注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

グループLINE

レス7 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/11/10 13:17(更新日時)

現在2人目妊娠中で先日病気が分かりました。手術が必要ですが、命に関わる状態ではなく、今後治療していきます。
15年以上の付き合いの友人2人のグループLINEに病気がわかったこと、今後のことを報告しました。
1人は既読スルー1週間。
もう1人は返事はきたものの、病気が今わかって安心だね、治療ができるなら安心だね。子どもを産んでしまえば薬もどんどん使えるし。。
との返事。
子どもを産む前に手術の可能性もあります。
私はその1人に対しては、確かに原因不明とかじゃなく病気が分かってよかったとは思うけれど、今後のことを考えると眠れなくなるほど不安だったりする。でも、1人目の子の育児だったり仕事だったりで気も紛れるし前向きに頑張るよ、ちょうど、その日に上の子が風邪をひいて高熱がでて、看病も大変だったよということを書きました。

2人からは返事なしです。

妊婦のメンタルって意外と不安定です。
気にするなと自分に言い聞かせても、なんだか辛いものです。
返事をすることって私からしたら難しいことではないけど、友人2人にとっては難しいのかなと考えるばかりです。
何度も、グループLINE退会の画面を開けてしまいます。でも、自分が感情的になってこんなことしても仕方ないなぁとも思います。
心が小さいですかね?
励ましの言葉いただけたら幸いです。

タグ

No.3668955 22/11/10 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/10 11:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

妊婦さんのメンタルが弱いのはわかります。
私も3人の母なので。

でも不安な気持ちは旦那に話してよって思いますし。
子供が熱をだして看病が大変だったなんて母親なら誰しもが経験することです。

上と末が熱出して夜は末がグズグズで寝ないまま朝を迎えました。

旦那は唯一熱はでなかったけどママがそばにいないとギャン泣きで寝ない真ん中の子をひたすら抱っこして寝かせて1時間睡眠で仕事にいきました。

それでも友達に大変だったなんてLINEしたことないです

妊婦さんで、病気が見つかって気落ちしてるのはわかります。
でもそれをご友人に言って何を言ってもらいたかったんでしょう?

私もそんなLINEきたら命に関わるようなものじゃなくて良かったね、お大事に、としかいえません

No.2 22/11/10 11:34
匿名さん2 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
違います、、
病気のこと悩んでいたけれど、毎日目まぐるしいから悩むどころじゃなかったよと言う意味で送ったまでです。今までに子どもが病気だして大変だったと送ったことはないです。
誤解を招くような文章ですみません。

私は返事がないことに対して悩んでいるのです。

  • << 5 たぶんその子供の看病で忙しすぎて病気のことは悩んでない、ということがご友人に伝わってないんだと思います。 次のレスをした方も私と同じように解釈したと思います。 もう一度その旨をきちんと説明するLINEを送ってみては? 自分の状況を整理できる掲示板の投稿で誤解されるんですから実際のLINEはよけいにひどかったかもしれません

No.3 22/11/10 11:45
おしゃべり好きさん3 

こんなん、LINEで送られてきても返信困るわ。。
何って言ってあげたらいいか分からないから友人もきっとそんな感じなのでは?

No.4 22/11/10 11:48
匿名さん2 

>> 3 ご返信ありがとうございます。
そうなんですかね。
この友人たちとはなんでも共有してきたので当たり前に返事がくると思っていました。

No.5 22/11/10 11:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ご返信ありがとうございます。 違います、、 病気のこと悩んでいたけれど、毎日目まぐるしいから悩むどころじゃなかったよと言う意味で送ったま… たぶんその子供の看病で忙しすぎて病気のことは悩んでない、ということがご友人に伝わってないんだと思います。
次のレスをした方も私と同じように解釈したと思います。
もう一度その旨をきちんと説明するLINEを送ってみては?

自分の状況を整理できる掲示板の投稿で誤解されるんですから実際のLINEはよけいにひどかったかもしれません

No.6 22/11/10 12:33
匿名さん6 

>> 5 そうですね。
文章のまとめ方が悪くてすみません。

No.7 22/11/10 13:17
匿名さん7 

主さんは他2人が何かグループラインに書き込んだ時に、返信をしなかったことが一度もありませんか?

あと、今後そういう重い話はグループラインではなく個人ラインでした方が返信が来ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧