注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚約相手と別れて1週間で新彼作った妹が気持ち悪い

レス24 HIT数 1352 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/11/16 19:55(更新日時)

自分には3つ下の妹がいるのですが結婚するって理由で付き合って1ヶ月もしないのに実家に彼氏を連れてきて一緒に住んでて色々あって1ヶ月もしないで別れてその後1週間で別の彼氏を作ってた妹がたらしで気持ち悪いです。どうしたらいいですか?
結婚するって言って色々決めてたのにそんな1週間ですぐ他の人を好きになれるとか凄くないですか?
勿論恋人を作るタイミングは本人次第なので自分がどうこう言えるわけじゃないですが。。

No.3672561 22/11/15 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/15 14:39
おしゃべり好きさん1 

結婚するって高校生が口軽くいう程度のもんで、両家で対面するとか婚約指輪を貰って結納を交わすとか正式な婚約はしてないのよね?
言葉もお尻もおまたもフットワークもかるーい妹さんなんだと思う

  • << 5 してないですね、自分も同じくそう思います

No.2 22/11/15 14:47
通りすがりさん2 


別れた男の事をいつまでも引きずってるよりマシ。

  • << 6 そうかもですけど男を取っ替え引っ替えはただの尻軽女とかたらしにしか自分は思えないです。

No.3 22/11/15 14:56
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

多分、結婚は、出来ても失敗する確率が高いけど?

色んな経験をしたら良いと思いますよ。
その内に、本当の恋を見つけるか?
築き上げると思ってあげたら良いと思いますよ。

燃えやすく冷めやすいタイプかもね?

そんな簡単な男性で本人が満足するのならば良いと思いますよ。

痛い目に合わないと解らない事も多々ありますからね。

何事も経験だと思います。

多分、妹さんは、寂しいがり屋さんだと思います。

貴女は、真逆で、石橋を叩いて渡るタイプだと思います。

姉妹でしょう?
二人きりの姉妹だから見守って欲しいと思います。

  • << 7 なるほど、まあ少し見守ってみようと思います

No.4 22/11/15 14:57
匿名さん4 

別にどうもない
別れてないなら問題だが別れたなら婚約してようが問題ないしな

No.5 22/11/15 15:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚するって高校生が口軽くいう程度のもんで、両家で対面するとか婚約指輪を貰って結納を交わすとか正式な婚約はしてないのよね? 言葉もお尻もお… してないですね、自分も同じくそう思います

  • << 12 赤の他人なら軽い奴だなーでどうでもいいけど、身内で実際に実家に連れ込んだりして関わらざるを得ない状況だったら不快になる気持ちは解る 同じ家に住んでて身内が異性を代わる代わる連れ込んでるなら嫌だわ 姉ちゃんならちょっと文句言ってもいいと思う ただあなたが別棟に住んでるなら不快には思っても文句は言えないしそれを言えるのはご両親だけになるけど

No.6 22/11/15 15:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れた男の事をいつまでも引きずってるよりマシ。 そうかもですけど男を取っ替え引っ替えはただの尻軽女とかたらしにしか自分は思えないです。

No.7 22/11/15 15:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 多分、結婚は、出来ても失敗する確率が高いけど? 色んな経験をしたら良いと思いますよ。 その内に、本当の恋を見つけるか? 築き上げる… なるほど、まあ少し見守ってみようと思います

No.8 22/11/15 15:25
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

ほっておけばいいのでは?
結婚願望強くて
結婚前に一緒に住んでみたら
いろいろ不満出て合わなかった
好きが嫌いになった
だから他の人もすぐ好きになれるだけでは?
1、2ヶ月では、そんなに
相手を好きになってないから
冷めるのも次にいくのも早いのでは?

1ヶ月で一緒に住むってさすがに
早すぎでしょとは思いますけどね

もっとじっくりゆっくり
見極めて付き合えば
ぐらいのアドバイスしか出来ないでしょ

男好きってなおらないと思います

  • << 10 なるほど、言われて結構共感出来ます その妹も今付き合って1週間位の人の家の彼氏の実家で同棲してるんで呆れてもう何も言えないかなって自分は思いますね、ほっとこうかと

No.9 22/11/15 15:25
匿名さん9 

新しい彼氏を作ったというより、別の人を好きになったから別れたのでは?
ごちゃごちゃあった時期は、元カレへの気持ちは冷めてて、今彼に向いてた。
惚れやすい性格なのかも。熱しやすく冷めやすいとか。

  • << 11 妹が一方的に別れたんでそれはないと思います。 別れの現場に自分らいたので。 多分そうだと思います。元彼の前の人も1ヶ月経たないで別れて元彼と付き合っていたので。

No.10 22/11/15 15:44
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ほっておけばいいのでは? 結婚願望強くて 結婚前に一緒に住んでみたら いろいろ不満出て合わなかった 好きが嫌いになった だから他の… なるほど、言われて結構共感出来ます
その妹も今付き合って1週間位の人の家の彼氏の実家で同棲してるんで呆れてもう何も言えないかなって自分は思いますね、ほっとこうかと

  • << 13 えっ一週間で彼の実家で同棲 さすがにそんな人いるのってビックリです 飽き性?なのかな またすぐ別れて帰って来そうですね(^_^;)

No.11 22/11/15 15:45
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 新しい彼氏を作ったというより、別の人を好きになったから別れたのでは? ごちゃごちゃあった時期は、元カレへの気持ちは冷めてて、今彼に向いてた… 妹が一方的に別れたんでそれはないと思います。
別れの現場に自分らいたので。
多分そうだと思います。元彼の前の人も1ヶ月経たないで別れて元彼と付き合っていたので。

No.12 22/11/15 16:26
おしゃべり好きさん1 

>> 5 してないですね、自分も同じくそう思います 赤の他人なら軽い奴だなーでどうでもいいけど、身内で実際に実家に連れ込んだりして関わらざるを得ない状況だったら不快になる気持ちは解る
同じ家に住んでて身内が異性を代わる代わる連れ込んでるなら嫌だわ
姉ちゃんならちょっと文句言ってもいいと思う

ただあなたが別棟に住んでるなら不快には思っても文句は言えないしそれを言えるのはご両親だけになるけど

  • << 16 関わらないといけない状況でいつも色々妹に言ってたんですけど全然聞く耳も持たなくて避けられてる状態なんでもう呆れました 親が言っても聞かないんでもう致命的かと

No.13 22/11/15 16:34
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 10 なるほど、言われて結構共感出来ます その妹も今付き合って1週間位の人の家の彼氏の実家で同棲してるんで呆れてもう何も言えないかなって自分は思… えっ一週間で彼の実家で同棲
さすがにそんな人いるのってビックリです
飽き性?なのかな
またすぐ別れて帰って来そうですね(^_^;)

  • << 17 多分というか絶対的にそうなると自分は思ってます笑

No.14 22/11/15 16:59
通りすがりさん14 

恋多き女なんですね。
なんか、バツいくつも付いたり、子供とか出来たりしそうで、主さんからしたらモヤモヤするでしょうね。
主さん達の親御さんに、話してもらった方が良いと思います。

  • << 18 自分も同じくそう思います 自分が言っても親が言っても妹が全く聞く耳持たないので自分も親と呆れてる状態です

No.15 22/11/15 17:02
おしゃべり好きさん15 

頭が悪いか想像力が全くない妹なんだなと可哀相になりますね。
このままだと同じことを繰り返して、結局誰とも一緒になれなさそうだなと思うかな…。

もう一歩踏み出して言えば、そのうち子供を作って「彼とは無理」とシングルマザーになって実家に寄りかかってきそうだなと思いました。
だから、その被害にあわないようにあなたはあなたでさっさと家を出たら?と思いました。

私の考えすぎならいいんですけどね…。

  • << 19 主さんと全く同じ事を思ってます、自分も いや、考えすぎじゃないです! ほぼ正論だと思います

No.16 22/11/15 17:03
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 赤の他人なら軽い奴だなーでどうでもいいけど、身内で実際に実家に連れ込んだりして関わらざるを得ない状況だったら不快になる気持ちは解る 同じ家… 関わらないといけない状況でいつも色々妹に言ってたんですけど全然聞く耳も持たなくて避けられてる状態なんでもう呆れました
親が言っても聞かないんでもう致命的かと

No.17 22/11/15 17:03
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 えっ一週間で彼の実家で同棲 さすがにそんな人いるのってビックリです 飽き性?なのかな またすぐ別れて帰って来そうですね(^_^;) 多分というか絶対的にそうなると自分は思ってます笑

No.18 22/11/15 17:04
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 恋多き女なんですね。 なんか、バツいくつも付いたり、子供とか出来たりしそうで、主さんからしたらモヤモヤするでしょうね。 主さん達の親御さ… 自分も同じくそう思います
自分が言っても親が言っても妹が全く聞く耳持たないので自分も親と呆れてる状態です

No.19 22/11/15 17:22
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 頭が悪いか想像力が全くない妹なんだなと可哀相になりますね。 このままだと同じことを繰り返して、結局誰とも一緒になれなさそうだなと思うかな…… 主さんと全く同じ事を思ってます、自分も
いや、考えすぎじゃないです!
ほぼ正論だと思います

No.20 22/11/15 20:27
匿名さん20 

婚約破棄なら慰謝料発生するだろうから、他の人の言う夢語りでおままごとなんだろう。
妹には男より、女医さんのいるカウンセリングが必要。
なんか、みんなも危惧するシンママ街道一直線で怖いわ

No.21 22/11/15 23:25
匿名さん21 

言い方悪いけど男が居ないと生きてけない性分なんでしょうね。同じ両親、家庭で育ったはずなのにご姉妹でこんなに真逆だと不思議ですね。
このままいけばスピード婚、又はデキ婚→離婚コースの可能性が高いので、離婚したとしても面倒までは見れないよとクギ打つだけ打っといた方が良い気がします。結婚も離婚も勢いでしちゃいそう。
もし子供が出来るとご両親や主さんの孫や甥っ子、姪っ子になるから(子供が)心配にはなると思うけど、そういう人は自分で気付いて変わろうとしない限り周りが何言っても無駄だもんね…

No.22 22/11/16 08:25
匿名さん22 

恋愛依存で恋愛自体手探りは手探りなのでしょうね。
漠然と結婚に夢見てる感じ。
感覚で恋愛しているのでしょう。
好きになり結婚前提のお付き合いで同棲で結婚としか表面上しか見えて無いから高速ベルトコンベアに乗った様に次から次へと進んで行くのかと。
なまじモテるし惚れっぽいからなのもあるでしょうし。次が直ぐ見付かるのも。
だから相手に求めるものも当然自己中になるのだと思いますよ。
理想を押し付けたりする様な所が原因っぽい様な気が。
思い通りに行かないと気が済まなそうなので。
別れたくなったのも根っこはそういう所なのではないかと。如何にも相手に不満で相手が原因と思ってるでしょうけど。

でも、親もという割に妹さんに全然甘いですよね。「うちで同棲は無理」で一貫して通せば良いだけだし、
強引に連れて来ちゃったとしても彼氏さんの方に腹割って丁寧に説明すれば、家に住まわせない事位出来ると思いますが。
昔からそうやって結局最終的には妹の言う事聞いて甘やかして来たからというのもあるのでは?

親も宛にならないならば、巻き込まれたくは無いので最短で家出ますね。
結局、親の家で親の自由ですから。
関わっているから休まらないのだし。

No.23 22/11/16 12:18
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

確かに
22さん
凄く説得力ありますね

ベルトコンベアは笑ってしまいましたけど

私は親が厳しかったから門限あった
(破ればかなりの説教が待ってた)し
同棲なんてとんでもないと
思うような親だから
考えた事もなったです

親も甘いですね
簡単に同棲自体許すなんて
皆さん言われてるように
デキ婚して帰って来て
子供置いてまた男作ってとか
なったら大変じゃないですか

両親とか主さんが子供の面倒見る
未来怖すぎです

No.24 22/11/16 19:55
匿名さん24 

旦那の姉も何故かすぐ彼氏ができる。
バツイチだかバツ2だか忘れたけど、SNS見ると3ヶ月起きくらいに違う恋人との写真載せてる。
今の旦那と会う前も、付き合って3ヶ月の人から結納金貰って新しい車買うみたいな話してたのに別れてすぐ結婚したからビックリした。
交際人数聞いたら2桁。
ちなみに美人とは言えない...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧