注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうやって出会いましたか?好きになったきっかけは何ですか?

レス38 HIT数 1487 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/11 02:13(更新日時)

みなさんどうやって出会ってるんですか??
なんでみんな結婚できるんだろう。
結婚って本当に運命ですよね。
結婚できるのってほんと奇跡。
と思っているのに簡単にすぐできる人いますよね。
なんの違いなんだろう。

No.3666506 22/11/06 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/06 18:17
匿名さん1 

出会いの回数と縁と妥協
私は職場で出会いました、最優先したのは話し合い成長し行動してくれる人かどうか

  • << 3 なるほど。 納得しました。 それは大事なことですね!!

No.2 22/11/06 18:34
Harry ( ♂ 0qxSv )

人間最後には皆死ぬんだから、結婚しようが独身でいようが大して変わりはしない。

  • << 4 そうですが、私は結婚したいです!

No.3 22/11/06 19:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 出会いの回数と縁と妥協 私は職場で出会いました、最優先したのは話し合い成長し行動してくれる人かどうか なるほど。
納得しました。
それは大事なことですね!!

No.4 22/11/06 19:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 人間最後には皆死ぬんだから、結婚しようが独身でいようが大して変わりはしない。 そうですが、私は結婚したいです!

  • << 29 なんで結婚なんかしたいの?

No.5 22/11/06 21:08
匿名さん5 

お互い恋愛をし20代で結婚したい、子供が欲しい。そんな二人が若いういに出会えれば後は勢い。年齢を重ねすぎると、いろんな知識が邪魔をし勢いで結婚なんてできない。
年収は?、家事はもちろん分担だよね?同棲をしてみない?とか無しで、お互い好きだから結婚しよう!となるのかな?
勢いかもしれませんがそんな二人が結婚をし、不満はあるかもしれませんが、上手くいっているケースの方が多いと思う。
私も恋愛結婚ですが、結婚するまでは主さんと同じように考えていました。

  • << 26 恋愛結婚いいですね! いろいろと考える気持ちわかります。

No.6 22/11/06 21:26
主婦さん6 

職場で知り合いました。
私が働いていた会社に新卒で入ってきたのが彼です。院卒なので同い年でした。
初見から、この人と付き合うかもって思いました。
もう子供も成人し、すっかり熟年夫婦です。

  • << 8 羨ましいです。 私もそうなりたいです。

No.7 22/11/06 21:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 結婚する相手って、初見でそう思ったって言いますよね。
直感的に??
フィーリングでそう思ったのでしょうか。
不思議です。

No.8 22/11/06 21:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 職場で知り合いました。 私が働いていた会社に新卒で入ってきたのが彼です。院卒なので同い年でした。 初見から、この人と付き合うかもって思い… 羨ましいです。
私もそうなりたいです。

No.9 22/11/06 23:23
匿名さん9 

お金があって結婚した事ない女と仲良くなれれば結婚なんか楽勝だよ。

ただ結婚して幸せになるとは思えないけどね。

だから今の時代結婚したいと思わない若者が多いんだろうね。

  • << 13 結婚なんか楽勝。。 そうなるように勉強したいです。 幸せになりたいです。

No.10 22/11/07 01:00
匿名さん10 

コミュ力が高く愛嬌のある女性は
彼氏が出来やすいと思うな。
あと、出歩くのが好きな人は自然と出会いの機会が増える。
趣味を持ってる人も趣味から繋がったらりする。

私はクラブでナンパされたのがキッカケで結婚しました。
同じジャンルの音楽が好きなので
クラブイベントで何度も出会ううち
お付き合いに至りましたよ。

  • << 14 そんな女性モテますよね。 出歩かないとそもそも出会いなんてないですよね。 出歩かないと。 同じ趣味で結婚は楽しそうですね。

No.11 22/11/07 20:11
大人の恋愛さん11 ( 30代 ♀ )

会社の上司。
仕事出来てカッコ良かったから。
私から猛アタックしてGETしました!

  • << 15 会社の上司はかっこいいですよね! アタックしてゲットできるなんて羨ましいです!!

No.12 22/11/07 20:16
匿名さん12 

直感と運と行動力
「待っている、受け身」では無理
無駄に理想を高くするから
自分で縁を潰しにいってるようなもの

  • << 16 引きこもってたらできるもんもできないですね。 その3つが合わされば運命の人と出会えますね! まず行動します。 理想も高いです。 人間を知らなきゃ。

No.13 22/11/07 21:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お金があって結婚した事ない女と仲良くなれれば結婚なんか楽勝だよ。 ただ結婚して幸せになるとは思えないけどね。 だから今の時代結婚… 結婚なんか楽勝。。
そうなるように勉強したいです。

幸せになりたいです。

No.14 22/11/07 21:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 コミュ力が高く愛嬌のある女性は 彼氏が出来やすいと思うな。 あと、出歩くのが好きな人は自然と出会いの機会が増える。 趣味を持ってる人も… そんな女性モテますよね。
出歩かないとそもそも出会いなんてないですよね。
出歩かないと。
同じ趣味で結婚は楽しそうですね。

No.15 22/11/07 21:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 会社の上司。 仕事出来てカッコ良かったから。 私から猛アタックしてGETしました! 会社の上司はかっこいいですよね!
アタックしてゲットできるなんて羨ましいです!!

No.16 22/11/07 21:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 直感と運と行動力 「待っている、受け身」では無理 無駄に理想を高くするから 自分で縁を潰しにいってるようなもの 引きこもってたらできるもんもできないですね。
その3つが合わされば運命の人と出会えますね!
まず行動します。
理想も高いです。
人間を知らなきゃ。

No.17 22/11/08 00:14
匿名さん17 ( ♀ )

出会いはサークルの友達ですね。
ビリヤードと飲みとか、ワイワイやる系のバンド仲間とか、メンバーは何でもありでした。

主人とは幹事同士?
野郎まとめ、女郎まとめって感じで、連絡取る必要あって、割と腐れ縁でした。
絶対に裏切ったり欺いたりしない人で信頼してました。
まさかの告白で付き合いました。

結婚する人達って、別に楽々結婚してるわけじゃなくて、決断と勢いで乗り切る感じだと思います。

周囲の祝福があればトントン拍子ですすむし、ブレるとまとまらないので壊れますね。
様子見とかしてると勢い失くして、結局結婚出来る勢いを逃してると思います。

この人と結婚するって核心と勢いなんだと思いますよ。

人によっては周囲に流されてる人もいますね。
まあ、そういうのは大抵上手くいかないです。

結局は2人の信頼関係だと思います。
この人と一緒に生きてくって事かな?

出来婚で仕方なくとか、圧されて流れで。とか、焦って妥協しました。って人は、何様なんだろう?と思います。

今の日本で強制なんて出来ないんだから、自分で選択したのにね。自分の事なんだから、自分の決断に覚悟して腹括れよ。と思います。他人のせいにするとか残念過ぎる。

好きな人と堂々と一緒にいられる悪くないと思います。
他人との生活なので楽だけではないです。子育てはハードですし、苦労したくない人はわざわざしなくて良いと思います。

  • << 25 まさに運命ですね。 トントン拍子で進むの羨ましいです。 意外と勢いもあるんですね。

No.19 22/11/08 17:03
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

まだ結婚はしてないですけど、、、
だいたい職場で出会いましたね。
取引先の営業マンとか あとはお客様から声かけられてってパターンがほとんどです。
友達の紹介や合コンは一度もないです。

  • << 24 やはり職場ですか。 顔見知りですし一番いいなと思ってます。 声かけられるってなかなかないですよね。 魅力ある人なんだなっておもいます。 そういう出来事ないかな、、。

No.20 22/11/08 22:09
匿名さん20 ( ♀ )

出会いは職場でした。

それまで働いていた前職はパワハラ・お局のイジメが酷くてまったく違う職種に転職したのがキッカケでした。

主人は今まで付き合ってきたタイプとは真逆なタイプでしたが、初めてご飯に行った時から『この人と結婚したら毎日幸せになれそう』と直感で感じ、私から交際を申し込んで付き合いました。

結婚してから8年、毎日幸せです。

主さんは出会いが欲しいんですよね?
独身で縛りがなく身軽な時ほどチャンスはいっぱいありますよ!!
ぜひ色々行動してみてください。成果がないような事でも、後々繋がったりします。
頑張っていい人見つけてください!

  • << 23 素敵な出会いが羨ましすぎます!! 出会いほしいです! いまチャンスなんですね!! お言葉嬉しいです。 頑張ろうって思えました。 ありがとうございます!!!

No.21 22/11/08 22:57
恋愛好きさん21 ( 30代 ♀ )

結婚って運とタイミングだと思う。
これを運命というのかもしれないけど。
 
私の場合、出会いは学校、夫は先輩です。
気の合うグループのなかで後輩として可愛がって貰ってるうちに、いつの間にか夫を好きになって、お付き合いに至りました。
 
結婚のきっかけは妊娠です。あまりいいことではないかもしれませんが、正直妊娠しなかったら今も独身だったかもと思ったりもする。まわりの話だと結婚を意識してるところに何かしらのイベントがあって結婚の話が進む…って感じで、そのイベントが自分の身に起こる想像ができない。キッカケがつかめないまま彼氏彼女の関係を続けてたかもしれないし、ちょっとしたことでお別れしたかもしれない。
別れたとしたら、主さん同様どうやって異性と出会うの?どうやって恋愛に発展するの?結婚?どうやって?状態になってる可能性は高い。何故なら夫と出会う前までそうだったから(笑)
 
恋人が途切れない人、何度も結婚できる人っていますよね。私も不思議です。でもなんとなくですが、そういう人って人との関わり方が上手いというか、世渡り上手なところがある気がします。あとはよくも悪くも深く考えないで自分に正直に動く、それで失敗してもめげない、そんな人が簡単に恋愛して結婚する人かなと思います。

No.22 22/11/08 23:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ほんとにタイミングがバッチリあって旦那さんと結婚できたって感じですね。
うまくいけばトントン拍子もありがたく
羨ましいです。
ほんとにその出会いは運命でしたね!

すぐ相手を見つけれる人って、世渡り上手な人。。たしかに。
めげないことって大事ですね。
そして動く!

No.23 22/11/08 23:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 出会いは職場でした。 それまで働いていた前職はパワハラ・お局のイジメが酷くてまったく違う職種に転職したのがキッカケでした。 主人… 素敵な出会いが羨ましすぎます!!

出会いほしいです!
いまチャンスなんですね!!
お言葉嬉しいです。
頑張ろうって思えました。
ありがとうございます!!!

No.24 22/11/08 23:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 まだ結婚はしてないですけど、、、 だいたい職場で出会いましたね。 取引先の営業マンとか あとはお客様から声かけられてってパターンがほとん… やはり職場ですか。
顔見知りですし一番いいなと思ってます。
声かけられるってなかなかないですよね。
魅力ある人なんだなっておもいます。
そういう出来事ないかな、、。

  • << 36 返信する番号間違えました😨 なんか話しかけやすいみたいですよ  先日もある男性客から『お店の前で見かけて綺麗な方だと思ってお話ししたかったんです、時間ある時にお食事でも行きませんか』とお誘いがありましたが なんせ初対面なのでその場は帰ってもらいました😐

No.25 22/11/08 23:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 出会いはサークルの友達ですね。 ビリヤードと飲みとか、ワイワイやる系のバンド仲間とか、メンバーは何でもありでした。 主人とは幹事同士… まさに運命ですね。
トントン拍子で進むの羨ましいです。
意外と勢いもあるんですね。

  • << 38 運命かなぁ? 持続はすごくしてました。 横繋がりあるのは大きかったと思います。 実は主人の前に、結婚予定の方がいましたが、横やり入ってあっさり関係が壊れました。 当時は「何故?どうして?」と自問自答で泥沼の闇の中でした。2人の信頼関係が出来てなかったんだと今ならわかるので、今は何とも思わないです。 主人とはお付き合いする前に5年友達していて、告白されてから2年お付き合いして、プロポーズされて3年目に結婚しました。 主人曰く「後悔するくらいなら、自分が」と思って、私の年齢も考えて、告白決めた時には結婚も視野に入れていたそうです。 告白された時は、付き合ってもどうせ別れる。飽きたら卒業してくだろう。くらいのつもりだったので、まさか結婚して子供一緒に育てるとか、ずっと一緒とか、正直なところびっくり。 今でも不思議に思う時あります。 ただ結婚って、余程の決意というか、頑張りもですが そこ迄無理矢理頑張らなくても、頑張れてしまうモチベーションあり気。かな?と思っています。 一緒にいたいっていう気持ちが萎まずに膨らんで行く感じとでも言えば良いかな? 積み重なっていく確信、信頼関係 この人と一緒にいたい、この人とならやっていける。って思える事が、継続に繋がるし、より好きになるし。勢い付かせるのかな?と思います。 結婚したい。のでなく、一緒にいるための結婚ですね。

No.26 22/11/08 23:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 お互い恋愛をし20代で結婚したい、子供が欲しい。そんな二人が若いういに出会えれば後は勢い。年齢を重ねすぎると、いろんな知識が邪魔をし勢いで結… 恋愛結婚いいですね!
いろいろと考える気持ちわかります。

No.27 22/11/08 23:32
主婦さん27 ( 40代 ♀ )

派遣で転々としていましたが、20代は職場が変わる度、出会いがありましたねぇ。
ちなみに美人でも細くもありませんが、笑顔は心がけてました。

30代くらいから、グッと声がかかる事は無くなりました。
やっぱり若さって大事。

でも31には職場で出会った上司と結婚してたので、ギリギリ間に合ったのかな。

No.28 22/11/09 06:34
社会人さん28 ( 40代 ♂ )

何に関してもタイミングって大事ですよね。良いなって思った人がいても
お付き合いしてる人がいたりして。
同じ職場で出会いたいのなら
毎日同じ部署の人に笑顔で挨拶するとか
でも女性に免疫ない人は勘違いするひともいるかもしれませんが。

No.29 22/11/09 07:13
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 4 そうですが、私は結婚したいです! なんで結婚なんかしたいの?

  • << 35 子供がほしいですし、好きな人と一緒にいたい親を安心させたい、周りから結婚は?と聞かれることがなくなる 仕事のモチベーションが上がる といいことしかないからです。

No.31 22/11/09 16:58
匿名さん31 

結婚自体は別に誰でもできるのでは。
相談所で活動して、良い人だなと思う人とすれば良いです。

ただ「恋愛結婚」を望むなら微妙かも。

私の場合、30代前半で前の彼と別れ。

ここから一年は婚活する!
人脈広げるために、仮に同性しかいなくても良いから何かイベントあったら顔出すんで呼んでください。

とSNS 職場含めて周り中に宣言して。
お見合いアプリにも登録して。

職場でも毎週水曜に「今週末なにかイベントありませんか?」と聞きまくり。

半年間で、合コン6回、その他イベントで計たぶん30人くらいと会い。
同時に元カレの棚卸しもして。

2回以上会った人が5人くらい。
3回以上続いた人が2人。

最終、1人と元彼とを比較して決めました。

そんなわけで、出会いは友人の紹介です。
まぁ私はたまたま行動力あったので自力でやりましたが、相談所って同じことをやるんだと思います。

自力でも、「婚活中です!」と、めちゃくちゃ宣言しまくってると「婚活してる友達がいてさー」ってな紹介の仕方になるので、確度が上がるんだと思います。

過程で思ったのは、恋愛がしたいのか結婚がしたいのかで違うな、ということ。

過去、恋愛はもちろんトキメク人としてましたが、いざ結婚を視野に入れると「じゃあ一生一緒に生活したいか」で選ぶことになるので。

自分にとって生活上の不都合がないか、の方が優先的になりましたね。

No.32 22/11/09 18:21
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

僕は街コンで出会いました。
自然な出会いではありません。
ガチで出会いに行って、出会った人です。

好きになったのは、最初から緊張せずに話せたからですかね。
初めて会った時、むしろ彼女のほうがガチガチに緊張してたから。

僕の場合、職場や学校みたいな自然な出会いでは、結婚はたぶん一生無理だったと思います。
同性の友達すら、ほぼいない人間ですから。

No.33 22/11/09 21:39
通りすがりさん33 

ネットのオフ会繋がりでした。

厳密に詳細を説明すると、社会人になり同じ趣味の友人がほしいなという気持ちから
地元で開催されるアイドル同好会に参加をしました。そこで連絡先を交換したうちの一人(女性)から
自分が管理している別の地元に密着したサークルがあるから参加してみないか?と誘いがあり
参加をしました。

参加者のプロフィールを見ていると住んでいる地域が同じ方(男性)がいて、自分と同じカラオケ好きだったため 軽い気持ちでカラオケと食事に行ってみたのがはじまりです。

お互いの家が車で10分程度の距離だったので、それ以降仕事終わりによく遊ぶようになりました。その後とても気があったので自然とお付き合いをするようになりました。

当時は「彼氏はしばらくいらない」と思っており、友人をたくさんつくりたいという気持ちからでしたが結果的にとても気が合う友人ができて、さらに一番気が会う方が恋人になったので色々参加してみるものだなぁ~と思いましたね。。

No.34 22/11/10 00:10
社会人さん34 ( 50代 ♂ )

正直、俺もわかりませんw

でも人付合いが上手かったり、コミュニケーションが上手だったり、効率よかったり。ある程度秀でている人は割と結婚している方が多いように感じてます。

故・樹木希林さんが「結婚なんてのは若いうちにしなきゃダメ。物事の分別が付いたらできないんだから」と語ってましたが、これに俺も同意です。
ある程度、勢いつけて恋愛、結婚しないと無理な気がします。
付合って、結婚して。そこで起こった様々な問題、課題を、相手とコミュニケーションを重ねて解決する術を学んでいけばよいかと。

主さんに恋人がいないなら、気が合いそうな人と付き合ってみたらどうでしょう。
恋人スタートじゃなくても、恋人前提の友達付合いから始めたいと言えば。それでNGなら次を探せばいいし、OKならいろいろデートして経験を積んでいけばいい。

そんな最初から100点満点の恋愛なんてできないですよ。
自分がどんなに頑張ってても、浮気されたりすることだってある。それも勉強だと思います。


No.35 22/11/10 03:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 なんで結婚なんかしたいの? 子供がほしいですし、好きな人と一緒にいたい親を安心させたい、周りから結婚は?と聞かれることがなくなる
仕事のモチベーションが上がる
といいことしかないからです。

No.36 22/11/10 10:38
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

>> 24 やはり職場ですか。 顔見知りですし一番いいなと思ってます。 声かけられるってなかなかないですよね。 魅力ある人なんだなっておもいます。… 返信する番号間違えました😨

なんか話しかけやすいみたいですよ 
先日もある男性客から『お店の前で見かけて綺麗な方だと思ってお話ししたかったんです、時間ある時にお食事でも行きませんか』とお誘いがありましたが

なんせ初対面なのでその場は帰ってもらいました😐

No.37 22/11/11 02:11
匿名さん37 

結婚式の受付を一緒にして。
私が新婦の職場の後輩、夫が新郎の友人。
私の受付対応や結婚祝の管理等がはたから見てとてもしっかりしてたようです(こちら受付初めてで緊張してたので自覚ないですが)
しばらくして先輩夫婦から改めて夫を紹介されました。

No.38 22/11/11 02:13
匿名さん17 ( ♀ )

>> 25 まさに運命ですね。 トントン拍子で進むの羨ましいです。 意外と勢いもあるんですね。 運命かなぁ?

持続はすごくしてました。
横繋がりあるのは大きかったと思います。

実は主人の前に、結婚予定の方がいましたが、横やり入ってあっさり関係が壊れました。
当時は「何故?どうして?」と自問自答で泥沼の闇の中でした。2人の信頼関係が出来てなかったんだと今ならわかるので、今は何とも思わないです。

主人とはお付き合いする前に5年友達していて、告白されてから2年お付き合いして、プロポーズされて3年目に結婚しました。

主人曰く「後悔するくらいなら、自分が」と思って、私の年齢も考えて、告白決めた時には結婚も視野に入れていたそうです。

告白された時は、付き合ってもどうせ別れる。飽きたら卒業してくだろう。くらいのつもりだったので、まさか結婚して子供一緒に育てるとか、ずっと一緒とか、正直なところびっくり。

今でも不思議に思う時あります。

ただ結婚って、余程の決意というか、頑張りもですが
そこ迄無理矢理頑張らなくても、頑張れてしまうモチベーションあり気。かな?と思っています。

一緒にいたいっていう気持ちが萎まずに膨らんで行く感じとでも言えば良いかな?

積み重なっていく確信、信頼関係

この人と一緒にいたい、この人とならやっていける。って思える事が、継続に繋がるし、より好きになるし。勢い付かせるのかな?と思います。

結婚したい。のでなく、一緒にいるための結婚ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧