関連する話題
お金を誤魔化す先輩。
短気すぎる彼氏の言葉に傷ついた
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました

過去の不倫

レス21 HIT数 7084 あ+ あ-

相談したいさん
22/11/08 18:45(更新日時)

過去の不倫って、どのくらいの確率でばれるでしょうか?
当方、当時独身の20代前半、それまで浮気もしたことがなかったのに、
既婚男性と不倫してしまった過去があります。

ふと、自分はなんて馬鹿なことをしているんだろうと我にかえり、
私から別れを告げました。
相手のご家族に本当に申し訳ないことをしたと後悔しています。

これから私も年齢を重ね、家族を持つこともあると思います。
そう考えた時、自分のしたことの愚かさを実感すると同時に、
いつかばれてしまったらどうしよう、という気持ちに襲われて毎日苦しいです。

過去の不倫は、どんな時にわかってしまうのでしょうか?

不貞行為の最中に写真を撮ったことなどはありません。
関係が終わったのが約1年前で、別れる時に少し揉めたのが気がかりです。
(関係を終わらせるのが嫌だ、と言われました。最終的には納得してくれた形です)

関係が終わって1ヶ月後くらいに、元気にしてる?と言った連絡がありましたが、
その時は一度だけ返信し、それで終わっています。

私が今後結婚などをしたときに、相手が私の家族にばらすと言った可能性は高いでしょうか?
また、相手の奥様が携帯を見たりして、LINEなどから過去のやりとりがばれ、
写真等なくても慰謝料請求される可能性などはありますでしょうか。

本当に馬鹿なことをしました。
身勝手なご質問ですが、この場では不倫への叱責ではなく、
上記質問についてご相談させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3667047 22/11/07 15:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/07 16:59
アドバイザーさん1 

あのォ~、相手の男性も、奥様にバレたくないでしょうから、必死になって隠すと思いますが。

主さんの将来の結婚の際、主さんの家族にバラすって、そんな事を相手の男性がしたら、

その男性は、自分が既婚者になってから浮気しました、と騒ぐ様なものかと思いますが。

もうお付き合いが一切ないなら、忘れるのが一番かと思いますよ。

No.2 22/11/07 17:10
相談したいさん0 

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね、、、冷静さを欠いていました。

不貞の写真などはなく、
もう一切会ってもいないのですが、
それでももし携帯などを見て奥さんにバレたらLINEのトークなどで証拠になり得ますでしょうか。

No.3 22/11/07 17:40
アドバイザーさん1 

>> 2 え~と、私はLINE?がお恥ずかしい話、やった事がないので、(出来ないんです💧)

メールの様に取っておけるものなのか解りませんが、何しろその男性が、余程?ツメの甘い方でない限り、

奥様に知られたくないものは消すんじゃないのかな?主さんを思って、より保身のために。

別れて1年経ったなら、相手の男性も、生活状況は変わっていると思いますヨ。

No.4 22/11/07 18:18
相談したいさん0 

>> 3 そうだったのですね。
分かりにくい質問に答えていただきありがとうございます。

LINEはメールと同じようなものですが、
どちらかというとチャットに近いかもしれません。

確かに1年経てば生活も変わっている、その通りだと思いました。
ありがとうございます。

No.5 22/11/07 18:56
匿名さん5 

>私が今後結婚などをしたときに、相手が私の家族にばらすと言った可能性は高いでしょうか?
まあ0ではないと思います。というのも、実際知り合いでそれをやられた人がいるようなので。

>また、相手の奥様が携帯を見たりして、LINEなどから過去のやりとりがばれ、
写真等なくても慰謝料請求される可能性などはありますでしょうか。
請求自体はありえると思いますよ。でも写真の証拠がなければ裁判で主さんは勝てると思うので、実際に払うことになる可能性はほぼ0だと思います。
でもそんなことで揉めていることが結婚相手や子供にバレる可能性はありそうです。

不倫のことを知っているのは主さんと彼だけでしょうか?もし誰か知り合いに話したことがあるのならば、そこからバラされる可能性の方が高そうです。

• << 7 ごめんなさい、厳密には不倫相手が家族に直接暴露したんじゃないです。 相手が離婚後、不倫してたことを不倫相手の写真を見せつつ武勇伝のように語る →たまたま不倫相手の知り合いがその中にいて写真を見てびっくり、根掘り葉掘り聞き出す(不倫相手は既婚であることをしっていたか?など) →そこで知ったことを共通の知り合いに暴露、噂が広がっていく →そこから旦那さんにも伝わる です。 家族だけでなく知り合い大多数に知られて大変なことになってました。

No.6 22/11/07 19:07
アドバイザーさん1 

>> 5 あ、本当ですね。5さんの書かれた通りですね。

私の方がツメが甘かった💦

主さんと相手男性の他に知っている人がいたとしても、証拠がなければ、

名誉毀損でその人を逆に訴えられるかな。主さんが「私に不倫の過去なんてありません。」で強気で通したとして。

いづれにしても、誰も幸せにならない事なんて、起きない方がいいですね。

• << 8 噂して大多数に広められたとしたら、証拠が本当にないのなら名誉毀損でいけるかもしれませんね。 不倫の事実を知り合いから旦那さんに直接暴露された場合には、名誉毀損では勝てなさそうですね。

No.7 22/11/07 19:08
匿名さん5 

>> 5 >私が今後結婚などをしたときに、相手が私の家族にばらすと言った可能性は高いでしょうか? まあ0ではないと思います。というのも、実際知… ごめんなさい、厳密には不倫相手が家族に直接暴露したんじゃないです。

相手が離婚後、不倫してたことを不倫相手の写真を見せつつ武勇伝のように語る
→たまたま不倫相手の知り合いがその中にいて写真を見てびっくり、根掘り葉掘り聞き出す(不倫相手は既婚であることをしっていたか?など)
→そこで知ったことを共通の知り合いに暴露、噂が広がっていく
→そこから旦那さんにも伝わる
です。

家族だけでなく知り合い大多数に知られて大変なことになってました。

No.8 22/11/07 19:26
匿名さん5 

>> 6 あ、本当ですね。5さんの書かれた通りですね。 私の方がツメが甘かった💦 主さんと相手男性の他に知っている人がいたとしても、証拠が… 噂して大多数に広められたとしたら、証拠が本当にないのなら名誉毀損でいけるかもしれませんね。

不倫の事実を知り合いから旦那さんに直接暴露された場合には、名誉毀損では勝てなさそうですね。

No.10 22/11/07 19:49
匿名さん5 

>> 9 不倫男性と同じ大学の後輩が、たまたま不倫女性のことを知ってたというケースです。世間は本当に狭いんだなと感じました。

本当にひょんなことからバレることも0とは言い切れないんで、最悪そうなったとしても相手から好きでい続けてもらえるレベルの素敵な彼女(妻、そして母)になればいいと思います。
ビクビクせずに生きていける一番の方法は自分から暴露してしまうことですけど、それもなかなか難しいかと思うので。

No.11 22/11/07 22:16
匿名さん11 

たまたま奥さんがラインや証拠が分かったり
調査会社使われたらバレますなら
その時は慰謝料請求されるかも知れませんね。
あと、あなたのこれからの結婚相手の
ご家族が調査会社使えば不倫は分かります。

• << 13 回答いただきありがとうございます。 今全く関係のない不倫でも、調査会社がわかるのでしょうか?

No.12 22/11/07 22:28
おしゃべり好きさん12 

>私が今後結婚などをしたときに、相手が私の家族にばらすと言った可能性は高いでしょうか?

無いとは言い切れません。
相手があなたにどれだけ執着しているかとか、あなたが幸せになった時に相手が幸せか不幸かによっても変わるので。
あなたがこれから幸せになるということを知った、不幸のどん底に居る元不倫相手が「お前も不幸になれ」と足を引っ張る話は無いとは言えないので。

>また、相手の奥様が携帯を見たりして、LINEなどから過去のやりとりがばれ、
>写真等なくても慰謝料請求される可能性などはありますでしょうか。

無いとは言い切れません。ホテルに行く、デートをすると言った約束をラインでしていたのなら、それが証拠になると思います。
なので彼と何をどこまでラインでやり取りし低下にもよると思います。
※とくに彼が甘い思い出としてあなたとのラインを保存していたらやばいです。

そうでなくとも、結婚前に親が子供の相手のことを興信所に頼んで調べてもらうことは有ると言えばある話なので。
それでばれないといいですねとしか言えません。

• << 14 ご回答いただきありがとうございます。 今は全く会っていないのですが、それでも興信所でわかるものなのでしょうか?

No.13 22/11/08 00:58
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 11 たまたま奥さんがラインや証拠が分かったり 調査会社使われたらバレますなら その時は慰謝料請求されるかも知れませんね。 あと、あなたのこ… 回答いただきありがとうございます。
今全く関係のない不倫でも、調査会社がわかるのでしょうか?

No.14 22/11/08 01:08

>> 12 >私が今後結婚などをしたときに、相手が私の家族にばらすと言った可能性は高いでしょうか? 無いとは言い切れません。 相手があなた… ご回答いただきありがとうございます。
今は全く会っていないのですが、それでも興信所でわかるものなのでしょうか?

• << 16 どこまで探るかによりますから。 お相手の親御さんがあなたを気に入らなかった場合、過去にさかのぼってとにかく破談にできるネタを探して欲しいと言われたら、そこまでたどり着く可能性があるかもしれません。 噂等に全くなっていなかったら大丈夫だとは思いますが。 少しでも噂になっていた場合、そこから遡られる可能性はあります。 No15さんも書かれているけど「もう何年も前の話なのに」と嘆きながら相談されてる方を見たことがありますよ。 なので運でしかないんです。 相手がどこの範囲まであなたを調べるか、そもそも調べるなんて考えもしない人もいますし。 元不倫相手がいつまでも幸せでいればあなたのことなんて思い出さないでしょうし。 自分の運を信じるしかない話になりますが、ばれても自業自得と受け入れるしかない話なので「そうなるまでは分からない」と思って覚悟だけしておきましょう。

No.15 22/11/08 01:41
匿名さん15 

興信所は過去の浮気や不倫も調べられますよ
実際に、興信所の調査で過去の不倫が発覚しそれが原因で婚約破棄されそうだという相談(ブログ?)を見つけました

No.16 22/11/08 09:10
おしゃべり好きさん12 

>> 14 ご回答いただきありがとうございます。 今は全く会っていないのですが、それでも興信所でわかるものなのでしょうか? どこまで探るかによりますから。
お相手の親御さんがあなたを気に入らなかった場合、過去にさかのぼってとにかく破談にできるネタを探して欲しいと言われたら、そこまでたどり着く可能性があるかもしれません。
噂等に全くなっていなかったら大丈夫だとは思いますが。
少しでも噂になっていた場合、そこから遡られる可能性はあります。

No15さんも書かれているけど「もう何年も前の話なのに」と嘆きながら相談されてる方を見たことがありますよ。

なので運でしかないんです。
相手がどこの範囲まであなたを調べるか、そもそも調べるなんて考えもしない人もいますし。
元不倫相手がいつまでも幸せでいればあなたのことなんて思い出さないでしょうし。
自分の運を信じるしかない話になりますが、ばれても自業自得と受け入れるしかない話なので「そうなるまでは分からない」と思って覚悟だけしておきましょう。

No.17 22/11/08 09:18

>> 16 ご返信いただきありがとうございます。
そうですね、自業自得ですね。
本当に過去の自分を恨みたいです。

No.18 22/11/08 09:42
通りすがりさん18 

不倫の被害者は元彼の奥さんや家族だけなので、その方たちが探りにくるか、元彼自身が執着して寄ってこない限りは、バレることもないかと思います。

ただ、不倫してた時点でその既婚男性の家庭は不安定ともいえるわけで、奥さんが無関心な方ならいいですけど、離婚覚悟で諸々調べてきたら、何年経ったとしても突き止めて責任追求してくる可能性はあります。

慰謝料も財産分与も離婚理由にするしない、不貞経験は比重が大きいからしっかりした奥さんが本気出したら、冷静に調べてきます。私の友人は5年前くらいの女遊びを突き止めて、離婚調停有利に進めてました。当時の相手にも会いに行ってましたけど、旦那が悪いと思ったようで慰謝料請求まではしなかったみたい。追求した時点で相手は家族にもバレて泥沼でしたしね。

覚悟はいりますよ。いっそ、一度バレて謝ってひとりで慰謝料払っちゃった方が気がラクだったりね。

No.19 22/11/08 10:54

>> 18 ありがとうございます。
後から知ったのですが不倫相手は私だけではなかったようなので、あまりそういうことにめざとい奥様ではないと思います。
気づいていて言わないこともあるのかもしれませんが、、

いずれにせよ、覚悟して生きていきます。

No.20 22/11/08 11:00
社会人さん20 ( ♂ )

スレ主の元カレと同じ立場を経験した者ですが、自分の場合、相手の女性に依存しなかったので別れた後は特に何を思うということはなかったです。
別れの原因というか何故別れたかは、女性に結婚を前提とした彼氏が出来たので、お互いフェードアウトした形になりました。
ただ年に1〜2度程、夫婦間の問題や嫁姑問題とか子育てについてなどの相談はあります。
遠距離なので会う事はありませんが、細く繋がってます。

付き合っていた頃、男性が貴女にメチャメチャ依存してなければ、別れた後に過去の関係をバラすなんて事はないと思います。

No.21 22/11/08 11:13

>> 20 ありがとうございます。
経験者の方からのご意見がいただけてとても参考になります。

私も少し似ていて、我にかえったのと同時に、年齢もあるのでこれからはちゃんと前向きな恋愛がしたい、とお伝えしました。

今でもご連絡は取られるんですね。
もう私は連絡は来ないので、別れ際少し食い下がられただけに、静かすぎて怖いのも正直あります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました