注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

同性への片想い

レス2 HIT数 1133 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/11/16 15:24(更新日時)

既婚者、小学生の母親です。

子どもを通して知り合った同年代の女性に恋をしました。
共通趣味があったり、
彼女の私にはない魅力的なところにどんどん惹かれていき、
気づけば4年近くの片想い。
お互い既婚者子持ち。叶わないことはわかってます。
忘れようとも思いました。
でもできなくて、、彼女とはお互いの家で遊んだり、映画やカラオケ、買い物に行ったり、お酒を飲んだり、長電話をしたりと一緒に居るだけで幸せで、
でもそれが辛い時があったりして、苦しくて。

それでつい最近、彼女に自分の気持ちを伝えました、
彼女は「あなたの気持ちは前からなんとなくわかっていたよ。知ってた。そう言ってもらえて嬉しいよ。これからも友達として仲良くしていきたいし、楽しい思い出いっぱい増やしていこうよ」と言ってくれました。
そこからも普段と変わりなく接してくれています。彼女の優しさがすごくすごく嬉しくて。

でもやっぱりちょっと辛い時があって
色々考えてしまいます。
もっと一緒にいたい!とか。
我ながらいい年して馬鹿だなぁと。

前向きに捉えつつ、
寂しいと考える時間を埋めようと思って
今は仕事でも探そうかなと考えているところてす。

長くてすいません。
同じく似たような境遇の方や、共感してくださった方がいればお話ししたいです!

タグ

No.3673202 22/11/16 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/16 12:58
匿名さん1 

友達というか、人間として両思いと考えて、付き合っていけば良いのではないでしょうか。
学生時代と違い、子供を通して出会った人たちとは、お互いに気を遣いますが、子育てしている環境など共感し合えて、気の合う方と知り合うことも多いです。
母親として、人として尊敬できる方、います!内面も外見も素敵で、ご主人はこんな奥様がいて幸せだろうな!とよく思います。

既婚である以上、人としての付き合いまでしかできませんし、主さんのそれ以上の気持ちを伝えても、これからも友達として、人として付き合っていけるなら、良いのではないでしょうか。
同性でも異性でも、お互いではなく、一方が恋愛感情を持ってしまうと、疎遠になってしまう場合も多いです。ましてや既婚者。子供を含めたお付き合い…

人として繋がっていけることは、幸せだと思います。

同性異性関わらず、恋愛感情がなくても、好きな人に、人として拒否というか、受け入れてもらえないことが一番辛いです。

とても尊敬している人に、LINEもあまりできませんと言われたことがあります。仕事関係の知り合いで、恋愛感情はないですが、人として好きです。
できない理由は、異性だから?既婚だから?
違うと思うんですよね。私が、お相手にとっては、人として別に繋がっていたい人間じゃないんだろうなと、悲しくなりました。

No.2 22/11/16 15:24
匿名さん2 ( ♂ )

それだけ一緒に居られてこれからも変わらず会ってくれるのに何が苦しいのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧