注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

パパの意見が正しい??

レス10 HIT数 361 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
22/11/07 15:00(更新日時)

ちょっと遠出してのお出かけの時、オシャレしますか?
今度、片道2時間ほどの美術館と遊園地に遊びに行きます。寒さも気になり、子供の防寒具もチャックが壊れていて暖かい帽子も無かったため、これを機に購入。
旦那は普段スーツのため、まだ数回しか来てない新しいダウンやズボンもあったので、良さそうなインナーを購入。
私も迷いましたが、元々購入予定だった安いジャケットと冬用のインナーがボロボロだったので一枚買いました。
すると旦那に、またそうやって子供に可愛い服着せてママの自己満足でしょ、そんなに気合い入れなくても普段着でいいからーと。
でもでも、やっぱり皆さんお出かけされてる方をみると小綺麗にされてますよね⁈お子さんでもきちんとオシャレされてたり。
コロナ禍で遠出なんてずっと我慢していて滅多にない事なので、子供に風邪もひかせたくないし可愛くさせたかったのです。
まぁ、、確かに遊ぶだけでお金かかるのに服まで、、贅沢でしょうか、、
皆様は普段どうしてますか???

タグ

No.3665072 22/11/04 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/04 15:35
匿名さん1 

おでかけする時は可愛い服着せますよ!
だってそうでもしないと可愛い服着る機会がありません。
自己満だと言われれば確かにそうですが別にいいじゃないですか!
子供服可愛いし仕方ないです。

No.2 22/11/04 15:36
匿名さん2 ( ♀ )

ブランドで着飾ったようなお洒落は見え張ってと言われても仕方ないかもですが
普通のお出かけでも人に見られる場所へ行くのに
ボロボロのシャツやダウンやズボンは普通に見に着けるのは嫌でしょ。

〇まむらや、〇ニクロで購入した普段着を着たからって
お洒落だの見栄だの言ってるのだとしたら
ご主人の方がどうかと思いますね。
(穴が空いてたり、袖口のホツレ等の服なんて着たくない)

明らかにブランドや高額な服で固めているのなら
それは主さんが頑張りすぎてるかなと思います。

常識の範囲で考えたら分かることかと…。

No.3 22/11/04 16:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

2さんに同意ですね。

>やっぱり皆さんお出かけされてる方をみると小綺麗にされてますよね⁈お子さんでもきちんとオシャレされてたり。

これが見栄の張り合いみたいになると問題ですけど、好きでオシャレを楽しむ分には問題ないと思います。
周りの皆さんは関係ないです。

自分としては、程度によって、主さん側にも旦那さん側にもなり得る話です。

No.4 22/11/04 16:25
子育てパンダさん4 

ぼろぼろの服とか壊れたもの、防寒具なくて寒そう、そんな服装遠出のお出かけでなくても子供にさせません。
お出かけのために、わざわざブランド品を購入したりはしませんが必要なら自分に無理なく買える可愛い洋服を購入します。親にもそれなりの服を用意します。
手持ちにあれば、家族でちょっと遠出する、くらいで服は新調しないです。

No.5 22/11/04 17:02
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 ボロボロだったら恥ずかしいですよね

着ていく服があるのにおでかけのたびに買ってるなら、なんだそりゃってなりますけど。

おでかけ専用の服でもあるまいし。

面倒ですがこういう理由で買ったとか説明してあげましょ😅

No.6 22/11/04 17:58
匿名さん6 

片道2時間もかけて行く美術館、
私ならお洒落しますよ。
芸術に敬意を払う意味も込めて、
小綺麗な格好で行きます。
手持ちでちゃんとしたものがあり、
家が着てない服で溢れてるとかならまだしも、主さんの場合傷んだ服を新調してるだけだし、文句言われる筋合い無いですよね。
子供に可愛い格好させたいのも当たり前の感情だと思う。
私の子はもう大学生だけど、小さい頃は
可愛く見えるよう服装も気にしてましたよ。

No.7 22/11/04 18:26
匿名さん7 

防寒のために新しく買うならいいのでは?
夫って基本ケチ
キャバクラには何万も自分のお金使うのに

No.8 22/11/04 20:15
匿名さん8 

ご自身の収入で購入するのであれば、お洒落にお金をかけてもいいのではないでしょうか。

No.9 22/11/07 09:57
匿名さん9 

わー、良いですね!
そんなに罪悪感を感じる内容でもないと思います。

「久しぶりのお出かけだから楽しみでー♪」
ってルンルンしてたら、旦那さんも喜ぶと思いますよ!

No.10 22/11/07 15:00
通りすがりさん10 

主さんの意見に一票!
勿論着せますし、買いますよ。
家計を圧迫するようなブランド物〜とか何十着も、という買い物では無いのですよね?
逆にボロボロの見窄らしい服を着せて出掛ける方が個人的には理解できませんが…。
冬なのに上着も防寒グッズもなく寒さで震えてたら虐待案件では?

物を大切に!とか言うなら例えばちょい毛玉、ちょい汚れ、壊れの服は、部屋着とかカレーやミートソース食べる時用の服にしちゃうとか。

お金が勿体ない!的な意見なら、個人的には来年用にシーズンオフの服をセールの時に買っておく。
もしくはフリマアプリとかされてます?
新品未使用の服が半額以下とかで買えたり、状態が良くて数百円とかザラにありますよ。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧