注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分勝手に生きた者勝ちだなと思った

レス47 HIT数 1817 あ+ あ-

匿名さん
22/11/02 12:04(更新日時)

結局自分勝手に?自己中心的に?振舞った者勝ちだなと思いました。

以前仲良かった友達にドタキャンされたことがあって。
でもそれも、全然悪いとも思ってなさそうで…。
謝りもしてくれなくて…。

何が1番不愉快かって向こうから「誘ってよ」って言ってくれたから誘った所これだったんですよね。
これも社交辞令でしょって周りの人から言われたりもしたけど、僕的には向こうも忙しそうにしてたので、「じゃあしばらくは誘うのやめとくよ」って言ったら「誘って誘って」って言われて。
「そんな言ってくれるなら」と思って誘ったらドタキャンで…。

最終的に「その人と合わなかったんだよ」や「嫌な人とは距離を置きたいけど、それを伝えると相手を傷つけるからそれが嫌だから」みたいな意見を周りの人からもらったんですけど、合うor合わないとかの問題じゃないと個人的には思うし、結局違う形でも人を傷つけてたら同じことなんじゃないのかなって思って。

まぁそこに関しては終わったことだしいいけど、最近その子のアカウント見つけて
分からないけど立ち居振る舞いを見て
多分自分は相当舐められてたんだろうなと思って。
周りの人の意見にも「なんでも許してたのが悪かったかもね」と言われたりもしたので。

結局こうやって自分勝手に振舞った者勝ちというか、こういう子って人が離れても他の人をまた探すし、基本相手に泣き寝入りさせるのが主だからある意味羨ましいなって思って。

タグ

No.3662379 22/10/31 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/31 08:09
匿名さん1 

振舞った者勝ちというか…その人は一体何がしたいのか分からないんだけど…?
めんどくさい人としか思えない

  • << 5 レスありがとうございます。 めんどくさいはめんどくさいけど、それを否定もできないし、圧倒的な悪なら色々言えるけど、結局はこちらの泣き寝入りじゃないですか。 自分勝手に振舞ってもそうやって誰にも有無を言わせないし、やりたい放題やれてさぞ幸せなんだろうなと思ったら、ある種楽なんだろうなと。

No.2 22/10/31 08:17
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

羨ましいですか。 まあ、感じ方考え方は自由です。 僕はそういう生き方は羨ましくないし勝ちだとも思えないですけど。。 (^^;)

  • << 6 レスありがとうございます。 羨ましいというか、さぞ居心地がいいのだろうなと。 相手に責任押し付けるだけ押し付けて、自分の責任は放棄なわけじゃないですか。 本来お互いに都合をつけたり、条件を折り合わせるものなのに 後から条件が満たなかったとか、変な言い訳をこねて自分のいいように振る舞うわけでしょ? 傷つくことは無いし、僕人間関係苦手なので一生懸命頑張ってきたことが馬鹿らしくなってきちゃって。

No.4 22/10/31 08:28
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

正直者は馬鹿を見て、憎まれっ子は世にはばかるのが人間社会ですからね。

生きて行くしかないですよ。

助言するなら、SNSとかしないほうがいいですよ。面倒くさい。
表面上のいい所だけ見せ合って、何が楽しいか解らないです。
あんなの人間のつながりとは言えないと思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 本当にその通りだなと思います。 むしろその憎まれっ子と言いますか、非常識な人間の方が美味しい思いをするし、上手く世渡りするんですよね。 本性はクソすぎるけど、上手いこと立ち回って、こちらばかりが損をする。 そうですね、今回の件で僕もSNSはあんまり良くないと思いました。 その友達は違うけど、SNSには変な人多いですし。

No.5 22/10/31 08:35
匿名さん0 

>> 1 振舞った者勝ちというか…その人は一体何がしたいのか分からないんだけど…? めんどくさい人としか思えない レスありがとうございます。
めんどくさいはめんどくさいけど、それを否定もできないし、圧倒的な悪なら色々言えるけど、結局はこちらの泣き寝入りじゃないですか。

自分勝手に振舞ってもそうやって誰にも有無を言わせないし、やりたい放題やれてさぞ幸せなんだろうなと思ったら、ある種楽なんだろうなと。

No.6 22/10/31 08:39
匿名さん0 

>> 2 羨ましいですか。 まあ、感じ方考え方は自由です。 僕はそういう生き方は羨ましくないし勝ちだとも思えないですけど。。 (^^;) レスありがとうございます。
羨ましいというか、さぞ居心地がいいのだろうなと。
相手に責任押し付けるだけ押し付けて、自分の責任は放棄なわけじゃないですか。

本来お互いに都合をつけたり、条件を折り合わせるものなのに
後から条件が満たなかったとか、変な言い訳をこねて自分のいいように振る舞うわけでしょ?

傷つくことは無いし、僕人間関係苦手なので一生懸命頑張ってきたことが馬鹿らしくなってきちゃって。

No.7 22/10/31 08:43
匿名さん0 

>> 3 削除されたレス レスありがとうございます。
長文になるのは、ちゃんと経緯や客観的事実を書くことを心がけてるからです。
別にこの人に並々ならぬ思いがあるからというよりも、「こういう成り行きでこういう考えになったんですよ」ということが言いたくて。

その過程でもし間違った考え方とか意見があるなら指摘してもらえたらと思うしって感じです。

信頼していた気のおける友達だったからこそ
人を傷つけるような行為やそこにまともな理由がなかったことに
深くショックを受けたからだと思います。
だから、主さんがたかがドタキャンと思うことでも、ここまでショックを受けたんだと思います。
でも、そのショックとかも忘れてきてますし
どちらかと言うと今は、「その人との関係においての自分の頑張りや努力」がなんの意味もなかったこと・踏みにじられていた事実を相手のSNSアカウントを見つけたことにより
突きつけられて、「なんだかなぁ」となってしまった感じです。

  • << 9 いや、だから重すぎるって、泣き寝入りとか頑張りや努力が踏みにじられたとかそこまで大きくとらえる事じゃないし、そんなに腹が立つならその友達にもう縁切る言って終わりにすれば?

No.8 22/10/31 08:46
匿名さん0 

>> 4 正直者は馬鹿を見て、憎まれっ子は世にはばかるのが人間社会ですからね。 生きて行くしかないですよ。 助言するなら、SNSとかしない… レスありがとうございます。
本当にその通りだなと思います。
むしろその憎まれっ子と言いますか、非常識な人間の方が美味しい思いをするし、上手く世渡りするんですよね。

本性はクソすぎるけど、上手いこと立ち回って、こちらばかりが損をする。


そうですね、今回の件で僕もSNSはあんまり良くないと思いました。
その友達は違うけど、SNSには変な人多いですし。

No.9 22/10/31 08:55
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます。 長文になるのは、ちゃんと経緯や客観的事実を書くことを心がけてるからです。 別にこの人に並々ならぬ思いがあるか… いや、だから重すぎるって、泣き寝入りとか頑張りや努力が踏みにじられたとかそこまで大きくとらえる事じゃないし、そんなに腹が立つならその友達にもう縁切る言って終わりにすれば?

  • << 15 ドタキャンももちろんだけど、関係性においても色々あったので、怒りや恨みや複雑な感情になってるんだと思います。
  • << 32 そんな簡単に人と縁切るって難しいパターンもあると思いますよ。 あなたみたいに、ズバズバ言える人と、そうでない人もいますから。 人に考えを押し付けるのよくないですよ。。

No.10 22/10/31 09:11
通りすがりさん10 

主さんの気持ちも分かりますよ。
周りに配慮がない人、勝手に好きなことをしていればいいのに、他の人と関係を作ろうとする。

拒む理由がないから受け入れる、そしたら、自己中、わがままま…
他人に迷惑をかけている自覚がない。
自由に生きてる。

でも、勝ってないと思う。
そういう人って、小さなコミュニティから出られない。
主さんの周りだって「合わなかったんだ」「許しすぎだよ」と言うのは、その人のこと分かってるんじゃないですか?
「それは、主のやり方が悪いんだよ。あの人そんな人じゃないよ」
て、庇う人いないでしょ?

面倒な人だから、みんな距離をとってるんじゃない?

主さんのように指摘しない、したらまたメンドクサイことになりそうだから?かも。
距離をとられているのを、許されてると勘違いしてる。
その許されているコミュニティからは、出ないでしょ?
居場所がないのを知ってるんだと思う、本能的に。

勝っているとは思えないけど。

  • << 16 レスありがとうございます。 念の為その友達とは面識・関わりのない人に意見もらいました。 勝ち負けの意味の勝ちというか、自分勝手振舞った者が生きやすい世の中なのかなぁみたいなニュアンスです。 誰かに勝ってるとか、人生勝ち組みたいな意味よりも 好きかって生きてるやつには為す術ないなみたいな。 そうですね、彼の他のコミニティはしらないんですけど コメ主さんの仰ってる通りになってるのだと思いました。

No.11 22/10/31 09:21
通りすがりさん11 ( 30代 ♂ )

以前仲の良かった相手の話だよね?

仲の良かったって、リアルで会ってご飯食べたり遊んだりする友達?
それともSNSの中での話?相手は男性?女性?
なんで友達に社交辞令する必要があるのかもようわからん。

  • << 17 レスありがとうございます。 はい以前仲良かった人です。 確かになんで社交辞令するのかは分からないですね

No.12 22/10/31 09:33
通りすがりさん12 

私、思うんです。

全く自分勝手で無い人って要るんですかね?

自分はそんなつもりなくても誰かにとって自分勝手になって無いんでしょうか?

人の事をとやかく言ってるとその分そちの人種に引っ張られるので出来るだけ人のフリ見て我がふり直せの精神で生きて来ました。


でも人間だからたまに愚痴りたくなる気持ちもわかります。

私も最近、愚痴が増えてる気がするので謙虚な気持ちを思い出そうと思います。

  • << 18 レスありがとうございます。 限度だと思います。コメ主さんの言う通り人間エゴがあるし、結局自分が1番可愛いものだと思います。 そこはその通りなんだけど、その限度じゃないですかね。 人に迷惑をかけたり、傷つけてまで自分勝手に生きることはよくないと思うんですよ。 また、自分勝手な行動を押し付けたり 無理やり受け入れさせることもNGですよね。 愚痴というよりも、結局自分勝手に生きる人が行きやすい世の中というか そういう人たちはなりふり構わずやりたいようにやって、お咎めなし むしろこちらが悪いでしょくらいの精神。 こちらばかりが、尻拭いやなんやしなきゃいけない。 そういう風に生きたならここまで感傷に浸ることもないだろうし スパッと切り替えられるのかななんて思って

No.13 22/10/31 11:03
匿名さん13 

鈍感で生きやすい人かもしれませんが、いざという時に頼れる人がいない、かわいそうな人だと思います。

ドタキャン相手は謝るということを知らないまま、生きつづけるのです。
かわいそうだと思います。もう誰も教えてくれないだろうし。

主さんは、合わなかったんだよと相談に乗ってくれる人たちがいるので、寂しい人生にはならないし、デリカシーのない人には関わらない方がいいです。

自分が違和感を覚えた相手が、あー、やっぱりね…という目に合っていることはあります笑笑
私自身、心でないわー…と感じた人たちが、他のところで、あり得ない人であるとか、やらかしてトラブルになっている話を、こちらがその人について聞いてもないのに、耳に入ってきた事例が4件はあります笑笑
もちろん自分も合わない人には何かしら言われているでしょうが、信頼できる人がいるから、それでいいです。嫌な人がトラブルで追い込まれている話を聞くと、だってやりそうだもんね…と心で思っています笑笑

ドタキャンをした人は、あまり他人を舐めない方がいいのにね。本当にこちらが気づいていないとでも?と思います。
ネットで見かけるその人の周りも上べだけで付き合っていて、その人は他でも相当ディスられていると思います。
ほっておきましょう。

  • << 19 レスありがとうございます。 そうですね、ほっておくに限りますよね。 たまたまアカウントを見つけてしまい、そのアカウントは元々繋がってたアカウントで 再始動してたんです。 僕が繋がってたアカウントを消したこと知り恐らくまた動かしたのだと思います。 本当にその通りで舐めないでほしいですよね。

No.14 22/10/31 11:04
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

ドタキャンされても特にそこまで思い詰めることないかな、、。私ならですが💦

色々思ってしまうかもですが、主さんらしく楽しめる毎日であることを願っています。

  • << 21 レスありがとうございます。 ありがとうございます。思い詰めてるっていうより見失ってる感じです。 こちらは持てる全てでもちろん自分を変える努力ですが、それが上手くいかなかった どう接していいのか分からなくなったり なんか何が何だかってなってしまったからだと思います。 また、相手を見つけて自分に対しての扱いが酷かったことを改めて知って 怒りとか悲しみとか訳の分からない感情がフツフツってなってるのもあって

No.15 22/10/31 11:11
匿名さん0 

>> 9 いや、だから重すぎるって、泣き寝入りとか頑張りや努力が踏みにじられたとかそこまで大きくとらえる事じゃないし、そんなに腹が立つならその友達にも… ドタキャンももちろんだけど、関係性においても色々あったので、怒りや恨みや複雑な感情になってるんだと思います。

No.16 22/10/31 15:48
匿名さん0 

>> 10 主さんの気持ちも分かりますよ。 周りに配慮がない人、勝手に好きなことをしていればいいのに、他の人と関係を作ろうとする。 拒む理由がな… レスありがとうございます。
念の為その友達とは面識・関わりのない人に意見もらいました。

勝ち負けの意味の勝ちというか、自分勝手振舞った者が生きやすい世の中なのかなぁみたいなニュアンスです。

誰かに勝ってるとか、人生勝ち組みたいな意味よりも
好きかって生きてるやつには為す術ないなみたいな。

そうですね、彼の他のコミニティはしらないんですけど
コメ主さんの仰ってる通りになってるのだと思いました。

No.17 22/10/31 15:49
匿名さん0 

>> 11 以前仲の良かった相手の話だよね? 仲の良かったって、リアルで会ってご飯食べたり遊んだりする友達? それともSNSの中での話?相手は男… レスありがとうございます。
はい以前仲良かった人です。
確かになんで社交辞令するのかは分からないですね

No.18 22/10/31 15:52
匿名さん0 

>> 12 私、思うんです。 全く自分勝手で無い人って要るんですかね? 自分はそんなつもりなくても誰かにとって自分勝手になって無いんでしょう… レスありがとうございます。
限度だと思います。コメ主さんの言う通り人間エゴがあるし、結局自分が1番可愛いものだと思います。
そこはその通りなんだけど、その限度じゃないですかね。

人に迷惑をかけたり、傷つけてまで自分勝手に生きることはよくないと思うんですよ。
また、自分勝手な行動を押し付けたり 無理やり受け入れさせることもNGですよね。

愚痴というよりも、結局自分勝手に生きる人が行きやすい世の中というか
そういう人たちはなりふり構わずやりたいようにやって、お咎めなし むしろこちらが悪いでしょくらいの精神。
こちらばかりが、尻拭いやなんやしなきゃいけない。

そういう風に生きたならここまで感傷に浸ることもないだろうし
スパッと切り替えられるのかななんて思って

No.19 22/10/31 15:55
匿名さん0 

>> 13 鈍感で生きやすい人かもしれませんが、いざという時に頼れる人がいない、かわいそうな人だと思います。 ドタキャン相手は謝るということを知ら… レスありがとうございます。
そうですね、ほっておくに限りますよね。

たまたまアカウントを見つけてしまい、そのアカウントは元々繋がってたアカウントで
再始動してたんです。
僕が繋がってたアカウントを消したこと知り恐らくまた動かしたのだと思います。

本当にその通りで舐めないでほしいですよね。

No.20 22/10/31 15:59
匿名さん20 

その人は
嫌われる勇気と
孤独を恐れない勇気があるんだろうね。

オレオレ詐欺でもなんでも
捕まる勇気があれば出来る。

パチンコに給料ぶち込んで勝つ勇気とか

お好きにどーぞ。

No.21 22/10/31 16:03
匿名さん0 

>> 14 ドタキャンされても特にそこまで思い詰めることないかな、、。私ならですが💦 色々思ってしまうかもですが、主さんらしく楽しめる毎日であるこ… レスありがとうございます。
ありがとうございます。思い詰めてるっていうより見失ってる感じです。

こちらは持てる全てでもちろん自分を変える努力ですが、それが上手くいかなかった
どう接していいのか分からなくなったり
なんか何が何だかってなってしまったからだと思います。

また、相手を見つけて自分に対しての扱いが酷かったことを改めて知って
怒りとか悲しみとか訳の分からない感情がフツフツってなってるのもあって

No.22 22/10/31 16:31
匿名さん22 

人なんてみんな自分勝手出わがままなんだと思いますよ。でもそれがその人が出す考えの答えであると言うだけ。

その時の最善が主さんとの約束のドタキャンだったと言うだけだったんですよ。

彼女の決断の中で、主さんは決断に値するだけの人ではなかったと言うだけのことですよ。

その決断の中で他の問題より主さんとの約束が優先とされなかっただけです。

そしてそのことをつらつと女々しく書き込もうというのも主さんの決断でしょ。相手はそういう女かよって切り捨てられないその判断にならない男ってだけですね。

そういう意味では主さんだって好き勝手に振舞ってるだけなんだと思いますよ。

だって主さんの返答レス読んでても、この人自信もない女々しい人なんだなってよく分かりますからね。それだけの魅力が足りなかったってだけの事なんですけどね。

No.23 22/10/31 17:34
匿名さん0 

>> 22 いや相手男だし、恋愛関係じゃないんですけど…

No.24 22/11/01 01:26
知りたがりさん24 

いますよね、自分勝手な人。
そんな自分勝手な人に限って気さくで一緒にいて楽しいので
自己中で嫌われても すぐにまた友達ができる。
だから反省できない。
でもそんな人は家庭を持ったら奥さんに愛想尽かされるだろうし、会社でも周りから信頼されなくて惨めな思いをする時がくると思いますよ。

  • << 34 レスありがとうございます。 うんうん、そうなんですよ。何故かそういう人の方が人気というか、あっちもこっちも仲良い人がいるんですよね。 確かにその通りですね。 そういうスタンス?なら反省もしないし、悪いって自覚もないですよね…

No.25 22/11/01 08:28
匿名さん25 

旦那の友達にもいます。
遊ぶ内容によってYESだったりNOだったり。
自分の好きな遊びなら来るけど興味無いことなら参加しない。
ドタキャンもしょっちゅうで友だちやめたらしいです。

  • << 35 レスありがとうございます。 そうなんですね…、自己中心的な人にも色んなタイプの人間がいるのですね… 勉強になりました。

No.27 22/11/01 09:55
匿名さん27 

嘘も裏切りも大した事じゃない
ヒネてスレて斜に構えるのは若い子がかかる「はしか」のようなもんだよ。
そんなことに動じない人間になった方がカッコいいよ。

  • << 36 レスありがとうございます。 何か自分を見失っていて、「ドタキャンしたあいつが悪いだろ」と思う自分もいれば 「でも色んな事情や背景があるし、一方的に相手を責めてても自分の学びにならないのではないか」と思う自分もいて。 「合わない」と1言で片付ければ簡単ですけど、そうしてると誰でも彼でも「合わないから」と簡単に匙を投げるのでは無いかなと思うんですよ。 だから色々考えてたら、どんどんややこしくなってきてレスを投稿した感じです。

No.28 22/11/01 10:01
匿名さん28 

そうですよー。

その人のように、人を動かした挙句の自分勝手な振る舞いは良くないです。

でも、自分をちゃんと守るために、何でもかんでも許さない、ってのは、けっこう大事です。

嫌なことされたら、ちゃんとNOということ。
ちゃんと怒ること。

私はここまでなら良いけどこれは嫌、と線引きすること。

我を出すのはワガママで自分勝手かもと感じている、んだと思うんですけど。
それはワガママでも自分勝手でもなく、ただしい自己主張です。

逆パターンで、私はこうしたい、と主張することもアリです。

5人のうち4人が右と言っても、私は左だと思う、と、言うこと自体はオッケーなんですよ。

結果、全員で絶対に左に行こう!と強制までするならそれはワガママですが、言ったけど合わせて右に行くとか、じゃあ自分だけ左に行くとかは、なんの問題もありません。

仮にそれでその場がギクシャクしたり、関係が壊れたりしても、それでそういう失礼な人、自分と意見が合わない人と縁が切れるなら、その方が良い訳ですよ。

バランスの問題ですが、今の若い人は牙を抜かれ過ぎてる、何でもかんでも受け入れ過ぎてる、合わせすぎてる、と思います。

小さなことで良いので(人と外食する時のメニュー選びとか)、自己主張する練習をしてみると良いと思いますよ。

  • << 37 レスありがとうございます。 はい。これからは何でもかんでも許すというか、こちらが一方的に受け入れるみたいなことはしないようにします。

No.29 22/11/01 10:03
経験者さん29 

主さんのお気持ち解りますよ。

例えばドタキャン1つ取っても、当日の朝、その方のご家族の誰かが亡くなった、とかなら分かりますが、

どんな理由のドタキャンか知りませんが、人と約束しておいて、突然、都合が悪くなったとしても、それは主さんには何の関係もない事で、

きちんとした謝罪もないって、人として失礼ですよね。

約束を守らなかった訳ですから。

これが仕事で、相手が主さんときちんと会わないと成立しないのにすっぽかしたなら、

契約不履行で訴えられる事案ですが、遊びに行く事に、そこまでは適応出来ないという事ですよね。

主さんがどうにも腹の虫がおさまらないなら、全く別のところ、あ、ここに書いてますね、

の様に吐き出していいと思います。

私もそんな人とは二度と関わりたくないですし、「あの人には気を付けた方がいいよ」と、色んな人に言いますよ。

ドタキャン1つ、相手にきちんと誠心誠意、謝れない人、と、ピンポイントで言い回るかな。

主さんももう忘れて、誠実な人と友人になった方がいいと思います。

  • << 38 レスありがとうございます。 僕はドタキャン自体はそこまで咎めないと思うんですよ。 ただ、ドタキャンに限らず相手が少なからず悪い時は謝罪は欲しいし、「誠意」を見せて欲しいんですよね。 それどころか、「はいはい笑」みたいな どうでもいいような感じでした。 それが一番腹立たしかったです

No.30 22/11/01 15:27
匿名さん30 

好きに振舞ってるだけで悪気も無いし何も考えてないと思いますよ。

「人にどう思われるか」という考えがそもそも欠落しているんでしょう。
主さんを舐める気持ちすら無いと思います。

例えば仕事で身勝手さ故に何かやらかしたとき、上司にしこたま怒られるとかメンドクサイ事態になれば「あ、これってやらない方がいいんだな」と学習する、その程度なんだと思います。

私はやったもん勝ちとは思わないし全然羨ましくもないです。

同じことしたら罪悪感を感じて全然居心地よくないし、
相手に不愉快な思いをさせたら気になって仕方ないので。

お互い気持ち良く過ごす方が心地よくて幸せです。

そういう人は周囲が腹立てても変わらないので、
必要最低限以上の関わりを断ち、さっさと忘れましょう。
引きずるだけ時間がもったいないです。

  • << 39 レスありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 なんだろ、きっと真似はできないし しうとしても僕もコメ主さんと同じように気になっていても立ってもられなくなるのでできないでしょうけど そういう風に生きたら幾分も楽なんだろうというか、そんなことすら考えないんだろうなみたいにふと思ってしまって…。 確かにそうですよね。お互い幸せに過ごせるのがいちばんですよね。

No.31 22/11/01 20:51
解決させたいさん31 ( 30代 ♀ )

>> 3 削除されたレス 酷いこと言いますね。
性格って人それぞれだから、そこまで言わなくても。。主さん気にしなくていいですよ

  • << 40 ありがとうございます。 妹や従姉妹、母親が女家系で、女子に囲まれて生きてきたせいか 自分でも「女性っぽい考え方をするな」って自覚する時があるので大丈夫ですよ。 (心が女性とかそういうことではないです。) あと女々しいは友達にも指摘されてて(今回とは別の)直そうと思ってるので笑 お気遣いありがとうございます。

No.32 22/11/01 20:53
解決させたいさん31 ( 30代 ♀ )

>> 9 いや、だから重すぎるって、泣き寝入りとか頑張りや努力が踏みにじられたとかそこまで大きくとらえる事じゃないし、そんなに腹が立つならその友達にも… そんな簡単に人と縁切るって難しいパターンもあると思いますよ。
あなたみたいに、ズバズバ言える人と、そうでない人もいますから。
人に考えを押し付けるのよくないですよ。。

  • << 41 あっ、一応縁は切ってます。 その上でたまたまSNSのアカウントを見つけてしまって…。 それで、自分を交わすためにSNSアカウントを動かさず別垢を使ってたのに、僕と繋がってたアカウントを動かしてたり ちょっと陰湿めいたことしてて、胸糞悪くなったみたいなとこがあるので レスした感じです。

No.33 22/11/01 21:16
匿名さん33 

平気でドタキャンが多い人は嫌いです。
約束をするということは、その相手の貴重な時間をいただいているのです。
平気で人の時間を踏みにじるなんてあり得ない。友達にもなりたくない。

  • << 42 レスありがとうございます。 そうですよね、僕もそう思います。 僕が1番驚いたのは、僕が「また余裕ができてから約束しようか」と相手に負担のないように気遣ったのに「大丈夫だから誘って」と 最後も「また誘って」と念を押すかのように言ってきていたのに、当日ドタキャンで…。 謎で仕方ないです笑。

No.34 22/11/01 21:25
匿名さん0 

>> 24 いますよね、自分勝手な人。 そんな自分勝手な人に限って気さくで一緒にいて楽しいので 自己中で嫌われても すぐにまた友達ができる。 だか… レスありがとうございます。
うんうん、そうなんですよ。何故かそういう人の方が人気というか、あっちもこっちも仲良い人がいるんですよね。

確かにその通りですね。
そういうスタンス?なら反省もしないし、悪いって自覚もないですよね…

No.35 22/11/01 21:25
匿名さん0 

>> 25 旦那の友達にもいます。 遊ぶ内容によってYESだったりNOだったり。 自分の好きな遊びなら来るけど興味無いことなら参加しない。 ドタキ… レスありがとうございます。
そうなんですね…、自己中心的な人にも色んなタイプの人間がいるのですね…
勉強になりました。

No.36 22/11/01 21:27
匿名さん0 

>> 27 嘘も裏切りも大した事じゃない ヒネてスレて斜に構えるのは若い子がかかる「はしか」のようなもんだよ。 そんなことに動じない人間になった方が… レスありがとうございます。
何か自分を見失っていて、「ドタキャンしたあいつが悪いだろ」と思う自分もいれば
「でも色んな事情や背景があるし、一方的に相手を責めてても自分の学びにならないのではないか」と思う自分もいて。

「合わない」と1言で片付ければ簡単ですけど、そうしてると誰でも彼でも「合わないから」と簡単に匙を投げるのでは無いかなと思うんですよ。

だから色々考えてたら、どんどんややこしくなってきてレスを投稿した感じです。

No.37 22/11/01 21:28
匿名さん0 

>> 28 そうですよー。 その人のように、人を動かした挙句の自分勝手な振る舞いは良くないです。 でも、自分をちゃんと守るために、何でもかん… レスありがとうございます。
はい。これからは何でもかんでも許すというか、こちらが一方的に受け入れるみたいなことはしないようにします。

No.38 22/11/01 21:30
匿名さん0 

>> 29 主さんのお気持ち解りますよ。 例えばドタキャン1つ取っても、当日の朝、その方のご家族の誰かが亡くなった、とかなら分かりますが、 … レスありがとうございます。
僕はドタキャン自体はそこまで咎めないと思うんですよ。
ただ、ドタキャンに限らず相手が少なからず悪い時は謝罪は欲しいし、「誠意」を見せて欲しいんですよね。

それどころか、「はいはい笑」みたいな
どうでもいいような感じでした。
それが一番腹立たしかったです

No.39 22/11/01 21:32
匿名さん0 

>> 30 好きに振舞ってるだけで悪気も無いし何も考えてないと思いますよ。 「人にどう思われるか」という考えがそもそも欠落しているんでしょう。 … レスありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
なんだろ、きっと真似はできないし しうとしても僕もコメ主さんと同じように気になっていても立ってもられなくなるのでできないでしょうけど

そういう風に生きたら幾分も楽なんだろうというか、そんなことすら考えないんだろうなみたいにふと思ってしまって…。

確かにそうですよね。お互い幸せに過ごせるのがいちばんですよね。

No.40 22/11/01 21:34
匿名さん0 

>> 31 酷いこと言いますね。 性格って人それぞれだから、そこまで言わなくても。。主さん気にしなくていいですよ ありがとうございます。
妹や従姉妹、母親が女家系で、女子に囲まれて生きてきたせいか
自分でも「女性っぽい考え方をするな」って自覚する時があるので大丈夫ですよ。
(心が女性とかそういうことではないです。)

あと女々しいは友達にも指摘されてて(今回とは別の)直そうと思ってるので笑

お気遣いありがとうございます。

No.41 22/11/01 21:36
匿名さん0 

>> 32 そんな簡単に人と縁切るって難しいパターンもあると思いますよ。 あなたみたいに、ズバズバ言える人と、そうでない人もいますから。 人に考えを… あっ、一応縁は切ってます。
その上でたまたまSNSのアカウントを見つけてしまって…。
それで、自分を交わすためにSNSアカウントを動かさず別垢を使ってたのに、僕と繋がってたアカウントを動かしてたり

ちょっと陰湿めいたことしてて、胸糞悪くなったみたいなとこがあるので
レスした感じです。

No.42 22/11/01 21:38
匿名さん0 

>> 33 平気でドタキャンが多い人は嫌いです。 約束をするということは、その相手の貴重な時間をいただいているのです。 平気で人の時間を踏みにじるな… レスありがとうございます。
そうですよね、僕もそう思います。
僕が1番驚いたのは、僕が「また余裕ができてから約束しようか」と相手に負担のないように気遣ったのに「大丈夫だから誘って」と
最後も「また誘って」と念を押すかのように言ってきていたのに、当日ドタキャンで…。

謎で仕方ないです笑。

  • << 44 うんうん、 たぶん何も考えてない・世間知らずか、もしくはサイコパスだと思います。 関わらないか、そんなてきとーな人にはこっちもてきとーでいいと思います。 真面目にわざわざ前もって誘ったりせず、今なにしてるー?といきなり誘うくらいでいい笑 遊んでもあんまいいこと無さそうだけどね😂

No.43 22/11/02 01:45
匿名さん43 

どこにでもいますよね。ワガママで自己中な人。そう生きれたら楽なんだろうけど、それができる人って周りからの評価とか気にしないで生きれる人なんだろうなと。自分にはそれは無理と思うから。主様も、価値観があわない人とは距離をおきましょう。イライラするのもわかるけど、もう過ぎたことだしね。

No.44 22/11/02 07:59
匿名さん33 

>> 42 レスありがとうございます。 そうですよね、僕もそう思います。 僕が1番驚いたのは、僕が「また余裕ができてから約束しようか」と相手に負担の… うんうん、
たぶん何も考えてない・世間知らずか、もしくはサイコパスだと思います。

関わらないか、そんなてきとーな人にはこっちもてきとーでいいと思います。
真面目にわざわざ前もって誘ったりせず、今なにしてるー?といきなり誘うくらいでいい笑
遊んでもあんまいいこと無さそうだけどね😂

No.45 22/11/02 11:46
匿名さん45 

ドタキャンは、どんなドタキャンだったのですか?理由とか言いましたか?

ドタキャンは何回もやられましたか?
それとも今回はじめてですか?

何回も会ってての今回初めてですか?

たくさん質問してごめんなさい。
私も、ドタキャンされた友達いるので。

No.46 22/11/02 11:55
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

こういうタイプの人って
何も考えてない
振り回される方が疲れるから
合わないし付き合わないなぁ
面倒でしょ

同じような中身のない者同士で
仲良くわちゃわちゃする

全く羨ましいとは
思いませんね
中身のない集まりだもの
逆にバカじゃない
薄っぺらい友情でと思います

私の親友にはそんな人いないし
死ぬまで仲良しって思ってるから
そういう友達関係のがいい

そういう人、主さんも見つけて
見極めて
楽しく過ごした方がいいですよ
そういう友達いるって
だけでいろいろ辛い事あっても
救われますから

No.47 22/11/02 12:04
通りすがりさん47 

良くわかります。
お相手は、まあ、そう言う人なんでしょうね。

あなたは、舐められてたのかも、しれませんが、そのお相手は、舐めた人に対しては、そのような態度を取る人なのでしょう。

あなたは、その人は、そう言う人だから、ドタキャンが嫌でしたら、それなりに、距離を置けば良いのでしょうね。

人生経験で、そう言う人いるんだー。
で、良いですよ!
あなたを、大切にしてくれる人を大切にしましょうね!

でも、ドタキャンにも、理由は、色々で、本当に体調悪くなったりとか、どうにもならない事もあるでしょうしね。

ただ、その人が勝ち!かと、言うとそうではないと思います。
そのような事を続けていれば、必然的に、嫌われるとは、思いますけど。

それ以上に魅力のある人もいますけどね。
それは、その人の生まれ持った明るいキャラクターだったり、言葉の使い方が上手だったり、あると思います。

約束は、守るけど、見下し発言丸出しだったり、不潔だったり。

色々、良いところ、悪いところが、ありますから、一概には言えないかもです。

長くなり申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧