注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

怒り

レス5 HIT数 488 あ+ あ-

誰かの嫁( 20代 ♀ yQgSLb )
22/11/05 21:13(更新日時)

姑と同居中

同居して6年。
旦那も姑も働いていてうちも仕事してる。
5歳の息子もいる。
なのに姑わ家の事わ一切手伝いもしない。
さらに食べた食器も片さず洗い物もせずご馳走すら言わない姑と夫。
小さい時に食べた食器わ片すって習ってこなかったのかな?
息子わ5歳にも関わらず家の事やってくれたり食器片してくれたりしてるのみてなんも思わないのかな?
旦那にわおねぇちゃんが2人いる。
真ん中の方のおねぇちゃんにわ6歳の息子がいる。
そりゃ自分で産んだ娘の子供の方がかわいよね。
誰が見てもわかる差別、
この生活から抜け出したい。
このままこの生活してたら息子が可哀想……。
誕生日プレゼント。
うちの息子にわ100均のバスボールの詰め合わせ。
自分の娘の子供にわ1個400円するバスボールの詰め合わせ笑
早く○○

タグ

No.3665850 22/11/05 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/05 19:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

離婚するなら20代のうちにしときましょう。
資格なくても正社員になれる可能性が高くなります

就活するなら「○○わ」はやめて「○○は」に直しましょうね。
人として恥ずかしいですよ。

No.2 22/11/05 20:12
匿名さん2 

別居するなら今がチャンスかもしれません。
お子さんが小学校に上がる前に。学区がとか転校させたくないから今のうちに家を買うとか理由つけて別居しやすいです。
ストレスためてまで同居する意味もないですし、お子さんの教育上良くないお姑さんのようですし…

あとこれは余計なお世話ですが「わ」使いは実年齢よりも上に&賢くなさそうに見えて勿体ないてます。
ギャル文字とかの時代…アラフォー世代の人たちが若かった頃に流行った使い方ですし、その若さで何故そんな懐かしい使い方するんだろうってちょっと気になってしまったので。

No.3 22/11/05 20:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

20代で若くて、お仕事もされてるのでしたら、さっさとお子さん連れて家出る事をおすすめします。

あと、口語の発音で「わ」(WA)でも
文語(文字表記)では、「は」(WA)と表記します。

あと、「可愛い」も、「かわい」ではなく、「かわいい」と表記します。

毎日大変かと思いますが、文章を書く時は、口語の発音と、文語表記でルールが異なります。

お子さんももう直ぐ小学校に上がりますから、お母さんとして、きちんと直しましょう。

No.4 22/11/05 20:50
結婚の話題好きさん4 

これネタかな?
噂によると運営さんが客寄せパンダみたいにスレ立てしてるって話だけど、それかな?

他の人も指摘してるように「は」と「わ」の使い方がおかしいけど、文章の作り方はしっかりしてるし分かりやすい。読みやすい。
教養のない人間が作る文章ではないんだよね。
あえて「わ」を使ってるみたいだから、ネタでバカっぽさを演じてるんだろうなと。

だから、内容もネタかなって思っちゃった。

No.5 22/11/05 21:13
匿名さん5 

にわにわにわにわとりがいるって思い出した

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧