関連する話題
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.50
情けないバカな私 No.48

情けないバカな私 NO.41

レス500 HIT数 5993 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/01/01 19:13(更新日時)

初めての方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせてもらいます。宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がこのスレを建てたのは私が37才か38才の頃なのでもう10年以上経ちます。その間色々な事があったし、多くの方々に支えてもらって、アドバイスや励ましのお言葉を掛けてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m その頃の私はアルコール依存症とうつ病が酷くて、人が怖くて外に出る事も出来ずに家の事も子供のことも何も出来なくて、どん底にいて毎日泣いて毎日死と隣り合わせでした。それを救ってくださったのは皆さんです。今年の4月か?5月からはヘルパーさんも無しで家の事がようやく出来るようになりました。部屋のホコリや汚れなど全く気にならなかったのが自分で気になるようになって、掃除もするようになりました。今、アルコール依存症やうつ病で毎日泣いてる方、死と隣り合わせにいる方、今は生きるのが辛いよね。苦しいよね。分かるよ。大丈夫だから自分をせめないでね。

空さん、吉兆夢さん(ミクルに戻ってきたら)また、宜しくお願いします。

タグ

No.3673245 22/11/16 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.500 23/01/01 19:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

このスレももう500になります。確か500までだったよね? 次スレを立てとくから、同じスレタイになるので見つけやすいと思います。そちらでも宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

空さん お風呂で温まってきてね。私は昨日の昼間にシャワーを浴びてるから今日は無し❌です。

No.499 23/01/01 18:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 498 夕飯を食べ終えたところです。
今夜は昨日より寒くないかも。うちも台所は火を使ってたから、エアコンなしで夕飯を食べたよ。

あとはお風呂をあらって、入って、寝るだけです。
昼寝が出来なかったから、早く眠くなるかもしれないよ。主さんも一緒に早寝するといいよ。

No.498 23/01/01 18:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 497 うん。ヒビは入れないで、そのまま茹でてるよ。

コタツに入ってるから、あまり寒さは感じないよ。今日の午前中何時からだったかは分からないけど布団を取り込むまで窓も開けっ放しにしてたよ。

集合ポストを見に行ってこようかな。

あっそーだ!ゆで卵🥚出来上がって暫くは熱いはずなのに、冷めるのが早かったよ。部屋が寒いのかな?私自体はそんなに寒くないんだけどねー。

No.497 23/01/01 17:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 496 いいよいいよ、疲れてるのに無理して書かなくて。
 
寒いものねはやく寝た方がいいよ。私も夜更かしはしないよ。9時には寝るようにしてる。眠れないときもあるけど、起き出さないで布団に潜ってるとまた眠れるよ。

卵は沸騰したお湯から茹でてるよ。それでも失敗するときがある。主さんはヒビは入れずに茹でるんだね。

No.496 23/01/01 17:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 495 書いてたのに、途中で目を離した時に画面が真っ暗になってたから、続きを書こうとして指紋認証で開けたら、途中まで書いてたのが消えてて、また最初からになってたから、疲れちゃって書けない😩💦

ゆで卵は、沸騰してから卵を入れるようにしてるよ(剥きやすいよ)。水の状態から卵を入れると剥きにくいから。

眠くなってきちゃった。今日も早めに寝るかもー。

No.495 23/01/01 16:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 493 あれ? 空さんは2日続けて1時間散歩出来てたのに、どうしちゃったんだろうね。 躁うつ病の躁状態がよく分からないからなぁ〜。 お互… 1時間散歩には行けなかったけど、25分散歩に行ってきました。

躁状態はね、元気になるんだよね。やる気がみなぎって何でも出きるような気分になるの。そこまでいったら重症で、お金使いが荒くなるとか、やたら電話をかけるとか、眠れなくなる(これは重症ね)が躁状態の始まりみたいな感じかな。

普段がうつ状態だから、うつ状態が改善してるのか躁状態の始まりなのか区別がつかないんだよ。
先生の判断はどうなのか、それも私にはよくわからないよ。

茹で卵の殻がキレイにむける方法知ってる?
卵のお尻の方にヒビを入れて茹でて、時間になったら氷水で冷やしてるんだけど、なかなか上手くいかない。キレイにむけるときもあるんだけどね。

No.494 23/01/01 15:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 492 15時になったし、曇りで風が強くなってきたから、干してた布団を部屋に入れました。布団を入れる時に何気に下を見たら、下の階の人も布団を干してま… 主さん、同時にレスしてたみたいだね。

今度は茹で卵をたべ忘れないようにしなきゃね。

ナス味噌は美味しいよね。
うちは近くのスーパーが3日までお休みだから、野菜や卵で冷蔵庫がいっぱいだけど、料理をするのが億劫です。動けないの。

No.493 23/01/01 15:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 491 眠ろうと思ってるのに眠れなくて、布団でゴロゴロしてます。今日は一時間散歩に行く気にならなくて、動けません。   あくびも出るのに眠れな… あれ? 空さんは2日続けて1時間散歩出来てたのに、どうしちゃったんだろうね。

躁うつ病の躁状態がよく分からないからなぁ〜。

お互い、ゆで卵🥚作りの事だけ考えよう。

  • << 495 1時間散歩には行けなかったけど、25分散歩に行ってきました。 躁状態はね、元気になるんだよね。やる気がみなぎって何でも出きるような気分になるの。そこまでいったら重症で、お金使いが荒くなるとか、やたら電話をかけるとか、眠れなくなる(これは重症ね)が躁状態の始まりみたいな感じかな。 普段がうつ状態だから、うつ状態が改善してるのか躁状態の始まりなのか区別がつかないんだよ。 先生の判断はどうなのか、それも私にはよくわからないよ。 茹で卵の殻がキレイにむける方法知ってる? 卵のお尻の方にヒビを入れて茹でて、時間になったら氷水で冷やしてるんだけど、なかなか上手くいかない。キレイにむけるときもあるんだけどね。

No.492 23/01/01 15:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 490 主さん、吉兆夢さん、明けましておめでとう。 お正月もいつもと同じよに起きて、洗濯して、朝ごはんにお餅をたべました。 午前中、買い物に… 15時になったし、曇りで風が強くなってきたから、干してた布団を部屋に入れました。布団を入れる時に何気に下を見たら、下の階の人も布団を干してました。
布団を畳んで押し入れに閉まったら、掃除機を掛けたいけどヤル気が失せてきてるから多分掃除機は掛け無いと思います。

たまご🥚が、あと4個しかないから、4個ともゆで卵にしようと思います。

今日の午前中?昼間?は、いつもより暖かかったです。

今夜のご飯は、ナス味噌🍆にする予定です。あくまで予定です。予定。

なんだか、曇り空だからなのか外が暗くなってきた気がします。雨マークは無かったのに、雨が振りそうです。

とりあえず、ゆで卵🥚を今から作る事にします。

  • << 494 主さん、同時にレスしてたみたいだね。 今度は茹で卵をたべ忘れないようにしなきゃね。 ナス味噌は美味しいよね。 うちは近くのスーパーが3日までお休みだから、野菜や卵で冷蔵庫がいっぱいだけど、料理をするのが億劫です。動けないの。

No.491 23/01/01 15:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 490 眠ろうと思ってるのに眠れなくて、布団でゴロゴロしてます。今日は一時間散歩に行く気にならなくて、動けません。  

あくびも出るのに眠れないの。
昨日も一昨日もこんなこんな感じだったの。ちょっと躁状態かも。嫌だな。薬はちゃんと飲んでるから発作は起きないとおもうけどね。
お金を使いたい気分でもないし、大丈夫だと思う。

  • << 493 あれ? 空さんは2日続けて1時間散歩出来てたのに、どうしちゃったんだろうね。 躁うつ病の躁状態がよく分からないからなぁ〜。 お互い、ゆで卵🥚作りの事だけ考えよう。

No.490 23/01/01 12:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 489 主さん、吉兆夢さん、明けましておめでとう。

お正月もいつもと同じよに起きて、洗濯して、朝ごはんにお餅をたべました。
午前中、買い物に行ったりして眠れなかったので、これから昼寝します。

  • << 492 15時になったし、曇りで風が強くなってきたから、干してた布団を部屋に入れました。布団を入れる時に何気に下を見たら、下の階の人も布団を干してました。 布団を畳んで押し入れに閉まったら、掃除機を掛けたいけどヤル気が失せてきてるから多分掃除機は掛け無いと思います。 たまご🥚が、あと4個しかないから、4個ともゆで卵にしようと思います。 今日の午前中?昼間?は、いつもより暖かかったです。 今夜のご飯は、ナス味噌🍆にする予定です。あくまで予定です。予定。 なんだか、曇り空だからなのか外が暗くなってきた気がします。雨マークは無かったのに、雨が振りそうです。 とりあえず、ゆで卵🥚を今から作る事にします。

No.489 23/01/01 11:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 488 晴れたり曇ったりしてる。天気予報を見たけど、雨は降らないようだし、2軒隣も布団を干してあったから、このまま干しておきます。

サーバーの水も使いきって、サーバーの中に溜まってる水も全部出し切りました。

あとはコタツで、横になっていればOK。アッ!その前にアイスコーヒーを作ってテーブルの上に置いて、いつでも飲める状態にしておきます。

お餅食べたいけどなぁ〜。

No.488 23/01/01 10:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 487 寝ちゃ起きしてたけど、ようやく目が覚めて👁👁きました。
糖尿病の薬は朝1で飲みました。精神科の朝用の薬はさっき飲みました。
今日は天気も良くて、布団を干したいな。洗濯物は溜まってないからお休みです。

お正月って言っても私は昨日どん兵衛の蕎麦を少し食べただけです。ざるそばなら好きなんだけどなぁー。今日からまたいつも通りの生活に戻ります。お正月らしい事は、108円プラス税で買ったどん兵衛蕎麦を食べただけで終わり。私1人だしね〜。10日までどうやって暮らそうかな〜

No.487 23/01/01 10:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 486 間違えた。2023年1月1日(日曜日)
なう(2023/01/01 10:19:15)
あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年も宜しくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.486 23/01/01 10:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 485 2022年1月1日(日曜日)
なう(2023/01/01 10:16:35)
空さん 吉兆夢さん 皆さん𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟🎉🎉🎉

No.485 22/12/31 20:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 484 主さん、もう寝ちゃったかな?

うちは夕飯に蕎麦をたべました。そして、お風呂に入って髪も乾かしたよ。 
あとは薬を飲んで寝るだけです。

母がベットに寝ながら紅白を観ています。知らない若い人ばかりだと言ってます。
私は寝ようかな。

今日は悪いことはなかったです。感謝です。

No.484 22/12/31 19:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 今からコレ⬇を食べて、今日も早寝しようと思います。光っちゃってよく見えないだろうけど、あとのせサクサクのどん兵衛です。

No.483 22/12/31 18:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 482 シャワーを浴びる前の裸で体重計に乗った事は多分無いと思う。でも68キロまでは減ってはいないと思うよ。まるごとバナナも食べてるし、あんドーナツも食べちゃってるし、岩のりでご飯も食べちゃってるからねー。

明日も何の予定も無しで、いつも通りです。1日にどこかへ行く事は今までも無かったかも。大抵は2日か3日に熱田神宮に行ってたぐらいかなぁー。屋台目当てにね。
ココの土地の氏神様は熱田神宮では無いんだけど、氏神様の場所で自殺者が出てるから、あまり行きたく無いの。


空さん 吉兆夢さん 皆さん よいお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱

No.482 22/12/31 17:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 481 シャワーを浴びる前の裸だと68キロくらいでしょ?私より痩せてるよ。私はいつもお風呂にはいる前の裸で計ってるからね。それでも昨夜は69.2キロだよ。服を着てたら71キロくらいだとおもう。
結構体重の増減が激しくて、最高91キロ、最低52キロ。その間を行ったり来たりして今の体重よ。全く嫌になる。食べても太らない人が羨ましいよ。

テレビは面白くないね。録画してあるドラマも観ないで溜まってるよ。私は今日もいつも通り9時には寝ちゃうとおもう。紅白も知らない歌手がいっぱいなのかなぁ。篠原涼子がでるんだよね。あとは審査員に羽生結弦がいるけど、スケートする訳じゃないからつまらないしな。

私はスマホの動画も全く見ないから、テレビくらいは時々観ようと思ってるんだけどね。スケートも羽生結弦が出ないから、楽しさ半減なの。

No.481 22/12/31 16:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 480 さっきね、シャワーを浴びる前に体重計に乗ったの。
今は、シャワーも浴びて髪の毛も乾かして、コタツでのんびりアイスコーヒーを飲んでます。今夜はカップ麺の蕎麦です。いつ食べようかな。20時ぐらいになったら食べようかな☺

うちのカレンダーはもう1月にしてあります。昔みたく夜中まで起きてる事が出来なくなったからねー。夜中まで起きていられないの。テレビも見ないしね。テレビ番組ってどんどんつまらなくなってるでしょ。テレビ自体いらないなぁー。

No.480 22/12/31 16:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 479 空さん、私もね昼間に外に出たついでにセブンに寄った時にお腹が痛くなってセブンのトイレに行ったって言ったじゃんねー、その時下痢しちゃったの。お互いお腹を冷やさないようにしようねー。

Gパン履いて上半身も服を着たままで、もちろん靴下も履いたまま体重計に乗ってみたけど、70キロジャストのままでした。一時期干し芋にハマって干し芋ばかり食べてた時があったでしょ〜、もう飽きて食べてないけどね。その時に自分では太ってると思ってたのが体重が減ってて、知らないうちにダイエットになってて、それ以降体重が増える事も無く過ごしてるよ。あと20キロ減らしたいけど年齢的にも、今まで蓄えられた脂肪を20キロも落とすのは無理かな〜。20代の頃は38キロ~太っても42キロだったでしょー、30代後半までは40キロ台~50キロ前半だったのに、いつの間にかMAX83キロまでいって、100キロを目指した方が早い!って回りの人達に言ったら、止められて、そして長男のバイト先に夕方お弁当をほぼ毎日のように届ける為の往復を繰り返してたら55キロ台まで体重が減って、そしてココに引っ越してきてから又太りだして74キロまでいってたのが、今は服を着た状態で70キロ。20代の頃も30代の頃もいつも服を着たままの状態で体重を測ってました。

No.479 22/12/31 15:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 478 散歩でお腹が冷えたらしく、お腹が痛くなって下痢しちゃいました。もう一枚重ねてきていけばよかったかな。

こまたもや小腹が空いて、ミニあんパン二個食べました。母がシルバーカーを押して買い物してきてくれました。

また冷えそうなので布団に潜ります。日が落ちる頃に洗濯物をいれようかな。冷たくなっちゃうかな。

No.478 22/12/31 15:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 477 ウォーターサーバーお疲れさまだね。お湯も使うけど、夏場は氷を使うものね。便利だったけどお疲れさまだね。ウォーターサーバー代で何か買ったらいいよ。まるごとバナナとかさ😁

さっきまで散歩に行ってました。今帰ってきたところです。昨日に引き続き1時間くらい歩きました。父のお墓がある市営霊園まで、往復すると1時間ちょっとで、ちょうどいい距離なの。
毎日散歩してたら毎日お参りだね。それもいいかも。気力と体力がもてばね。

No.477 22/12/31 14:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 476 お腹の調子が悪いです。外は暖かかったけど、家ではアイスコーヒーと、氷水ばかり飲んでるから多分お腹が冷えているんだと思います。ウォーターサーバーは、来年早々に引取りに来るから、サーバーに残ってる水を飲みきらないといけないし、サーバー内に残ってる水とお湯も空っぽにしとかないといけないし、電源も6時間以上引き抜いてから玄関内に移動しとかないといけないの。今までサーバーがあったから助かってた部分が沢山あるけど(特に夏場ね)、無くすと思うと少し淋しいような気もする。3年以上ありがとう。って気持ちです。これからの夏場は氷をよく使う事になるから今使ってる3つじゃ足りなくなるし、また百均で氷を作るプラのやつを買ってきとかないとね。もちろん蓋付きの重ねられる物ね。

No.476 22/12/31 13:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 475 私は、とある事を思い出して、慌てて着替えて外に出たついでにセブンに行ってきました。そして、急にお腹が痛くなってセブンのトイレに行ってから、飲み物が欲しくなったからペットボトルの所を見てたけど高いから、パックのコーナーでコレ⬇を買いました。美味しかったぁー。家ではアイスコーヒーしかないから、オレンジジュースは久しぶりに飲みました。飲みながら帰ってきてもう空っぽです。

No.475 22/12/31 13:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 474 お昼ごはんを食べました。下の子が鳥むね肉を茹でて、それを半分貰いました。
朝ごはんをたべてからなにもしてないので、お腹が空きません(朝は昨夜のカレーを食べました)。
でも、下の子が何か食べてから薬を飲むように言うので、起きました。

また寝ちゃうと思います。

No.474 22/12/31 11:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 472 私が好きなゲームどうぶつの森も最近ヤル気が失せて来てるけど毎日3時過ぎたら開くようにしてます。今はガーデニングイベントが昨日から始まったけど… 動けなくて、寝ていたい。同じです。
私はゲームもやらないし、楽しいことは何もないです。というかなにもするきにならない。

No.473 22/12/31 11:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 471 空さん 吉兆夢さん おはよ。寝ちゃ起き寝ちゃ起きしてました。寝ちゃ起き寝ちゃ起きの合間にコーヒー作って飲んだり、多分昨夜食べようと思って焼い… 主さん、私も寝てました。母の洗濯物をベランダに出して、また布団にに逆戻りです。寒いね。布団に入ってても寒いのがわかるよ。

うちもお正月らしくないです。お餅だけはあるけど、買ったものは何もないです。今日の夜もきっと早寝すると思います。
下の子は夕方から出掛けるって言ってたし、明日はアニメの舞台になった神社にお参りに行くみたいです。
私は氷川神社にも行きません。、人混みにはもう行けないな。近所の小さい小さい神社に行くくらいです。去年はそこにも行きませでした。

何だかね、主さんの、ため息しかでないつて分かります。私も似たようなもんです。

布団から出してる手が冷たくなってきました。

No.472 22/12/31 11:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 471 私が好きなゲームどうぶつの森も最近ヤル気が失せて来てるけど毎日3時過ぎたら開くようにしてます。今はガーデニングイベントが昨日から始まったけど、それすらヤル気が出ないです。とにかく疲れてるし、怠いし、眠いし、動きたくない。動きたくないって感じよりも、動けない。何もヤル気がわかないし、寝ていたい。これを書きながら何回も目を閉じたりしてました。

  • << 474 動けなくて、寝ていたい。同じです。 私はゲームもやらないし、楽しいことは何もないです。というかなにもするきにならない。

No.471 22/12/31 11:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 空さん 吉兆夢さん おはよ。寝ちゃ起き寝ちゃ起きしてました。寝ちゃ起き寝ちゃ起きの合間にコーヒー作って飲んだり、多分昨夜食べようと思って焼いたトーストがそのままオーブントースターに入ってたから、少し温める感じで焼きなおして食べたりしてました。やっと本起きです。熱くなったり寒くなったりで、ちゃんと続けて眠れない(´◉ω◉` )

今日はとうとう12月31日かぁー。お餅も無いし、みかんも無いし、おせちっぽい事は昔からして無いし、まあ蒲鉾ぐらいは1つだけ買ってたかな(蒲鉾に絵が入ってるやつね)。あっ!伊達巻は私が好きだったな。買えない。寝正月です。お風呂もどうしようかな?面倒くさいしな。普段と何も変わらない。昨日買ってきたカップ麺の蕎麦はあるけど、食べたい気分じゃ無いし〜。何もヤル気がしない。白髪染めもしたいけど、そんなのヤル気も出ないし〜。は〜ため息😮‍💨

  • << 473 主さん、私も寝てました。母の洗濯物をベランダに出して、また布団にに逆戻りです。寒いね。布団に入ってても寒いのがわかるよ。 うちもお正月らしくないです。お餅だけはあるけど、買ったものは何もないです。今日の夜もきっと早寝すると思います。 下の子は夕方から出掛けるって言ってたし、明日はアニメの舞台になった神社にお参りに行くみたいです。 私は氷川神社にも行きません。、人混みにはもう行けないな。近所の小さい小さい神社に行くくらいです。去年はそこにも行きませでした。 何だかね、主さんの、ため息しかでないつて分かります。私も似たようなもんです。 布団から出してる手が冷たくなってきました。

No.470 22/12/31 09:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 468 もう眠剤も飲んで、部屋の電気も消しました。既に布団の中にいます。今日は夜中に1時間ぐらい目覚めてたし、朝6時頃にも目覚めたし、なんだか急に疲… 主さん、昨夜はよく眠れた?
まだ夢の中かな。

私は洗濯物を干し終わって一休みしてます。牛乳を温めて飲んでるの。飲み終わったらまた寝たいけど、母が洗濯してるから手伝わないと終わらないかな。とりあえず一休みです。

No.469 22/12/31 09:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 466 うん。自分で調べるか、私が知ってる事だったら言うからね☺ とりあえず家も土地もあって貯金もあって障害者年金も入ってくるんだし、生保の事や団… 主さん、そうだね。生保や団地のことはいつになるかわからない何十年も先の話だし、今心配することないよね。状況も変わるだろうしね。
今は今のままでいい!だったよね。

No.468 22/12/30 19:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 467 もう眠剤も飲んで、部屋の電気も消しました。既に布団の中にいます。今日は夜中に1時間ぐらい目覚めてたし、朝6時頃にも目覚めたし、なんだか急に疲れが出て来たから、寝る事にするね。😴
おやすみ(-_-)zzz

  • << 470 主さん、昨夜はよく眠れた? まだ夢の中かな。 私は洗濯物を干し終わって一休みしてます。牛乳を温めて飲んでるの。飲み終わったらまた寝たいけど、母が洗濯してるから手伝わないと終わらないかな。とりあえず一休みです。

No.467 22/12/30 19:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 466 多分、今日は空さんよりも私の方が先に寝ると思うよ。
一応、おやすみなさい😪

No.466 22/12/30 19:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 465 うん。自分で調べるか、私が知ってる事だったら言うからね☺ とりあえず家も土地もあって貯金もあって障害者年金も入ってくるんだし、生保の事や団地の事を考える必要は無いよ。

  • << 469 主さん、そうだね。生保や団地のことはいつになるかわからない何十年も先の話だし、今心配することないよね。状況も変わるだろうしね。 今は今のままでいい!だったよね。

No.465 22/12/30 19:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 464 やっぱりそうなのね。
情報は自分で確かめないとダメだね。

No.464 22/12/30 19:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 463 その話は嘘だね。親世帯、子世帯同じ団地に住んでるし、デイに来てる人は元々は親が住んでた団地に親が死んだからオレが住む事になった。って言って団地に住んでるし。いとこの親もずーっと同じ団地に住んでたよ。団地のメンバー変わらずね。間違った情報を鵜呑みにしない方がいいよ。

No.463 22/12/30 18:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 462 そういえば、母からこんな話をきいたよ。

市営住宅は永遠に入っていられる訳じゃないらしい。10年で出されちゃうらしい。
家賃が安いから生保になったら申し込もうとおもってたけど、普通のアパートを探した方がいいのかなって、ちょっと考えました。
やっぱり、今の家を修理しながら長く住んだ方がいいかもしれません。

No.462 22/12/30 18:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 461 カレーが出来上がりました。ご飯は冷凍してあったやつをレンチンします。普段は夜は米をたべないんだけど、今日はカレーなので少し白米をたべます。

下の子はまだ帰ってきてないけど、カレーをたべるそうです。

No.461 22/12/30 15:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 459 空さん 偉い👏(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 包丁研ぎも出来たし、掃除機も掛けれたし、次男さんの為のゆで卵🥚作りも出来たし、偉い(^-^)… 主さん、誉めてくれてありがとう。

カレーは何時ごろ作り始めようかな。玉ねぎを飴色になるまで炒めるから、結構時間が掛かるんだよね。五時くらいかな。

それまで、一休み

No.460 22/12/30 15:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 459 卵、ちょっと高いね。あ、年末だから高いのかも。

たった今、散歩から帰ってきました。主さんを見習って、1時間歩いたよ。歩いてると寒くないね。今のうちならね。

No.459 22/12/30 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 空さん 偉い👏(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 包丁研ぎも出来たし、掃除機も掛けれたし、次男さんの為のゆで卵🥚作りも出来たし、偉い(^-^)

ドラッグストアには、たまご🥚10個入りが1種類しか無くて高くて買えなかったよ。たまごを買うならスーパーの方が色々種類もあるし値段もバラバラで安いと思う。

  • << 461 主さん、誉めてくれてありがとう。 カレーは何時ごろ作り始めようかな。玉ねぎを飴色になるまで炒めるから、結構時間が掛かるんだよね。五時くらいかな。 それまで、一休み

No.458 22/12/30 14:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 457 あ、そうだ掃除機もかけたよ。ごみが結構たまってたからそれも掃除したよ。
もっとはたきをかけたり、丁寧に掃除すればいいんだろうけど、ささっとしかやってません。

No.457 22/12/30 13:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 主さんはドラッグストアに行けたかな?

私はお昼に起きて、お餅を二個食べたよ。あとね、包丁を研ぎました。切れ味が悪いって下の子が昨日言ってたからね。少しはましになったかな。
今は卵を茹でてます。これも下の子用ね。毎日8個食べるから10個まとめて茹でてるの。
今夜はカレーを作る予定。茹で卵ができたら又寝ちゃうかもしれない。今日はちょっと震えが多くて嫌な感じです。震え止めの薬も飲んでるんだけど効かないんだよね。 
だから寝たくなっちゃう。散歩には3時半頃行く予定。母が四時過ぎに帰ってくるからね。その前に行ってくるね。

なんか、書いた文章が支離滅裂だね。寝ぼけてるのかな。

書いてる途中で茹で卵ができました。また布団に戻るね。眠れないかもね。

No.456 22/12/30 10:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 455 やっと洗濯物を干す事が出来ました。布団は敷きっぱなしで、コタツに足を入れてる状態です。

バスに乗って遠くのスーパー(頑張れば歩いて行けるけど、坂道が多いし、あそこまで歩いて往復を想像すると歩く元気無し)だから、いつものドラッグストアに行こうと思います。そういえばバスと地下鉄に乗って行けば、新しくオープンしたか?まだしてないか?分からないけど、ドラッグストアの看板があったなあ。そこの場所のドラッグストアには行った事が無いお店だから見に行ってみたい気もするけど、やっぱりいつものドラッグストアにしよう。まだ看板だけでオープンして無かったら行った意味が無くなるもんね。いつものドラッグストアの往復なら歩いてちょうど良い散歩にもなるしね。そうと決めたら寝間着姿から着替えないとね。まだ眠気があるけど、比較的暖かい昼間に行ってきた方が良いよね🚶‍♀️👣👣

No.455 22/12/30 09:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 453 空さん 吉兆夢さん おはよ。 今日は早起きです。そして洗濯中です。&今年最後の可燃ゴミを捨ててきました。来年は1月6日まで可燃ゴミの収集車… いつの間にか寝てた💦 洗濯物もまだ洗濯機の中です。早く干さないとシワがついちゃうよねー。先ずは洗濯物を干して、買い物(たまご🥚)を何時頃買いに行くか決めるね。

なるほど。私は31日なら何時に食べても良いと思ってたよー。夜中まで起きていられないしね。なぜ私が31日に拘ったかと言うと、あのクソBBA(実親)が夜中の0時を過ぎた1月1日に蕎麦を食べるだけの為に私は起こされてたから、でも一人暮らしになってからは(結婚する前ね)蕎麦を食べる事も無かったけど、どれぐらい前かも忘れたけど、テレビで31日の昼間にお蕎麦屋さんが映ってて、お客さんが皆年越し蕎麦を食べていますみたいな放送を見てから、へぇ〜ってなって、31日に食べるようにしたけど、子供達がそれぞれ一人暮らしになってからは、カップ麺の蕎麦を食べてます。あー、たまご🥚とカップ麺の蕎麦を買って来ないとなぁ〜。

No.454 22/12/30 09:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 453 主さん、おはよう。
早起きだね。私はいつものように七時半ころおきて、洗濯して干して、母をデイに送り出したところです。
掃除機がノルマだけど、午後に暖かくなったらやります。今は寒いので布団に入りました。
また寝ちゃうと思います。
年越しそばは31日だよ。ほんとは夜中に食べるのかもしれないけど、うちは夕飯に蕎麦を食べてしまうと思います。

眠いです。

No.453 22/12/30 08:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 452 空さん 吉兆夢さん おはよ。
今日は早起きです。そして洗濯中です。&今年最後の可燃ゴミを捨ててきました。来年は1月6日まで可燃ゴミの収集車は来ません。
空さんが教えてくれた通りに、ゆで卵は食べずに捨てました。勿体ない事をしてしまったと思ったけど、食中毒をおこすよりは良いよね。
昨日は午後から忙しくなって書き込みが出来なかったのぉー。ゴメンね。
早起きしたから眠いです。たまごが、あと4つしか残って無いから買いに行かないとね。年越し蕎麦って31日に食べる物だよね? 眠い😴 私にしては早起きし過ぎだよー。

  • << 455 いつの間にか寝てた💦 洗濯物もまだ洗濯機の中です。早く干さないとシワがついちゃうよねー。先ずは洗濯物を干して、買い物(たまご🥚)を何時頃買いに行くか決めるね。 なるほど。私は31日なら何時に食べても良いと思ってたよー。夜中まで起きていられないしね。なぜ私が31日に拘ったかと言うと、あのクソBBA(実親)が夜中の0時を過ぎた1月1日に蕎麦を食べるだけの為に私は起こされてたから、でも一人暮らしになってからは(結婚する前ね)蕎麦を食べる事も無かったけど、どれぐらい前かも忘れたけど、テレビで31日の昼間にお蕎麦屋さんが映ってて、お客さんが皆年越し蕎麦を食べていますみたいな放送を見てから、へぇ〜ってなって、31日に食べるようにしたけど、子供達がそれぞれ一人暮らしになってからは、カップ麺の蕎麦を食べてます。あー、たまご🥚とカップ麺の蕎麦を買って来ないとなぁ〜。

No.452 22/12/29 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 451 お風呂に入ってきました。髪も乾かしたよ。あとは寝るだけ。
喉が乾いたけど今日はもうジュースは買わずに、水を飲みます。

世間では明日から殆どお休みに入るよね。今年はお正月休みが短いね。
私は毎日お休みだけどね。それも何だかなぁ。

今日も悪いことは起きませんでした。感謝です。

おやすみなさい。また明日ね。

No.451 22/12/29 18:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 450 ところで、電気代とガス代合わせて21,700円だったよ。11月分かな?
二月くらいまではエアコンで暖房するからもう少し高くなるよね。夏の冷房と同じくらいかな?

最近は紙の請求書はみんな有料で、自分でスマホから調べるようになってるの。余計な紙がなくていいけど、やっぱり紙の方が節約しようってきになるよ。スマホだと面倒で見ないことがおおいからね。

No.450 22/12/29 17:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 449 もう夕飯の手羽先をグリルにかけました。
早い夕飯です。夜におなかが空いちゃうかもね。

No.449 22/12/29 17:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 448 主さんは今頃こたつでうとうとかなぁ。
うちは畳の部屋がないし、母はベッドと椅子の生活(床にすわれないの)だからこたつには何年もはいってないの。暖かくていいよね。掃除が面倒なのがたまにきず。こたつ掛布団がけっこう汚れちゃうんだよね。こたつで寝ちゃう気持ちもわかるよ。

お正月は上の子もずっと仕事だから、ここには来ないって下の子に言ってたらしく、ほんとに何もしないお正月になりそうです。

No.448 22/12/29 17:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 447 結局午後は眠れなくて、布団でゴロゴロして4時頃起きて洗濯物をとりこんで、散歩に行ってきました。

五時かあ、夕飯は手羽先をグリルで焼くだけだし、母と二人だけなのにお味噌汁を作る気にもならないなあ。昨日の豚汁を今日の昼間にもたべたしな。
どんどん怠くなる。動くのが億劫だよ。動かないから余計に怠いのかなぁ?

No.447 22/12/29 15:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 446 茹で卵、たべない方がいいよ。冷蔵庫に入ってたわけでもないなら尚更食べないのがいいよ。

冷凍ごはんがあるなら、何かおかずがちょっとあれば大丈夫だね。

1日260円だね。税込みだから使えるのはもっと少ないか。まるごとバナナ、毎日買っても大丈夫だよ。、

No.446 22/12/29 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 445 流石空さんだね。私1日いくら計算とか頭に全く浮かばなかったよ。外に出なければお金を使う事は無いと思ってるけど、たまご🥚で思い出したけど26日に作ったゆで卵が2個残ってるんだけど、今日29日じゃんね、ずーっとテーブルの上に置きっ放しになってたゆで卵でも食べて大丈夫なんだろうか? 食中毒になりたくないから〜食べて大丈夫なのか悩む。特に今は年末でどこの病院休みだしね。

朝っぱちに歯磨きと洗顔は済ませてあるけど、まだ寝間着姿のままです。湿布を貼る時に上半身脱いだから、その時に着替えれば良かったのに、再び寝間着を着てしまったの。

今、昼用の精神科の薬と、その数分後に整形外科から出されている痛み止めになる薬を飲みました。お腹空いたなー。お米はあるけど、お米を研ぐのが面倒くさい。だからと言って高い無洗米を買う気は無いです。こんな時に直ぐに食べれるパンとかレンチンご飯があると便利だよねー。さっきの全財産じゃ買えないけどさ。冷凍庫にまだ小分けしてラップで包んであるご飯が残ってるから、それをレンチンしたら食べれるし、お米は残ってるからご飯は大丈夫だよ。

No.445 22/12/29 13:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 444 次の通院は10日だったか、それは長いな。2週間もあったんだね。食べるものしか買えないね。なるべくカードは使わないで、できる限り節約しよう。
1日270円くらい使えるのか。
お米がまだあるなら、炊き込みご飯をまた冷凍してたべようか。あとはいつもの岩海苔とかふりかけとか、モヤシに卵とか。卵は必須かな。安くて栄養があるからね。
お正月だから何でも高いんだよね。野菜もお正月は高い。

書いてたら眠くなってきちゃった。
また少しねます。

No.444 22/12/29 13:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 442 午前中の昼寝から起きました。まだあくびか出るぅ。寒いしすることもないので布団にいます。 あと30分くらいしたや下の子が家庭教師のバイトから… ふと、現在の現金がいくら残ってるのか気になって、チェックしてました。コレで来年の1月10日まで過ごすって事だけど、無理だね。私が火曜日のあの時、先に余計な事を言ってしまったからねー、黙ってたら1万円までならOKだったのにさ😭 やらかしてしまったよ。


空さんは、心配しなくても年金貰えるよ。A型B型作業所なら障害者年金も貰えるよ。でも先ずは先生の許可が必要になるけどね。多分今の空さんには働く事の許可は出ないと思うし、A型B型の作業所自体が無いんでしょー。空さんの場合は焦る事は無いよ。


私の財布の中の全財産↓↓↓

No.443 22/12/29 13:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 442 お昼ごはんを食べ、またゴロゴロしてます。

いつも週一でいくディスカウントスーパーでパートを募集しているけど、応募できない自分がいます。求人ってどうやって探すんだろう?今時はネットで探すんだよね?
障害者年金が貰えなくなったら働かないとだめだろうな。それまでは家にいていいかなあ。引きこもりでもいいかなぁ。外に出るのが怖くなつてきたよ。働きに出るのがね、こわいよ。

No.442 22/12/29 12:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 441 午前中の昼寝から起きました。まだあくびか出るぅ。寒いしすることもないので布団にいます。
あと30分くらいしたや下の子が家庭教師のバイトから帰ってくるので、起きてお昼ごはんにするつもりです。

  • << 444 ふと、現在の現金がいくら残ってるのか気になって、チェックしてました。コレで来年の1月10日まで過ごすって事だけど、無理だね。私が火曜日のあの時、先に余計な事を言ってしまったからねー、黙ってたら1万円までならOKだったのにさ😭 やらかしてしまったよ。 空さんは、心配しなくても年金貰えるよ。A型B型作業所なら障害者年金も貰えるよ。でも先ずは先生の許可が必要になるけどね。多分今の空さんには働く事の許可は出ないと思うし、A型B型の作業所自体が無いんでしょー。空さんの場合は焦る事は無いよ。 私の財布の中の全財産↓↓↓

No.441 22/12/29 11:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 440 空さん 吉兆夢さん 読んでくれている皆さん おはよ。

寝ちゃ起きから、目覚めました。と、言ってもまだ眠気はあります。身体中が痛くて、寝ちゃ起き寝ちゃ起きの合間に湿布を右膝と両肩には貼ったけど、背中には上手く貼れなかったから諦めました。昨日張り切って動き過ぎたのも原因だろうね。もう少しで昼になるじゃーん。ねむいー。あくびが出るー。身体中が痛いー。

No.440 22/12/29 10:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 439 主さん、おはよう。

たんこぶの所が痛いのはどうしてだろうね。
よく、三ヶ月位してから痛くなって、血腫になってたってきくから、一度病院で診てもらうといいよ。大したことないといいね。

私は洗濯が終わったので、昼寝します。
最近は眠くない日もあるんどけど、怠いのでつい寝てしまいます。ほんとに眠くないなら眠れずに起きるからね。とりあえず寝てみます。

No.439 22/12/28 23:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 438 私ももう眠剤を飲んだけど、私夏場か春頃に1回気を失って倒れて、大きいたんこぶが出来た事があったでしょー。その場所が今急に痛くなって指で揉み揉みしてるよ。

電気消したら即寝ると思います。おやすみなさい。

No.438 22/12/28 20:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 437 お風呂出たけど、髪も乾かしたけど、まだ寝られないの。
下の子が、毎朝食べてるチキンのトマト煮を今作ってて、それを手伝ってるの。煮込む間鍋を見ててっていうから待ってるの。

眠いなぁ

No.437 22/12/28 19:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 436 お風呂入ってくるね。

No.436 22/12/28 19:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 434 消えたと思ったのがレスになってるわ。 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

No.435 22/12/28 19:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 433 私のはこれ↓↓↓ 美味しそうだね。見たことが無いなぁー。自販機限定商品なら、今度から自販機をよく見てみるね。

No.434 22/12/28 19:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 433 消えたと思ったのがレスになってるわ。

  • << 436 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

No.433 22/12/28 19:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 431 でしょー。それで変な風になって書き込みごと消えちゃったから、2回で写メを載せる事が出来たよ。 私のはこれ↓↓↓

  • << 435 美味しそうだね。見たことが無いなぁー。自販機限定商品なら、今度から自販機をよく見てみるね。

No.432 22/12/28 19:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 431

No.431 22/12/28 19:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 430 でしょー。それで変な風になって書き込みごと消えちゃったから、2回で写メを載せる事が出来たよ。

  • << 433 私のはこれ↓↓↓

No.430 22/12/28 19:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 429 写真を載せようとしたけど上手くいかなかった。

No.429 22/12/28 18:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 427 今夜は、ジュースを飲んだ分だけ体重が増えたと思う。 あれ?写メを載せようとしたら変な風になって消えちゃった。

電話で起こされるまで、いつの間にか寝落ちしてました。冷蔵庫で、まるごとバナナを冷やす前に寝ちゃってて、テーブルの上に置いたままでした。

ジュースなら今飲んでるよ🍹 お米を買いに行ったスーパーの入口付近に安売りで置いてあったから買ってみたよ。

No.428 22/12/28 18:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 427 主さんみたいに好きなものを食べた方が痩せるのかもね。我慢して他のものを食べるより、カロリーは少なくてすむかもよ。私のお煎餅やナッツみたいに、ちょこちょこ食べると合計のカロリーはけっこういくんだよ。
何か考え直さないとダメだね。

ダイエットの話ばかりでごめんね。

No.427 22/12/28 18:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 426 今夜は、ジュースを飲んだ分だけ体重が増えたと思う。

  • << 429 あれ?写メを載せようとしたら変な風になって消えちゃった。 電話で起こされるまで、いつの間にか寝落ちしてました。冷蔵庫で、まるごとバナナを冷やす前に寝ちゃってて、テーブルの上に置いたままでした。 ジュースなら今飲んでるよ🍹 お米を買いに行ったスーパーの入口付近に安売りで置いてあったから買ってみたよ。

No.426 22/12/28 18:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 425 私が自販機で買ったのはね、三ツ矢サイダーのオレンジミックスってやつで、オレンジ100%の炭酸ジュースなの。自販機限定だよ。

主さんはまるごとバナナが夕飯かな?
ジュースって高カロリーだよね。多分、私が飲んでる炭酸1本とまるごとバナナと同じくらいのカロリーだよ。まるごとバナナも食べたいな。最近は食欲が旺盛で困るよ。たくさん食べないと便秘になるし、たくさん食べると太るし、こまったものです。運動しないとだめなのはわかってるけど運動嫌いだし。
食事で痩せるのは今が限界かなぁ。いや!まだ食べすぎてるから減らせるな。頑張ろう。

No.425 22/12/28 17:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 424 歩いて帰ってきたんだね。お疲れさま。
そして偉い!ダイエットになったね。
私の昨夜の体重は69.6キロ、70キロ台よりは減ったけど、今日は昼にお餅を二個食べたし(お餅は貰い物です)外出してないから歩いてもいないです。太る想像しかできなきよ。けどダイエットは続けます。

暗くなる前に帰ってこれて良かったね。暗くなると急に寒くなるし、危ないからね。
私の行ってるクリニックも、最近は早い時間に予約がとれなくて、いつも帰りは真っ暗なの。自転車は車道を走るから危ないんだよね。移動は明るいうちがいいよね。

No.424 22/12/28 17:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 422 夕方の散歩に行ってきたよ。 ゆっくり歩いて15分くらいだけどね。歩かないよりはましかなっておもってさ。 帰ってきてどうしても炭酸が飲みた… 暗くなる前に、ギリギリセーフで、歩いて帰ってこれたよ✌️☺

No.423 22/12/28 17:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 421 病院で5000円もらえて良かった。ちょっと安心したね。一万でなくてもいいよ。洗剤とかティッシュとか雑貨で必要になると困るからね。 うち… ただいま。次男の家から歩いて帰ってきました。外が明るいうちに帰ろうと思って駅に向かって歩いてたら、ふと、このまま歩いて帰ろう!って気持ちになって、歩くのは久しぶりだしダイエットになるかなぁーと思いながら歩いて帰ってきたよ。帰りにちょっとだけ、いつものドラッグストアに寄って期間限定で安く売ってる、まるごとバナナをつい買ってしまった。今日はまるごとバナナが沢山あったよ。いつもは売り切れてるか、残ってても1つとか2つなのにね。帰って来て直ぐに昼用の薬を飲みました。次男の用事はね、「おかずが無い〜」って連絡が来てたから、持って行ってあげたの。でね、次男が寝ちゃったから冷蔵庫を開けたら、豚肉が入ってました。月曜日に買いに行ってたみたいです。だから私が持って行った豚肉は冷凍庫に入れときました。それとね、次男のお米が残り少なくなってたから、次男の家から1番近いスーパーに行ってお米5キロ買ってきて渡しました。袋をガサガサしてる音で次男が目覚めたから、あの親子(いとこ親子)に、たかられるぐらいなら、400円~500円高くてもお米も自分で買った方が安くつくからね。って言ったら、次男も、うん。そうだね。って言ってました。
書いてる間に外が暗くなってたー。

No.422 22/12/28 17:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 421 夕方の散歩に行ってきたよ。
ゆっくり歩いて15分くらいだけどね。歩かないよりはましかなっておもってさ。
帰ってきてどうしても炭酸が飲みたくて、自販機で買ってきてしまいました。ジュースなんて滅多に飲まないのに、冬になってから喉が乾いて、炭酸が飲みたくなってね。買ってしまったよ。

今夜は豚汁だよ。下の子はジムに行きました。8時頃帰ってきてから食べるみたいです。

ああ、眠くないけど怠いです。今日はお昼頃昼寝したので、眠くないけど怠いです。体が重い。動くのが億劫です。
主さんは次男さんのところから、帰ってこないとなんだよね。地下鉄とバスに乗って帰ってくるんでしょ。大変だね。歩いていける距離ならよかったのにね。

  • << 424 暗くなる前に、ギリギリセーフで、歩いて帰ってこれたよ✌️☺

No.421 22/12/28 14:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 419 次男の家に着きました。 なんだか右側の背中が痛いです。月曜日のリハビリでグリグリ押された場所です。歳を取ると痛みがあとから来るってよく… 病院で5000円もらえて良かった。ちょっと安心したね。一万でなくてもいいよ。洗剤とかティッシュとか雑貨で必要になると困るからね。

うちはお正月でも何もしないけど、主さんは何か買うのかな?かまぼことか栗きんとんは美味しいよね。

次男君の用事はなんだろうね?起こさなくていいのかな?

  • << 423 ただいま。次男の家から歩いて帰ってきました。外が明るいうちに帰ろうと思って駅に向かって歩いてたら、ふと、このまま歩いて帰ろう!って気持ちになって、歩くのは久しぶりだしダイエットになるかなぁーと思いながら歩いて帰ってきたよ。帰りにちょっとだけ、いつものドラッグストアに寄って期間限定で安く売ってる、まるごとバナナをつい買ってしまった。今日はまるごとバナナが沢山あったよ。いつもは売り切れてるか、残ってても1つとか2つなのにね。帰って来て直ぐに昼用の薬を飲みました。次男の用事はね、「おかずが無い〜」って連絡が来てたから、持って行ってあげたの。でね、次男が寝ちゃったから冷蔵庫を開けたら、豚肉が入ってました。月曜日に買いに行ってたみたいです。だから私が持って行った豚肉は冷凍庫に入れときました。それとね、次男のお米が残り少なくなってたから、次男の家から1番近いスーパーに行ってお米5キロ買ってきて渡しました。袋をガサガサしてる音で次男が目覚めたから、あの親子(いとこ親子)に、たかられるぐらいなら、400円~500円高くてもお米も自分で買った方が安くつくからね。って言ったら、次男も、うん。そうだね。って言ってました。 書いてる間に外が暗くなってたー。

No.420 22/12/28 14:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 417 髪の毛だけ洗ってきたよ。今の時代でも「朝シャン」って通じるのかな? まさに私は朝シャンをしました。昔は学校に行く前に朝シャンしてたよね。空さ… 主さん、お疲れさま。

今はもうずっと朝シャしてないけど、学生の頃はブローが上手くいかないと朝シャンしてたよ。今考えるとなんて贅沢なことをしてたんだろう。水もガスももったいない。

エアコンは冬の方が高くなるよね。うちも一万は軽く越えると思うよ。請求額が決まりました、って通知がくるけど、見ても減るわけじゃないので見てません。二万いくかなって感じです。電気ストーブも使ってるから電気代も高くて、両方だといくらになるんだろう?わかんないや。

餅代ね、ないよね。

No.419 22/12/28 12:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 418 次男の家に着きました。

なんだか右側の背中が痛いです。月曜日のリハビリでグリグリ押された場所です。歳を取ると痛みがあとから来るってよく耳にしてたけど、その通りだと思いました。痛み止めは持ち歩いてるから、あるけど、次男の家には、、あっ!テーブルの上の隅っこに置いてある、このペットボトルお茶飲んでも大丈夫なんだろうか? このお茶で痛み止めを飲むことにします。
テーブルの上は以前来た時よりは綺麗になってるけど、フローリングは抜け毛だらけで相変わらず汚いです。ティッシュがどこにあるのか分からないし、次男は寝ちゃってるし、この汚い抜け毛の塊を取ってゴミ袋に入れたいんだけどなぁー。

そうだ。お正月休み用として(私の次回の通院曜日まで)、昨日通院曜日だったから精神科のソーシャルワーカーさんと一緒に家賃振り込みを先ずしてから、5千円を引き出してきて、その引き出した現金5千円を先生から貰いました。
私の担当(本来)のソーシャルワーカーさんは私に1万円までだったら渡して良いって言ってあったそうなんですけど、私がお正月休み用に5千円欲しいんですけど。って言うのが早すぎたようで、5千円にしましょうって事になったの。

とりあえず、痛み止めを飲みます。昼用の薬は自宅に忘れてきちゃった。

  • << 421 病院で5000円もらえて良かった。ちょっと安心したね。一万でなくてもいいよ。洗剤とかティッシュとか雑貨で必要になると困るからね。 うちはお正月でも何もしないけど、主さんは何か買うのかな?かまぼことか栗きんとんは美味しいよね。 次男君の用事はなんだろうね?起こさなくていいのかな?

No.418 22/12/28 10:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 417 次男の家に行く準備が出来たから、行ってきます(*`・ω・)ゞ

No.417 22/12/28 10:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 416 髪の毛だけ洗ってきたよ。今の時代でも「朝シャン」って通じるのかな? まさに私は朝シャンをしました。昔は学校に行く前に朝シャンしてたよね。空さんは毎晩お風呂に入ってただろうから、朝シャンはした事が無いかもー。

あー、朝シャンする前にスマホの通知を見たら、電気代が1万を超えました。ってお知らせだった。知っとるわい!って感じです。だってねー、今月の電気代予想で1万2千円だか1万3千円になってたもん。お餅なんて買えんわ!そもそもが「お餅代」なんて生保から貰えるわけないじゃん。たまに「生保の人はお餅代まで貰ってる」って書き込みをミクル以外でも見かける事があるけど、そんなもん無いわ!どこの都道府県のどこの市なのか言えよー!お餅代なんか出とらんわ!

  • << 420 主さん、お疲れさま。 今はもうずっと朝シャしてないけど、学生の頃はブローが上手くいかないと朝シャンしてたよ。今考えるとなんて贅沢なことをしてたんだろう。水もガスももったいない。 エアコンは冬の方が高くなるよね。うちも一万は軽く越えると思うよ。請求額が決まりました、って通知がくるけど、見ても減るわけじゃないので見てません。二万いくかなって感じです。電気ストーブも使ってるから電気代も高くて、両方だといくらになるんだろう?わかんないや。 餅代ね、ないよね。

No.416 22/12/28 09:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 415 寝てたよー。ボーっとしてるけど、やっぱり髪の毛だけは洗う事にします。裸にはならないから、きっと寒くないはず。まだ眠いな😪

No.415 22/12/28 08:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 414 主さん、また寝ちゃったかな?
今日も晴れてます。でも寒いね。

次男さんのところ、気を付けていってきてね。

No.414 22/12/28 08:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 413 空さん 吉兆夢さん おはよ。

一昨日か、その前だったか?布団を干して、取り込んで押し入れに閉まってからは又コタツで寝るようになりました。

今日こそはシャワーを浴びるか、浴槽にお湯をためて入らなきゃね。髪の毛が気になるの。それに今日は次男の家に行くって事になってるから、仕方なくシャワーを浴びる感じ。でもさ、次男の家ぐらいだったら、シャワーを浴びる必要無い気もするしー。徒歩ならそれでも良いけど、バス乗って地下鉄乗って次男の家の最寄り駅で降りて、そのあと又バスに乗って、、、。まあ良いや。もう少し寝てから行く事にします。

No.413 22/12/27 22:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 412 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

注射を打ってる時は、あまり痛く無かったのに、いつものように色々商店街をうろつき回って帰ってくる時のバスに乗ったぐらいから、注射をした場所がジワジワと痛くなってきて、今も痛いです。

空さんはもう夢の中だね。吉兆夢さんも寝てるかな。私も眠剤は飲んだので、そろそろ寝ます。おやすみなさい(:3[____]


空さん今日1日動き回って、お疲れさま(*^^*)

No.412 22/12/27 19:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 411 主さん、無事に精神科に行けたかなぁ。お腹は落ち着いた?やっぱり食べるものが原因じゃなければ、冷えたんだろうね。それかストレス。
外出して更に冷やさないように気をつけてね。

私はお風呂から出て、髪も乾かしてのんびりです。
今日は手帳の更新で区役所に行ったり、掃除機かけたり、ゴミだしもしたし、勿論洗濯も。昼寝をしませんでした。昼寝をしなかったのは何ヵ月ぶりだろう。思い出せないや。
布団に入ったりはしたんだよ、でも眠らなかったし殆ど布団には居なかったの。これが続けばいいんだけど、明日は引きこもりデイになりそうです。

No.411 22/12/27 14:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 410 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

もう昼ごはんは食べ終わってるだろうから言うけど、汚い話しでゴメンね。また下痢になってしまいました(>_<) 精神科に行くまでに治まらないようだったら下痢止めを飲んでから病院へ行ってきます。精神科は明日からお正月休みになります。
書いてる途中で手の指の爪切りしたよ。
今日の精神科で、現金をいくらか貰おうと思ってるよ。1月分の家賃振込みもするから、キャッシュコーナーに行くしね。大家さんは私と違う銀行だから、毎回手数料が掛かります。

両肩が痛いな。お腹の調子は少し落ち着いてきたかも🦆

No.410 22/12/26 20:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 409 お風呂に入って、髪も乾かしてきたよ。
まだ身体は暖かいから、今のうちに布団に入った方がいいかな。

体重を計ったら70.4キロだった。一気に増えたよ。鍋を食べながら水を結構の飲んでたし、今日も昨日もお菓子を食べたからね。カロリーオーバーです。今も塩せんべいが食べたいけど我慢するね。

今日は悪いことはありませんでした。感謝です。

おやすみなさい。

No.409 22/12/26 19:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 407 洗濯だけでも出きるので良かったと思わないとね。もっと動ければいいんどけどね。やることもないのよ。掃除くらいだけど、掃除は苦手なの。掃除機をさ… 私も、アルコール依存症と鬱が酷くて、フラフラになってても洗濯だけは出来てたよ。

うん。浴槽にお湯をためて温まってきてね。

No.408 22/12/26 19:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 406 夕飯は鍋です。鳥の水炊きだよ。ポン酢で食べました。お昼に貰い物の辛子明太子でスパゲッティをしたので、お腹があまり空いてなくて、あまりたべられ… 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま&寒いです。

今日は、早めに家を出たのに病院がめっちゃ混んでました。明日の精神科も、めっちゃ混むのかも💦 カウンセリングの時間はズレる事が無いから良いけど、先生の診察と静脈注射(肝臓が悪いから)は、待たされる覚悟で行かないとね。

ちょっ待って寒すぎる。コタツの温度を上げて、エアコンの暖房の風量をマックスにしたよ。


鍋良いね。この時期はやっぱり鍋だね。1人~2人用の小さい土鍋を買って来なきゃね。あれー!? そういえば、昨年次男の家にガスコンロと土鍋を持って行ったんだった。友達と鍋するからって言われて。まあ土鍋は大きい物だから私にはもう必要無いから別に良いけど、ガスコンロΣ(゚д゚;) まあいいや。


手の指が冷え冷え〜。手袋してたのにね。まだ寒い気がする。

No.407 22/12/26 19:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 406 洗濯だけでも出きるので良かったと思わないとね。もっと動ければいいんどけどね。やることもないのよ。掃除くらいだけど、掃除は苦手なの。掃除機をさっとかけるくらいしかできない。掃除が得意な人が羨ましいよ。細かいところもささっとやっちゃうんでしょ、掃除の仕方を教わりたいくらいだよ。

これからお風呂に入ってきます。もう寒いからシャワーだけじゃなくお風呂にお湯をためてます。

  • << 409 私も、アルコール依存症と鬱が酷くて、フラフラになってても洗濯だけは出来てたよ。 うん。浴槽にお湯をためて温まってきてね。

No.406 22/12/26 18:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 405 夕飯は鍋です。鳥の水炊きだよ。ポン酢で食べました。お昼に貰い物の辛子明太子でスパゲッティをしたので、お腹があまり空いてなくて、あまりたべられませんでした。お菓子とか果物なら別腹でたべられるのにね。

  • << 408 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま&寒いです。 今日は、早めに家を出たのに病院がめっちゃ混んでました。明日の精神科も、めっちゃ混むのかも💦 カウンセリングの時間はズレる事が無いから良いけど、先生の診察と静脈注射(肝臓が悪いから)は、待たされる覚悟で行かないとね。 ちょっ待って寒すぎる。コタツの温度を上げて、エアコンの暖房の風量をマックスにしたよ。 鍋良いね。この時期はやっぱり鍋だね。1人~2人用の小さい土鍋を買って来なきゃね。あれー!? そういえば、昨年次男の家にガスコンロと土鍋を持って行ったんだった。友達と鍋するからって言われて。まあ土鍋は大きい物だから私にはもう必要無いから別に良いけど、ガスコンロΣ(゚д゚;) まあいいや。 手の指が冷え冷え〜。手袋してたのにね。まだ寒い気がする。

No.405 22/12/26 18:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 404 主さん、それがいいと思うよ。親戚とは言えたかられてたら付き合うのはよした方がいいよ。それこそ、お人好しになっちゃうよ。

私は今日も洗濯以外は寝たきりでした。この状態がいつまで続くのか……

No.404 22/12/26 15:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 403 うん。今日は動いた方だと思う😊

てかねー、次男とラインで、いとこ親子の事をずっと話してた。
結論、あの親子(いとこ親子)からまた何か連絡が来ても「俺も金無い!」「私もお金無いから!」って言うって事になったよ。あの親子(いとこ親子)に、良いように利用されるのは止めよう!で、次男と一致したよ。そしてあの親子とは距離をおこう!なるべく関わらないようにしよう!って決まったよ。お米5キロ1000円が売ってるドンキには行けなくなるけど、それ以上の金額をたかられてる状態だから、普通にお米を買った方が安くつくし、関わらなくて済むからね。

No.403 22/12/26 14:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 402 良かったね。動けるようになったんだね。

No.402 22/12/26 12:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 401 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今日は朝から動けてます。もう掃除機も掛け終わってます。あとはテーブルの上を拭くだけかな。テレビ台も拭かないといけないなー。洗濯も、白系と黒系に分けて洗濯して干し終えてます。

今日は今年最後の整形外科に行って、診察そして注射そのあとリハビリって事になってるから、いつもより少し早めに病院へ行く予定です。精神科は明日が今年最後です。

アイスコーヒーばかり飲んでるよ。砂糖無しミルク(牛乳)も無し。あー、着替えとかなきゃね。まだ寝巻きのままでした。

No.401 22/12/25 20:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 400 コンビニのデザート美味しいよね。バスチーとかも美味しかったもの。
私もね生クリーム系が好きだったけど、最近は和菓子が好きになったよ。お萩も良くたべるよ。一番近くのスーパーのお萩もが美味しいんだ。

いまね、お風呂からあがってお饅頭食べました。今日は二個目。脳が甘いものを欲しがってる感じだよ。太るのはわかってるけどやめられないんだよ。体重も70キロぴったりに増えてしまったよ。せっかく60キロ台になったのに苦労が水の泡だよ。それでも我慢できなかったのよ。

今日はもう寝ようかな。すぐには眠れないだろうけど、薬を飲んで布団に入ればいつの間にか寝ちゃうと思うんだ。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.400 22/12/25 19:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 399 なごやんは、甘く感じなかったよ。なごやん食べた事が無かったし、全然気にしなくてOKだよー。
私が好きなのは甘い甘い生クリームたっぷりのケーキとか、生クリームたっぷりのクレープなの。たまにホイップが売ってるでしょー?あれを買ってそのまま口に入れたいぐらいだもん🤤 でもそんな事をしたり、食べてばかりだと糖尿病の数値が上がるから、なるべく生クリーム系は控えるようにしてるよ。特にローソンブランドの名前忘れたけど、美味しいのが有るんだよね〜。

No.399 22/12/25 18:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 398 そうだったね。糖尿病も悪化すると合併症で、失明とか足の切断とかになるんだよね?
でも、まだインシュリン注射にもなってないし、食事に気をつけて薬を飲めば大丈夫なのかな?
目が見えなくなるのは嫌だよね。何もできなくなっちゃうものね。
なごやん勧めてごめんね。甘いものは控えよう。

No.398 22/12/25 18:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 397 うん。いとこにも「あとは大家さんと〇〇〇〇(いとこ)で話して決めてね」って伝えてある。
私も甘い物を食べたいけど私の場合は糖尿病だからねー。糖尿病が悪化して合併症で、目が見えなくなるのは困るから。足を切断もイヤだけど1番イヤ(困る)のは目が見えなくなることだからねー。

No.397 22/12/25 18:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 395 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 もう部屋の中は真っ暗だけど、コタツ以外はつけてません。部屋の電気もつけてません。電気代が気になって仕… 家賃はね、大家さんと従姉妹さんで話してもらう方がいいよ。主さんが間に入っても結果は同じだから、直接お礼も渡してもらった方がよかったし、主さんは関わらない方がいいよ。今度大家さんに伝言を恃まれたら、直接話してくださいっていったほうがいい。それこそ、これがお人好しだよ。お人好し。辛いからやめた方がいいよ。

No.396 22/12/25 17:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 394 夕飯の支度をしました。あとはお刺身(マグロじゃないよぶりだよ)を切るだけです。ほうれん草を茹でて、大根の味噌汁を作ったよ。母はきんぴらごぼう… お疲れさま。

なごやんどんどん食べてね。甘いものが食べたい時って、体が求めてる物らしいし、疲れてるから甘い物を食べたくなるんだってよー。なごやんは、それほど甘くないと思うけど(^_^;)

動きたくないな。


No.395 22/12/25 17:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 393 主さん、ドラッグストアに散歩にいったかな? 私はまだ布団の中だよ。4時になったら起きて散歩に行ってくるよ。15分くらいの短い散歩だけどね。… 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

もう部屋の中は真っ暗だけど、コタツ以外はつけてません。部屋の電気もつけてません。電気代が気になって仕方がない。

いとこの娘ちゃんが、「〇〇ちゃん(私)経由で良いから大家さんに駐車場を借りたから渡しといて」って余計な事を私にさせられなかったら、次男にあげる事が出来たのに! いとこの娘ちゃんから、いとこに、そして、いとこから私に頼まれてさ。ボロボロの段ボールで預けられた物は、無洗米2キロと訳の分からない缶詰め1個だよー。なんだかね〜。いとこが大家さんに会いたくない(本当は会えないから)って事は分かったけどさ。大家さんからのショートメールで、この建物🏢自体のローン?何て書いてあったか忘れたけど、それの支払いが税務上今月中で、いとこが払えないなら僕が一旦立て替えて支払いに当てないといけないから、来年の何月何日までに支払うって決めたいですね。だってよー。大家さんの好きなようにして下さい。最終的には大家さんの決断に任せます。って言っといたけどさ。私同じ話しをしてるかな?もう自分でも訳が分からなくなってきた。

あっ!結局ね、ドラッグストアにも行けなかったよ。着替えるのが面倒くさくなっちゃってね。シンク内の洗い物と、ゆで卵を作った時の鍋は洗ったよ。 だいたいさ、私を挟まずに、いとこと大家さんで話しを、、してもダメだったから親戚の私を挟む事になったんだったね

  • << 397 家賃はね、大家さんと従姉妹さんで話してもらう方がいいよ。主さんが間に入っても結果は同じだから、直接お礼も渡してもらった方がよかったし、主さんは関わらない方がいいよ。今度大家さんに伝言を恃まれたら、直接話してくださいっていったほうがいい。それこそ、これがお人好しだよ。お人好し。辛いからやめた方がいいよ。

No.394 22/12/25 17:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 393 夕飯の支度をしました。あとはお刺身(マグロじゃないよぶりだよ)を切るだけです。ほうれん草を茹でて、大根の味噌汁を作ったよ。母はきんぴらごぼうを作ってくれました。
動き出したけど怠い、洗濯物をしまったりしたけど、怠い。怠いのに無理して動いてました。

お腹か空いたので、牛乳を、温めて飲んでます。ミカンも2つたべました。どうも最近食べ過ぎというか、お腹が過ぎます。お米をたべてもお腹が空くの。何でだろうね。
今日の買い物で、ヤマザキが出してるなごやんに似たのを買って食べたけど、やっぱり皮もあんこもなごやんの方が美味しかったです。
もう年明けの診察だから、来年までなごやんはたべれないな。

  • << 396 お疲れさま。 なごやんどんどん食べてね。甘いものが食べたい時って、体が求めてる物らしいし、疲れてるから甘い物を食べたくなるんだってよー。なごやんは、それほど甘くないと思うけど(^_^;) 動きたくないな。

No.393 22/12/25 15:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 392 主さん、ドラッグストアに散歩にいったかな?
私はまだ布団の中だよ。4時になったら起きて散歩に行ってくるよ。15分くらいの短い散歩だけどね。
帰ってきたら洗濯物をとりこんで、また寝ちゃうかも。下の子がバイトから帰ってくるから寝られないかな。

  • << 395 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 もう部屋の中は真っ暗だけど、コタツ以外はつけてません。部屋の電気もつけてません。電気代が気になって仕方がない。 いとこの娘ちゃんが、「〇〇ちゃん(私)経由で良いから大家さんに駐車場を借りたから渡しといて」って余計な事を私にさせられなかったら、次男にあげる事が出来たのに! いとこの娘ちゃんから、いとこに、そして、いとこから私に頼まれてさ。ボロボロの段ボールで預けられた物は、無洗米2キロと訳の分からない缶詰め1個だよー。なんだかね〜。いとこが大家さんに会いたくない(本当は会えないから)って事は分かったけどさ。大家さんからのショートメールで、この建物🏢自体のローン?何て書いてあったか忘れたけど、それの支払いが税務上今月中で、いとこが払えないなら僕が一旦立て替えて支払いに当てないといけないから、来年の何月何日までに支払うって決めたいですね。だってよー。大家さんの好きなようにして下さい。最終的には大家さんの決断に任せます。って言っといたけどさ。私同じ話しをしてるかな?もう自分でも訳が分からなくなってきた。 あっ!結局ね、ドラッグストアにも行けなかったよ。着替えるのが面倒くさくなっちゃってね。シンク内の洗い物と、ゆで卵を作った時の鍋は洗ったよ。 だいたいさ、私を挟まずに、いとこと大家さんで話しを、、してもダメだったから親戚の私を挟む事になったんだったね

No.392 22/12/25 13:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 391 お正月前だからすべての食品が高くなったてよ。
今日行ったディスカウトスーパーでみたら、高かったもの。

そうだね、きっと薬のせいだね。

豚肉は仕方なかったね。大家さんにもお世話になってるしね。
ほんと、喜ぶ顔がみたかったね。残念だったね。
うちはお財布を握ってるのが下の子だから、特別な物はかったりしないよ。質素な息子なのよ。身体に悪いものは食べないしね。
しめ飾りも買わないし、全然お正月気分じゃないよ。

No.391 22/12/25 13:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 390 多分、薬の影響だと思うよ。薬でハイテンション?躁鬱の躁状態にさせないように脳に作用(効いてる)証拠だと思う。あれしなきゃこれしなきゃって気持ちを落ち着かせているんだと思うなぁー。あまり深く考えない方が良いかもね。ソワソワする時に飲む薬は貰ってあるんでしょ?それを飲んだ方が良いよ。

次男用(お正月近くになったら渡そうと思って冷凍庫に閉まって置いた三元豚の肉)の出来事があったでしょー、それで又同じ肉を買おうと思って見たら、値段が高くなってて買えずじまいになりました。ホント次男に何も伝えてなくて良かったです。お正月ぐらいは普段食べれないお肉を買って渡そう、、って思っていたけど、、次男の喜ぶ顔を見たかったな。

No.390 22/12/25 13:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 389 主さん、私も外にでるのが嫌で、ゴロゴロしてます。
洗濯して、週一の買い出しに行って、そのあとはずっと寝てました。一時前におきてお昼ごはんをたべて、昼の薬をのんで、またゴロゴロしに布団に戻ってきました。
何だか不安な気持ちがあって、ソワソワしてます。うまく言えないけど不安なの。なんだろうね。

No.389 22/12/25 13:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 388 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

あっ!朝用の精神科の薬を飲まなきゃね。今日は、晴れてます☀洗濯日和かもね。でも洗濯物が溜まって無いから洗濯しません。って書いてる時に朝用の精神科の薬を飲みました。

どうしようかな?着替えて、いつものドラッグストアにでも散歩に行ってこようかな。買わなきゃいけない物は特に無いけどね。行ったらまた色々見て回って、余計な物を買ってしまいそうです。ドラッグストアに行って見てると「アレがそろそろ無くなるんだった買っとかなきゃ!」とか、「あー、コレを買っとかないといけなかった!」とか、「コレ安いから買っとこう」とかってなっちゃう時があるからなぁー。んー、どうしよう🤔

No.388 22/12/24 22:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 387 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

眠剤を飲んだあとだから、寝ちゃうかもしれないけど書くね。今日の私は引きこもりデイでした。テレビは相変わらず見ないから電源ごと消してあります。配信者や色んなサイトでフォローしている人の通知も通知音がうるさく感じて通知音が鳴らない設定にしました。静かでした。ラインと電話だけは鳴るようにしてあります。でも今までは音をマックス状態に設定してたけど、設定自体も変えました。もう寝るだけです。毎日引きこもりデイにすれば、余計な買い物をしなくて済むね。今の時代はスマホ1台あれば何でも出来るし、スーパに行かなくてもスーパーの買い物も出来るね。自分で物を見て選んで買うって訳じゃ無いから、スーパーのは使った事が無いけど、足が悪い人とか遠くまで買い物に行けない人とか荷物が多くなると持って帰れないって人にとっては便利だよね。

そろそろ寝ます。おやすみなさい

No.387 22/12/24 15:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 385 空さん、寝る前の薬を飲み忘れたって事なら、それを朝に飲むのは止めた方が良いよ。1回分残ってしまった。って先生に返せば良いだけだからね。 … 飲み忘れた薬を後から飲んじゃいけないのね。今度の通院で確認するよ。

雪が溶けてきて良かったね。明日の、お天気はどうだろうね。
子供達は大喜びだろうけど、大人は大変だよね。溶けても凍ったりすると面倒だものね。危ないしね。

午後も寝てました。今もあくびがでます。
洗濯物を取り込んで、散歩にいかないとなぁ。でも、布団からでたくないよ。このままじっとしていたい。なんたかソワソワするなぁ。嫌な感じ。

No.386 22/12/24 15:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 385 積もってた雪も大分溶けてます。道路は車や人が通るから、ほぼ完全にアスファルトが見えてます。端っこに少しだけ雪が残ってるだけだったよ。一戸建て住宅の屋根に積もってた雪も殆ど溶けてます。
うたた寝してました。夜になったら気温が下がるから、又明日の朝、雪が積もってるかもね。今日が通院曜日だったとしたら、「どこの田舎モン?」ってぐらい厚着して完全防備体制して行かなきゃいけないところだったよ。そんな中、よく朝っぱらからお風呂に入ったなぁー。って今頃になって思ってます。
カップ麺と、ゆで卵を食べたよ。なんだか私も眠くなってきちゃった。

No.385 22/12/24 13:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 空さん、寝る前の薬を飲み忘れたって事なら、それを朝に飲むのは止めた方が良いよ。1回分残ってしまった。って先生に返せば良いだけだからね。

こっちも昼前ぐらいから晴れてるよ。さっき集合ポストを見に行った時に、大きな雪だるまが向かい側の建物の前にあった☺ 近所の子供達が大はしゃぎしてたのは朝から知ってたけど、その時に雪だるま⛄❄を作ってたんだろうね。

コタツしかつけてなかったのに、しかも弱ね。暑くなってきたから消して、今は何もつけてません。

  • << 387 飲み忘れた薬を後から飲んじゃいけないのね。今度の通院で確認するよ。 雪が溶けてきて良かったね。明日の、お天気はどうだろうね。 子供達は大喜びだろうけど、大人は大変だよね。溶けても凍ったりすると面倒だものね。危ないしね。 午後も寝てました。今もあくびがでます。 洗濯物を取り込んで、散歩にいかないとなぁ。でも、布団からでたくないよ。このままじっとしていたい。なんたかソワソワするなぁ。嫌な感じ。

No.384 22/12/24 13:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 383 こっちは晴れてるよ。
名古屋はたくさん降ってるんだね。びっくり。
地方の雪国でも停電したりして大変みたいだね。
皆、無事に過ごせますように。

そうなんだよ。お風呂の追い焚きは雑菌が増えやすいからね。沸かすより、もう一度お湯をはった方がいいみたいだよ。

昨夜、寝る前の薬をのみ忘れて、朝飲んだの。一番強い薬だから眠いよ。午前中寝たけどまだねむい。お昼ごはんにお萩をたべたよ。美味しかった。

No.383 22/12/24 09:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 382 まだ雪が降ってるから更に積もるんだろうなぁ((⛄))
と思いながら、お風呂に入ってきました。髪の毛も乾かし終わってます。空さんの言う通り、浴槽のお湯を新しいのにすれば良かったかも〜って思ったよ。浴槽の蓋を開けた時、一瞬だけ臭かったもん。誰も浴槽に入ってないんだよ〜。私が入ろうと思った時に溜めて、入る気が失せて、その後、今日はお風呂に入ろうと追い焚きは押しても結局入る気が失せて、追い焚きを何回か押して沸かし直しただけなのにね。さっきお風呂のお湯は流してきました。

名古屋でこんなに雪が積もるのは何年振りだろう?もしかしたら何十年振りかなー。

No.382 22/12/24 08:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 381 空さん 吉兆夢さん おはよ。

あまりの寒さで目覚めて、カーテン開けたら雪が積もってました。出掛ける予定の皆さん足元に気をつけて下さいね。

No.381 22/12/23 21:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 379 にゃんこの事は明日ゆっくり書くね。とりあえずは大丈夫?だよ。治療とかはしない。 今日も何だかつかれたよね。私もだよ。なんでだろう?冬だ… おやすみ。

また明日ね(o・・o)/~

No.380 22/12/23 21:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 378 明日は贅沢のようだけど、新しくお湯を沸かした方がいいと思うよ。昼間に入ってもいいしね。 ゴミは溜まってから出しても平気だよ。夏じゃない… 今ね、ゆで卵🥚を作り始めたところです。先ずは鍋を洗って、その鍋に蛇口のぬるま湯を入れて、ガスをつけて、その間にシンク内の洗い物を済ませました。今日はこれぐらいしか出来なかったよ。22時頃には眠剤を飲むように言われてるから飲むけど、あと少しで22時になっちゃうね。

YahooやGoogleからの通知で、積雪に注意って出てたけど(名古屋では無くて)、どこだったかは忘れたけど、大丈夫かな? 寒さ対策とか飲食の買い置きとかしてあるかなぁ? あっ!私は自分の食べ物を考えなきゃね。んー、ため息しか出ない。たまごを鍋に入れてから何分経ってるのか分からない。もうそろそろ良いかな。
あれ?! テーブルの上に洗い忘れてるお皿があった。んー、直ぐに忘れるからイヤ。忘れちゃいけない事は忘れるし、忘れたい事は頭に残ってるし、あ〜あ。

No.379 22/12/23 21:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 378 にゃんこの事は明日ゆっくり書くね。とりあえずは大丈夫?だよ。治療とかはしない。

今日も何だかつかれたよね。私もだよ。なんでだろう?冬だからかな?

湯タンポ入れたよ。抱いてねます。
おやすみなさい。

  • << 381 おやすみ。 また明日ね(o・・o)/~

No.378 22/12/23 20:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 376 明日こそはシャワーを浴びるか、それかまた追い焚きボタンを押して沸いたら入ることにするね。今日はもういいや。「今日は」じゃなくて、「今日も」だ… 明日は贅沢のようだけど、新しくお湯を沸かした方がいいと思うよ。昼間に入ってもいいしね。

ゴミは溜まってから出しても平気だよ。夏じゃないしね。

うちもクリスマスは何もしません。ケンタッキーも冷めてるし、ケーキも高いからね。

  • << 380 今ね、ゆで卵🥚を作り始めたところです。先ずは鍋を洗って、その鍋に蛇口のぬるま湯を入れて、ガスをつけて、その間にシンク内の洗い物を済ませました。今日はこれぐらいしか出来なかったよ。22時頃には眠剤を飲むように言われてるから飲むけど、あと少しで22時になっちゃうね。 YahooやGoogleからの通知で、積雪に注意って出てたけど(名古屋では無くて)、どこだったかは忘れたけど、大丈夫かな? 寒さ対策とか飲食の買い置きとかしてあるかなぁ? あっ!私は自分の食べ物を考えなきゃね。んー、ため息しか出ない。たまごを鍋に入れてから何分経ってるのか分からない。もうそろそろ良いかな。 あれ?! テーブルの上に洗い忘れてるお皿があった。んー、直ぐに忘れるからイヤ。忘れちゃいけない事は忘れるし、忘れたい事は頭に残ってるし、あ〜あ。

No.377 22/12/23 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 375 思い出すと、それ全部当てはまってる。私がバカだから騙されたり利用されたりするんだと思ってた。友達だと思ってた人からも結局は、いいように利用さ… そうそう、女は怖いよ

No.376 22/12/23 19:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 375 明日こそはシャワーを浴びるか、それかまた追い焚きボタンを押して沸いたら入ることにするね。今日はもういいや。「今日は」じゃなくて、「今日も」だね。シンク内の洗い物すら今日は出来なかったよ。なんだろうね?今日は1日変だった。疲れてるの😑🌀

あっ!今日は可燃ゴミの曜日だったのに又、出し忘れてしまってた。そんなに溜まって無いから別に良いよね。

あれー!明日はクリスマスイブなんだね。うちは何もしないし、何かをする予定も無いけど、世間の多くの若い人達は何かプレゼントしたり、プレゼントされたり楽しい日になるんだろうな♡ 良い想い出の1ページになるといいね。家族で楽しむ人も居るだろうね。クリスマスのイルミネーションを飾ってる家もあるもんね。世間の皆さん明日明後日は楽しい日を過ごしてね🎅

  • << 378 明日は贅沢のようだけど、新しくお湯を沸かした方がいいと思うよ。昼間に入ってもいいしね。 ゴミは溜まってから出しても平気だよ。夏じゃないしね。 うちもクリスマスは何もしません。ケンタッキーも冷めてるし、ケーキも高いからね。

No.375 22/12/23 19:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 373 人に騙されやすいとか、利用されやすいとか、 他人のトラブルに巻き込まれやすいとか? 思い出すと、それ全部当てはまってる。私がバカだから騙されたり利用されたりするんだと思ってた。友達だと思ってた人からも結局は、いいように利用されてただけだった事もあったしね。女って怖いよね。

  • << 377 そうそう、女は怖いよ

No.374 22/12/23 17:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 373 あー、なるほど。思い出した!昔から私は騙されまくってたわ。

No.373 22/12/23 17:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 372 人に騙されやすいとか、利用されやすいとか、
他人のトラブルに巻き込まれやすいとか?

  • << 375 思い出すと、それ全部当てはまってる。私がバカだから騙されたり利用されたりするんだと思ってた。友達だと思ってた人からも結局は、いいように利用されてただけだった事もあったしね。女って怖いよね。

No.372 22/12/23 17:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 371 猫ちゃんの症状が軽くて直ぐに治るとか、なんとも無いですよーって言われると良いね。

お人好し検索したよ。良い方も悪い方も特徴も読んだよ。なんだろう? 私に当てはまってるのかさえ分からなかった。

No.371 22/12/23 17:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 370 只今獣医さんで検査結果待ち。

主さん、お人好し、調べた?確かにお人好しだと私も思うよ。主さんが不満がないならいいけど、迷惑に思うことを押し付けられたりするのは悪い意味のお人好しだよ。良い意味では善良とか良い人って意味もあるみたいだね。
主さんは優しいからな。猫おじさんや猫オバサンにも良くしてたものね。優しい。

No.370 22/12/23 17:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 369 この間のカウンセリングの時に色々話すでしょー、その時に、いとこの話しもしたのね。そしたらカウンセラーの人から、〇〇さん(私)はお人好し過ぎるところがありますからねー。って言われたの。お人好しって何?検索してみなきゃね。検索するのを忘れてた。

No.369 22/12/23 17:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 367 今回はキャッシュカード持っててみたら? 使わないぞ!って(勿論緊急事態は別ね)気持ちで。来年から預かってもらったらいいんじゃない。安心材料… 佐藤健の結婚話しは、噂だから本当に結婚するのかも分からないし、相手も分からないよ。

そそ。安心材料(安心感)がほしいから、年明けの通院曜日に楽天カードを預ける事にするね。

猫🐱ちゃんの病院に行く時も暖かい格好して行ってきてね。

私の、いとこ親子は、人(私や次男や大家さんや他人)に対しての感謝って気持ちが全く無いんだなぁ〜って少しずつ分かってきたよ。いとこ親子が引っ越して来た時には、大家さんからホットカーペットやオーブントースターとかカーテンも貰ったのにお礼もしなかったし、それどころか滞納でしょー。猫おじさんからも、私のいとこだからって事で買い物に連れて行ってもらって買い物代金も猫おじさんが払ったり何回かあったらしいけど、その時のお礼も無し、それどころか完全無視状態になってるし、私の親戚(いとこ)って事で皆良くしてくれてたのにね。猫おばさんからも卵やヨーグルトなんかも何回か貰ったのにね。猫おばさんは、いとこの愚痴を私に言って来たしね。猫おじさんもね。そして、大家さんからの相談も来て、私も、いとこ親子に良いように使われてる感が出てきてるよ。

No.368 22/12/23 16:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 366 2週間の間に何も無ければ良いんだけど、不安なんだよね😥 それに現金が貰えるかどうかも分からないし。 ねー、楽天カードは誰でも通るよね。… 母がデイから帰ってきたら獣医さんに行ってくるね。お金もたくさんかかるなら治療しないかもしれないし。なんとも言えない。

No.367 22/12/23 16:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 366 今回はキャッシュカード持っててみたら?
使わないぞ!って(勿論緊急事態は別ね)気持ちで。来年から預かってもらったらいいんじゃない。安心材料って気持ち分かるよ。私ももしものお金を置いてるもの。

佐藤健結婚するの?!知らなかったよ。

  • << 369 佐藤健の結婚話しは、噂だから本当に結婚するのかも分からないし、相手も分からないよ。 そそ。安心材料(安心感)がほしいから、年明けの通院曜日に楽天カードを預ける事にするね。 猫🐱ちゃんの病院に行く時も暖かい格好して行ってきてね。 私の、いとこ親子は、人(私や次男や大家さんや他人)に対しての感謝って気持ちが全く無いんだなぁ〜って少しずつ分かってきたよ。いとこ親子が引っ越して来た時には、大家さんからホットカーペットやオーブントースターとかカーテンも貰ったのにお礼もしなかったし、それどころか滞納でしょー。猫おじさんからも、私のいとこだからって事で買い物に連れて行ってもらって買い物代金も猫おじさんが払ったり何回かあったらしいけど、その時のお礼も無し、それどころか完全無視状態になってるし、私の親戚(いとこ)って事で皆良くしてくれてたのにね。猫おばさんからも卵やヨーグルトなんかも何回か貰ったのにね。猫おばさんは、いとこの愚痴を私に言って来たしね。猫おじさんもね。そして、大家さんからの相談も来て、私も、いとこ親子に良いように使われてる感が出てきてるよ。

No.366 22/12/23 15:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 365 2週間の間に何も無ければ良いんだけど、不安なんだよね😥 それに現金が貰えるかどうかも分からないし。

ねー、楽天カードは誰でも通るよね。よっぽどの人以外はね。

なんかさ〜、カードを持ってないと不安が先に来ちゃうの😥 ある意味私の安心感って感じなの。銀行の通帳やキャッシュカードは、ずーっと病院預かりだからね。病院が何日も休みになるのも不安しかないし、安心材料が欲しいの。

全然話しは変わるけど、白鳥美麗(YouTubeでね)を見てから佐藤健のファンになった。ファンと言っても、ファンクラブには入ってないし、何も応援してないけどね。突然新垣結衣みたく結婚するような話しがネットに載ってたからビックリしてるところだよー。

  • << 368 母がデイから帰ってきたら獣医さんに行ってくるね。お金もたくさんかかるなら治療しないかもしれないし。なんとも言えない。

No.365 22/12/23 14:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 364 カードを預けて、現金をもらうのがいいと思うよ。
楽天カードは私でも審査は通ったよ。入院する前に申請しておいたのに、息子にカードは取り上げられて破棄されてしまったの。躁状態で買い物をしまくるといけないからって理由でね。
だからカードは持ってないけど、審査は通りましたよって連絡がきてたからね。

でも、カードは無くてもなんとかなるよ。

No.364 22/12/23 14:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 363 次男から連絡が来たけど、いつものような「食べ物が無い。お腹空いたー」って事じゃ無かったから、次男の家に行くのもやめました。ドンキで買ってまだ封を開けてないお米5キロ1000円を持って行ってあげないといけない!って思ってたら、「お米はある」って言うから行くのをやめたの。

私ね、来週の通院曜日(精神科)に行ったら、楽天カードも先生預かりにしてもらう予定ではいるけど、現金を貰って無いからカードが無いと年末年始(精神科がお休み中&火曜日までの2週間)が困る事になりそうで、悩み中です。お正月休み開け&通院曜日までは持ってた方が良いかな? ホントは現金が貰えたらそれが1番良いんだけどなぁー。楽天カードは誰でも通るよ。楽天カードが通らない人は、よっぽど(ブラックに載ってるとか)の人だと思う。

No.363 22/12/23 13:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 362 そうするね。今日はダメダメな日だ。あーあ、追い焚きが勿体なかったな。お腹まで痛くなってきた気がする。次男のラインに既読がつかないし、少し寝るね。ライン音では起きれないけど、次男の場合は私の既読がつかないと電話を掛けてくるから。

No.362 22/12/23 13:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 361 そういう日もあるよ。
できない日はじっと布団で寝てることが多いよ。
主さんは少しでも動くから偉いよ。私は寝たきりの日が結構あるよ。

No.361 22/12/23 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 360 空さん ありがとう。

一応、昼用の薬を飲んだ後に安定剤も飲んだよ。今日は何も出来ないんだよねー。シンク内のコップ類も洗えてない。洗う気持ちもわいて来ないの。カーテンすら開ける気にならなくて閉め切ったままです。お風呂の追い焚きが勿体ない事をしてしまった。

No.360 22/12/23 12:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 359 予約が変更できて良かったね。無理しなくてもいいと思うよ。薬をのんで、落ち着けばお風呂にも入れるかもよ。

No.359 22/12/23 12:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 動けない時ってあるよね。 また予約しなおせば大丈夫だよ。キャンセルしていいと思う。 次男君のところにも行かないとでしょ? できないこと… 今、歯医者さんに電話してキャンセルしたよ。来年の25日16時半にしてもらったよ。その前の週の18日だと16時半の予約がいっぱいで取れなかったの。ずーっとお風呂に入らなきゃお風呂に入らなきゃって思ってても動けなくて、どうしよう予約時間が15時半なんだけどー、動けない。って気持ちだけが焦ってたの。良かった。これで気持ちが楽になりました。今から昼用の薬を飲みます。

No.358 22/12/23 12:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 そうだね。キャンセルする事にするね。ありがとう。どうしてもお風呂に入る気持ちがわかなくて、お風呂には数日入ってないから、臭いと思われたり、髪の毛も臭いだろうし、歯医者さんは特に近づく訳だしね。次男は汚い時の私を知ってるから今更って感じで全然気にする必要は無いけど、歯医者さんや病院や人に会わなきゃいけないってなると、頭(髪の毛)や体も綺麗に洗ってからじゃないと出れないの。

No.357 22/12/23 12:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 356 動けない時ってあるよね。
また予約しなおせば大丈夫だよ。キャンセルしていいと思う。
次男君のところにも行かないとでしょ?
できないことは無理しなくていいと思うよ。

  • << 359 今、歯医者さんに電話してキャンセルしたよ。来年の25日16時半にしてもらったよ。その前の週の18日だと16時半の予約がいっぱいで取れなかったの。ずーっとお風呂に入らなきゃお風呂に入らなきゃって思ってても動けなくて、どうしよう予約時間が15時半なんだけどー、動けない。って気持ちだけが焦ってたの。良かった。これで気持ちが楽になりました。今から昼用の薬を飲みます。

No.356 22/12/23 12:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 355 だよねー。理解出来ないんだよねー。

てかさ、まだお風呂に入って無いの。時間はどんどん進んで行くのに動けないの。追い焚きボタンを押してから大分経つけど、このままお風呂に入る事が出来なかったら、歯医者さんの定期検診をキャンセルするつもりです。まだ寝巻き姿で、布団の上に居ます。

No.355 22/12/23 12:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 354 そんな割引があるのね。知らなかったよ。
私も簡単な書類でも理解できないことが多いよ。
集中できないだと思う。
ましてや長文だと最後まで読むことすらできないのよ。

No.354 22/12/23 11:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 353 空さん 吉兆夢さん おはよ。

さっき寝ちゃ起きから完全に目覚めて、とりあえずお風呂の追い焚きボタンを押して、歯磨き洗顔そして髪の毛もとかして朝用の薬を飲んで、11時半ぐらいにお風呂に入ろうと思ってます。

なんかね、私は電気もガスもスマホと一緒にしてあるんだけど、au電気からのお知らせを読んだけどイマイチ分からない。国の政策で来年1月~9月まで、7円引きますって何? 2000円じゃなかったの? 私の理解不足なんだろうね。長文だし難しいのよ。読んでも私には理解出来ないのよ。長文だと、どこが大事な部分なのか分からないのよ。

No.353 22/12/22 20:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 352 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

明日は私も糖尿病連携手帳の中にある、歯医者(午後診)の定期検査?定期検診?どっちだっけ?それがあります。歯医者が終わったら次男の所に行くことになってます。だから何時に帰って来れるのか全く分かりません。

明日の昼間にお風呂に入ってから、歯医者に行く支度をします。明日こそはシャワーかお風呂に入らないとね。

夕方用の薬は今飲みました。


空さんも、明日は気をつけて行ってきてね。🐱🏥

No.352 22/12/22 19:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 351 因みに明日も用事があります。
にゃんこの様子がおかしいので、獣医さんにつれていきます。(オシッコの量が倍くらいなの。水もすごく飲むの)

しっかりしなきゃ!私!

No.351 22/12/22 19:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 350 主さん、吉兆夢さん、こんばんは。

私も一日中寝ちゃ起き寝ちゃ起きしてました。洗濯もしないで寝てました。今週は昨日までずっと何かしか用事があって、気が張ってたので今日はもう限界でした。
外からみたら何でもないように見えるだろうけど、私としてはバテバテでした。
寝すぎて顔がむくんでます。

こんやはお風呂に浸かって、早く寝ようと思います。寝すぎて寝られないかもしれないけどね。
でも薬を飲むからきっと眠れるね。

No.350 22/12/22 12:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 349 空さん 吉兆夢さん おはよ。もう昼だから挨拶的には、こんにちは。だね。
眠くて眠くて寝ちゃ起き寝ちゃ起きしてました。やっと起きれたかな〜?糖尿病の薬は飲んだ覚えが少しあって、精神科の薬は朝用すら飲んでません。今から精神科の朝用の薬を飲みます。まだ頭が働いてないから、とりあえずまたね。

No.349 22/12/21 20:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 348 コロナね〜。私の回りでコロナになった人は居なかったのに、とうとう1人感染者が出たよ。多分子供さん達から家族感染になったんじゃないかなぁー。って思ってるよ。

お腹空いた(›´ω`‹ )

空さんは、おやすみなさい♡

No.348 22/12/21 20:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 347 主さ~ん。
上の子の同棲してる彼女がコロナになって、とうとう上の子にもうつって、年内仕事に行けないそうです。
コロナが身近になってきました。防ぎようがないよね。
何だかこの年末にきて心配事が露呈した気がする。

さて、歯を磨いて寝るとしますか。

No.347 22/12/21 19:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 346 大丈夫だよ。夕飯を食べながら書いてたよ。ちゃんと御飯も食べれたよ。

下の子にLINEしたらシャワーでもいいって言うので、もうシャワーを浴びてきました。ついでにお風呂も洗ってきたよ。裸で風呂を洗ってたらさすがに寒かったけどね。

主さんのいう通りお風呂にすれば良かったな。
明日からはもう毎日お風呂を沸かすよ。

No.346 22/12/21 18:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 345 空さーん、シャワーはやめた方が良いよー。もう浴槽にお湯をためて入いるようにしないと風邪引くよ。特に夜だしね。

あっ!夕ご飯は食べたのかな? ミクルで私が愚痴ってから、ずーっと空さんも書き込みしてたから、食べてないなら夕ご飯を遅らせちゃってゴメンね💦‬

No.345 22/12/21 18:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 344 うん。

今夜はね、下の子の帰りが遅くなりそうだからシャワーですませます。

No.344 22/12/21 18:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 342 そっか、私も計算出来てないや。 ごめんね。 大丈夫だよ。気にしないでね(*ˊᵕˋ*)

No.343 22/12/21 18:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 340 私も4月以降のことを考えたら頭が痛くなってきた。下の子にバイトはして貰わなきゃ。 でも就活とかインターンシップとか結構忙しいと思うんだよね… それねー。ほんと、どうなるんだろうね。頭が痛くなる事ばっかりだよね。😣 物価もどんどん値上がりしてるしねー。

No.342 22/12/21 18:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 341 そっか、私も計算出来てないや。
ごめんね。

  • << 344 大丈夫だよ。気にしないでね(*ˊᵕˋ*)

No.341 22/12/21 18:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 考えると頭が痛くなるよね。 主さんも毎月に換算したら、14万くらいじゃないかな。家賃扶助を入れてね。そこから、息子さんの奨学金やバイト… 空さん それは違うよ。家賃扶助(3万7千円)を入れて、月に5万円台~6万円台なの。

No.340 22/12/21 18:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 339 私も4月以降のことを考えたら頭が痛くなってきた。下の子にバイトはして貰わなきゃ。
でも就活とかインターンシップとか結構忙しいと思うんだよね。

は~ー。ため息しかでない。

  • << 343 それねー。ほんと、どうなるんだろうね。頭が痛くなる事ばっかりだよね。😣 物価もどんどん値上がりしてるしねー。

No.339 22/12/21 18:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 337 生保内に家賃扶助の限度額3万7千円は入ってるけど。共益費とかの分は無しだから、共益費分は毎月赤字。今貰っている生保額はその月によって多少違い… 考えると頭が痛くなるよね。

主さんも毎月に換算したら、14万くらいじゃないかな。家賃扶助を入れてね。そこから、息子さんの奨学金やバイトの返済があるのかな?

うちと同じくらいだと思うよ。うちは家賃がない分、人間の数が多いけどね。

  • << 341 空さん それは違うよ。家賃扶助(3万7千円)を入れて、月に5万円台~6万円台なの。

No.338 22/12/21 18:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 336 掃除機かけたのね。偉いね😃 私も愚痴は同じだよ。母の年金は毎年少しずつ減らされてるの。そして、来年の4月から養育費もなくなるから14万… 人間関係が怖い気持ち分かるよ。私も魔の団地に住んでて、空さんは知っての通りの私だったしね。引っ越し出来るまでに2年とちょっと掛かって、やっと引っ越せたんだしね。精神科の先生は何度も私が住んでいた区の役所に手紙も出してたけどダメだったし、最終的に精神科の先生と精神科の私担当のソーシャルワーカーさんと、私と、その区の保健所の担当者だった人と、その区お偉いさんとで話し合いをする事になって、やっと引っ越せたの。人は怖いよ。魔の団地にいた当時は、怖すぎて夜中(深夜帯)にしか外に出れなくてゴミ捨ても深夜2時や2時半とか3時とかに捨てに行ったりね、精神科の通院日も、昼間に外に出るのが怖くて(魔の団地の人と偶然でも会いたくなくて)行けなかった事も何度もあったり、泣きながら病院に電話して、外に出れない!って言ったりね。あの当時も色々あったな。空さんは知ってるね。

なんかね、「死にたい!」とか、「私の残りの命(寿命)をあげれるなら誰か欲しい人にあげたい!」とか、昔思ってた気持ちが、50を過ぎてから急に「あとは死ぬのを待つだけだ」って気持ちになって、今は何とも思わなくなりました。

No.337 22/12/21 17:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 335 それ、分かるー。食べたい時ってあるよね。無性に食べたくなるの。 今ね、また愚痴になっちゃうけど書かせてね。掃除機を掛けてる時に私の頭の… 生保内に家賃扶助の限度額3万7千円は入ってるけど。共益費とかの分は無しだから、共益費分は毎月赤字。今貰っている生保額はその月によって多少違いが出てくるけどだいたい毎月5万円台~6万円台。私の場合は障害者年金があるから、その分、生保は引かれて、

あーもうヤダ計算出来ない。

  • << 339 考えると頭が痛くなるよね。 主さんも毎月に換算したら、14万くらいじゃないかな。家賃扶助を入れてね。そこから、息子さんの奨学金やバイトの返済があるのかな? うちと同じくらいだと思うよ。うちは家賃がない分、人間の数が多いけどね。

No.336 22/12/21 17:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 335 掃除機かけたのね。偉いね😃

私も愚痴は同じだよ。母の年金は毎年少しずつ減らされてるの。そして、来年の4月から養育費もなくなるから14万で介護費用もはらって、3人で暮らせるのかな?私の年金も貰えるかわからないし、不安しかないよ。それこそ、私の年金がおりなかったら働けってことだよね。でも、主さんのところみたく作業所はないし、障害を隠して普通に働くしかないの。でも、働く自信がないよ。働く場所も55歳で雇ってくれるところなんてあるのかな?介護職はあるかもしれないけど、腰に疲労がたまりそうでできないし、徒歩か自転車圏内でしか働けない。
正直、働いてない罪悪感はあるけど、現実的には働きたくないよ。人間関係も怖いしね。

さっきね、私は役立たずだから、今死んだ方が貯金も子供達に残せるし、いいかな。って死にたくなりました。

  • << 338 人間関係が怖い気持ち分かるよ。私も魔の団地に住んでて、空さんは知っての通りの私だったしね。引っ越し出来るまでに2年とちょっと掛かって、やっと引っ越せたんだしね。精神科の先生は何度も私が住んでいた区の役所に手紙も出してたけどダメだったし、最終的に精神科の先生と精神科の私担当のソーシャルワーカーさんと、私と、その区の保健所の担当者だった人と、その区お偉いさんとで話し合いをする事になって、やっと引っ越せたの。人は怖いよ。魔の団地にいた当時は、怖すぎて夜中(深夜帯)にしか外に出れなくてゴミ捨ても深夜2時や2時半とか3時とかに捨てに行ったりね、精神科の通院日も、昼間に外に出るのが怖くて(魔の団地の人と偶然でも会いたくなくて)行けなかった事も何度もあったり、泣きながら病院に電話して、外に出れない!って言ったりね。あの当時も色々あったな。空さんは知ってるね。 なんかね、「死にたい!」とか、「私の残りの命(寿命)をあげれるなら誰か欲しい人にあげたい!」とか、昔思ってた気持ちが、50を過ぎてから急に「あとは死ぬのを待つだけだ」って気持ちになって、今は何とも思わなくなりました。

No.335 22/12/21 17:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 334 それ、分かるー。食べたい時ってあるよね。無性に食べたくなるの。

今ね、また愚痴になっちゃうけど書かせてね。掃除機を掛けてる時に私の頭の中では「また生保を下げる案が出て来てるけど、安倍政権の時に既に2年連続で下げられてて、また下がったらどうしたら良いんだろう?生活やっていけるかな?世間の多くの人は「働け!」って言うんだろうな。でも私の場合はB型作業所でしか働く事が出来ないし、みんなはB型作業所の時給を知ってるのかな?300円台なんだけどな。300円台でも高い方。もっと高いところだと時給450円って所もあるけど、作業時間は10時~15時までで、そのうち昼休憩が1時間入るから、4時間。私が見学しに行った作業所の時給は330円×4時間で、週に1日とか、2~4日んー、」って、考えながら掃除機を掛けてたから、ちゃんと掛けれて無いと思うけど、一応自分に課したノルマは完了かな。あとはテーブルの上を片付けて、台拭きで拭いたら綺麗になると思う。

  • << 337 生保内に家賃扶助の限度額3万7千円は入ってるけど。共益費とかの分は無しだから、共益費分は毎月赤字。今貰っている生保額はその月によって多少違いが出てくるけどだいたい毎月5万円台~6万円台。私の場合は障害者年金があるから、その分、生保は引かれて、 あーもうヤダ計算出来ない。

No.334 22/12/21 17:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 333 お昼あんなに食べたのに、小腹がすいてバナナを食べてしまいました。どうしたんだろう凄い食欲。

No.333 22/12/21 17:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 332 主さん、トラブル続きだね。
つかれたよね。

No.332 22/12/21 16:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 331 どこの商品なのか、とか写メ付きで載せたいけど、営業妨害に当たると、それはそれで問題になりそうだし、載せて問題になったらイヤだから載せれないけどね。

もう暗くなってきちゃってるね。早めに今日のノルマを達成しなきゃね。
またねーヾ(*´∀`*)ノ

No.331 22/12/21 16:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 330 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

空さーん、夕ご飯にするには、まだ早すぎると思うよ。

今日の私は寝ちゃ起き寝ちゃ起きを繰り返して、まだ何もしてないです。ノルマはシンクに溜まってるコップ類を洗うのと、掃除機掛けです。布団は敷きっぱなし状態のまま掃除機を掛けます。気持ち的には何もせずに寝ていたい。
私も月曜日火曜日と通院が続いて、そしていとこの滞納額を知り、大家さんからも、私の親戚って事で相談され、その事以外に解約完了したはずの物が届き、問い合わせしようとしたら、「解約・休止申し込み」が出てきて、なぜだか、今回送った物を引き取り、支払い完了するまでは、解約には応じられません。商品を受け取り支払い完了したら解約完了します。って返信が来て、支払い期限?が22日までだったから、昨日ソーシャルワーカーさんと相談してお金をおろしてそのままローソンに行って支払いました。もうそのサイトのラインは触らないようにしましょうってなったよ。今度同じように商品が届いたら病院に持っていく事になってます。が、お正月休み中に届いたら「受け取り拒否」で、返しちゃって大丈夫です。と言われました。
先週から色々頭の痛い事が続いて大変なのよー。
疲れ気味です。てか、疲れてます。

No.330 22/12/21 16:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 329 今日はバテてます。昼に叔母さんと叔父さんが野菜や菓子パンなどをもってやってきました。
クリームパンとウインナーパンと、おはぎと、ホタテ御飯をたべました。お腹いっぱいたべて、チートデーです。
叔母さん達が帰ってから寝てました。午前中も寝てたら近所の人が柚子を持ってきてくれて、起きてしまいました。

どちらも色々くれてありがたいけど、寝ていたかったです。感謝してるけど、一昨日は母の病院で、昨日は私の病院で、すっかりエネルギー切れです。

このあと、散歩に行って、また寝てしまうかもです。夕飯をサッサとすませてから寝た方がいいかな。

No.329 22/12/21 08:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 327 主さん、おかえりなさい。 なごやん買ってきたのね。抹茶なごやん、抹茶生なごやんも美味しそうだね。食べたら感想聞かせてね。 お風呂… 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

朝御飯は、バナナとなごやんと塩せんべいでした。おやつみたいな御飯でしょ。食べたいものだけ食べると、こんな内容になっちゃうの。いけないのは分かっているんだけどね。面倒でね。
コーヒーもいれずに、給湯器からぬるま湯を出してのんでるよ。

洗濯が終わったらまた寝ます。

No.328 22/12/20 21:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 323 普通のなごやんは、私にはイマイチだなー。この間食べた生なごやんの方が美味しいと思う。普通のなごやんって中身がパサパサしてるー。 そっかあ、主さんはなごやんイマイチか。
私は普段ちょっとたべるのになごやんはすきなんだけどね。抹茶なごやんが関東でも売り出しますように🤲

No.327 22/12/20 20:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 321 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。 とりあえず、夕方用の薬を飲むね。ふぅー夕方用の薬を飲んだよ。 私もね、いつもより早く… 主さん、おかえりなさい。

なごやん買ってきたのね。抹茶なごやん、抹茶生なごやんも美味しそうだね。食べたら感想聞かせてね。

お風呂も入って髪も乾かして、薬の仕分け(一包化してあって日付をかいてたの)して、これから寝ます。

また明日ね。おやすみなさい。

  • << 329 主さん、吉兆夢さん、おはよう。 朝御飯は、バナナとなごやんと塩せんべいでした。おやつみたいな御飯でしょ。食べたいものだけ食べると、こんな内容になっちゃうの。いけないのは分かっているんだけどね。面倒でね。 コーヒーもいれずに、給湯器からぬるま湯を出してのんでるよ。 洗濯が終わったらまた寝ます。

No.326 22/12/20 20:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 私の夕ご飯は、今日3つも食べ比べした、なごやんと、昨日の残りのゆで卵🥚だけにしときます。一応ね、一応。もしかしたら、後から冷凍してある炊き込みご飯をレンチンして食べてしまうかも( ̄▽ ̄;) まだ冷凍庫に残ってるからねー。

No.325 22/12/20 20:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 323 普通のなごやんは、私にはイマイチだなー。この間食べた生なごやんの方が美味しいと思う。普通のなごやんって中身がパサパサしてるー。 今日買って食べてみた、なごやん3つの中では、コレ↓↓↓が美味しかった気がする。

No.324 22/12/20 19:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 323 スクショする場所を間違えた(ノ≧ڡ≦)☆

No.323 22/12/20 19:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。 とりあえず、夕方用の薬を飲むね。ふぅー夕方用の薬を飲んだよ。 私もね、いつもより早く… 普通のなごやんは、私にはイマイチだなー。この間食べた生なごやんの方が美味しいと思う。普通のなごやんって中身がパサパサしてるー。

  • << 325 今日買って食べてみた、なごやん3つの中では、コレ↓↓↓が美味しかった気がする。
  • << 328 そっかあ、主さんはなごやんイマイチか。 私は普段ちょっとたべるのになごやんはすきなんだけどね。抹茶なごやんが関東でも売り出しますように🤲

No.322 22/12/20 19:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 320 ✌勝ち犬さん🎵 空さん🎵 なかなかこれないけどみてますよ😃 いつも仲間で友達です!💓 綾香 Jupiter一緒に聴きましょう🎵 吉兆夢さん、こんにちは。

普段音楽はあまり聴きませんが
綾香良いですよね🎵

No.321 22/12/20 19:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 320 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。

とりあえず、夕方用の薬を飲むね。ふぅー夕方用の薬を飲んだよ。

私もね、いつもより早く終わったから、駅の商店街をのんびりと見てまわってきたよ。言われてた、普通のなごやんも買ってきたよ。生なごやんは、この間食べたから買わなかった。

吉兆夢さん お久し〜。体調崩したりしてませんか? ジュピター良い曲ですよね。あとからYouTubeで聞きまーす👂

寒い。でも昨日、一昨日よりはマシです。

  • << 323 普通のなごやんは、私にはイマイチだなー。この間食べた生なごやんの方が美味しいと思う。普通のなごやんって中身がパサパサしてるー。
  • << 327 主さん、おかえりなさい。 なごやん買ってきたのね。抹茶なごやん、抹茶生なごやんも美味しそうだね。食べたら感想聞かせてね。 お風呂も入って髪も乾かして、薬の仕分け(一包化してあって日付をかいてたの)して、これから寝ます。 また明日ね。おやすみなさい。

No.320 22/12/20 19:09
吉兆夢 ( 2aGlye )

✌勝ち犬さん🎵 空さん🎵 なかなかこれないけどみてますよ😃

いつも仲間で友達です!💓
綾香 Jupiter一緒に聴きましょう🎵

  • << 322 吉兆夢さん、こんにちは。 普段音楽はあまり聴きませんが 綾香良いですよね🎵

No.319 22/12/20 19:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 318 自転車で6時過ぎに帰宅して、母と大急ぎで豚汁を作りました。
もう、たべたよ。あとはお風呂を洗って沸かすだけです。
帰ってきてすぐになごやんを二個食べてしまった。お腹ごすいてたのよ。塩せんべいもたべちゃったし。食べながら豚汁を作った感じよ。

さて、もう一休みして、お風呂洗おう。

No.318 22/12/20 19:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 317 ちょうど、下の子から今日は早く帰れるとラインがきたので、母のお迎えを下の子に頼みました。運が良かった。

No.317 22/12/20 17:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 316 何だか私も診察が早く終わったよ。話すことがなかったのかな。先生も特に話すことがない感じだった。年金が2級になるか、該当から外されるか心配してた。私も心配だよ。

薬を待ってるんだけど、待ってる間になごやんを買ってきたよ。2パックしかなかったから2パック買ったよ。

そうだ母のデイから電話が来て、母が家の鍵を忘れたらしくデイで待たされてるんだった。早く帰らなきゃ。薬は1包化してるから時間がかかるんだよね。焦る。気をつけて帰るよ。焦って事故ったら大変。

No.316 22/12/20 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 314 なんだかねぇー 前から従姉妹さんはそんなだものね。愚痴りたくなるのもわかるな。 殻も食べられる海老は、私も先月初めて食べたよ。親友と… お互い暖かい格好をして、気をつけて病院へ行ってこようね🏥

No.315 22/12/20 14:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 313 私はそんな生活状況なのに、いとこ親子は、給料日前になると、私や私の次男までにもたかります。あの子達親子は給料が入っても、私や次男に何かをして… 今日の精神科通院で、精神科のソーシャルワーカーさんに色々と話したい事があったけど、私の担当者のソーシャルワーカーさんは今日お休みで、違うワーカーさんが対応するって事なんだけど、いつもと違うワーカーさんだと、私が話しをしてもチンプンカンプンで分からないと思うのね。だから、今日のカウンセリングは早めに終わると思う。

そろそろ着替えるね。


No.314 22/12/20 14:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 313 なんだかねぇー
前から従姉妹さんはそんなだものね。愚痴りたくなるのもわかるな。

殻も食べられる海老は、私も先月初めて食べたよ。親友とランチに行ってソフトシュリンプのパスタにいっぱいのってました。ランチはいつも親友が御馳走してくれます。ずっと社員で働いててお給料貰ってるので、いつも私を助けてくれるの。お米も毎年くれるの。
いつも貰ってるのでお歳暮は贈ったよ。紅マドンナっていうオレンジみたいなやつ。前に好きだって言ってたからイオンから送りました。

今、自転車のバッテリーを乗せに外にでたけど、風がふいてて寒いです。
クリニックには、フードがついてる上着の上に風を通さない?しゃかしゃかしたコートみたいなのを着ていきます。思いっきりモコモコになってるけど寒さには変えられないので変な格好でいってくるよ。出掛けるのは4時くらいかな。

  • << 316 お互い暖かい格好をして、気をつけて病院へ行ってこようね🏥

No.313 22/12/20 13:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 312 私はそんな生活状況なのに、いとこ親子は、給料日前になると、私や私の次男までにもたかります。あの子達親子は給料が入っても、私や次男に何かをしてくれることは無いです。
ガソリン代だって何回も払ってあげてるし、そうすると自分達(いとこ親子)で、出掛けまくるし。まあね、お米を売ってるドンキの行き帰りを考えるとタクシー代よりは安いと思うけどねー。いとこもドンキでお米を買ってるから、私を連れて行く事なんて、ついでじゃんね。なんだかなぁー

  • << 315 今日の精神科通院で、精神科のソーシャルワーカーさんに色々と話したい事があったけど、私の担当者のソーシャルワーカーさんは今日お休みで、違うワーカーさんが対応するって事なんだけど、いつもと違うワーカーさんだと、私が話しをしてもチンプンカンプンで分からないと思うのね。だから、今日のカウンセリングは早めに終わると思う。 そろそろ着替えるね。

No.312 22/12/20 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 311 私は食べなくても良いから、子供達が来た時には、ちゃんと食べさせたい。削れるのは食費。お米もドンキで1000円のを買ってるけど、それもそのまま取ってあります。ご飯を食べたい時は米びつに残ってるお米を炊いてます。それもそろそろ終わりそうです。米びつのお米が終わったら、取ってあるお米を米びつに入れて、またお米を買いにドンキに行きます。私1人だから、おかずは安い岩のりとか、お茶漬けの素とか、ふりかけとか、混ぜるだけの炊き込みご飯になります。炊き込みご飯にした時はそれだけで十分です。私は糖尿病があるし、肝臓の数値も悪いから、十六穀米を1包入れます。あと、しじみ汁をたまに飲むようにしてます。お湯を入れて溶かすだけ。
なんだろうなぁ〜。偏食だから痩せないのかもね。一気にバカ食いで食べたり、全く食べなかったりさ。

No.311 22/12/20 12:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 310 ちょっと、いとこ達の事で愚痴らせてもらいます。

あの子達(いとこ親子)の給料は2人合わせて毎月30万以上あります。なのに何故家賃と駐車場代と水道代を滞納しているのか私には全く分かりません。私は障害者年金と生保を合わせると毎月11万計算になります。その中から家賃光熱費スマホ代等を払うと殆ど残りません。それも奇数月は5~6万の生保だけ。障害者年金は2ヶ月毎(偶数月)の15日に銀行へ入ります。奇数月なんて5~6万なのに、そこから家賃を払ったら終わりって感じなのに、なんで30万以上も毎月収入がある人が滞納なのか、本当に分からない。
私は1番に家賃を払う事が大事。って思っていて(住む所が無くなると困るから)、他のものは払えなくて止まるとしても仕方がない。って思っているのに、あの子達(いとこ親子)は、どういう生活を送っているのか謎です。それにいとこ親子は滞納額があるのに、来年からいとこの息子くんは一人暮らしをする事が決定してるし、訳が分からないけど、あまり深入りはしたくないので何も聞きません。

No.310 22/12/20 11:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 309 間違えないでね。私が食べたくて買ったわけじゃ無いよ。「殻ごと食べれる海老」が気になったのは本当だけど、長男に食べさせたくて買ったものだからね。私は長男が食べきれずに残したエビチリを数個🦐食べただけです。

No.309 22/12/20 11:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 308 長男がね、「全部食べようと頑張ったけど残ったぁー」って言って、残ってたエビチリを私が食べたの。作ってる時から意外と量が多いなー。って思ってて大きくてボリュームあったよ。お正月用に頼むのも有りかもね。でももう私は暫く買えないよ。今回だけ、殻ごと食べれる海老🦐ってのがどんなモノなのか気になったし、エビチリは何年も作って無いし食べても居なかったから、お試しで頼んだの。コレね1人や2人で食べる物では無い感じだったよ。家族で食べるものだと思った。彩にネギもパラパラっと掛けてね。あとは普通の味噌汁。美味しかったよ。今度長男が来る時は、簡単に豚丼で済ませようと思ってます。唐揚げは暫くはお休みです。来年になるよ。

No.308 22/12/20 10:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 307 因みにね、私が買ったのはコレ↓↓↓

No.307 22/12/20 10:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 306 コレね↓↓↓美味しいよ。長男が来た時用に買って冷凍してあった海老なんだけど、エビチリにした。って言ってたでしょー。

No.306 22/12/20 10:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 305 空さん 吉兆夢さん おはよ。

寝ちゃ起きを繰り返して、アイスコーヒー作って飲んでます。糖尿病の薬を飲んだのか?覚えてないのぉー( ̄▽ ̄;) 寝ちゃ起きしてる時に飲んだような気もするけど、飲んで無いような気もするし💧

書いてる途中でトイレに行きたくなったから行ってきたよ。そして、水を持ってきた。精神科の朝用の薬を飲む為にね。書いてる途中で今、精神科の朝用の薬を飲みました。

今日は火曜日だから、私も通院曜日です。昨日よりは寒くない感じ、夕方からの通院で私が帰ってくるのは20時頃なんだけど、空さんマフラーもして行った方が良いよ。帰る頃はもう暗くて夜は気温が下がって寒くなるからねー。

No.305 22/12/20 09:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 304 主さん、おはよう。まだ寝てるかな。

茹で卵三個食べれたのね。私は一度に二個が限界かな。卵はダイエットになるよ。食事を茹で卵にすると痩せる。下の子はもう一年以上茹で卵生活だよ。他のものも食べるけど玄米とか鳥むね肉とか野菜しか食べないの。10キロ以上やせたよ。
まあ、筋トレにも通ってるからね。それの方が痩せた原因だろうけどね。
私は筋トレにはまだ通えないな。そのうち通えるようになるかなぁ。

今日は夕方クリニックなの。四時頃自転車で行く予定です。雨じゃなくて良かったよ。厚着して行ってくるからね。手袋もしてね。

それまでゴロゴロします。もう掃除機もかけたし、ごみ捨ても、洗濯も終わったからあとはのんびりします。

No.304 22/12/19 23:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 303 今、ゆで卵🥚を食べてます。久しぶりの、ゆで卵🥚は美味しいね。最初は4個だけ茹でようと思ってたけど、6個にしたの。で、今3個目を食べ終わったところです。
そろそろ私も眠剤を飲んで寝ようかな。おやすみ(-_-)zzz

No.303 22/12/19 21:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 302 おやすみなさい。✨

No.302 22/12/19 21:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 300 鍋のお湯が沸いたから、たまご🥚入れたけど、今から15分待たないといけないんだっけ? 空さん寝ちゃったかも。多分、いや絶対寝てるはず😴 だって21時過ぎちゃってるもん。空さんが起きてるはずないね。
あっ!空さん起きてた。了解です(*`・ω・)ゞ 12分ね。

眠いところを起こしちゃってゴメンねー。🙏💦
寝てね〜。おやすみ

No.301 22/12/19 21:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 300 12分くらいでかたゆでになるとおもうよ。

No.300 22/12/19 21:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 299 鍋のお湯が沸いたから、たまご🥚入れたけど、今から15分待たないといけないんだっけ?

  • << 302 空さん寝ちゃったかも。多分、いや絶対寝てるはず😴 だって21時過ぎちゃってるもん。空さんが起きてるはずないね。 あっ!空さん起きてた。了解です(*`・ω・)ゞ 12分ね。 眠いところを起こしちゃってゴメンねー。🙏💦 寝てね〜。おやすみ

No.299 22/12/19 20:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 298 卵は何個食べても平気らしいから、オムレツ、目玉焼き、炒り卵、色々活用して食べるといいよ。

私のダイエットは純粋に食べる量を減らしてるだけで、健康的ではないかも。これで運動してたら健康的だね。でも運動はしたくない、苦手なの。

No.298 22/12/19 20:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 うん。うん。そうだね。 のんびりと、少しずつでも治ってきてくれると良いね。 ようやく体が暖まってきたから、シンク内に溜まってた洗い物を済ませたよ。もう1回コタツで暖まってから、今度はゆで卵🥚を作る予定です。次男が教えてくれた所で2パックも買ったからね。食べないと勿体ない事になりそうだもん。4個ぐらい茹でようかな。次男には教えてくれて、ありがとね。又、何か特売があったら教えてね。って頼んであります。

ん?ダイエット?空さんは今のまま健康的に体重を減らしていけば良いと思うんだけど。私は極端なだけだよ。だから直ぐに太る🐷 また暫くの間は体重計に乗るのをやめます。

No.297 22/12/19 20:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 295 コタツの温度を上げてたら足だけあつくて、コタツの温度を下げて潜ってます。部屋のエアコンは古すぎて効きが悪いよー。でもトイレとか台所から部屋に… お風呂から出て髪も乾かしたよ。うまくブローしてないけど、どうせ寝癖がつくから適当でいいや。

体重は69.4キロ、3日前は69キロだったから、ちょっと太ったね。干しいも以外のものもたべてたからね。でもそのわりには増えてないから、干しいもはおやつとしてはダイエットになるのかもね。もっと続けないとわからないね。
私はこれでお仕舞いで、また他の方法でダイエットしないとね。

No.296 22/12/19 19:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 294 主さんのレスを読んで、あわてて夕食後の薬をのんだよ。 忘れることは滅多になくて真面目にのんでるのに、症状は変わらないんだよね。まあ、すっと… うん。うん。そうだね。

のんびりと、少しずつでも治ってきてくれると良いね。

  • << 298 ようやく体が暖まってきたから、シンク内に溜まってた洗い物を済ませたよ。もう1回コタツで暖まってから、今度はゆで卵🥚を作る予定です。次男が教えてくれた所で2パックも買ったからね。食べないと勿体ない事になりそうだもん。4個ぐらい茹でようかな。次男には教えてくれて、ありがとね。又、何か特売があったら教えてね。って頼んであります。 ん?ダイエット?空さんは今のまま健康的に体重を減らしていけば良いと思うんだけど。私は極端なだけだよ。だから直ぐに太る🐷 また暫くの間は体重計に乗るのをやめます。

No.295 22/12/19 19:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 293 主さん、おかえりなさい。寒いのにご苦労様でした。寒くて寄り道するきにもならなかったのね。 こちらはそれ程ではないかも。風がなかったから… コタツの温度を上げてたら足だけあつくて、コタツの温度を下げて潜ってます。部屋のエアコンは古すぎて効きが悪いよー。でもトイレとか台所から部屋に戻ると少し暖かい。靴下はもちろん履いたままです。
空さん宅は、石油ファンヒーターを使った方が部屋全体が暖まると思うよ。寒い時期はエアコンの暖房より石油ファンヒーターの方が絶対暖まるよー。しかも早く暖まるからGood。でもねー、灯油も高くなってるようだし、車が無いと買いにも行けないもんね。あんな重たい物を持ったら、そのうち肩が外れるか骨折しそうだよね。
昼間ね、コタツでまた知らぬ間に寝てたよ。時間を見て焦った😅 長男が来る前の日に混ぜるだけの炊き込みご飯を炊いて、小分けにラップに包んで冷凍庫に入れてあるから、夕ご飯はそれをレンチンして食べます。でも今はまだ動けない

  • << 297 お風呂から出て髪も乾かしたよ。うまくブローしてないけど、どうせ寝癖がつくから適当でいいや。 体重は69.4キロ、3日前は69キロだったから、ちょっと太ったね。干しいも以外のものもたべてたからね。でもそのわりには増えてないから、干しいもはおやつとしてはダイエットになるのかもね。もっと続けないとわからないね。 私はこれでお仕舞いで、また他の方法でダイエットしないとね。

No.294 22/12/19 19:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 293 主さんのレスを読んで、あわてて夕食後の薬をのんだよ。
忘れることは滅多になくて真面目にのんでるのに、症状は変わらないんだよね。まあ、すっと寝ててもいいんならそうしたいけど、身体もなまって歩けなくなりそうだし、上の子は私の双極性障害が治ることを望んでるから、何とか鬱でもなく躁状態でもなく、普通の精神状態になればいいんだけど、なかなかうまくいかないよ。

  • << 296 うん。うん。そうだね。 のんびりと、少しずつでも治ってきてくれると良いね。

No.293 22/12/19 18:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 292 主さん、おかえりなさい。寒いのにご苦労様でした。寒くて寄り道するきにもならなかったのね。

こちらはそれ程ではないかも。風がなかったからその分寒くなかったかも。

私は夕飯を食べ終わったところ。干しいも以外に御飯をたべたから、体重増えてるかもね。今日か明日辺りに増えそうだな。また腹八分目ダイエットかな。もう運動しないと痩せないんだよね。運動じゃなくても外に出掛けるとかさ。
主さんは通院がたくさんあるものね。自然と歩くよね。私も用事があればいいんだけど、何もないのよね。布団が一番居心地いいのよ。
駄目だね怠け者で。

一休みしてからお風呂洗って入ります。 

うちはコタツはなくてエアコンだけだから、足元が寒いです。

  • << 295 コタツの温度を上げてたら足だけあつくて、コタツの温度を下げて潜ってます。部屋のエアコンは古すぎて効きが悪いよー。でもトイレとか台所から部屋に戻ると少し暖かい。靴下はもちろん履いたままです。 空さん宅は、石油ファンヒーターを使った方が部屋全体が暖まると思うよ。寒い時期はエアコンの暖房より石油ファンヒーターの方が絶対暖まるよー。しかも早く暖まるからGood。でもねー、灯油も高くなってるようだし、車が無いと買いにも行けないもんね。あんな重たい物を持ったら、そのうち肩が外れるか骨折しそうだよね。 昼間ね、コタツでまた知らぬ間に寝てたよ。時間を見て焦った😅 長男が来る前の日に混ぜるだけの炊き込みご飯を炊いて、小分けにラップに包んで冷凍庫に入れてあるから、夕ご飯はそれをレンチンして食べます。でも今はまだ動けない

No.292 22/12/19 18:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 291 ただいまー。寒過ぎた。今エアコンの暖房とコタツをつけて、縮こまってるよ。手袋をして行って正解だったけど、風が吹いてるわ冷たいわで寒くて、マフラーをして行けば良かった。今日は病院近くのドラッグストアもスーパーも見ずに、凍えながら帰ってきました。

今から夕方用の薬を飲まないといけないけど、もう少し暖まってからにするね。

空さんも今日1日お疲れさま(*^^*)

No.291 22/12/19 18:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 290 主さんは、まだ帰ってないかな?

干しいも食べ終えちゃいました。もう買えないからダイエットになるかどうか分からないけど、今夜、体重を計って、増えてなければ干しいもはダイエットに向いてるってことだよ。だって好きなだけ食べて、他のものも食べてたもの。普通なら増えるはずだからね。

うちはもう夕飯です。夕飯がすんだらお風呂を洗って沸かします。寒くなってきたからね。

No.290 22/12/19 15:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 289 目が覚めたので、起きて薬を取りに行ってきます。散歩がてら歩いて行ってくるね。 
主さんはもうでかけたかな?

No.289 22/12/19 13:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 287 シャワーを浴びてきたよ。昼間でももう寒いね。特にうちのお風呂場は寒い。髪の毛を洗う時に先ずは髪の毛全体の汚れを落とす感じで流してからシャンプ… そっか、昼間で電気代は節約できるけど、やっぱり寒いよね。温度を上げないと風邪引いちゃうよね。

病院に行くまでゆっくりしてください。私は少し寝ます。何故か眠くないけど、昼の薬を飲んだから、そのうち眠ってしまうかも。
起きてから薬は取りに行きます。

No.288 22/12/19 13:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 286 さっき病院から帰ってきて、干しいもを結構食べました。四、五枚近所の人にあげて、残りはもう少ししかありません。御飯がわりに食べるとあっという間… 空さん おかえり。

こっちは曇ってるよ。
私の場合は、干し芋が食べたくて食べたくてどうしようもないぐらい食べたくて、買って食べちゃったって感じだから、食べたい時に食べたいだけ食べてたよ。1日に何枚とか、何グラムとか、何も考えずに食べたいだけ食べて満足するまで食べてました。

コタツで横になってると、また寝てしまいそうです。

布団を干すなら晴れた日の午前中から昼過ぎぐらいまでが良いと思うよ〜

No.287 22/12/19 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 285 病院に来てます。 パーキンソン病の診察が終わって、今は整形外科待ちです。混み具合はまあまあかな。予約だしそんなには混んでません。 でも3… シャワーを浴びてきたよ。昼間でももう寒いね。特にうちのお風呂場は寒い。髪の毛を洗う時に先ずは髪の毛全体の汚れを落とす感じで流してからシャンプーをするでしょー、その最初の段階で、なんだかいつもと違ってお湯がぬるいと思ったから、シャンプーをする前にシャワーの温度を1℃上げて洗いました。髪の毛も乾かし終わってコタツで横になってます。もう出掛ける準備は出来てます。

  • << 289 そっか、昼間で電気代は節約できるけど、やっぱり寒いよね。温度を上げないと風邪引いちゃうよね。 病院に行くまでゆっくりしてください。私は少し寝ます。何故か眠くないけど、昼の薬を飲んだから、そのうち眠ってしまうかも。 起きてから薬は取りに行きます。

No.286 22/12/19 12:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 285 さっき病院から帰ってきて、干しいもを結構食べました。四、五枚近所の人にあげて、残りはもう少ししかありません。御飯がわりに食べるとあっという間に減るんだけど、いいのかな?

主さん、シャワーは浴びれたかな?
夏じゃないから、シャワーがたまにでも、大丈夫だよ。洋服も着がえてるしね。私は同じ洋服を3日も着てるよ。下着は取り替えてるけどね。汗もかいてなくて、汚れてもいないし。駄目かな?
毎日仕事に行くわけでもないのに変えるのも勿体ないきがするの。

今ねやっと自室にきたよ。布団を干した方がいいのかもしれないけど、そうすると昼寝出来なくなるから午前中眠れた日に午後から干そうかな。

  • << 288 空さん おかえり。 こっちは曇ってるよ。 私の場合は、干し芋が食べたくて食べたくてどうしようもないぐらい食べたくて、買って食べちゃったって感じだから、食べたい時に食べたいだけ食べてたよ。1日に何枚とか、何グラムとか、何も考えずに食べたいだけ食べて満足するまで食べてました。 コタツで横になってると、また寝てしまいそうです。 布団を干すなら晴れた日の午前中から昼過ぎぐらいまでが良いと思うよ〜

No.285 22/12/19 10:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 283 主さん、吉兆夢さん、おはよう。 今日は母の付き添いで病院に行きます。2ヶ月に一度の遠い病院です。母は歩くのが無理だし、不便なところで、… 病院に来てます。
パーキンソン病の診察が終わって、今は整形外科待ちです。混み具合はまあまあかな。予約だしそんなには混んでません。
でも30分位は待つと思います。
きっと帰ったらダウンすると思います。でも、薬局に薬をもらいに行かないと在庫がないので、夕方迄には取りに行かないとダメです。
朝から気合いを入れてて、もう疲れてます。

  • << 287 シャワーを浴びてきたよ。昼間でももう寒いね。特にうちのお風呂場は寒い。髪の毛を洗う時に先ずは髪の毛全体の汚れを落とす感じで流してからシャンプーをするでしょー、その最初の段階で、なんだかいつもと違ってお湯がぬるいと思ったから、シャンプーをする前にシャワーの温度を1℃上げて洗いました。髪の毛も乾かし終わってコタツで横になってます。もう出掛ける準備は出来てます。

No.284 22/12/19 10:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 283 空さん 吉兆夢さん おはよ。

空さんはもうタクシーでお母様の病院に出掛けたかな。

私は今からシャワーを浴びようと思ってます👳🚿今日はリハビリに行く曜日だからね。それが無かったらシャワーなんて浴びないまま1日を過ごして夜に寝る😴って感じになると思います。もう何日もシャワーを浴びてません。着替えだけはする!って感じの生活だから、洗濯物は溜まってから洗濯だけは昔からよくしてました。そうそう、浴槽の水は流す事に決めました。

No.283 22/12/19 08:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 282 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

今日は母の付き添いで病院に行きます。2ヶ月に一度の遠い病院です。母は歩くのが無理だし、不便なところで、車で行くしかないのでタクシーで行き帰りします。
いつもは上の子が休みなら送迎してくれるけど、今日は無理なので私とタクシーで行きます。妹は頼んでも何らかや言って断られるので、もう、頼みたくないです。断られるのに疲れました。だって、毎回じゃなくて、上の子が行けないときだけ頼んでるのにパートがあるから休めないと言われます。2ヶ月も前に分かれば休めると思うのに出来ないそうです。

だから、今日のようにタクシーを使うことにしました。今朝はいつもより30分早起きして洗濯やらごみ捨てをしています。

エネルギーは少ないけど頑張っていってくるね。

  • << 285 病院に来てます。 パーキンソン病の診察が終わって、今は整形外科待ちです。混み具合はまあまあかな。予約だしそんなには混んでません。 でも30分位は待つと思います。 きっと帰ったらダウンすると思います。でも、薬局に薬をもらいに行かないと在庫がないので、夕方迄には取りに行かないとダメです。 朝から気合いを入れてて、もう疲れてます。

No.282 22/12/18 20:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 281 干しいも美味しいね😃

No.281 22/12/18 20:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 280 頭痛薬と安定剤は飲みました。

お風呂の追い炊きボタンを押したのが何時頃だったか忘れてしまいました。2回目の洗濯物(黒系)を干し忘れてます。

干し芋美味しいよねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
私は、ご飯に替わったから、激しくリバウンドする気しかしない。

とりあえず、2回目に洗濯した物を部屋干しして寝間着に着替えます。何のために追い炊きボタンをおしたのか分からないよね。押してから数時間も経ってるし今日はもう諦めます。明日はリハビリに行く曜日なので、明日の昼間にシャワーを浴びるか、また追い炊きボタンを押すか決めます。



No.280 22/12/18 20:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 279 頭の痛い話だよね。主さんがあまり神経を使わないことを願うよ。 
頭痛薬と安定剤が効いてくるといいね。あまり夜更かししないで早く寝られるといいね。

そうだ、今日は1日に何度も干しいもを食べたよ。自然の甘さで美味しいね。おやつとしても食べたから、痩せないと思う。でも美味しいから嬉しいです。

No.279 22/12/18 20:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 278 最初は大家さんと、いとこで、話してたようだけどね。
今日、大家さんに、いとこの娘ちゃん家族から預かってた物とか渡してから、巻き込まれた。午前中から疲れたよ。

空さんはもう寝る準備に入ってるなら、寝てね。おやすみ。
私はもう少し起きとく。頭が痛いから、また頭痛薬と安定剤を飲むことにします。

No.278 22/12/18 19:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 277 うわー、伝言板みたいで嫌だったね。今夜はもうお仕舞いにした方がいいね。

家賃と駐車場代と水道代を払ってないってだけの話じゃんね。単純な話だと思うけどね。直接、従姉妹さんと大家さんで話した方がいいよね。それか税理士さんと話すのがいいと思う。

今日は買い出しに行っただけなのに何だか疲れてるからもう布団に入りました。寝る前の安定剤ものんだよ。また明日から一週間が始まる。
来週は明日が母の病院で明後日はクリニック。こんやは良く寝てエネルギー切れしないようにしなきゃ。

眠れるか分からないけど、取り敢えずおやすみなさい。

No.277 22/12/18 19:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 そういう約束なのね。責任重大。 主さんには家賃を払うって言っても、ほんとに払うかわからないしね。 でも、早く払ってもらわないと、従姉妹の… いとこからのラインを、大家さんにショートメールで伝えて、大家さんからの返事のショートメールを、いとこにラインで伝えて。そしたら、いとこから又ラインがきたから、それも大家さんにショートメールで送って、いとこに大家さんに伝えたから。で、一応終わりかな。

いとこからラインが来て読んだけど、それは私にも訳が分からなくて、何それ•́ω•̀)????を送っといた。

No.276 22/12/18 19:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 270 安定剤を飲んで、洗濯物をようやく干す事が出来ました。バスタオルとフェイスタオルはベランダに干して、それ以外の洗濯物は部屋干しです。そのついで… そうだ、お風呂のガス代はね、追い焚きよりお湯を張ったほうが安いみたいだよ。
残り湯を無駄にしなければお湯を張ったほうがおとくだね。
結果、寒いのさえ我慢するなら、シャワーが一番節約だね。

No.275 22/12/18 18:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 今、いとこに「○○○○は、毎月ちゃんと払ってるんだよね?払ってるなら大家さんに毎月ちゃんと払ってるそうです。って返事を送るよ。」ってラインをしたら、いとこから「いや9月と11月は払えてないけど、25万なんてありえない。大家さんは税理士が計算したと言ってるけど」って返信がきたところ。今またいとこからラインがきたから、ちょっと待っててね

No.274 22/12/18 18:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 273 そういう約束なのね。責任重大。
主さんには家賃を払うって言っても、ほんとに払うかわからないしね。
でも、早く払ってもらわないと、従姉妹の息子君が出ていったらもっと払えなくなりそうじゃない?困ったね。

  • << 277 いとこからのラインを、大家さんにショートメールで伝えて、大家さんからの返事のショートメールを、いとこにラインで伝えて。そしたら、いとこから又ラインがきたから、それも大家さんにショートメールで送って、いとこに大家さんに伝えたから。で、一応終わりかな。 いとこからラインが来て読んだけど、それは私にも訳が分からなくて、何それ•́ω•̀)????を送っといた。

No.273 22/12/18 17:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 272 空さん ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

寝ちゃってたよ😴 目覚めてカーテン閉めてトイレ行って部屋に戻ってきたら何も見えない状態で、部屋の明かりのスイッチを探しながらスマホも探して、スマホが最初に見つかったからスマホの明かりで、部屋の電気のスイッチを見つけて、電気つけました。

あー、この時間ならいとこは帰ってきてると思うから、連絡を取らないとなぁ。イヤだな。連絡をとって、その返事を大家さんにメールしないといけないの。

No.272 22/12/18 17:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 271 主さん、頭痛は大丈夫?従姉妹さんのことでストレスがかかったんだね。頭痛のたねだね。
主さんに同情するよ。縁を切るわけにいかないし、助けるにも限度があるよね。
大家さんも気の毒だね。
二人とも独り暮らししてみたらいいよね。どれだけ大変か。経験した方がいいよね。
家賃は大事だよ。他の大家さんだったら追い出されているよね。

主さんには関係ない話なのに、頭の痛いはなしだよね。あんまり考えないで関わらなくていいよ。大家さんは気の毒だけどね。

No.271 22/12/18 16:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 270 そんな中で、来月半ばからいとこの息子君が一人暮らしを始める事になってます。部屋の審査は通ったそうです。いとこ自体も、いとこの息子君も、初めての一人暮らし生活をする事になります。いとこの息子君が以前から一人暮らしに憧れてたから今は楽しみいっぱいって感じだけど、どうなるんだろうね。ここの家賃と駐車場代と水道代の滞納もあるのにさ。駐車場代はココよりも高いけどね。初めての一人暮らしだから、やっていけるなら、頑張ってみればいいよね。多分今のままでは無理だと思うけど、一人暮らしがどんなものなのか体験してみないと分からない部分もあるだろうしね。

No.270 22/12/18 16:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 269 安定剤を飲んで、洗濯物をようやく干す事が出来ました。バスタオルとフェイスタオルはベランダに干して、それ以外の洗濯物は部屋干しです。そのついでに、この間長男しか入らなかった浴槽のお湯(今はめちゃくちゃ冷たくなった水)の追い炊きボタンを押してきました。いつも考えるけど、お湯を貯める方がガス代が安いのか?追い炊きする方がガス代が安いのか?わからないです。
普段の私は、いまだにシャワーしか使わないから。今回は長男が仕事終わってから夜遅くに来たし、寒いだろうな〜と思って浴槽にお湯をため始めたの。長男がご飯を食べたり、髪の毛を切ってる間に浴槽のお湯が溜まって、そのままお風呂にはいってました。水道代も気になるから浴槽のお湯は蓋を閉めてそのままにしてたからねー。

ベランダに出たら天気は晴れてるけど風が冷たくて強くて、バスタオルとフェイスタオルしか干してないのに手が冷たくなりました。お隣さんのエアコンの室外機の音がしてたから、エアコンの暖房をつけてるんだなぁーって思いました。私はまだそこまで寒くないからエアコンの暖房はつけてません。が、切ってたコタツのスイッチを入れました。シンクの洗い物はしてません。

あの子達親子揃って、ローンが組めない&誰でも通ると思っていた楽天カードすら審査が通らない理由が少しだけ分かってきた気がします。なんで楽天カードが通らないのか今まで不思議だったんです。

  • << 276 そうだ、お風呂のガス代はね、追い焚きよりお湯を張ったほうが安いみたいだよ。 残り湯を無駄にしなければお湯を張ったほうがおとくだね。 結果、寒いのさえ我慢するなら、シャワーが一番節約だね。

No.269 22/12/18 15:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 268 頭痛薬飲みました。安定剤も飲むことにします。その後に洗濯物を部屋干しします。気持ち的には何もしたくないです。何も考えずに寝たい。大家さんは良い人ですよ。喋り方も丁寧で優しいです。ここの建物の支払いもあって大変で、😭←泣きマークもありました。私の親戚って事だったから保証会社を通して居なかったらしくて、(確かに親戚だけど保証人無しで入居させてしまったのは大家さんのミスって事だけど)、大家さんが良い人だけに、申し訳なくて、ショートメールでも謝っといたけどね。
いとこはさ、給料日前になると必ず私に色々たかります。先月も今月もね。私だけでは無くて、私の次男にも今月たかってたそうです。次男とラインして発覚しました。
はー、ため息😞💬

No.268 22/12/18 14:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 267 なんだか頭が痛くて、頭痛薬を飲みました。
洗濯物もまだ干せてません。

頼まれた物を大家さんに渡したよ。ってラインには一言も無くて、
大変な事になってるよー。って大家さんとのショートメールのスクショに対してだけの返事がきて、「これ前に○○ちゃん(私)に話したよね?」ってだけ来て、その後は既読にもならず(まあね仕事の休憩が終わって戻ったのかもしれないけどね)、なんだか疲れちゃった😩💦 頭が痛すぎるから、もう1錠頭痛薬を飲むことにします。

No.267 22/12/18 12:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 266 次男用にと思って買った普段買わない三元豚、、。お正月近くになったら次男にあげようと思ってた三元豚。まあ、次男は何も知らないから、良いけどね。それに普段お世話になっている大家さんにお礼も出来たわけだしね。私の方は結果オーライ。

あっ!洗濯してたんだった。干さなきゃ。昼過ぎてるしまた部屋干しかなぁー。明日の天気予報が晴れだったら、ベランダに干しっぱなしにして、明日の15時頃に取り込もう✌️☺

No.266 22/12/18 12:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 265 大家さんの決断によっては、あの子達(いとこ親子)の給料てんびきされるか?給料差し押さえか?最悪の場合を考えると追い出される事になるよね。追い出されたらあの子達行く場所無いよ。どうするんだろうーーー。
うちに来られたら私の生活が困るし😰

No.265 22/12/18 12:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 264 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今私は沈んでます。いとこから頼まれていた(正確に言うと、いとこの娘ちゃん家族が来る時に私経由で駐車場を借りたでしょー。それで駐車場を借りたお礼を大家さんに私経由でコレを渡しといてほしいと、言ったらしくて、いとこからつい最近渡されて、私が大家さんの都合を聞いて私経由で今日の10時にココの駐車場に来るって事だったから)渡したのね。私も何か渡さなきゃと思って、たまたまギフト用の三元豚の肉を(次男に渡そうと思ってた豚肉で最近届いたばかりの肉)冷凍庫にしまってあったから、取り出して、それを「コレはいつもお世話になっているので私からです」って言って、いとこから頼まれてた物を渡した後についでに渡したのね。それで直ぐに部屋に戻ってきたら大家さんから、いとこの事でショートメールが来て最初は「最近、○○○○さん(私のいとこ)を見かけませんが元気なんでしょうか?」って話しから始まって、いとこが家賃と駐車場代と水道代を滞納していて合計金額20万以上(私はハッキリとした額を大家さんからのショートメールで知りましたが)の話しになり、大家さん曰く○○さん(私)に相談する事では無いんですけど親戚と聞いていたので、、。って事で今度は大家さんから頼まれ、いとこにラインは直ぐに送っときました。私は大家さんとのショートメールのやり取りの中で「最終的には大家さんの決断に任せます」と言いました

No.264 22/12/17 20:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 263 眠くなってきてるなら、ベッドに入って、横になってた方が良いよ。眠剤もちゃんと飲んでね。あれ?空さんは眠剤じゃ無かったっけ?安定剤と睡眠導入剤のような薬だったっけ? まあ同じような物だからねー(^◇^;)💦💧寝る前の薬もちゃんと飲んでね。

干し芋の前に、ハマってたのはスーパーの、198円の特売品の柿だったと思うなぁー。毎日2個は食べてた気がする。みかんも特売品で198円だったから2回ぐらい買って食べたけど、柿の方が美味しかったの。今ハマってる物は何も無いなぁー。食べたい物をすきなだけ思いっきり食べたからね。

No.263 22/12/17 20:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 262 そうだったね。ダイエットのために食べてたわけじゃなかったね。美味しいと体も喜んで代謝が良くなったりして(笑)

干しいもは、確かにお腹にたまるかも。お腹がすかないよ。夕飯は焼き肉用のお肉をグリルで焼いたのでした。美味しかったよ。ポテトサラダも母が作ってくれました。ハムもキュウリもなくて、じゃが芋、にんじん、茹で卵だけのポテサラだけど美味しかったよ。

次男さん、買い物上手なんじゃない?前もお買い得情報くれたよね。偉いね、頑張ってるね。

今夜は珍しく下の子が飲みに行って(本人は飲まないけどね)いるので、もうお風呂も入ったし布団に入ろうと思います。
一日中寝てたのにまだ眠れそうです。

No.262 22/12/17 19:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 261 1キロの干し芋を実際に見た時、驚いたでしょー(笑)
私も最初「こんなにあるのぉー!」って驚いたもん。美味しいでしょー。癖になるよね。私は食べ過ぎて飽きちゃった(➰〰➰)ノ

そそ。空さんは健康的に痩せていったんだから、そのまま健康的に痩せてね。その方がリバウンドもしないよ。

No.261 22/12/17 19:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 259 主さん、こんばんはかな? 注文した干しいもが届いて、さっそく食べました。 でもね、注文したときから母には「こんな贅沢は今回限りだね」… 空さーん、私はダイエットの為に干し芋を食べてたわけじゃないよー。単純に干し芋を沢山食べたくなって1キロ買って食べてみたら美味しくて、また頼んで食べちゃった!を繰り返したら知らぬ間に体重が減ってただけだよ〜。

No.260 22/12/17 19:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 259 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

今日は、次男から連絡が来ていた「たまご1パック100円」を買いに夕方から出掛けてました。1人1パックだと思ってたら、私の前に並んでいた人が2パック買っててOKだったから、私も2パック買いました。全財産208円から200円使ったけど、私が買ったあとに次男が登場して、200円貸してくれました。その200円は、いとこから頼まれた分のたまご代です。私は1人1パックだと思ってたら買える!って思ってて、いとこが休憩時間の時にラインしてきて私(いとこ)も、たまごが欲しいからお願いします🙏って言われてたの。で、1人1パックだと思うから買えるか分からないけど。って返信して、実際は2パック買えたでしょー。だから、次男から200円借りて、いとこの分も買って、次男も買って、次男が買う時に何パックまで買えるんですか?って聞いたら、何パックでも。って返事をされたそうで、2パックを2つ買ってました。誰かにあげる分も買ったんだと思います。普段たまご1パック代で、2パック買えたからラッキー🍀でした。そして帰ってくるついでに、いとこの家にたまご2パック渡して、200円を預かりました。次男に、いとこから200円預かったからねー。ってラインしときました。

No.259 22/12/17 16:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 258 主さん、こんばんはかな?

注文した干しいもが届いて、さっそく食べました。
でもね、注文したときから母には「こんな贅沢は今回限りだね」って言われたし、今日食べてるときには下の子と二人に「干しいもを、ごはんがわりにするのは良くない。ちゃんとバランスを考えて食べないとだめだ」と言われちゃって、干しいもダイエットが出来なくなりました。
干しいもは美味しかったよ。まだまだ残ってるから普通におやつとして食べようかな。それか、朝御飯なら何とか母の目を盗んで干しいもだけにできるかも。でも、二袋目が買えないんじゃ効果はでないと思うけどね。

こういうときは独り暮らしは自由でいいね。
一生干しいもだけしか食べないわけじゃないんたからおおめにみて欲しいよ。

  • << 261 空さーん、私はダイエットの為に干し芋を食べてたわけじゃないよー。単純に干し芋を沢山食べたくなって1キロ買って食べてみたら美味しくて、また頼んで食べちゃった!を繰り返したら知らぬ間に体重が減ってただけだよ〜。

No.258 22/12/17 09:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 257 部屋もコタツも暖かくなったから、エアコンの暖房も消して、コタツの温度もいつもの弱にしました。もう寒くないよ。朝用の薬もちゃんと飲んだよ。あとから今日の天気予報を見て、洗濯するかしないか決めます。アイスコーヒー美味しい♡

No.257 22/12/17 07:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 256 空さん 吉兆夢さん おはよ。

あまりの寒さで目覚めたら、知らない間にエアコンの暖房がついてました。冷房がついてるのか?ってぐらい暖房が全く効いてませんでした。てか、いつエアコンの暖房をつけたのか全く分からない。

今コタツの温度も弱から5にしました。5にするのは初めてだと思う。

気温3℃です。🥶💦➰

No.256 22/12/17 00:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 255 ようやく、寝る事が出来ます。眠剤を飲まなきゃね。
いつだったか忘れたけど布団を干した日があったでしょー。その日は布団を取り込んだだけで、布団は敷かずにコタツで寝たの。次の日は取り込んだままになっていた布団を押し入れにしまって、またコタツで寝たの。だから布団を干した日からずっと布団では寝てないの。コタツで寝てる。電気代が勿体ない事をしてるよね。布団を敷いたら敷きっぱなしになるし、布団を押し入れにしまったら、しまったままなるし( ̄▽ ̄;)

眠剤飲んで寝るね。おやすみ(-_-)zzz


No.255 22/12/17 00:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 254 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

長男は今ご飯を食べてます。もちろん空さんは知っての通り自分の部屋でね。さっき味噌汁とご飯のおかわりをしてたよ。息子のおかずはね、エビチリ🦐 。冷凍の海老は買って冷凍してあったのを使って(元々長男が来た時用にしまってたの)エビチリの素がなかなか売ってなくて、たまたまバロー(スーパー)に行った時にバローブランドって言うのかな?バローマークがはいってるエビチリの素が安く売ってて買っておいたの。今回は来るって連絡が遅かったし、買い物なんて金欠で出来ないから、冷凍庫にしまってあった海老の出番で、エビチリ🦐が出来たの。いつ来るか分からないから、お金がある時に息子達用に買っといて正解でした。特に次男はいきなり来たりするから、豚肉も冷凍庫に入れてあります。冷凍焼けしてても、しっかり焼けば食べれるよ。でもね、冷凍やけしてる肉は炒めてもカレーにしても少し不味く感じるよ。って書いてる途中途中で、長男が「ご馳走さま〜」って、おぼんごと台所に持ってきたから、食器を洗ったり、長男が自分で髪の毛を切るために洗面台に新聞紙(新聞は取ってないから集合ポストに入ってた新聞紙みたいなやつ)を敷いたり、長男が、後ろの髪切ってー。って言うから切ったり(毎度の事だけどね)してました。そして長男は今お風呂です。お湯をためてあげたよ。

No.254 22/12/16 20:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 253 主さん、夕飯の下ごしらえはすんだのかな?長男さん何時ごろだろうね。主さんは夕飯はどうするの?長男さんが来るのを待つの?でも、一人ずつで食べるんだよね。

最近の人は水を買ってるよね。前に私は買ってないよ、水道水だよ、って言ったら驚かれたことがあるよ。サーバー便利だけど節約だものね解約に賛成です。

御飯を食べ終わったので今日はお風呂を沸かしたので。暖房もつけなくてすみます。

これを書いてるうちにお風呂に入ってきました。温かかった~
エアコンもつけてません。母は布団の中だし、もうすぐ下の子が帰ってくるので、卵をゆでます。ガスを使うと部屋があたたかくなるよね。

No.253 22/12/16 17:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 252 空さん こんばんは。

干し芋が届くの楽しみだね😊 美味しいよー。それに実物1キロを目の前に置いたら、こんなにあるのぉー!って驚くよ。

空さんは食べ過ぎじゃないと思うよ。健康的に体重を落としていってるから、リバウンドの心配もしなくて大丈夫だと思う。私はリバウンドが怖い😱 干し芋生活から、ご飯🍚だからね。空さんが言ってるお菓子って私が食べたまるごとバナナよりカロリー低そうだしね。

長男が何時頃来るのか分からないけど、お米を研いでタイマーセットしちゃいました(´>∀<`)ゝ

私のお財布の中の現金は208円です。あっ!あのね、さっき忘れないうちにミネラルウォーターの何とかセンターに電話をして解約を申し込んだよ。直ぐに次回発送予定を停止してくれたよ。契約の3年間は長かったような短かったような。明日の午後に販売店から電話が来ることになってて、サーバーをいつ引き取りにくるとか決めて、引き取ってもらったら、おしまいです。

No.252 22/12/16 17:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 251 主さん、やっぱり私、最近は食べ過ぎだとおもう。
下の子が大学で、賞味期限がちかい防災用のビスケットをもらってきて、毎日おやつみたいに1パック6枚300キロカロリーを食べてるの。それだと思うのよ。食べすぎだよね。

干しいもは今日の夕方に発送されたみたいだから、明日か明後日にとどくね。楽しみ。

長男さん、何時ごろ来るだろうね。夕飯の準備で忙しいね。親子水入らずを楽しんで?ね。

No.251 22/12/16 16:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 250 おかえりなさい。

長男さんには唐揚げを作ってあげるのかな?
主さんの得意料理だものね。

昼間も人は出てるよね。寒いから夕方じゃなく昼間に買い物したりしてると思うよ。
私も日が沈んだら外に出たくないもの。

でも、来週のクリニックは16:30の予約で、暗くなったゃうからちょっと心配。自転車得意じゃないんだ。ほんとは上の子が送迎してくれるはずたったけど、コロナのせいでこれなくなったから、
ライトをつけて自転車で、いってきます。

No.250 22/12/16 16:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 249 空さん こんにちは。

いつもだったら、今ぐらいからの外出だもんね。今日はね、夕方に病院へ行けないから(長男が来るから、ご飯の準備とかあるからね)午前中の診療時間内に行ったの。昼間はどこも人で混んでるね。昼間だとこのお店こんなに混んでるんだー!(◉☗◉💧)って思ったお店もあったもん。ビックリだよ。

No.249 22/12/16 14:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 248 主さん、お出掛け中かな?

いらないアプリを削除するとスマホが速くなるよね。

今ね大根一本を漬け物サイズに全部切ったの。母が柚子大根を作ってくれって言うから、唐辛子はないんだけど大根と柚子を切って、ザルで大根の水切りをしてます。夕方までにつけられるかな。
母はね、けっこう強気で、大根も私に頼む前提で買ってきちゃうの。断れなくするのよ。とても一本なんて二人じゃ食べきれないのに、誰かにあげる前提で作らされるの。
強引だなと思うけど、親子だし、母には色々助けてもらってるから大根くらい切りますよ。はい。

主さん、午前中から外出珍しいね。昼間は暖かそうだから風邪はひかないね。

あ、そういえば上の子の彼女がコロナになった。上の子は陰性だったけど、21まで自宅待機だってさ。コロナが身近になってきたよ。母のデイにもでたからね。化粧しなくてすむのは楽でいいけど、もういい加減コロナに振り回されるのは嫌だね。いつになったら、マスクなしになるのかな?
マスクなしで会話したいよね。まあ話す相手もいないけどさ。

No.248 22/12/16 10:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 247 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今ね、𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠のアカウントごと削除に続き、PayPayのアカウントも削除して画面に残ってたPayPayもアンインストールしました。GAPも削除しようかな。高いし、GAPのオンラインストアで買った事も無いから必要ないしね。インストールした覚えもない「音楽」ってのがあったから、アンインストールしようとしたらアンインストールが出て来なくて、詳細って出てくるのね、それでその「音楽」って所を押してみたら、「同意して始める」って出てきて、同意なんかしないから、使わない「音楽」ってやつはそのままにしときました。ミネラルウォーター(サーバーの物ね)は規約の3年を越したから、そろそろ解約手続きをする予定です。お湯も出るから便利だけど今日届いた水を最後にしようと思います。いらないアプリやサイトは消そう!って思っています。

まだ眠いです。でも着替えて出掛ける支度をします。

No.247 22/12/16 08:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 246 うん、試しにたべてみるよ。他のものを食べなければ痩せると思うけど、食事をちゃんと食べてその他に干しいもだと太るから、朝昼の食事代わりにしてみるね。

No.246 22/12/15 23:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 245 空さんも干し芋を試しに食べてみてね。私は個人的に干し芋を食べて体重が減ったけど、みんながみんな体重が減るとは限らないと思うからね。

No.245 22/12/15 23:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 244 寝る前にインスタ見てたけど、あまり面白くないな。インスタもアカウントごと削除しようかな。何を見ても楽しいと思わなくなりました。

No.244 22/12/15 22:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 243 22時を過ぎたから、そろそろ寝間着に着替えて眠剤飲んで寝ようとして、寝間着に着替えた後にスマホを何気なく見たら気温1℃でした。コタツに入ってるから、そこまで寒くなかったからエアコンの暖房はつけてません。
また明日ね(o・・o)/~
おやすみなさい。

No.243 22/12/15 20:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 242 会いに来るんじゃ無くて、間違ってこっちの住所に物が届く場所を押しちゃったらしくて、長男から連絡が来てて、こっちに荷物が届いたから、取りに来るだけだよ。仕事が終わってからこっちに来るって事だからハッキリした時間はまだ分からないよー。

No.242 22/12/15 19:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 241 長男さんに又会えるね。車だと何時間くらいかかるのかな?優しい長男さんだよね。

No.241 22/12/15 13:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 240 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今日ね、出掛ける予定だったけど、その予定が無しになったから部屋での〜んびりしてます。昨日より風の強さはマシだけど、やっぱり少し寒いね。12月だもんねー。寒くて当たり前だね。
コタツのスイッチをつけて、横になってるから少し眠くなってきちゃいました。

明日の夜、長男が荷物を取りに来るついでに、うちに泊まって次の日の午前に帰るそうです。

ダメだぁ。眠い😴 ちょっと寝るね(。ρω-。)

No.240 22/12/14 21:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 239 干し芋効果だと思うよ。そそ。ご飯変わりに干し芋を食べてたからね。お腹が空いたら干し芋をちょこちょこ食べてたの。1キロあるのを合計4回も頼んだしね(美味しかったから)。今月はもう買えないし、ちょっと干し芋に飽きてきてる。でもダイエットになるって事は本当だったと分かって良かったよ。美味しいものを食べてたら、知らぬ間に体重が減ってたって感じだもん。ラッキー🍀✌️☺

私も、そろそろ眠剤を飲んで寝るね。おやすみ(-_-)zzz

No.239 22/12/14 21:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 238 主さん、すごい!思わぬダイエットだったね。
私は今日のお風呂前で69.4キロに増えてたよ。なかなか減らないよ。かりん糖とか塩せんべいがやめられなくてね。
ごはん代わりに干しいもが良かったのかな。お通じにもよさそうだものね。

今日はお風呂にも浸かったし、暖かいまま寝ます。
おやすみなさい。

No.238 22/12/14 20:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 237 空さんは、この時間帯はお風呂だね。

体重計に乗るのをやめてたけど、今ね洗面台に行ったついでに久々の体重計に乗って計りを見たら∑(๑º口º๑)!!ナント、体重が70キロに減ってました。干し芋ばっかり食べてたから太ってるはず!と思ってたけど逆だった。干し芋はダイエットに良いって聞いてたけど本当だったようだよ。まるごとバナナとか、クレープとかも食べてたのにね。

No.237 22/12/14 18:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 236 やっぱり~
日が沈むとどんどん気温がさがるよね。
お風呂沸かすよ。

只今、夕飯中。味噌汁が暖まる。

No.236 22/12/14 18:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 235 今気温を見たら4℃になってました。空さん浴槽にお湯をためて、お風呂にはいった方が良いかもよ〜。

No.235 22/12/14 18:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 234 今の気温5℃になってたよー。まだ洗濯物を取り込んで無いけど、ベランダにも出たくないなぁー。エアコンの暖房はまだつけてないけどコタツはずーっとつけっぱなしです。冬本番になってきたのかもね。クリスマスのイルミネーションを見に行きたいけど、寒いのに1人で見に行ってもねー。写メ撮って帰るだけだもんね( ̄▽ ̄;)

No.234 22/12/14 17:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 233 予想気温をみたら明日の明け方は0度だ。風呂沸かさないと寒いかな。どうしよう。迷う。

夕飯はね、手羽先を塩コショウで味付けして、グリルで焼くだけだよ。味噌汁くらい作ろうかな。

ねえ主さん、ご飯はちゃんと食べてる?何か息子達がね、鬱には食事が大事だって記事を送ってきてさ、ちゃんと動いてバランスのとれた食事をとれって言うのよ。なかなか出来ないけどね。

なかなか一人だとちゃんと食べる気にならないと思うけど、お互い頑張って食べよう!

No.233 22/12/14 17:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 232 気温はね、ここは今7度くらいだと思う。
うちも今日はシャワーかな。明日は寒くなるみたいだからお風呂を沸かしたいの。だから今日はシャワーですまそうかなと。

4時をすぎると暗くなるよね。5時だと真っ暗だものね。
今日は昼寝をしなかったよ。ゴロゴロしてたけど眠れはしなかった。珍しいよ。午前中寝なかったなんて。

なんかね、起きてるけど元気はないよ。あ、昼の薬飲んでないかも。どうしよう今から飲んだら夜の分と近すぎるよね。一錠だけだからぬかせばいいや。夜と寝る前の薬は忘れず飲むよ。

No.232 22/12/14 17:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 231 こっちも朝から風が強くて寒いよー。気温7℃の中、シャワー浴びて髪の毛も乾かして、今から水を持ってきたら夕方用の薬を飲みます。今の気温は何℃だろう? 私がシャワーを浴びる前よりも低い気温になってると思う。ベランダに干してある洗濯物を取り込まないとねー。もう少しゆっくりしてから、取り込もうーっと。

No.231 22/12/14 16:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 230 こっちは風が強いよ。
まだ間に合うから明るいうちにシャワーできるといいね。

No.230 22/12/14 16:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 229 さっき、いとこの息子君が帰って行ったから、掃除機を掛けてたよ。集合ポストも見に行ってきた。今日は寒いよね。まだシャワーを浴びてないんだけど早く浴びないと外が暗くなっちゃうね。ちょっと眠い。けどシャワー浴びなきゃ。

No.229 22/12/14 14:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 228 いとこの息子君はゲームでもやりに来たのかな?

こっちもね、急に風が強くなって、ノルマの買い出しに行ってきたけど、丁度いい上着がなくて8年くらい前に買った上着を着ていったよ。薄いけど風を通さないやつだから役にはたったよ。寒くなかったよ。

今日は午前中ゴロゴロしたけど眠りはしなくて、午後も用事があったから起きてます。明日が怖いな。エネルギー切れるかな。

No.228 22/12/14 11:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 227 昨夜洗濯して部屋干ししてた物をベランダに干したけど、冷たい風がビュービュー吹いてて寒かった🥶 天気はね、所々晴れ間がある曇りです。

今インターフォンが鳴って出たら、いとこの息子君だった。今私の部屋に居るよ。またねーヾ(*´∀`*)ノ

No.227 22/12/14 10:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 226 空さん 吉兆夢さん おはよ。

私は寝ちゃ起きを繰り返して、まだ何もしてないよ。空さん凄い👏 朝から良く頑張ったね(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ。

私は午後から動く予定です。掃除機かけてシャワーを浴びる事。私がシャワーを浴びるのは週2回だなー。週1でも良いかも。浴槽にお湯をためて入る事になるのは、まだ先だなー。脱衣所というか洗面台がある場所は玄関扉のすぐ横で、玄関の隙間から冷たい風がはいってくるの。お風呂場自体も寒いしね。でも髪の毛を洗ったり身体を洗ったり洗顔したりしてると、シャワーだけでも温かくなるよ。

てか、お腹空いた(›´ω`‹ )
トーストにして食べようかな🍞

No.226 22/12/14 09:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 225 主さん、吉兆夢さん、おはよう。
主さんはまだ夢の中かな?

今日のノルマ、洗濯二回と掃除機終わりました。
あとは、午後に下の子の食べるとりむね肉と卵とブロッコリーを自転車でかいに行くだけです。夕方までに行けばいいので、ちょっと気楽です。

これから一眠りします。

No.225 22/12/13 20:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 224 主さん、おかえりなさい。

生なごやんは、最近でてきたんだよ。前は普通のなごやんだけだったもの。
個人的には普通のなごやんが素朴で美味しいと思う。5個入りだけど3日でなくなるよ。

No.224 22/12/13 20:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 223 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

帰ってきたのは20時少し前です。地下鉄を降りて改札口を出て、角を曲がったらタイミング良く帰る方向のバスが止まってて、慌てて走ってバスに乗りました。私と同じように走ってきた人が2人いて、乗ったらドアが閉まって、発車したよ。ギリギリセーフだった。

今、洗濯中です。とりあえずは明日になるまで部屋干し予定です。まだ明日の天気予報を見てないけど、晴れだったら部屋干ししないでベランダに干すかもね。

なごやんね、コレ↓↓↓しか売って無かったから買って、病院で診察待ちしてる時に食べたよ。美味しかった。

No.223 22/12/13 19:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 222 うちの風呂に暖房がついてるのは母のためだよ。家のお風呂に入れた頃は、着替えにも時間がかかるから脱衣場まで暖めてたの。寒いのは脳梗塞や心筋梗塞も起こしやすいんだよね?だから父が風呂場を改装するとき暖房もつけたんだ。その父ももうなくなって7年になるよ。

一年が凄く速く過ぎるね。昨日の美容師さんに、進歩がないと一年が速いよって、言われたよ。
ほんと、毎日同じような生活で変化もなければ進歩もない。良くないね。でも、今はこれが精一杯なの。エネルギーが少ししかないの。
お願いだから許してねって思う。

明日は今日の分も洗濯して、掃除機もかけるぞ!
洗濯は出きると思う。掃除機もなんとかなるでしょ。

No.222 22/12/13 18:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 221 3時ころ起き出して、散歩がてらコンビニに支払いに行ってきたよ。雨もあがって気持ちよかったよ。ほんの30分歩いただけなのに疲れてしまったけどね。

主さんはまだ帰ってきてないね。私は夕飯も終わって、一休みだよ。今日はお風呂をわかそうかな。段々と寒くなるものね。シャワーだと寒い。
明後日は最低気温が0度を下回るみたいだし、いよいよ冬本番だね。

お腹がいっぱいになったら眠くなってきたよ。ほんとに私のは眠り病だよ。ずっと寝ていたいもの。

No.221 22/12/13 14:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 220 そうだね、通院日だよね。晴れてても帰りは寒いだろうから、暖かくして行ってね。

私はまた寝ちゃいそう。お昼ごはんと薬は飲んだよ。
今日は雨模様だったから、洗濯も掃除機も明日に延期です。ずっと寝てました。眠り病だね。

No.220 22/12/13 13:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 219 空さん 何故か私も昼寝ちゃってたぁ。昼12時過ぎぐらいに、インターフォンが鳴って起きたの。長男が間違って、ココに荷物が届く方にしちゃったらしく、届いたら俺の部屋に入れといて。ってラインで頼まれてた物でした。
インターフォンで起こされなかったら、まだ寝てたかもしれない。今日は通院曜日なのにね。さっき床をクイックルワイパーで拭きました。ホコリが溜まってたからね。今は晴れてます☀晴れてるからホコリが余計に目立ったんだよー。
さてと出掛ける支度だけしようっと。

No.219 22/12/13 13:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 218 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。
今、昼寝から起きました。

食パンを食べなくなったので、うちもマーガリンは使いません。野菜は近所の無人販売で買うことが多いので、減農薬くらいの野菜だと思います。
お酒は禁止されてるので飲めません。

まだ眠くて頭が働かないです。

牛乳とヨーグルトはたまに食べるし、牛乳は毎日のんでるな。

No.218 22/12/13 11:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 215 勝ち犬さん、空さんおはよう☀🙋❗ 小雨模様の天気🌁です、明日からは寒波が押し寄せるんだとか? 気をつけてくださいね。 冬はどうして… まあねー。この日本に住む限り、海外では禁止されている農薬まみれの食品、遺伝子組み換え食品、化学肥料たっぷり食品を食べ続ける&飲み続けるしか無いですね。特にお金の無い私とか一般庶民はね。コロナワクチンもその1つ。マスク率1位ワクチン接種率1位で、感染率も1位。不思議ですよね〜。PCR検査するとクーポンが貰えたりとかもね。

私がメルカリで、無農薬野菜や無農薬果物で検索かけて、出てきた商品を色々見て、自分の畑で採れた物ですとか、農薬不使用、化学肥料不使用、全て自然栽培ですので虫食い跡等が気になる方は購入をお控えください。って書いてあったり個人の人から買ったのは、説明文を読んで買いました。本当か嘘か分からないよ。でも、信じて買ったの。それに干し芋1キロ(大きさは不揃いだけどね)1488円で買えたのはラッキーだったよ。種から○○県産ってちゃんと書いてあるしね。農家さんを信じて買うしかないよ。

No.217 22/12/13 10:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 216 あと1つはヨーグルトだった( ̄▽ ̄;)
ヨーグルトは週に何回かだったらまだ良い方だけど、毎日毎日ヨーグルトを食べる&飲むのは実は身体に悪い。って言われてるよね。
追加で言うと、カロリー0ってのも危険⚠️実は逆に身体には悪いって。吉兆夢さんなら言わなくても知ってそう。

こちらも雨がしとしと降ってます。火曜日に雨が降る事が多い気がします。私の通院曜日だからねー。

No.216 22/12/13 10:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 215 空さん 吉兆夢さん おはよ。

マーガリンは以前から「プラスチックを食べてるのと一緒」って言われてるよねー。だから私はバターです。牛乳も戦後敗戦してからアメリカの言うなりで学校給食にも出すようにされて、本来体には悪いって言われてますね。血を飲んでるのと変わらないって。あともう1つはなんだっけ?何て書いてあったか、、1つ忘れちゃった。

アルコールは適量(適量これが難しい。多分甘酒か少量って事かも)なら呑んでも大丈夫だったはずですよー。まあ呑まないのが1番良いと私も思うけどね。タバコは以前から「百害あって一利なし」って言われてますが、昔は配給でタバコを配られてた時期もあったしねー。ここ数年前から禁煙禁煙って叫ばれるようになってきたけど、政治家は元々「喫煙者の人の為にも喫煙場所を作ります(設けます)」って言ってたしたね。

No.215 22/12/13 08:33
吉兆夢 ( 2aGlye )

勝ち犬さん、空さんおはよう☀🙋❗

小雨模様の天気🌁です、明日からは寒波が押し寄せるんだとか?
気をつけてくださいね。
冬はどうしても運動力は減り、外出も減りがちになりますよね😓
日光浴と運動にはどんな名薬も敵わないと聞きました 。

ヨーグルト、牛乳、マーガリン禁止🙅
アルコール たばこ😃🚬💨🈲

また来ます💨 バタバタ💦

  • << 218 まあねー。この日本に住む限り、海外では禁止されている農薬まみれの食品、遺伝子組み換え食品、化学肥料たっぷり食品を食べ続ける&飲み続けるしか無いですね。特にお金の無い私とか一般庶民はね。コロナワクチンもその1つ。マスク率1位ワクチン接種率1位で、感染率も1位。不思議ですよね〜。PCR検査するとクーポンが貰えたりとかもね。 私がメルカリで、無農薬野菜や無農薬果物で検索かけて、出てきた商品を色々見て、自分の畑で採れた物ですとか、農薬不使用、化学肥料不使用、全て自然栽培ですので虫食い跡等が気になる方は購入をお控えください。って書いてあったり個人の人から買ったのは、説明文を読んで買いました。本当か嘘か分からないよ。でも、信じて買ったの。それに干し芋1キロ(大きさは不揃いだけどね)1488円で買えたのはラッキーだったよ。種から○○県産ってちゃんと書いてあるしね。農家さんを信じて買うしかないよ。

No.214 22/12/12 23:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 213 空さん 吉兆夢さん こんな時間にこんばんはなう(2022/12/12 23:45:34)
寝ようとしてたけど眠れなくてね。

ミュゼって調べてみて。ミュゼだと定期的に期間限定で、50円だったり100円で全身脱毛(もちろんVIOもね)やってくれるって。数年前デイケアで友達になった子が、「嘘だー、きっと追加料金が掛かるんじゃないの!?」って思いながら予約して行ったら本当に100円だった。って言ってたよ。それを聞いて他のデイケアのメンバーがミュゼに行ってるけど、その子はローン組まされたと言ってたから、今はどうなのか分からない。因みに私もミュゼを予約して行ったけど、癌経験者は受けれないって。即返された😭

おやすみ(-_-)zzz

No.213 22/12/12 19:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 212 うんうん、そうなんだよね。
来年、修理したら、その分ここに住まないと勿体無いよね。電気代や水道代はアパートより掛かるだろうけど、住み心地が悪くない限りはここに居るのが一番だよね。ユニットバスの寿命がくるまではお金の面を考えても、ここに住むのがいいと思うの。

アパートに引っ越すのは十数年は先になると思うよ。その頃も主さんと繋がっていますように。
高齢になってスマホが使えなくなったら困る😓頑張って脳を鍛えておかないと認知症になるよね。認知症と寝たきりにはなりたくないなぁ。

唯一の友だちはね、介護されるときのために、全身脱毛(VIO含)に通ってるよ。
私はそんなお金無いから、介護されないように健康でいたいと思ってる。運動しないとね。
まずは毎日散歩だね。少しずつ距離を伸ばせたらいいな。

シャワー浴びてきたよ髪も乾かした。短く切ったから直ぐに乾いたよ。

下の子が帰ってくるのを待ちます。

No.212 22/12/12 19:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 211 空さん 吉兆夢さん こんばんは。&ただいま。
リハビリから帰ってきたよ。帰ってきたのは少し前なんだけど、夕方用の薬を飲んだり横になって少し休憩してた。

空さん宅のお風呂場には暖房がついてるから良いね。まだ先の話しだけど、もしも空さんが民間の部屋に引っ越さなきゃいけなくなったら、きっと空さんは気が狂うと思うなぁ。お風呂場に暖房がついてる賃貸なんてなかなか無いし、あったら家賃は高いだろうし、今の家と土地が空さん名義になってるなら、そのままそこに住み続ける事が出来ると思うよ。外壁とか屋根とかは来年修繕するんだし、固定資産税は掛かってくるだろうけど、他の電気代やガスとか水道なんて、どこに住んでても費用は掛かるからねー。

No.211 22/12/12 18:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 210 ご飯食べたら眠くなってきたよ。一人ならこのまま寝てるな。でも一人じゃないから、シャワーだけでも浴びようかな。今週後半からどんどん寒くなるみたいだから、そしたら毎日お風呂をわかそう。

眠いよ💤😭💤
シャワーのついでにお風呂を洗うんだ。だから暖房はつけてるよ。

No.210 22/12/12 17:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 209 ただいま。美容室行ってきたよ。かなり短くしたつもり。3ヶ月もたせるからね。

主さんは優しいから、従姉妹さんの心配までしてくれるんだよね。
でも、悩んで凹んだらもとも子もないから、無理はしないでね。

今日の夕飯は、有り合わせの野菜で豚汁を作りました。(半分は母が切ったけど)それだけの夕食です。私と母だけなら十分です。
下の子は自分で毎食食べるとりむね肉があるから、それと茹で卵が主食みたいになってます。

美容室に行ったので、今日は散歩に行けませんでした。無理はしないことにしてるの。無理すると嫌になっちゃうからね。

主さん、私こそ、堂々巡りの暗い話を聞いてくれてありがとう。

No.209 22/12/12 14:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 208 そうなってしまったら、次に住む場所が、、てか、次に住めるような場所があったとしても、敷金礼金らしきもののお金を払う事も出来ないんじゃないかな。そんなお金があったら家賃を払えると思うもん。この建物の部屋を借りる時に、たまたま1軒空いてたから、それをいとこに伝えて、いとこと大家さんで話して、その空いてた部屋に住む事になったんだけどね。んー。私が悩んでもどうしようもない事だね。

空さん、気をつけて美容院💇‍♀️に行ってきてね。
私の悩みを聞いてくれて、ありがとう(*ˊᵕˋ*)

No.208 22/12/12 13:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 207 家賃は食費を減らしてでも、第一に払わないとね。主さんの心配どおりになっちゃうよね。

No.207 22/12/12 13:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 206 私はね〜、あの子達(いとこ親子)が、いつか大家さんに追い出されるんじゃないかとハラハラしてるよ。たまたま次男から7日の昼間にラインが来たから、「明日(8日)から、○○○ちゃん家族が名古屋に来る事になってるから11日過ぎるまで連絡は控えた方が良いよ」って返信したら、話しが長くなって、次男から聞かされたのは、いとこの息子くんは一人暮らしする為に、昨日内見もしてきた。って言ってたけど、どうなん?って言うから、多分無理だと思うよ。って言ったら、「だろうねー」って次男も言ってました。
家賃を1番に払わなきゃね!って事は最初から言ってあったのになぁー。

No.206 22/12/12 13:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 204 昨日は書き込み出来なくてごめんね。いとこの娘ちゃん家族がいとこの家に8日から泊まりに来てて(娘ちゃん家族は朝から夜まで名古屋市内の観光とか愛… 主さん、いつも従姉妹さんに使われちゃうね。
頼むにしても早く言って欲しいよね。
従姉妹さんは同じ大家さんのアパートに住んでるの?だとしたらすごく近いね。
良いことも悪いことも近いとあるあるだね。

No.205 22/12/12 13:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 203 主さん、こんにちは。 私の部屋のテレビ台もホコリがたまってます。白くなるから目立つよね。 こちらも晴れです。布団を干せばよかった… 明日は雨みたいです。明後日以降だね布団干しは。
今お昼ごはんを食べてきました。モヤシと卵を炒めたやつと、菓子パン半分(母と半分に分けたの)食べました。

美容室の予約は15:30なので行く前に化粧して髪もブローしないとね。どうせ切るのだから寝癖が取れれば適当でいいんだけど、その寝癖がなかなかとれないんだよね。
あ、先週美容室にカットの予約をいれたんだ。今は3ヶ月に一度のペースで、カットに行ってるよ。美容室高いよね。でも、近所の1000円カットにいったら、ひどい髪型にされちゃったから、仕方ないから美容室に行ってます。

No.204 22/12/12 13:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 203 昨日は書き込み出来なくてごめんね。いとこの娘ちゃん家族がいとこの家に8日から泊まりに来てて(娘ちゃん家族は朝から夜まで名古屋市内の観光とか愛知県内の観光名所とか、岐阜や三重にも行ってたらしい)夜しか、いとこの家に居なかったらしいけど、昨日帰る日だったから、私が会って見たくてね出掛けたりしてたの。

それでね、6日の夜9時過ぎに、いとこから私に連絡がきて、「大家さんに8日~11日まで駐車場を借りれないか聞いてみてほしい、お願いします。それと1日いくらかも聞いてください」ってラインで言われて、「自分で言った方が良いよ」って返したら、いとこが自分で聞く事が出来ないから○○ちゃん(私)に頼んでるの‼️ってきたから、しゃーなし私が7日の朝に大家さんに連絡を取って駐車場のOKももらって、駐車場も今回は無料で良いって言ってたよ。って、いとこに返信したり、大家さんが言うには、今月中に自分の車(名前は言えないけど高級外車)の納車があるから、今後は考えます。って言われたから、その事もいとこに伝えといたけどね。だいたい私に連絡を取ってほしいなら、もっと早くに連絡してほしかった(- -;) いとこは9月分の家賃を滞納してるらしくて、その事で大家さんから請求の連絡が来てるって言ってたから、大家さんと連絡を取りたく無いんだろうね。

  • << 206 主さん、いつも従姉妹さんに使われちゃうね。 頼むにしても早く言って欲しいよね。 従姉妹さんは同じ大家さんのアパートに住んでるの?だとしたらすごく近いね。 良いことも悪いことも近いとあるあるだね。

No.203 22/12/12 12:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 202 主さん、こんにちは。

私の部屋のテレビ台もホコリがたまってます。白くなるから目立つよね。

こちらも晴れです。布団を干せばよかったな。今から干すのも面倒だし、明日、電気が良かったら干そうかな。

主さんの書き込みが昨日は無かったから、ちょっと心配したけど、特に何事もなかったみたいでホッとしたよ。

  • << 205 明日は雨みたいです。明後日以降だね布団干しは。 今お昼ごはんを食べてきました。モヤシと卵を炒めたやつと、菓子パン半分(母と半分に分けたの)食べました。 美容室の予約は15:30なので行く前に化粧して髪もブローしないとね。どうせ切るのだから寝癖が取れれば適当でいいんだけど、その寝癖がなかなかとれないんだよね。 あ、先週美容室にカットの予約をいれたんだ。今は3ヶ月に一度のペースで、カットに行ってるよ。美容室高いよね。でも、近所の1000円カットにいったら、ひどい髪型にされちゃったから、仕方ないから美容室に行ってます。

No.202 22/12/12 10:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 201 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今日は快晴☀ってなってたから、今布団をベランダに干しました。どれぐらい前に布団を干したのか覚えてない😅そんなに前じゃないと思うんだけどね。昨夜ね、お腹が空いてきちゃって、トースターで焼くだけのピザを食べてしまったよ。シンクの洗い物を済ませたら、テレビ台を拭く予定です。ホコリって目立つよね。

No.201 22/12/11 20:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 200 お風呂入って、髪も乾かしてノンビリしてます。
今日も悪いことは起きませんでした。感謝です。

疲れました。なんだかとっても疲れました。寝ようと思います。

おやすみなさい。

No.200 22/12/11 18:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 199 下の子はレンタルで漫画を立読みしてたそうです。私が寝ぼけて夕飯の時間を間違えて記憶してたみたいです。
5時半に夕飯でした。

今夜はお風呂を沸かします。ジャンケンで私が負けたので、今洗ってきました。直ぐにお湯は溜まるから早寝できそうです。

No.199 22/12/11 17:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 198 お昼ごはんに、非常食のビスケットを一食分食べて、また寝てました。
家庭教師のバイトに行く下の子に、夕飯の鍋を早く作っておいてと言われて、寝ぼけ眼で返事をしたことは覚えてます。それが1:30ころで、そこから2時間くらい眠りました。

散歩にはさっき行ってきたよ。そんなには寒くなかったよ。
こんやは水炊きです。鍋の素は使いません。ポン酢で食べます。

下の子はなぜかまだ帰ってきてません。

No.198 22/12/11 08:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 197 主さん、吉兆夢さん、おはよう。
いつもより30分遅く起きたよ。それでもまだ眠いです。しらすでご飯も食べたのに元気が出ません。兎に角眠いです。
洗濯をしてるので、それを干したらまた寝ようかな。いつも午前中はこのパターンです。ほんとは眠くても起きてないと駄目なんだろうな。進歩がないよね。でも、眠いのよ。やることもないしね。

上の子が洗車をしに帰ってくるみたいです。下の子はジムにいきました。だんだん筋肉がついてきたのがわかって嬉しそうです。

ああ眠い💤😭💤書き込みしてても眠いです。

No.197 22/12/10 18:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 196 夕飯、終わりました。早いでしょ。
ハンバーグ美味しかったよ。今日は20%引きの牛ひき肉も入れたから、肉をたべてる~!って感じだったよ。
あとはお風呂に入って寝るだけです。洗い物は明日、母がやってくれます。フライパンやボールは洗ってあります。母に感謝です。

ほんと、今日も疲れたよ。何でだろうね。きっとエネルギーが無いのに、買い物にいったりしたからだね。今日は早く寝るよ。昼間も寝たのに夜も眠れるんだよね。薬ってすごいね。

主さん、うなされる夢なら続きはみたくないね。いい夢に変わることを祈ってるよ。

No.196 22/12/10 16:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 195 味噌汁はあったまるし良いよね。

ドラッグストア、そんなに見るところある?(笑)
私は買う予定がないものを見たりするのが出来なくて、すぐに終わってしまうよ。
週一の安いスーパーでさえ、最近は速いよ。

今ね、散歩してきた。これから夕飯の支度をするよ。ハンバーグを、作ります。面倒だけど、下の子が食べたいらしいから、作るよ。

No.195 22/12/10 16:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 194 ただいま。ドラッグストアに行ってきたよ。ドラッグストアで隅から隅までゆっくりと見て回って、行って帰ってくるまでに1時間以上も掛かってしまった。どんだけドラッグストアが好きなんだろうね(笑) 飽きもせずにね。コレ↓↓↓買ってきたよ。以前よく買って飲んでたけど、いつの間にか飲むのをやめてたしじみ汁

No.194 22/12/10 15:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 193 主さんはドラッグストアにいけたかな。
私はさっき目が覚めて、まだ布団の中でこれを書いてます。
4時間近く寝てました。昼用の薬を飲まなきゃね。まだ眠いです。

No.193 22/12/10 12:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 192 洗濯物を干し終わりました。もうこんな時間だよなう(2022/12/10 12:48:54)
昼用の薬を飲まないとね。飲んだらドラッグストアに行ってきます✋☺

No.192 22/12/10 12:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 191 私ね、色んなサイトを見たりしてるでしょー、例えばティックトックとかもそうだけど、昨日ね私がコメントしたら、○○さんがあなたをリスペクトしました。って一瞬出たのね。(それは他の人からは見えないと思う)、今は退会してるけどTwitterをしてる時もそうだけど他のサイト(配信とかね)でも、勝手にフォローされてるのね、私自身は配信しないフォロワーなんだけど。まあそれは良いとして、リスペクトの意味が分からなくて今Googleでリスペクトの意味は?って検索かけたら意味は分かった。

お腹空いたなァ。早く洗濯が終わらないかな。

No.191 22/12/10 11:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 190 空さん 吉兆夢さん おはよ。てか、こんにちは。寝ちゃ起き寝ちゃ起きを繰り返して夢の中でうなされ続けました。広い御屋敷で3階まであるのね。で、3階まで行くエレベーターが遠くにあって、そのエレベーターの場所を探してるのに見つからなくて(迷路みたいな感じ)、階段を登ってたら徐々に階段の幅が狭くなり、そして暗くなっていき、引き返して違う階段を登ったら部屋があって行き止まりで、その御屋敷から出る為にふすまを開けて飛び出ようとしたら何故か2階に居て、丁度いい場所に出っ張ってる屋根があったから、そっちに飛び移ったの。寝ちゃ起きしてる間は、その大きな御屋敷の謎の迷路みたいな階段が何回も出てきてた。最近色んな夢をよく見ます。そして目覚めてからもどんな夢だったか覚えてるの。それに夢なのか現実なのか分からなくなる時が夢の中であります。

ハッキリと起き上がったのは10時頃です。そして今洗濯を始めたばかりです。また乾ききらないね。糖尿病の薬と精神科の朝用の薬は、寝ちゃ起き寝ちゃ起きの合間に飲んでます。着替えたし、歯磨きも顔も洗ったし、髪の毛もブラシでとかしたから、洗濯が終わって干し終わったら、いつものドラッグストアに行ってきます(*`・ω・)ゞ

No.190 22/12/10 11:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 189 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今朝は洗濯を早めに終わらせて、週一のスーパーに金券を買いに行ってきました。そんなに並んでませんでした。もっと遅くに行っても大丈夫だったな。
ついでに買い物もしてきたから疲れました。

買ってきたお総菜のチキンカツで早めの昼御飯をたべて、これから寝ます。
何だかとっても疲れました。

No.189 22/12/09 19:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 188 さいたま市は指定ゴミ袋じゃないんだけど、普通のゴミ袋を買ってるから、可燃ゴミは減らしたいよ。チラシは結構入ってるよね。

今夜もシャワーですませます。でも暖房はつけてきたよ。暖房つけたら節約にならないのかな?電気代がいくらかかるか分からないや。
水道代は減るよ。ガス代もね。
出きる範囲で節約するよ。来週は最低気温0°の日とかあるから、そろそろ毎晩お風呂を沸かさないといけなくなるかも。それもあと2年で終わるからね。下の子が居るうちだけだね。

No.188 22/12/09 19:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 187 集合ポストに行って中の物を出したけど、握りしめてた中身はそのまま可燃ゴミ袋へ行きだよ。なんか怪しい宗教っぽい集まりがいついつどこどこであるから参加しませんか?みたいなのとか、いらないチラシとかだもん。即ゴミ袋行きだよー。指定ゴミ袋に余計なゴミが増えただけ。

No.187 22/12/09 18:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 186 ポストまで行くだけ頑張ってるよ。

私も今日はゴミだしも無かったから、散歩に行っただけだよ。

No.186 22/12/09 18:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 185 うん。多分そうだと思う。

集合ポストを見に行ってこようかな。今日初めての外出。

No.185 22/12/09 17:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 184 そうなのね。
この前のクリニックで、元気が出ないことを先生に話したら、もともとエネルギーが少ないところにきて、出掛けたり用事を済ませたりして、エネルギーを使いきってしまうから、次の日やその次の日ダウンしてしまうらしい。主さんもまさにそんな感じだよね。

No.184 22/12/09 17:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 182 そうだよね。金券とかまとめ買いって、お得だけどお金に余裕がないと買えないんだよね。 主さんも奨学金やバイト代の返済が無ければ、もう少し余裕… 空さーん 誤解しないでぇー。空さんの書き込みで疲れてるんじゃなくて、なんか最近ずっと疲れてるの。特に水曜日からが多いんだよね。月曜日と火曜日は通院があるし、火曜日は病院の帰りに色々見て回って帰ってくるって感じだから、まだ良い方なんだけど、水曜日からガクンと下がるの。

No.183 22/12/09 16:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 181 あっ!今思い出した! 今日は可燃ゴミの曜日だった! また出し忘れてしまったよ(➰〰➰)ノ 生ゴミはそんなに無いけどティッシュの箱とか、牛乳… あらら。生ゴミがそんなにないならセーフかな。

No.182 22/12/09 16:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 180 おかえり。 私には金券を買うお金が無いから、金券を買った事が無いよ。1人3万×2かぁー。凄いなぁー。その日暮らしの私には無縁だわー。干… そうだよね。金券とかまとめ買いって、お得だけどお金に余裕がないと買えないんだよね。
主さんも奨学金やバイト代の返済が無ければ、もう少し余裕が出きると思うんだけど、今はその日暮らしになっちゃうよね。
なんか疲れる話をしちゃったね。ごめんね。

私も最近は面倒で、水道水をそのまま飲んでるよ。寒くなったんで、お湯をだして飲んでるけどね。

明日は御風呂をわかすから、今夜もシャワーかな。寒いけどね。節約。

  • << 184 空さーん 誤解しないでぇー。空さんの書き込みで疲れてるんじゃなくて、なんか最近ずっと疲れてるの。特に水曜日からが多いんだよね。月曜日と火曜日は通院があるし、火曜日は病院の帰りに色々見て回って帰ってくるって感じだから、まだ良い方なんだけど、水曜日からガクンと下がるの。

No.181 22/12/09 16:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 180 あっ!今思い出した! 今日は可燃ゴミの曜日だった! また出し忘れてしまったよ(➰〰➰)ノ 生ゴミはそんなに無いけどティッシュの箱とか、牛乳パックとか、小さめの段ボールを破いて可燃ゴミの袋に入れといたのに〜。あらら。

  • << 183 あらら。生ゴミがそんなにないならセーフかな。

No.180 22/12/09 16:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 179 おかえり。

私には金券を買うお金が無いから、金券を買った事が無いよ。1人3万×2かぁー。凄いなぁー。その日暮らしの私には無縁だわー。干し芋が私のご飯変わりになってる。あとアイスコーヒーと、水道水。以前はヤカンで水道水を沸かして冷ましてペットボトルに移し替えて冷蔵庫でひやして、それを飲むようにしてたけど、面倒臭くなって、水道水に氷を入れて飲んだり、アイスコーヒーも水道水で溶かして氷を入れて飲んでるよ。なんか疲れたなぁ。ポトスも元気なさそうに見えたから、今、水をあげてました。

  • << 182 そうだよね。金券とかまとめ買いって、お得だけどお金に余裕がないと買えないんだよね。 主さんも奨学金やバイト代の返済が無ければ、もう少し余裕が出きると思うんだけど、今はその日暮らしになっちゃうよね。 なんか疲れる話をしちゃったね。ごめんね。 私も最近は面倒で、水道水をそのまま飲んでるよ。寒くなったんで、お湯をだして飲んでるけどね。 明日は御風呂をわかすから、今夜もシャワーかな。寒いけどね。節約。

No.179 22/12/09 15:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 178 洗濯物を取り込んで、しまって(下の子の洗濯物はタンスの前に積んであるけどね)🐈にエサをあげて、自分の部屋の床をウェットティッシュで拭いて、一休みしてます。掛布団はふかふかになりました。枕カバーも洗ったからサッパリです。下の子のも洗ったよ。
明日は敷布団をほそうかな。結構重いし決心がいるんだよね。

明日はいつも週一でいく安いスーパーで金券を売るの。五千円で5250円の金券が買えるんだ。たしか一人で三万円位買えたはずだから、下の子と並んで買ってくる予定。二ヶ月くらいはもつね。
またお正月にも金券を売るから、元旦に買いに行くつもり。元旦のは粗品もつくんだよ。切り餅とかホカロンとか。お得でしょ。去年までは5500円ついたんだけどね。半分になっちゃって残念。
何でも値上がりしてるし、仕方ないか。

No.178 22/12/09 15:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 177 散歩に行ってきたよ。15分くらいの短い距離なの。ワンコと最後のころ散歩したコースなんだ。ワンコを思い出しながら歩くの。楽しいけど、ちょっと寂しいよ。

そうそう、お昼を食べた後に、ノルマの掃除機かけもしたよ。明日にしようか迷ったけど、母がいないときの方が、かけやすいし、どうせ台所とリビングだけだからエイヤー!とやってしまいました。階段もやったからホコリが目につかなくなったよ。私の部屋はなにもしてないからホコリが目立つけどね。

No.177 22/12/09 15:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 176 うん(*ˊᵕˋ*)

行ってらっしゃい✋😊

No.176 22/12/09 14:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 174 いとこには、最初に頼んだ時の届いたばかりの干し芋を半分以上あげたの。それに昨日から娘ちゃん夫婦と幼い子供が新潟から、いとこの家に泊まりに来て… そっか、冷凍も出きるなら後でも食べれるね。焼いたのも美味しそうだね。

布団を午後から干したからもう少し干しとく。今のうちに散歩に行ってくるよ。母がデイから帰ってくる前に行ってくるよ。

No.175 22/12/09 14:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 173 外に出てないからハッキリ分からないけど、さいたまも風もなくて暖かそうだよ。夕方に散歩にいこうかな。今行こうかな、どうしよう。 今、散歩に行った方が良いと思うよ。陽が沈んできたら寒くなると思うもん。
気をつけて行ってらっしゃい😊

No.174 22/12/09 14:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 172 干しいもは日持ちするのかな? 無駄にするのは勿体ないから、いとこさんにお裾分けする?メルカリだとどれも量が多いのかな。送料がかかるから、少… いとこには、最初に頼んだ時の届いたばかりの干し芋を半分以上あげたの。それに昨日から娘ちゃん夫婦と幼い子供が新潟から、いとこの家に泊まりに来てるの。せっかくの親子の時間だからね。ラインもしないようにしてるよ。
干し芋は冷凍も出来るよ。レンチンして食べても良いし、少し焼いて食べても良いし、バターで焼いても美味しく食べれます。って書いてあった記憶があるんだけど、面倒臭くて、そのまま食べてるのー。

  • << 176 そっか、冷凍も出きるなら後でも食べれるね。焼いたのも美味しそうだね。 布団を午後から干したからもう少し干しとく。今のうちに散歩に行ってくるよ。母がデイから帰ってくる前に行ってくるよ。

No.173 22/12/09 14:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 171 ユニクロねー、この間行ってきたよ。なんだろうね…🤔💭ユニクロには魅力を感じ無いんだよねー。まあユニクロを目的に出掛けた訳じゃないし、たまたま… 外に出てないからハッキリ分からないけど、さいたまも風もなくて暖かそうだよ。夕方に散歩にいこうかな。今行こうかな、どうしよう。

  • << 175 今、散歩に行った方が良いと思うよ。陽が沈んできたら寒くなると思うもん。 気をつけて行ってらっしゃい😊

No.172 22/12/09 14:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 169 空さん 吉兆夢さん おはよ。というか、こんにちは。 干し芋にハマり、食べてたけど、もういい加減飽きてきました。まだ冷蔵庫に半分残ってま… 干しいもは日持ちするのかな?
無駄にするのは勿体ないから、いとこさんにお裾分けする?メルカリだとどれも量が多いのかな。送料がかかるから、少しの量で金額を安くすると手元に利益が残らないものね。

  • << 174 いとこには、最初に頼んだ時の届いたばかりの干し芋を半分以上あげたの。それに昨日から娘ちゃん夫婦と幼い子供が新潟から、いとこの家に泊まりに来てるの。せっかくの親子の時間だからね。ラインもしないようにしてるよ。 干し芋は冷凍も出来るよ。レンチンして食べても良いし、少し焼いて食べても良いし、バターで焼いても美味しく食べれます。って書いてあった記憶があるんだけど、面倒臭くて、そのまま食べてるのー。

No.171 22/12/09 14:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 170 ユニクロねー、この間行ってきたよ。なんだろうね…🤔💭ユニクロには魅力を感じ無いんだよねー。まあユニクロを目的に出掛けた訳じゃないし、たまたまユニクロがあったから、入って見て回った感じ。ユニクロもオンラインショップがあるのは知ってるよ。店舗受け取りが出来ることも知ってる。

ちょっと寝ちゃってた。天気が晴れてて、暖房をつけてないのにポカポカしてて、いつの間にか寝落ち😴 ハンドクリームが終わっちゃったから買いに行きたかったけど、今日はやめときます。部屋の中は暖かいね。外にあるハンガーが揺れてないから外の風も今日はそこまで寒くなさそう。

  • << 173 外に出てないからハッキリ分からないけど、さいたまも風もなくて暖かそうだよ。夕方に散歩にいこうかな。今行こうかな、どうしよう。

No.170 22/12/09 14:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 169 さっきまで寝ててやっと起きました。

私はUNIQLOのハイネックを愛用してます。UNIQLOも店舗引き取りだと、送料が無料だよ。でも、支払いをカード決済にしないと駄目で、カードを持ってないから(上の子に入院の後に取り上げられて破棄された)コンビニ払いの自宅受け取りで送料を、払ってます。そのUNIQLOも、何年も買ってません。そもそも、退院してから服を買ってないの。出かける用事も決まってるし、枚数は要らないからね。古い服を着てます。

今、非常食のドライカレーを食べてます。賞味期限が近いので、下の子が大学から貰ってきたんです。すごく美味しい訳じゃないけど、普通に食べられます。ビスケットも貰ってきたの。それも時々おやつ代わりに食べてます。

それって、太るのかなぁ?

No.169 22/12/09 12:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 168 空さん 吉兆夢さん おはよ。というか、こんにちは。

干し芋にハマり、食べてたけど、もういい加減飽きてきました。まだ冷蔵庫に半分残ってます。シャワーは水曜日の夜に浴びました🌃🌠 週に2回ぐらいしかシャワーを浴びてないなぁ。着替えだけで済ませてしまう時の方が多い。だから洗濯物は溜まるんだよね(◉☗◉💧) 私のお気に入り「しまむら」に、この間行った時にハイネックの極暖(インナー)は売って無かったんだよ。で、だから、しまむらのオンラインショップを覗いて検索かけたら大きいサイズでハイネックのが安く売ってて、店舗引き取りだと送料だっけか?手数料だっけか?が掛からなくて、しまむらの店舗で買うのと一緒の値段だったよ。私が病院ついでにたまに寄ってる、しまむらは店舗があまり広くなくて、一通りの物は売ってるけど数が少ないの。今の時代はスマホ1台で何でも出来るから便利だね。

  • << 172 干しいもは日持ちするのかな? 無駄にするのは勿体ないから、いとこさんにお裾分けする?メルカリだとどれも量が多いのかな。送料がかかるから、少しの量で金額を安くすると手元に利益が残らないものね。

No.168 22/12/08 19:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 167 今日もシャワーかな。昼間は暖かいけど朝晩は寒いんだよね。シャワーのあとは厚着しないとね。
寝るときはパジャマ一枚だから、猫を抱いて寝ないと寒いんだよね。
掛布団のうえに毛布を掛けてるけど、もう一枚毛布をしたに敷こうかな。これからもっと寒くなるよね。明日昼間に毛布を出そう。

No.167 22/12/08 13:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 166 主さん、吉兆夢さん、おはよう。
12時過ぎに起きて昼御飯を食べました。薬も飲んだよ。予定どおり引きこもりデイです。
髪が伸びて、寝癖がついてとれません。来週の月曜日に美容室に予約を入れたよ。それまでは変な髪型で我慢です。

下の子の掛布団は干しました。寒くなったからね。少しでも温かく眠れるようにね。
私のは明日干せたら干します。

まだ眠いです。布団でゴロゴロしています。きっとまた寝ちゃいます。

No.166 22/12/07 20:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 165 お腹が冷えたんだね。お大事に。

アルコールは私も今の薬を飲んでる限りのめないよ。不自由はないけどね。ちと寂しい。

今日はお風呂の暖房をつけてもシャワーだけじゃ寒かったよ。湯上がりに厚着してるから大丈夫だけどね。主さんは風邪引かないようにね。昼間でもシャワーは寒いけど、夜よりはましだから、冬のシャワーは昼間がいいよ。

下の子がもうすぐ夕飯を食べ終わるから、そしたら寝ます。薬は飲んだよ。

明日は予定なしだから私が引きこもりデイです。

おやすみなさい。

No.165 22/12/07 19:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 164 今、トイレの中から(笑)
多分ね、アイスコーヒーの飲み過ぎだと思うよ。

そそ。書くのを忘れてた。アルコールは一切呑めなくなりました。空さんは私がアルコール依存症で毎日昼夜呑んでた事を知ってるもんね。

No.164 22/12/07 19:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 162 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 今日は引きこもり‪𝐃𝐚𝐲‬でした。 着替えと、歯磨きと顔を洗っておしまいです。目標だった掃除機かけ… お腹が苦しい?
食べ過ぎ?コーヒーの飲み過ぎ?
寒いのだからこたつで暖まってお腹を暖めたらどうだろう?

No.163 22/12/07 19:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 161 今夜もシャワーかな。昨日よりは寒くない気がする。どんどん寒くなるといよいよ毎晩お風呂を沸かすことになる。水道代もガス代も節約のしようがなくな… 空さん宅のお風呂場には確か暖房がついてるんだよね。うちは寒いを通り越して冷たい感じだよ。昼間でもね。

ゆっくりシャワーを浴びてきてね。湯上りに風邪ひかないように気をつけてね。

No.162 22/12/07 19:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 160 主さん、おはようかな?こんちにはかな? 昨日は夜遅くまでお疲れさまでした。 肝臓に良い食べ物ってないかしらね。もう今はアルコールは全… 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

今日は引きこもり‪𝐃𝐚𝐲‬でした。
着替えと、歯磨きと顔を洗っておしまいです。目標だった掃除機かけは、今済ませました。
寒いのにアイスコーヒーばかり飲んでるからトイレが近い。お湯を沸かすのが面倒臭くて、水道水でコーヒーの粉を溶かして、そこに氷を入れて飲んでます。お腹が苦しい(>_<)

  • << 164 お腹が苦しい? 食べ過ぎ?コーヒーの飲み過ぎ? 寒いのだからこたつで暖まってお腹を暖めたらどうだろう?

No.161 22/12/07 18:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 160 今夜もシャワーかな。昨日よりは寒くない気がする。どんどん寒くなるといよいよ毎晩お風呂を沸かすことになる。水道代もガス代も節約のしようがなくなるよね。

さて、今日は我慢してシャワーを浴びてくるよ。

  • << 163 空さん宅のお風呂場には確か暖房がついてるんだよね。うちは寒いを通り越して冷たい感じだよ。昼間でもね。 ゆっくりシャワーを浴びてきてね。湯上りに風邪ひかないように気をつけてね。

No.160 22/12/07 14:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 159 主さん、おはようかな?こんちにはかな?

昨日は夜遅くまでお疲れさまでした。
肝臓に良い食べ物ってないかしらね。もう今はアルコールは全然飲んでないから、数値も改善したらいいのにね。

今、自転車で安いスーパーに買い物に行ってきたよ。必要なものだけ買って帰ってきた。お菓子とか果物に誘惑されそうだったけど、我慢したよ。
週末下の子と車で行ったときに安かったら買うつもり。

疲れたから少し休みます。

  • << 162 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 今日は引きこもり‪𝐃𝐚𝐲‬でした。 着替えと、歯磨きと顔を洗っておしまいです。目標だった掃除機かけは、今済ませました。 寒いのにアイスコーヒーばかり飲んでるからトイレが近い。お湯を沸かすのが面倒臭くて、水道水でコーヒーの粉を溶かして、そこに氷を入れて飲んでます。お腹が苦しい(>_<)

No.159 22/12/06 22:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。帰ってきたのは20時半過ぎでした。帰ってきて何だかんだしてたら、もう22時過ぎてしまった。まだ着替えも済んでません。てか、空さんの言う通り今日は手袋が必要なぐらい寒かったよ〜。
糖尿病の数値は先月より少し良くなってたけど、先月も今月も肝臓の数値が悪い事を言われたよ。肝臓はね、元々アルコール依存症だったから仕方ないよね。治らないよね。
さてとそろそろ寝巻きに着替えて眠剤を飲んで寝ます。おやすみ(-_-)zzz

No.158 22/12/06 19:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 157 吉兆夢さん、拍手ありがとう。

No.157 22/12/06 17:00
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 156 拍手👏!🎶✌

No.156 22/12/06 16:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 155 主さん、お疲れさま。私は今、薬待ちです。
今日は飲んでる薬の副作用について教えてもらいました。色々あったけど、脂質代謝が悪くなるので、ニキビができたり、太ったりするらしい。

昨夜、体重を計ったら69.8キロに増えててヤバい感じだけど、副作用に逆らって去年に比べたら体重は減ってるので、自分を誉めてあげたい!

脂質カットを、心がけるよ。アーモンドを食べてるけど、もう食べないことにする。下の子が食べてんでつられて食べてたけど止めるよ。

自転車、寒かったよ。キルティングの上着だけじゃ寒かった。何か着るものを探さなきゃ。マフラーとかショールはいっぱい持ってるんだけどね。車で移動してたときはショールは便利だったんだ。
これから寒い中、自転車で帰るよ。

No.155 22/12/06 16:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 154 吉兆夢さん、ほんと、季節の移り変わりは早くて、あっという間に12月になってしまいました。

日光浴びるの苦手なんだけど、洗濯物干しとか、浴びるチャンスは逃さず気晴らししようと思います。

No.154 22/12/06 15:41
吉兆夢 ( 2aGlye )

早くも12月に突入しましたね、寒い((⛄))冬の到来です 冬空はドンよりとした灰色の雲が広がり、気分も沈みがちになってしまいます。
晴れ間が見えたら寒さを我慢してなるべく太陽の光を☀浴びましょう🎵

気晴らしになる…… 気 を大事にしましょう✌

No.153 22/12/06 14:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 152 お互い厚着していこうね。私はダウンはもってないから、持ってる中で暖かそうなのを着ていくよ。風はないけど、自転車だからね。寒そう。手袋もしていくよ。

No.152 22/12/06 14:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 150 そうだね、気長に待つよ。 ほんと、車だと直ぐに行けるからフットワーク軽いけど、自転車だと、ちょっと億劫になるよ。 外は寒いから、暖かい格好して病院に行ってきてね。

こっちは風も吹いてるし、私が行って帰ってくる頃にはもっと寒くなってると思うブル:(・-・):ブル

No.151 22/12/06 14:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 148 今日はさっきまで雨がふってて、湿気があったから、掃除機のノルマは明日に延期です。 明日からしばらくはお天気が良さそうだよ。 庭の薔薇もそ… 明日は私も掃除機を掛ける予定だよ。ホコリって直ぐにたまるよね。ホコリが気になるようになっただけでも進歩だねー。

No.150 22/12/06 14:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 149 そうだね、気長に待つよ。

ほんと、車だと直ぐに行けるからフットワーク軽いけど、自転車だと、ちょっと億劫になるよ。

  • << 152 外は寒いから、暖かい格好して病院に行ってきてね。 こっちは風も吹いてるし、私が行って帰ってくる頃にはもっと寒くなってると思うブル:(・-・):ブル

No.149 22/12/06 14:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 147 そうだね主さん、穏やかに出きることだけすればね。それで幸せよね。 スーパーはね、一番近くは歩いていける普通の値段のスーパーで、週一で車… そうだよー。毎日穏やかに無理はせずに、出来ることをする。それで良い🙆🏻 精神的な病はね、なった人にしか分からない部分もあるからねー。

空さん宅から遠いスーパーに行ってたんだね。空さん宅の近くに安いスーパーがあるんだと思ってたよ(*^-^*)ゞテヘヘ
車だと直ぐに何処にでも行けるのにね。先生の許可が出ないうちは車の運転はダメだね。気長にまとう🚗³₃ 先ずは精神的な面が落ち着いてこないとね。

No.148 22/12/06 14:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 147 今日はさっきまで雨がふってて、湿気があったから、掃除機のノルマは明日に延期です。
明日からしばらくはお天気が良さそうだよ。
庭の薔薇もそろそろ切らないとな。

  • << 151 明日は私も掃除機を掛ける予定だよ。ホコリって直ぐにたまるよね。ホコリが気になるようになっただけでも進歩だねー。

No.147 22/12/06 14:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 146 そうだね主さん、穏やかに出きることだけすればね。それで幸せよね。

スーパーはね、一番近くは歩いていける普通の値段のスーパーで、週一で車で行くところが安いの。運転は今飲んでる薬が全部眠気が出る薬なの。だから、母と二人暮しになっても運転はさせてもらえないと思うんだ。でも、電動自転車もあるし、買い物の量も少なくなるから、何とかするしかないと思う。クリニックの先生も運転反対派なんだ。
因みに私も今日は通院日で、夕方自転車で行ってくるね。
薬を変えてくれたらいいのに、変えてもらえないんだよね。状態が良くなってたら、今の薬を続けるだろうし、悪くなってたら薬は増えるだろうし、どちらにしても今の薬から抜けられないんだよね。仕方ないのかな。発作は起きてないしね。

ゴロゴロしてたけど、眠れないから、もう起きとくね。3時になったら出かける支度をしよう!
ダウンは持ってなくて、薄い上着しかないからカイロをお腹に貼っていこうかな。

  • << 149 そうだよー。毎日穏やかに無理はせずに、出来ることをする。それで良い🙆🏻 精神的な病はね、なった人にしか分からない部分もあるからねー。 空さん宅から遠いスーパーに行ってたんだね。空さん宅の近くに安いスーパーがあるんだと思ってたよ(*^-^*)ゞテヘヘ 車だと直ぐに何処にでも行けるのにね。先生の許可が出ないうちは車の運転はダメだね。気長にまとう🚗³₃ 先ずは精神的な面が落ち着いてこないとね。

No.146 22/12/06 12:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 145 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今日は通院曜日です。そして、その後に糖尿病の検査に行く日です。だから帰りは遅くなるよ。ついでにその駅の商店街も少し見てくる予定です。スーパーもあるからね。見てくる予定。

空さん宅の近くに安いスーパーがあっていいね。私の行動範囲(徒歩・バス・地下鉄)では安いと思えるお店が無いです。( т т )
空さんの次男さんが家を出て一人暮らしを始めて、空さんとお母様だけの生活になったら、車の運転が許されるかもね。空さんて躁うつ病って診断だから、統合失調症と違うなら先生と息子さん達から車の運転を許可されると思うんだけどなぁー。でも今の空さんだと薬の影響が強く出てるようだから今は無理だね。
毎日穏やかに無理もせずに、出来ることだけすればOKだよ。

No.145 22/12/05 21:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 144 おやすみ。私は22時過ぎるのを待ってから眠剤を飲むね。

正座はしてないよ。コタツに足を入れて曲げてたら痺れちゃっただけ〜。

No.144 22/12/05 21:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 143 そろそろ、寝ます。
今日も悪いことは起きなかったよ。感謝です。

おやすみなさい。

No.143 22/12/05 21:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 141 みかんは🍊もういらない。今は🍊食べたいとか欲しいとか思わないもん。食べて満足してるからだと思うけどね。お正月辺りになったら又みかん🍊を食べた… どうぶつの森、人気なのかな。

正座してたの?

No.142 22/12/05 21:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 138 空さん こんばんは&ただいま。 リハビリついでに、スーパーを覗きに行ったら、先ず目に飛び込んだみかん🍊コレ↓↓↓ 恋みかんは、高いね

No.141 22/12/05 21:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 139 安いのか分からないけど、次に目に止まったのがコレ↓↓↓ みかんは🍊もういらない。今は🍊食べたいとか欲しいとか思わないもん。食べて満足してるからだと思うけどね。お正月辺りになったら又みかん🍊を食べたくなるかもね。お餅の値段も見たけど、写メ撮るのを忘れちゃった。お餅はまだ買う気も無いし、食べたい気持ちも無いから値段を見て素通りしちゃったのぉ。相変わらずお餅は高いなぁー!って思ったのだけ覚えてる。

伊藤園のお茶分かる?今ね限定で、どうぶつの森のキャラクターがはいってるペットボトル入れがオマケで付いてるよ。スーパーにもなかったし、うちから1番近いコンビニにも売って無かった。

イタタタタ。足が痺れてるぅー

  • << 143 どうぶつの森、人気なのかな。 正座してたの?

No.140 22/12/05 21:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 139 主さん、おかえりなさい。

みかん1キロだよね。安くはないけど普通かな。
私が週一で行くスーパーは安いお店だから298だけど、他のスーパーはこんな値段だと思う。

No.139 22/12/05 20:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 138 安いのか分からないけど、次に目に止まったのがコレ↓↓↓

  • << 141 みかんは🍊もういらない。今は🍊食べたいとか欲しいとか思わないもん。食べて満足してるからだと思うけどね。お正月辺りになったら又みかん🍊を食べたくなるかもね。お餅の値段も見たけど、写メ撮るのを忘れちゃった。お餅はまだ買う気も無いし、食べたい気持ちも無いから値段を見て素通りしちゃったのぉ。相変わらずお餅は高いなぁー!って思ったのだけ覚えてる。 伊藤園のお茶分かる?今ね限定で、どうぶつの森のキャラクターがはいってるペットボトル入れがオマケで付いてるよ。スーパーにもなかったし、うちから1番近いコンビニにも売って無かった。 イタタタタ。足が痺れてるぅー

No.138 22/12/05 20:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 137 空さん こんばんは&ただいま。

リハビリついでに、スーパーを覗きに行ったら、先ず目に飛び込んだみかん🍊コレ↓↓↓

  • << 142 恋みかんは、高いね

No.137 22/12/05 18:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 136 主さん、吉兆夢さん、こんばんは。

今日は洗濯をして9時半くらいから二時まで寝てしまいました。母に起こされるまで起きなかったよ。放っておいたら何時まで寝てたかわからないよ。お昼ごはんを食べてまた寝てたしね。
四時半ころ起き出して、散歩に入ってきたよ。

主さんはネットで色々買ったことがあるんだね。
私は楽天で服や雑貨を買ったことがあるくらいで、Amazonは下の子に頼んで買ってもらってます。送料が下の子に頼むと無料だからね。

ネットで食品はかったことがないよ。メルカリは本を売ったり使ってない雑貨をうったりしたことはあるよ。買ったこともあるけど食品はないな。評判はいいみたいだね。スーパーも近くにあるからそれで間に合っちゃうからね。

今夜は豚汁だよ。母が作ってくれてる。有難いです。やりたいんだって。リハビリだって自分で言ってるよ。
私は仕事もせずに、母親にごはんを作ってもらっていて、なんてダメダメなんだろう。
あ、でも、昨日の昼間に柚子大根は漬けたよ。美味しくできた。数日は食べられるな。おとなりさんにも少しお裾分けできたし、よかったよ。
また、気が向いたら何か作ろう。

No.136 22/12/05 11:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 135 忘れてた(ノ≧ڡ≦)☆
楽天・メルカリ・Amazon・auマーケット・それとYahoo。Yahooを書くのを忘れてた(ノ≧ڡ≦)☆

No.135 22/12/05 11:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 133 主さん、シャワー浴びれたかなぁ。 今日は週末だからお風呂を沸かして入ってきました。温まったよ。 あのね、今夜はすき焼きだったの。安い… 空さん宅の昨夜の夕ご飯は、すき焼きか〜。美味しいよね。私は1人だから材料費の方が高くつきそうだから、すき焼きと鍋はしないとなぁー。するとしたら片手鍋に豆腐だけ入れてポン酢で食べる程度になるなあ。白菜が高すぎるのよー。安ければ片手鍋で白菜と豚肉だけ入れてポン酢で食べるのにね。

No.134 22/12/05 11:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 133 空さん 吉兆夢さん(見守り隊長)おはよ。

今日はプラゴミとペットボトルゴミと、瓶と缶を出さなきゃいけない曜日だったのに、昨夜出すのを忘れていて、来週まで出せません。プラゴミは収集車が早く来るから間に合わないの。だから夜に出すようにしてるのにね。

メルカリで椎茸を頼んだ時は箱に📦にパンパンに入ってて肉厚が凄くあって美味しかったよ😋 大きさはバラバラだったけど大きい椎茸は焼いて生姜と醤油で食べました。めっちゃ美味しかった😋 私1人では、この量を食べきる前に腐らせてしまったら勿体ないと思って、いとこにも分けてあげました。

土日を挟むと届くのが遅くなるね。てか、そうじゃなくて空路便になる品物や、購入手続きを済ませてから採集?購入してから自宅栽培の畑とか山や海から採って新鮮な物をそのまま送ってくれるから少し遅くなりますって最初から書いてある品物や、遠くの県からのは日にちに余裕を持たないとね。でもね、auショップよりは届くのが早いよ。auショップでは生物は値段も高いから、安くてお得なマスクと、タオルぐらいしか頼んだ事が無いけどね。Amazonは見てるだけ。楽天も見てるだけが多いなぁー。

洗濯物は干し終わってるし、シンク内の洗い物を今からしまーす。

No.133 22/12/04 20:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 132 主さん、シャワー浴びれたかなぁ。
今日は週末だからお風呂を沸かして入ってきました。温まったよ。

あのね、今夜はすき焼きだったの。安い牛肉だし、外食することを考えたら安上がりなんだけど、母がね「こんなに贅沢していいんだろうか?いつかバチが当たるんじゃないかしら」と不吉なことを言ってたよ。
誰にも迷惑かけてないからバチは当たらないとおもうけどね。感謝してたべてるし。

今日ね、下の子にみかんを買ってきてもらったよ。サイズミックスで1.2キロ10個入り298円(税抜き)の広告のみかん。美味しかったよ。メルカリのはきっと2キロ入りだね。
今日は特に安かったよ。これからは毎週買うと思う。因みに静岡産だったよ。

確かに、みかんとすき焼きって、贅沢だね。
下の子がチートデイだと御馳走が出てくるの。ダイエットをいつまでやるか分からないけど、もう一年以上やってるからまだまだ続きそうです。

私のダイエットは停滞してるよ。ここからは運動しないと痩せないのかな。
お菓子は大分セーブしてるんだけどな。なごやんはたまにたべるけど、他の甘いものはひかえてるよ。

明日は曇り雨の予報です。雨だと静かだからいいかな。

  • << 135 空さん宅の昨夜の夕ご飯は、すき焼きか〜。美味しいよね。私は1人だから材料費の方が高くつきそうだから、すき焼きと鍋はしないとなぁー。するとしたら片手鍋に豆腐だけ入れてポン酢で食べる程度になるなあ。白菜が高すぎるのよー。安ければ片手鍋で白菜と豚肉だけ入れてポン酢で食べるのにね。

No.132 22/12/04 16:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 131 とりあえず、シンク内の洗い物を済ませて、掃除機も掛け終わったけど、あっ!それとテーブル拭きはしたけど、テレビ台はまだ出来てなくて休憩中。シャワーを先に浴びてこないと外が暗くなるよねー。シャワーも浴びたく無いんだけどね(◉☗◉💧)

はぁーため息が出るぅー。あくびも出るし、まだ眠いんだろうなぁ😴 シャワー浴びなきゃな〜面倒だなぁ〜。一応、バスタオルとか着替えの準備はしてあるよ。面倒くさいの。でも外が暗くなる前にシャワーを浴びなきゃね。時間との戦い⏰

No.131 22/12/04 15:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 129 空さん 吉兆夢さん おはよ。じゃなくて、こんにちは。 さっきまで寝てました。もちろん寝ちゃ起きって事です。 お腹空いたなぁー。メ… 干しいも、美味しいよね!

今日はやることが一杯だね。眠いだろうけどファイト🚩😃🚩

No.130 22/12/04 15:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 128 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 今日はね、結局掃除機も掛けなかったし、テレビ台も拭いてないし、シンク内の洗い物もして無いよ。シャワー… 主さん、こんにちは。

明後日クリニックだから、元気がないことや、何もかも億劫なことを先生に言ってみるね。

いつものドラッグストアに行っても、余計なものを買わずに帰ってきたんだね。偉い!
ミカンと干しいも買ったからね。他は節約だね。

今日は買い物にも行かず家に引きこもっています。寒くて外に出る気になりません。

No.129 22/12/04 13:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 128 空さん 吉兆夢さん おはよ。じゃなくて、こんにちは。

さっきまで寝てました。もちろん寝ちゃ起きって事です。

お腹空いたなぁー。メルカリで買った干し芋1キロが昨日の昼過ぎに届いて、すぐ食べ始めてもう残り少なくなってます。ご飯の代わりに干し芋ばかり食べてたの(🍠•᎑•🍠) 干し芋美味しいね〜。眠い😪
昼用の薬はもう飲み終わってます。あとは昨日出来なかった掃除機かけて、テレビ台を拭いて、シンク内の洗い物を済ませて、シャワーを浴びたら終わりです。眠ーい。ウトウトしてます😪

  • << 131 干しいも、美味しいよね! 今日はやることが一杯だね。眠いだろうけどファイト🚩😃🚩

No.128 22/12/03 20:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 127 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

今日はね、結局掃除機も掛けなかったし、テレビ台も拭いてないし、シンク内の洗い物もして無いよ。シャワーは今日も浴びてません。

空さん、今月の診察日の時に怠さに加えて自分でも分からない程の億劫な気持ちがある。って事を先生に伝えてみてね。それと、ずーっと沈んだ気持ちから抜け出せないでいるって事もね。

私は、いつものドラッグストアに行ってきたよ。お風呂の洗剤が無かったから買いに行ったんだけど、ついでに洗濯洗剤の詰め替え用のも買いました。それとね私が買う食パン(78円)が1つ残ってたから迷わず買い物カゴに入れました。他の食パンには見向きもしません。100円超えてるのばかりだからね。お菓子類のコーナーは見ませんでした。

  • << 130 主さん、こんにちは。 明後日クリニックだから、元気がないことや、何もかも億劫なことを先生に言ってみるね。 いつものドラッグストアに行っても、余計なものを買わずに帰ってきたんだね。偉い! ミカンと干しいも買ったからね。他は節約だね。 今日は買い物にも行かず家に引きこもっています。寒くて外に出る気になりません。

No.127 22/12/03 19:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 126 お風呂に入ってきました。温まったよ。少し元気がでたかもです。もう寝るだけだけどね。

明日は週一の買い出しだけど、下の子が忙しいからジムの帰りにそのままひとりでいきたいんだって。だから、みかんの美味しそうなのを買ってきて貰います。メルカリのも魅力的だけど、今はイベントもやってないし、今度チャンスがあったら買おうと思います。今回は買いません。
主さんの買ったやつは2キロだと思うよ。お買得だったね。もう同じのはなかったと思う。

私は干し柿も好きだよ。干しいもはね、柔らかいのだったら好きかな。焼き芋もしっとりしたのが好きです。

まだ8時前なのに眠いです。することもないから寝ちゃおうかな。録画もみるきになりません。やっぱり怠いのかな。昼間よりはいいけど、やっぱり怠い。

No.126 22/12/03 18:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 125 主さん、吉兆夢さん、こばんは。

昨日、今日と、とにかく怠くて動くのがやっとでレスもできなかったよ。
今日の夕飯もサバを焼いただけです。どうしたんだろう?動くのが億劫レベルじゃないの。
あ、寒くなったからかな。おふろに入ったら調子がよくなるかな?
今日は下の子が早くからるから、お風呂を沸かします。
お風呂に入ったらサッさと寝ようかな。でも、午後も二時間くらい昼寝したから眠れないかな?どうだろう。
とにかくこの怠さがなくなるといいな。

No.125 22/12/03 11:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 124 布団を干したのは良いけど、絨毯の上にゴミがいっぱい落ちてた。ホコリも目立ってるし、掃除機掛けと、テレビ台の拭き掃除をしないといけないなぁー。その前に58円で買ったカップ麺を食べよう。お腹空いた。昼用の薬も飲まないとね。

今時期はね、干し柿が人気みたいだよ。干し柿はちょっと苦手😅 干し芋の方が個人的には好きだな。数日前に百均で干し芋がレジ近くで売ってたから買って食べてみたら美味しかった😋

少し眠くなってきちゃった。しなきゃいけない事が沢山あるから寝ないつもりだよ。

No.124 22/12/03 10:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 123 空さん 吉兆夢さん おはよ。

天気は晴れてるけど気温が低くて少し寒いね。

今日は引きこもり‪𝐃𝐚𝐲‬です。まだ寝巻きのままです。顔は洗ったよ。歯も磨いたし髪の毛もブラッシングしたけど、なんだか疲れてるの。外は晴れてるから布団を干したいな。風も昨日みたく強くないから、干すなら今だよね。

また一律10万円配ってくれないかなぁー。物価高騰で生活が苦しい国民は皆同じなんだしね。検討総理じゃ期待出来ないけど、、、検討の加速って何?
貧困から極貧へ。セーブ・ザ・ジャパン🇯🇵

No.123 22/12/02 20:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 122 送ったけど、検索して見て今回は見送りって事になったね。1キロだったか2キロだったか覚えてない😅 この箱いっぱいだと1キロなのかな?2キロなのかな?ブラックなんたら(ブラックフライデーだっけ?)で普段の価格より何十%引きの値段だったの。美味しいよ。北海道から沖縄宮古島?までの商品が色々あって、見てると「へぇー(゚A゚)」ってなる。食べ方のレシピも書いてあるしね。この間まではニンニクの茎が人気で直ぐに、SOUL'd OUTになってたしね。
私ね、フープピアスもよく見てるの。アクセサリー系ね。いいねを押した物が数分とか数時間で売り切れになっちゃうよー。

No.121 22/12/02 16:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 120 あっ!挨拶忘れてた!
空さん 吉兆夢さん こんばんは。

1回目の洗濯物(タオル系ベランダ干し)はまだ干しっぱなしです。暗くなってきてるしそろそろ取り込まないとね。

空さん、私も少し曇ってる方が楽かも。私の場合は元々が夜型人間だったからねー。

夕方用の薬を飲んでから、ベランダに干してある洗濯物を取り込みます。

No.120 22/12/02 16:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 119 メルカリは届くのも早いし、とにかく新鮮で今までに頼んだ物で失敗は全く無いよ。オススメのアプリだなァ。

No.119 22/12/02 16:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 118 あっ!空さんの書き込みを読んで、2回目の洗濯物を干してない事に気づいたよ。ちょっと一旦このままで、干すね。もちろん部屋干し。ちょっと待っててね。

干し終わったよ〜。そのついでに集合ポストも見に行ってきたー。集合ポストには何も入って無かったよ。今日の昼頃、メルカリで頼んでたみかん🍊が届きました。めちゃくちゃ美味しいよ〜。〇〇〇〇農園さんのみかん。名前を書いちゃって良いのか分からないから〇〇〇〇農園さん。和歌山県。箱を開けた瞬間、丁寧に並べられていて高級感満載。評価前にまず1個食べてみたら美味しくて良い買い物が出来た!って思ったよ。けっこう食べたんだけど、まだ残ってる( ᐢ ᵕ ᐢ ) みかん大好きなのぉー。産地で選んだ訳じゃないよ。値段とキロ数で選んだの。干し芋🍠1キロは今日購入させて頂きました。どこ産だったかな? 無農薬で自宅で採れた野菜や果物を扱ってるって書いてあった覚えがあるよ。楽しみ😊 農家さんや農園さんファームさんから直に送ってもらえるから嬉しい♡訳ありとかセール品ももちろん見てるよ。多少の傷や汚れなんて気にしないし虫がついてた事は無いけど、注意書きのところに、検品してますが見落としの虫がついてる場合もあります。神経質な方はお控えくださいってなってるけど、虫が食べる野菜は新鮮な証拠。余計な農薬や化学肥料を使ってない証拠だと思ってるから、説明文はよく見るようにしてる

No.118 22/12/02 09:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 117 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

今日は晴れてます。洗濯日和だけど、一回しか洗濯しません。ノルマの掃除機もいつかけるかわからない。

あんまりお天気がいいと、そわそわして布団に逃げたくなるの。晴れてると調子が悪いことが多いです。曇りくらいがちょうどいい。
晴れてると何かやらなきゃいけないきがして、そわそわするんだと思います。
とりあえず洗濯物を干したら考えます。

No.117 22/12/01 17:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 116 主さん、吉兆夢さん、こんばんは。
昨日、書き込みしたつもりなんだけどレスしてなかった。あれは想像か?笑

今日は御歳暮を送るため、上の子にイオンにつれていって貰いました。16人待ちで、待ってる間にケンタッキーにいったよ。一年ぶりくらいかな。
CMでやってる、オマール海老のバーガーをたべたよ。上の子が御馳走してくれた。美味しかったよ。

夕飯はカレーです。今日はカロリーオーバーだから、カレーは少ししか食べないつもり。腹八分目ダイエットだからね。

No.116 22/11/30 19:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 115 空さーん 眠いよ〜(。ρω-。)

吉兆夢さんのスレ、雑談にある「季節の花」に私も行ってきたよ✌️☺ 空さんが居た✨

まだ暖房は何もつけて無いけど、20時頃から気温が低くなっていく予報だから、部屋の中まで寒くなってきたら暖房をつけるね。

私ってお金の管理が全く出来ないからダメだね。髪の毛をとかすブラシが所々抜けてて買い替え時期がきてるなぁーって以前から思ってて今日たまごとブラシを買ってしまいました。たまごは1パック10個入りで188円➕税。ブラシは100円➕税。現金全部使い果たしてしまった。火曜日通帳にも支払い分しかお金は残ってなかったしね。家賃だけは払えるようにしとかないと。

No.115 22/11/30 19:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 114 主さん、お疲れさま。
寒かったのね。こちらも曇りで夕方には雨が降ったよ。

やっと帰ってきたのだから、少しノンビリ休んでね。

私は今夕飯です。このあとシャワーあびてきます。

No.114 22/11/30 18:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 113 空さん 吉兆夢さん こんばんは。&ただいま。帰ってきて集合ポストを見たら色んな物が入ってて(請求書も含む)、それを部屋に帰ってきてから、1つずつ開けて見て確認したり、夕方用の薬を飲んだりで、少しバタバタしてました。疲れた😑

今日は風が強くて、寒かったぁー。昼間も曇ってたしね。歯医者に行く時は傘も持って行ったよ。昼間から今にも雨が振りそうな曇り空だったからねー。ダウンを着てる人を3人見かけたよ。今日ダウンを着てた人は正解だと思ったよ。

空さん、私は過去から現在まで1度もジャバを使ったことが無いです。だから分からない💧( ̄▽ ̄;)

吉兆夢さん、了解です。今日中に行けるかは分からないけど(まだしなきゃいけない事があって😵)、明日は出掛ける用事があるから明後日の昼過ぎぐらいになっちゃうかもしれないけど顔を出しに行きますね。

No.113 22/11/30 16:40
吉兆夢 ( 2aGlye )

😅🙏忘れてた💦 風呂掃除🛀は妻が毎日やってますからパイプクリーナーも月一度位はやってると思います…😓多分

それから 分かりにくかったと思いますが、 雑談 季節の花 です👍

No.112 22/11/30 16:34
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 111 勝ち犬さん🎵空さん🎵✌
時々たまに?の吉兆夢です😄
想えば……遥かな昔のその昔😒 吉兆夢は
亀仙人の名前で お悩み解決舘てとこで
色んな悩みを聞いて相談を聞いてたなァ

だから今、お二方の心境は良く理解出来ます☀


しかし…😓 舘が消滅して その後、あちこちのスレに参加しましたが最後はトラブルとなり、身を引かざるを得ない結果となります😓
したがって、今後はなるべく言動を控えて自分のスレを起てて独り言のみに徹します。

自分勝手で我が儘ですが、季節の花 で
吉兆夢の部屋に一度来て貰えませんか?
🏃💨
気の向くままで結構です🎶

No.111 22/11/30 16:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 110 主さん、吉兆夢さん、パイプジャバやったことある?
私ね、前の家ではやったことがあるけど、ここに来てからはやったことがなかったの(今、やってる最中)、だからもっと汚れが目に見えて出ると思ったら、そうでもないの、汚れらしきものは出てこないの。これでもきれいになったのかな?
効果あるんだろうか?

No.110 22/11/30 15:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 109 主さんは今頃歯医者に向かってるかな。きっと午後の診察だものね。

今、上の子がちょっと何かを取りに来たけど、すぐ帰りました。仕事が忙しいそうです。

布団でゴロゴロしたら眠くなってきました。

あ、パイプジャバやらなきゃ。
頑張って起きます。

No.109 22/11/30 09:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 108 空さん 吉兆夢さん おはよ。

まだ眠いけど、10時になったらシャワーを浴びようと思ってます。今日は糖尿病関連で歯医者の定期検診に行く日だからねー。眠い😴 眠くて頭痛がしてます。この書き込みも目を閉じて休憩しながら書いてます。ねむい

No.108 22/11/29 20:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 107 主さん、お帰りなさい。

疲れたときは寝てしまおう!
私はもう布団に入りました。

また明日ね
おやすみなさい

No.107 22/11/29 20:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 106 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

雨の中☔精神科に行って、帰りはいつものように地下鉄に載って火曜特売も見に行って、そのついでに色んなお店も見て、何も買わずに帰ってきました。

私は明日こそシャワーを浴びます! なんかさ〜疲れちゃってます😩💦

No.106 22/11/29 19:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 105 何とか夕飯を作って食べ終わりました。
明日、お風呂のジャバをやるから、今日はお風呂を沸かしてます。残り湯でやるからね。

あ!お風呂が沸いた。エラーがでなかったよ。これなら明日、ジャバを、やれば大丈夫かも。

お風呂に入ってきまーす。

No.105 22/11/29 17:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 104 やりたくないよ。夕飯作りたくない。でも、母には言えない。でないと母が無理して作ることになるから。それは申し訳なくててきないからね。

今日は下の子も早く帰ってくるみたいだから、ほうれん草を茹でないと!

気合いだ!私!

No.104 22/11/29 17:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 103 ゴロゴロしたけど、眠りませんでした。
お風呂の給湯器は、もしかしたらパイプ洗浄したらなおるかもしれなくて、今、ドラッグストアにパイプ洗浄剤を買いにいってきたよ。
パンやお菓子が色々売ってて、買いそうになったよ。でも買わなかったよ。美味しそうなパンの裏のカロリーをみて驚いて買いませんでした。

今日の夕飯は肉野菜炒めです。ほうれん草も茹でるよ。ほんとは作りたくないの。面倒で、カップ麺で済ませたいくらいだよ。カップ麺はないんだけどね。
今日のノルマの掃除機もかけてません。もう暗くて階段がよく見えないか、あす掃除機をかけるつもりです。

何だか何もかも面倒だよ。

No.103 22/11/29 13:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 102 主さん、高級焼肉美味しかったんだろうな。良かったね。沢山美味しいものが食べれて。
お肉って食べたあとも中々お腹が空かないんだよね。今日も昨夜の余韻でお腹が空かないと思うよ。
因みに私は飛騨牛、食べたことありません。高級焼肉店にも行ったことがないよ。あ、若いころは行ったことがあるよ。独身OL時代ね。

今日は二度寝して母をデイに送り出してから、ずっと寝てました。さっき昼御飯をたべて、また、ゴロゴロしてます。お腹が温まってまた寝ちゃうかも。

No.102 22/11/29 11:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 101 空さん 吉兆夢さん おはよ。

昨日行った焼肉店は多分値段を間違えてると思うよ。長男も「もっといってると思ってた」って言ってたし、私も2万ぐらいはいってると思ってたもん。今もお腹いっぱいです。

今日は可燃ごみの曜日だからさっき捨てに行ってきました。雨だよー。昨日の夜からずっと雨が降ってます。通院の日だから晴れてほしかった〜。とはいえ、雨が降ってくれないと水不足になっても困るし、野菜や果物も育たない。色んなところに影響あるもんね。

目覚めて直ぐに糖尿病の薬は飲んだし、その数分後に精神科の朝用の薬も飲んだし、まだ少し眠いです。

No.101 22/11/29 01:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 100 空さん 吉兆夢さん こんな時間にこんばんは🌙なう(2022/11/29 00:55:43)
今日は長男がココ(うちから)から遠い飛騨牛の焼肉店に連れて行ってくれました。2人で1万4千円ちょっとでした。会社の後輩の人が焼肉が好きでオススメの焼肉店を紹介してくれたらしくて、そこに行ってきたの。高山(岐阜県)が飛騨牛で有名なんだけど、三好(愛知県)で食べました。
長男が私にどんどん食べたい物を頼んで良いよ。と言ってたから私は塩タンとカルビがいい!って言ってメニュー表を見たら、塩タンと言うのが無い代わりに、何種類もタンがあったし、カルビも何種類もあって、選べないでいたら長男がメニュー表を見て選んでくれて、飛騨牛の炙り握り?も2人前?頼んでて、色んなカルビとロースも食べました。滅茶苦茶美味しくて食べ過ぎてしまって、帰ってきてから胃が変で気持ち悪くてさっき吐きました。連れて行ってくれた長男には吐いた事なんて言えない。3回吐いたから胃がだいぶ楽になりました。普段チェーン店の焼肉屋しか行かないし、しかもそのチェーン店すら滅多に行けないし、今日は違う空間に居た感じです。まだお腹いっぱいです。胃のむかつきは無くなったよ。精神科から胃薬も1日3回分ずつ出されてるのにね。
胃が落ち着いてきたから眠くなってきたよ。おやすみなさい。なう(2022/11/29 01:34:45)

No.100 22/11/28 17:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 99 心配しないでね。お湯は出るから。お風呂もエラーが出たら、一度電源を切ってもう一度スイッチを押せばお湯はたまるの。
それに土日しかお湯をためてないから暫くつかわないしね。シャワーも普通につかえるの。
駄目なのは自動でお湯を貯めることができないだけだから。

No.99 22/11/28 17:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 98 ああ、給湯器のエラーの問い合わせ忘れた。もう5時すぎたし、明るいところでないと、型番とか見えないんだよね。また明日かな。

No.98 22/11/28 13:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 97 やっと昼御飯をたべて、昼の薬を飲みました。

主さんは長男さんの夕飯をつくるから、買い物に行くのかな?お得意の唐揚げをつくるのかな。
久しぶりに会うのは楽しみだね。

こちらは一日中曇りです。寒いし洗濯物すら乾かないかもしれません。
もうすぐケアマネさんが月1の訪問に来て、そのあとポストに書類を出しに行くつもりです。
寒いから行きたくないな。

No.97 22/11/28 11:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 96 空さん 吉兆夢さん おはよ。

私は10時少し前にやっとこさ起きました。数回うっすらと起きたけど眠くて眠くて結局10時少し前に完全に目覚めた感じです。眠かったァー。目覚める時間がバラバラです。
薬も最初に糖尿病の薬を飲まないといけないのに精神科の朝用を先に飲んでしまったもん。

ふぅ〜、今日は晴れに近い曇りって感じです。

No.96 22/11/28 09:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 95 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

昨夜は8時に、布団に入ったけど、結局寝たのは10時くらいでした。
今朝は一度起きて牛乳を飲んだりして、やっぱり眠くて二度寝をしてしまったよ。
8時半に本起きして、洗濯してます。可燃ゴミも出してきました。ゴミ置き場まで歩いて、やっぱり眠いなと思った。洗濯終わったら又寝ようと思いました。

午後になったらポストまで歩いていってくるよ。
今はとにかく眠いです。

No.95 22/11/27 19:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 94 空さん おやすみ♡
いい夢見てね(๑´︶`๑)

No.94 22/11/27 19:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 93 洗濯物を畳んでしまうのは、掃除の次に苦手な家事だよ。

おやすみなさい。

No.93 22/11/27 19:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 92 うん。お風呂にも入って髪の毛も乾かしたなら、寝ちゃっても良いと思うよ。私はもう少し起きとくね。まだねバスタオルとフェイスタオルを畳んで無いの。部屋に取り込んでそのままの状態なの。面倒臭くてね。

ありがとう。上着を着てからプラゴミを捨てに行くね。

No.92 22/11/27 19:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 90 今からが、めっちゃ寒くなるのに明日忘れずにサポートセンターに連絡してみてね。 掃除するにも素人がして大丈夫なのかな? そこら辺も聞かないと… たまにはリハビリ休んでもいいよ。寒くなるしね。

ああ、もう眠くなってきたから寝ちゃおうかな。
今日は悪いことがあったな。給湯器の不調。ぎっくり腰。たまにはそんな日もあるよね。

No.91 22/11/27 19:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 89 うん。火事があったよ。薬局にも火が移ってたから大きな火事だったと思うよー。 もうお風呂に入った? ゆっくりしてね(*^^*) 私… お風呂には入って、髪も乾かしたよ。

Yahooニュースみたよ。消防車20台だと大きい火事だね。マツキヨのとなりは確かマックだったな。反対隣は何だか覚えてないや。

プラゴミ寝巻きのままでも大丈夫だよ。上着を来ていった方がいいよ。

No.90 22/11/27 19:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 88 今月は服を買ったから使いすぎたのかな? 贅沢してる訳じゃないのにね。 ほんと何だか疲れるね。 あ、お風呂の給湯器の調子が悪いの。エ… 今からが、めっちゃ寒くなるのに明日忘れずにサポートセンターに連絡してみてね。
掃除するにも素人がして大丈夫なのかな? そこら辺も聞かないとね。

私は明日のリハビリはお休みしようと思ってるよ。

  • << 92 たまにはリハビリ休んでもいいよ。寒くなるしね。 ああ、もう眠くなってきたから寝ちゃおうかな。 今日は悪いことがあったな。給湯器の不調。ぎっくり腰。たまにはそんな日もあるよね。

No.89 22/11/27 19:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 87 え!火事があったの。知らなかったよYahooニュースも見てなかったから。駅前の薬局だと、駅の東側で私がいつも利用する側だよ。うちからは五キロ… うん。火事があったよ。薬局にも火が移ってたから大きな火事だったと思うよー。

もうお風呂に入った? ゆっくりしてね(*^^*)

私はプラゴミを捨てに行かないと。もちろん寝巻きのまま行くよ。

ちょっと寒くなってきたぁー

  • << 91 お風呂には入って、髪も乾かしたよ。 Yahooニュースみたよ。消防車20台だと大きい火事だね。マツキヨのとなりは確かマックだったな。反対隣は何だか覚えてないや。 プラゴミ寝巻きのままでも大丈夫だよ。上着を来ていった方がいいよ。

No.88 22/11/27 19:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 87 今月は服を買ったから使いすぎたのかな?
贅沢してる訳じゃないのにね。
ほんと何だか疲れるね。

あ、お風呂の給湯器の調子が悪いの。エラーコードが出ちゃうんだ。修理かな交換かなあ、10年以上使ってるんだよね。とりあえず明日からまたシャワー生活だから、様子を見て修理を頼もうかな。なんかね、掃除をすると直るらしいけど、どこを掃除したら良いかわからないの。サポートセンターに電話して聞いてみないとね。

  • << 90 今からが、めっちゃ寒くなるのに明日忘れずにサポートセンターに連絡してみてね。 掃除するにも素人がして大丈夫なのかな? そこら辺も聞かないとね。 私は明日のリハビリはお休みしようと思ってるよ。

No.87 22/11/27 19:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 86 え!火事があったの。知らなかったよYahooニュースも見てなかったから。駅前の薬局だと、駅の東側で私がいつも利用する側だよ。うちからは五キロくらいあるから遠いけどね。
怪我人がいなくて何より。
因みに上の子はさいたま市消防じゃなくて、隣の市だから出動はしてないと思う。

節約を楽しんで、とかよく言うけど、お金があって節約するのと、ほんとにお金がなくて節約するのは全然違うよね。食費よりも日用雑貨のほうが節約が難しいと思うよ。トイレットペーパーとか洗剤とか。

  • << 89 うん。火事があったよ。薬局にも火が移ってたから大きな火事だったと思うよー。 もうお風呂に入った? ゆっくりしてね(*^^*) 私はプラゴミを捨てに行かないと。もちろん寝巻きのまま行くよ。 ちょっと寒くなってきたぁー

No.86 22/11/27 17:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 85 空さん怠い時は無理しなくて良いよ。書き込みはしたい時にすれば良いからね。私も自分で書き込みしたい時にしか出来ないから、お互い無理しないようにしようね。

私事だけど今月はお金を使い過ぎたなぁーって思ってるよ。来月の請求額怖い😱 ダメだね。食費は抑える事が出来ても、それ以外の物でお金を使ってしまう。明日は長男が泊まりに来るからある程度の出費は仕方がない。洗濯洗剤が空っぽです。柔軟剤入りの洗濯洗剤にしたから、柔軟剤を買わなくて済むようになったけどね。なんだか疲れたよ(|||´Д`)💦 あっ!そうだ今日大宮駅?だっけ火事があったね。けが人はいなかったようだけど薬局に火が移って燃えてたよ。

No.85 22/11/27 17:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 84 主さん、お布団が干せてよかったね。
私も引きこもりデイでした。週一の買い物も下の子一人でいって貰いました。

なにもするきがなくて、ひたすら寝てました。ミクルに書き込みするのさえ怠くてレスできませんでした。腰は大分いいから明日は病院に行かなくて済みそうです。今夜は湿布を貼って寝ます。

夕方起き出して、下の子の卵を茹でて、夕飯のハヤシライスを作ってます。
牛肉が高かった😭

主さんは明日、長男さんがくるから唐揚げを作るんだよね。頑張ってね。

今日も昨日に引き続きお風呂は沸かします。ゆっくりつかったら怠さが解消されるかな。

No.84 22/11/27 16:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 83 空さん 吉兆夢さん こんにちは(外がまだかろうじて明るいから、こんにちはにしたよ)

今日は朝から布団を干して14時過ぎに取り込みました。干しっぱなしだった洗濯物は午前中に取り込んどいたから布団を取り込むのが楽でした。

17時過ぎたら夕方用の薬を飲まないとね。

今日は、引きこもり𝔻𝕒𝕪,でした。寝巻きのまま1日過ごしてしまった。日曜日だから集合ポストも見に行ってません。

No.83 22/11/27 06:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 82 空さん 吉兆夢さん おはよ。

こんなに早く目覚めてしまって、ホットコーヒー☕に氷を2個入れて飲んでるところです。なう(2022/11/27 06:46:23)
とりあえず今から糖尿病の薬を飲みます。その数分後に精神科の朝用の薬を飲みます。朝と夜中は寒いね〜。

今日はね、私の大切な友達の誕生日🎂です。8時過ぎにラインを送ろうと思ってたのに、送っちゃった✌️( ̄▽ ̄;)

天気が晴れてきてる☀ようだから昨日からベランダに干しっぱなしにしてある洗濯物は乾きそうです。

友達の誕生日🎂で、天気も晴れで☀今日は気分爽快なう(2022/11/27 06:58:08)

No.82 22/11/26 19:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 81 主さん、吉兆夢さん、こんばんは。

主さんのレスをみて慌てて薬をのんだよ。のみ忘れるところだった。ありがとう。

ちょうどメルカリでフライパンの蓋を買ったところです。便利だよね。

No.81 22/11/26 18:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 79 今日も寝たきりでした。雨が降りそうな曇りだったから洗濯もお休みです。いまきてる服は三日目です。汗もかいてないし、汚れてもいないので3日くらい… 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

さっき洗濯物を取り込もうとして触ったら乾いて無かったΣ(゚д゚;) 曇り空は分かってたけど雨も降ったのかなぁー。

私ね、またいつの間にか寝てて、目覚めたらもう暗くて、それで慌てて洗濯物を取り込もうとしたの。でも乾いてなかったからそのまま干しっぱなしにしました。

長男が月曜日の夜に来て泊まります。何ヶ月ぶりだろう?

メルカリで、ずーっと無農薬野菜とか、とにかく野菜と果物を見てました。美味しそうなみかんもキロ単位で売ってたけど買わなかったよ。メルカリって便利だよねー。

あっ!夕方用の薬を飲むね。
空さんも忘れずに飲んでね。

No.80 22/11/26 18:07
吉兆夢 ( 2aGlye )

勝ち犬さん、空さん🎵 時々お邪魔の
吉兆夢です🎶

けして自分を責めないでくださいね☀
貴女達は人並みで 一般から外れてる訳じゃ無いんですよ⁉

自分を愛してくださいね✌

今の自分が最高なんです🎵
人は人❗ 自分は幸せで今、幸せを掴む為の待機中で 色んな試煉で鍛えられているんだと信じましょう!

今は未だ結果じゃ無いんですよ❤
同じ悩みや苦労を抱える仲間を励ます為にも明るく前向きに頑張りましょう🎵✌💕🎶

No.79 22/11/26 17:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 78 今日も寝たきりでした。雨が降りそうな曇りだったから洗濯もお休みです。いまきてる服は三日目です。汗もかいてないし、汚れてもいないので3日くらいは同じ服で過ごすことがおおいです。不潔かな?匂いがついたり、汗をかいたりしたら洗濯するよ。

なごやんをまた食べてしまったよ。誘惑には勝てなかったです。

夕飯も食べます。今日はお風呂を沸かします。
ぎっくり腰は大分よくなりました。歩いたりしてもいたくありません。このまま治ったらいいなぁ。

  • << 81 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 さっき洗濯物を取り込もうとして触ったら乾いて無かったΣ(゚д゚;) 曇り空は分かってたけど雨も降ったのかなぁー。 私ね、またいつの間にか寝てて、目覚めたらもう暗くて、それで慌てて洗濯物を取り込もうとしたの。でも乾いてなかったからそのまま干しっぱなしにしました。 長男が月曜日の夜に来て泊まります。何ヶ月ぶりだろう? メルカリで、ずーっと無農薬野菜とか、とにかく野菜と果物を見てました。美味しそうなみかんもキロ単位で売ってたけど買わなかったよ。メルカリって便利だよねー。 あっ!夕方用の薬を飲むね。 空さんも忘れずに飲んでね。

No.78 22/11/26 16:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 77 ほんとだ間違えてる。69.2キロです。

No.77 22/11/26 10:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 76 空さん おはよ。

シーツと枕カバーとバスタオルとフェイスタオルと寝巻きを洗濯してベランダに干したよ。下着は部屋干し。今日は少し曇り空なんだよなぁ。

ねーねー、空さん自分の体重を書く時間違えてるよ。79キロって、69でしょ〜。10キロも重く書いてるよ( ̄▽ ̄;)

今から着替えてコンビニ支払い行ってくるね。私いつ頼んだのか覚えが無いんだけどね。お試し価格で頼んだんだと思う。請求額が500円なんだもん。財布の中に3千円あるから払えるし行ってきまーす。

No.76 22/11/25 19:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 75 シャワーを浴びてきました。髪も乾かしたよ。

夕飯にお米を食べないからお腹がすいて、なごやんを食べてしまったよ。これじゃあ、逆効果だよね。お米を食べるべきなんだろうけど、なごやんも捨てがたい。今日は二個たべたかな。
体重は79.2キロ、ちょっと増えたね。塩せんべいとなごやんを食べてるから減らないね。仕方ない。何か対策を考えないとね。

下の子が帰ってくるまでのんびりするよ。直前に魚を焼くからね。

今朝、にゃんこが下の子のベットで吐いてしまって、助けを求められたけど眠くてちょっとしか手伝わなかったの。腰もいたかったしね。悪いことしたな、って反省。学校にもいくのに忙しかったろうな。帰ってきたら謝ろう。

No.75 22/11/25 17:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 74 週末だから来週になってもぎっくり腰がよくならなかったら、整形外科に行くよ。

今夜はホッケの味醂干しと、ほうれん草と、豆腐となめこの味噌汁だよ。質素かな?よその家は何を食べているんだろう?
私独り暮らしだったら、今日の昼御飯(麦ご飯、フジッコ昆布)みたいにろくにおかずは作らない気がするよ。あ、ヨーグルトは食べたわ。
おやつになごやんも食べたよ。

No.74 22/11/25 14:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 73 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

しまじろう!懐かしいな。パペットにはお世話になったよ。子供も好きだった。

お天気が良いせいかな、主さんが久しぶりに元気に動いてる。昼間にシャワーをあびれて良かったね。

私は今朝は二度寝して8時半頃起きて、洗濯して、また10時ころ寝て、一時半ころおきました。
昨夜は腰が痛くて何回も目が覚めちゃったから朝も眠かったよ。今もそこそこ痛いけど、今日は掃除機がノルマだから、なんとか掃除機かけました。

横向きで寝てるのが一番痛くないみたいで、ベットでゴロゴロしてます。痛み止のロキソプロフェンも二回飲んだから、医者に行かないで治したいな。
あ、でも、ぎっくり腰は保険がおりるから、お金は気にしなくて良いんだ。でも、面倒だからできれば医者に行かずに治したいな。

No.73 22/11/25 13:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 72 洗濯物はちゃんとベランダに干したよ。掃除機も掛け終わったから、あとはシンク内の洗い物と、テーブルを拭いたら一応終わりです。

しまじろう可愛いでしょ〜

No.72 22/11/25 11:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 71 空さん 吉兆夢さん(見守り隊長)おはよ。

今日は9時40分ぐらいにようやく起き上がる事が出来て、とりあえずは朝1の糖尿病の薬を飲んで、少し時間を開けて精神科の朝用の薬も飲んで、天気が☀良いから洗濯したくなって、シャワーを浴びて上がってからそのまま洗濯機のスタートボタンを押してきました。今洗濯中です。髪の毛も乾かし終わってるし、掃除機かけようか迷い中です。ヤル気があるうちに何もかもしとかないと出来なくなるから〜。精神科の朝用の薬を飲んでまだそんなに時間は経ってないけど、昼用の薬ももう飲んじゃおうかな💊

この間ね、マックでパッピーセットを頼んで、オマケでしまじろうを選んでゲットしたやつ↓↓↓

No.71 22/11/24 21:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 70 主さん、体重が少し戻ったよ。69キロだった。また67キロ目標に頑張るよ。なごやんはやめれないけどね。

No.70 22/11/24 20:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 68 使いかけの塗り薬の写メを撮って載せようと思ったのに、昼間使ったのに消えた! 余ってる方を写メに載せるね。名前はね「フェルビナクスティック」ち…

No.69 22/11/24 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 68 シャワーを浴びてきたよ。うちにはフェルビナクローションっていうのがあったよ。きっと同じようなものだよね。
こんやはこれをぬってみるね。

No.68 22/11/24 19:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 67 使いかけの塗り薬の写メを撮って載せようと思ったのに、昼間使ったのに消えた! 余ってる方を写メに載せるね。名前はね「フェルビナクスティック」ちょっと字が小さくて見えない😅

夕ご飯食べるのも相変わらず早いね〜。そう決まった時間に食べるのはいい事だよ。

私は今日もシャワーを浴びないまま寝ることになるよ。外に出てないしね。誰かに見られる事も無いから大丈夫。

No.67 22/11/24 18:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 66 主さん、ありがとう。

母に湿布をもらって貼ってるよ。アンメルツよこよこみたいなのもあるかもしれないから母にきいてみるね。
ボルタレンは痛み止だよね。きっとすごく痛くならないと打ってくれないね。
まだ、我慢できる程度だから、今のうちにYouTubeで腰痛を治す動画をさがしてみるね。

うちはもう夕飯だよ。わたしは食べ終わって一休みしてます。今夜はシャワーだから風邪ひかないようにしなきゃ。

No.66 22/11/24 18:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 65 空さん こんばんは。

午後3時を過ぎたところまでは覚えているんだけど、いつの間にか寝てて、さっきスマホの着信音(電話の方ね)で目覚めたよ。目覚めた時は既に部屋の中が真っ暗だった( ̄▽ ̄;)

夕方用の薬は今飲んだよ。

空さんが近くに住んでたら、まだ使ってない塗るタイプの(アンメルツヨコヨコ)みたいなやつ1本残ってるから渡せるのにね。私は首と肩と右腰に塗ってるよ。私は腰が痛すぎて歩くのもつらい時があってその時は2日続けて整形外科に行って「痛すぎてたまらない」って言ったら先生がボルタレンの注射を打ってくれて、1日ぐらいで直ぐに治った事があるよー。でもねボルタレン注射ってあまり打たない方が良いらしいよ。よく効く注射だから、痛すぎてたまらない時にしか打ってくれないよ。その時1回打っただけだからねー。

No.65 22/11/24 18:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 64 主さん、こんばんは。 

今日も寝て過ごしたよ。ちよっと腰が痛いの。軽いぎっくり腰かな?
なんとか自分で治してみるよ。歩くのは大丈夫だし、痛いのは腰を曲げたときと、ベットから起きるときだけだから、何とかストレッチして治してみる。

医者代もばかにならないよ。なごやん沢山買えちゃうものね。

No.64 22/11/23 19:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 63 なごやんね〜、見かけるけど1個売りはしてないから食べた事が無いけど美味しいなら今度5個セットのを買って食べてみるね。来月半ば過ぎないと買えないかもー。

空さんの次男さんの糖質制限ダイエット続いてるね〜。

このまま寝たいなぁ。でもまだ寝ないつもりだよ。

No.63 22/11/23 19:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 62 お風呂はね、元々すきだけど、家族がいるから入ってるっていうのはあるよ。「お風呂くらい入りなさい」って圧力があるよ。
独り暮らしになったら毎日は入らないと思う。外にもでないと思うよ。

なごやん!美味しいから一度食べてみて。うちではお気に入りだよ。赤から鍋も美味しいよね。下の子の糖質制限ダイエットが終わったら赤から鍋してもいいってさ。

No.62 22/11/23 18:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 60 そうだよね、流石に起きてるよね。私は3時過ぎまで寝てたけどね。ほんとよく眠れるもんだよね。薬はすごいね。 今日、洗濯しなくてすむように… 空さんは毎日お風呂にはいって偉いね。
私は今日もシャワーを浴びないまま寝ることになるよ。面倒臭くて入る気にならないもん。

なごやんね、名古屋に住んでる私はなごやんを1度も食べた事が無いの。

まだお米研ぎもしてないよー。とにかく何もかもが面倒臭くて。カップ麺が残ってるからそれで良いかなーって思ってきてる。

急に寒く感じて、エアコンの暖房をつけたよ。

寒い時期に鍋はいいね。私は水炊きにして、ポン酢で食べるのが好き(*^ω^*) 子供達は赤から鍋が好きだから一緒に暮らしてる時は赤から鍋にしてたなぁー。

No.61 22/11/23 18:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 59 流石にこの時間帯は起きてるよー(*^^*) 今からお米を研いでタイマーセットして、おかずは岩のり(ごはんですよは高くて手が出せなかった… ああ!なごやんを食べてしまった!
食後のデザートになごやんを食べてしまった!
母が食べてて、誘惑に勝てなかった。

No.60 22/11/23 18:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 59 そうだよね、流石に起きてるよね。私は3時過ぎまで寝てたけどね。ほんとよく眠れるもんだよね。薬はすごいね。

今日、洗濯しなくてすむように、昨日と全く同じ格好で今日は過ごしました。外には一歩も出てません。ゴミだしもなかったからね。

夕飯は鍋です。白菜とえのきと豚肉だけの質素ななべだよ。まあ、肉が入ってるからましか。
なべの素はつかってなくて、水から煮込んだだけです。つけだれは、なべの汁に塩と輪切り唐辛子を入れてたれにしたよ。

昨日の診察で12月は病状が悪化する人がおおいらしいよ。あとは3月だって。3月はかなりの確率で悪くなるらしいよ。もうすぐ12月だものね。
私たちも不調になるのかもね。

私も動きたくないよ。お風呂も入りたくないけど、入らなきゃ。

  • << 62 空さんは毎日お風呂にはいって偉いね。 私は今日もシャワーを浴びないまま寝ることになるよ。面倒臭くて入る気にならないもん。 なごやんね、名古屋に住んでる私はなごやんを1度も食べた事が無いの。 まだお米研ぎもしてないよー。とにかく何もかもが面倒臭くて。カップ麺が残ってるからそれで良いかなーって思ってきてる。 急に寒く感じて、エアコンの暖房をつけたよ。 寒い時期に鍋はいいね。私は水炊きにして、ポン酢で食べるのが好き(*^ω^*) 子供達は赤から鍋が好きだから一緒に暮らしてる時は赤から鍋にしてたなぁー。

No.59 22/11/23 17:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 58 流石にこの時間帯は起きてるよー(*^^*)

今からお米を研いでタイマーセットして、おかずは岩のり(ごはんですよは高くて手が出せなかった)

なんか疲れてるんだけどね〜。

明日は名古屋も晴れるみたいだよ。昨夜洗濯したのは失敗だった。服類が乾かない。冬用の服で生地が厚いから仕方ないね。

あーあ、テーブルの上も少しは片付けないとなぁー。もう外は暗くなってるね、外が明るいうちにシャワーを浴びるようにしてるけど今日は宅急便が届く事になってたから、待ってたの。昨日夜に帰ってきたら不在連絡票が玄関内に落ちてて、今日配達してもらったの。

なんかため息が出るよ😮‍💨 なぁーんにもしたくない気分。

  • << 61 ああ!なごやんを食べてしまった! 食後のデザートになごやんを食べてしまった! 母が食べてて、誘惑に勝てなかった。

No.58 22/11/23 16:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 57 今日はさいたまも一日中雨でした。私はずっと寝てたよ。ご飯だけ起きてきて食べて、それ以外は寝てた。洗濯もお休みしたよ。明日は晴れるみたいだから、洗濯は明日がんばります。

主さんは起きてるかな?

No.57 22/11/23 09:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 56 2度目のおはよ。
やっぱりあの後寝てたよ。なう(2022/11/23 09:29:39)
これでも起きるのが早い方です。いつもなら10時頃や昼頃に起きるのが私の普通だからねー。まだ少し眠い😴 しっかり寝ないと頭痛がしてくるからイヤなんだよなぁ〜。あくびも🥱‪‪‬ᐝ出てます。眠い。また寝ちゃうかもしれない。一応おやすみなさい(:3[____]

No.56 22/11/23 07:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 55 空さん 吉兆夢さん おはようなう(2022/11/23 06:54:13)
早く目覚めてしまって柿を剥いて食べながら書き込みしてます。私がこんな早い時間に目覚めてしまうなんて体の調子がどこか悪いのかもしれない。朝1で糖尿病の薬も飲んだしね。いつもなら眠くてまた直ぐに寝てしまうのにね。今日は雨だよー。昨夜洗濯して部屋干ししてる服と寝巻きは乾かないだろうね。同じく部屋干ししてある500円で買ったブラ&ショーツセットと、使い古した薄いフェイスタオルとかは夜までには乾くだろうね。薄いからさ。なう(2022/11/23 07:03:28)

精神科の朝用の薬も飲んじゃおうかな〜。まだ早いような気もするけど、直ぐに忘れてしまうから飲むことにするね。

またあとでね(o・・o)/~


No.55 22/11/22 20:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 54 浮き輪つくよね😱お腹が一番やばいよね。同じよ同じ。階段も踏み外したことあるもの。

お菓子はお煎餅となごやんくらいしか買わないけど、ついお米の代わりにたべちゃうのよ。スナック菓子は我慢できるけど、お煎餅とか和菓子を貰うと誘惑に勝てず食べちゃうの。

折角78までいったのに、もとに戻るのは一瞬だよ。

No.54 22/11/22 20:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 51 主さん、やばい!体重が70キロになってる。 日曜のランチのつけが二日後にくるんだった。昨日、今日と、なんの節制もしてなかったから、ダイレク… 空さんは腹八分目が出来るんだね。私はお腹いっぱい食べちゃうから全然体重が減らないよ。相変わらず74キロある💦 お腹とお腹周り(俗に言う浮き輪)辺りの肉がヤバい状態になってるよ( ̄▽ ̄;)
胸はペチャンコなのにねwww
お腹が邪魔で下が見えにくいんだよなぁー。階段を降りる時に気をつけないと危ないの。お腹が異常な位出てる。
お菓子はなるべく買わないようにしてるけど、たまに食べてしまうのぉー。

No.53 22/11/22 20:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 52 主さん、よい買い物ができたね。😉👍✨

No.52 22/11/22 20:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 50 主さん、空さん✌いつも見てますよ🎶 吉兆夢さーん✌(^∀^)✌うぇーい

空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。19時半過ぎに帰ってきて手を洗ってうがいして寝巻きに着替えて夕方用の薬を飲みました。

火曜特売で、マルちゃん焼きそば3人前ソース付きがいつもより20円安かったから買ってきたよ。それとね、しまむらに行って見てたら、靴下2足組で190円があって、靴下を握りしめて、下着コーナーも見たらナント!ブラとショーツのセットが500円だったのぉー。買ったよ。洗濯してから使用しなくちゃね。

No.51 22/11/22 20:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 49 洗濯物を取り込んで、そろそろ出掛ける支度をしないとね。 上の子がきました。 主さんもクリニックだよね。気をつけて行ってきてね。 主さん、やばい!体重が70キロになってる。
日曜のランチのつけが二日後にくるんだった。昨日、今日と、なんの節制もしてなかったから、ダイレクトに来たよ。
夕方もなごやんを三パック買って、帰ってきてから二個もたべちゃいました。やばい!

牛乳も飲むのを止めるべきかな?とりあえずお菓子は禁止で腹八分目をやるよ。

  • << 54 空さんは腹八分目が出来るんだね。私はお腹いっぱい食べちゃうから全然体重が減らないよ。相変わらず74キロある💦 お腹とお腹周り(俗に言う浮き輪)辺りの肉がヤバい状態になってるよ( ̄▽ ̄;) 胸はペチャンコなのにねwww お腹が邪魔で下が見えにくいんだよなぁー。階段を降りる時に気をつけないと危ないの。お腹が異常な位出てる。 お菓子はなるべく買わないようにしてるけど、たまに食べてしまうのぉー。

No.50 22/11/22 17:09
吉兆夢 ( 2aGlye )

主さん、空さん✌いつも見てますよ🎶

  • << 52 吉兆夢さーん✌(^∀^)✌うぇーい 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。19時半過ぎに帰ってきて手を洗ってうがいして寝巻きに着替えて夕方用の薬を飲みました。 火曜特売で、マルちゃん焼きそば3人前ソース付きがいつもより20円安かったから買ってきたよ。それとね、しまむらに行って見てたら、靴下2足組で190円があって、靴下を握りしめて、下着コーナーも見たらナント!ブラとショーツのセットが500円だったのぉー。買ったよ。洗濯してから使用しなくちゃね。

No.49 22/11/22 15:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 48 洗濯物を取り込んで、そろそろ出掛ける支度をしないとね。
上の子がきました。

主さんもクリニックだよね。気をつけて行ってきてね。

  • << 51 主さん、やばい!体重が70キロになってる。 日曜のランチのつけが二日後にくるんだった。昨日、今日と、なんの節制もしてなかったから、ダイレクトに来たよ。 夕方もなごやんを三パック買って、帰ってきてから二個もたべちゃいました。やばい! 牛乳も飲むのを止めるべきかな?とりあえずお菓子は禁止で腹八分目をやるよ。

No.48 22/11/22 13:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 47 主さん、おはよう。

さっき起きて、冷凍してある食パンにマヨネーズをぬってトーストしたのを、二枚たべました。
マーガリンもジャムもなかったから、マヨネーズです。邪道だけど貧乏飯として、私はすきです。

背中は何だろうね?ブラがきついと前側が痛くなるから後ろは違う気がするけどね。

今日は夕方クリニックなんだけど、上の子が来て送迎してくれるって。ありがたや。

No.47 22/11/22 13:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 46 空さん こんにちは。

起きてるけど、まだ寝巻きのままだし、カーテンも開けてないし、シンク内の洗い物もして無いけど、目覚めて直ぐに歯磨きと顔を洗って髪の毛もブラシでとかしたよ。昼用の薬も今飲みました。
さっき今日は可燃ごみの曜日だ‼️って思い出して、慌ててゴミをまとめて捨てに行ってきました。もちろん寝巻きのままだよ~(。・ω・。)

背中の右側が痛い。ブラがきついのかなー? 引き伸ばしてはめてるからさ〜。

昨日からベランダに干しっぱなしにしてある洗濯物を取り込まなきゃね。忘れてたよ。

No.46 22/11/21 20:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 45 早々と寝る前の薬を飲んだら、眠くなってきてしまいました。まだ下の子が帰ってきてないのにな。一応、起きといた方がいいと思ってね。待ってるわけよ。

パジャマだけだとちょっと寒いな。カーディガンを着よう。

No.45 22/11/21 19:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 44 読み飛ばした、ごめん、牛乳以外にも必要なものだけ買ってきたんだね。お菓子を買わなかったんだね。偉いよ。

No.44 22/11/21 19:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 43 主さん、お帰りなさい。

ドラッグストア寄れたね。必要な牛乳しか買わなかったんだね。😉👍✨
私もね、夕飯たべた後、ファミマの前のポストまで散歩したけどファミマには入りませんでした。飼いたくなっちゃうからね。

もうシャワーを浴びて、髪も乾かしたところだよ。体重は変わらず69.2キロだったよ。今日は普通にたべたからね。現状維持ならよし!明日以降に減らしていこう。

No.43 22/11/21 19:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 42 空さん こんばんは&ただいまなう(2022/11/21 19:40:29)

リハビリに行く時は歩いて行って、帰りはバスに乗ってそのままいつものドラッグストア近くのバス停で降りて、ドラッグストアに寄ってから帰ってきたよ。私が買う牛乳が売り切れてて、その次に安い牛乳が1本だけ残ってたから買うか迷って結局その残りの1本を買い物カゴに入れて、指定の可燃ごみ袋とラップも買ってとぼとぼ歩いて帰ってきたよ。
疲れたからちょっと休憩😑🌀

No.42 22/11/21 18:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 41 シャワーあびてくるね。ついでにお風呂も洗ってくるよ。

No.41 22/11/21 18:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 39 消費税が上がる時期はハッキリと分からないけど、このままで行くと来年2月頃かな🤔💭って私は思ってるよ。でもまだ分からないから、ハッキリ分かった… 主さん、リハビリの病院は遠いの?帰りに寄り道できるような所があるの?

今日はカレーがあるから、まっすぐ帰ってくるのかな。

うちはもう夕飯です。ハンバーグでした。ちょっとタレが甘かった。しっぱいしっぱい。

No.40 22/11/21 16:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 39 主さん、行ってらっしゃい👋😃

No.39 22/11/21 16:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 38 消費税が上がる時期はハッキリと分からないけど、このままで行くと来年2月頃かな🤔💭って私は思ってるよ。でもまだ分からないから、ハッキリ分かったら言うね。

そろそろリハビリに行く支度をするね。行ってきます(*`・ω・)ゞ

  • << 41 主さん、リハビリの病院は遠いの?帰りに寄り道できるような所があるの? 今日はカレーがあるから、まっすぐ帰ってくるのかな。 うちはもう夕飯です。ハンバーグでした。ちょっとタレが甘かった。しっぱいしっぱい。

No.38 22/11/21 15:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 37 家の外壁と屋根と玄関ドアの修理を来年の春にやらんだけど、消費税あがっちゃうね。何百万の工事だから消費税はばかにならないよ。ああ、お金が出ていくなぁ。
死にたくなるよ。もう何もかもどうでもよくて、考えるのが嫌になるね。

消費税はいつ頃上がるんだろう?知ってたら教えて。

No.37 22/11/21 15:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 36 でしょ〜。だいたいさー、車に掛かる税金が元々高いし、道路がボコボコになるから修繕費にお金が掛かるって話だけど、何のために重量税を取ってるんだろうね。走行距離税は反対意見も多いけど岸田内閣は素知らぬ顔で走行距離税を決定しそうで、物の値上がりが怖いよー。既に電気代・ガス代・水道代高いのに💦

No.36 22/11/21 15:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 35 そうか!そうだね!送料があがるし、商品の運搬料金ごあがるから商品全体の値段があがるかもね。
母が死んだら私の障害年金と貯金で生活できると思ったけど、貯金が早く尽きるな。ほんと、極貧だよね。

No.35 22/11/21 15:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 34 車に乗ってない人も関係するよ。先ず走行距離税が導入されたら配送業のトラックの走行距離税で、送料アップになるだろうし、そうなると物価は今以上に値上がる。それに消費税15%にするって話しも出てきてるしね。貧困から極貧へまっしぐら。

No.34 22/11/21 15:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 33 Yahooニュースは見てるつもりだったけど、見落としたのかな。
もう私は車も乗らないし、あまり関係ないのかな。

カレーは作ったの?頑張ったね。
お昼は何かたべた?何か食べてから行った方がいいよ。食べ物につられてコンビニにとかに行っちゃいそうだものね。

No.33 22/11/21 15:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 32 消費税上がる⤴らしいよ。それと車の、走行距離税が新しく出来るって話しだけど、これは反対意見も多いよ。私もテレビは見ないけど、Yahooとか、ティックトックとか、Googleにも載ってたよ。

お腹空いたぁー。夜は昨日の残りのカレーを食べる予定。

No.32 22/11/21 14:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 31 布団でゴロゴロしてる空です。

消費税上がるの⁉️知らなかった。全然ニュースをみないから。

ドンキで何を買ったのかな?見てるとついつい買ってしまうよね。
だから私も買うものを決めて、それだけ買うことにしてる。

リハビリ気をつけて行ってきてね。

No.31 22/11/21 14:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 30 空さん こんにちは。

今、洗濯物を干し終わって、いつもの定位置に座りました。まだ寝巻きのままです。歯磨きと顔を洗って髪の毛もブラシでとかしたけど、定位置で横になりました。今日こそはドラッグストアに行きたいなぁーって思ってるけど月曜日は夕方からリハビリがあるからリハビリから帰ってきて、いつものドラッグストアまで行く元気があったら行く事にするね。
なんかさ〜、今月買い物をし過ぎた感じです。いとことドンキに5キロ1000円のお米をお互い買う必要があったから行ったけど、他のものも安く売ってるから買いすぎてしまったと、今頃になって思ってるよ。お米だけ買ってサッサと帰れば良かったのに、店内を色々見て回ってしまったの。

そろそろ着替えとかないとね。着替えで思い出したけど、この間冬用のGパンをしまむらで買ったよ。Gパンは高いね。2千円以上したもん。近々消費税が15%になるんでしょー。(×﹏×) あーあため息が出るね。

No.30 22/11/21 14:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 29 かっぱえびせん美味しいよね。ジャスミンティーも好きだよ。

ずっと寝ててもコンビニまで行ったんだから偉いよ。

今日の私は何時にもまして寝たきりだよ。さっき昼御飯を食べて、また自室に寝に戻ってきました。
昨日は楽しかったけど、やっぱり神経を使うから疲れた。今日はゴミだしと洗濯だけして、あとは寝たきりです。
夕飯はハンバーグを作る約束だから、早めに支度を始めるけど、それまでは寝ときます。

No.29 22/11/20 20:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 28 空さん こんばんは。

今日の私は1日中部屋に閉じこもって寝巻きのままでした。スマホもマナーモードにして1日中放ったらかしで、でもずっとシャワーを浴びて無かったから夕方暗くなる前にシャワーを浴びました。そして今、寝巻きの上に裏起毛がついてるフード付きのジャンパー?なんて言うのか分からないけど、それを着てコンビニに行ってきました。気持ち的にはドラッグストアまで行って牛乳を買いたかったんだけど、やめたの。

空さんの今日は友達とパスタランチに行く事が出来て良かったね。

今日はもう眠いのに、コレ↓↓↓を買ってしまったよ。あとはジャスミン茶。

No.28 22/11/20 18:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 27 やっぱり、69.2キロだったよ。明日明後日で調節して元に戻すぞ!

お風呂出て、髪も乾かしたよ。あとは寝る前の薬を飲んで寝るだけです。

一応、お休みなさい。

No.27 22/11/20 17:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 26 主さん、こんばんは。

今日は友達とパスタを食べに近所のレストランに行ってきました。お腹いっぱいになって帰ってきたのに、夕飯に磯辺🍡とお饅頭を二個、夕飯にたべたよ。また食べすぎだよ。
69キロ台に戻ってるかもしれないけど、ダイエットは諦めないよ。

これからお風呂に入ります。昨日、今日は湯船に浸かります。温かくなってそのまま寝ちゃうと思います。

No.26 22/11/19 22:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 25 空さん こんばんは。

もう眠剤を飲みました。ラインがうるさくて怠くて疲れてます。眠いから寝るね😴 おやすみ

No.25 22/11/19 19:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 22 空さん 吉兆夢さん おはよ。 今日も午前中ダウンしてたよ。とにかく眠くてね。昨日みたく午後まで寝てるって事は無いと思うけど布団で横にな… 主さん、睡魔と戦いながらお菓子を食べたなんて、子供みたいで可愛い☺️

今日はお風呂に入って温まって来た。髪も乾かして、珍しく炭酸が飲みたくて自販機に買いに行ったよ。母と半分子して飲んでます。自販機限定の果汁100%の炭酸だってさ。美味しい。
自販機で買うなんて何年ぶりだろう。基本外にでないから、飲み物を買う機会がないんだよね。

今日は薬をのみ忘れないようにしなきゃ。
もうすでに疲れきってる。何かしたわけじゃないのにどうしたものやら。

No.24 22/11/19 17:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 23 主さん、夕方にスーパーに自転車で行ってきて、その後、ワンコの散歩コースを歩いたのね。そしたらね、足が重くて重くて、歩くのが大変だったの。帰ってきてからも階段を昇るのが重くて重くて、どうしたんだろう?運動不足でとうとう歩けなくなったか?寝てばかりたからなぁ。

今夜はお風呂に入るから、ゆっくり暖まって寝たら治るかな?

No.23 22/11/19 14:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 22 主さん、こんにちは。おはようかな。
私も12時過ぎに起きたよ今、うどんを食べたところ。うどんだけの昼御飯です。また炭水化物だけだ。いけないなあ。野菜とかも食べないと。でも怠くて余計なことができないよ。

スーパーに行かないといけないんだけど、また布団に逆戻りです。夕方行こうかな。
このまま眠れたらねます。

昨夜、寝る前に飲む薬をのみ忘れて、今朝のだのね。だから、何か眠気が強くて起きていられないの。あ、昼の薬を飲まなきゃ。

調子狂うなあ。

No.22 22/11/19 13:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 21 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今日も午前中ダウンしてたよ。とにかく眠くてね。昨日みたく午後まで寝てるって事は無いと思うけど布団で横になってます。午前中(特に朝)は起きれません。

もう少し経ったら顔を洗って出掛ける準備(着替え)して、ここ数日行ってなかったドラッグストアに行ってきます。それぐらいしか出来ない。

昨日寝る前にカップ麺を食べたよ。お菓子も食べました。お菓子は睡魔と戦いながら食べてたから、さっき目覚めたらお菓子のカスが布団と絨毯に落ちてました。

  • << 25 主さん、睡魔と戦いながらお菓子を食べたなんて、子供みたいで可愛い☺️ 今日はお風呂に入って温まって来た。髪も乾かして、珍しく炭酸が飲みたくて自販機に買いに行ったよ。母と半分子して飲んでます。自販機限定の果汁100%の炭酸だってさ。美味しい。 自販機で買うなんて何年ぶりだろう。基本外にでないから、飲み物を買う機会がないんだよね。 今日は薬をのみ忘れないようにしなきゃ。 もうすでに疲れきってる。何かしたわけじゃないのにどうしたものやら。

No.21 22/11/18 19:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 20 何かたべてね。寝てばかりいると食べることも面倒になるからね。

私は食べすぎだけどね。

No.20 22/11/18 19:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 19 少ししかないエネルギーを使いきってしまったのかもしれないね。

毎日、これとあれとそれをやって、通院だって疲れるし、エネルギー切れだと思うよ。今日みたいな日は精神の休日だよ。

No.19 22/11/18 19:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 18 今日はね、なんでか分からないけど、午前も午後も眠くて、気づくと寝てる😴って日だったよー。洗い物のコップは、7個だった。

なんかもう精神的に疲れてるのかもしれない。

No.18 22/11/18 18:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 17 主さんが午後に寝るなんて珍しいね。昼寝いいでしょ~😆ぬくぬくだよね。主さんはもうコタツがあるから、布団を干してもコタツでぬくぬく出来るね。

No.17 22/11/18 18:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 16 空さん こんばんは。

17時に電話が鳴るまで寝てしまってました。ラインの通知音じゃ起きないからねー。

私は今からシンク内の洗い物を済ませようと思っています。と言っても今日はコップが6個溜まってるだけだから早く終わるよ。
まだ眠い(*pω-)。O゜

No.16 22/11/18 18:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 15 夕飯は作ってます。適当だけどね。

今夜は鮭のホイル焼き、ほうれん草、いんげん、です。ほうれん草もいんげんも、茹でただけなんだけど、下の子が何もつけずにそのままたべたりするので、私は鰹節をかけて醤油でたべます。いんげんはマヨネーズかな。

お風呂は沸かさずシャワーだけです。明日、明後日は沸かします。

No.15 22/11/18 15:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 14 洗濯物を取り込んで仕舞いました。

また布団でゴロゴロしてます。母が四時過ぎに帰ってくるので、散歩はそれから行くことにします。15分くらいしか歩かないんだけど一応、母は鍵をもってないから、家にいないとね。

おやつに塩せんべいを食べました。全然ダイエットじゃないね。ダイエットって大変😖💦現状維持すら気をつけないと太っちゃうんだもの。
運動しないとダメだね。うーん、私も下の子が行ってる市の体育館に行ってみようかな。2時間マシーンが使えて一回230円なの。安いでしょ。一応トレーナーさんみたいなマッチョなおじさんがいるらしいが、相談もできるみたい。

ユニクロに行きたいな。運動できる服装を買いたい。しまむらで普通の服も買いたいな、ほんとはカタログでもいいんだけど、やっぱり試着したいじゃん。3Lかな。大きいサイズのカタログ取り寄せようかな。ベルメゾンがお気に入りなんだ。

って、いってて、きっと買わないと思う。節約だし、外に出掛けるのが億劫です。

No.14 22/11/18 15:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 12 吉兆夢さんの、「季節の花」見てきました。 私は海が好きだから最初の写メを見た時、綺麗😍✨と思って、👍グッ!!(共感)を押しました。全部見… 主さん、こんにちは。

私も眠いのに眠れない(午前中から寝てるから当然か)。布団も取り込んでカバーもかけて、下の子が毎食食べる茹で卵を茹でてます。

散歩がてら100均に行こうか迷ったけど、やめました。猫のエサと水をのせてるトレーを買い換えようと思ったけど、端っこがちょっと欠けてるだけで、まだ使えそうなので買いに行くのをやめたの。節約節約。

もうそろそろ洗濯物を取り込んでしまわなきゃ。

そしたらまたねむくなるかな。寝るのが一番心穏やかなんだもの。寝たいよ。

No.13 22/11/18 15:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 11 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。 今日のノルマは朝のうちに済ませて、いつものように母がデイに行ったあとは寝てました。 12:30… 空さん、吉兆夢さん、こんにちは。

吉兆夢さん宛にコメントを書き終えて知らない間に寝てました。もう15時だね。干してた布団を取り込みます。
眠い(*pω-)。O゜

No.12 22/11/18 13:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 6 吉兆夢登場~👍 メッタに来れないけど時々お邪魔します。…😓 イミフ? 実はね 吉兆夢がレスした先々で意味不明なトラブルが発生しま… 吉兆夢さんの、「季節の花」見てきました。
私は海が好きだから最初の写メを見た時、綺麗😍✨と思って、👍グッ!!(共感)を押しました。全部見ました。主婦さんの珊瑚も綺麗でした。そそ。日本の農家さんが苦労して品種改良して美味しい物を作ったものが、隣の火病国に盗まれるのは多いですよね。品種改良して美味しい物以外にも隣の国や、技術も赤い国旗に盗まれている。日本の政治家の中も通名の人も居るし、完全にのっとられている

眠い😴

  • << 14 主さん、こんにちは。 私も眠いのに眠れない(午前中から寝てるから当然か)。布団も取り込んでカバーもかけて、下の子が毎食食べる茹で卵を茹でてます。 散歩がてら100均に行こうか迷ったけど、やめました。猫のエサと水をのせてるトレーを買い換えようと思ったけど、端っこがちょっと欠けてるだけで、まだ使えそうなので買いに行くのをやめたの。節約節約。 もうそろそろ洗濯物を取り込んでしまわなきゃ。 そしたらまたねむくなるかな。寝るのが一番心穏やかなんだもの。寝たいよ。

No.11 22/11/18 13:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 10 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日のノルマは朝のうちに済ませて、いつものように母がデイに行ったあとは寝てました。

12:30頃おきて、ツナトーストを作って食べました。ツナ缶丸々ひとつと、8枚切りの食パンを、二枚たべたよ。食べすぎだね。
昨夜体重を計ったら69キロに戻ってました。やっぱりお米やパンを沢山食べると太ります。今日は朝もお米を食べたので食べすぎです。でも、何か作って食べる気にならないの。何もしたくないの。ゆで卵もあるけど食べる気にならなくてツナトーストでした。野菜不足だね。後でおやつに野菜ジュースでも飲もう。

主さん、昨日はレスがなかったけどどうしてるかな?元気がなくて寝込んでるかな?それとも忙しく動いているか。
元気でいてくれればいいです。

  • << 13 空さん、吉兆夢さん、こんにちは。 吉兆夢さん宛にコメントを書き終えて知らない間に寝てました。もう15時だね。干してた布団を取り込みます。 眠い(*pω-)。O゜

No.10 22/11/17 20:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 8 今日のノルマの買い物には、午後から行ってきました。それ以外の時間はゴロゴロしてましたよ。 あ、掛布団カバーを洗濯して、掛布団だけを干し… 主さん、一応おやすみなさい。
明日は下の子の布団カバーを洗うことにしました。ノルマ達成できるといいけどね。

No.9 22/11/17 18:10
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 7 吉兆夢さん、こんばんは。 スレ覗いてきましたよ。レスはしなかったけど、綺麗なお花の写真ですね。素敵です。 ありがとうね🙏

No.8 22/11/17 17:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 7 今日のノルマの買い物には、午後から行ってきました。それ以外の時間はゴロゴロしてましたよ。

あ、掛布団カバーを洗濯して、掛布団だけを干しました。敷布団も干したかったけど、場所がなかったのと、寝られなくなるから干しませんでした。明日の昼寝は下の子のベッドを借りて、私の敷布団を干せたらいいな。
金曜日だから掃除機もかけないとね。
お天気がよかったら、下の子の掛布団カバーも洗濯しようかな。思い付いたときにやらないと、またずっと先になっちゃうからね。

  • << 10 主さん、一応おやすみなさい。 明日は下の子の布団カバーを洗うことにしました。ノルマ達成できるといいけどね。

No.7 22/11/17 17:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 6 吉兆夢さん、こんばんは。
スレ覗いてきましたよ。レスはしなかったけど、綺麗なお花の写真ですね。素敵です。

  • << 9 ありがとうね🙏

No.6 22/11/17 12:42
吉兆夢 ( 2aGlye )

吉兆夢登場~👍

メッタに来れないけど時々お邪魔します。…😓 イミフ?

実はね 吉兆夢がレスした先々で意味不明なトラブルが発生します?
一々の説明も言い訳がましいし、めんどくさいし、もう他所にレスするのを止めました?
只今吉兆夢は自スレ 季節の花 でミクルを覗いています。

良かったらレスしなくてもいいから覗いて下さい!

  • << 12 吉兆夢さんの、「季節の花」見てきました。 私は海が好きだから最初の写メを見た時、綺麗😍✨と思って、👍グッ!!(共感)を押しました。全部見ました。主婦さんの珊瑚も綺麗でした。そそ。日本の農家さんが苦労して品種改良して美味しい物を作ったものが、隣の火病国に盗まれるのは多いですよね。品種改良して美味しい物以外にも隣の国や、技術も赤い国旗に盗まれている。日本の政治家の中も通名の人も居るし、完全にのっとられている 眠い😴

No.5 22/11/16 20:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 4 主さん、もうコタツで暖まったかな?
日が短くなったよね。5時だともう真っ暗だものね。

私はシャワーを浴びて髪も乾かしたよ。下の子が帰ってくるのを待ってるの。別に先に寝ちゃってもいいんだけどね。一応待ってる。
いつからお風呂をためようかなぁ。そろそろ寒くなってきたよね。節約と温かお風呂の戦いだ!

明日は私も買い物に行かなきゃ。冷蔵庫がすかすかだよ。夕飯のメニューも考えなきゃ。
寒くても暑くても出掛けるのは一苦労だよね。いい季節は少ししかないよ。

ぬくぬくの布団が恋しい季節だね。

No.4 22/11/16 18:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 3 空さん こんばんは。

近くにスーパーは無いのぉー。バスに乗ってスーパーに行ってきたよ。安いスーパーには行く気にならずに行かなかったよ。安いスーパーは遠いからねー。気持ち的と時間的と私の元気差的に安いスーパーに行くのは諦めたの。でも冷蔵庫の中が空っぽだからバスだけは乗って逆方向にあるスーパーに行って買い物してきたよ。雨が降る予報が出てたから傘を持って行って正解でした。帰りのバス待ちの時から雨が振りだしました。寒かったし暗くなってたから18時過ぎてるのかなー?と思ってスマホで時間を見たら17時でした。時間を見てビックリしちゃった。帰ってきて手を洗ってうがいして、コタツをつけたよ。まだ寒いです。

No.3 22/11/16 16:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 2 安いスーパー遠いね。
近くのスーパーで最低限のものを買ってきたら?
ドラッグストアでもモヤシとか豆腐は売ってるから、近くの高いスーパーではお肉だけとか、必要最低限のものを買うのがいいんじゃないかな。

午後は結局眠れなくて、ゴロゴロしてたよ。お腹の調子が悪くてちょっと下痢したよ。大福の食べ過ぎか❓(笑)

洗濯物を取り込んで、夕飯の支度をはじめるね。

No.2 22/11/16 14:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 1 おやすみ空さん(笑)

また宜しくね。空さんとも長い付き合いになったね。

スレを建てたあとに、布団を干したよ。直ぐに取り込む時間になっちゃうけど、布団を干したついでに掃除機を掛けて、シンク内の洗い物と炊飯釜も洗いました。あとは洗濯が終わるのを待ちます。ドラッグストアに行くのはまだ先になりそうです。

カレー🍛良いね。私は何にしようかな。食材を買いにスーパーに行かないと冷蔵庫の中が空っぽです。食材を買いに行くならドラッグストアまでの往復の散歩は無しになると思う。いとこに頼んで車で安いスーパーに連れて行ってもらおうかな。いとこがOKしてくれたらね。いとこは昨日買い物に行ってるはずだから、どうかなぁー。布団を取り込んだらバスに乗って行けるスーパーに行った方が良いかな。安く無いんだよなあ(◉☗◉💧)
安いスーパーに1人で行くとしたら、バスに乗って➡地下鉄に乗って➡降りたらそこから徒歩で片道30分。買い物したら荷物を持ってまた30分歩いて地下鉄の駅まで行って地下鉄に乗って、バスに乗って、帰ってくるって事になるからねー。

あっ!外が少し曇ってきた。布団干したばかりだけど、取り込むね。

No.1 22/11/16 14:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、新しいスレ見つけたよ。
また宜しくね。

私は今日も午前中から寝て、1時半くらいに起きて、お昼ごはんを食べました。昨日の残りの大福と塩せんべいとかぼちゃを焼いたやつです。また偏ったおやつみたいなご飯でした。

夕飯はカレーを作る予定なんだけど、まだ作る気にならないよ。お隣さんにお裾分けするつもりなんだ。無事につくれるといいけどね。

とりあえずまた寝ます。

  • << 2 おやすみ空さん(笑) また宜しくね。空さんとも長い付き合いになったね。 スレを建てたあとに、布団を干したよ。直ぐに取り込む時間になっちゃうけど、布団を干したついでに掃除機を掛けて、シンク内の洗い物と炊飯釜も洗いました。あとは洗濯が終わるのを待ちます。ドラッグストアに行くのはまだ先になりそうです。 カレー🍛良いね。私は何にしようかな。食材を買いにスーパーに行かないと冷蔵庫の中が空っぽです。食材を買いに行くならドラッグストアまでの往復の散歩は無しになると思う。いとこに頼んで車で安いスーパーに連れて行ってもらおうかな。いとこがOKしてくれたらね。いとこは昨日買い物に行ってるはずだから、どうかなぁー。布団を取り込んだらバスに乗って行けるスーパーに行った方が良いかな。安く無いんだよなあ(◉☗◉💧) 安いスーパーに1人で行くとしたら、バスに乗って➡地下鉄に乗って➡降りたらそこから徒歩で片道30分。買い物したら荷物を持ってまた30分歩いて地下鉄の駅まで行って地下鉄に乗って、バスに乗って、帰ってくるって事になるからねー。 あっ!外が少し曇ってきた。布団干したばかりだけど、取り込むね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧