注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

始まってもない恋が終わったとき

レス64 HIT数 5193 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
23/03/28 22:30(更新日時)

33歳、働くママです。
夫は普通に働き、子供をとても可愛がってくれています。ただ、夫婦仲は悪くて子供のために父母としているだけの関係です。お互い全く干渉し合いませんし喧嘩もしません。
興味がないから…

平凡な生活を送っていたある日、突然好きな人ができて突然失ってしまいました。誰かに聞いてほしいと思いここへ来ました。

ある日私は、久しぶりに親友と飲みに出かけました。そこへノリで呼んで駆けつけてくれた親友の元彼。元彼と言っても十数年前に付き合っていて、当時私も1度だけ会ったことがありました。今、彼は38歳の独身、不動産業でそれなりの役職につき色々な意味で余裕がありそうでした。
3人でお酒も進み、気付けば朝まで飲んでいました。途中、その彼とLINE交換をして近くに住んでるんだし飲みに行こうよ!という会話に。自分は既婚者だしあまり意識せずにいましたが、その日以降なぜか彼の事が頭から離れなくなりました。
自分と共通点がたくさんある事、見た目もそうですが彼の空気感が妙に心地よくて、LINEしていてドキドキし始めている自分がいました。
数日後、、抑えきれず正直にときめいてしまったと伝えてみました。
からかうな笑
という返しでしたが、その後
俺も偶然近くに住んでることや共通点も多くて運命的なもの感じでびっくりした、ときめきではなくびっくりしただけだよ
と言われました。恥ずかしながら、ときめきはそれ以降増す一方でした。勇気を出して彼をご飯に誘いました。
近所に住んでるので歩いて2軒ほど回った後カラオケへ。そこそこ酔った私達は何故か彼を家まで歩いて送り、その後彼は私を家まで徒歩で送る、というのをし合って帰るのを惜しみました。彼は酔っていてもしっかり理性を保ち、指一本触れる事はありませんでした。
今思えば私はその時既に好きになっていました。


続く。




タグ

No.3671500 22/11/13 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/11/15 22:14
匿名さん51 ( 30代 )

>> 5 関係が完全に終わって1週間が経った先日、親友からまだ会ってんの?と確認のLINEが。 もう会わないと返すと ◯◯が誰を好きになろうと… 男から引いてんのに結構しつこくないですか? 
そもそも相手にされてないし、

ちょっとやばいですよ。

No.52 22/11/15 22:19
匿名さん51 ( 30代 )

>> 3 私は親友に返す言葉がなくただただ暗い気持ちで仕事へ向かいました。 職場へ着く直前、彼から ◯◯が怒ってる。もう会うなだって。 とL… あなたみたいなタイプ不倫続行したら病みますよ。
親友がしっかり上から目線でハッキリ、キッパリ助言してくれてるじゃないですか。

いい友人ですよ。
大事にしてください。

No.53 22/11/15 22:41
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 始まってもいない恋だけど、始まっちゃったらどうするつもりだったんですか? 彼の罪悪感を取り除く(離婚)の選択肢は無しですか? 気… ありがとうございます。
親友にも聞かれました。両思いだったとしてどうしたかったの?と。
覚悟を持って人を好きにならないとこんなに傷つく人がいるのだと、学びました。
正直、写真を友達に送っていなかったら今頃どうなっていたんだろうと考えた事もありました。最初は、送らなければ良かったとも思いました。
でもそれがなければずっと隠れて会っていたと思います。どこかお互い晴れない気持ちで
続く関係ならば、今この辛さを少しでも早く軽くして乗り越えてすっきりした方が何倍もいいです。

別の楽しみ方で忘れたいです。
たくさんありますね!自分なりに見つけていこうと思います。ありがとうございます。

No.54 22/11/15 22:41
匿名さん35 ( ♂ )

>> 47 ありがとうございます。 多分こういった意見が多いのかなと予想もしていました。逆の立場で深く考えました。 ボロボロにふられた恋愛もふった恋… もし彼とそのまま進んでエッチをしたとして、親友と比べられる事に嫌な気持ちもないですか?

No.55 22/11/15 23:27
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 他の方のレスを読んでいませんが。 親友の心境 主さんが既婚であるにも関わらず恋愛に走った事や 一歩間違えば身体の関係になるなんてと… ありがとうございます。
なるほどです。女って絶対どこかにそういう感情ありますものね。すごくそれも分かります。
女ならでは、の感覚かもしれないですね。
嫉妬心からなの?と聞いてみようと思った時が一瞬ありました。けど親友からしたらそんなの答えたくないですしね。

客観的にみた親友の心境、あまりご意見なかったので聞けて良かったです。ありがとうございました。

No.56 22/11/15 23:36
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 結婚してたって、ときめいちゃったり恋する事はありますよね。 でも、いくら魅力的でも踏み出さない事が大事! 主さんが踏みとどまって… ありがとうございます。

その時の自分は寂しかったです、、
今回は本能のまま動いてしまって失敗しましたが、しっかり、踏みとどまれる大人になります。

別の方向に、寂しさを楽しみに変えられるもの見つけたいです。推し、大事ですよね^^

No.57 22/11/16 08:08
匿名さん57 

自分が被害者だと思ってんの?

被害者は子供だよ。
例えバレてなくても、裏切ろうとした言動が裏切りだわ。
しかも自分から誘惑してさ笑笑

それ理解してる?

始まってもないし、相手からもチョロい女認定されてるだけなのにこんな長文で未練タラタラすぎ。

現実見なよ。

主さんさ、子供の為に我慢してるから自分は好きなことしても良いと勘違いしてない?

あなたは、子供の為とはいえ旦那と夫婦を続ける選択をしたんでしょ?
ってかさ、子供のせいにしてんじゃねえよ!だよ本当。

女である前に母親なのは忘れたらダメだろ。

できないなら、旦那に子供任せて別れればいい。

そうでもしないと、自分の無責任さに気付けないよ。この主は


No.58 22/11/16 10:55
匿名さん58 

踏みとどまれたこと、良かったと思います。

親友の方は、言い方がきつくても親友だし、元カレといざござや、主さんのご主人を巻き込んで慰謝料みたいな話になっても後味が悪いので、親友さんの本音(元彼に淡い未練など)のところは分からなくても、はっきり言ってくれて、結果は良かったのだと思います。引き合わせた責任も感じてしまうし。

お子さんがおられるのにとか…そんなことは承知で、こちらに愚痴っているだけなのにね。
不倫にならなかったから書きこみしているんだと思うし、人を好きになることもあると思います。

価値観の違ったご主人だったけど、必死に子育てしてきたのだと思います。離婚をしていないから、不倫は良くないけど、心で思って、励みにするくらいなら、主さんの状況だったらありだと、女性の味方としては分かります。ただ、会ってしまい、スキンシップしたりは良くなかったから、無意識に親友に写メしたんじゃないかなまで、思ってしまいます。止めてほしかった…
彼との恋愛ごっこは幸せだったけど、このままバレなければありなの?と深層心理では、怖かったのでは?
本気で恋愛、不倫したいなら、写メしてバラしたりしません。いくら不倫に寛容な親友にも。
相手が親友の元カレであることの罪悪感もあったように思います。いつかはバレて大変なことになると言う気持ちも。

主さんが落ちついてきたようで良かったと思いました。

  • << 61 ありがとうございます。 お察し下さり感謝です。子供、主人、家庭の事はもちろん承知の上で起きてしまった事を愚痴らせてもらったまでです。自分が悪い事も自覚が足りない事ももちろん、もちろん分かってます。 誰にも言えず、、、 子供が可哀想などのご意見は想定した上で書きました。身勝手ですみません。 おっしゃる通り、本気で隠し通す不倫なら写真なんて送らないですよね。本当に軽率な行動を反省しています。 今は彼にも、友達にももちろん何も知らない家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 読んでくださりありがとうございました。

No.59 22/11/16 11:32
恋愛好きさん59 

今回は未遂で済んだけど、また何か出会いがあればきっとときめいたとかで同じ事を繰り返すと思うよ、恋愛脳タイプは。

No.60 22/11/16 14:36
匿名さん60 

もう少し自分の立場を自覚した方がいいですね

『既婚・子持ち』

これだけで恋愛は不可ですよ

バツイチ子持ちなら、恋愛対象ですけど

この条件の女とヤりたがるのは大体が性欲処理です
結婚をせがまれることも、子持ちならしつこく時間を束縛されることもない
万が一妊娠しても、離婚する勇気がなく男作ってる女なら「そっちが悪い」と逃げれるし
そもそも『夫婦仲が悪くて〜』は浮気の常套句

子どもが可愛そうですね

No.61 22/11/17 17:26
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 58 踏みとどまれたこと、良かったと思います。 親友の方は、言い方がきつくても親友だし、元カレといざござや、主さんのご主人を巻き込んで慰謝料… ありがとうございます。
お察し下さり感謝です。子供、主人、家庭の事はもちろん承知の上で起きてしまった事を愚痴らせてもらったまでです。自分が悪い事も自覚が足りない事ももちろん、もちろん分かってます。
誰にも言えず、、、
子供が可哀想などのご意見は想定した上で書きました。身勝手ですみません。
おっしゃる通り、本気で隠し通す不倫なら写真なんて送らないですよね。本当に軽率な行動を反省しています。
今は彼にも、友達にももちろん何も知らない家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

読んでくださりありがとうございました。

No.63 23/03/26 12:40
通りすがりさん63 

不倫がどうこう〜、は置いといて、
親友さんは、いくら大昔の元カレだとはいえ、悔しかったのかも。さらに元カレの方も満更でもない態度にまず、嫉妬。普段のふたりの友好関係の中でも、もしかしたら、容姿とか女性としてとかもろもろ〝自分の方が上〟と思ってるかもしれません。自分よりモテる友達を認めたくない女って結構いますよ笑 特に近くにいれば尚更。

何かあってからでは遅いでしょ、ということであればそもそも相手が誰であっても言います。穴兄弟とかそーゆーことじゃないので。別れた元カレにも多少の執着?自分の所有物?とか思ってそうです。でなければ、元カレをわざわざ呼ばない。

No.64 23/03/28 22:30
片思い中さん64 ( ♀ )

私も
同じように恋をしました
その人の姿を見るだけでも
胸が苦しくなるような
自分ではどうすることもできず
ただ
苦しい時間ばかりで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧