注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

旦那の秘密

レス7 HIT数 432 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/11/03 17:10(更新日時)

旦那さんの携帯画像に女性の裸の写真があったみたいです。

我が家の子供(年長児)はたまたま見てしまったようで、意味も分からず、私に教えてくれました
気持ち悪かったと^ ^

娘はたまたま見てしまいお父さんとの秘密ねと。娘が私に言わないことをお約束したようでした。
娘もお約束破ってしまったとしょんぼりしていました。

子供が言うことは確実とは限らないので事実確認はさておき、
今のところ離婚に直結したくないという思いもあります。
黒っぽいですけど。

せめてわかってるんだぞと釘を刺したいです。何か良い知恵をお貸しください。

タグ

No.3663111 22/11/01 15:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/01 15:47
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

子どもに成人の画像見せることは虐待ですよ

しかも黙っておくように約束させる(強要)のはさらにたちが悪い

娘さんが罪悪感を感じてるんだから、それが本当にかわいそうです、何にも悪いことしてないのに、ある意味とばっちりじゃないの

どうしてそんなもの見られるようなことになったのか(見れるようなところにスマホを置いてあったのか)、しっかり確かめておかないとこのあと旦那が暴走しそうで怖いよね

まさかとは思うけど、旦那さんに過去に何らかの性犯罪やらかしてないか、調べるくらいのことしてもいいくらい

世の中の性犯罪って、そういう『一見たいしたことなさそうなこと』から始まるしね

No.2 22/11/01 15:49
匿名さん2 

それがリアルの素人女性なのか?それともAV女優のスクショなのかによっても話しは変わるんじゃないでしょうかか?

主さんが見たわけじゃ無いからその真偽は旦那さんに話すしか無いと思いますよ。

そして子供に秘密をもたせるんぞゃないともね。

わかってるんだその釘刺しよりもそれを話し合うべきだと思います。

No.3 22/11/01 16:03
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうですよね。スクショなのかもしれないし、事実はわからないです。

良く考えればおかしな約束させてますよね。

• << 6 その裸画像問題よりも口止め約束問題の方が考えるべく重要性は上かなって思います。 それをお母さんに暴露する勇気と後ろめたさ、パパを裏切った背徳感と悲しさ、たった一つのくだらぬ約束でそこまで子供を追い込んだこと、それを旦那さんは心底から反省すべきなんです。 そんな小さな子供に自分の体裁だけの事で負わせるって問題じゃないでしょうか? 俺は父親してますけど、そういうの結構嫌な方です。 自分のみっともない部分を見せたしまったら、それは諦めみっともなさを認めます。そんなところでくっだらないプライド振りかざしたくはありませんからね。 ママに叱られたってそれは仕方ないじゃんって思います。多分同じ場面あったらママに俺自身が言っちゃうな。やらかしたってね。 そうしたらやらかした自分以外誰も傷付かないでしょ。それが瞬時に判断出来なくてこの先何を守っていくんでしょう。そういうの大切だと思います。 口でいいこと言いながら結局いざとなったな自分だけを守るのかな?旦那さん。

No.4 22/11/01 16:15
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

多分、娘さんだから、旦那さんも、パニックだったと思いますよ。

父親って娘の扱い方が下手なのですよ。

母親が、息子の扱い方が解らないのと同じでね?

だから、僕ならば、男子は、女子の裸に何歳に成っても興味深いからね〜とか誤魔化すけどね。
でも、父親との約束を破ったのは、母親が、上手くカバーしないと駄目だと思いますよ。

父親が、言い訳をすれば、するだけ違和感が生まれるからね。
同性の母親ならば聞く耳を持つと思いますよ。

裸の写真は、釘を指す程度で良いと思います。

No.5 22/11/01 18:42
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

うーん。
正直、男のスマホの中身って結構そういう画像はあるもんだと思いますよ。

家族のパソコンじゃ、エロ画像を検索出来ないので。
履歴とか隠滅するのが面倒だから。

一番の問題は娘さんにバレてしまった事ですよね。
口止めは僕でもしてしまうと思います。
なんせエロ画像ですからね。

男ですいませんって感じです。

No.6 22/11/02 04:56
匿名さん2 

>> 3 そうですよね。スクショなのかもしれないし、事実はわからないです。 良く考えればおかしな約束させてますよね。 その裸画像問題よりも口止め約束問題の方が考えるべく重要性は上かなって思います。

それをお母さんに暴露する勇気と後ろめたさ、パパを裏切った背徳感と悲しさ、たった一つのくだらぬ約束でそこまで子供を追い込んだこと、それを旦那さんは心底から反省すべきなんです。

そんな小さな子供に自分の体裁だけの事で負わせるって問題じゃないでしょうか?

俺は父親してますけど、そういうの結構嫌な方です。

自分のみっともない部分を見せたしまったら、それは諦めみっともなさを認めます。そんなところでくっだらないプライド振りかざしたくはありませんからね。

ママに叱られたってそれは仕方ないじゃんって思います。多分同じ場面あったらママに俺自身が言っちゃうな。やらかしたってね。

そうしたらやらかした自分以外誰も傷付かないでしょ。それが瞬時に判断出来なくてこの先何を守っていくんでしょう。そういうの大切だと思います。

口でいいこと言いながら結局いざとなったな自分だけを守るのかな?旦那さん。

No.7 22/11/02 13:25
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 6 うーん。
僕は子供はいませんが。

そこまで大きな問題ではないような気が。
単に親父のエロ画像が娘にバレたってだけで。
キモい話ですけど、あるあると言うか。
僕も親父のエッチビデオを子供の頃に見つけた事がありますし。

父親だって人間ですからね。
聖人君子ではないですし、子供に向けて完璧な姿でいる必要はないと思いますよ。
子供とくだらない約束だってするし、お互いに破る事だってあるでしょう。
だってくだらないんですから。

そのくらいの余白を持った子育てをされたほうが2さん自身も楽なのでは?
そんなに気を張っても、結局は「親の心、子知らず」でしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧