関連する話題
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.50

情けないバカな私 NO.41

レス500 HIT数 5992 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/01/01 19:13(更新日時)

初めての方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせてもらいます。宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がこのスレを建てたのは私が37才か38才の頃なのでもう10年以上経ちます。その間色々な事があったし、多くの方々に支えてもらって、アドバイスや励ましのお言葉を掛けてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m その頃の私はアルコール依存症とうつ病が酷くて、人が怖くて外に出る事も出来ずに家の事も子供のことも何も出来なくて、どん底にいて毎日泣いて毎日死と隣り合わせでした。それを救ってくださったのは皆さんです。今年の4月か?5月からはヘルパーさんも無しで家の事がようやく出来るようになりました。部屋のホコリや汚れなど全く気にならなかったのが自分で気になるようになって、掃除もするようになりました。今、アルコール依存症やうつ病で毎日泣いてる方、死と隣り合わせにいる方、今は生きるのが辛いよね。苦しいよね。分かるよ。大丈夫だから自分をせめないでね。

空さん、吉兆夢さん(ミクルに戻ってきたら)また、宜しくお願いします。

タグ

No.3673245 22/11/16 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 22/11/22 20:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 49 洗濯物を取り込んで、そろそろ出掛ける支度をしないとね。 上の子がきました。 主さんもクリニックだよね。気をつけて行ってきてね。 主さん、やばい!体重が70キロになってる。
日曜のランチのつけが二日後にくるんだった。昨日、今日と、なんの節制もしてなかったから、ダイレクトに来たよ。
夕方もなごやんを三パック買って、帰ってきてから二個もたべちゃいました。やばい!

牛乳も飲むのを止めるべきかな?とりあえずお菓子は禁止で腹八分目をやるよ。

  • << 54 空さんは腹八分目が出来るんだね。私はお腹いっぱい食べちゃうから全然体重が減らないよ。相変わらず74キロある💦 お腹とお腹周り(俗に言う浮き輪)辺りの肉がヤバい状態になってるよ( ̄▽ ̄;) 胸はペチャンコなのにねwww お腹が邪魔で下が見えにくいんだよなぁー。階段を降りる時に気をつけないと危ないの。お腹が異常な位出てる。 お菓子はなるべく買わないようにしてるけど、たまに食べてしまうのぉー。

No.52 22/11/22 20:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 50 主さん、空さん✌いつも見てますよ🎶 吉兆夢さーん✌(^∀^)✌うぇーい

空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。19時半過ぎに帰ってきて手を洗ってうがいして寝巻きに着替えて夕方用の薬を飲みました。

火曜特売で、マルちゃん焼きそば3人前ソース付きがいつもより20円安かったから買ってきたよ。それとね、しまむらに行って見てたら、靴下2足組で190円があって、靴下を握りしめて、下着コーナーも見たらナント!ブラとショーツのセットが500円だったのぉー。買ったよ。洗濯してから使用しなくちゃね。

No.53 22/11/22 20:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 52 主さん、よい買い物ができたね。😉👍✨

No.54 22/11/22 20:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 51 主さん、やばい!体重が70キロになってる。 日曜のランチのつけが二日後にくるんだった。昨日、今日と、なんの節制もしてなかったから、ダイレク… 空さんは腹八分目が出来るんだね。私はお腹いっぱい食べちゃうから全然体重が減らないよ。相変わらず74キロある💦 お腹とお腹周り(俗に言う浮き輪)辺りの肉がヤバい状態になってるよ( ̄▽ ̄;)
胸はペチャンコなのにねwww
お腹が邪魔で下が見えにくいんだよなぁー。階段を降りる時に気をつけないと危ないの。お腹が異常な位出てる。
お菓子はなるべく買わないようにしてるけど、たまに食べてしまうのぉー。

No.55 22/11/22 20:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 54 浮き輪つくよね😱お腹が一番やばいよね。同じよ同じ。階段も踏み外したことあるもの。

お菓子はお煎餅となごやんくらいしか買わないけど、ついお米の代わりにたべちゃうのよ。スナック菓子は我慢できるけど、お煎餅とか和菓子を貰うと誘惑に勝てず食べちゃうの。

折角78までいったのに、もとに戻るのは一瞬だよ。

No.56 22/11/23 07:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 55 空さん 吉兆夢さん おはようなう(2022/11/23 06:54:13)
早く目覚めてしまって柿を剥いて食べながら書き込みしてます。私がこんな早い時間に目覚めてしまうなんて体の調子がどこか悪いのかもしれない。朝1で糖尿病の薬も飲んだしね。いつもなら眠くてまた直ぐに寝てしまうのにね。今日は雨だよー。昨夜洗濯して部屋干ししてる服と寝巻きは乾かないだろうね。同じく部屋干ししてある500円で買ったブラ&ショーツセットと、使い古した薄いフェイスタオルとかは夜までには乾くだろうね。薄いからさ。なう(2022/11/23 07:03:28)

精神科の朝用の薬も飲んじゃおうかな〜。まだ早いような気もするけど、直ぐに忘れてしまうから飲むことにするね。

またあとでね(o・・o)/~


No.57 22/11/23 09:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 56 2度目のおはよ。
やっぱりあの後寝てたよ。なう(2022/11/23 09:29:39)
これでも起きるのが早い方です。いつもなら10時頃や昼頃に起きるのが私の普通だからねー。まだ少し眠い😴 しっかり寝ないと頭痛がしてくるからイヤなんだよなぁ〜。あくびも🥱‪‪‬ᐝ出てます。眠い。また寝ちゃうかもしれない。一応おやすみなさい(:3[____]

No.58 22/11/23 16:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 57 今日はさいたまも一日中雨でした。私はずっと寝てたよ。ご飯だけ起きてきて食べて、それ以外は寝てた。洗濯もお休みしたよ。明日は晴れるみたいだから、洗濯は明日がんばります。

主さんは起きてるかな?

No.59 22/11/23 17:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 58 流石にこの時間帯は起きてるよー(*^^*)

今からお米を研いでタイマーセットして、おかずは岩のり(ごはんですよは高くて手が出せなかった)

なんか疲れてるんだけどね〜。

明日は名古屋も晴れるみたいだよ。昨夜洗濯したのは失敗だった。服類が乾かない。冬用の服で生地が厚いから仕方ないね。

あーあ、テーブルの上も少しは片付けないとなぁー。もう外は暗くなってるね、外が明るいうちにシャワーを浴びるようにしてるけど今日は宅急便が届く事になってたから、待ってたの。昨日夜に帰ってきたら不在連絡票が玄関内に落ちてて、今日配達してもらったの。

なんかため息が出るよ😮‍💨 なぁーんにもしたくない気分。

  • << 61 ああ!なごやんを食べてしまった! 食後のデザートになごやんを食べてしまった! 母が食べてて、誘惑に勝てなかった。

No.60 22/11/23 18:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 59 そうだよね、流石に起きてるよね。私は3時過ぎまで寝てたけどね。ほんとよく眠れるもんだよね。薬はすごいね。

今日、洗濯しなくてすむように、昨日と全く同じ格好で今日は過ごしました。外には一歩も出てません。ゴミだしもなかったからね。

夕飯は鍋です。白菜とえのきと豚肉だけの質素ななべだよ。まあ、肉が入ってるからましか。
なべの素はつかってなくて、水から煮込んだだけです。つけだれは、なべの汁に塩と輪切り唐辛子を入れてたれにしたよ。

昨日の診察で12月は病状が悪化する人がおおいらしいよ。あとは3月だって。3月はかなりの確率で悪くなるらしいよ。もうすぐ12月だものね。
私たちも不調になるのかもね。

私も動きたくないよ。お風呂も入りたくないけど、入らなきゃ。

  • << 62 空さんは毎日お風呂にはいって偉いね。 私は今日もシャワーを浴びないまま寝ることになるよ。面倒臭くて入る気にならないもん。 なごやんね、名古屋に住んでる私はなごやんを1度も食べた事が無いの。 まだお米研ぎもしてないよー。とにかく何もかもが面倒臭くて。カップ麺が残ってるからそれで良いかなーって思ってきてる。 急に寒く感じて、エアコンの暖房をつけたよ。 寒い時期に鍋はいいね。私は水炊きにして、ポン酢で食べるのが好き(*^ω^*) 子供達は赤から鍋が好きだから一緒に暮らしてる時は赤から鍋にしてたなぁー。

No.61 22/11/23 18:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 59 流石にこの時間帯は起きてるよー(*^^*) 今からお米を研いでタイマーセットして、おかずは岩のり(ごはんですよは高くて手が出せなかった… ああ!なごやんを食べてしまった!
食後のデザートになごやんを食べてしまった!
母が食べてて、誘惑に勝てなかった。

No.62 22/11/23 18:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 60 そうだよね、流石に起きてるよね。私は3時過ぎまで寝てたけどね。ほんとよく眠れるもんだよね。薬はすごいね。 今日、洗濯しなくてすむように… 空さんは毎日お風呂にはいって偉いね。
私は今日もシャワーを浴びないまま寝ることになるよ。面倒臭くて入る気にならないもん。

なごやんね、名古屋に住んでる私はなごやんを1度も食べた事が無いの。

まだお米研ぎもしてないよー。とにかく何もかもが面倒臭くて。カップ麺が残ってるからそれで良いかなーって思ってきてる。

急に寒く感じて、エアコンの暖房をつけたよ。

寒い時期に鍋はいいね。私は水炊きにして、ポン酢で食べるのが好き(*^ω^*) 子供達は赤から鍋が好きだから一緒に暮らしてる時は赤から鍋にしてたなぁー。

No.63 22/11/23 19:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 62 お風呂はね、元々すきだけど、家族がいるから入ってるっていうのはあるよ。「お風呂くらい入りなさい」って圧力があるよ。
独り暮らしになったら毎日は入らないと思う。外にもでないと思うよ。

なごやん!美味しいから一度食べてみて。うちではお気に入りだよ。赤から鍋も美味しいよね。下の子の糖質制限ダイエットが終わったら赤から鍋してもいいってさ。

No.64 22/11/23 19:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 63 なごやんね〜、見かけるけど1個売りはしてないから食べた事が無いけど美味しいなら今度5個セットのを買って食べてみるね。来月半ば過ぎないと買えないかもー。

空さんの次男さんの糖質制限ダイエット続いてるね〜。

このまま寝たいなぁ。でもまだ寝ないつもりだよ。

No.65 22/11/24 18:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 64 主さん、こんばんは。 

今日も寝て過ごしたよ。ちよっと腰が痛いの。軽いぎっくり腰かな?
なんとか自分で治してみるよ。歩くのは大丈夫だし、痛いのは腰を曲げたときと、ベットから起きるときだけだから、何とかストレッチして治してみる。

医者代もばかにならないよ。なごやん沢山買えちゃうものね。

No.66 22/11/24 18:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 65 空さん こんばんは。

午後3時を過ぎたところまでは覚えているんだけど、いつの間にか寝てて、さっきスマホの着信音(電話の方ね)で目覚めたよ。目覚めた時は既に部屋の中が真っ暗だった( ̄▽ ̄;)

夕方用の薬は今飲んだよ。

空さんが近くに住んでたら、まだ使ってない塗るタイプの(アンメルツヨコヨコ)みたいなやつ1本残ってるから渡せるのにね。私は首と肩と右腰に塗ってるよ。私は腰が痛すぎて歩くのもつらい時があってその時は2日続けて整形外科に行って「痛すぎてたまらない」って言ったら先生がボルタレンの注射を打ってくれて、1日ぐらいで直ぐに治った事があるよー。でもねボルタレン注射ってあまり打たない方が良いらしいよ。よく効く注射だから、痛すぎてたまらない時にしか打ってくれないよ。その時1回打っただけだからねー。

No.67 22/11/24 18:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 66 主さん、ありがとう。

母に湿布をもらって貼ってるよ。アンメルツよこよこみたいなのもあるかもしれないから母にきいてみるね。
ボルタレンは痛み止だよね。きっとすごく痛くならないと打ってくれないね。
まだ、我慢できる程度だから、今のうちにYouTubeで腰痛を治す動画をさがしてみるね。

うちはもう夕飯だよ。わたしは食べ終わって一休みしてます。今夜はシャワーだから風邪ひかないようにしなきゃ。

No.68 22/11/24 19:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 67 使いかけの塗り薬の写メを撮って載せようと思ったのに、昼間使ったのに消えた! 余ってる方を写メに載せるね。名前はね「フェルビナクスティック」ちょっと字が小さくて見えない😅

夕ご飯食べるのも相変わらず早いね〜。そう決まった時間に食べるのはいい事だよ。

私は今日もシャワーを浴びないまま寝ることになるよ。外に出てないしね。誰かに見られる事も無いから大丈夫。

No.69 22/11/24 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 68 シャワーを浴びてきたよ。うちにはフェルビナクローションっていうのがあったよ。きっと同じようなものだよね。
こんやはこれをぬってみるね。

No.70 22/11/24 20:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 68 使いかけの塗り薬の写メを撮って載せようと思ったのに、昼間使ったのに消えた! 余ってる方を写メに載せるね。名前はね「フェルビナクスティック」ち…

No.71 22/11/24 21:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 70 主さん、体重が少し戻ったよ。69キロだった。また67キロ目標に頑張るよ。なごやんはやめれないけどね。

No.72 22/11/25 11:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 71 空さん 吉兆夢さん(見守り隊長)おはよ。

今日は9時40分ぐらいにようやく起き上がる事が出来て、とりあえずは朝1の糖尿病の薬を飲んで、少し時間を開けて精神科の朝用の薬も飲んで、天気が☀良いから洗濯したくなって、シャワーを浴びて上がってからそのまま洗濯機のスタートボタンを押してきました。今洗濯中です。髪の毛も乾かし終わってるし、掃除機かけようか迷い中です。ヤル気があるうちに何もかもしとかないと出来なくなるから〜。精神科の朝用の薬を飲んでまだそんなに時間は経ってないけど、昼用の薬ももう飲んじゃおうかな💊

この間ね、マックでパッピーセットを頼んで、オマケでしまじろうを選んでゲットしたやつ↓↓↓

No.73 22/11/25 13:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 72 洗濯物はちゃんとベランダに干したよ。掃除機も掛け終わったから、あとはシンク内の洗い物と、テーブルを拭いたら一応終わりです。

しまじろう可愛いでしょ〜

No.74 22/11/25 14:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 73 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

しまじろう!懐かしいな。パペットにはお世話になったよ。子供も好きだった。

お天気が良いせいかな、主さんが久しぶりに元気に動いてる。昼間にシャワーをあびれて良かったね。

私は今朝は二度寝して8時半頃起きて、洗濯して、また10時ころ寝て、一時半ころおきました。
昨夜は腰が痛くて何回も目が覚めちゃったから朝も眠かったよ。今もそこそこ痛いけど、今日は掃除機がノルマだから、なんとか掃除機かけました。

横向きで寝てるのが一番痛くないみたいで、ベットでゴロゴロしてます。痛み止のロキソプロフェンも二回飲んだから、医者に行かないで治したいな。
あ、でも、ぎっくり腰は保険がおりるから、お金は気にしなくて良いんだ。でも、面倒だからできれば医者に行かずに治したいな。

No.75 22/11/25 17:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 74 週末だから来週になってもぎっくり腰がよくならなかったら、整形外科に行くよ。

今夜はホッケの味醂干しと、ほうれん草と、豆腐となめこの味噌汁だよ。質素かな?よその家は何を食べているんだろう?
私独り暮らしだったら、今日の昼御飯(麦ご飯、フジッコ昆布)みたいにろくにおかずは作らない気がするよ。あ、ヨーグルトは食べたわ。
おやつになごやんも食べたよ。

No.76 22/11/25 19:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 75 シャワーを浴びてきました。髪も乾かしたよ。

夕飯にお米を食べないからお腹がすいて、なごやんを食べてしまったよ。これじゃあ、逆効果だよね。お米を食べるべきなんだろうけど、なごやんも捨てがたい。今日は二個たべたかな。
体重は79.2キロ、ちょっと増えたね。塩せんべいとなごやんを食べてるから減らないね。仕方ない。何か対策を考えないとね。

下の子が帰ってくるまでのんびりするよ。直前に魚を焼くからね。

今朝、にゃんこが下の子のベットで吐いてしまって、助けを求められたけど眠くてちょっとしか手伝わなかったの。腰もいたかったしね。悪いことしたな、って反省。学校にもいくのに忙しかったろうな。帰ってきたら謝ろう。

No.77 22/11/26 10:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 76 空さん おはよ。

シーツと枕カバーとバスタオルとフェイスタオルと寝巻きを洗濯してベランダに干したよ。下着は部屋干し。今日は少し曇り空なんだよなぁ。

ねーねー、空さん自分の体重を書く時間違えてるよ。79キロって、69でしょ〜。10キロも重く書いてるよ( ̄▽ ̄;)

今から着替えてコンビニ支払い行ってくるね。私いつ頼んだのか覚えが無いんだけどね。お試し価格で頼んだんだと思う。請求額が500円なんだもん。財布の中に3千円あるから払えるし行ってきまーす。

No.78 22/11/26 16:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 77 ほんとだ間違えてる。69.2キロです。

No.79 22/11/26 17:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 78 今日も寝たきりでした。雨が降りそうな曇りだったから洗濯もお休みです。いまきてる服は三日目です。汗もかいてないし、汚れてもいないので3日くらいは同じ服で過ごすことがおおいです。不潔かな?匂いがついたり、汗をかいたりしたら洗濯するよ。

なごやんをまた食べてしまったよ。誘惑には勝てなかったです。

夕飯も食べます。今日はお風呂を沸かします。
ぎっくり腰は大分よくなりました。歩いたりしてもいたくありません。このまま治ったらいいなぁ。

  • << 81 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 さっき洗濯物を取り込もうとして触ったら乾いて無かったΣ(゚д゚;) 曇り空は分かってたけど雨も降ったのかなぁー。 私ね、またいつの間にか寝てて、目覚めたらもう暗くて、それで慌てて洗濯物を取り込もうとしたの。でも乾いてなかったからそのまま干しっぱなしにしました。 長男が月曜日の夜に来て泊まります。何ヶ月ぶりだろう? メルカリで、ずーっと無農薬野菜とか、とにかく野菜と果物を見てました。美味しそうなみかんもキロ単位で売ってたけど買わなかったよ。メルカリって便利だよねー。 あっ!夕方用の薬を飲むね。 空さんも忘れずに飲んでね。

No.80 22/11/26 18:07
吉兆夢 ( 2aGlye )

勝ち犬さん、空さん🎵 時々お邪魔の
吉兆夢です🎶

けして自分を責めないでくださいね☀
貴女達は人並みで 一般から外れてる訳じゃ無いんですよ⁉

自分を愛してくださいね✌

今の自分が最高なんです🎵
人は人❗ 自分は幸せで今、幸せを掴む為の待機中で 色んな試煉で鍛えられているんだと信じましょう!

今は未だ結果じゃ無いんですよ❤
同じ悩みや苦労を抱える仲間を励ます為にも明るく前向きに頑張りましょう🎵✌💕🎶

No.81 22/11/26 18:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 79 今日も寝たきりでした。雨が降りそうな曇りだったから洗濯もお休みです。いまきてる服は三日目です。汗もかいてないし、汚れてもいないので3日くらい… 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

さっき洗濯物を取り込もうとして触ったら乾いて無かったΣ(゚д゚;) 曇り空は分かってたけど雨も降ったのかなぁー。

私ね、またいつの間にか寝てて、目覚めたらもう暗くて、それで慌てて洗濯物を取り込もうとしたの。でも乾いてなかったからそのまま干しっぱなしにしました。

長男が月曜日の夜に来て泊まります。何ヶ月ぶりだろう?

メルカリで、ずーっと無農薬野菜とか、とにかく野菜と果物を見てました。美味しそうなみかんもキロ単位で売ってたけど買わなかったよ。メルカリって便利だよねー。

あっ!夕方用の薬を飲むね。
空さんも忘れずに飲んでね。

No.82 22/11/26 19:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 81 主さん、吉兆夢さん、こんばんは。

主さんのレスをみて慌てて薬をのんだよ。のみ忘れるところだった。ありがとう。

ちょうどメルカリでフライパンの蓋を買ったところです。便利だよね。

No.83 22/11/27 06:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 82 空さん 吉兆夢さん おはよ。

こんなに早く目覚めてしまって、ホットコーヒー☕に氷を2個入れて飲んでるところです。なう(2022/11/27 06:46:23)
とりあえず今から糖尿病の薬を飲みます。その数分後に精神科の朝用の薬を飲みます。朝と夜中は寒いね〜。

今日はね、私の大切な友達の誕生日🎂です。8時過ぎにラインを送ろうと思ってたのに、送っちゃった✌️( ̄▽ ̄;)

天気が晴れてきてる☀ようだから昨日からベランダに干しっぱなしにしてある洗濯物は乾きそうです。

友達の誕生日🎂で、天気も晴れで☀今日は気分爽快なう(2022/11/27 06:58:08)

No.84 22/11/27 16:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 83 空さん 吉兆夢さん こんにちは(外がまだかろうじて明るいから、こんにちはにしたよ)

今日は朝から布団を干して14時過ぎに取り込みました。干しっぱなしだった洗濯物は午前中に取り込んどいたから布団を取り込むのが楽でした。

17時過ぎたら夕方用の薬を飲まないとね。

今日は、引きこもり𝔻𝕒𝕪,でした。寝巻きのまま1日過ごしてしまった。日曜日だから集合ポストも見に行ってません。

No.85 22/11/27 17:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 84 主さん、お布団が干せてよかったね。
私も引きこもりデイでした。週一の買い物も下の子一人でいって貰いました。

なにもするきがなくて、ひたすら寝てました。ミクルに書き込みするのさえ怠くてレスできませんでした。腰は大分いいから明日は病院に行かなくて済みそうです。今夜は湿布を貼って寝ます。

夕方起き出して、下の子の卵を茹でて、夕飯のハヤシライスを作ってます。
牛肉が高かった😭

主さんは明日、長男さんがくるから唐揚げを作るんだよね。頑張ってね。

今日も昨日に引き続きお風呂は沸かします。ゆっくりつかったら怠さが解消されるかな。

No.86 22/11/27 17:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 85 空さん怠い時は無理しなくて良いよ。書き込みはしたい時にすれば良いからね。私も自分で書き込みしたい時にしか出来ないから、お互い無理しないようにしようね。

私事だけど今月はお金を使い過ぎたなぁーって思ってるよ。来月の請求額怖い😱 ダメだね。食費は抑える事が出来ても、それ以外の物でお金を使ってしまう。明日は長男が泊まりに来るからある程度の出費は仕方がない。洗濯洗剤が空っぽです。柔軟剤入りの洗濯洗剤にしたから、柔軟剤を買わなくて済むようになったけどね。なんだか疲れたよ(|||´Д`)💦 あっ!そうだ今日大宮駅?だっけ火事があったね。けが人はいなかったようだけど薬局に火が移って燃えてたよ。

No.87 22/11/27 19:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 86 え!火事があったの。知らなかったよYahooニュースも見てなかったから。駅前の薬局だと、駅の東側で私がいつも利用する側だよ。うちからは五キロくらいあるから遠いけどね。
怪我人がいなくて何より。
因みに上の子はさいたま市消防じゃなくて、隣の市だから出動はしてないと思う。

節約を楽しんで、とかよく言うけど、お金があって節約するのと、ほんとにお金がなくて節約するのは全然違うよね。食費よりも日用雑貨のほうが節約が難しいと思うよ。トイレットペーパーとか洗剤とか。

  • << 89 うん。火事があったよ。薬局にも火が移ってたから大きな火事だったと思うよー。 もうお風呂に入った? ゆっくりしてね(*^^*) 私はプラゴミを捨てに行かないと。もちろん寝巻きのまま行くよ。 ちょっと寒くなってきたぁー

No.88 22/11/27 19:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 87 今月は服を買ったから使いすぎたのかな?
贅沢してる訳じゃないのにね。
ほんと何だか疲れるね。

あ、お風呂の給湯器の調子が悪いの。エラーコードが出ちゃうんだ。修理かな交換かなあ、10年以上使ってるんだよね。とりあえず明日からまたシャワー生活だから、様子を見て修理を頼もうかな。なんかね、掃除をすると直るらしいけど、どこを掃除したら良いかわからないの。サポートセンターに電話して聞いてみないとね。

  • << 90 今からが、めっちゃ寒くなるのに明日忘れずにサポートセンターに連絡してみてね。 掃除するにも素人がして大丈夫なのかな? そこら辺も聞かないとね。 私は明日のリハビリはお休みしようと思ってるよ。

No.89 22/11/27 19:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 87 え!火事があったの。知らなかったよYahooニュースも見てなかったから。駅前の薬局だと、駅の東側で私がいつも利用する側だよ。うちからは五キロ… うん。火事があったよ。薬局にも火が移ってたから大きな火事だったと思うよー。

もうお風呂に入った? ゆっくりしてね(*^^*)

私はプラゴミを捨てに行かないと。もちろん寝巻きのまま行くよ。

ちょっと寒くなってきたぁー

  • << 91 お風呂には入って、髪も乾かしたよ。 Yahooニュースみたよ。消防車20台だと大きい火事だね。マツキヨのとなりは確かマックだったな。反対隣は何だか覚えてないや。 プラゴミ寝巻きのままでも大丈夫だよ。上着を来ていった方がいいよ。

No.90 22/11/27 19:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 88 今月は服を買ったから使いすぎたのかな? 贅沢してる訳じゃないのにね。 ほんと何だか疲れるね。 あ、お風呂の給湯器の調子が悪いの。エ… 今からが、めっちゃ寒くなるのに明日忘れずにサポートセンターに連絡してみてね。
掃除するにも素人がして大丈夫なのかな? そこら辺も聞かないとね。

私は明日のリハビリはお休みしようと思ってるよ。

  • << 92 たまにはリハビリ休んでもいいよ。寒くなるしね。 ああ、もう眠くなってきたから寝ちゃおうかな。 今日は悪いことがあったな。給湯器の不調。ぎっくり腰。たまにはそんな日もあるよね。

No.91 22/11/27 19:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 89 うん。火事があったよ。薬局にも火が移ってたから大きな火事だったと思うよー。 もうお風呂に入った? ゆっくりしてね(*^^*) 私… お風呂には入って、髪も乾かしたよ。

Yahooニュースみたよ。消防車20台だと大きい火事だね。マツキヨのとなりは確かマックだったな。反対隣は何だか覚えてないや。

プラゴミ寝巻きのままでも大丈夫だよ。上着を来ていった方がいいよ。

No.92 22/11/27 19:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 90 今からが、めっちゃ寒くなるのに明日忘れずにサポートセンターに連絡してみてね。 掃除するにも素人がして大丈夫なのかな? そこら辺も聞かないと… たまにはリハビリ休んでもいいよ。寒くなるしね。

ああ、もう眠くなってきたから寝ちゃおうかな。
今日は悪いことがあったな。給湯器の不調。ぎっくり腰。たまにはそんな日もあるよね。

No.93 22/11/27 19:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 92 うん。お風呂にも入って髪の毛も乾かしたなら、寝ちゃっても良いと思うよ。私はもう少し起きとくね。まだねバスタオルとフェイスタオルを畳んで無いの。部屋に取り込んでそのままの状態なの。面倒臭くてね。

ありがとう。上着を着てからプラゴミを捨てに行くね。

No.94 22/11/27 19:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 93 洗濯物を畳んでしまうのは、掃除の次に苦手な家事だよ。

おやすみなさい。

No.95 22/11/27 19:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 94 空さん おやすみ♡
いい夢見てね(๑´︶`๑)

No.96 22/11/28 09:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 95 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

昨夜は8時に、布団に入ったけど、結局寝たのは10時くらいでした。
今朝は一度起きて牛乳を飲んだりして、やっぱり眠くて二度寝をしてしまったよ。
8時半に本起きして、洗濯してます。可燃ゴミも出してきました。ゴミ置き場まで歩いて、やっぱり眠いなと思った。洗濯終わったら又寝ようと思いました。

午後になったらポストまで歩いていってくるよ。
今はとにかく眠いです。

No.97 22/11/28 11:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 96 空さん 吉兆夢さん おはよ。

私は10時少し前にやっとこさ起きました。数回うっすらと起きたけど眠くて眠くて結局10時少し前に完全に目覚めた感じです。眠かったァー。目覚める時間がバラバラです。
薬も最初に糖尿病の薬を飲まないといけないのに精神科の朝用を先に飲んでしまったもん。

ふぅ〜、今日は晴れに近い曇りって感じです。

No.98 22/11/28 13:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 97 やっと昼御飯をたべて、昼の薬を飲みました。

主さんは長男さんの夕飯をつくるから、買い物に行くのかな?お得意の唐揚げをつくるのかな。
久しぶりに会うのは楽しみだね。

こちらは一日中曇りです。寒いし洗濯物すら乾かないかもしれません。
もうすぐケアマネさんが月1の訪問に来て、そのあとポストに書類を出しに行くつもりです。
寒いから行きたくないな。

No.99 22/11/28 17:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 98 ああ、給湯器のエラーの問い合わせ忘れた。もう5時すぎたし、明るいところでないと、型番とか見えないんだよね。また明日かな。

No.100 22/11/28 17:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 99 心配しないでね。お湯は出るから。お風呂もエラーが出たら、一度電源を切ってもう一度スイッチを押せばお湯はたまるの。
それに土日しかお湯をためてないから暫くつかわないしね。シャワーも普通につかえるの。
駄目なのは自動でお湯を貯めることができないだけだから。

  • << 101 空さん 吉兆夢さん こんな時間にこんばんは🌙なう(2022/11/29 00:55:43) 今日は長男がココ(うちから)から遠い飛騨牛の焼肉店に連れて行ってくれました。2人で1万4千円ちょっとでした。会社の後輩の人が焼肉が好きでオススメの焼肉店を紹介してくれたらしくて、そこに行ってきたの。高山(岐阜県)が飛騨牛で有名なんだけど、三好(愛知県)で食べました。 長男が私にどんどん食べたい物を頼んで良いよ。と言ってたから私は塩タンとカルビがいい!って言ってメニュー表を見たら、塩タンと言うのが無い代わりに、何種類もタンがあったし、カルビも何種類もあって、選べないでいたら長男がメニュー表を見て選んでくれて、飛騨牛の炙り握り?も2人前?頼んでて、色んなカルビとロースも食べました。滅茶苦茶美味しくて食べ過ぎてしまって、帰ってきてから胃が変で気持ち悪くてさっき吐きました。連れて行ってくれた長男には吐いた事なんて言えない。3回吐いたから胃がだいぶ楽になりました。普段チェーン店の焼肉屋しか行かないし、しかもそのチェーン店すら滅多に行けないし、今日は違う空間に居た感じです。まだお腹いっぱいです。胃のむかつきは無くなったよ。精神科から胃薬も1日3回分ずつ出されてるのにね。 胃が落ち着いてきたから眠くなってきたよ。おやすみなさい。なう(2022/11/29 01:34:45)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧