注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

マッチングアプリの男性

レス3 HIT数 372 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/12/06 03:19(更新日時)

マッチングアプリで連絡を取っている方がいます。

お恥ずかしながら中高大と女子校、職場も女性とおじいさんだけという、人生で同い年くらいの男性がいる環境に身を置いたことが無い私の相談にどうか乗ってほしいです。

連絡を取り始めたのはその方がいいねをくださったのがきっかけです。(数撃ちゃ当たるの中に運良く滑り込めたのだと思います。)その後1日1通ずつくらいわりとゆるいペースで連絡を取り続けてかれこれ3週間経ちます。自己紹介にメッセージが苦手と記載がありました。

ほぼ質問で返ってくることもなく、さすがに私に興味ないことにばっちり気付き始めていたので会話を終えようと思い、「そうなんですね!」だけ返し次に進もうと思ったのですが、その後意外にも別の話題で返事が返ってきており真意を計りかねております、、。

これは俗に言うキープというものなのか、暇つぶしなのか、親睦を深めようとしてくれているのか、、。そんなキープしとくような顔面は持ち合わせていないので本当によくわかりません、、。
私的には出来ることなら実際会うところまでいってみたいと思いつつ、全く眼中にないという感じならやりとりを終えたいです。

本当のところは本人にしかわからないのは重々承知ですが、みなさんでしたらどう思いますでしょうか。

タグ

No.3674200 22/11/17 21:34(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/28 23:37
アラウンド ( 50代 ♂ TF8Pv )

男性にも多種多様な考えやスタイルをもつのであくまで参考ですが…
マッチングアプリの種類(顔写真がわかるかどうか)にもよりますが今時の出会い系であれば3週間も続いていればその気があるなら(男性側から)そろそろ会ってもいい話の展開になる頃合ではないかと思います。
あなたのスレを読んだ印象ではマッチングが初めてということもあるのでもう少し様子見てやり取りを続けていいかと思いますが印象としてはあなたはその男性にあまり興味がないような気がするのでその方とは区切りをつけて新たな方々と交流をしてみた方がいいかと思います。
今時の恋愛は女性は待つのではなく自ら動かなければいい出会い(男)に巡り合うチャンスは少ないのでマッチングだけでなく合コンや趣味のオフ会などどんどん自ら積極的に動いた方がいいですよ。
恐怖心もあるでしょうが若いうちに勇気を出して様々な男性と交流し、“良くも悪くも”たくさんの経験ができれば男性のこともよくわかるようになり、いい出会い(結婚)につながっていくと思います。

No.2 22/12/06 01:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私もマッチングアプリをしていました。
主さんが経験しているような男性がほんとに多かったです。

質問してこない。
会話を広げてこない。
返事はいつも短文。
アプリは気づかないからLINEがいいと言われるが、状況は変わらない。
2週間たってもお誘いがない。

何がしたいんだろうって思います。
こちらがまじめに探していれば尚更で
こっちが疲れてしまいます。
メッセージでしかお互いを知ることが
できないのに謎でした。

でも、それでひっかかる女性がいると
いうことだと思いました。
それで女性とうまくいっていたか、
キープでそこまで本気でないんだろうな
と思いました。

なんにせよ、最初からこれではこちらが苦労するし、ストレスたまるので、私はやりとり途絶えるつもりで相手に言いました。

『 メッセージでしかお互い知ることができないのに、質問もなく返事も短文。
お誘いもなく疲れてしまいました。
私に興味ないんだって強く感じています。
興味あるなら、もう少し頑張ってくれませんか?』

って。そしたら変わってくれた人いました。
そういう人と関係続けた方が良いと思いますので、途絶える覚悟で聞いてみたらどうでしょうか。スッキリしますよ

No.3 22/12/06 03:19
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

おそらく彼も女性慣れしてないのではないかな?
主さんの方から積極的に誘ってみてもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧