注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

話のネタを探しに行ってる?

レス1 HIT数 290 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/12/11 23:04(更新日時)

作業中、頻繁にではありませんが、誰かが倒れた、喧嘩し帰ったなどのトラブルが起こる度、作業を中断し起こっている場所へ向かう同僚。いち早く向かうのは上司で時には上司から同僚を呼びにくる事もあります。

トラブルが起きるのは必ず別会社で全く見知らぬ人です。野次馬のように行きその場が収まるまで帰ってきません。

私は遠くで作業していた事、常に同僚からこんなことが起こったと聞かされ初めて気が付きます。

黙々と作業していた私はノルマをこなすも野次馬をしていた2人はノルマ以下な上に今日遅くなっても良いかに毎回付き合わされますが倍やる気はないので休憩します。

2人は一部始終見た後、話すネタを見つけ1日中盛り上がります。ほぼ手が止まり話に夢中で遅くなる度、同僚はキレ八つ当たり。

休憩しつつノルマを完全にこなすのと野次馬のように戻ってこないのとノルマ以下、また今日中だというのに終わらずイライラ、貴方から見てどちらが正しいでしょうか?

タグ

No.3662396 22/10/31 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/31 09:22
おしゃべり好きさん1 

>休憩しつつノルマを完全にこなすのと野次馬のように戻ってこないのとノルマ以下、また今日中だというのに終わらずイライラ、貴方から見てどちらが正しいでしょうか?

あなたは社会人としてどちらが正しいと思いますか?
正しいと思うからコツコツとノルマを時間内にこなしているのでしょ?
ならそれでいいんじゃない?

そうやって気にするということは同僚か上司にお前がおかしいと言われましたか?
だったらそれこそそっちがおかしいと、論理的にいい返すか、さらに上司を巻き込んで何とかしてもらったらと思います。

そもそも上司は
>トラブルが起きるのは必ず別会社で全く見知らぬ人です。野次馬のように行きその場が収まるまで帰ってきません。
>2人は一部始終見た後、話すネタを見つけ1日中盛り上がります。
この現状を把握されているのでしょうか?
把握していないのならそれはそれで問題なので、上司に「こういうことが起きて困ってる」とあなたから相談するといいと思います。
その上で「私は私のノルマをこなしたら、時間が来たら帰りますので、後は上司が彼等を見て射てあげてください」と言って見てはとも思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板