注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

死にたい感情から抜け出したいです

レス2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/11/10 22:22(更新日時)

現在21歳の女です。死んでしまいたいと思う癖を辞めたいんです、どうかアドバイスお願いします。

20歳で専門学校を卒業したあと1ヶ月間アルバイトをし、その後就職したのですがうつ病になってしまい、たったの2ヶ月で退職してしまいました。今は徐々に復帰していこうと週2で飲食のアルバイトをしているのですが、もうこのまま社会人として生きていける気がしません。

実家暮らしなので生活費は苦労していませんが、携帯代、メイク用品や生理用品、自身で使うシャンプーリンスなどは自己負担なので1ヶ月で趣味などに使えるのはほんのわずかです。そこで今日、来年の正月はもう成人しているのだから親戚の子供たちにお年玉を渡せという話になり、もうしんどくて泣き出しそうになってしまいました。頭では渡すべきだとわかっているのですが、週2の稼ぎで自分で使えるお金もまともに無いのに…という悔しいやら悲しいやらでもう感情がごちゃごちゃになってしまいました。

就職しようにもまだ精神的に安定していない上、キャリアに傷がついているので再就職は困難だと色んな人に言われました。
うつ病の休養中も、家事を手伝っていましたが注意や文句を言われてしまうことが多く、家にも外にも居場所がなくてもう消えてしまいたいです。
専門学校の学費を返済したら、もう死んでしまおうと毎日考えています。

乱文になってしまいましたが、メンタルが強くなれば多少は死にたいという気持ちも、涙脆くなってしまうこともなくなるのでは無いかと思います…。
どうすれば精神的に安定するでしょうか…アドバイスがあれば是非教えて頂きたいです…。

タグ

No.3669229 22/11/10 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/10 20:36
社会人さん1 

メンタルクリニックには行ってしっかり服用してますか?

結論から社会人になり2カ月でうつ病だと
この先、非常に厳しい現実です。

うつ病ならうつ病をしっかり治療するよう規則正しい生活、服用、メンタルクリニックへ必ず定期的に通院、朝日を浴びて運動するなどうつ病寛解にとり組まないで、昼夜逆転などで悪化させると
うつ病と縦にしていたのでは死にたくもなります。

No.2 22/11/10 22:22
匿名さん2 

心配しなくとも専門出たのに数ヶ月でリタイアなんて山ほど聞くし、職種問わず、せっかく入れたのに?っていうような部門でもいるから、自身を失ってる方が損よ。

たまたま、そこにいた人種や雰囲気が陰険とかで合わないっていう事もあるし、運しかないところもデカいから、考えているだけムダ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板