったスーパーで、まい泉の🐷黒豚ミニメンチカツバーガーを買って帰り、紅茶オーレと一緒に食べました。

まい🍀

• << 134 こんにちは😃 まいさんは今日は整形外科だったんですね🏥 お疲れ様😊私もここ何年間足の痺れがあり何度か整形外科に行ってレントゲンやMRIをやったけどなんか腰の骨が飛び出てそれが原因らしいです😅 先生に手術はした方が良いですか?と訪ねたら大丈夫ですよで終わりましまた💦本当に痺れはキツいですよね😣 旦那さんの事ありがとうございます。 本当にアルコール依存性だから治らないと思います。本当に酒癖悪い😒 それはそうですね。せっかく半同棲から同棲になり結婚したのだからこのまんま一緒に出来ればそれは居たいですよ。 だけど旦那さんがそんなトラブルばっか起こしたり私にも迷惑かけたり旦那さん自身でやってる事なのに一つとして反省もないから本当にどうしょうもないんです😩 これで変わって穏やかな生活になればこの先も2人で歩み寄れるのですが…。 一向に変わる気配も全くない😱 だから旦那さんにはしばらく泳がせ時後で大きな爆弾💣️を落としてやろうと言う作戦です😏✨ピカーン はい😃帰りは松屋でカルビ定食食べて来ました😊 まいさんのまい泉の黒豚メンチカツバーガー🍔も美味しそう🤤

No.130 22/11/22 15:06

>> 115 なあさん、おはようです☀ 二度寝なかなか寝付かれない時ありますよね、レス有難う🙂 ガッツリ寝れる時に寝だめしてねー。 胃を細くする… こんにちは~
いちさん、蒸気アイマスクか、タオルを熱湯につけてでも良いらしいね、アロマは良いの知ってるよ。

ダイソーでもアロマやアロマ加湿器有るの見たこと有るよ、加湿器は小さい卓上用が100円で水を入れるタイプや300円から700円で、少し大きいUSBコード付きなどあったよ。

買ってみょうかな?と見たんだけど、その時は他に荷物あったから、断念したんだ。

二度寝は、すぐ寝付けなかったけど、持病の飲み薬で、睡眠導入剤配合されてるから眠れるよ、持病から睡魔に襲われる事もしばしばなんで、時間関係なく寝ないとストレスになり、疲れやすいから駄目なんだ。

いちさんも、寝るのが趣味みたいに言っていたね、お金かからないし良いよね。

TVでCMやっていたけど、ライザップ系列のコンビニ感覚の費用のジム出来たみたい、レッスン料2980円だって。検索してみて。

いちさん、はまってるお菓子は、チロルチョコだよ、色んな味種類も有るし、ダイソーでも売ってるよ。

あんまりチョコ好きじゃないんだけで、お菓子にのっていたり、チロルチョコのようにコーティングチョコは食べれるよ。

• << 140 なあさん、もうねダイソーいったら買いたいもの多くて困ります🙂 すごく商品充実ぶりしましたよね✨ ペットボトルやコップにさして使う簡易加湿器なぜかしまむらで買っちゃいました😁 チョコはね、歯に貼り付く分👄虫歯になりやすいからダメなんですけどね💦 私も駄菓子チョコ好きです。母はチロルのきなこ餅が大好き😊いつも冬期シーズンでます。なあさんはチロルどの種類が好き? 寝れる時にぐっすり寝ときましょうね🍀🐞私もそうしてる💤いい夢見よう。

No.131 22/11/22 15:26

>> 117 おはよー😃 本当は心療内科に行って欲しいけど 本人がね。自分で自覚してるって言うけどちっとも自覚してないならね。 本当にそう❗… こんにちは~
理沙さん、お疲れ様。
職員とお話したんだ、帰宅途中で、寄り道かな?リフレッシュしなきゃやってらんないのすごい分かるよ。

理沙さんの心中は、限界になってるんだなぁと、どう話しても、旦那さんからは、あべこべな返答だもんね、アルコール依存症じゃないかな!

健常者で自覚症状が有るなら、自分でコントロールして、休肝日(きゅうかんび)にして、内蔵休めようとなるもんね。

理沙さんが、旦那さんと一緒に過ごしたいも有るのは分かるけど、一緒に付き合ってお酒呑むのは、良くないらしいよ。

心療内科に、通院は難しいね、足が折れたや切れたや内蔵などならば、自分から行くだろうけど、一番自覚症状分かりにくいからね。

理沙さんが通う心療内科に、相談してみたらどうかしらん、うまく連れて行く方法も提案有るかもよ。

依存症全般みたいだけど、精神疾患の中でも、ダントツ早死するみたいよ、平均年齢50代らしいよ。検索したら出ていたよ。

• << 135 こんにちは😃 うん😃話して来たよ😃 それは後で話すよ😃 私前に私が通院してる心療内科行く?って聞いた事あるんだ。そしたら 行く事ないだろうだよ😒 俺は自分でコントロール出来るから行く仕様ないって😒 まぁ~良いんじゃないの~早く死にたいらしいから~私は旦那さんがどうなろうと知らないよ😒 自分で身体悪くしてるんだから苦しめば良いんだよ😒 そうすれば分かるんじゃない。

No.132 22/11/22 15:44

>> 128 うん。 そうなんだぁ。ちょこちょこ運んでるのも頼んだらいいのになぁって思うよね! そっかぁー。 そうなんだけどね~

休みの時にはお義母さんが車で来て運んだりしてるよ🚙

No.133 22/11/22 16:01
匿名さん76 

>> 132 でしょ?。

ちょこちょこ運ぶなら1回で終わらした方が楽だよね?

次は今の家から持ってきた物を開封しないといけないよね?。

• << 142 うんうん。 大体の物は捨ててるよ。 でも旦那さんの実家で多分お義母さんに 要らないでしょうよ~って言われて捨てられそう😓

No.134 22/11/22 16:01

>> 129 理沙さん✨ こんにちは🌞お仕事お疲れ様でした。 旦那さまの件、大変でしたね。 旦那さまのアルコール問題は切実ですよね。 … こんにちは😃

まいさんは今日は整形外科だったんですね🏥

お疲れ様😊私もここ何年間足の痺れがあり何度か整形外科に行ってレントゲンやMRIをやったけどなんか腰の骨が飛び出てそれが原因らしいです😅

先生に手術はした方が良いですか?と訪ねたら大丈夫ですよで終わりましまた💦本当に痺れはキツいですよね😣

旦那さんの事ありがとうございます。

本当にアルコール依存性だから治らないと思います。本当に酒癖悪い😒

それはそうですね。せっかく半同棲から同棲になり結婚したのだからこのまんま一緒に出来ればそれは居たいですよ。

だけど旦那さんがそんなトラブルばっか起こしたり私にも迷惑かけたり旦那さん自身でやってる事なのに一つとして反省もないから本当にどうしょうもないんです😩

これで変わって穏やかな生活になればこの先も2人で歩み寄れるのですが…。
一向に変わる気配も全くない😱

だから旦那さんにはしばらく泳がせ時後で大きな爆弾💣️を落としてやろうと言う作戦です😏✨ピカーン

はい😃帰りは松屋でカルビ定食食べて来ました😊

まいさんのまい泉の黒豚メンチカツバーガー🍔も美味しそう🤤

• << 137 理沙さん✨ その作戦、いいですね👍泳がせている間にしっかりと理沙さんの生活基盤を整えて反撃開始👊💨いつまでも甘えてんじゃね〜よ(ハリセンボンはるな風に) なるべく反撃せずに済む方向に旦那さまが変わってくださると良いのですが、これまでの経過から限りなく可能性が低そうに感じられるんですよね😣 とにもかくにも、理沙さんの幸せが一番。毎日を愉しく心穏やかに過ごしたいですよね。 ストレスの直接的な解決方法にはならないけれど、お仕事帰りにおいしい物を食べたり、🎤カラオケ行ったりして、適度に気分転換をはかって気持ちのバランスを保ってくださいね。 理沙さんも脚のしびれがあるんですね。お互いに、50を過ぎると色々とガタが出てきますよね。 あまり無理をなさらないでね。お互いにくれぐれも体調に気を付けて過ごしてまいりましょうね。 今夜、お取りおいしい和菓子が届く予定なんです。自宅分と主人の職場分と私の職場分を注文したのですよね。明日、職場に持っていこうと思っています。みんな喜んでくれるとうれしいな。楽しみ🎵 まい🍀

No.135 22/11/22 16:05

>> 131 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様。 職員とお話したんだ、帰宅途中で、寄り道かな?リフレッシュしなきゃやってらんないのすごい分かるよ。 … こんにちは😃

うん😃話して来たよ😃
それは後で話すよ😃

私前に私が通院してる心療内科行く?って聞いた事あるんだ。そしたら
行く事ないだろうだよ😒

俺は自分でコントロール出来るから行く仕様ないって😒

まぁ~良いんじゃないの~早く死にたいらしいから~私は旦那さんがどうなろうと知らないよ😒

自分で身体悪くしてるんだから苦しめば良いんだよ😒

そうすれば分かるんじゃない。

• << 153 おはよー 理沙さん、今日明日休みなんだね、引越の荷造り本当に作業しないとね。 義母さんや旦那さんは、アパートから実家にちょくちょく運ぶのは、業者に頼む荷物数を減らして、費用節約したいからじゃない? そうかあれ、理沙さんに勘違いされたかな?旦那さんを連れて、理沙さんの通院してる心療内科に行くじゃないの。 理沙さんが、一人で通院してる心療内科に行き、旦那さんの症状を話して、何か提案してもらうのは、どうかなと言いたかったの。 本当に旦那さんは、何を言っても、俺はコントロール出来てる、心療内科行くことないと言いはるんだね。 健常ならば、警察沙汰になったりしないで、自制をおさえて、お酒も止めようと判断するじゃない。 理沙さんも、恥ずかしいやら、一緒にいたくないって気持になるの分かるよ。 最後通告も仕方ないね、改善して、お酒をたち穏やかな優しい旦那さんになってくれたら良いだけだ、時間を与えて泳がせて、駄目なら離れるって良いと思うよ。 人は出逢いと別れを繰り返し、変わっていくし成長するんだよ、理沙さんだけ成長してもね、なんにもならないしね。

No.136 22/11/22 16:21

こんにちは😃
ただいま😃🏠️✨

今日は食品工場の方で久しぶりに少し早いベルトコンベアのところだったから疲れてたわ😅

今日施設長と話して来ました。

内容はあまり周りの人と馴染めない誰がどこの事業所なのかわからないと言ったのと後は前に面談行った時に私が突発性難聴と言う事を話さなかったからそれを話したのともう少し時間を長く働きたいと言う事を話しました。

最初のは今皆がかぶってる帽子に名前を付けるから待っててとの事でした。

時間を長くするは社長と話して決めるとの事でした。

後は今引っ越しなどでバタバタしてる事と今度自動車免許を取る事も話しました。

帰りは松屋でカルビ焼き肉定食を食べコンビニに寄り帰ってきました。

松屋で券売機で中年のおばさんがどうやって買うのと頭を悩ませてたから私が買い方を教えたら
ありがとうございます😃
と言われ嬉しいかったです😊

人に優しくすればその優しさは何倍にもなって帰ってくる。良い事をすれば気持ちも嬉しい😆

な~んて思うと心も弾むよね~😆

あ~んなアホボケ旦那なんかも~うどうでも良いですよ~だぁ~😂

本当にイカれポンチだよ😒

No.137 22/11/22 16:50
匿名さん6 

>> 134 こんにちは😃 まいさんは今日は整形外科だったんですね🏥 お疲れ様😊私もここ何年間足の痺れがあり何度か整形外科に行ってレントゲンや… 理沙さん✨

その作戦、いいですね👍泳がせている間にしっかりと理沙さんの生活基盤を整えて反撃開始👊💨いつまでも甘えてんじゃね〜よ(ハリセンボンはるな風に)
なるべく反撃せずに済む方向に旦那さまが変わってくださると良いのですが、これまでの経過から限りなく可能性が低そうに感じられるんですよね😣
とにもかくにも、理沙さんの幸せが一番。毎日を愉しく心穏やかに過ごしたいですよね。
ストレスの直接的な解決方法にはならないけれど、お仕事帰りにおいしい物を食べたり、🎤カラオケ行ったりして、適度に気分転換をはかって気持ちのバランスを保ってくださいね。
理沙さんも脚のしびれがあるんですね。お互いに、50を過ぎると色々とガタが出てきますよね。
あまり無理をなさらないでね。お互いにくれぐれも体調に気を付けて過ごしてまいりましょうね。
今夜、お取りおいしい和菓子が届く予定なんです。自宅分と主人の職場分と私の職場分を注文したのですよね。明日、職場に持っていこうと思っています。みんな喜んでくれるとうれしいな。楽しみ🎵

まい🍀

• << 143 はい😁 その方が良いと思うんで。 確かに😣 かなり手強いから注意してやらねば😤 旦那さんが私に何倍物事をやってるのだからこっちだってその何倍返しだぁ~「半沢直樹風😁✌️」 でも今のところは気持ちよ~く泳がせて 🐳 そして後でドッカァ~ン💣️ そーうならない為に本当に旦那さんが変わる意思を持てば良い事何も難しい事じゃないのに~。 本当に私を好きならばヤれるハズなんです。 本当に変わって欲しいのが本音です😓

No.138 22/11/22 17:15
匿名さん7 

>> 120 おはよう 好きだよ。 そうなんだぁ。確かに時間食うと食べるのなんでもよくなるよね笑 いいなぁ~ カレーうどん美味しいよね! … なっちゃん、私もウンと疲れてる時は日に一つはなんかこなしとこう💡レベルの時あるよ😊
気がせくと失敗やポカ✕する方だから、のんびり構えてね🍀
ストレスかどらないなーって時はレジン🎀なんか好きな事して心を解放するといいね。無理しないで。

うちなんかも機嫌悪い時はもぉ何してもうるっさく言う時あるからサ😅分かる。
昨日はばっちりお風呂や水回りやったから肩凝りキテる🥲ウウ
美味い物食べてるかなー温かい物で癒やしてよ👍 こっちは寒くはないけど☁だよ、☔来るな。

• << 190 おはよう! 1つでもこなせるだけましだよ!。私はしたくても怖い。 確かに~。する勇気がないんだぁー でしょ?。何気ない言葉を言われて、旦那にイラっとしたのに何事も無かったように話しかけてきたりちょっかい出してくる! 休日はアラームなるまで寝てるんだけど、主婦ゆっくり寝るとかはありえないらしくて、、、、、、休日は毎回早起きしてる私が眠いとか言うならいいけど、 旦那はさ半から半過ぎまで寝てるくせに、眠いとか言われるのにイラっとする😡😡笑笑

No.139 22/11/22 17:18
匿名さん7 

>> 118 おはよー😃 うん😑本当にムカッくよ💢 旦那さんとのお別れは実家に戻りな~んも変わらなかった時にそうするつもりだよ。泣こうが喚こう… 理沙ちゃん、気晴らしナイス!!
そ〜でなくっちゃ👍
カラオケも行けるんだ😁それだけはまだ一人で行けてない笑
夏涼むのに一人の時いいよなーと思うよ🎤冷房効いてるからネ。

今日は西は寒くないけど☁で、そろそろ☔来るかなーってとこ。関東は晴れてる?
昨夜、お風呂や水回りバリッバリに掃除したから肩凝りもバリバリ😂あはは 普段軽くだからしっかりやったよ。
理沙ちゃんも荷造り整理で肩凝りきてない? 🛀で温めてよ〜
「蒸気でほっとアイマスク」って知ってる? すごく疲れ取れる🍀寝る時やお昼寝にgoodなんだ😊いつか試して

爆弾投下💣見たよ…大丈夫かなあ心配だよ😥

• << 145 こんばんわ😃🌃 やっぱ自分を労る事しないとね😁 楽しみは自分で作る物って言うよね?😅 うん😃今日は朝から良いお天気だよ☀️ だけど明日は🌧️みたい。 うん😃知ってるよ😃だって嵐の櫻井翔くんがCMやってたからね❤️😁 1回だけ使った事あるよ😃 あっ😅 あれはそーうなった時の話しだよ😅 今はまだホットく🏃💨 構うと甘えん坊になり大きな赤ちゃんになるから困った旦那さんだよ👶バブゥ😂 今までの旦那さんの行動が治らない時 ね。 多分 書かねぇ~ふざけんなって言うだろうけど😒もう見え見えなんだよね~😣 でもまぁ~今はここで話してるけど 私はここの皆さんが居るからここまで 我慢😣我慢😣 してやってこれたってのもあるのね。 今ど~のこ~のじゃなくて旦那さんが昔の様に変わってくれたら私はここまで思わないよ。 本当に本音は変わって欲しいの😓

No.140 22/11/22 17:19
匿名さん7 

>> 130 こんにちは~ いちさん、蒸気アイマスクか、タオルを熱湯につけてでも良いらしいね、アロマは良いの知ってるよ。 ダイソーでもアロマやアロ… なあさん、もうねダイソーいったら買いたいもの多くて困ります🙂 すごく商品充実ぶりしましたよね✨ ペットボトルやコップにさして使う簡易加湿器なぜかしまむらで買っちゃいました😁

チョコはね、歯に貼り付く分👄虫歯になりやすいからダメなんですけどね💦 私も駄菓子チョコ好きです。母はチロルのきなこ餅が大好き😊いつも冬期シーズンでます。なあさんはチロルどの種類が好き?

寝れる時にぐっすり寝ときましょうね🍀🐞私もそうしてる💤いい夢見よう。

• << 154 おはよー いちさん、ダイソーもTVで特集何度もされてるから、進化されて、100円ばかりじゃなく、300円以上の商品も有るよ。プラスアルファされていたりもね。 ダイソーは、雑貨や便利グッズばかりじゃなく、お菓子や温存食品や調味料も有るから、買っちゃうよ。 私は、一人暮らしだから、ダイソーの食品で丁度良いよ、スーパーだと調味料大き過ぎるから、使い切れないからね。 虫歯って食べ物の影響ばかりじゃなく、体質で虫歯になりやすい人となりにくい人がいるんだってよ。 うちの子供達は、虫歯になりにくいみたいだよ、元旦那方の母親が、96歳まで生きていたが、治療歯はあったけど、ほとんど自分の歯で、入れ歯してなかったのよ、遺伝あるかもね。

No.141 22/11/22 17:22
匿名さん7 

>> 120 おはよう 好きだよ。 そうなんだぁ。確かに時間食うと食べるのなんでもよくなるよね笑 いいなぁ~ カレーうどん美味しいよね! … なっちゃん💦誤字だ!!
ストレスではかどらない時は…、
って書いたつもり✎
宜しく読んで下さい🍀

No.142 22/11/22 17:33

>> 133 でしょ?。 ちょこちょこ運ぶなら1回で終わらした方が楽だよね? 次は今の家から持ってきた物を開封しないといけないよね?。 うんうん。
大体の物は捨ててるよ。

でも旦那さんの実家で多分お義母さんに
要らないでしょうよ~って言われて捨てられそう😓

• << 191 おはよう‼️ それも大変だねー そっかぁ。私も流石に20代前半で着てた服とか着ない服は捨てたよ! 実家で処分したんだけどね笑 私は引っ越し業者頼んでないから、楽だったけど、やっぱり引っ越しは大変だよね😅

No.143 22/11/22 17:43

>> 137 理沙さん✨ その作戦、いいですね👍泳がせている間にしっかりと理沙さんの生活基盤を整えて反撃開始👊💨いつまでも甘えてんじゃね〜よ(ハリ… はい😁
その方が良いと思うんで。
確かに😣

かなり手強いから注意してやらねば😤

旦那さんが私に何倍物事をやってるのだからこっちだってその何倍返しだぁ~「半沢直樹風😁✌️」

でも今のところは気持ちよ~く泳がせて
🐳
そして後でドッカァ~ン💣️

そーうならない為に本当に旦那さんが変わる意思を持てば良い事何も難しい事じゃないのに~。

本当に私を好きならばヤれるハズなんです。

本当に変わって欲しいのが本音です😓

• << 148 理沙さん✨ 「亭主元気で留守がいい」ですよ」 明日は穏やかに過ごせますように😳 おやすみなさい🌠💤💤 まい🍀

No.144 22/11/22 17:46
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

皆さん、お疲れさまです☀やっとこ三連勤終わりました。明日は休みです☺️💞今夜は、玉子かけご飯します(≧∇≦)b

• << 147 モカさん✨ 3連勤お疲れ様でした。 今夜、明日とゆっくりとお身体休めてくださいね😳 私は明日、明後日がお仕事です💨 まい🍀
  • << 155 おはよー もかさん、今日はお休みなんだね、3連勤務後だから、ゆっくり休んでリフレッシュしてね。 私は、昨晩夕方から寝てしまい、今頃目がさめてしまいました、また二度寝するかな、疲れが溜まってるよ。 先週は、本当に疲れましたわ、今週はゆっくり過ごすよ、また来週末は、木金と自分の病院やヘアサロン行かなくちゃだから。 オミクロン株の予防接種券昨日届いて、病院予約したよ、来月に打つよ。 基礎疾患有るから、しっかり打たないと、感染が怖いからね、油断禁物だね。 私も、持病から疲れやすいから、しっかり睡眠も取ります、頭痛やめまいつらいからね。 もかさんも、糖尿病有るから、だるさや疲れやすさは、出ると思うから寝るのが良いよ。
  • << 160 モカさん、昨日はくったくた💧で卵かけご飯ですませたのねー🍚🐣お疲れ様でした🍀今日は思いっきり爆睡😪💤💤うさチャン遊び🐰して癒されてね〜🙆 元気チャージできますよーに☆ウフフ

No.145 22/11/22 17:57

>> 139 理沙ちゃん、気晴らしナイス!! そ〜でなくっちゃ👍 カラオケも行けるんだ😁それだけはまだ一人で行けてない笑 夏涼むのに一人の時いいよな… こんばんわ😃🌃

やっぱ自分を労る事しないとね😁

楽しみは自分で作る物って言うよね?😅

うん😃今日は朝から良いお天気だよ☀️
だけど明日は🌧️みたい。

うん😃知ってるよ😃だって嵐の櫻井翔くんがCMやってたからね❤️😁
1回だけ使った事あるよ😃

あっ😅
あれはそーうなった時の話しだよ😅
今はまだホットく🏃💨
構うと甘えん坊になり大きな赤ちゃんになるから困った旦那さんだよ👶バブゥ😂

今までの旦那さんの行動が治らない時
ね。

多分
書かねぇ~ふざけんなって言うだろうけど😒もう見え見えなんだよね~😣

でもまぁ~今はここで話してるけど
私はここの皆さんが居るからここまで
我慢😣我慢😣
してやってこれたってのもあるのね。

今ど~のこ~のじゃなくて旦那さんが昔の様に変わってくれたら私はここまで思わないよ。

本当に本音は変わって欲しいの😓

• << 161 理沙ちゃん、おはよ🐥 今日は☔だよ。寒いです。 きっとね実家に同居になったら旦那さんの暴走、少しマシになる希望もてるね💪仲介に義父母もいる🙂 その代わり義家族の中だから若干窮屈だね。 旦那さんフォローすると……免許取消すごくショックだったと思うの💧でなお荒れたのかも😢 40万の罰金、2年取れない。相当こたえるから。もう少し✨心を整理する時間必要なのかもねぇ。 人生も夫婦も長いです。長い目でみてね🍀 言うの簡単だけど……実際生活費とかいるから😢 爆弾投下しろ、なんて言えなくて。心配だよ。旦那さん大人になるといいね😊 私も近頃そう好調子じゃなくて💦絶好調ねらいたい👍食欲だけ好調だよ笑🍞🍫🍬

No.146 22/11/22 18:05

こんばんわ😃🌃

明日はお休みです。明日は多分アパートのかたずけやるかぁ~

多分明日もウダウダするだろう😒
そしてお酒を呑んでウダウダと😓

🎵ウダダ~ウダダ~ウダウダよ~この世は私の為にある~🎵

😁
な~んて冗談はともかく~

な~んか明日もいや~な予感😓

旦那さんと居るのがこんなに憂鬱だなんて~😱
こんなハズじゃなかったのに~😱

でもまぁ~明後日は旦那さん仕事😁
嬉しいよ~😆

何だっけ?亭主留なら何とかって言うよね😅
なんて言うっけ?😅

明日はそんな訳で明日来れないかもだけど来れたら来ますね😃

だけど皆さんのカキカキは見れる時には見てますよ🤭😁✌️

とりあえずまた木曜日😊

No.147 22/11/22 18:07
匿名さん6 

>> 144 皆さん、お疲れさまです☀やっとこ三連勤終わりました。明日は休みです☺️💞今夜は、玉子かけご飯します(≧∇≦)b モカさん✨

3連勤お疲れ様でした。
今夜、明日とゆっくりとお身体休めてくださいね😳
私は明日、明後日がお仕事です💨

まい🍀

• << 149 まいさん🍀ありがとうございます☺️💞まいさんもがんばってくださいね😌🧡

No.148 22/11/22 18:12
匿名さん6 

>> 143 はい😁 その方が良いと思うんで。 確かに😣 かなり手強いから注意してやらねば😤 旦那さんが私に何倍物事をやってるのだからこっ… 理沙さん✨

「亭主元気で留守がいい」ですよ」

明日は穏やかに過ごせますように😳

おやすみなさい🌠💤💤

まい🍀

• << 192 おはようございます☺️ 教えてくれてありがとうございます😃 そうそう😃💡 亭主元気で留守が良いです😊 本当にその時だけは平和なんですけどね~ 旦那さんが居たら居たで邪魔くさいって思う時もシバシバあります😓 本当はそんな事思っては行けないのだけど 怒鳴られたりした時は本当にそう思う事が…😓 昨日も機嫌超悪かったのでしばらく離れて過ごしましたわ😒 全く😩💨 今日もお仕事かな? 頑張って下さいね😊

No.149 22/11/22 18:22
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 147 モカさん✨ 3連勤お疲れ様でした。 今夜、明日とゆっくりとお身体休めてくださいね😳 私は明日、明後日がお仕事です💨 まい🍀 まいさん🍀ありがとうございます☺️💞まいさんもがんばってくださいね😌🧡

No.150 22/11/22 18:45
匿名さん6 

>> 149 モカさん✨

ありがとうございます😄
はい。頑張ってきますね💪

おやすみなさい💤💤🌠

まい🍀

• << 165 まいさん🍀こんにちは☺️🧡お仕事がんばってますか?✨こちらは☔で肌寒いです。体調気をつけてくださいネ🌿
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧