注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

苦しい恋愛

レス2 HIT数 241 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/17 22:37(更新日時)

別れた方がいいと思う時と
別れたくない時で悩みます。

現実的な話をすると、
彼は元交際相手との子供の養育費を払わないといけなかったり、彼よりいい人はいると思います。
交友関係を制限されたり、彼は基本不安定です。
自殺未遂をしたり、急に不機嫌になって怒ったり。
彼のご両親も正直まともじゃ無いので、良好な仲ではありません。

頼り甲斐があるかと言われると、完全に頼る事ができません。
最近も仕事のことでも悩んでいて、私といても病んでしまってます。

もちろん会えば元気ですし、会ってない時は不安らしいです。会えば楽しいし、彼には本当に素でいられます。
だから同棲したいとずっと言われています。

正直養育費の話や、私を傷つけるような発言や行動が何回かあっても、今までは別れてきました。
今の彼に関しては別れられず、受け止めて付き合いたいと思っていました。

自分の気持がハッキリしません。
私も今は自分のことで精一杯で、お互い自立したお付き合いをする事が一番だと思います。

どうしたらいいのでしょうか。
皆さんはこういう恋愛をした事がありますか?
乗り越えたあと、どうなったかお聞きしたいです

タグ

No.3674225 22/11/17 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/17 22:07
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

急に不機嫌になったり自殺未遂をしたり…完全に頼れないってところが気になります。
結婚して共に生活をしたり、子どもができたりしたら、付き合っていた時にはそこまで気にならなかったことが、とてつもなく気になって許せなくなることがあります。
彼が嫌だよってことを治していけるならやっていけると思いますが、治すのは難しそうなら、今気になることは今後もずっと悩んでいくことになりそうな気がします。
主さんがそれに耐えられるかどうか、それでも彼と一緒にいたいと思うか、よく考えて答えを出していったらいいと思います。
結婚したら後にはひけないし、離婚もまた嫌なものですから。

No.2 22/11/17 22:37
匿名さん2 ( ♀ )

残念ですが、依存関係だと思います。
幸せになれる組み合わせとは言い難いので、お別れして幸せになれる相手とお付き合いする事が、2人の将来的な幸せに繋がると思います。

乗り越えるとしたら、別れる勇気、依存を振り切る事だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧