注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

現在うつ病の無職。吐き出したいだけです。

レス2 HIT数 297 あ+ あ-

かつおぶし( 20代 pFrsye )
22/11/17 16:27(更新日時)

1年前位からうつのような症状はあったが、医者には休職させてもらえず、彼氏にも夜更かしのせいとしか言われず、環境を変えれば良くなるかもと4年勤めた会社を辞めて転職。
1週間続けて出勤することもできず、迷惑かけまくったあげく1ヶ月ほどで退職というのを数カ所で繰り返してきました。

今年半ばごろに病院を変えたらあっさりうつ病と診断され、当時入ったばかりの職場で休職させてもらうも体調は変わらず結局退職。

まともに働けないから使える支援制度などを探した結果、障がい者年金を申請してみる事になったが、書類を病院で書いてもらう際に「この書類書くの大変なんだよ」「手間はかかるしなかなか通りにくいけど大丈夫?」と何度も何度も言われたけど、普通に働いてお金稼げるならそうしたいけどできないからお願いしてるんです。

体調に波があって今はまだマシな時だから自分は本当は甘えてるだけなんじゃ?と思う。
好きなことしてても集中できないしご飯も味がよくわからない。生きてるのが辛くなる。

タグ

No.3673877 22/11/17 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/17 13:38
お仲間さん1 

気持ちはわかります。
自分も鬱でやる気がなく
仕事もやる気なく
やるふりをして何とか凌いでますが
罪悪感あります。

甘えなのか…
とも思いますが、甘えもあると思いますが、これを無理に頑張っても結局続かないし悪化する。
自分で根性ないな…と責めますが
障害年金まで考えたことはありませんが、認定されるのは大変だと聞いてます。

自分は服用しながらもう少し頑張ります。

No.2 22/11/17 16:27
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございます、それと読んでくれてありがとうございます。
きちんと仕事に迎えていること自体、私からすると素晴らしい事だと思います。手を抜くことも大事ですよ。あなたが今出来ていることは当たり前のことじゃなくて凄いことなんです!

自分よりもっと酷いけど、頑張って仕事してる人もいるんだろうなと考えるととても情けない気持ちになってしまいます。
少しずつパートなどから頑張っているのですが採用していただけても、突然体調の波が悪くなり出勤できず...というのが続いてしまっていてなかなかうまくいかない状態です。

障がい者年金は藁を掴むような気持ちで、ダメ元で申請しました。でもやっぱり理想はきちんと働いてお金を稼ぐ事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧