注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

男性心理

レス1 HIT数 261 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/03 02:50(更新日時)

私は病院で働くアラサー女です。
既婚の30代イケメン医師について質問があります。その医師(以下S先生)はこの間退職したんですが、S先生が4年間主治医として面倒をみた女性患者(S先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのを聞きました。S先生は女性患者さんに外来の診察室で、「どこか違う病院に行くの? もう戻って来ないの? 」と聞かれていて、「 〇〇さんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い 新しい職場の企業名や勤務地の詳しい場所(〇〇という建物の 〇階、という感じで詳しく) しかし、女性患者さんはS先生に「どこか違う病院に行くの?もう戻ってこないの?」とは言ってましたが 新しい職場の企業名や勤務地の詳しい場所を質問したりしていませんでした。 新しい職場の詳しい場所はS先生が自分から女性患者さんに話してました。
そもそもS先生は病院内では新しい職場を誰にも話さないようにしていました。
ちなみにS先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんので、その女性患者さんに教えた理由は引継や患者の獲得(営業行為)では無いです。

S先生はなぜ 「〇〇さんならおしえても良いかな」なんて言ったのか疑問で既婚の男友達に聞いたら、

・「4年も接して退職するときにそういう言い回しをするのは、男からしたら恋愛感情以外のナニモンでもない。S先生はその女性に明らかに恋愛感情がある」

・「男が女に、 貴女なら話してもいいか。っていう言い回しをするのは下心や恋愛感情がある時だけ」

と言われたんですが、男性ってそういうものなんですか?

タグ

No.3664120 22/11/03 02:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/03 02:46
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

私も、女性にそういう言い回しをしたことがありますが、恋愛感情はありません。

言い換えるなら、愚痴や不満があって同僚には言えない、でも誰かに話したいってときに長年面倒をみた方だし、同い年でもう会うことがない人がいたというだけな気がします。

それと似たような感情だと思います。

面倒をみてた後輩の新人(同性)にも自分が辞めるときに誰にも言ってなかったことをポロリとこぼしたこともあります。自分からわざわざ同僚に言うほどのことでもないけど、人伝で伝わったとしたらまぁいっかと捉えていました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧