関連する話題
妻に平手打ちしたら…
飲み会は好き?嫌い?
仕事の「評価」っていう言い回し

勤務減らされたパートです。

レス4 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/10/30 17:15(更新日時)

賃金上げの法令かなにかで、頼んでもないのに時給を上げられてその翌月からパート先では、肩たたきが始まった。

材料費の高騰で飲食業は値上げ続きで人件費削るしかないよね。パートのおばさんみたいな私が1番ターゲットにされやすい。週3勤務を週2に減らせば月額の人件費は抑えられるのだから。自営業のお店で働いてたら経営者はそうするよね。

これって辞めてくれって合図?
次を探すのも年齢的に一苦労。ダブルワークも結構キツい。どうするか悩むところ。

私の勤務が減らされるのは、作業効率の問題かもしれないけど、経営者夫婦がお互い言ってる事が違うから最近はずっとやり辛かった。統一してほしいけど言ったら逆ギレ?って言われそうで最近は話さないようにして返事はして黙々と仕事している。

経営者から信頼されてるお局さんは、マウンティングからの嫌味を言ってくる。
子供さんの受験のストレスを私にぶつけないでほしい。希望の学校に通ってるうちの子供への妬みですか?私からのアドバイスなんて必要ないだろうからコツは教えません。

私が休みの日は、皆で私の悪口言ってるのだろう。そんなことには慣れています。昔から、一人に慣れているし黙っていることに慣れています。私が発言しても信用してないだろうし。古い情報で盛り上がって下さい。私は、自分で見たもの聞いたことしか信じません。いつか分かれば良いのに。どうせ私のことを嘘つきだと思ってますよね。真実は自分で確認すれば良いのに親なんだから。

タグ

No.3660525 22/10/28 08:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/10/29 09:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 結局パート首になりそうな話しなのか、 仕事場の悪口なのか、何が言いたいのかわからないけど、貴方の文章を見る限り >パートのおばさんみたい… 周りに合わせられないとか、職場で浮いているとか言ってますが、何が悪いのでしょうか?真面目な性格の私には、ちょっと無理です。仕事中も私だけ見張られてるので余計にミスが出やすいし、他の人と同じ様な発言しても私にだけ噛み付いて来るので何も話したくなくなりますよ。何も話さないと元気がないとか疲れてるとか、やる気がないと判断されるんでしょうね。

私が辞めた後、同じ年齢の人が入っても続かないと思いますよ。若い人を待っても時給高いバイトに行くでしょうし。自分の子供が同じ様な職場でバイトしようとしたら止めます。私は、長く続いた方だと思います。
いずれ皆歳はとるし、同じように体が動かなくなる時がきます。私も20代の時に同じことを何度も聞く50代のおばさんに疲れていたのでキレてしまったら、今では自分も同じことになってるので、今ならあの人に謝りたいぐらいです。結局、人に優しくできないと自分に返ってくる事を学びました。

No.3 22/10/28 17:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 結局パート首になりそうな話しなのか、 仕事場の悪口なのか、何が言いたいのかわからないけど、貴方の文章を見る限り >パートのおばさんみたい… あなたは、経営者の立場の方ですか?
言ってることは十分理解できます。
私は、確かに仕事ができる人間には見えないと思います。どちらかというと今の職場では考えすぎて気を遣い過ぎて疲れてます。 
 以前の職場では、仕事が早すぎてどんどん進めていたので店長からも気に入られていました。辞めるのを引き止められましたが、周りのパートさんからは、調子にのってると陰口言われて、仲良しのパートさんが辞めて行ったので仕事がやりにくくなり辞めることにしました。
 最初から仕事ができなかった人間ではないです。年々、日によって調子が悪い日もあり、集中してるつもりですが上手くいかない自分と葛藤して日々反省してます。不真面目な気持ちで仕事した日は一度もありません。

No.1 22/10/28 08:57
通りすがりさん1 

結局パート首になりそうな話しなのか、
仕事場の悪口なのか、何が言いたいのかわからないけど、貴方の文章を見る限り
>パートのおばさんみたいな私が1番ターゲットにされやすい
ではなく、貴方の周りに合わせられない、職場での浮いた状況があり、値上げのタイミングで、辞めるよう言いやすい状況にな
っただけ。ただ、店から辞めてと言いにくい場合は、自ら辞めたくなるように、シフト減らしから入るかな。
あと
>次を探すのも年齢的に一苦労。ダブルワークも結構キツい。
ではなく貴方のような、対応力のない自分よがりの人はいらない。他へ行っも需要がない。
やるなら、裏方皿洗いで、一人黙々とやる仕事なら良いかもね

• << 3 あなたは、経営者の立場の方ですか? 言ってることは十分理解できます。 私は、確かに仕事ができる人間には見えないと思います。どちらかというと今の職場では考えすぎて気を遣い過ぎて疲れてます。   以前の職場では、仕事が早すぎてどんどん進めていたので店長からも気に入られていました。辞めるのを引き止められましたが、周りのパートさんからは、調子にのってると陰口言われて、仲良しのパートさんが辞めて行ったので仕事がやりにくくなり辞めることにしました。  最初から仕事ができなかった人間ではないです。年々、日によって調子が悪い日もあり、集中してるつもりですが上手くいかない自分と葛藤して日々反省してます。不真面目な気持ちで仕事した日は一度もありません。
  • << 4 周りに合わせられないとか、職場で浮いているとか言ってますが、何が悪いのでしょうか?真面目な性格の私には、ちょっと無理です。仕事中も私だけ見張られてるので余計にミスが出やすいし、他の人と同じ様な発言しても私にだけ噛み付いて来るので何も話したくなくなりますよ。何も話さないと元気がないとか疲れてるとか、やる気がないと判断されるんでしょうね。 私が辞めた後、同じ年齢の人が入っても続かないと思いますよ。若い人を待っても時給高いバイトに行くでしょうし。自分の子供が同じ様な職場でバイトしようとしたら止めます。私は、長く続いた方だと思います。 いずれ皆歳はとるし、同じように体が動かなくなる時がきます。私も20代の時に同じことを何度も聞く50代のおばさんに疲れていたのでキレてしまったら、今では自分も同じことになってるので、今ならあの人に謝りたいぐらいです。結局、人に優しくできないと自分に返ってくる事を学びました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました