注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

整形をズルいと思ってしまう

レス29 HIT数 1639 あ+ あ-

解決させたいさん( 30代 ♀ )
22/11/15 17:53(更新日時)

整形について、ずっとモヤモヤしていたので書かせて下さい。

私は、整形はズルイと思ってしまいます。

その理由ですが、私は幼少期から顔を褒められる事が多かったです。

しかし今現在、30代を超えた私は劣化しています。
世間の人と比べたら、到底美人とはいえません。

メイクが上手い人は、別人のように見違えますよね。
現代はマツエクや取れないアイブロウなど、すっぴんでも良く見えるものまで出てきました。

昔は、クラスで地味な顔していた人達の方が多かった。平成初期〜中期まで、一重とか目の細い人が多くなかったですか?

なのに、現代の若い子を見たら、すでにみんな垢抜けている。
私のクラスメートだった人達が親になり、その子供世代が級に可愛い子だらけになるのは何故?メイクだけではない、です。

私は容姿がよかったはずなのに、メイクやお洒落が上手な世間の女性の方が、ずっと綺麗に見えていました。

私だってメイクやお洒落をしていましたが、濃いメイクは肌が弱いので無理でした。
でも、可愛いと言われるのはしっかりメイクをした女性。
そしていつの間にか、整形が一般的になりました。

整形でコンプレックスを解消した人は、明るくなれて人生変わったといいますが、
じゃあそのままで自信を持てない私は、何なんだろうと思います。

整形をした人が美人ともてはやされるのを見るとモヤっとします。
だって、もし誰もみんな整形もメイクもしない世の中だったとしたら、きっと私が綺麗の上位だったはず。…と思ってしまいます。

整形でお直しできないとしたら、皆も私と同じように経年劣化に悩んでいたはずです。

それをお金で解決しておいて、努力で綺麗になったという人までいます。

そして私のような整形否定派がいたら「妬みじゃん。あんたもすれば?」とか言いますよね。
でも整形美人に追いつく為に整形するのもおかしいと思います。

タグ

No.3672333 22/11/15 03:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/15 03:30
解決させたいさん0 ( 30代 ♀ )

続きです。

昔は「親から貰った顔を変えるなんて…」という風潮が強かったですよね?
(ピアスも同様に、親から貰った体に傷を付けるなんて、と言われていた)

でも現代の人は整形肯定派が多いです。
若い子の中には整形は普通という人も居るようです。
それは何故だと思いますか?

その方が、美容整形関連の企業が儲かるからです。

もちろん昔にくらべて、自由度や個人の希望を尊重する時代になったという事もあるでしょう。

しかし、現代って外見至上主義になりつつありますよね。特にSNSでは。
そんな現代とたまたまマッチしたのか、うまく利用したのか美容整形業界は需要が上がっていることでしょう。

変ですよね?昔より自由で個性も認められる時代なのに、若者は見かけで判断し、その為に整形をして、外見至上主義な世界にしようとしています。
見た目を取り繕う為に、どんどんお金がかかる。

男性も目が肥えて、より女性を見た目で選ぶようになるのかなと思います。

でも世の中どんどん見た目主義になっているし、これからの若者は簡単に見た目のコンプレックスを解決するようになる。

とてつもなくブサイクで悩んでいるわけじゃない人まで整形が普通になっていることや、
ありのまま素直に生きてる人より、ズルしてでも美人の方が得。要はなんでもお金で解決。
そんな世界でいいの?と思います。

No.2 22/11/15 05:51
匿名さん2 

私は美人でもないし老化もしてますしチヤホヤなんてされませんけど、旦那は私が1番ステキな女性だと愛してくれますよ。

主さんが若い時に可愛いとチヤホヤしてくれた人達は今どうしてるんですか?

そんな見た目しか見てない人達にチヤホヤされるより、私は大切な人達と大切な時間を共有して思い出を積み重ねられることのほうがずっと幸せを感じます。

主さんは見た目以外に価値を感じることはないんですか?見た目以外に自信を持てることが何一つないんですか?今まで積み重ねてきたものは何もないんですか?

• << 7 羨ましいです。私もたった1人の人からでいいので、愛されて自尊心を持ちたいです。 文字数の関係で書いた後ぜんぶ消しましたが、私は場面緘黙症というのがあり、学生時代は他人と話せませんでした。 なので、特定の人からは嫌われたり虐められたりしてきました。 そんな中でも外見は褒めて貰えることがありましたし、クラスの人を見ると、多くの人は自分より目が小さかったり細いなと何気なく感じてはいました。 でも、私はずっと自分に自信を持てませんでした。 コミュニケーションがうまく築けず、中学校では保健室登校になりました。 そんな感じで逃げてきた人生だったので、大人になっても人と深い関係を築けず、独身です。 話が整形と逸れてしまいましたが、「積み重ねてきたものは何もないんですか?」と聞かれたので答えるなら、 「あります」と自信を持って誇れるものは無いです。 努力してこなかったわけではありませんが、全部中途半端です。 見た目やそれ以外、何でもいいから、誰かに認めて貰ったり、理解されたかったです。

No.3 22/11/15 06:07
教えてほしいさん3 

ビューティーコロシアムで整形した人たち
骨格から崩壊してるようなクリーチャー級のほんまもんのブスの整形後は
ん、んん??って感じのが多かった。テレビの出演者たちは綺麗上~って褒めてたけど、正直内心はこれは成功したのか?って思ってたんじゃないかと
それでも整形前よりはマシにはなってるんだけど、美人とも言えないんだよね。あれみたらマジのブスは整形でも美人になるのはむつかしいのだなと現実を思い知らされた

一方で一部のパーツがおかしくてブスと罵られた人たちの整形後はなんていうか本当に美人になっていて整形して良かったねと思えるくらい見違える姿になってた。
でもあれも一部が歪んでたからブスに見えたのであって素材そのものはととのっていたり、スタイルとかもよくて遺伝子レベルで綺麗になれる素質は元々備わっているような人たちなんだよね。

結局美容整形も元々の顔面の素材で差がでるし、どブスを美人にするのには限界があるんだね

• << 9 ビューティーコロシアム昔なんとなく観てましたが、「ああ、それは…辛いよね…」と同情するような方が出ていましたね。 最初のインパクトからすると、やはり見違えるくらい全体的にお直しされるわけですから、 私は子どもながらに凄いなと(番組の演出と同じように、よかったなーみたいな感じで)思っていました。 まぁ、遠い記憶なので今の基準で観たら、美人という類いまではいかないのは分かりますけど。 でも、あそこまでの例だとやはり生きるのも辛いだろうと思いますし、本人は生まれ変わって明るくなれそうだなと思います。 現代だと、普通の人でもお金さえあれば整形したい、しようって風潮ですね。 そこがなんか、モヤっとします。 じゃあ上の下くらいの人はそのまま年をとっていったとして、 中の下ぐらいだった人が途中で整形したら、上の下さんは追い越されてしまう。 (分かりづらい且つ失礼な例えですみません) なんで普通くらいの人まで、永遠の美を追い求めてしまうんだろう。 普通の人だったら、メイクでいいのに。って思います。 みんな整形して競っていたらキリないし、自分達にずっとお金かけて美人にしていかないといけない。 余計に大変な世界を作っているだけです。

No.4 22/11/15 06:35
匿名さん4 

外見至上主義を地でやってた人が、言えるセリフですか?
昔美人だった主さんが、整形して美人になっても無駄って分かってますよね?
劣化は整形しても一時期マシになるだけで、結局は劣化するんですよ。
それと美人だから·若いからモテるは、嘘ですね。
母は50歳で見た目も凡人ですが、既婚者と承知で交際を望む人多数です。(もちろん、答断ってます。)
接した人は、人柄で惚れるんです。
主さんがモテないのは、人と接する機会がないからか? 
魅力的な性格ではないからです。

• << 10 文字数の関係で書けなかったんですが、私は自分に自信がありません。 褒められても、「私可愛い!」と思ってませんでした。写真も大嫌いでした。 今もブスって思います。 魅力的な性格ではない、その通りです。 ですが、整形して明るく積極的になった人がみんな性格良いかというと、そうとは言い切れませんよね。 結局のところ、見た目が良くなったからモテるのは事実です。 見た目が良ければ許される事もあるし、芸能人とか見てるとそれでイメージ決められて、ある意味大変そうだなって思います。 ちなみに私は男性の好みに関しては、特にイケメン好きとかではないです。 なので外見至上主義とは違うかなと思います。

No.5 22/11/15 06:41
匿名さん5 

結局のところ、天然美人には勝てないと私は思うけどなぁ。
整形ごときに負けてる貴方は自分で思うほどの顔ではない気がする。
あと、単に表面的に騙される男性が増えただけな気もする。
逆にそんな男性に好きになられても中身もない感じの人だから意味ないよね。
貴方は見た目だけに寄ってくる男性がいいのかな?
歳取ると内面滲み出るからね。
見た目で勝負するのは若い頃だけ。
どんなに綺麗でも内面キツイとか意地悪い人は顔に浮かび上がってるのわからない?
貴方もネガティブ思考が顔にでる前に内面を磨いた方がいいと思うよ。

• << 11 整形ごときで負ける顔なんです。 でももし、その世にメイクも整形も無かったら、私は美人と言われる類いに入っていたのだろうなぁと思います。 それほど皆メイク上手いし、整形だって昔と違ってその辺にしてる人いっぱい居るって気がします。 私みたいに経年劣化があったとしても、お直しできないという同じ条件なら、皆そんなもんだろうと思うのです。 負け惜しみに聞こえると思いますし、実際そうです。 メイクも下手で肌も弱いし、この程度で嫉妬している私は、本当の美人では無いんです。 でも、ありのままの自分を否定したくないし、かといってコンプレックスもあります。 私は見た目を取り繕っている時も、そうでない時もありましたが、「この人!」という人と結ばれた事はありません。 本当は無理せず自分らしく居られる人と一緒になりたいです。 見た目とかどうでもいいって思えるくらい。

No.6 22/11/15 07:16
経験者さん6 ( ♀ )

私は整形肯定派なのですけど
否定されても その考えを否定しません

理由は 
本人の人生は本人の自由だからです

主さんは 
元々が可愛い方のようなので
コンプレックスが強い人のの気持ちを
本当に理解していない部分があるかと。

何もいじらず 
他の部分で自分を高める人がいれば

メイク技術を高めたい人

整形 メイク技術 全てを高めたい人

他人がどの選択しようが
主さんの価値観が自由なように
皆さん自由で良いかと思います

私は目 鼻 胸を整形しましたけど
誰にも隠していません
理由は 恥ずかしいと思ってないので。
(聞かれないと言いませんけどね)

自己満足の世界だとしても
私はコンプレックスを
自分の為に 解消したかっただけです

親に報告直後は泣かれましたけど
自分で稼いだお金でしたので最終的には
お前の人生だからそれで幸せなら良い
こう言ってくれました

どんな人生を歩もうが個々の自由
主さんも同じなのですから
価値観を押し付けるのは止めましょうよ

• << 12 元々が可愛いといっても、子供の頃の写真を見たらまぁ目はパッチリしてましたが 今は劣化で奥二重になり、鼻も高いと言われてましたが今は高けりゃいいってもんじゃない。 個人的にはぺちゃんこでもない、それなりの存在程度の鼻が良いなと思います。 私は鷲鼻気味で、しかも鼻の穴が目立つ気がして、すごくすごくコンプレックスです。 Eライン(横顔)は自分でも嫌いです。 すみません。自分コンプレックスだらけでもっと長々と書けます。 胸も無いです本気で悩んでました。 お金で解決できるなら、羨ましいとすら思います。私はそこまでお金無いですし、あったとしても目の二重線つける分ぐらいですね。 でも、そこに使うよりも他に使いたい事があるので、使えません。 きっとお金持ちなら、私もやってたのかもしれません。 だから嫉妬も入ってるんです。 どうしても整形がしたくて、お金を貯める努力をした人は凄いなって思います。 (整形の行為自体は、努力とは思いませんけど) メイクを頑張るのも、努力だなと思います。 色んな事情の人がいると思います。 私はSNSや韓国などの影響で、軽い気持ちで整形している人が増えている事に危惧を抱いています。 No.6さんのように自分のためとしっかり言い切れる方はいいかもしれませんが、 SNSの影響とか、あれって美容整形業界のマーケティング入ってるんで業界の思うつぼな気がします。

No.7 22/11/15 07:30

>> 2 私は美人でもないし老化もしてますしチヤホヤなんてされませんけど、旦那は私が1番ステキな女性だと愛してくれますよ。 主さんが若い時に可愛… 羨ましいです。私もたった1人の人からでいいので、愛されて自尊心を持ちたいです。

文字数の関係で書いた後ぜんぶ消しましたが、私は場面緘黙症というのがあり、学生時代は他人と話せませんでした。
なので、特定の人からは嫌われたり虐められたりしてきました。

そんな中でも外見は褒めて貰えることがありましたし、クラスの人を見ると、多くの人は自分より目が小さかったり細いなと何気なく感じてはいました。

でも、私はずっと自分に自信を持てませんでした。
コミュニケーションがうまく築けず、中学校では保健室登校になりました。
そんな感じで逃げてきた人生だったので、大人になっても人と深い関係を築けず、独身です。

話が整形と逸れてしまいましたが、「積み重ねてきたものは何もないんですか?」と聞かれたので答えるなら、
「あります」と自信を持って誇れるものは無いです。
努力してこなかったわけではありませんが、全部中途半端です。

見た目やそれ以外、何でもいいから、誰かに認めて貰ったり、理解されたかったです。

No.8 22/11/15 07:33
匿名さん8 

整形やメイクで綺麗になるのも努力の一つだと思ってます。
自分に合うメイクを研究する、技術を磨く、整形費用を貯める、痛みに耐える等。
ずるいと言うならやればいいのに。

天然美人だって、維持する為に努力しますよね?それと何も変わらないと思います。

• << 13 自分もメイク頑張ろうと努力した事もあります。 でも普通の人がしているような量のアイシャドウを重ねたり、そこにアイラインやマスカラをしていくと目が辛くなります。 皆そこまで耐えて、頑張っているのでしょうか。 私は敏感なところがあり、辛くなるので薄いメイクしか出来ません。目が辛いのを耐えても体に悪そうですし。 でもその程度では、メイク上手い人や整形美人には到底及びません。 なんていうか、平成初期に比べて一般人のレベルが上がったって感じます。 なのでお金持ちじゃないと、ちょっと整形したくらいでは追いつけない気がします。 でもそこの沼にハマったら、永遠にお金かかって抜け出せなくなりそうですね。

No.9 22/11/15 07:44

>> 3 ビューティーコロシアムで整形した人たち 骨格から崩壊してるようなクリーチャー級のほんまもんのブスの整形後は ん、んん??って感じのが多か… ビューティーコロシアム昔なんとなく観てましたが、「ああ、それは…辛いよね…」と同情するような方が出ていましたね。

最初のインパクトからすると、やはり見違えるくらい全体的にお直しされるわけですから、
私は子どもながらに凄いなと(番組の演出と同じように、よかったなーみたいな感じで)思っていました。

まぁ、遠い記憶なので今の基準で観たら、美人という類いまではいかないのは分かりますけど。
でも、あそこまでの例だとやはり生きるのも辛いだろうと思いますし、本人は生まれ変わって明るくなれそうだなと思います。

現代だと、普通の人でもお金さえあれば整形したい、しようって風潮ですね。

そこがなんか、モヤっとします。
じゃあ上の下くらいの人はそのまま年をとっていったとして、
中の下ぐらいだった人が途中で整形したら、上の下さんは追い越されてしまう。
(分かりづらい且つ失礼な例えですみません)

なんで普通くらいの人まで、永遠の美を追い求めてしまうんだろう。
普通の人だったら、メイクでいいのに。って思います。

みんな整形して競っていたらキリないし、自分達にずっとお金かけて美人にしていかないといけない。
余計に大変な世界を作っているだけです。

No.10 22/11/15 07:50

>> 4 外見至上主義を地でやってた人が、言えるセリフですか? 昔美人だった主さんが、整形して美人になっても無駄って分かってますよね? 劣化は整形… 文字数の関係で書けなかったんですが、私は自分に自信がありません。
褒められても、「私可愛い!」と思ってませんでした。写真も大嫌いでした。
今もブスって思います。

魅力的な性格ではない、その通りです。

ですが、整形して明るく積極的になった人がみんな性格良いかというと、そうとは言い切れませんよね。
結局のところ、見た目が良くなったからモテるのは事実です。

見た目が良ければ許される事もあるし、芸能人とか見てるとそれでイメージ決められて、ある意味大変そうだなって思います。

ちなみに私は男性の好みに関しては、特にイケメン好きとかではないです。
なので外見至上主義とは違うかなと思います。

No.11 22/11/15 08:00

>> 5 結局のところ、天然美人には勝てないと私は思うけどなぁ。 整形ごときに負けてる貴方は自分で思うほどの顔ではない気がする。 あと、単に表面的… 整形ごときで負ける顔なんです。
でももし、その世にメイクも整形も無かったら、私は美人と言われる類いに入っていたのだろうなぁと思います。

それほど皆メイク上手いし、整形だって昔と違ってその辺にしてる人いっぱい居るって気がします。

私みたいに経年劣化があったとしても、お直しできないという同じ条件なら、皆そんなもんだろうと思うのです。

負け惜しみに聞こえると思いますし、実際そうです。
メイクも下手で肌も弱いし、この程度で嫉妬している私は、本当の美人では無いんです。

でも、ありのままの自分を否定したくないし、かといってコンプレックスもあります。

私は見た目を取り繕っている時も、そうでない時もありましたが、「この人!」という人と結ばれた事はありません。
本当は無理せず自分らしく居られる人と一緒になりたいです。
見た目とかどうでもいいって思えるくらい。

• << 15 「この人!」という人と結ばれた事はありません。 この原因が整形している人やお治してる人のせいだと思いたいというかスレのような考えを産み出してしまった気がするけど。 おそらく、問題はそこではないのも気づいている気もするんだけど。 結局のところ、内面外見ともに魅力的でなければメッキが剥がれる時が必ずくるから。 綺麗に表面だけを磨いてうまくいったようにみえてる女性なんて特にね。 だから貴方が羨ましがったり悔しがったり劣等感を抱く必要はないと思う。 そのうちメッキが剥がれて捨てられるとでも影で笑っておけばいい。 お治しするのも永遠だしお治ししたらさらに劣化が進んでメグ・ライアンのようにお化けになるだけ。 手を加えてずるする奴らは後で必ず後悔する。 天然を磨いて頑張った者が最後に勝つのよ♡

No.12 22/11/15 08:14

>> 6 私は整形肯定派なのですけど 否定されても その考えを否定しません 理由は  本人の人生は本人の自由だからです 主さんは  … 元々が可愛いといっても、子供の頃の写真を見たらまぁ目はパッチリしてましたが
今は劣化で奥二重になり、鼻も高いと言われてましたが今は高けりゃいいってもんじゃない。
個人的にはぺちゃんこでもない、それなりの存在程度の鼻が良いなと思います。
私は鷲鼻気味で、しかも鼻の穴が目立つ気がして、すごくすごくコンプレックスです。
Eライン(横顔)は自分でも嫌いです。

すみません。自分コンプレックスだらけでもっと長々と書けます。
胸も無いです本気で悩んでました。

お金で解決できるなら、羨ましいとすら思います。私はそこまでお金無いですし、あったとしても目の二重線つける分ぐらいですね。

でも、そこに使うよりも他に使いたい事があるので、使えません。
きっとお金持ちなら、私もやってたのかもしれません。
だから嫉妬も入ってるんです。

どうしても整形がしたくて、お金を貯める努力をした人は凄いなって思います。
(整形の行為自体は、努力とは思いませんけど)
メイクを頑張るのも、努力だなと思います。

色んな事情の人がいると思います。
私はSNSや韓国などの影響で、軽い気持ちで整形している人が増えている事に危惧を抱いています。

No.6さんのように自分のためとしっかり言い切れる方はいいかもしれませんが、
SNSの影響とか、あれって美容整形業界のマーケティング入ってるんで業界の思うつぼな気がします。

• << 16 主さんの皆さんへの辺レスを読んで 私の主さんへの辺レス コンプレックスの下りは 言い過ぎたと思いました ごめんなさい💦 私はお金持ちでななく貧乏育ち でも 美容が好きで 憧れの顔 スタイルになりたくて 整形への目標を持ち 昼と夜 バイトを掛け持ちしながら 資金を貯めて整形しました 努力と捉えるかは 他人それぞれなので どう思われても構いません ただ 純真に綺麗になりたい その一心を 整形 ただ やり方が違うだけなのに 努力されてないと思われるのも 少しだけ 悲しいです…。 でも 人それぞれなので 主さんがどう感じようが 今後も 整形する人達は消えないでしょうが…。

No.13 22/11/15 08:21

>> 8 整形やメイクで綺麗になるのも努力の一つだと思ってます。 自分に合うメイクを研究する、技術を磨く、整形費用を貯める、痛みに耐える等。 ずる… 自分もメイク頑張ろうと努力した事もあります。
でも普通の人がしているような量のアイシャドウを重ねたり、そこにアイラインやマスカラをしていくと目が辛くなります。

皆そこまで耐えて、頑張っているのでしょうか。
私は敏感なところがあり、辛くなるので薄いメイクしか出来ません。目が辛いのを耐えても体に悪そうですし。

でもその程度では、メイク上手い人や整形美人には到底及びません。

なんていうか、平成初期に比べて一般人のレベルが上がったって感じます。
なのでお金持ちじゃないと、ちょっと整形したくらいでは追いつけない気がします。

でもそこの沼にハマったら、永遠にお金かかって抜け出せなくなりそうですね。

No.14 22/11/15 08:25

皆さんレスありがとうございます。
またお返事書ける時に書こうと思います。

有り難いですが、あまりにたくさんのレスを頂いたら、遅くなったり書ききれない場合もあるかもしれません。
また私の意見で不快にさせた方、きっと居ますよね。ごめんなさい。

私は見た目も性格も美人ではありません。
整形で人生うまくいった方や、お金持ちへの嫉妬です。書いていて自分でもそう思いました。

No.15 22/11/15 08:27
匿名さん5 

>> 11 整形ごときで負ける顔なんです。 でももし、その世にメイクも整形も無かったら、私は美人と言われる類いに入っていたのだろうなぁと思います。 … 「この人!」という人と結ばれた事はありません。

この原因が整形している人やお治してる人のせいだと思いたいというかスレのような考えを産み出してしまった気がするけど。
おそらく、問題はそこではないのも気づいている気もするんだけど。
結局のところ、内面外見ともに魅力的でなければメッキが剥がれる時が必ずくるから。
綺麗に表面だけを磨いてうまくいったようにみえてる女性なんて特にね。
だから貴方が羨ましがったり悔しがったり劣等感を抱く必要はないと思う。
そのうちメッキが剥がれて捨てられるとでも影で笑っておけばいい。
お治しするのも永遠だしお治ししたらさらに劣化が進んでメグ・ライアンのようにお化けになるだけ。
手を加えてずるする奴らは後で必ず後悔する。
天然を磨いて頑張った者が最後に勝つのよ♡

• << 18 そうですね。見た目とか関係なしに、誰かに受け入れて欲しいという思いはあります。 そういった経験が乏しいので、自分に自信が持てません。 整形無しに努力しても、私は劣化をごまかすくらいで精一杯です。垢抜けて美人になるわけではありません。 それは見た目だけでなく、内面や生活面からも滲み出ているのだと思います。 要は中途半端なんです、私は。 普通に街を歩いても、通りすがりの人の方がキラキラして見えます。 私も何もしてこなかったわけじゃない(はず)なのに、自分の人生に希望を見いだせなくて辛いです。 そして現代は整形する人が増えて、自分がさらに置いてけぼりな気がしてきます。 うまくいえませんが、お金さえあれば、美貌は買える。の繰り返し。 私は半分は諦めている。このままの自分を受け入れたいけど、世間はどんどん見た目主義になっている。 政権で後悔する人も、そうじゃない人もいると思いますが「子供がブサイクな頃の自分に似ている」というのを知恵袋で見かけたので、そういう悩みも出てきたら大変そうだなぁとも思いました。

No.16 22/11/15 08:35
経験者さん6 ( ♀ )

>> 12 元々が可愛いといっても、子供の頃の写真を見たらまぁ目はパッチリしてましたが 今は劣化で奥二重になり、鼻も高いと言われてましたが今は高けりゃ… 主さんの皆さんへの辺レスを読んで
私の主さんへの辺レス
コンプレックスの下りは
言い過ぎたと思いました ごめんなさい💦

私はお金持ちでななく貧乏育ち
でも 美容が好きで
憧れの顔 スタイルになりたくて
整形への目標を持ち
昼と夜 バイトを掛け持ちしながら
資金を貯めて整形しました

努力と捉えるかは
他人それぞれなので
どう思われても構いません

ただ
純真に綺麗になりたい その一心を
整形 ただ やり方が違うだけなのに
努力されてないと思われるのも
少しだけ 悲しいです…。

でも 人それぞれなので
主さんがどう感じようが 今後も
整形する人達は消えないでしょうが…。

• << 19 いえいえ、謝る事ないです! むしろこちらの方が、整形した方にとって嫌なことを書いてますよね…すみません。 目標の為にお金を貯めた事は、本当に凄いですし努力だと思います。 私は逆に、そこまでお金を貯める事も稼ぐ事も出来ないので、このままで美人でもない自分を受け入れ(諦め)つつあります。 でもこれって世間からしたら、努力をしていない、自分磨きをしていない女だとみられるんだろうな。 整形で綺麗な人は、見た目に結果が出ているから努力してるって言えるし認めて貰いやすいからズルいな、と思ってしまいました。 また不快にさせたらすみません。これは私の素直な気持ちです。 でもお金が無い、貯めてそこに投資できない嫉妬もあるので、どうか気にしないで下さい。 リアルで誰かにそんな事言ったことは無いし、こんな感情は醜いと自覚しているので言えません。 なのでネットで書くにしても、叩かれるだろうなと思いつつ書きました。 ほんと、僻みなんです。 上手くいった人はよかったですね、それで終わる話なんです。 なのに自分の劣等感が爆発しただけなんで、どうか皆さんは私の書いた事なんて気にしないで、楽しく過ごして下さい。

No.17 22/11/15 09:01
通りすがりさん17 ( 30代 ♀ )

整形は嫌なのに経年劣化が気になりだしたんでしょうか。

アイラインとか眉が上手く書けなければアートメイクしちゃったらいいと思います。
整形ではありません。

私の祖母がやりましたが、上まぶた下がってきたら眼瞼下垂の手術を病院でしたら保険適用で整形ではありません。

整形をズルいと感じるなら整形以外でも美容医療とかいっぱいあるので何かチャレンジしてみるとストレス解消出来るかもしれませんよ。

整形してる人をズルいと思う気持ちも弱くなるかもしれません。

• << 20 30代過ぎた辺りから、劣化が気になります。 元々ハリがあまり無いので、コラーゲンサプリを飲んだりしてますが、まぁ多少の効果あるかなー?程度です。 眉は濃いんですが、最近は形を整える眉カットとかありますよね。 7000〜10000円くらいでした。 気になっていたのですが、他にお金が掛かる事もあり、断念しました。 いやそんなお金も無いんかい!?と思われるかもしれませんが、 いやあるにはあるんですが、例えばまつ毛ケアとか、眉だとか、継続していくお金を考えたらう〜ん…いいかな、って思えるんです。 最近は美容院代もケチっています。 なんか、カットカラーで1万円程度かけても、そこまで満足するわけでもないし… はじめて千円カットに行ってみたら、安いわ早いわで思いのほか楽だし、カラーも自分でやっても大差ないって思いました。 20代の頃はもっと綺麗にしてました。でも、結果何も変わらない。自信もつかない。 なら、無理せずもっと楽に生きようと思い始めたところです。 色々お金がかかるご時世ですし。 あ、私は眼瞼下垂かと思うくらい、若い頃より目が変わったんです。 よく目を酷使しているし、夜は瞼の窪みが出て、開くのが辛い時もあるんですが。 でも、眼科の先生に聞いても眼瞼下垂ではないと言われました。

No.18 22/11/15 09:50

>> 15 「この人!」という人と結ばれた事はありません。 この原因が整形している人やお治してる人のせいだと思いたいというかスレのような考えを産み… そうですね。見た目とか関係なしに、誰かに受け入れて欲しいという思いはあります。
そういった経験が乏しいので、自分に自信が持てません。

整形無しに努力しても、私は劣化をごまかすくらいで精一杯です。垢抜けて美人になるわけではありません。
それは見た目だけでなく、内面や生活面からも滲み出ているのだと思います。
要は中途半端なんです、私は。

普通に街を歩いても、通りすがりの人の方がキラキラして見えます。
私も何もしてこなかったわけじゃない(はず)なのに、自分の人生に希望を見いだせなくて辛いです。

そして現代は整形する人が増えて、自分がさらに置いてけぼりな気がしてきます。
うまくいえませんが、お金さえあれば、美貌は買える。の繰り返し。

私は半分は諦めている。このままの自分を受け入れたいけど、世間はどんどん見た目主義になっている。

政権で後悔する人も、そうじゃない人もいると思いますが「子供がブサイクな頃の自分に似ている」というのを知恵袋で見かけたので、そういう悩みも出てきたら大変そうだなぁとも思いました。

No.19 22/11/15 10:07

>> 16 主さんの皆さんへの辺レスを読んで 私の主さんへの辺レス コンプレックスの下りは 言い過ぎたと思いました ごめんなさい💦 私はお金… いえいえ、謝る事ないです!
むしろこちらの方が、整形した方にとって嫌なことを書いてますよね…すみません。

目標の為にお金を貯めた事は、本当に凄いですし努力だと思います。

私は逆に、そこまでお金を貯める事も稼ぐ事も出来ないので、このままで美人でもない自分を受け入れ(諦め)つつあります。

でもこれって世間からしたら、努力をしていない、自分磨きをしていない女だとみられるんだろうな。
整形で綺麗な人は、見た目に結果が出ているから努力してるって言えるし認めて貰いやすいからズルいな、と思ってしまいました。

また不快にさせたらすみません。これは私の素直な気持ちです。
でもお金が無い、貯めてそこに投資できない嫉妬もあるので、どうか気にしないで下さい。

リアルで誰かにそんな事言ったことは無いし、こんな感情は醜いと自覚しているので言えません。
なのでネットで書くにしても、叩かれるだろうなと思いつつ書きました。

ほんと、僻みなんです。
上手くいった人はよかったですね、それで終わる話なんです。

なのに自分の劣等感が爆発しただけなんで、どうか皆さんは私の書いた事なんて気にしないで、楽しく過ごして下さい。

No.20 22/11/15 10:21

>> 17 整形は嫌なのに経年劣化が気になりだしたんでしょうか。 アイラインとか眉が上手く書けなければアートメイクしちゃったらいいと思います。 … 30代過ぎた辺りから、劣化が気になります。
元々ハリがあまり無いので、コラーゲンサプリを飲んだりしてますが、まぁ多少の効果あるかなー?程度です。

眉は濃いんですが、最近は形を整える眉カットとかありますよね。
7000〜10000円くらいでした。
気になっていたのですが、他にお金が掛かる事もあり、断念しました。

いやそんなお金も無いんかい!?と思われるかもしれませんが、
いやあるにはあるんですが、例えばまつ毛ケアとか、眉だとか、継続していくお金を考えたらう〜ん…いいかな、って思えるんです。
最近は美容院代もケチっています。

なんか、カットカラーで1万円程度かけても、そこまで満足するわけでもないし…
はじめて千円カットに行ってみたら、安いわ早いわで思いのほか楽だし、カラーも自分でやっても大差ないって思いました。

20代の頃はもっと綺麗にしてました。でも、結果何も変わらない。自信もつかない。
なら、無理せずもっと楽に生きようと思い始めたところです。
色々お金がかかるご時世ですし。

あ、私は眼瞼下垂かと思うくらい、若い頃より目が変わったんです。
よく目を酷使しているし、夜は瞼の窪みが出て、開くのが辛い時もあるんですが。
でも、眼科の先生に聞いても眼瞼下垂ではないと言われました。

• << 22 私も3年くらい前から気になりだしたのでエイジングケア始めて、最初はお金かけてましたけど最近は美容皮膚科に月2万から3万使ってます。 水光注射とか白玉点滴とかです。 高いか安いかは個人差ありますけど満足しています。ギリ20代に見えるみたいです。 どこにお金かけるかは人それぞれですね。 主さんが納得出来るお金の使い方をするのが一番です。 眼瞼下垂は医師の診断がされないと手術代が保険適用されないので高くつきますね。 祖母は診断されて手術したら目が開いてパッチリしたので羨ましかったです。 眉カットは私もお金かけてません。 自分のやってます。 ヘアカラー御自身でできるの凄いですね! 私は不器用なので出来ないのと髪が弱いので美容師さんにカラーもパーマも管理してもらわないとどうにも出来ません。 主さんが納得出来る、結果を出せる美容法があると楽しくなりますね。

No.21 22/11/15 10:48
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

わかります、今の人たちは本当に可愛いし綺麗で垢抜けた子が多いですよね。
私も自分で言うのもなんですが、顔は整っています。
昔から黙ってても目立ってたし、学生時代は校外にも顔と名前が知れてたし、社会人になってからも他支店からも噂されるほど。
でも、昔からの友達の方が、垢抜けててお肌綺麗だったり、メイクが上手くてかわいかったり、オシャレでパッと見がいい女なんですよね。
そういうのって、彼女たちが美人じゃなかったからこそ、特別頑張って、得てきたものなんだと思います。
負けたな~と思いますよ笑
かわいいからと妬まれ苛められてきた分、私の方が損なのでは?と思うくらい。
ずるい!ってのも素直な気持ちですよね。
私だって同じことしてたら、もっと上をいけるのにと。
でもそれをしなかったのは私です。
主さんも、本当はわかってるんでしょうけど、お互いを認めて、自分が良いと思う生き方をしていきましょう。

• << 23 私のような意見を見かけた事がなかったので、共感していただけて嬉しいです。 そうなんです、学生時代に地味だった子も、いつのまにか垢抜けていました。 さらに人生も充実してそうなのを見ると、私は劣等感をも抱きます。 でも、私が現在こんな風なのは、自分の行いや積み重ねの結果ですよね。 このスレで自分の気持ちを書いているうちに、単なる嫉妬なんだと気付きました。 また見た目以前に、大切な人間関係を築いてこれなかったから、満たされない虚しさみないたものもあります。 私も信頼し合える人がいたら、こんな事で悩まなかったのかなぁと思いました。

No.22 22/11/15 11:08

>> 20 30代過ぎた辺りから、劣化が気になります。 元々ハリがあまり無いので、コラーゲンサプリを飲んだりしてますが、まぁ多少の効果あるかなー?程度… 私も3年くらい前から気になりだしたのでエイジングケア始めて、最初はお金かけてましたけど最近は美容皮膚科に月2万から3万使ってます。
水光注射とか白玉点滴とかです。

高いか安いかは個人差ありますけど満足しています。ギリ20代に見えるみたいです。

どこにお金かけるかは人それぞれですね。
主さんが納得出来るお金の使い方をするのが一番です。

眼瞼下垂は医師の診断がされないと手術代が保険適用されないので高くつきますね。
祖母は診断されて手術したら目が開いてパッチリしたので羨ましかったです。

眉カットは私もお金かけてません。
自分のやってます。

ヘアカラー御自身でできるの凄いですね!
私は不器用なので出来ないのと髪が弱いので美容師さんにカラーもパーマも管理してもらわないとどうにも出来ません。

主さんが納得出来る、結果を出せる美容法があると楽しくなりますね。

• << 24 月2〜3万は凄いですね! それが続けられるように稼いで、美容を一番に重視し、投資しているのは純粋に凄いなと思います。 白玉点滴って聞いた事があります。 私は不思議に思っていました。 ちょっと前のアイドルとか、みんな肌が日本人らしい色だったのに、今はみんな白いじゃないですか。 あれって、点滴をしたら色白になれるんでしょうか? (いやまさか。カメラやライトが進化したからかな…でも…?とか思っていました。) ヘアカラーは、美容院でやっても2ヶ月もたずに色褪せやムラが気になってきます。どこでやってもそうです。 私の場合は派手な色では無いので、自分でしてもそんなに変わらないなって思いました。 私は訳あって、美容を一番優先にお金は使えないのですが、等身大で無理なく楽しめるようにしようと思いました。

No.23 22/11/15 13:25

>> 21 わかります、今の人たちは本当に可愛いし綺麗で垢抜けた子が多いですよね。 私も自分で言うのもなんですが、顔は整っています。 昔から黙ってて… 私のような意見を見かけた事がなかったので、共感していただけて嬉しいです。

そうなんです、学生時代に地味だった子も、いつのまにか垢抜けていました。
さらに人生も充実してそうなのを見ると、私は劣等感をも抱きます。

でも、私が現在こんな風なのは、自分の行いや積み重ねの結果ですよね。
このスレで自分の気持ちを書いているうちに、単なる嫉妬なんだと気付きました。

また見た目以前に、大切な人間関係を築いてこれなかったから、満たされない虚しさみないたものもあります。

私も信頼し合える人がいたら、こんな事で悩まなかったのかなぁと思いました。

• << 25 多かれ少なかれ、みんな嫉妬心あると思いますよ。 だから努力してるんだし。 垢抜けた彼女たちからすれば、元が良いくせに何言ってんだと思うでしょう。 主さんは素直だし、人の言うことを聞きいれられるし、反省もできる、とても出来た人だと思います。 そういう部分を好ましく思う人がいますよきっと。 大切な人間関係や、信頼出来る人って、気付かないだけで身近にいたりもしますし。 今からでも十分関係構築できると思います。 あなたにも良いところはたくさんあるので、認めてあげてくださいね。

No.24 22/11/15 13:37

>> 22 私も3年くらい前から気になりだしたのでエイジングケア始めて、最初はお金かけてましたけど最近は美容皮膚科に月2万から3万使ってます。 水光注… 月2〜3万は凄いですね!
それが続けられるように稼いで、美容を一番に重視し、投資しているのは純粋に凄いなと思います。

白玉点滴って聞いた事があります。
私は不思議に思っていました。
ちょっと前のアイドルとか、みんな肌が日本人らしい色だったのに、今はみんな白いじゃないですか。

あれって、点滴をしたら色白になれるんでしょうか?
(いやまさか。カメラやライトが進化したからかな…でも…?とか思っていました。)

ヘアカラーは、美容院でやっても2ヶ月もたずに色褪せやムラが気になってきます。どこでやってもそうです。
私の場合は派手な色では無いので、自分でしてもそんなに変わらないなって思いました。

私は訳あって、美容を一番優先にお金は使えないのですが、等身大で無理なく楽しめるようにしようと思いました。

• << 27 白玉点滴は抗酸化力が強いので、紫外線の影響から守るイメージです。 デトックス効果が期待できます。皮膚の痒みが止まった人もいますね。 何事も無理なく楽しめるのが理想ですね。

No.25 22/11/15 13:39
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 23 私のような意見を見かけた事がなかったので、共感していただけて嬉しいです。 そうなんです、学生時代に地味だった子も、いつのまにか垢抜けて… 多かれ少なかれ、みんな嫉妬心あると思いますよ。
だから努力してるんだし。
垢抜けた彼女たちからすれば、元が良いくせに何言ってんだと思うでしょう。
主さんは素直だし、人の言うことを聞きいれられるし、反省もできる、とても出来た人だと思います。
そういう部分を好ましく思う人がいますよきっと。
大切な人間関係や、信頼出来る人って、気付かないだけで身近にいたりもしますし。
今からでも十分関係構築できると思います。
あなたにも良いところはたくさんあるので、認めてあげてくださいね。

No.26 22/11/15 13:59

>> 25 優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

幼少期からコミュニケーションに自信が無く、自分が好きじゃありませんでした。
なんか元々、心理的な病とか障害があったのかもしれません。
(大人になってから自閉症だと診断されました。)

とにかく嫌われるのが怖くて、素の自分を出せないし、でも気を遣ったり良い人に見せ続けるのも疲れてしまいます。
対人関係への不安が強く、普通に働くのも辛いです。

いい歳してこんな感じなので、今から友達とか恋人ができたら奇跡だなと思います。

話が逸れましたが、こんな私への励ましの言葉、嬉しく思います。

No.27 22/11/15 14:55

>> 24 月2〜3万は凄いですね! それが続けられるように稼いで、美容を一番に重視し、投資しているのは純粋に凄いなと思います。 白玉点滴って聞… 白玉点滴は抗酸化力が強いので、紫外線の影響から守るイメージです。
デトックス効果が期待できます。皮膚の痒みが止まった人もいますね。

何事も無理なく楽しめるのが理想ですね。

No.28 22/11/15 17:48

>> 27 そうなんですね。教えて下さりありがとうございます!
いつかお金持ちになれたら、そういう美容への投資も楽しんでみたいです 笑

No.29 22/11/15 17:52

皆さん、ありがとうございます。

こんな内容のスレ、荒れてもおかしくないのに親身に話を聞いて下さって、感謝いたします。

見た目というか、私自身の内面や生き方の問題もあると自覚しました。

今は自分にできる範囲で、お洒落をしていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する