注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

情けないバカな私 NO.41

レス500 HIT数 5979 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/01/01 19:13(更新日時)

初めての方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせてもらいます。宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がこのスレを建てたのは私が37才か38才の頃なのでもう10年以上経ちます。その間色々な事があったし、多くの方々に支えてもらって、アドバイスや励ましのお言葉を掛けてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m その頃の私はアルコール依存症とうつ病が酷くて、人が怖くて外に出る事も出来ずに家の事も子供のことも何も出来なくて、どん底にいて毎日泣いて毎日死と隣り合わせでした。それを救ってくださったのは皆さんです。今年の4月か?5月からはヘルパーさんも無しで家の事がようやく出来るようになりました。部屋のホコリや汚れなど全く気にならなかったのが自分で気になるようになって、掃除もするようになりました。今、アルコール依存症やうつ病で毎日泣いてる方、死と隣り合わせにいる方、今は生きるのが辛いよね。苦しいよね。分かるよ。大丈夫だから自分をせめないでね。

空さん、吉兆夢さん(ミクルに戻ってきたら)また、宜しくお願いします。

タグ

No.3673245 22/11/16 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 22/12/29 18:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 450 ところで、電気代とガス代合わせて21,700円だったよ。11月分かな?
二月くらいまではエアコンで暖房するからもう少し高くなるよね。夏の冷房と同じくらいかな?

最近は紙の請求書はみんな有料で、自分でスマホから調べるようになってるの。余計な紙がなくていいけど、やっぱり紙の方が節約しようってきになるよ。スマホだと面倒で見ないことがおおいからね。

No.452 22/12/29 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 451 お風呂に入ってきました。髪も乾かしたよ。あとは寝るだけ。
喉が乾いたけど今日はもうジュースは買わずに、水を飲みます。

世間では明日から殆どお休みに入るよね。今年はお正月休みが短いね。
私は毎日お休みだけどね。それも何だかなぁ。

今日も悪いことは起きませんでした。感謝です。

おやすみなさい。また明日ね。

No.453 22/12/30 08:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 452 空さん 吉兆夢さん おはよ。
今日は早起きです。そして洗濯中です。&今年最後の可燃ゴミを捨ててきました。来年は1月6日まで可燃ゴミの収集車は来ません。
空さんが教えてくれた通りに、ゆで卵は食べずに捨てました。勿体ない事をしてしまったと思ったけど、食中毒をおこすよりは良いよね。
昨日は午後から忙しくなって書き込みが出来なかったのぉー。ゴメンね。
早起きしたから眠いです。たまごが、あと4つしか残って無いから買いに行かないとね。年越し蕎麦って31日に食べる物だよね? 眠い😴 私にしては早起きし過ぎだよー。

  • << 455 いつの間にか寝てた💦 洗濯物もまだ洗濯機の中です。早く干さないとシワがついちゃうよねー。先ずは洗濯物を干して、買い物(たまご🥚)を何時頃買いに行くか決めるね。 なるほど。私は31日なら何時に食べても良いと思ってたよー。夜中まで起きていられないしね。なぜ私が31日に拘ったかと言うと、あのクソBBA(実親)が夜中の0時を過ぎた1月1日に蕎麦を食べるだけの為に私は起こされてたから、でも一人暮らしになってからは(結婚する前ね)蕎麦を食べる事も無かったけど、どれぐらい前かも忘れたけど、テレビで31日の昼間にお蕎麦屋さんが映ってて、お客さんが皆年越し蕎麦を食べていますみたいな放送を見てから、へぇ〜ってなって、31日に食べるようにしたけど、子供達がそれぞれ一人暮らしになってからは、カップ麺の蕎麦を食べてます。あー、たまご🥚とカップ麺の蕎麦を買って来ないとなぁ〜。

No.454 22/12/30 09:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 453 主さん、おはよう。
早起きだね。私はいつものように七時半ころおきて、洗濯して干して、母をデイに送り出したところです。
掃除機がノルマだけど、午後に暖かくなったらやります。今は寒いので布団に入りました。
また寝ちゃうと思います。
年越しそばは31日だよ。ほんとは夜中に食べるのかもしれないけど、うちは夕飯に蕎麦を食べてしまうと思います。

眠いです。

No.455 22/12/30 09:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 453 空さん 吉兆夢さん おはよ。 今日は早起きです。そして洗濯中です。&今年最後の可燃ゴミを捨ててきました。来年は1月6日まで可燃ゴミの収集車… いつの間にか寝てた💦 洗濯物もまだ洗濯機の中です。早く干さないとシワがついちゃうよねー。先ずは洗濯物を干して、買い物(たまご🥚)を何時頃買いに行くか決めるね。

なるほど。私は31日なら何時に食べても良いと思ってたよー。夜中まで起きていられないしね。なぜ私が31日に拘ったかと言うと、あのクソBBA(実親)が夜中の0時を過ぎた1月1日に蕎麦を食べるだけの為に私は起こされてたから、でも一人暮らしになってからは(結婚する前ね)蕎麦を食べる事も無かったけど、どれぐらい前かも忘れたけど、テレビで31日の昼間にお蕎麦屋さんが映ってて、お客さんが皆年越し蕎麦を食べていますみたいな放送を見てから、へぇ〜ってなって、31日に食べるようにしたけど、子供達がそれぞれ一人暮らしになってからは、カップ麺の蕎麦を食べてます。あー、たまご🥚とカップ麺の蕎麦を買って来ないとなぁ〜。

No.456 22/12/30 10:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 455 やっと洗濯物を干す事が出来ました。布団は敷きっぱなしで、コタツに足を入れてる状態です。

バスに乗って遠くのスーパー(頑張れば歩いて行けるけど、坂道が多いし、あそこまで歩いて往復を想像すると歩く元気無し)だから、いつものドラッグストアに行こうと思います。そういえばバスと地下鉄に乗って行けば、新しくオープンしたか?まだしてないか?分からないけど、ドラッグストアの看板があったなあ。そこの場所のドラッグストアには行った事が無いお店だから見に行ってみたい気もするけど、やっぱりいつものドラッグストアにしよう。まだ看板だけでオープンして無かったら行った意味が無くなるもんね。いつものドラッグストアの往復なら歩いてちょうど良い散歩にもなるしね。そうと決めたら寝間着姿から着替えないとね。まだ眠気があるけど、比較的暖かい昼間に行ってきた方が良いよね🚶‍♀️👣👣

No.457 22/12/30 13:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 主さんはドラッグストアに行けたかな?

私はお昼に起きて、お餅を二個食べたよ。あとね、包丁を研ぎました。切れ味が悪いって下の子が昨日言ってたからね。少しはましになったかな。
今は卵を茹でてます。これも下の子用ね。毎日8個食べるから10個まとめて茹でてるの。
今夜はカレーを作る予定。茹で卵ができたら又寝ちゃうかもしれない。今日はちょっと震えが多くて嫌な感じです。震え止めの薬も飲んでるんだけど効かないんだよね。 
だから寝たくなっちゃう。散歩には3時半頃行く予定。母が四時過ぎに帰ってくるからね。その前に行ってくるね。

なんか、書いた文章が支離滅裂だね。寝ぼけてるのかな。

書いてる途中で茹で卵ができました。また布団に戻るね。眠れないかもね。

No.458 22/12/30 14:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 457 あ、そうだ掃除機もかけたよ。ごみが結構たまってたからそれも掃除したよ。
もっとはたきをかけたり、丁寧に掃除すればいいんだろうけど、ささっとしかやってません。

No.459 22/12/30 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 空さん 偉い👏(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 包丁研ぎも出来たし、掃除機も掛けれたし、次男さんの為のゆで卵🥚作りも出来たし、偉い(^-^)

ドラッグストアには、たまご🥚10個入りが1種類しか無くて高くて買えなかったよ。たまごを買うならスーパーの方が色々種類もあるし値段もバラバラで安いと思う。

  • << 461 主さん、誉めてくれてありがとう。 カレーは何時ごろ作り始めようかな。玉ねぎを飴色になるまで炒めるから、結構時間が掛かるんだよね。五時くらいかな。 それまで、一休み

No.460 22/12/30 15:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 459 卵、ちょっと高いね。あ、年末だから高いのかも。

たった今、散歩から帰ってきました。主さんを見習って、1時間歩いたよ。歩いてると寒くないね。今のうちならね。

No.461 22/12/30 15:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 459 空さん 偉い👏(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 包丁研ぎも出来たし、掃除機も掛けれたし、次男さんの為のゆで卵🥚作りも出来たし、偉い(^-^)… 主さん、誉めてくれてありがとう。

カレーは何時ごろ作り始めようかな。玉ねぎを飴色になるまで炒めるから、結構時間が掛かるんだよね。五時くらいかな。

それまで、一休み

No.462 22/12/30 18:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 461 カレーが出来上がりました。ご飯は冷凍してあったやつをレンチンします。普段は夜は米をたべないんだけど、今日はカレーなので少し白米をたべます。

下の子はまだ帰ってきてないけど、カレーをたべるそうです。

No.463 22/12/30 18:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 462 そういえば、母からこんな話をきいたよ。

市営住宅は永遠に入っていられる訳じゃないらしい。10年で出されちゃうらしい。
家賃が安いから生保になったら申し込もうとおもってたけど、普通のアパートを探した方がいいのかなって、ちょっと考えました。
やっぱり、今の家を修理しながら長く住んだ方がいいかもしれません。

No.464 22/12/30 19:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 463 その話は嘘だね。親世帯、子世帯同じ団地に住んでるし、デイに来てる人は元々は親が住んでた団地に親が死んだからオレが住む事になった。って言って団地に住んでるし。いとこの親もずーっと同じ団地に住んでたよ。団地のメンバー変わらずね。間違った情報を鵜呑みにしない方がいいよ。

No.465 22/12/30 19:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 464 やっぱりそうなのね。
情報は自分で確かめないとダメだね。

No.466 22/12/30 19:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 465 うん。自分で調べるか、私が知ってる事だったら言うからね☺ とりあえず家も土地もあって貯金もあって障害者年金も入ってくるんだし、生保の事や団地の事を考える必要は無いよ。

  • << 469 主さん、そうだね。生保や団地のことはいつになるかわからない何十年も先の話だし、今心配することないよね。状況も変わるだろうしね。 今は今のままでいい!だったよね。

No.467 22/12/30 19:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 466 多分、今日は空さんよりも私の方が先に寝ると思うよ。
一応、おやすみなさい😪

No.468 22/12/30 19:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 467 もう眠剤も飲んで、部屋の電気も消しました。既に布団の中にいます。今日は夜中に1時間ぐらい目覚めてたし、朝6時頃にも目覚めたし、なんだか急に疲れが出て来たから、寝る事にするね。😴
おやすみ(-_-)zzz

  • << 470 主さん、昨夜はよく眠れた? まだ夢の中かな。 私は洗濯物を干し終わって一休みしてます。牛乳を温めて飲んでるの。飲み終わったらまた寝たいけど、母が洗濯してるから手伝わないと終わらないかな。とりあえず一休みです。

No.469 22/12/31 09:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 466 うん。自分で調べるか、私が知ってる事だったら言うからね☺ とりあえず家も土地もあって貯金もあって障害者年金も入ってくるんだし、生保の事や団… 主さん、そうだね。生保や団地のことはいつになるかわからない何十年も先の話だし、今心配することないよね。状況も変わるだろうしね。
今は今のままでいい!だったよね。

No.470 22/12/31 09:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 468 もう眠剤も飲んで、部屋の電気も消しました。既に布団の中にいます。今日は夜中に1時間ぐらい目覚めてたし、朝6時頃にも目覚めたし、なんだか急に疲… 主さん、昨夜はよく眠れた?
まだ夢の中かな。

私は洗濯物を干し終わって一休みしてます。牛乳を温めて飲んでるの。飲み終わったらまた寝たいけど、母が洗濯してるから手伝わないと終わらないかな。とりあえず一休みです。

No.471 22/12/31 11:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 空さん 吉兆夢さん おはよ。寝ちゃ起き寝ちゃ起きしてました。寝ちゃ起き寝ちゃ起きの合間にコーヒー作って飲んだり、多分昨夜食べようと思って焼いたトーストがそのままオーブントースターに入ってたから、少し温める感じで焼きなおして食べたりしてました。やっと本起きです。熱くなったり寒くなったりで、ちゃんと続けて眠れない(´◉ω◉` )

今日はとうとう12月31日かぁー。お餅も無いし、みかんも無いし、おせちっぽい事は昔からして無いし、まあ蒲鉾ぐらいは1つだけ買ってたかな(蒲鉾に絵が入ってるやつね)。あっ!伊達巻は私が好きだったな。買えない。寝正月です。お風呂もどうしようかな?面倒くさいしな。普段と何も変わらない。昨日買ってきたカップ麺の蕎麦はあるけど、食べたい気分じゃ無いし〜。何もヤル気がしない。白髪染めもしたいけど、そんなのヤル気も出ないし〜。は〜ため息😮‍💨

  • << 473 主さん、私も寝てました。母の洗濯物をベランダに出して、また布団にに逆戻りです。寒いね。布団に入ってても寒いのがわかるよ。 うちもお正月らしくないです。お餅だけはあるけど、買ったものは何もないです。今日の夜もきっと早寝すると思います。 下の子は夕方から出掛けるって言ってたし、明日はアニメの舞台になった神社にお参りに行くみたいです。 私は氷川神社にも行きません。、人混みにはもう行けないな。近所の小さい小さい神社に行くくらいです。去年はそこにも行きませでした。 何だかね、主さんの、ため息しかでないつて分かります。私も似たようなもんです。 布団から出してる手が冷たくなってきました。

No.472 22/12/31 11:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 471 私が好きなゲームどうぶつの森も最近ヤル気が失せて来てるけど毎日3時過ぎたら開くようにしてます。今はガーデニングイベントが昨日から始まったけど、それすらヤル気が出ないです。とにかく疲れてるし、怠いし、眠いし、動きたくない。動きたくないって感じよりも、動けない。何もヤル気がわかないし、寝ていたい。これを書きながら何回も目を閉じたりしてました。

  • << 474 動けなくて、寝ていたい。同じです。 私はゲームもやらないし、楽しいことは何もないです。というかなにもするきにならない。

No.473 22/12/31 11:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 471 空さん 吉兆夢さん おはよ。寝ちゃ起き寝ちゃ起きしてました。寝ちゃ起き寝ちゃ起きの合間にコーヒー作って飲んだり、多分昨夜食べようと思って焼い… 主さん、私も寝てました。母の洗濯物をベランダに出して、また布団にに逆戻りです。寒いね。布団に入ってても寒いのがわかるよ。

うちもお正月らしくないです。お餅だけはあるけど、買ったものは何もないです。今日の夜もきっと早寝すると思います。
下の子は夕方から出掛けるって言ってたし、明日はアニメの舞台になった神社にお参りに行くみたいです。
私は氷川神社にも行きません。、人混みにはもう行けないな。近所の小さい小さい神社に行くくらいです。去年はそこにも行きませでした。

何だかね、主さんの、ため息しかでないつて分かります。私も似たようなもんです。

布団から出してる手が冷たくなってきました。

No.474 22/12/31 11:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 472 私が好きなゲームどうぶつの森も最近ヤル気が失せて来てるけど毎日3時過ぎたら開くようにしてます。今はガーデニングイベントが昨日から始まったけど… 動けなくて、寝ていたい。同じです。
私はゲームもやらないし、楽しいことは何もないです。というかなにもするきにならない。

No.475 22/12/31 13:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 474 お昼ごはんを食べました。下の子が鳥むね肉を茹でて、それを半分貰いました。
朝ごはんをたべてからなにもしてないので、お腹が空きません(朝は昨夜のカレーを食べました)。
でも、下の子が何か食べてから薬を飲むように言うので、起きました。

また寝ちゃうと思います。

No.476 22/12/31 13:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 475 私は、とある事を思い出して、慌てて着替えて外に出たついでにセブンに行ってきました。そして、急にお腹が痛くなってセブンのトイレに行ってから、飲み物が欲しくなったからペットボトルの所を見てたけど高いから、パックのコーナーでコレ⬇を買いました。美味しかったぁー。家ではアイスコーヒーしかないから、オレンジジュースは久しぶりに飲みました。飲みながら帰ってきてもう空っぽです。

No.477 22/12/31 14:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 476 お腹の調子が悪いです。外は暖かかったけど、家ではアイスコーヒーと、氷水ばかり飲んでるから多分お腹が冷えているんだと思います。ウォーターサーバーは、来年早々に引取りに来るから、サーバーに残ってる水を飲みきらないといけないし、サーバー内に残ってる水とお湯も空っぽにしとかないといけないし、電源も6時間以上引き抜いてから玄関内に移動しとかないといけないの。今までサーバーがあったから助かってた部分が沢山あるけど(特に夏場ね)、無くすと思うと少し淋しいような気もする。3年以上ありがとう。って気持ちです。これからの夏場は氷をよく使う事になるから今使ってる3つじゃ足りなくなるし、また百均で氷を作るプラのやつを買ってきとかないとね。もちろん蓋付きの重ねられる物ね。

No.478 22/12/31 15:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 477 ウォーターサーバーお疲れさまだね。お湯も使うけど、夏場は氷を使うものね。便利だったけどお疲れさまだね。ウォーターサーバー代で何か買ったらいいよ。まるごとバナナとかさ😁

さっきまで散歩に行ってました。今帰ってきたところです。昨日に引き続き1時間くらい歩きました。父のお墓がある市営霊園まで、往復すると1時間ちょっとで、ちょうどいい距離なの。
毎日散歩してたら毎日お参りだね。それもいいかも。気力と体力がもてばね。

No.479 22/12/31 15:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 478 散歩でお腹が冷えたらしく、お腹が痛くなって下痢しちゃいました。もう一枚重ねてきていけばよかったかな。

こまたもや小腹が空いて、ミニあんパン二個食べました。母がシルバーカーを押して買い物してきてくれました。

また冷えそうなので布団に潜ります。日が落ちる頃に洗濯物をいれようかな。冷たくなっちゃうかな。

No.480 22/12/31 16:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 479 空さん、私もね昼間に外に出たついでにセブンに寄った時にお腹が痛くなってセブンのトイレに行ったって言ったじゃんねー、その時下痢しちゃったの。お互いお腹を冷やさないようにしようねー。

Gパン履いて上半身も服を着たままで、もちろん靴下も履いたまま体重計に乗ってみたけど、70キロジャストのままでした。一時期干し芋にハマって干し芋ばかり食べてた時があったでしょ〜、もう飽きて食べてないけどね。その時に自分では太ってると思ってたのが体重が減ってて、知らないうちにダイエットになってて、それ以降体重が増える事も無く過ごしてるよ。あと20キロ減らしたいけど年齢的にも、今まで蓄えられた脂肪を20キロも落とすのは無理かな〜。20代の頃は38キロ~太っても42キロだったでしょー、30代後半までは40キロ台~50キロ前半だったのに、いつの間にかMAX83キロまでいって、100キロを目指した方が早い!って回りの人達に言ったら、止められて、そして長男のバイト先に夕方お弁当をほぼ毎日のように届ける為の往復を繰り返してたら55キロ台まで体重が減って、そしてココに引っ越してきてから又太りだして74キロまでいってたのが、今は服を着た状態で70キロ。20代の頃も30代の頃もいつも服を着たままの状態で体重を測ってました。

No.481 22/12/31 16:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 480 さっきね、シャワーを浴びる前に体重計に乗ったの。
今は、シャワーも浴びて髪の毛も乾かして、コタツでのんびりアイスコーヒーを飲んでます。今夜はカップ麺の蕎麦です。いつ食べようかな。20時ぐらいになったら食べようかな☺

うちのカレンダーはもう1月にしてあります。昔みたく夜中まで起きてる事が出来なくなったからねー。夜中まで起きていられないの。テレビも見ないしね。テレビ番組ってどんどんつまらなくなってるでしょ。テレビ自体いらないなぁー。

No.482 22/12/31 17:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 481 シャワーを浴びる前の裸だと68キロくらいでしょ?私より痩せてるよ。私はいつもお風呂にはいる前の裸で計ってるからね。それでも昨夜は69.2キロだよ。服を着てたら71キロくらいだとおもう。
結構体重の増減が激しくて、最高91キロ、最低52キロ。その間を行ったり来たりして今の体重よ。全く嫌になる。食べても太らない人が羨ましいよ。

テレビは面白くないね。録画してあるドラマも観ないで溜まってるよ。私は今日もいつも通り9時には寝ちゃうとおもう。紅白も知らない歌手がいっぱいなのかなぁ。篠原涼子がでるんだよね。あとは審査員に羽生結弦がいるけど、スケートする訳じゃないからつまらないしな。

私はスマホの動画も全く見ないから、テレビくらいは時々観ようと思ってるんだけどね。スケートも羽生結弦が出ないから、楽しさ半減なの。

No.483 22/12/31 18:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 482 シャワーを浴びる前の裸で体重計に乗った事は多分無いと思う。でも68キロまでは減ってはいないと思うよ。まるごとバナナも食べてるし、あんドーナツも食べちゃってるし、岩のりでご飯も食べちゃってるからねー。

明日も何の予定も無しで、いつも通りです。1日にどこかへ行く事は今までも無かったかも。大抵は2日か3日に熱田神宮に行ってたぐらいかなぁー。屋台目当てにね。
ココの土地の氏神様は熱田神宮では無いんだけど、氏神様の場所で自殺者が出てるから、あまり行きたく無いの。


空さん 吉兆夢さん 皆さん よいお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱

No.484 22/12/31 19:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 今からコレ⬇を食べて、今日も早寝しようと思います。光っちゃってよく見えないだろうけど、あとのせサクサクのどん兵衛です。

No.485 22/12/31 20:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 484 主さん、もう寝ちゃったかな?

うちは夕飯に蕎麦をたべました。そして、お風呂に入って髪も乾かしたよ。 
あとは薬を飲んで寝るだけです。

母がベットに寝ながら紅白を観ています。知らない若い人ばかりだと言ってます。
私は寝ようかな。

今日は悪いことはなかったです。感謝です。

No.486 23/01/01 10:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 485 2022年1月1日(日曜日)
なう(2023/01/01 10:16:35)
空さん 吉兆夢さん 皆さん𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟🎉🎉🎉

No.487 23/01/01 10:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 486 間違えた。2023年1月1日(日曜日)
なう(2023/01/01 10:19:15)
あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年も宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.488 23/01/01 10:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 487 寝ちゃ起きしてたけど、ようやく目が覚めて👁👁きました。
糖尿病の薬は朝1で飲みました。精神科の朝用の薬はさっき飲みました。
今日は天気も良くて、布団を干したいな。洗濯物は溜まってないからお休みです。

お正月って言っても私は昨日どん兵衛の蕎麦を少し食べただけです。ざるそばなら好きなんだけどなぁー。今日からまたいつも通りの生活に戻ります。お正月らしい事は、108円プラス税で買ったどん兵衛蕎麦を食べただけで終わり。私1人だしね〜。10日までどうやって暮らそうかな〜

No.489 23/01/01 11:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 488 晴れたり曇ったりしてる。天気予報を見たけど、雨は降らないようだし、2軒隣も布団を干してあったから、このまま干しておきます。

サーバーの水も使いきって、サーバーの中に溜まってる水も全部出し切りました。

あとはコタツで、横になっていればOK。アッ!その前にアイスコーヒーを作ってテーブルの上に置いて、いつでも飲める状態にしておきます。

お餅食べたいけどなぁ〜。

No.490 23/01/01 12:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 489 主さん、吉兆夢さん、明けましておめでとう。

お正月もいつもと同じよに起きて、洗濯して、朝ごはんにお餅をたべました。
午前中、買い物に行ったりして眠れなかったので、これから昼寝します。

  • << 492 15時になったし、曇りで風が強くなってきたから、干してた布団を部屋に入れました。布団を入れる時に何気に下を見たら、下の階の人も布団を干してました。 布団を畳んで押し入れに閉まったら、掃除機を掛けたいけどヤル気が失せてきてるから多分掃除機は掛け無いと思います。 たまご🥚が、あと4個しかないから、4個ともゆで卵にしようと思います。 今日の午前中?昼間?は、いつもより暖かかったです。 今夜のご飯は、ナス味噌🍆にする予定です。あくまで予定です。予定。 なんだか、曇り空だからなのか外が暗くなってきた気がします。雨マークは無かったのに、雨が振りそうです。 とりあえず、ゆで卵🥚を今から作る事にします。

No.491 23/01/01 15:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 490 眠ろうと思ってるのに眠れなくて、布団でゴロゴロしてます。今日は一時間散歩に行く気にならなくて、動けません。  

あくびも出るのに眠れないの。
昨日も一昨日もこんなこんな感じだったの。ちょっと躁状態かも。嫌だな。薬はちゃんと飲んでるから発作は起きないとおもうけどね。
お金を使いたい気分でもないし、大丈夫だと思う。

  • << 493 あれ? 空さんは2日続けて1時間散歩出来てたのに、どうしちゃったんだろうね。 躁うつ病の躁状態がよく分からないからなぁ〜。 お互い、ゆで卵🥚作りの事だけ考えよう。

No.492 23/01/01 15:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 490 主さん、吉兆夢さん、明けましておめでとう。 お正月もいつもと同じよに起きて、洗濯して、朝ごはんにお餅をたべました。 午前中、買い物に… 15時になったし、曇りで風が強くなってきたから、干してた布団を部屋に入れました。布団を入れる時に何気に下を見たら、下の階の人も布団を干してました。
布団を畳んで押し入れに閉まったら、掃除機を掛けたいけどヤル気が失せてきてるから多分掃除機は掛け無いと思います。

たまご🥚が、あと4個しかないから、4個ともゆで卵にしようと思います。

今日の午前中?昼間?は、いつもより暖かかったです。

今夜のご飯は、ナス味噌🍆にする予定です。あくまで予定です。予定。

なんだか、曇り空だからなのか外が暗くなってきた気がします。雨マークは無かったのに、雨が振りそうです。

とりあえず、ゆで卵🥚を今から作る事にします。

  • << 494 主さん、同時にレスしてたみたいだね。 今度は茹で卵をたべ忘れないようにしなきゃね。 ナス味噌は美味しいよね。 うちは近くのスーパーが3日までお休みだから、野菜や卵で冷蔵庫がいっぱいだけど、料理をするのが億劫です。動けないの。

No.493 23/01/01 15:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 491 眠ろうと思ってるのに眠れなくて、布団でゴロゴロしてます。今日は一時間散歩に行く気にならなくて、動けません。   あくびも出るのに眠れな… あれ? 空さんは2日続けて1時間散歩出来てたのに、どうしちゃったんだろうね。

躁うつ病の躁状態がよく分からないからなぁ〜。

お互い、ゆで卵🥚作りの事だけ考えよう。

  • << 495 1時間散歩には行けなかったけど、25分散歩に行ってきました。 躁状態はね、元気になるんだよね。やる気がみなぎって何でも出きるような気分になるの。そこまでいったら重症で、お金使いが荒くなるとか、やたら電話をかけるとか、眠れなくなる(これは重症ね)が躁状態の始まりみたいな感じかな。 普段がうつ状態だから、うつ状態が改善してるのか躁状態の始まりなのか区別がつかないんだよ。 先生の判断はどうなのか、それも私にはよくわからないよ。 茹で卵の殻がキレイにむける方法知ってる? 卵のお尻の方にヒビを入れて茹でて、時間になったら氷水で冷やしてるんだけど、なかなか上手くいかない。キレイにむけるときもあるんだけどね。

No.494 23/01/01 15:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 492 15時になったし、曇りで風が強くなってきたから、干してた布団を部屋に入れました。布団を入れる時に何気に下を見たら、下の階の人も布団を干してま… 主さん、同時にレスしてたみたいだね。

今度は茹で卵をたべ忘れないようにしなきゃね。

ナス味噌は美味しいよね。
うちは近くのスーパーが3日までお休みだから、野菜や卵で冷蔵庫がいっぱいだけど、料理をするのが億劫です。動けないの。

No.495 23/01/01 16:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 493 あれ? 空さんは2日続けて1時間散歩出来てたのに、どうしちゃったんだろうね。 躁うつ病の躁状態がよく分からないからなぁ〜。 お互… 1時間散歩には行けなかったけど、25分散歩に行ってきました。

躁状態はね、元気になるんだよね。やる気がみなぎって何でも出きるような気分になるの。そこまでいったら重症で、お金使いが荒くなるとか、やたら電話をかけるとか、眠れなくなる(これは重症ね)が躁状態の始まりみたいな感じかな。

普段がうつ状態だから、うつ状態が改善してるのか躁状態の始まりなのか区別がつかないんだよ。
先生の判断はどうなのか、それも私にはよくわからないよ。

茹で卵の殻がキレイにむける方法知ってる?
卵のお尻の方にヒビを入れて茹でて、時間になったら氷水で冷やしてるんだけど、なかなか上手くいかない。キレイにむけるときもあるんだけどね。

No.496 23/01/01 17:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 495 書いてたのに、途中で目を離した時に画面が真っ暗になってたから、続きを書こうとして指紋認証で開けたら、途中まで書いてたのが消えてて、また最初からになってたから、疲れちゃって書けない😩💦

ゆで卵は、沸騰してから卵を入れるようにしてるよ(剥きやすいよ)。水の状態から卵を入れると剥きにくいから。

眠くなってきちゃった。今日も早めに寝るかもー。

No.497 23/01/01 17:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 496 いいよいいよ、疲れてるのに無理して書かなくて。
 
寒いものねはやく寝た方がいいよ。私も夜更かしはしないよ。9時には寝るようにしてる。眠れないときもあるけど、起き出さないで布団に潜ってるとまた眠れるよ。

卵は沸騰したお湯から茹でてるよ。それでも失敗するときがある。主さんはヒビは入れずに茹でるんだね。

No.498 23/01/01 18:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 497 うん。ヒビは入れないで、そのまま茹でてるよ。

コタツに入ってるから、あまり寒さは感じないよ。今日の午前中何時からだったかは分からないけど布団を取り込むまで窓も開けっ放しにしてたよ。

集合ポストを見に行ってこようかな。

あっそーだ!ゆで卵🥚出来上がって暫くは熱いはずなのに、冷めるのが早かったよ。部屋が寒いのかな?私自体はそんなに寒くないんだけどねー。

No.499 23/01/01 18:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 498 夕飯を食べ終えたところです。
今夜は昨日より寒くないかも。うちも台所は火を使ってたから、エアコンなしで夕飯を食べたよ。

あとはお風呂をあらって、入って、寝るだけです。
昼寝が出来なかったから、早く眠くなるかもしれないよ。主さんも一緒に早寝するといいよ。

No.500 23/01/01 19:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

このスレももう500になります。確か500までだったよね? 次スレを立てとくから、同じスレタイになるので見つけやすいと思います。そちらでも宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

空さん お風呂で温まってきてね。私は昨日の昼間にシャワーを浴びてるから今日は無し❌です。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧