注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

同居のストレス。旦那と離婚後に再婚

レス1 HIT数 604 あ+ あ-

だぶち( 30代 ♀ nxfSLb )
22/10/31 18:02(更新日時)

義実家問題について。
義実家の過干渉により、先行きが見えなくなりとても不安です。

旦那は長男で2年弱同居をしておりました。
1年ほど不妊治療をしていましたがなかなか授からず、加えて義実家からの孫コールで精神的に病んでしまい今月頭に私1人で実家に帰ってきました。
旦那は何度もきつく義両親に催促や干渉はしないよう注意してましたが、義両親には効いていなかったようです。

私としては離婚するつもりで実家に帰ったのではなく、心が落ち着くまでは休ませてほしい。と帰省感覚だったのですが、義両親が旦那にこのまま離婚した方がいいとせまっています。義両親に黙って帰ったのでこの点では私にも落ち度はあります。

旦那は激怒。自分も出て行く。私の実家近くに住む。と言ったところ大学まで行かせたのに、この家はどうする。孫は?私たちの介護は?と義母号泣。義父激怒。

毎日のように離婚と言われているようで、次第に旦那も疲弊していき、親を黙らせるためには離婚するしかないのかもしれないと言われました。
旦那の考えは、今無理矢理引っ越し→どうにか阻止されそう(義母は専業主婦のためずっと家にいます)焦って再就職先を探すのは避けたい。
このまま様子見→毎日のように離婚、孫と言ってくるため旦那も精神的につらい。義両親がクールダウンするとは思えない。

そのため、まず離婚して義両親を黙らせる。再就職先を探して最低限の荷物だけ持って黙って出て行くそこで再婚しよう、と。
旦那は義両親と絶縁覚悟のようですが、他に何か方法はないのかと考えてしまいます。

離婚後に私と再婚。これが義両親に知られたら黙っていないのでは、なんとしてでも家を特定されるのではと身構えております。
円満解決は望んでいません。ただ、正直義両親がこわいです。

No.3659501 22/10/26 17:34(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
ログイン必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/31 18:02
T-SQU ( 40代 ♂ bvoRLb )

絶縁覚悟なら住む所決めて携帯も変えて準備して一緒に逃げるとか。
仕事も変えるなら変えてね。
わざわざ離婚しないで良いのでは?
それまでは気取られないように普通の生活をして、両親が2人居なくなる時を見計らって準備しておけば良いと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧