注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

精神科に通っている方

レス2 HIT数 247 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/02 18:52(更新日時)

メンタルクリニックに通っている方にお聞きします。


当方1年ほどメンタルクリニックに通っています。(名前は有名な病院で、各地にあります。)


昔からずっと不安感、パニック(過呼吸、頭が真っ白)になる、憂鬱な気持ちが続く。

最近ですと不安感からくる眠れなさで睡眠導入剤がないと眠れない日も少なくありません。

自分でそうなる原因は最近やっと分かってきてます。
原因は分かっていても原因を取り除く事は不可能なので、薬でなんとか生活しています。

薬がなかったら生活出来ていないです。

仕事の方は本格的にメンタルを崩してから辞めてしまい、アルバイトですが、週3.4日ほど働いております。一人暮らしです。


こんな生活を一年続けておりますが、病名を教えて貰った事がありません。

これは病気じゃなく、ただだらしないだけなのでしょうか?

これをカウンセリングの先生に聞くのが怖く、聞けずに1年経ってしまいました。
なにも言われません。

病気でも怖いし、だらしないだけなのはもっと辛いです。

半年前ほどからずっと年内で全部終わらせる覚悟でいます。

生きづらい性格を持ってしまった自分が悪いのですが、もう諦めました。

長々と失礼いたしました。

メンタルクリニックでは病状はいつ教えて貰えるものなのでしょうか?

通っている方がいたら教えてください。

No.3663762 22/11/02 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/02 18:51
匿名さん1 

最初に1年通ったところでは診断はされませんでした。
引越しのため転院して最初からあなたは鬱ですよと言う病院はお金儲けに薬を沢山出す所でした。
今通っているところは1年経っても診断はされず、手帳の申請をした時(1年半くらい)に鬱と発達障害と書類に書いてありました。
そこから4年くらいカウンセリングも受けさせて貰い、かなり良くなり最近仕事も始めました。
治すには年単位の時間が必要だと思います。
1年ではまだ自分の変化にも気づけないかもしれません。私も1年の頃は受けたって楽になれないと疑心暗鬼でしたが、3年経てば凄いものだと身をもって分かりました。

主さんも諦めずにもう少し頑張って欲しいと思います。

No.2 22/11/02 18:52
雑学王さん2 

遠慮することなく聞いて下さい。

精神疾患は薬で安定して人並みに生きれれば充分です。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧