関連する話題
料理が嫌い
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?
離婚したい

31歳恋愛経験なし、独身

レス23 HIT数 3034 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/11/10 21:49(更新日時)

31歳です。
今日職場の人に婚活してるの?と聞かれてぼちぼちと答えました。

30過ぎるとヤバい、選ぶより選ばれる側になる。と言われました。若いうちに交際して経験をつむべきだったんじゃない。との事でしたが今更言われても…って思ったのと今からでも高望みしなければ遅くはないのではと自分の中で思っています。

若い、可愛いでの勝負は20代まで。
私は今まで誰とも付き合った事がなく
20も30も変わってません。

30代になったから相手の内面とか居心地がいいとか見れるようになりました。
そもそも結婚願望あるかないかで聞かれたら正直分からない。たまにしたと思う時はあるけど交際してる相手もいなければ出会いもない。

正直この話をされてストレスフリーで仕事してたのに一気にイライラが溜まりました!
やっと婚活トークから解放されたのに泣

もう嫌です。
婚活って言葉が嫌い。
ストレスだしイライラする!
でも死ぬまで独身は嫌だ。

結婚や交際って縁だと思うし
ガツガツしても疲れるし精神的に参ると思うんだけど…

私そんなヤバいの?

タグ

No.3666100 22/11/06 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/06 01:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別にヤバくはない。
ずっと独身の女性も多いですし。
ただ、結婚して子供って思ってるなら、30代に入って、35才迄には結婚して子供作って産むのがギリギリのラインなので、今、呑気にしてると、取り返しはつかないです。

ずっと独身で良いなら何の問題もありませんが

No.2 22/11/06 02:00
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 確かに今付き合ったとして3年後に結婚ってなるとギリギリですね。

最近彼氏は欲しいと思い始めました。
今までは欲しいとすら思わなかったので少しはマシになったかな。

好きな人もいないけど

No.3 22/11/06 03:52
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

結婚してない人って縁がないと
とにかく言います
でも大体行動してない
行動もしてないのに縁がないとか
当たり前でしょ
毎日同じ会社の行き帰りで
出会い何てあるわけないです

本当に結婚したいなら
出会いの場に行かないとね

面倒くさいと思うなら
そもそも結婚に向いてないから
一生独身でいる覚悟を持つべき

No.4 22/11/06 03:56
匿名さん4 

職場の人の言葉は厳しいけど正論だと思います。
主さんが一生独身という信念があるなら余計な御世話になりますが、一生独身は絶対嫌なら婚活しないと結婚は難しいです。

高望みしなければできる。妥協すればいつでも結婚できる、結婚できない女性がよく言うセリフですが、
無職やフリーターや借金持ちでも受け入れられる覚悟があるなら別ですが、いわゆる世間一般でいう普通の男性を高望みじゃない、妥協してやってるって気持ちで望んでいるなら厳しいです。

晩婚化とは言っても初婚妻の年齢が全体に占める割合で最も多いのが26歳です。
男性から見ると主さんもよっぽど年齢以外で何かステータスがないと妥協する相手と思われているんです。

あと結婚や交際は縁というのも、20代は女性にとってボーナス期間で何もしなくても若さで男が寄ってくる期間に何もなかった人が30過ぎてから自分からは動かず、自然な出会いで素敵なご縁がある確率は限りなく低いです。

No.5 22/11/06 05:19
匿名さん5 

現実見てないのかなーと思いました

今まで出来なかったものがこれからすぐに出来ると思います?
縁があればと思いながら5年10年と経ってしまったら、今よりももっと可能性は低くなりますよ?

職場の方の言う事はもっともだと思います

No.6 22/11/06 07:21
通りすがりさん6 

美人ですか?

No.7 22/11/06 08:05

美人なら周りがほっておかない
20代に紹介話とかいっぱいあると
思います
いろんな男性と会えると思います
キャリアウーマンなら美人残ってそうだけど恋愛経験ないって事はないのでは?

理想が高すぎて気付いたらって
感じじゃない?
モテる人は、ほとんど結婚してるのが
現実かと思います

普通の人なら まぁまだいるのかな

美人は飽きるとか言うし
性格1番大事でしょ
美人だけで結婚する人いないでしょ

No.8 22/11/06 09:01
量子 ( 70代 ♂ PvXRLb )

結婚は縁。
生涯独身者を通すつもりはなかったが楽しく独身で過ごしてきた。
原因は自分にある。
大好きな彼女がいても迫りくる運命を見るとそれに挑戦してしまう。
彼女を気にすることなく人生を賭けて勝負して勝ったとき絶頂感を味わってしまう。
これに勝るものはない。

運命は次々と新しい課題を運んでくる。
甥、姪孫を預かって育てる役目が来た。
性愛でなく道楽で育てていく。
親がいなくとも子は育つ。
小生男だから子を産めないが女性ならば精子ドナーを探して子を産んで育てることができる。
だから女性は男に媚びたり年齢を考える必要はない。
マトリックスにしてそれぞれのところを選んで都合のよいときに好きにすればよいことになる。
女性を制約してきたものが収入、避妊、精子ドナーによって自由になれる。

マトリックスは男女同権にする。
打算の結婚をして妥協していく生活とマトリックス生活のどちらかを選べる令和時代。
恋愛、家族、子育て好きにやっていける。
古い価値観を捨てるときが来た!

No.10 22/11/07 02:15

自分に魅力ないから
自分レベルにあった人と結婚したし
上から目線になんか
なった事ないです

男性から言われて付き合ったり
結婚する人のが
多いと思うし
それって選ばれた側って事に
なるのでは?

なのに日本の女は性格悪いとか
日本人女性バカにしすぎじゃない?

9さんは日本人女性全員バカにしてる
感じだけど
貴方はそんなに完璧な人間なのですか?

あまりにも不愉快発言だったので
主さんとは関係ないレスに
なりました
失礼しました

No.12 22/11/07 15:31
匿名さん12 

>> 9 削除されたレス 結局こういう男が一番モテなさそうで草

No.13 22/11/07 17:14

>> 11 削除されたレス 穴もてって(笑)
なるほど
そういう考えなのですね
女性全員とひとくくりにされるのが
嫌な感じと思ったもので😅
私は結婚遅かったから
自分に問題あるから
なかなか上手くいかないと思ってたから
少し納得は出来ました
ありがとうございました

横やり失礼しました

No.14 22/11/07 20:48
匿名さん14 

>> 13 いえ、こちらこそ横レスすみません、3さんのように謙虚な姿勢の女性は、年齢関係なく良い男性と結婚できたんだと思います。

下品な言葉になりますが、穴モテ勘違いで行き遅れる女性はけっこういます。うちの義妹もそれです。
男性ばかりの職種で彼氏は途切れませんでしたが、暴力男や金貸してトラブルになったり、少しまともな男性とは義妹が結婚話出すと逃げられるパターンの繰り返しですね。

男性は付き合うだけならそこまで選り好みしない人は結構います。その需要を本気でモテる側の女だと勘違いすると悲惨な事になる。

本当にモテる人なんて男女共に一握りです。後は大してモテない普通の人が大多数。
自分は特別と勘違いする人は結婚できない。

• << 16 義妹さん心配になりますね 駄目男に惹かれる人 大変そう 結婚して借金肩代わりして 離婚なんて事にならないように 騙されないようにしないと 借金で離婚そういう人いますからね スレ主さんは、でもまだ30代前半だから 頑張れば何とかなるのかな? ストレスと思わず 楽しく過ごす為とでも思うように しないと結婚は出来ない気がします 結婚したいなら頑張りましょう 結婚するなら処女がいいと言う男性も いますからね

No.15 22/11/08 06:22
匿名さん15 

恋愛もしてないのだから、結婚願望わかないでしょ。
だって異性といたい、楽しいと思えることしてないんだから。
ずっと一緒にいたいなと思ったことないんだし。

あと縁がないとか出会いがないとかそりゃ~淡々と生きたら美人でもないのでは?
職場の方が言ってることは正しい。
後悔しないように言ってくれてるのでは?

私思うんですけど、そのまま独身を貫き周りは結婚、子育てで忙しくなって遊んでくれる人がいなくなって会社と家の往復のみなやなったりしたら寂しい人生だなって思いませんか?

まだ30前半ならあまり気にしてないのかもしれないですが、年を取っての一人ってかなりの孤独感がありそう。

• << 17 交際経験がないので当然結婚したい!なんて思えません。彼氏がほしい!とあまり今まで思ったことがない。 自分の容姿があまり良くなかったので整形しました。人並みになれました… 私の周りはバツイチ子持ちで 再婚しない、老後はこどもに見てもらえばいいや的な人が多く結婚したいなとも思えない。

No.16 22/11/08 08:13

>> 14 いえ、こちらこそ横レスすみません、3さんのように謙虚な姿勢の女性は、年齢関係なく良い男性と結婚できたんだと思います。 下品な言葉になり… 義妹さん心配になりますね
駄目男に惹かれる人
大変そう
結婚して借金肩代わりして
離婚なんて事にならないように
騙されないようにしないと
借金で離婚そういう人いますからね

スレ主さんは、でもまだ30代前半だから
頑張れば何とかなるのかな?
ストレスと思わず
楽しく過ごす為とでも思うように
しないと結婚は出来ない気がします

結婚したいなら頑張りましょう
結婚するなら処女がいいと言う男性も
いますからね

No.17 22/11/08 14:55
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 恋愛もしてないのだから、結婚願望わかないでしょ。 だって異性といたい、楽しいと思えることしてないんだから。 ずっと一緒にいたいなと思った… 交際経験がないので当然結婚したい!なんて思えません。彼氏がほしい!とあまり今まで思ったことがない。
自分の容姿があまり良くなかったので整形しました。人並みになれました…

私の周りはバツイチ子持ちで
再婚しない、老後はこどもに見てもらえばいいや的な人が多く結婚したいなとも思えない。

• << 19 めちゃくちゃ矛盾してますね スレ文には一生独身は嫌だと書いてたのに今度は結婚したくないって・・ 最初から独身を貫くと言えば何も問題ありませんよ
  • << 21 プライドが高いんだと思う。本音は一生独身は嫌なんだけど、自分から婚活したり周りから焦ってるって思われたくないんだね。 整形も自分のためが一番だろうけど、異性を意識してってのも根底にはあるよ。整形すれば黙って立ってるだけで男が寄ってきてすぐ彼氏ができる思ったんだろうけど、そこまで美人にはなれなかった。積極的になれるきっかけになれば一番よかったんだけど。 自然な出会いを求めるなら、素直さや可愛げは必要。 結婚したーいって言ってる人の方が周りも誰か紹介してあげようかと思うし、男だってツンとしてる人より可能性ある方に声掛けるし、

No.18 22/11/08 17:41

>> 17 だったらもう無理じゃないですか?
結婚したいと彼氏すら欲しいと思わないのに老後が心配だから自分を見てくれる
旦那や子供は欲しいって事?

そんな 気持ちの女性と結婚したい
男性なんていないのでは
男性だって馬鹿じゃない
そういう女性だって見抜きますよ

諦めて老後資金貯めて
老後は
老人ホームにでも入って過ごして下さい

周りに言われるのが嫌なだけなら
はっきり私は結婚する気がないし
今のままで充分幸せですと
言い切れば誰も何も言わなくなるのでは
ないでしょうか

No.19 22/11/08 18:27
匿名さん5 

>> 17 交際経験がないので当然結婚したい!なんて思えません。彼氏がほしい!とあまり今まで思ったことがない。 自分の容姿があまり良くなかったので整形… めちゃくちゃ矛盾してますね

スレ文には一生独身は嫌だと書いてたのに今度は結婚したくないって・・

最初から独身を貫くと言えば何も問題ありませんよ

No.20 22/11/09 01:53

義姉が独身です

友達の話聞いて
もういい人残ってないだろうしと
言われてて
30歳頃お金持ち相手の縁談話が
ありましたが会いもせず
断ってました
結婚願望が全くなくもう50近い
さすがに誰も何も言ってないです
40過ぎれば誰も何も言わなくなると
思います

No.21 22/11/09 03:19
匿名さん14 

>> 17 交際経験がないので当然結婚したい!なんて思えません。彼氏がほしい!とあまり今まで思ったことがない。 自分の容姿があまり良くなかったので整形… プライドが高いんだと思う。本音は一生独身は嫌なんだけど、自分から婚活したり周りから焦ってるって思われたくないんだね。

整形も自分のためが一番だろうけど、異性を意識してってのも根底にはあるよ。整形すれば黙って立ってるだけで男が寄ってきてすぐ彼氏ができる思ったんだろうけど、そこまで美人にはなれなかった。積極的になれるきっかけになれば一番よかったんだけど。

自然な出会いを求めるなら、素直さや可愛げは必要。
結婚したーいって言ってる人の方が周りも誰か紹介してあげようかと思うし、男だってツンとしてる人より可能性ある方に声掛けるし、

No.22 22/11/10 03:11
匿名さん22 

単純に、今は「結婚は縁」とか言ってたら出会えない時代だからですよ。

昔は世話焼きおばさんがいたり、集団内の人は価値観が似てたりして、近場で何となく結婚する人が多かったけど、今はそうじゃないからです。

言われるのが嫌なのは分かります。
けど、なんで言われるかというと…人間、歳をとると物事の感じ方が変わってくるから、なんですよ。

主さんが少し興味出てきたように。
私も若い時は結婚も子供も絶対嫌だと思っていたのが、30歳過ぎたら誰かといたくなったり子供が可愛く思えてきたりして。

男女ともに、身体的なリミットが近づくと、急に結婚したくなったり子供が欲しくなったりする感情が湧きます。(こういう気持ちになるのは、女性は30代、男性は40代のことが多いみたいです。)

私の場合は、欲しくなってからすぐ行動して結婚して授かりましたが、人によっては「したくなった、欲しくなった時にはもう遅い」てな場合も割と多いからです。

あと結婚かなり良いですよ。
わざわざ気を張って外でデートしなくても、家に帰ると、心休まる好きな人がいる、んです。
家飲みが楽しい。

月蝕もベランダにストーブ置いて、椅子出して、ご飯とビールで一緒に楽しみました。

主さんはまだまだ大丈夫!

33歳と言うのがひとつのラインらしいので、うっすらとでも興味があるなら、そこまでは気合い入れて頑張ってみるのはどうですか?

No.23 22/11/10 21:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、まだ31才
今気付いたのでしたら、死ぬ気くらいに頑張ってパートナー見つけましょう。

年とってから、人心地ついて、急に子供が、パートナーが欲しいって言う人達いますけど、他のレスにもありましたが、そこからだと遅くてどうにもならない事があります。

31才、ギリギリ間に合うラインです。
今でしたら、結婚も、お子さんも手に入るかもしれません。

身近な方に、アピールして、紹介して貰う。
保険外交員さんとか何気に詳しいですよ。
(収入や職場、パートナーの有る無しをご存じです)

人生この後の事を考えたら、多少の恥などは些細な問題です。

なんなら、結婚しないの?と聞いてきた方に、紹介頼むのもありだと思います。(聞いてくる人はアンテナ張ってるので、実は、当てがある人多いです)

身近な同僚とかで、独身の方に、逆プロポーズもありだと思います。
ご自身の年齢の+-(プラスマイナス)で、5才前後。
実は、-でしたら、8才くらい迄アリですよ。
(主さんの-8才は、23才で、大卒後、現状で社会人2年目くらい。青物買い。のびしろあります。)

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する