注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

綺麗な人は得をする

レス36 HIT数 1951 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
22/11/01 08:05(更新日時)

やっぱり見た目って大丈夫ですよね。

昨日、男友達と飲みに行きました。
カウンターしかない所で数回行ってますが、男友達経由で行くようになったので
まだ雰囲気に慣れてなかったですが、店の人も良い人で皆で話したり楽しくしてました。

しばらくして、近くで飲んでた男友達の友人(男性。私と数回面識があります)が女性を連れて来店しました。

男友達はその女性とは面識がありました。
私は初対面です。
初めっから凄いテンションで、私には着いてけないな~と思っていました。
私より歳上で30代半ばの女性ですが、綺麗な方でした。

すごく喋ってて、自分が中心にいたい様な感じで私とその人2人しか女はいませんでしたが
男友達とは話すのに、わたしが話に入ろうとしてもスルーされ
空気になろうと飲んでたところ、店の人には気を使われ隣に座ってた男性は、女性の近くに座りに行き
その女性中心になり、なんでこんな思いしないけんのだと落ち込みました。

その後違うとこで飲み直しましたが
元々、自己肯定感が低いので見た目だけで待遇の違いに落ち込むどころか
わたしを相手してくれた男性にわたしなんかで申し訳ないですないと思うようになりました。

頑張って綺麗になろうと思いますが
すごく惨めで外に出たくありません。

タグ

No.3661265 22/10/29 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/29 13:39
匿名さん1 

その年齢でもちやほやされてるなら社交性があるだけでなく努力もたくさんされてる女性なんでしょうね

  • << 3 私も頑張って努力しようと思います。 ありがとうございます。

No.2 22/10/29 13:49
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

答えの分かりきったような例え話ですが、


街角で困ってる人がいて、
親切で助けたとしますね。

助けられた人から
「私なんかのためにすみませんスミマセンごめんなさい」
みたいなことを半泣きで言われるのと
「ありがとうございます。温かい気持ちで一杯です」
みたいなことを笑顔で言われるのと、
どちらの方が、

親切をした人にとって気持ちいいと思いますか。

  • << 4 後者の方がいいですよね。 私はきっと、前者なのでしょう…。 ありがとうございました。

No.3 22/10/29 13:52
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 その年齢でもちやほやされてるなら社交性があるだけでなく努力もたくさんされてる女性なんでしょうね 私も頑張って努力しようと思います。
ありがとうございます。

No.4 22/10/29 13:53
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 答えの分かりきったような例え話ですが、 街角で困ってる人がいて、 親切で助けたとしますね。 助けられた人から 「私なんか… 後者の方がいいですよね。
私はきっと、前者なのでしょう…。

ありがとうございました。

No.5 22/10/29 14:07
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

>> 4 ここでお伝えしたいのは

あなたが内心どんな人なのか
ということについては、論点ではないです。
「あなたが他人に対して何をする人か」
の話です。

あなたが内心で「申し訳ねぇ」と思うことは、
僕は構いやしません。他人も構いやしません。知り得ないことですから。

あなたが内心で何を思っていようとも、
そんなことより、
あなたと接してくれる人には笑顔と感謝を伝える人になった方が、
あなたは人気者になれるのですよ
という話をしています。

  • << 16 そうですね。 その飲みの中では、私は除外されてしまいましたが 私生活では感謝を忘れないようにします。 ありがとうございます。

No.6 22/10/29 14:40
匿名さん6 

それって、別に綺麗な女性じゃなくて仲良い男性だとしても、その男友達は自分が楽しいほうに行ったと思うよ。

主さんの顔が綺麗になったとして、そんな友達と一緒にいるなら惨めになるのは変わらないと思うよ。

  • << 17 そうですよね。 来た瞬間から嵐のようだったので圧倒されました。 そこまで出来るかは分からないですが 卑屈になるのはできるだけ辞めます。 ありがとうございます。

No.7 22/10/29 15:19
匿名さん7 

顔で判断するような男友達はさようなら〜でいいと思う。

  • << 18 そこに居た男性は みんなサヨナラ~になっちゃいます笑

No.9 22/10/29 17:48
匿名さん9 

まあ、美人が得なのは間違いないですね。
だからみんな可愛くなりたい、綺麗になりたい、と思うのです

  • << 20 こういう意見が欲しかったです。 綺麗になることは得だと思えると 頑張ろうと思えます。 ありがとうございます。

No.10 22/10/29 19:38
匿名さん10 

女は顔だからね。
綺麗なだけで人生ブスより数千万得するってくらいだから、わかりやすい。

社交性も、考え方も、見せ方も大事

No.11 22/10/30 02:43
匿名さん11 

え、それって見た目の問題ですか??
男も、他の女性を押し退けて、自分のほうがいいでしょ?くらいのスタンスの女性にきっと圧倒されて気が向いてしまっただけではないですか?話をきいている限りそんな感じがしましたが違いますか?
主さんは見た目うんぬんの前に、人を押し退けて自分が中心になりたい!というほどの自信がない、なんというか、人がいいからその時そんな風になってしまっただけという感じがしました。

最近は以前より気が強い人も多くなりましたよね。コロナ禍で何か変わってしまったような気がします。ストレスや、あとは、顔が半分以上隠れるマスク生活が何か影響してるのかもしれません。

  • << 21 見た目だけの問題ではなく コミュニケーションスキルもありますよね。 その、私も仲間に入れてほしくて入ろうとしたのにスルーというか無視されたのが嫌だったし隣に座ってた人も移動したのも、ショックでしたよね。 鈴木奈々さんみたいなテンションだったので やはりムリがあったのかも知れません。 気は元々、強くないので 押されてしまいました。 励ましてくれてありがとうございます。

No.12 22/10/30 06:48
匿名さん12 


 オーラがある人だから
 男性から魅力がある人です

  • << 22 そうですよね。 ありがとうございます。

No.13 22/10/30 07:14
通りすがりさん13 

あんまり気にしなくて良いよ
ウクライナでは殺されるか性奴隷か2択しかない状態の女性もいるし
かつて満州や北方領土でも無垢な山手撫子も
露助に同じ様にヤラれた
女としての人生を奪われ
比較したら
大した事じゃないよ
平和で自由じゃないか?
俺だったら、「あっ、急用、スマン帰るわ!」
言って
ヨロシクメカドック歌いながら
チャリンコこいで
てきとうな大木見つけたら
「オーバードライブ!!」
って叫びながらローリングソバット八つ当たりするね
そのほうが世界一個性的じゃん!
孤高を気取る
唯我独尊ミクラみたいな

(# ゚Д゚)グー




  • << 23 私もそこまで、自分出せたら良かったです。 急用できたとかほかの友達から呼ばれた~とか嘘でもついて出て行けばここまで、落ち込まなかったかもです笑 ありがとうございます。

No.14 22/10/30 09:04
通りすがりさん14 

そういうことってありますよね。
それでもその一点だけ見れば劣等感を感じる出来事かもしれませんが、貴女の世界には貴女を大事にしてくれる人はたくさん居るんじゃないですか?
だから比べなくていいと思います。

私も美女の親友がいました。
皆彼女にばかり興味を示し、バイト先を紹介しても彼女の方が多く仕事を貰ったり。
努力しても全然追いつくことなく、彼女といると惨めな事が多く辛くなって距離を置きました。
それでも彼女は自分の母親に嫌われており(下の弟ばかり可愛がる)、家族の中で居場所がないし、友達も私以外には居なかった様で孤独を抱えた人でした。

だから貴女も一点だけみて劣等感を感じなくていいというのはそういう事です。

  • << 24 暖かいお言葉痛み入ります。 ありがとうございます。 確かに、その場ではそうかもしれないですが 背景には何を抱えてるか分からないですもんね。 ずっと落ち込んでるのも時間の無駄やし その嫌なことをバネにできるくらい頑張ろうと思います。 ありがとうございます。

No.15 22/10/30 10:24
匿名さん15 

私なら一緒にその女性の近くへ行き、ガンガン話かけちゃうかも笑
美の秘訣とか聞いたり褒めまくるかな

カウンターでその女性と遠くて話せなく、男友達もそっちで楽しくしてるなら、私は携帯ゲームやる
そもそもいじける必要ないよ!人それぞれなんだから。
たまたま、その日は寂しい思いをさせられてしまっただけと思っておこー!

  • << 26 席は近くて、皆で話したいのかな~って思って私が席をずらしたくらいです笑 しなかったらよかった。 私も話しかけたんですけど かるくスルーや無視だったのでへこたれてしまいました。 ゲーム!考えてませんでした! もし次に何かあればそうします! 優しいお言葉ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

No.16 22/10/30 11:15
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 ここでお伝えしたいのは あなたが内心どんな人なのか ということについては、論点ではないです。 「あなたが他人に対して何をする人か」… そうですね。
その飲みの中では、私は除外されてしまいましたが
私生活では感謝を忘れないようにします。

ありがとうございます。

No.17 22/10/30 11:17
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 6 それって、別に綺麗な女性じゃなくて仲良い男性だとしても、その男友達は自分が楽しいほうに行ったと思うよ。 主さんの顔が綺麗になったとして… そうですよね。
来た瞬間から嵐のようだったので圧倒されました。
そこまで出来るかは分からないですが
卑屈になるのはできるだけ辞めます。

ありがとうございます。

No.18 22/10/30 11:18
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 7 顔で判断するような男友達はさようなら〜でいいと思う。 そこに居た男性は
みんなサヨナラ~になっちゃいます笑

No.19 22/10/30 11:24
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 8 削除されたレス すみません、それはそうです。
来た瞬間から会話に入ろうとせずに、諦めてたら私が悪いな~ってもう少し、入れば楽しかったかもって後悔してたと思いますけど
会話に入ろうと何度もしてたのに無視したのは
向こうなのでそこは腹が立ちます。
多分、誰でもそうだと思います💦
嫌味ひとつ言いたくなります…
ここだから許してください笑

皮肉過ぎたかな、と皆さんの意見頂いて思ったのでそこは改善すべきと
綺麗になる努力はします!
ありがとうございます!

  • << 30 これが20代の美人がやってきて全然喋らないし、愛想も悪いのに男達が全員そっちにいってしまったとかならこのスレタイになるのも分かるんですが、 30半ばでは容姿のみでチヤホヤされるのは無理って事は分かってるはずだし主さんがこのスレで暗に伝えてますよね。 女としては私が勝ってるはずなのに、テンション高さでその女の方が中心になってしまったのがムカつくって事が本音なのが透けて見えるのに、綺麗だからとか言ってしまうとこが皮肉っぽいなと思いました。 あとその女性が主さんを無視したからその場が上手くいかなかったとは思わない方がいいですよ。 その女性がどうであろうと、主は普通に男性と喋ればいいだけの事だし、主よりその女性の方が話して楽しいと思われたから男性はそっちにいってしまっただけの事です。 元がかなり美人とかでない限り男性から見たら容姿の差なんてどっこいどっこいです。 自分は容姿とかで勝負できるほど美人ではなかったって事に気づいた方がいいですよ。

No.20 22/10/30 11:26
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 9 まあ、美人が得なのは間違いないですね。 だからみんな可愛くなりたい、綺麗になりたい、と思うのです こういう意見が欲しかったです。
綺麗になることは得だと思えると
頑張ろうと思えます。

ありがとうございます。

No.21 22/10/30 11:30
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 11 え、それって見た目の問題ですか?? 男も、他の女性を押し退けて、自分のほうがいいでしょ?くらいのスタンスの女性にきっと圧倒されて気が向いて… 見た目だけの問題ではなく
コミュニケーションスキルもありますよね。
その、私も仲間に入れてほしくて入ろうとしたのにスルーというか無視されたのが嫌だったし隣に座ってた人も移動したのも、ショックでしたよね。
鈴木奈々さんみたいなテンションだったので
やはりムリがあったのかも知れません。

気は元々、強くないので
押されてしまいました。
励ましてくれてありがとうございます。

  • << 36 そうなんですね。 いえいえ慰めとかではないですよ。 ほんとに思ったことを言っただけです。 たぶん、結果的にあざといかあざとくないかなのかなと思いました。

No.22 22/10/30 11:30
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 12  オーラがある人だから  男性から魅力がある人です そうですよね。
ありがとうございます。

No.23 22/10/30 11:32
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 13 あんまり気にしなくて良いよ ウクライナでは殺されるか性奴隷か2択しかない状態の女性もいるし かつて満州や北方領土でも無垢な山手撫子も … 私もそこまで、自分出せたら良かったです。
急用できたとかほかの友達から呼ばれた~とか嘘でもついて出て行けばここまで、落ち込まなかったかもです笑

ありがとうございます。

No.24 22/10/30 11:34
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 14 そういうことってありますよね。 それでもその一点だけ見れば劣等感を感じる出来事かもしれませんが、貴女の世界には貴女を大事にしてくれる人はた… 暖かいお言葉痛み入ります。
ありがとうございます。

確かに、その場ではそうかもしれないですが
背景には何を抱えてるか分からないですもんね。
ずっと落ち込んでるのも時間の無駄やし
その嫌なことをバネにできるくらい頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.25 22/10/30 11:35
匿名さん25 

>頑張って綺麗になろうと思いますが
>すごく惨めで外に出たくありません。

人間の容姿は、遅かれ早かれ経年劣化します。
容姿で勝負する戦略が通用するのは30代前半まででしょうか。
そのような右肩下がりのリソースに、努力、努力を重ねても限界はあります。

賢明な女性は、年を重ねていくにつれて、容姿だけで勝負するリングからは降ります。
そして容姿以外のリソースに磨きをかけていきます。

あなたはどんな人として、周囲に記憶されたいですか?
ずっと年を取っても、男性が喜ぶ「キレイな人」として記憶され続けることを”キャラ”として望みますか?

もし、あなたの中で容姿以外の「こんな人として記憶に残りたい」と思えるような、人物像がイメージできたら、あなたの魅力や能力を磨いていく大きな問いかけになると思います。

No.26 22/10/30 11:37
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 15 私なら一緒にその女性の近くへ行き、ガンガン話かけちゃうかも笑 美の秘訣とか聞いたり褒めまくるかな カウンターでその女性と遠くて話せな… 席は近くて、皆で話したいのかな~って思って私が席をずらしたくらいです笑
しなかったらよかった。

私も話しかけたんですけど
かるくスルーや無視だったのでへこたれてしまいました。
ゲーム!考えてませんでした!
もし次に何かあればそうします!
優しいお言葉ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

No.27 22/10/30 12:14
匿名 ( ♀ WB94Sb )

内面がきれいかどうかですよ。結局。

きれいな人は、確かに人をどんどん自分の近くに引き付けていきます。
けれども、そういう取り巻きを、いつまで引き付けておけるパワーがあるかどうかです。

スレの美人が、主さんを気づかって、いろいろ話しかけて来たのに、なんかスルーしてしまった、とかなら(そういうパターンも人によりよくある事と思います)、それは違うよね、となりますけど、美人は、主さんの連れまで自分の手元に引き付けてますよね。

高級クラブのお姉さま方は、女性のお客様にも親切だし、ライバルのお姉さまにも、あからさまなライバル意識は出しません。人のお客様にはちょっかいも出しませんし。
どうしたらみんなで楽しく飲んで、その場の全員を気持ち良い空気にさせるかが腕の見せ所なのです。

嫌な思いをしても、素直に反省して改善しようとする主さんのほうがいいという男性は、きっと一定数いますよ。
がんばって下さい。

No.28 22/10/30 12:28
匿名さん28 

まあたその動画みてほしい。
ほんとこういう出来事に関しては、男が悪いと思います。
綺麗な人だって、好きでその顔で生まれたわけじゃないし、主さんだってそうですよね。
主さんが嫌な思いをしたことによって、こういう印象になってますが、初対面が苦手とか女性と話すの得意じゃない可能性もあるわけですよね、そのお姉さん。
綺麗な人の方が好きなのはわかるけど、表に出すなと。
失礼な話ですよ。

No.29 22/10/30 14:20
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

友達なのに無視されるって悲しいね。
私も頑張って輪に入ろうとしてんのに無視されたら2度と遊ばない。

下手にでない方がいいよ。安売りしたら調子にのるよ。

No.30 22/10/30 15:26
匿名さん8 

>> 19 すみません、それはそうです。 来た瞬間から会話に入ろうとせずに、諦めてたら私が悪いな~ってもう少し、入れば楽しかったかもって後悔してたと思… これが20代の美人がやってきて全然喋らないし、愛想も悪いのに男達が全員そっちにいってしまったとかならこのスレタイになるのも分かるんですが、
30半ばでは容姿のみでチヤホヤされるのは無理って事は分かってるはずだし主さんがこのスレで暗に伝えてますよね。

女としては私が勝ってるはずなのに、テンション高さでその女の方が中心になってしまったのがムカつくって事が本音なのが透けて見えるのに、綺麗だからとか言ってしまうとこが皮肉っぽいなと思いました。

あとその女性が主さんを無視したからその場が上手くいかなかったとは思わない方がいいですよ。
その女性がどうであろうと、主は普通に男性と喋ればいいだけの事だし、主よりその女性の方が話して楽しいと思われたから男性はそっちにいってしまっただけの事です。

元がかなり美人とかでない限り男性から見たら容姿の差なんてどっこいどっこいです。
自分は容姿とかで勝負できるほど美人ではなかったって事に気づいた方がいいですよ。

No.31 22/10/30 17:38
OLさん31 

主さんに問題はありません。気遣いができない大人三人がクズなだけです。話に入ろうとしてもスルーだなんてひどすぎる。

ちなみに私も似たような経験があります(-_-;)
男友達と飲んでたら、「近くに友達二人(カップル)が来てるから呼んでいい?」と言われて、合流して4人で飲んだことがあります。私は蚊帳の外でした(笑)

相手の女性は私が話しかけてもなぜか対応が冷たくて…でもなぜかお酒は勧めてきて、「そんな子供みたいなの飲まないでさぁ~~焼酎とか飲みなよ!ハイ!!」と焼酎ロックを無理やり飲まされそうになったりしました(;^_^A

基本的に話しかけてもずっと冷たい反応で怖かったです。居心地悪かったので、テーブルの下で男友達の足を軽く蹴って「こいつらどうにかしろ」と無言の圧をかけて帰らせました。

お酒は楽しむ飲むべき!!
主さんが惨めだと感じる必要はないです。逆にその場でもし主さんがもてはやされたら、相手の女性は黙っていなかったはずです。

どうやってもその場は楽しい飲み会にはならなかったんです。
なにしても主さんが嫌な思いをするだけだから、余計な角を立てず空気になるという対応でよかったんじゃないかなと私は思います。

No.32 22/10/30 22:59
匿名さん32 

綺麗な方が得をするのは世の鉄則。

スッピンボサボサでコンビニへ行くと普通のサービス。
メイクして綺麗にしてコンビニへ行くと
ポテチ買っただけで割り箸とお手拭きつけてくれる笑

男性からでなく女性からも大切に扱われるのをひしひしと感じる。

100均でも服屋でもジュエリーショップでもハイブランドショップ(とくにCH○NEL)でも扱いがまるで違う笑

No.33 22/10/30 23:36
主婦さん33 ( 30代 ♀ )

単純にその女性が明るくて話がおもしろかったのでは?
楽しい人に人はよりますから
自分が中心になりたいならそういう人をお手本にしたら良いとおもいます
多分ニコニコ楽しそうにお話ししてる人なんだろうなと思いました
ひねくれずに頑張って~

No.34 22/10/31 01:58
通りすがりさん34 ( 30代 ♀ )

この年になって思うのですが、
周囲を見ていてとても幸せそうな夫婦だと思うのは、軒並み見た目の良くないカップルです。

正直私はずっと見た目でチヤホヤされてきた方で主人もそうですが、お互い「この人じゃなくてもいざとなれば相手がいる」という風に思ってしまうので、謙虚さがない。
チヤホヤされてきたのでプライドや自意識も高い。
結果ギスギスします。(外面はいいので、美男美女のおしどり夫婦だと思われていますが…笑)

私の周囲の素敵なご夫婦は、お互いお互いしか絶対いないと確信しているし「こんな自分と一緒にいてくれてるだけで」という気持ちがあって
すごく素直に尊敬しあっているのがヒシヒシと伝わります。

もちろん美人でも謙虚さがある人はいますが
私にはもう逆立ちしても手に入れられるとは思えません。

結婚となるとその「恵まれ」が仇となる気がします。

人生得とか損より、いかに幸せになれるかが全てなので、
綺麗にならなくたって、そのままのあなたを愛してくれる、どんな美人で元気な女性がいてもあなたの話をずっと聞いてくれる、たった1人の信頼できるパートナーをどうかみつけてください。

No.35 22/10/31 17:53
匿名さん35 

美人、可愛いい子、イケメン。得ですよね。
私もイケメンの友達と飲みに行って主さんと同じような思いを何度もしました。
当時彼女ができない?結婚できない?一生独り?とか悩んだ時期もあります。
自分の顔についてはどうにもならないので諦めて会話上手になろうと決心!
吹っ切れたら意外と上手くいくもの。彼女もでき、結婚も友達の中では一番早かったです。
一つを乗り越えられたらその後人生上手くいけますよ!仕事も予想以上に上手くいきました

No.36 22/11/01 08:05
匿名さん11 

>> 21 見た目だけの問題ではなく コミュニケーションスキルもありますよね。 その、私も仲間に入れてほしくて入ろうとしたのにスルーというか無視され… そうなんですね。
いえいえ慰めとかではないですよ。
ほんとに思ったことを言っただけです。
たぶん、結果的にあざといかあざとくないかなのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧