関連する話題
情けないバカな私 No.47
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.50

情けないバカな私 NO.41

レス500 HIT数 5991 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/01/01 19:13(更新日時)

初めての方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせてもらいます。宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がこのスレを建てたのは私が37才か38才の頃なのでもう10年以上経ちます。その間色々な事があったし、多くの方々に支えてもらって、アドバイスや励ましのお言葉を掛けてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m その頃の私はアルコール依存症とうつ病が酷くて、人が怖くて外に出る事も出来ずに家の事も子供のことも何も出来なくて、どん底にいて毎日泣いて毎日死と隣り合わせでした。それを救ってくださったのは皆さんです。今年の4月か?5月からはヘルパーさんも無しで家の事がようやく出来るようになりました。部屋のホコリや汚れなど全く気にならなかったのが自分で気になるようになって、掃除もするようになりました。今、アルコール依存症やうつ病で毎日泣いてる方、死と隣り合わせにいる方、今は生きるのが辛いよね。苦しいよね。分かるよ。大丈夫だから自分をせめないでね。

空さん、吉兆夢さん(ミクルに戻ってきたら)また、宜しくお願いします。

タグ

No.3673245 22/11/16 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 22/12/22 19:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 350 主さん、吉兆夢さん、こんばんは。

私も一日中寝ちゃ起き寝ちゃ起きしてました。洗濯もしないで寝てました。今週は昨日までずっと何かしか用事があって、気が張ってたので今日はもう限界でした。
外からみたら何でもないように見えるだろうけど、私としてはバテバテでした。
寝すぎて顔がむくんでます。

こんやはお風呂に浸かって、早く寝ようと思います。寝すぎて寝られないかもしれないけどね。
でも薬を飲むからきっと眠れるね。

No.352 22/12/22 19:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 351 因みに明日も用事があります。
にゃんこの様子がおかしいので、獣医さんにつれていきます。(オシッコの量が倍くらいなの。水もすごく飲むの)

しっかりしなきゃ!私!

No.353 22/12/22 20:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 352 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

明日は私も糖尿病連携手帳の中にある、歯医者(午後診)の定期検査?定期検診?どっちだっけ?それがあります。歯医者が終わったら次男の所に行くことになってます。だから何時に帰って来れるのか全く分かりません。

明日の昼間にお風呂に入ってから、歯医者に行く支度をします。明日こそはシャワーかお風呂に入らないとね。

夕方用の薬は今飲みました。


空さんも、明日は気をつけて行ってきてね。🐱🏥

No.354 22/12/23 11:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 353 空さん 吉兆夢さん おはよ。

さっき寝ちゃ起きから完全に目覚めて、とりあえずお風呂の追い焚きボタンを押して、歯磨き洗顔そして髪の毛もとかして朝用の薬を飲んで、11時半ぐらいにお風呂に入ろうと思ってます。

なんかね、私は電気もガスもスマホと一緒にしてあるんだけど、au電気からのお知らせを読んだけどイマイチ分からない。国の政策で来年1月~9月まで、7円引きますって何? 2000円じゃなかったの? 私の理解不足なんだろうね。長文だし難しいのよ。読んでも私には理解出来ないのよ。長文だと、どこが大事な部分なのか分からないのよ。

No.355 22/12/23 12:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 354 そんな割引があるのね。知らなかったよ。
私も簡単な書類でも理解できないことが多いよ。
集中できないだと思う。
ましてや長文だと最後まで読むことすらできないのよ。

No.356 22/12/23 12:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 355 だよねー。理解出来ないんだよねー。

てかさ、まだお風呂に入って無いの。時間はどんどん進んで行くのに動けないの。追い焚きボタンを押してから大分経つけど、このままお風呂に入る事が出来なかったら、歯医者さんの定期検診をキャンセルするつもりです。まだ寝巻き姿で、布団の上に居ます。

No.357 22/12/23 12:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 356 動けない時ってあるよね。
また予約しなおせば大丈夫だよ。キャンセルしていいと思う。
次男君のところにも行かないとでしょ?
できないことは無理しなくていいと思うよ。

  • << 359 今、歯医者さんに電話してキャンセルしたよ。来年の25日16時半にしてもらったよ。その前の週の18日だと16時半の予約がいっぱいで取れなかったの。ずーっとお風呂に入らなきゃお風呂に入らなきゃって思ってても動けなくて、どうしよう予約時間が15時半なんだけどー、動けない。って気持ちだけが焦ってたの。良かった。これで気持ちが楽になりました。今から昼用の薬を飲みます。

No.358 22/12/23 12:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 そうだね。キャンセルする事にするね。ありがとう。どうしてもお風呂に入る気持ちがわかなくて、お風呂には数日入ってないから、臭いと思われたり、髪の毛も臭いだろうし、歯医者さんは特に近づく訳だしね。次男は汚い時の私を知ってるから今更って感じで全然気にする必要は無いけど、歯医者さんや病院や人に会わなきゃいけないってなると、頭(髪の毛)や体も綺麗に洗ってからじゃないと出れないの。

No.359 22/12/23 12:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 動けない時ってあるよね。 また予約しなおせば大丈夫だよ。キャンセルしていいと思う。 次男君のところにも行かないとでしょ? できないこと… 今、歯医者さんに電話してキャンセルしたよ。来年の25日16時半にしてもらったよ。その前の週の18日だと16時半の予約がいっぱいで取れなかったの。ずーっとお風呂に入らなきゃお風呂に入らなきゃって思ってても動けなくて、どうしよう予約時間が15時半なんだけどー、動けない。って気持ちだけが焦ってたの。良かった。これで気持ちが楽になりました。今から昼用の薬を飲みます。

No.360 22/12/23 12:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 359 予約が変更できて良かったね。無理しなくてもいいと思うよ。薬をのんで、落ち着けばお風呂にも入れるかもよ。

No.361 22/12/23 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 360 空さん ありがとう。

一応、昼用の薬を飲んだ後に安定剤も飲んだよ。今日は何も出来ないんだよねー。シンク内のコップ類も洗えてない。洗う気持ちもわいて来ないの。カーテンすら開ける気にならなくて閉め切ったままです。お風呂の追い焚きが勿体ない事をしてしまった。

No.362 22/12/23 13:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 361 そういう日もあるよ。
できない日はじっと布団で寝てることが多いよ。
主さんは少しでも動くから偉いよ。私は寝たきりの日が結構あるよ。

No.363 22/12/23 13:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 362 そうするね。今日はダメダメな日だ。あーあ、追い焚きが勿体なかったな。お腹まで痛くなってきた気がする。次男のラインに既読がつかないし、少し寝るね。ライン音では起きれないけど、次男の場合は私の既読がつかないと電話を掛けてくるから。

No.364 22/12/23 14:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 363 次男から連絡が来たけど、いつものような「食べ物が無い。お腹空いたー」って事じゃ無かったから、次男の家に行くのもやめました。ドンキで買ってまだ封を開けてないお米5キロ1000円を持って行ってあげないといけない!って思ってたら、「お米はある」って言うから行くのをやめたの。

私ね、来週の通院曜日(精神科)に行ったら、楽天カードも先生預かりにしてもらう予定ではいるけど、現金を貰って無いからカードが無いと年末年始(精神科がお休み中&火曜日までの2週間)が困る事になりそうで、悩み中です。お正月休み開け&通院曜日までは持ってた方が良いかな? ホントは現金が貰えたらそれが1番良いんだけどなぁー。楽天カードは誰でも通るよ。楽天カードが通らない人は、よっぽど(ブラックに載ってるとか)の人だと思う。

No.365 22/12/23 14:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 364 カードを預けて、現金をもらうのがいいと思うよ。
楽天カードは私でも審査は通ったよ。入院する前に申請しておいたのに、息子にカードは取り上げられて破棄されてしまったの。躁状態で買い物をしまくるといけないからって理由でね。
だからカードは持ってないけど、審査は通りましたよって連絡がきてたからね。

でも、カードは無くてもなんとかなるよ。

No.366 22/12/23 15:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 365 2週間の間に何も無ければ良いんだけど、不安なんだよね😥 それに現金が貰えるかどうかも分からないし。

ねー、楽天カードは誰でも通るよね。よっぽどの人以外はね。

なんかさ〜、カードを持ってないと不安が先に来ちゃうの😥 ある意味私の安心感って感じなの。銀行の通帳やキャッシュカードは、ずーっと病院預かりだからね。病院が何日も休みになるのも不安しかないし、安心材料が欲しいの。

全然話しは変わるけど、白鳥美麗(YouTubeでね)を見てから佐藤健のファンになった。ファンと言っても、ファンクラブには入ってないし、何も応援してないけどね。突然新垣結衣みたく結婚するような話しがネットに載ってたからビックリしてるところだよー。

  • << 368 母がデイから帰ってきたら獣医さんに行ってくるね。お金もたくさんかかるなら治療しないかもしれないし。なんとも言えない。

No.367 22/12/23 16:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 366 今回はキャッシュカード持っててみたら?
使わないぞ!って(勿論緊急事態は別ね)気持ちで。来年から預かってもらったらいいんじゃない。安心材料って気持ち分かるよ。私ももしものお金を置いてるもの。

佐藤健結婚するの?!知らなかったよ。

  • << 369 佐藤健の結婚話しは、噂だから本当に結婚するのかも分からないし、相手も分からないよ。 そそ。安心材料(安心感)がほしいから、年明けの通院曜日に楽天カードを預ける事にするね。 猫🐱ちゃんの病院に行く時も暖かい格好して行ってきてね。 私の、いとこ親子は、人(私や次男や大家さんや他人)に対しての感謝って気持ちが全く無いんだなぁ〜って少しずつ分かってきたよ。いとこ親子が引っ越して来た時には、大家さんからホットカーペットやオーブントースターとかカーテンも貰ったのにお礼もしなかったし、それどころか滞納でしょー。猫おじさんからも、私のいとこだからって事で買い物に連れて行ってもらって買い物代金も猫おじさんが払ったり何回かあったらしいけど、その時のお礼も無し、それどころか完全無視状態になってるし、私の親戚(いとこ)って事で皆良くしてくれてたのにね。猫おばさんからも卵やヨーグルトなんかも何回か貰ったのにね。猫おばさんは、いとこの愚痴を私に言って来たしね。猫おじさんもね。そして、大家さんからの相談も来て、私も、いとこ親子に良いように使われてる感が出てきてるよ。

No.368 22/12/23 16:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 366 2週間の間に何も無ければ良いんだけど、不安なんだよね😥 それに現金が貰えるかどうかも分からないし。 ねー、楽天カードは誰でも通るよね。… 母がデイから帰ってきたら獣医さんに行ってくるね。お金もたくさんかかるなら治療しないかもしれないし。なんとも言えない。

No.369 22/12/23 17:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 367 今回はキャッシュカード持っててみたら? 使わないぞ!って(勿論緊急事態は別ね)気持ちで。来年から預かってもらったらいいんじゃない。安心材料… 佐藤健の結婚話しは、噂だから本当に結婚するのかも分からないし、相手も分からないよ。

そそ。安心材料(安心感)がほしいから、年明けの通院曜日に楽天カードを預ける事にするね。

猫🐱ちゃんの病院に行く時も暖かい格好して行ってきてね。

私の、いとこ親子は、人(私や次男や大家さんや他人)に対しての感謝って気持ちが全く無いんだなぁ〜って少しずつ分かってきたよ。いとこ親子が引っ越して来た時には、大家さんからホットカーペットやオーブントースターとかカーテンも貰ったのにお礼もしなかったし、それどころか滞納でしょー。猫おじさんからも、私のいとこだからって事で買い物に連れて行ってもらって買い物代金も猫おじさんが払ったり何回かあったらしいけど、その時のお礼も無し、それどころか完全無視状態になってるし、私の親戚(いとこ)って事で皆良くしてくれてたのにね。猫おばさんからも卵やヨーグルトなんかも何回か貰ったのにね。猫おばさんは、いとこの愚痴を私に言って来たしね。猫おじさんもね。そして、大家さんからの相談も来て、私も、いとこ親子に良いように使われてる感が出てきてるよ。

No.370 22/12/23 17:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 369 この間のカウンセリングの時に色々話すでしょー、その時に、いとこの話しもしたのね。そしたらカウンセラーの人から、〇〇さん(私)はお人好し過ぎるところがありますからねー。って言われたの。お人好しって何?検索してみなきゃね。検索するのを忘れてた。

No.371 22/12/23 17:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 370 只今獣医さんで検査結果待ち。

主さん、お人好し、調べた?確かにお人好しだと私も思うよ。主さんが不満がないならいいけど、迷惑に思うことを押し付けられたりするのは悪い意味のお人好しだよ。良い意味では善良とか良い人って意味もあるみたいだね。
主さんは優しいからな。猫おじさんや猫オバサンにも良くしてたものね。優しい。

No.372 22/12/23 17:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 371 猫ちゃんの症状が軽くて直ぐに治るとか、なんとも無いですよーって言われると良いね。

お人好し検索したよ。良い方も悪い方も特徴も読んだよ。なんだろう? 私に当てはまってるのかさえ分からなかった。

No.373 22/12/23 17:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 372 人に騙されやすいとか、利用されやすいとか、
他人のトラブルに巻き込まれやすいとか?

  • << 375 思い出すと、それ全部当てはまってる。私がバカだから騙されたり利用されたりするんだと思ってた。友達だと思ってた人からも結局は、いいように利用されてただけだった事もあったしね。女って怖いよね。

No.374 22/12/23 17:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 373 あー、なるほど。思い出した!昔から私は騙されまくってたわ。

No.375 22/12/23 19:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 373 人に騙されやすいとか、利用されやすいとか、 他人のトラブルに巻き込まれやすいとか? 思い出すと、それ全部当てはまってる。私がバカだから騙されたり利用されたりするんだと思ってた。友達だと思ってた人からも結局は、いいように利用されてただけだった事もあったしね。女って怖いよね。

  • << 377 そうそう、女は怖いよ

No.376 22/12/23 19:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 375 明日こそはシャワーを浴びるか、それかまた追い焚きボタンを押して沸いたら入ることにするね。今日はもういいや。「今日は」じゃなくて、「今日も」だね。シンク内の洗い物すら今日は出来なかったよ。なんだろうね?今日は1日変だった。疲れてるの😑🌀

あっ!今日は可燃ゴミの曜日だったのに又、出し忘れてしまってた。そんなに溜まって無いから別に良いよね。

あれー!明日はクリスマスイブなんだね。うちは何もしないし、何かをする予定も無いけど、世間の多くの若い人達は何かプレゼントしたり、プレゼントされたり楽しい日になるんだろうな♡ 良い想い出の1ページになるといいね。家族で楽しむ人も居るだろうね。クリスマスのイルミネーションを飾ってる家もあるもんね。世間の皆さん明日明後日は楽しい日を過ごしてね🎅

  • << 378 明日は贅沢のようだけど、新しくお湯を沸かした方がいいと思うよ。昼間に入ってもいいしね。 ゴミは溜まってから出しても平気だよ。夏じゃないしね。 うちもクリスマスは何もしません。ケンタッキーも冷めてるし、ケーキも高いからね。

No.377 22/12/23 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 375 思い出すと、それ全部当てはまってる。私がバカだから騙されたり利用されたりするんだと思ってた。友達だと思ってた人からも結局は、いいように利用さ… そうそう、女は怖いよ

No.378 22/12/23 20:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 376 明日こそはシャワーを浴びるか、それかまた追い焚きボタンを押して沸いたら入ることにするね。今日はもういいや。「今日は」じゃなくて、「今日も」だ… 明日は贅沢のようだけど、新しくお湯を沸かした方がいいと思うよ。昼間に入ってもいいしね。

ゴミは溜まってから出しても平気だよ。夏じゃないしね。

うちもクリスマスは何もしません。ケンタッキーも冷めてるし、ケーキも高いからね。

  • << 380 今ね、ゆで卵🥚を作り始めたところです。先ずは鍋を洗って、その鍋に蛇口のぬるま湯を入れて、ガスをつけて、その間にシンク内の洗い物を済ませました。今日はこれぐらいしか出来なかったよ。22時頃には眠剤を飲むように言われてるから飲むけど、あと少しで22時になっちゃうね。 YahooやGoogleからの通知で、積雪に注意って出てたけど(名古屋では無くて)、どこだったかは忘れたけど、大丈夫かな? 寒さ対策とか飲食の買い置きとかしてあるかなぁ? あっ!私は自分の食べ物を考えなきゃね。んー、ため息しか出ない。たまごを鍋に入れてから何分経ってるのか分からない。もうそろそろ良いかな。 あれ?! テーブルの上に洗い忘れてるお皿があった。んー、直ぐに忘れるからイヤ。忘れちゃいけない事は忘れるし、忘れたい事は頭に残ってるし、あ〜あ。

No.379 22/12/23 21:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 378 にゃんこの事は明日ゆっくり書くね。とりあえずは大丈夫?だよ。治療とかはしない。

今日も何だかつかれたよね。私もだよ。なんでだろう?冬だからかな?

湯タンポ入れたよ。抱いてねます。
おやすみなさい。

  • << 381 おやすみ。 また明日ね(o・・o)/~

No.380 22/12/23 21:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 378 明日は贅沢のようだけど、新しくお湯を沸かした方がいいと思うよ。昼間に入ってもいいしね。 ゴミは溜まってから出しても平気だよ。夏じゃない… 今ね、ゆで卵🥚を作り始めたところです。先ずは鍋を洗って、その鍋に蛇口のぬるま湯を入れて、ガスをつけて、その間にシンク内の洗い物を済ませました。今日はこれぐらいしか出来なかったよ。22時頃には眠剤を飲むように言われてるから飲むけど、あと少しで22時になっちゃうね。

YahooやGoogleからの通知で、積雪に注意って出てたけど(名古屋では無くて)、どこだったかは忘れたけど、大丈夫かな? 寒さ対策とか飲食の買い置きとかしてあるかなぁ? あっ!私は自分の食べ物を考えなきゃね。んー、ため息しか出ない。たまごを鍋に入れてから何分経ってるのか分からない。もうそろそろ良いかな。
あれ?! テーブルの上に洗い忘れてるお皿があった。んー、直ぐに忘れるからイヤ。忘れちゃいけない事は忘れるし、忘れたい事は頭に残ってるし、あ〜あ。

No.381 22/12/23 21:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 379 にゃんこの事は明日ゆっくり書くね。とりあえずは大丈夫?だよ。治療とかはしない。 今日も何だかつかれたよね。私もだよ。なんでだろう?冬だ… おやすみ。

また明日ね(o・・o)/~

No.382 22/12/24 08:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 381 空さん 吉兆夢さん おはよ。

あまりの寒さで目覚めて、カーテン開けたら雪が積もってました。出掛ける予定の皆さん足元に気をつけて下さいね。

No.383 22/12/24 09:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 382 まだ雪が降ってるから更に積もるんだろうなぁ((⛄))
と思いながら、お風呂に入ってきました。髪の毛も乾かし終わってます。空さんの言う通り、浴槽のお湯を新しいのにすれば良かったかも〜って思ったよ。浴槽の蓋を開けた時、一瞬だけ臭かったもん。誰も浴槽に入ってないんだよ〜。私が入ろうと思った時に溜めて、入る気が失せて、その後、今日はお風呂に入ろうと追い焚きは押しても結局入る気が失せて、追い焚きを何回か押して沸かし直しただけなのにね。さっきお風呂のお湯は流してきました。

名古屋でこんなに雪が積もるのは何年振りだろう?もしかしたら何十年振りかなー。

No.384 22/12/24 13:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 383 こっちは晴れてるよ。
名古屋はたくさん降ってるんだね。びっくり。
地方の雪国でも停電したりして大変みたいだね。
皆、無事に過ごせますように。

そうなんだよ。お風呂の追い焚きは雑菌が増えやすいからね。沸かすより、もう一度お湯をはった方がいいみたいだよ。

昨夜、寝る前の薬をのみ忘れて、朝飲んだの。一番強い薬だから眠いよ。午前中寝たけどまだねむい。お昼ごはんにお萩をたべたよ。美味しかった。

No.385 22/12/24 13:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 空さん、寝る前の薬を飲み忘れたって事なら、それを朝に飲むのは止めた方が良いよ。1回分残ってしまった。って先生に返せば良いだけだからね。

こっちも昼前ぐらいから晴れてるよ。さっき集合ポストを見に行った時に、大きな雪だるまが向かい側の建物の前にあった☺ 近所の子供達が大はしゃぎしてたのは朝から知ってたけど、その時に雪だるま⛄❄を作ってたんだろうね。

コタツしかつけてなかったのに、しかも弱ね。暑くなってきたから消して、今は何もつけてません。

  • << 387 飲み忘れた薬を後から飲んじゃいけないのね。今度の通院で確認するよ。 雪が溶けてきて良かったね。明日の、お天気はどうだろうね。 子供達は大喜びだろうけど、大人は大変だよね。溶けても凍ったりすると面倒だものね。危ないしね。 午後も寝てました。今もあくびがでます。 洗濯物を取り込んで、散歩にいかないとなぁ。でも、布団からでたくないよ。このままじっとしていたい。なんたかソワソワするなぁ。嫌な感じ。

No.386 22/12/24 15:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 385 積もってた雪も大分溶けてます。道路は車や人が通るから、ほぼ完全にアスファルトが見えてます。端っこに少しだけ雪が残ってるだけだったよ。一戸建て住宅の屋根に積もってた雪も殆ど溶けてます。
うたた寝してました。夜になったら気温が下がるから、又明日の朝、雪が積もってるかもね。今日が通院曜日だったとしたら、「どこの田舎モン?」ってぐらい厚着して完全防備体制して行かなきゃいけないところだったよ。そんな中、よく朝っぱらからお風呂に入ったなぁー。って今頃になって思ってます。
カップ麺と、ゆで卵を食べたよ。なんだか私も眠くなってきちゃった。

No.387 22/12/24 15:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 385 空さん、寝る前の薬を飲み忘れたって事なら、それを朝に飲むのは止めた方が良いよ。1回分残ってしまった。って先生に返せば良いだけだからね。 … 飲み忘れた薬を後から飲んじゃいけないのね。今度の通院で確認するよ。

雪が溶けてきて良かったね。明日の、お天気はどうだろうね。
子供達は大喜びだろうけど、大人は大変だよね。溶けても凍ったりすると面倒だものね。危ないしね。

午後も寝てました。今もあくびがでます。
洗濯物を取り込んで、散歩にいかないとなぁ。でも、布団からでたくないよ。このままじっとしていたい。なんたかソワソワするなぁ。嫌な感じ。

No.388 22/12/24 22:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 387 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

眠剤を飲んだあとだから、寝ちゃうかもしれないけど書くね。今日の私は引きこもりデイでした。テレビは相変わらず見ないから電源ごと消してあります。配信者や色んなサイトでフォローしている人の通知も通知音がうるさく感じて通知音が鳴らない設定にしました。静かでした。ラインと電話だけは鳴るようにしてあります。でも今までは音をマックス状態に設定してたけど、設定自体も変えました。もう寝るだけです。毎日引きこもりデイにすれば、余計な買い物をしなくて済むね。今の時代はスマホ1台あれば何でも出来るし、スーパに行かなくてもスーパーの買い物も出来るね。自分で物を見て選んで買うって訳じゃ無いから、スーパーのは使った事が無いけど、足が悪い人とか遠くまで買い物に行けない人とか荷物が多くなると持って帰れないって人にとっては便利だよね。

そろそろ寝ます。おやすみなさい

No.389 22/12/25 13:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 388 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

あっ!朝用の精神科の薬を飲まなきゃね。今日は、晴れてます☀洗濯日和かもね。でも洗濯物が溜まって無いから洗濯しません。って書いてる時に朝用の精神科の薬を飲みました。

どうしようかな?着替えて、いつものドラッグストアにでも散歩に行ってこようかな。買わなきゃいけない物は特に無いけどね。行ったらまた色々見て回って、余計な物を買ってしまいそうです。ドラッグストアに行って見てると「アレがそろそろ無くなるんだった買っとかなきゃ!」とか、「あー、コレを買っとかないといけなかった!」とか、「コレ安いから買っとこう」とかってなっちゃう時があるからなぁー。んー、どうしよう🤔

No.390 22/12/25 13:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 389 主さん、私も外にでるのが嫌で、ゴロゴロしてます。
洗濯して、週一の買い出しに行って、そのあとはずっと寝てました。一時前におきてお昼ごはんをたべて、昼の薬をのんで、またゴロゴロしに布団に戻ってきました。
何だか不安な気持ちがあって、ソワソワしてます。うまく言えないけど不安なの。なんだろうね。

No.391 22/12/25 13:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 390 多分、薬の影響だと思うよ。薬でハイテンション?躁鬱の躁状態にさせないように脳に作用(効いてる)証拠だと思う。あれしなきゃこれしなきゃって気持ちを落ち着かせているんだと思うなぁー。あまり深く考えない方が良いかもね。ソワソワする時に飲む薬は貰ってあるんでしょ?それを飲んだ方が良いよ。

次男用(お正月近くになったら渡そうと思って冷凍庫に閉まって置いた三元豚の肉)の出来事があったでしょー、それで又同じ肉を買おうと思って見たら、値段が高くなってて買えずじまいになりました。ホント次男に何も伝えてなくて良かったです。お正月ぐらいは普段食べれないお肉を買って渡そう、、って思っていたけど、、次男の喜ぶ顔を見たかったな。

No.392 22/12/25 13:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 391 お正月前だからすべての食品が高くなったてよ。
今日行ったディスカウトスーパーでみたら、高かったもの。

そうだね、きっと薬のせいだね。

豚肉は仕方なかったね。大家さんにもお世話になってるしね。
ほんと、喜ぶ顔がみたかったね。残念だったね。
うちはお財布を握ってるのが下の子だから、特別な物はかったりしないよ。質素な息子なのよ。身体に悪いものは食べないしね。
しめ飾りも買わないし、全然お正月気分じゃないよ。

No.393 22/12/25 15:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 392 主さん、ドラッグストアに散歩にいったかな?
私はまだ布団の中だよ。4時になったら起きて散歩に行ってくるよ。15分くらいの短い散歩だけどね。
帰ってきたら洗濯物をとりこんで、また寝ちゃうかも。下の子がバイトから帰ってくるから寝られないかな。

  • << 395 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 もう部屋の中は真っ暗だけど、コタツ以外はつけてません。部屋の電気もつけてません。電気代が気になって仕方がない。 いとこの娘ちゃんが、「〇〇ちゃん(私)経由で良いから大家さんに駐車場を借りたから渡しといて」って余計な事を私にさせられなかったら、次男にあげる事が出来たのに! いとこの娘ちゃんから、いとこに、そして、いとこから私に頼まれてさ。ボロボロの段ボールで預けられた物は、無洗米2キロと訳の分からない缶詰め1個だよー。なんだかね〜。いとこが大家さんに会いたくない(本当は会えないから)って事は分かったけどさ。大家さんからのショートメールで、この建物🏢自体のローン?何て書いてあったか忘れたけど、それの支払いが税務上今月中で、いとこが払えないなら僕が一旦立て替えて支払いに当てないといけないから、来年の何月何日までに支払うって決めたいですね。だってよー。大家さんの好きなようにして下さい。最終的には大家さんの決断に任せます。って言っといたけどさ。私同じ話しをしてるかな?もう自分でも訳が分からなくなってきた。 あっ!結局ね、ドラッグストアにも行けなかったよ。着替えるのが面倒くさくなっちゃってね。シンク内の洗い物と、ゆで卵を作った時の鍋は洗ったよ。 だいたいさ、私を挟まずに、いとこと大家さんで話しを、、してもダメだったから親戚の私を挟む事になったんだったね

No.394 22/12/25 17:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 393 夕飯の支度をしました。あとはお刺身(マグロじゃないよぶりだよ)を切るだけです。ほうれん草を茹でて、大根の味噌汁を作ったよ。母はきんぴらごぼうを作ってくれました。
動き出したけど怠い、洗濯物をしまったりしたけど、怠い。怠いのに無理して動いてました。

お腹か空いたので、牛乳を、温めて飲んでます。ミカンも2つたべました。どうも最近食べ過ぎというか、お腹が過ぎます。お米をたべてもお腹が空くの。何でだろうね。
今日の買い物で、ヤマザキが出してるなごやんに似たのを買って食べたけど、やっぱり皮もあんこもなごやんの方が美味しかったです。
もう年明けの診察だから、来年までなごやんはたべれないな。

  • << 396 お疲れさま。 なごやんどんどん食べてね。甘いものが食べたい時って、体が求めてる物らしいし、疲れてるから甘い物を食べたくなるんだってよー。なごやんは、それほど甘くないと思うけど(^_^;) 動きたくないな。

No.395 22/12/25 17:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 393 主さん、ドラッグストアに散歩にいったかな? 私はまだ布団の中だよ。4時になったら起きて散歩に行ってくるよ。15分くらいの短い散歩だけどね。… 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

もう部屋の中は真っ暗だけど、コタツ以外はつけてません。部屋の電気もつけてません。電気代が気になって仕方がない。

いとこの娘ちゃんが、「〇〇ちゃん(私)経由で良いから大家さんに駐車場を借りたから渡しといて」って余計な事を私にさせられなかったら、次男にあげる事が出来たのに! いとこの娘ちゃんから、いとこに、そして、いとこから私に頼まれてさ。ボロボロの段ボールで預けられた物は、無洗米2キロと訳の分からない缶詰め1個だよー。なんだかね〜。いとこが大家さんに会いたくない(本当は会えないから)って事は分かったけどさ。大家さんからのショートメールで、この建物🏢自体のローン?何て書いてあったか忘れたけど、それの支払いが税務上今月中で、いとこが払えないなら僕が一旦立て替えて支払いに当てないといけないから、来年の何月何日までに支払うって決めたいですね。だってよー。大家さんの好きなようにして下さい。最終的には大家さんの決断に任せます。って言っといたけどさ。私同じ話しをしてるかな?もう自分でも訳が分からなくなってきた。

あっ!結局ね、ドラッグストアにも行けなかったよ。着替えるのが面倒くさくなっちゃってね。シンク内の洗い物と、ゆで卵を作った時の鍋は洗ったよ。 だいたいさ、私を挟まずに、いとこと大家さんで話しを、、してもダメだったから親戚の私を挟む事になったんだったね

  • << 397 家賃はね、大家さんと従姉妹さんで話してもらう方がいいよ。主さんが間に入っても結果は同じだから、直接お礼も渡してもらった方がよかったし、主さんは関わらない方がいいよ。今度大家さんに伝言を恃まれたら、直接話してくださいっていったほうがいい。それこそ、これがお人好しだよ。お人好し。辛いからやめた方がいいよ。

No.396 22/12/25 17:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 394 夕飯の支度をしました。あとはお刺身(マグロじゃないよぶりだよ)を切るだけです。ほうれん草を茹でて、大根の味噌汁を作ったよ。母はきんぴらごぼう… お疲れさま。

なごやんどんどん食べてね。甘いものが食べたい時って、体が求めてる物らしいし、疲れてるから甘い物を食べたくなるんだってよー。なごやんは、それほど甘くないと思うけど(^_^;)

動きたくないな。


No.397 22/12/25 18:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 395 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 もう部屋の中は真っ暗だけど、コタツ以外はつけてません。部屋の電気もつけてません。電気代が気になって仕… 家賃はね、大家さんと従姉妹さんで話してもらう方がいいよ。主さんが間に入っても結果は同じだから、直接お礼も渡してもらった方がよかったし、主さんは関わらない方がいいよ。今度大家さんに伝言を恃まれたら、直接話してくださいっていったほうがいい。それこそ、これがお人好しだよ。お人好し。辛いからやめた方がいいよ。

No.398 22/12/25 18:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 397 うん。いとこにも「あとは大家さんと〇〇〇〇(いとこ)で話して決めてね」って伝えてある。
私も甘い物を食べたいけど私の場合は糖尿病だからねー。糖尿病が悪化して合併症で、目が見えなくなるのは困るから。足を切断もイヤだけど1番イヤ(困る)のは目が見えなくなることだからねー。

No.399 22/12/25 18:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 398 そうだったね。糖尿病も悪化すると合併症で、失明とか足の切断とかになるんだよね?
でも、まだインシュリン注射にもなってないし、食事に気をつけて薬を飲めば大丈夫なのかな?
目が見えなくなるのは嫌だよね。何もできなくなっちゃうものね。
なごやん勧めてごめんね。甘いものは控えよう。

No.400 22/12/25 19:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 399 なごやんは、甘く感じなかったよ。なごやん食べた事が無かったし、全然気にしなくてOKだよー。
私が好きなのは甘い甘い生クリームたっぷりのケーキとか、生クリームたっぷりのクレープなの。たまにホイップが売ってるでしょー?あれを買ってそのまま口に入れたいぐらいだもん🤤 でもそんな事をしたり、食べてばかりだと糖尿病の数値が上がるから、なるべく生クリーム系は控えるようにしてるよ。特にローソンブランドの名前忘れたけど、美味しいのが有るんだよね〜。

  • << 401 コンビニのデザート美味しいよね。バスチーとかも美味しかったもの。 私もね生クリーム系が好きだったけど、最近は和菓子が好きになったよ。お萩も良くたべるよ。一番近くのスーパーのお萩もが美味しいんだ。 いまね、お風呂からあがってお饅頭食べました。今日は二個目。脳が甘いものを欲しがってる感じだよ。太るのはわかってるけどやめられないんだよ。体重も70キロぴったりに増えてしまったよ。せっかく60キロ台になったのに苦労が水の泡だよ。それでも我慢できなかったのよ。 今日はもう寝ようかな。すぐには眠れないだろうけど、薬を飲んで布団に入ればいつの間にか寝ちゃうと思うんだ。 また明日ね。 おやすみなさい。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧