注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

食品の値上げ!(ノ´Д`)ノ

レス8 HIT数 340 あ+ あ-

普通の人さん( 30代 ♀ )
22/11/13 00:34(更新日時)


食品の値上げが止まらないですが、
値上げはまだ分かるんですけど、
それと同時に中身まで減るのはどうしてなんですか?😭

100円のお菓子なんて50グラム切ってます。このまま進むと現在で約40グラムの物は、その内30グラム20グラム…とどんどん減って行くのでしょうか?!


タグ

No.3670768 22/11/12 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/12 22:33
暮らしている人さん1 

そうそう、値上げしても良いから量はそのままにして欲しいです。高くなり量も減ってる。ウインナーは短くなり、ちくわは本数が減った。
今後戦争やコロナが落ち着き世界の経済が安定しても、きっと上げた値段は下がらないし量は減ったままだと思う。
ガソリン等は税金二重取り、この上消費税上げようとしてる岸田総理は日本国民を滅ぼしたいとしか思えません。

No.2 22/11/12 22:52
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
ですよね!
不思議でしょうがないです。
値上げは仕方ないし、
量もそのままなら理解出来る。

量までどんどん減って、小さくなって、細くなって、、、
ちくわも本数減ってたんですね、知らなかったです!

のり弁のちくわ天ぷらが、縦に半分スライスされてるのには『え?!』ってなりましたね(笑)もうだいぶ昔からそうなりましたけど。

見栄え変えずに、考えて考えぬいてちくわを縦にスライスしたんだろうな…って想像したらちょっと笑けてくる。

  • << 4 ですよね。  うちはよく食べる年頃の男子がいるので、 量減らされると結局もう1つ買わなきゃならなくなったりするので余計高く付くんですよね。 都会では無いので、地元の農産物直売所で野菜を安く買えたり出来るのでまだ助かってますが、このまま給料も上がらず物価だけ上がり続けたらどうなるんだろうと 将来が不安になりますね。 電気代も怖いです。

No.3 22/11/12 22:57
暮らしている人さん3 

内容量減らさなきゃ、びっくりするほど値段を上げることになるんでしょうね。
どちらも少しずつにすることで、購買意欲が減らないよう、努力してるのでしょう。
値上げはわかったから給料上げてほしいです。

  • << 6 値上げするなら、 このお菓子の箱…トレー、要らないのになぁ…とか思いながらお菓子食べてます。 徐々に減らされたら、10グラム100円とかになって来そう😭

No.4 22/11/12 23:35
暮らしている人さん1 

>> 2 ですよね! 不思議でしょうがないです。 値上げは仕方ないし、 量もそのままなら理解出来る。 量までどんどん減って、小さくなっ… ですよね。 
うちはよく食べる年頃の男子がいるので、
量減らされると結局もう1つ買わなきゃならなくなったりするので余計高く付くんですよね。
都会では無いので、地元の農産物直売所で野菜を安く買えたり出来るのでまだ助かってますが、このまま給料も上がらず物価だけ上がり続けたらどうなるんだろうと
将来が不安になりますね。
電気代も怖いです。

  • << 7 電気も高いけど うちはプロパンなのでガス代高くて泣いてます😭

No.5 22/11/13 00:20
暮らしている人さん5 

給料上がってるから仕方ないのでは?
金だけが目的なら同業他社に転職するといい。

バリバリ売り手市場。
50代建築の現場監督でいいなら上場企業に入って200万くらい年収上がるよ。
経験者オンリーだけど。

どの業種も年齢問わずこんな感じ。
出世あきらめた経験者のミドルは今が一番転職のタイミングだから調べよう。

  • << 8 障害者なので無理です😭 面接すら通りません! お問い合わせで門前払いです。

No.6 22/11/13 00:30
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 内容量減らさなきゃ、びっくりするほど値段を上げることになるんでしょうね。 どちらも少しずつにすることで、購買意欲が減らないよう、努力してる…
値上げするなら、
このお菓子の箱…トレー、要らないのになぁ…とか思いながらお菓子食べてます。

徐々に減らされたら、10グラム100円とかになって来そう😭

No.7 22/11/13 00:31
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ですよね。  うちはよく食べる年頃の男子がいるので、 量減らされると結局もう1つ買わなきゃならなくなったりするので余計高く付くんですよね…
電気も高いけど
うちはプロパンなのでガス代高くて泣いてます😭

No.8 22/11/13 00:34
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 給料上がってるから仕方ないのでは? 金だけが目的なら同業他社に転職するといい。 バリバリ売り手市場。 50代建築の現場監督でいいな…
障害者なので無理です😭
面接すら通りません!
お問い合わせで門前払いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧