注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

元彼が実家に住み着いていて困っています

レス23 HIT数 1499 あ+ あ-

通りすがりさん
22/11/18 19:10(更新日時)

実家に元彼が住みついていて困っています…。

結婚を前提にお付き合いしていたのですが、将来性がない為別れました。

元々は今年の9月に出て行くという約束だったのにまだいるし、出ていく気配はゼロです。

私の親が彼の事をとても可愛がっており、私がいない時も毎日ご飯を買ったり食べに連れて行ったり、色々物を買ってあげたりしています。

私はもうやめてくれと親に言ってるのですがやめず、このままじゃ一生出て行かないと思います。

私にはもう新しい彼氏がいるし、住み着いてる彼にも新しい彼女ができました。

家賃、水道光熱費、食費何もかも払ってません。
私にはその図太い神経も信じられず、それもあり別れています。

払う気配も一切ありません。
どうしたら親はこういうことをやめてくれますか?どうしたら出て行ってくれるでしょうか。

No.3672854 22/11/15 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/15 21:32
OLさん1 ( 20代 ♀ )

そういうの、親が受け入れてると困りますよね。
主さんが実家を出ることが可能なら、家を出た方が精神的平和を保てるかもしれません。

  • << 9 とても困っています。 最近私はほとんど家に居ないのですがやっぱり帰ってきたらいるので嫌で嫌で仕方ないです。 やっぱり私が出るほうが良いと思いますよね! ご回答ありがとうございます。

No.2 22/11/15 22:05
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

貴女の彼氏に元彼を家から出るように、お願いをしたら?
何ならば、警察署に、相談をしたら?
ただこの案件は、民事不介入になるかもしれませんが?

マイコントロールとして認めてくれるのかな?

僕が貴女の彼氏ならば、間違い無く彼女の為に、追い出すけどね?

元彼にも彼女が居るからね。

ややっこしく成るからね?
誤解をされるからね?

  • << 10 そうなんです。向こうにも彼女がいるんですけど、まだ私の事は絶対に諦めないとよくわからない事を言ってきます。 何故か復縁できると思い込んでいます

No.3 22/11/15 22:20
匿名さん3 

元カレはホームレスですか?

  • << 11 元カレの実家は県外にあるのですが全然帰れる距離です。 元カレのお母さんも別れた事を知っています。 帰るのを半年くらい前から勧めてるのに全くです

No.4 22/11/15 22:32
おしゃべり好きさん4 

え、こわ
親御さんマインドコントロールされてない?
なんか変な事件に巻き込まれたり保険金かけられたり養子縁組して遺産相続したりとかにならなきゃいいけど

  • << 12 そうなんです。詐欺とかにすごい引っ掛かるタイプなんで本当に嫌なんです。 でも何言っても無理なんで困ってます。

No.5 22/11/15 22:51
匿名さん5 

主が新しい彼氏と一緒に実家に住み始めたらどうでしょうか?
さすがに出てくんじゃない?
それでも居座るならもう頭おかしいとしか、、、

No.6 22/11/15 23:07
匿名さん6 

彼のご両親に連絡したら?
普通の親なら引き取ってくれる筈。

親戚のおばさんなんかに相談して、親族一同を味方につけるとかは?
皆でお母さんの目を覚まさせる。
お母さんを暫くの間、親戚や兄弟のお家で預かって貰う。
大人に賃借証明証を作って貰い
彼に契約させる。

にしても
絶句する程にその彼はヤバすぎて怖い。

だからと言っても民事になってしまうんだろうな。

No.7 22/11/16 01:22
匿名さん7 

お母さんと深い関係になっているのでは?
普通でない

No.8 22/11/16 11:31
匿名さん8 

もうこれは、弁護士相談案件じゃ…
私の人生で、実家乗っ取り事件って2つ知ってるけど、どちらも凶悪でゾッとする。

No.9 22/11/16 11:42
通りすがりさん0 

>> 1 そういうの、親が受け入れてると困りますよね。 主さんが実家を出ることが可能なら、家を出た方が精神的平和を保てるかもしれません。 とても困っています。
最近私はほとんど家に居ないのですがやっぱり帰ってきたらいるので嫌で嫌で仕方ないです。
やっぱり私が出るほうが良いと思いますよね!

ご回答ありがとうございます。

No.10 22/11/16 11:44
通りすがりさん0 

>> 2 貴女の彼氏に元彼を家から出るように、お願いをしたら? 何ならば、警察署に、相談をしたら? ただこの案件は、民事不介入になるかもしれません… そうなんです。向こうにも彼女がいるんですけど、まだ私の事は絶対に諦めないとよくわからない事を言ってきます。

何故か復縁できると思い込んでいます

  • << 13 彼に頼め無いのですか? がめつい奴には、それなりの人達が良い効果があると思います。 僕が貴女の立場ならば彼にお願いをして彼の知り合いとかにお願いをしますけどね。 僕ならば彼を追い出せるけどね? 人生をナメてる人間には、キツく言える人が良いと思いますけどね? 彼の実家に連絡をしてみても良いけどね?

No.11 22/11/16 11:46
通りすがりさん0 

>> 3 元カレはホームレスですか? 元カレの実家は県外にあるのですが全然帰れる距離です。

元カレのお母さんも別れた事を知っています。
帰るのを半年くらい前から勧めてるのに全くです

No.12 22/11/16 11:47
通りすがりさん0 

>> 4 え、こわ 親御さんマインドコントロールされてない? なんか変な事件に巻き込まれたり保険金かけられたり養子縁組して遺産相続したりとかになら… そうなんです。詐欺とかにすごい引っ掛かるタイプなんで本当に嫌なんです。
でも何言っても無理なんで困ってます。

No.13 22/11/16 15:04
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

>> 10 そうなんです。向こうにも彼女がいるんですけど、まだ私の事は絶対に諦めないとよくわからない事を言ってきます。 何故か復縁できると思い込ん… 彼に頼め無いのですか?
がめつい奴には、それなりの人達が良い効果があると思います。

僕が貴女の立場ならば彼にお願いをして彼の知り合いとかにお願いをしますけどね。

僕ならば彼を追い出せるけどね?

人生をナメてる人間には、キツく言える人が良いと思いますけどね?

彼の実家に連絡をしてみても良いけどね?

No.14 22/11/17 01:15
匿名さん14 

主さんが出て行く。または強硬手段に訴える!出て行け!という態度をハッキリ見せる。

母親にはケジメ付ける邪魔してる!娘の前途を邪魔してる!怒ったり脅したりして説得する。

彼の荷物を着払いで実家送り!直ちに鍵を交換する。思いっきり拒絶して荷物を放り出す!
引っ越しセンター勝手に呼んで彼の荷物を実家に移動!荷物少なめなら赤帽でも良い。

No.15 22/11/17 06:46
匿名さん15 ( ♀ )

親があかんやろ、それ。

ケジメもクソもない。

親子の縁切るぞって言って、それでも
頭冷えないなら、もう無理だと思う。

その実家から離れた方が良いと思うわ。

No.16 22/11/17 16:33
匿名さん16 

主さんが実家にいる時は元彼と1つ屋根の下でしょう?
主さんの彼氏に失礼じゃないんですか?
彼氏さんはなにか言ってます?まさかその状態なの知らないとか?
元彼は復縁も目論んでるようですし、ご両親に「今の彼氏を蔑ろにするつもり?彼氏と別れさせたいの?娘の幸せを何だと思ってるの?」と怒ってはどうですか?
言ったぐらいで状況変わらないならキツく怒らないと。
私なら親の前で感情的に泣く(演技をする)
ここまで娘が嫌がってても両親が変わらないなら家を出ます。
言葉で言ってはいても結局主さんも甘い対応なんだと思う。
だから両親も深く考えない。

No.17 22/11/17 17:11
通りすがりさん17 

お母様だけじゃなく、お父様も容認していらっしゃるの?
もし元カレがまあまあイケメンでお母様が追い出せないでいるなら、お父様がいい気はしないと思うんですが。
ご両親様を傷付ける様な事を吹き込むのはどうかと思いますので、お母様と元カレが……というのは家庭内で良くありませんが、

元カレは今カノとイチャイチャしている、とお母様にしょっ中言い続ける分には、ご両親様の間にヒビは入らないかと。
お母様も、元カレが今カノ(若い女の子)とイチャイチャしている様な人、家においておきたくなくなると思いますが。どうでしょうか。

No.18 22/11/17 18:47
匿名さん18 

彼女いるんですよね?彼女に言ってもらったらどうですか?

No.19 22/11/17 19:01
匿名さん19 

こわ...こんな事ってあるんだ。
ある種の才能だね。
かなり異常な事態で親御さんマインドコントロールされてそう。むしろ親御さんにびっくり。

No.20 22/11/17 19:34
匿名さん20 

私の元旦那も、私の実家に勝手に住み始めて凄いストレスだったので気持ちわかります。
家賃も生活費も払わず、むしろパチンコで負けたから金貸してとかほかの女妊娠させたから中絶費出してとか言われて何十万と貸しました。親戚に借りてる分まで払わされ、離婚時に返してもらえないか聞いたら返して貰えませんでした。
出ていかないなら警察の力借りてでも追い出すべきです。
私もそうすれば良かったなと後悔してます。
なんの痛みも味わうことなくのうのうと生きてると聞くと、私が馬鹿だったと思う反面失ったものが多すぎて出会いから何から何まで後悔しています。
相手は犯罪者です。
犯罪者に優しくする必要なんてありますかね?

No.21 22/11/17 23:10
経験者さん21 ( 30代 ♀ )

こわ…第三者を入れて話さないと無理だと思います
元カレの親に連れて帰るように頼めないですか?

No.22 22/11/17 23:20
主婦さん22 ( 30代 ♀ )

ってか主さんのご両親はおかしいとは思わないの?
居住に関しては金が無いと引っ越しもままならないからお情けで置いてるんでしょうが、元カレにも彼女出来たならますます居る意味が無いんだけど?
しかも彼女出来たのに未だに寄り戻す気って普通に二股だよ?何考えてんの?

本人が理解しないなら、精神攻撃は?
名前で呼ばず毎回「おーい居候」って呼んであげなよ。親にも「お母さんあの居候どこ?」って言って・・・。

No.23 22/11/18 19:10
匿名さん23 

主さんの彼氏に親を説得してもらうしかないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧