注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

片思い中、引くべきでしょうか。

レス10 HIT数 327 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
22/11/15 13:11(更新日時)

相手の女性は会社の同期です。
同期のみんなは仲が良く2人3チームで
朝からキャンプに行って朝、昼、夜のご飯をそれぞれのペアで担当しようということになりました。

偶然、気になっていた女性と同じペアになり
キャンプの2週間前に僕の家で二人で練習することになりました。

練習の日はお昼から合流し、二人でボドゲしたりYouTube見たりしながら
ご飯の練習もするか~みたいな空気になって
一緒に買い物して、二人で料理を作って終わりました。

キャンプ当日の日も今まで通り会話をしながら料理しました。
それを見ていた同期からは仲良いね。コントしてた?のように言われました。
その後で恋愛の話になってその女性には彼氏がいないことがわかりました。

それから1, 2週間がたち、ランチに誘ってみました。
男:こんばんは!今度ランチいこーよ!
女:いいね~〇〇のとこ?
男:そう!行くなら平日がいい?
女:来週は平日忙しい
男:じゃあ休日(3日程提示)あいてない?
女:あいてないな、平日に会社の人誘ってみんなでいこー!
男:誰か誘いたい人いる感じ?よかったら二人で行かない?
女:彼氏が嫉妬するからダメかな~
男:え!彼氏召喚したの?
女:召喚したから悪魔に呪われちゃった!
男:マジ!?じゃあお祓い依頼しとく!急な誘いになってごめんね!呪い解けたらまた誘います!
女:いいよ!ありがと!

正直「彼氏が」と言われた時点で意識飛ぶかと思ったんですが、
その女性はかわいいと褒めると
社内で一番かわいいからな~等、ノリでこういった冗談を言うタイプです。
おそらくキャンプの日に彼氏がいない話をしたので
そのノリで彼氏が~~みたいな返答をしたのかな...と思っています。

これは引くべき?
本当に彼氏ができたのか飲み会等で確認してみて、時間置いてランチ誘ってみるってアリですかね?

お相手の方は恋愛に奥手です。

タグ

No.3671835 22/11/14 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/14 12:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

本人が彼氏いるって言ってるなら、引くのがよいです。

どちらにしろ、彼氏いるということは断り文句でもあるので。

  • << 5 やっぱり断られてますよね。 ありがとうございます!

No.2 22/11/14 13:58
匿名さん2 

引く、引かないではなく、自分からの誘いは複数での集まり限定にして
あとは受け身がいいと思います。

  • << 6 同期の集まりで忘年会の予定もあるのでこちらからは話しかけず、受け身で様子見てみようと思います。

No.3 22/11/14 14:05
匿名さん3 

脈なしですよ。
嘘でも彼氏がいると貴方に言ったということは、貴方の好意が透けていて二人っきりは避けたかったからと思えませんか?

  • << 8 やっぱ透けすぎてると避けられちゃうんですかね。

No.4 22/11/14 15:25
匿名さん4 

残念ながら脈なしですね。
本当に彼氏ができた可能性もあるし、冗談で言った可能性もありますけど。
どっちにしろ2人きりでは嫌だなって思われてます。
一度家まで行ってるのに不思議ですけどね。何かした?笑

とりあえず2人で行くのは諦めて、複数人で行ったらいいんじゃないですか。
諦めたくないのなら、徐々に距離縮めていくしかないかと。

  • << 7 会話とかは盛り上がってたと思いますね。 家で集まる前日くらいに電話した時に、案件がどうのでノルマ達成した!って喜んでたので、当日にゆっくり休めるようにって入浴剤プレゼントして、その後もウキウキで帰って行ったので何もなかったかと。。。

No.5 22/11/14 17:14
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 本人が彼氏いるって言ってるなら、引くのがよいです。 どちらにしろ、彼氏いるということは断り文句でもあるので。 やっぱり断られてますよね。
ありがとうございます!

No.6 22/11/14 17:16
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 引く、引かないではなく、自分からの誘いは複数での集まり限定にして あとは受け身がいいと思います。 同期の集まりで忘年会の予定もあるのでこちらからは話しかけず、受け身で様子見てみようと思います。

No.7 22/11/14 17:21
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 残念ながら脈なしですね。 本当に彼氏ができた可能性もあるし、冗談で言った可能性もありますけど。 どっちにしろ2人きりでは嫌だなって思われ… 会話とかは盛り上がってたと思いますね。
家で集まる前日くらいに電話した時に、案件がどうのでノルマ達成した!って喜んでたので、当日にゆっくり休めるようにって入浴剤プレゼントして、その後もウキウキで帰って行ったので何もなかったかと。。。

No.8 22/11/14 17:22
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 脈なしですよ。 嘘でも彼氏がいると貴方に言ったということは、貴方の好意が透けていて二人っきりは避けたかったからと思えませんか? やっぱ透けすぎてると避けられちゃうんですかね。

No.9 22/11/14 17:37
匿名さん3 

>> 8 それを見ていた同期からは仲良いね。コントしてた?のように言われました。

こんな風に周りにみられてて二人ででかけでもしたらまた噂されるでしょ?
それも嫌なのかもね。
でも、諦めきれないなら、彼氏と別れたら教えてね。
と意味ありげな言葉をかけてみたら?
なんていうかでまた考えてみたら?

No.10 22/11/14 17:47
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 仲良いね~って言われた時一瞬黙ってたような気がしなくもないです。

前に社内恋愛は気まずそうって言ってたのを思い出したので、噂されるのが嫌なのはありえるかもです。

他の方にも返信してるように、いったん様子見てみようと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧