注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

情けないバカな私 NO.41

レス500 HIT数 5980 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/01/01 19:13(更新日時)

初めての方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせてもらいます。宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がこのスレを建てたのは私が37才か38才の頃なのでもう10年以上経ちます。その間色々な事があったし、多くの方々に支えてもらって、アドバイスや励ましのお言葉を掛けてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m その頃の私はアルコール依存症とうつ病が酷くて、人が怖くて外に出る事も出来ずに家の事も子供のことも何も出来なくて、どん底にいて毎日泣いて毎日死と隣り合わせでした。それを救ってくださったのは皆さんです。今年の4月か?5月からはヘルパーさんも無しで家の事がようやく出来るようになりました。部屋のホコリや汚れなど全く気にならなかったのが自分で気になるようになって、掃除もするようになりました。今、アルコール依存症やうつ病で毎日泣いてる方、死と隣り合わせにいる方、今は生きるのが辛いよね。苦しいよね。分かるよ。大丈夫だから自分をせめないでね。

空さん、吉兆夢さん(ミクルに戻ってきたら)また、宜しくお願いします。

タグ

No.3673245 22/11/16 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 22/12/16 16:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 250 おかえりなさい。

長男さんには唐揚げを作ってあげるのかな?
主さんの得意料理だものね。

昼間も人は出てるよね。寒いから夕方じゃなく昼間に買い物したりしてると思うよ。
私も日が沈んだら外に出たくないもの。

でも、来週のクリニックは16:30の予約で、暗くなったゃうからちょっと心配。自転車得意じゃないんだ。ほんとは上の子が送迎してくれるはずたったけど、コロナのせいでこれなくなったから、
ライトをつけて自転車で、いってきます。

No.252 22/12/16 17:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 251 主さん、やっぱり私、最近は食べ過ぎだとおもう。
下の子が大学で、賞味期限がちかい防災用のビスケットをもらってきて、毎日おやつみたいに1パック6枚300キロカロリーを食べてるの。それだと思うのよ。食べすぎだよね。

干しいもは今日の夕方に発送されたみたいだから、明日か明後日にとどくね。楽しみ。

長男さん、何時ごろ来るだろうね。夕飯の準備で忙しいね。親子水入らずを楽しんで?ね。

No.253 22/12/16 17:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 252 空さん こんばんは。

干し芋が届くの楽しみだね😊 美味しいよー。それに実物1キロを目の前に置いたら、こんなにあるのぉー!って驚くよ。

空さんは食べ過ぎじゃないと思うよ。健康的に体重を落としていってるから、リバウンドの心配もしなくて大丈夫だと思う。私はリバウンドが怖い😱 干し芋生活から、ご飯🍚だからね。空さんが言ってるお菓子って私が食べたまるごとバナナよりカロリー低そうだしね。

長男が何時頃来るのか分からないけど、お米を研いでタイマーセットしちゃいました(´>∀<`)ゝ

私のお財布の中の現金は208円です。あっ!あのね、さっき忘れないうちにミネラルウォーターの何とかセンターに電話をして解約を申し込んだよ。直ぐに次回発送予定を停止してくれたよ。契約の3年間は長かったような短かったような。明日の午後に販売店から電話が来ることになってて、サーバーをいつ引き取りにくるとか決めて、引き取ってもらったら、おしまいです。

No.254 22/12/16 20:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 253 主さん、夕飯の下ごしらえはすんだのかな?長男さん何時ごろだろうね。主さんは夕飯はどうするの?長男さんが来るのを待つの?でも、一人ずつで食べるんだよね。

最近の人は水を買ってるよね。前に私は買ってないよ、水道水だよ、って言ったら驚かれたことがあるよ。サーバー便利だけど節約だものね解約に賛成です。

御飯を食べ終わったので今日はお風呂を沸かしたので。暖房もつけなくてすみます。

これを書いてるうちにお風呂に入ってきました。温かかった~
エアコンもつけてません。母は布団の中だし、もうすぐ下の子が帰ってくるので、卵をゆでます。ガスを使うと部屋があたたかくなるよね。

No.255 22/12/17 00:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 254 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

長男は今ご飯を食べてます。もちろん空さんは知っての通り自分の部屋でね。さっき味噌汁とご飯のおかわりをしてたよ。息子のおかずはね、エビチリ🦐 。冷凍の海老は買って冷凍してあったのを使って(元々長男が来た時用にしまってたの)エビチリの素がなかなか売ってなくて、たまたまバロー(スーパー)に行った時にバローブランドって言うのかな?バローマークがはいってるエビチリの素が安く売ってて買っておいたの。今回は来るって連絡が遅かったし、買い物なんて金欠で出来ないから、冷凍庫にしまってあった海老の出番で、エビチリ🦐が出来たの。いつ来るか分からないから、お金がある時に息子達用に買っといて正解でした。特に次男はいきなり来たりするから、豚肉も冷凍庫に入れてあります。冷凍焼けしてても、しっかり焼けば食べれるよ。でもね、冷凍やけしてる肉は炒めてもカレーにしても少し不味く感じるよ。って書いてる途中途中で、長男が「ご馳走さま〜」って、おぼんごと台所に持ってきたから、食器を洗ったり、長男が自分で髪の毛を切るために洗面台に新聞紙(新聞は取ってないから集合ポストに入ってた新聞紙みたいなやつ)を敷いたり、長男が、後ろの髪切ってー。って言うから切ったり(毎度の事だけどね)してました。そして長男は今お風呂です。お湯をためてあげたよ。

No.256 22/12/17 00:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 255 ようやく、寝る事が出来ます。眠剤を飲まなきゃね。
いつだったか忘れたけど布団を干した日があったでしょー。その日は布団を取り込んだだけで、布団は敷かずにコタツで寝たの。次の日は取り込んだままになっていた布団を押し入れにしまって、またコタツで寝たの。だから布団を干した日からずっと布団では寝てないの。コタツで寝てる。電気代が勿体ない事をしてるよね。布団を敷いたら敷きっぱなしになるし、布団を押し入れにしまったら、しまったままなるし( ̄▽ ̄;)

眠剤飲んで寝るね。おやすみ(-_-)zzz


No.257 22/12/17 07:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 256 空さん 吉兆夢さん おはよ。

あまりの寒さで目覚めたら、知らない間にエアコンの暖房がついてました。冷房がついてるのか?ってぐらい暖房が全く効いてませんでした。てか、いつエアコンの暖房をつけたのか全く分からない。

今コタツの温度も弱から5にしました。5にするのは初めてだと思う。

気温3℃です。🥶💦➰

No.258 22/12/17 09:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 257 部屋もコタツも暖かくなったから、エアコンの暖房も消して、コタツの温度もいつもの弱にしました。もう寒くないよ。朝用の薬もちゃんと飲んだよ。あとから今日の天気予報を見て、洗濯するかしないか決めます。アイスコーヒー美味しい♡

No.259 22/12/17 16:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 258 主さん、こんばんはかな?

注文した干しいもが届いて、さっそく食べました。
でもね、注文したときから母には「こんな贅沢は今回限りだね」って言われたし、今日食べてるときには下の子と二人に「干しいもを、ごはんがわりにするのは良くない。ちゃんとバランスを考えて食べないとだめだ」と言われちゃって、干しいもダイエットが出来なくなりました。
干しいもは美味しかったよ。まだまだ残ってるから普通におやつとして食べようかな。それか、朝御飯なら何とか母の目を盗んで干しいもだけにできるかも。でも、二袋目が買えないんじゃ効果はでないと思うけどね。

こういうときは独り暮らしは自由でいいね。
一生干しいもだけしか食べないわけじゃないんたからおおめにみて欲しいよ。

  • << 261 空さーん、私はダイエットの為に干し芋を食べてたわけじゃないよー。単純に干し芋を沢山食べたくなって1キロ買って食べてみたら美味しくて、また頼んで食べちゃった!を繰り返したら知らぬ間に体重が減ってただけだよ〜。

No.260 22/12/17 19:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 259 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

今日は、次男から連絡が来ていた「たまご1パック100円」を買いに夕方から出掛けてました。1人1パックだと思ってたら、私の前に並んでいた人が2パック買っててOKだったから、私も2パック買いました。全財産208円から200円使ったけど、私が買ったあとに次男が登場して、200円貸してくれました。その200円は、いとこから頼まれた分のたまご代です。私は1人1パックだと思ってたら買える!って思ってて、いとこが休憩時間の時にラインしてきて私(いとこ)も、たまごが欲しいからお願いします🙏って言われてたの。で、1人1パックだと思うから買えるか分からないけど。って返信して、実際は2パック買えたでしょー。だから、次男から200円借りて、いとこの分も買って、次男も買って、次男が買う時に何パックまで買えるんですか?って聞いたら、何パックでも。って返事をされたそうで、2パックを2つ買ってました。誰かにあげる分も買ったんだと思います。普段たまご1パック代で、2パック買えたからラッキー🍀でした。そして帰ってくるついでに、いとこの家にたまご2パック渡して、200円を預かりました。次男に、いとこから200円預かったからねー。ってラインしときました。

No.261 22/12/17 19:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 259 主さん、こんばんはかな? 注文した干しいもが届いて、さっそく食べました。 でもね、注文したときから母には「こんな贅沢は今回限りだね」… 空さーん、私はダイエットの為に干し芋を食べてたわけじゃないよー。単純に干し芋を沢山食べたくなって1キロ買って食べてみたら美味しくて、また頼んで食べちゃった!を繰り返したら知らぬ間に体重が減ってただけだよ〜。

No.262 22/12/17 19:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 261 1キロの干し芋を実際に見た時、驚いたでしょー(笑)
私も最初「こんなにあるのぉー!」って驚いたもん。美味しいでしょー。癖になるよね。私は食べ過ぎて飽きちゃった(➰〰➰)ノ

そそ。空さんは健康的に痩せていったんだから、そのまま健康的に痩せてね。その方がリバウンドもしないよ。

No.263 22/12/17 20:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 262 そうだったね。ダイエットのために食べてたわけじゃなかったね。美味しいと体も喜んで代謝が良くなったりして(笑)

干しいもは、確かにお腹にたまるかも。お腹がすかないよ。夕飯は焼き肉用のお肉をグリルで焼いたのでした。美味しかったよ。ポテトサラダも母が作ってくれました。ハムもキュウリもなくて、じゃが芋、にんじん、茹で卵だけのポテサラだけど美味しかったよ。

次男さん、買い物上手なんじゃない?前もお買い得情報くれたよね。偉いね、頑張ってるね。

今夜は珍しく下の子が飲みに行って(本人は飲まないけどね)いるので、もうお風呂も入ったし布団に入ろうと思います。
一日中寝てたのにまだ眠れそうです。

No.264 22/12/17 20:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 263 眠くなってきてるなら、ベッドに入って、横になってた方が良いよ。眠剤もちゃんと飲んでね。あれ?空さんは眠剤じゃ無かったっけ?安定剤と睡眠導入剤のような薬だったっけ? まあ同じような物だからねー(^◇^;)💦💧寝る前の薬もちゃんと飲んでね。

干し芋の前に、ハマってたのはスーパーの、198円の特売品の柿だったと思うなぁー。毎日2個は食べてた気がする。みかんも特売品で198円だったから2回ぐらい買って食べたけど、柿の方が美味しかったの。今ハマってる物は何も無いなぁー。食べたい物をすきなだけ思いっきり食べたからね。

No.265 22/12/18 12:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 264 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今私は沈んでます。いとこから頼まれていた(正確に言うと、いとこの娘ちゃん家族が来る時に私経由で駐車場を借りたでしょー。それで駐車場を借りたお礼を大家さんに私経由でコレを渡しといてほしいと、言ったらしくて、いとこからつい最近渡されて、私が大家さんの都合を聞いて私経由で今日の10時にココの駐車場に来るって事だったから)渡したのね。私も何か渡さなきゃと思って、たまたまギフト用の三元豚の肉を(次男に渡そうと思ってた豚肉で最近届いたばかりの肉)冷凍庫にしまってあったから、取り出して、それを「コレはいつもお世話になっているので私からです」って言って、いとこから頼まれてた物を渡した後についでに渡したのね。それで直ぐに部屋に戻ってきたら大家さんから、いとこの事でショートメールが来て最初は「最近、○○○○さん(私のいとこ)を見かけませんが元気なんでしょうか?」って話しから始まって、いとこが家賃と駐車場代と水道代を滞納していて合計金額20万以上(私はハッキリとした額を大家さんからのショートメールで知りましたが)の話しになり、大家さん曰く○○さん(私)に相談する事では無いんですけど親戚と聞いていたので、、。って事で今度は大家さんから頼まれ、いとこにラインは直ぐに送っときました。私は大家さんとのショートメールのやり取りの中で「最終的には大家さんの決断に任せます」と言いました

No.266 22/12/18 12:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 265 大家さんの決断によっては、あの子達(いとこ親子)の給料てんびきされるか?給料差し押さえか?最悪の場合を考えると追い出される事になるよね。追い出されたらあの子達行く場所無いよ。どうするんだろうーーー。
うちに来られたら私の生活が困るし😰

No.267 22/12/18 12:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 266 次男用にと思って買った普段買わない三元豚、、。お正月近くになったら次男にあげようと思ってた三元豚。まあ、次男は何も知らないから、良いけどね。それに普段お世話になっている大家さんにお礼も出来たわけだしね。私の方は結果オーライ。

あっ!洗濯してたんだった。干さなきゃ。昼過ぎてるしまた部屋干しかなぁー。明日の天気予報が晴れだったら、ベランダに干しっぱなしにして、明日の15時頃に取り込もう✌️☺

No.268 22/12/18 14:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 267 なんだか頭が痛くて、頭痛薬を飲みました。
洗濯物もまだ干せてません。

頼まれた物を大家さんに渡したよ。ってラインには一言も無くて、
大変な事になってるよー。って大家さんとのショートメールのスクショに対してだけの返事がきて、「これ前に○○ちゃん(私)に話したよね?」ってだけ来て、その後は既読にもならず(まあね仕事の休憩が終わって戻ったのかもしれないけどね)、なんだか疲れちゃった😩💦 頭が痛すぎるから、もう1錠頭痛薬を飲むことにします。

No.269 22/12/18 15:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 268 頭痛薬飲みました。安定剤も飲むことにします。その後に洗濯物を部屋干しします。気持ち的には何もしたくないです。何も考えずに寝たい。大家さんは良い人ですよ。喋り方も丁寧で優しいです。ここの建物の支払いもあって大変で、😭←泣きマークもありました。私の親戚って事だったから保証会社を通して居なかったらしくて、(確かに親戚だけど保証人無しで入居させてしまったのは大家さんのミスって事だけど)、大家さんが良い人だけに、申し訳なくて、ショートメールでも謝っといたけどね。
いとこはさ、給料日前になると必ず私に色々たかります。先月も今月もね。私だけでは無くて、私の次男にも今月たかってたそうです。次男とラインして発覚しました。
はー、ため息😞💬

No.270 22/12/18 16:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 269 安定剤を飲んで、洗濯物をようやく干す事が出来ました。バスタオルとフェイスタオルはベランダに干して、それ以外の洗濯物は部屋干しです。そのついでに、この間長男しか入らなかった浴槽のお湯(今はめちゃくちゃ冷たくなった水)の追い炊きボタンを押してきました。いつも考えるけど、お湯を貯める方がガス代が安いのか?追い炊きする方がガス代が安いのか?わからないです。
普段の私は、いまだにシャワーしか使わないから。今回は長男が仕事終わってから夜遅くに来たし、寒いだろうな〜と思って浴槽にお湯をため始めたの。長男がご飯を食べたり、髪の毛を切ってる間に浴槽のお湯が溜まって、そのままお風呂にはいってました。水道代も気になるから浴槽のお湯は蓋を閉めてそのままにしてたからねー。

ベランダに出たら天気は晴れてるけど風が冷たくて強くて、バスタオルとフェイスタオルしか干してないのに手が冷たくなりました。お隣さんのエアコンの室外機の音がしてたから、エアコンの暖房をつけてるんだなぁーって思いました。私はまだそこまで寒くないからエアコンの暖房はつけてません。が、切ってたコタツのスイッチを入れました。シンクの洗い物はしてません。

あの子達親子揃って、ローンが組めない&誰でも通ると思っていた楽天カードすら審査が通らない理由が少しだけ分かってきた気がします。なんで楽天カードが通らないのか今まで不思議だったんです。

  • << 276 そうだ、お風呂のガス代はね、追い焚きよりお湯を張ったほうが安いみたいだよ。 残り湯を無駄にしなければお湯を張ったほうがおとくだね。 結果、寒いのさえ我慢するなら、シャワーが一番節約だね。

No.271 22/12/18 16:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 270 そんな中で、来月半ばからいとこの息子君が一人暮らしを始める事になってます。部屋の審査は通ったそうです。いとこ自体も、いとこの息子君も、初めての一人暮らし生活をする事になります。いとこの息子君が以前から一人暮らしに憧れてたから今は楽しみいっぱいって感じだけど、どうなるんだろうね。ここの家賃と駐車場代と水道代の滞納もあるのにさ。駐車場代はココよりも高いけどね。初めての一人暮らしだから、やっていけるなら、頑張ってみればいいよね。多分今のままでは無理だと思うけど、一人暮らしがどんなものなのか体験してみないと分からない部分もあるだろうしね。

No.272 22/12/18 17:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 271 主さん、頭痛は大丈夫?従姉妹さんのことでストレスがかかったんだね。頭痛のたねだね。
主さんに同情するよ。縁を切るわけにいかないし、助けるにも限度があるよね。
大家さんも気の毒だね。
二人とも独り暮らししてみたらいいよね。どれだけ大変か。経験した方がいいよね。
家賃は大事だよ。他の大家さんだったら追い出されているよね。

主さんには関係ない話なのに、頭の痛いはなしだよね。あんまり考えないで関わらなくていいよ。大家さんは気の毒だけどね。

No.273 22/12/18 17:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 272 空さん ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

寝ちゃってたよ😴 目覚めてカーテン閉めてトイレ行って部屋に戻ってきたら何も見えない状態で、部屋の明かりのスイッチを探しながらスマホも探して、スマホが最初に見つかったからスマホの明かりで、部屋の電気のスイッチを見つけて、電気つけました。

あー、この時間ならいとこは帰ってきてると思うから、連絡を取らないとなぁ。イヤだな。連絡をとって、その返事を大家さんにメールしないといけないの。

No.274 22/12/18 18:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 273 そういう約束なのね。責任重大。
主さんには家賃を払うって言っても、ほんとに払うかわからないしね。
でも、早く払ってもらわないと、従姉妹の息子君が出ていったらもっと払えなくなりそうじゃない?困ったね。

  • << 277 いとこからのラインを、大家さんにショートメールで伝えて、大家さんからの返事のショートメールを、いとこにラインで伝えて。そしたら、いとこから又ラインがきたから、それも大家さんにショートメールで送って、いとこに大家さんに伝えたから。で、一応終わりかな。 いとこからラインが来て読んだけど、それは私にも訳が分からなくて、何それ•́ω•̀)????を送っといた。

No.275 22/12/18 18:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 今、いとこに「○○○○は、毎月ちゃんと払ってるんだよね?払ってるなら大家さんに毎月ちゃんと払ってるそうです。って返事を送るよ。」ってラインをしたら、いとこから「いや9月と11月は払えてないけど、25万なんてありえない。大家さんは税理士が計算したと言ってるけど」って返信がきたところ。今またいとこからラインがきたから、ちょっと待っててね

No.276 22/12/18 19:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 270 安定剤を飲んで、洗濯物をようやく干す事が出来ました。バスタオルとフェイスタオルはベランダに干して、それ以外の洗濯物は部屋干しです。そのついで… そうだ、お風呂のガス代はね、追い焚きよりお湯を張ったほうが安いみたいだよ。
残り湯を無駄にしなければお湯を張ったほうがおとくだね。
結果、寒いのさえ我慢するなら、シャワーが一番節約だね。

No.277 22/12/18 19:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 そういう約束なのね。責任重大。 主さんには家賃を払うって言っても、ほんとに払うかわからないしね。 でも、早く払ってもらわないと、従姉妹の… いとこからのラインを、大家さんにショートメールで伝えて、大家さんからの返事のショートメールを、いとこにラインで伝えて。そしたら、いとこから又ラインがきたから、それも大家さんにショートメールで送って、いとこに大家さんに伝えたから。で、一応終わりかな。

いとこからラインが来て読んだけど、それは私にも訳が分からなくて、何それ•́ω•̀)????を送っといた。

No.278 22/12/18 19:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 277 うわー、伝言板みたいで嫌だったね。今夜はもうお仕舞いにした方がいいね。

家賃と駐車場代と水道代を払ってないってだけの話じゃんね。単純な話だと思うけどね。直接、従姉妹さんと大家さんで話した方がいいよね。それか税理士さんと話すのがいいと思う。

今日は買い出しに行っただけなのに何だか疲れてるからもう布団に入りました。寝る前の安定剤ものんだよ。また明日から一週間が始まる。
来週は明日が母の病院で明後日はクリニック。こんやは良く寝てエネルギー切れしないようにしなきゃ。

眠れるか分からないけど、取り敢えずおやすみなさい。

No.279 22/12/18 20:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 278 最初は大家さんと、いとこで、話してたようだけどね。
今日、大家さんに、いとこの娘ちゃん家族から預かってた物とか渡してから、巻き込まれた。午前中から疲れたよ。

空さんはもう寝る準備に入ってるなら、寝てね。おやすみ。
私はもう少し起きとく。頭が痛いから、また頭痛薬と安定剤を飲むことにします。

No.280 22/12/18 20:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 279 頭の痛い話だよね。主さんがあまり神経を使わないことを願うよ。 
頭痛薬と安定剤が効いてくるといいね。あまり夜更かししないで早く寝られるといいね。

そうだ、今日は1日に何度も干しいもを食べたよ。自然の甘さで美味しいね。おやつとしても食べたから、痩せないと思う。でも美味しいから嬉しいです。

No.281 22/12/18 20:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 280 頭痛薬と安定剤は飲みました。

お風呂の追い炊きボタンを押したのが何時頃だったか忘れてしまいました。2回目の洗濯物(黒系)を干し忘れてます。

干し芋美味しいよねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
私は、ご飯に替わったから、激しくリバウンドする気しかしない。

とりあえず、2回目に洗濯した物を部屋干しして寝間着に着替えます。何のために追い炊きボタンをおしたのか分からないよね。押してから数時間も経ってるし今日はもう諦めます。明日はリハビリに行く曜日なので、明日の昼間にシャワーを浴びるか、また追い炊きボタンを押すか決めます。



No.282 22/12/18 20:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 281 干しいも美味しいね😃

No.283 22/12/19 08:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 282 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

今日は母の付き添いで病院に行きます。2ヶ月に一度の遠い病院です。母は歩くのが無理だし、不便なところで、車で行くしかないのでタクシーで行き帰りします。
いつもは上の子が休みなら送迎してくれるけど、今日は無理なので私とタクシーで行きます。妹は頼んでも何らかや言って断られるので、もう、頼みたくないです。断られるのに疲れました。だって、毎回じゃなくて、上の子が行けないときだけ頼んでるのにパートがあるから休めないと言われます。2ヶ月も前に分かれば休めると思うのに出来ないそうです。

だから、今日のようにタクシーを使うことにしました。今朝はいつもより30分早起きして洗濯やらごみ捨てをしています。

エネルギーは少ないけど頑張っていってくるね。

  • << 285 病院に来てます。 パーキンソン病の診察が終わって、今は整形外科待ちです。混み具合はまあまあかな。予約だしそんなには混んでません。 でも30分位は待つと思います。 きっと帰ったらダウンすると思います。でも、薬局に薬をもらいに行かないと在庫がないので、夕方迄には取りに行かないとダメです。 朝から気合いを入れてて、もう疲れてます。

No.284 22/12/19 10:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 283 空さん 吉兆夢さん おはよ。

空さんはもうタクシーでお母様の病院に出掛けたかな。

私は今からシャワーを浴びようと思ってます👳🚿今日はリハビリに行く曜日だからね。それが無かったらシャワーなんて浴びないまま1日を過ごして夜に寝る😴って感じになると思います。もう何日もシャワーを浴びてません。着替えだけはする!って感じの生活だから、洗濯物は溜まってから洗濯だけは昔からよくしてました。そうそう、浴槽の水は流す事に決めました。

No.285 22/12/19 10:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 283 主さん、吉兆夢さん、おはよう。 今日は母の付き添いで病院に行きます。2ヶ月に一度の遠い病院です。母は歩くのが無理だし、不便なところで、… 病院に来てます。
パーキンソン病の診察が終わって、今は整形外科待ちです。混み具合はまあまあかな。予約だしそんなには混んでません。
でも30分位は待つと思います。
きっと帰ったらダウンすると思います。でも、薬局に薬をもらいに行かないと在庫がないので、夕方迄には取りに行かないとダメです。
朝から気合いを入れてて、もう疲れてます。

  • << 287 シャワーを浴びてきたよ。昼間でももう寒いね。特にうちのお風呂場は寒い。髪の毛を洗う時に先ずは髪の毛全体の汚れを落とす感じで流してからシャンプーをするでしょー、その最初の段階で、なんだかいつもと違ってお湯がぬるいと思ったから、シャンプーをする前にシャワーの温度を1℃上げて洗いました。髪の毛も乾かし終わってコタツで横になってます。もう出掛ける準備は出来てます。

No.286 22/12/19 12:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 285 さっき病院から帰ってきて、干しいもを結構食べました。四、五枚近所の人にあげて、残りはもう少ししかありません。御飯がわりに食べるとあっという間に減るんだけど、いいのかな?

主さん、シャワーは浴びれたかな?
夏じゃないから、シャワーがたまにでも、大丈夫だよ。洋服も着がえてるしね。私は同じ洋服を3日も着てるよ。下着は取り替えてるけどね。汗もかいてなくて、汚れてもいないし。駄目かな?
毎日仕事に行くわけでもないのに変えるのも勿体ないきがするの。

今ねやっと自室にきたよ。布団を干した方がいいのかもしれないけど、そうすると昼寝出来なくなるから午前中眠れた日に午後から干そうかな。

  • << 288 空さん おかえり。 こっちは曇ってるよ。 私の場合は、干し芋が食べたくて食べたくてどうしようもないぐらい食べたくて、買って食べちゃったって感じだから、食べたい時に食べたいだけ食べてたよ。1日に何枚とか、何グラムとか、何も考えずに食べたいだけ食べて満足するまで食べてました。 コタツで横になってると、また寝てしまいそうです。 布団を干すなら晴れた日の午前中から昼過ぎぐらいまでが良いと思うよ〜

No.287 22/12/19 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 285 病院に来てます。 パーキンソン病の診察が終わって、今は整形外科待ちです。混み具合はまあまあかな。予約だしそんなには混んでません。 でも3… シャワーを浴びてきたよ。昼間でももう寒いね。特にうちのお風呂場は寒い。髪の毛を洗う時に先ずは髪の毛全体の汚れを落とす感じで流してからシャンプーをするでしょー、その最初の段階で、なんだかいつもと違ってお湯がぬるいと思ったから、シャンプーをする前にシャワーの温度を1℃上げて洗いました。髪の毛も乾かし終わってコタツで横になってます。もう出掛ける準備は出来てます。

  • << 289 そっか、昼間で電気代は節約できるけど、やっぱり寒いよね。温度を上げないと風邪引いちゃうよね。 病院に行くまでゆっくりしてください。私は少し寝ます。何故か眠くないけど、昼の薬を飲んだから、そのうち眠ってしまうかも。 起きてから薬は取りに行きます。

No.288 22/12/19 13:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 286 さっき病院から帰ってきて、干しいもを結構食べました。四、五枚近所の人にあげて、残りはもう少ししかありません。御飯がわりに食べるとあっという間… 空さん おかえり。

こっちは曇ってるよ。
私の場合は、干し芋が食べたくて食べたくてどうしようもないぐらい食べたくて、買って食べちゃったって感じだから、食べたい時に食べたいだけ食べてたよ。1日に何枚とか、何グラムとか、何も考えずに食べたいだけ食べて満足するまで食べてました。

コタツで横になってると、また寝てしまいそうです。

布団を干すなら晴れた日の午前中から昼過ぎぐらいまでが良いと思うよ〜

No.289 22/12/19 13:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 287 シャワーを浴びてきたよ。昼間でももう寒いね。特にうちのお風呂場は寒い。髪の毛を洗う時に先ずは髪の毛全体の汚れを落とす感じで流してからシャンプ… そっか、昼間で電気代は節約できるけど、やっぱり寒いよね。温度を上げないと風邪引いちゃうよね。

病院に行くまでゆっくりしてください。私は少し寝ます。何故か眠くないけど、昼の薬を飲んだから、そのうち眠ってしまうかも。
起きてから薬は取りに行きます。

No.290 22/12/19 15:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 289 目が覚めたので、起きて薬を取りに行ってきます。散歩がてら歩いて行ってくるね。 
主さんはもうでかけたかな?

No.291 22/12/19 18:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 290 主さんは、まだ帰ってないかな?

干しいも食べ終えちゃいました。もう買えないからダイエットになるかどうか分からないけど、今夜、体重を計って、増えてなければ干しいもはダイエットに向いてるってことだよ。だって好きなだけ食べて、他のものも食べてたもの。普通なら増えるはずだからね。

うちはもう夕飯です。夕飯がすんだらお風呂を洗って沸かします。寒くなってきたからね。

No.292 22/12/19 18:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 291 ただいまー。寒過ぎた。今エアコンの暖房とコタツをつけて、縮こまってるよ。手袋をして行って正解だったけど、風が吹いてるわ冷たいわで寒くて、マフラーをして行けば良かった。今日は病院近くのドラッグストアもスーパーも見ずに、凍えながら帰ってきました。

今から夕方用の薬を飲まないといけないけど、もう少し暖まってからにするね。

空さんも今日1日お疲れさま(*^^*)

No.293 22/12/19 18:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 292 主さん、おかえりなさい。寒いのにご苦労様でした。寒くて寄り道するきにもならなかったのね。

こちらはそれ程ではないかも。風がなかったからその分寒くなかったかも。

私は夕飯を食べ終わったところ。干しいも以外に御飯をたべたから、体重増えてるかもね。今日か明日辺りに増えそうだな。また腹八分目ダイエットかな。もう運動しないと痩せないんだよね。運動じゃなくても外に出掛けるとかさ。
主さんは通院がたくさんあるものね。自然と歩くよね。私も用事があればいいんだけど、何もないのよね。布団が一番居心地いいのよ。
駄目だね怠け者で。

一休みしてからお風呂洗って入ります。 

うちはコタツはなくてエアコンだけだから、足元が寒いです。

  • << 295 コタツの温度を上げてたら足だけあつくて、コタツの温度を下げて潜ってます。部屋のエアコンは古すぎて効きが悪いよー。でもトイレとか台所から部屋に戻ると少し暖かい。靴下はもちろん履いたままです。 空さん宅は、石油ファンヒーターを使った方が部屋全体が暖まると思うよ。寒い時期はエアコンの暖房より石油ファンヒーターの方が絶対暖まるよー。しかも早く暖まるからGood。でもねー、灯油も高くなってるようだし、車が無いと買いにも行けないもんね。あんな重たい物を持ったら、そのうち肩が外れるか骨折しそうだよね。 昼間ね、コタツでまた知らぬ間に寝てたよ。時間を見て焦った😅 長男が来る前の日に混ぜるだけの炊き込みご飯を炊いて、小分けにラップに包んで冷凍庫に入れてあるから、夕ご飯はそれをレンチンして食べます。でも今はまだ動けない

No.294 22/12/19 19:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 293 主さんのレスを読んで、あわてて夕食後の薬をのんだよ。
忘れることは滅多になくて真面目にのんでるのに、症状は変わらないんだよね。まあ、すっと寝ててもいいんならそうしたいけど、身体もなまって歩けなくなりそうだし、上の子は私の双極性障害が治ることを望んでるから、何とか鬱でもなく躁状態でもなく、普通の精神状態になればいいんだけど、なかなかうまくいかないよ。

  • << 296 うん。うん。そうだね。 のんびりと、少しずつでも治ってきてくれると良いね。

No.295 22/12/19 19:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 293 主さん、おかえりなさい。寒いのにご苦労様でした。寒くて寄り道するきにもならなかったのね。 こちらはそれ程ではないかも。風がなかったから… コタツの温度を上げてたら足だけあつくて、コタツの温度を下げて潜ってます。部屋のエアコンは古すぎて効きが悪いよー。でもトイレとか台所から部屋に戻ると少し暖かい。靴下はもちろん履いたままです。
空さん宅は、石油ファンヒーターを使った方が部屋全体が暖まると思うよ。寒い時期はエアコンの暖房より石油ファンヒーターの方が絶対暖まるよー。しかも早く暖まるからGood。でもねー、灯油も高くなってるようだし、車が無いと買いにも行けないもんね。あんな重たい物を持ったら、そのうち肩が外れるか骨折しそうだよね。
昼間ね、コタツでまた知らぬ間に寝てたよ。時間を見て焦った😅 長男が来る前の日に混ぜるだけの炊き込みご飯を炊いて、小分けにラップに包んで冷凍庫に入れてあるから、夕ご飯はそれをレンチンして食べます。でも今はまだ動けない

  • << 297 お風呂から出て髪も乾かしたよ。うまくブローしてないけど、どうせ寝癖がつくから適当でいいや。 体重は69.4キロ、3日前は69キロだったから、ちょっと太ったね。干しいも以外のものもたべてたからね。でもそのわりには増えてないから、干しいもはおやつとしてはダイエットになるのかもね。もっと続けないとわからないね。 私はこれでお仕舞いで、また他の方法でダイエットしないとね。

No.296 22/12/19 19:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 294 主さんのレスを読んで、あわてて夕食後の薬をのんだよ。 忘れることは滅多になくて真面目にのんでるのに、症状は変わらないんだよね。まあ、すっと… うん。うん。そうだね。

のんびりと、少しずつでも治ってきてくれると良いね。

  • << 298 ようやく体が暖まってきたから、シンク内に溜まってた洗い物を済ませたよ。もう1回コタツで暖まってから、今度はゆで卵🥚を作る予定です。次男が教えてくれた所で2パックも買ったからね。食べないと勿体ない事になりそうだもん。4個ぐらい茹でようかな。次男には教えてくれて、ありがとね。又、何か特売があったら教えてね。って頼んであります。 ん?ダイエット?空さんは今のまま健康的に体重を減らしていけば良いと思うんだけど。私は極端なだけだよ。だから直ぐに太る🐷 また暫くの間は体重計に乗るのをやめます。

No.297 22/12/19 20:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 295 コタツの温度を上げてたら足だけあつくて、コタツの温度を下げて潜ってます。部屋のエアコンは古すぎて効きが悪いよー。でもトイレとか台所から部屋に… お風呂から出て髪も乾かしたよ。うまくブローしてないけど、どうせ寝癖がつくから適当でいいや。

体重は69.4キロ、3日前は69キロだったから、ちょっと太ったね。干しいも以外のものもたべてたからね。でもそのわりには増えてないから、干しいもはおやつとしてはダイエットになるのかもね。もっと続けないとわからないね。
私はこれでお仕舞いで、また他の方法でダイエットしないとね。

No.298 22/12/19 20:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 うん。うん。そうだね。 のんびりと、少しずつでも治ってきてくれると良いね。 ようやく体が暖まってきたから、シンク内に溜まってた洗い物を済ませたよ。もう1回コタツで暖まってから、今度はゆで卵🥚を作る予定です。次男が教えてくれた所で2パックも買ったからね。食べないと勿体ない事になりそうだもん。4個ぐらい茹でようかな。次男には教えてくれて、ありがとね。又、何か特売があったら教えてね。って頼んであります。

ん?ダイエット?空さんは今のまま健康的に体重を減らしていけば良いと思うんだけど。私は極端なだけだよ。だから直ぐに太る🐷 また暫くの間は体重計に乗るのをやめます。

No.299 22/12/19 20:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 298 卵は何個食べても平気らしいから、オムレツ、目玉焼き、炒り卵、色々活用して食べるといいよ。

私のダイエットは純粋に食べる量を減らしてるだけで、健康的ではないかも。これで運動してたら健康的だね。でも運動はしたくない、苦手なの。

No.300 22/12/19 21:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 299 鍋のお湯が沸いたから、たまご🥚入れたけど、今から15分待たないといけないんだっけ?

  • << 302 空さん寝ちゃったかも。多分、いや絶対寝てるはず😴 だって21時過ぎちゃってるもん。空さんが起きてるはずないね。 あっ!空さん起きてた。了解です(*`・ω・)ゞ 12分ね。 眠いところを起こしちゃってゴメンねー。🙏💦 寝てね〜。おやすみ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧