注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義母が急に手作りの食べ物を持ってきます。

レス11 HIT数 700 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
22/11/08 17:54(更新日時)

○○作ったんだけど、いる?!って聞いてきます。食べるものあるからいいよと断ると不機嫌、食べると言うとじゃあ取りにきなさい😂ものすごく面倒くさい。時間とお金かけて気を遣って食べたくないものを貰いに行かなければいけない。断ったら断ったで、作ってやったのに感。
他人ですもんね。でも前旦那の義母はすごいいい日だったし、山口百恵大好きで一緒に聞いてたし、人によるのかな。
恩着せがましい姑はイヤですね。
私の実家の悪口ばっかりで批判するのに、お金借りにくる神経、、なんなんでしょうね。
作ってくれなくていいのに、、、行事やイベントでお惣菜買った後に急に電話が来て○○作ったから今から取りに来いもう買っちゃったと言っても食べきれないから取りに来いとか本当いい迷惑、、、こう言う人って何かしてもらいたいから前もって恩着せがましくものを与えるんですかね?
義母は元スナックのママです。
肩書きある人に媚び打って、何かしてもらって、手料理をお返しに振舞って、何かをもらうような人なので、裏があるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

タグ

No.3658757 22/10/25 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/25 12:49
通りすがりさん1 

貰ったり貰わなかったりだとこの先もずっとそうなりそう。面倒だと感じるのなら要らないで通した方がいいのでは?

  • << 6 旦那から言ってもらっても時間が経つとまた始まるんです。寂しいんですかね? 前は髪の毛とかけっこう入ってて、旦那が言ったらしくそれからは少なくなりましたが、、

No.2 22/10/25 13:14
先輩主婦さん2 

私なら忙しいふりして取りに行かないです。
面倒くさいし、また作られると嫌だから。
いらない物もらっても、もったいないし。
そして、主人に連絡とってもらって、主人に取りに行ってもらいます。
悪口言わないで済みますしね。

  • << 7 忙しいから大丈夫です。お友達にでもあげてくださいというと明日か明後日ならまだ日持ちするから取りに来なさととああいえばこういうで、忙しい中夜中旦那が取りに行くこともありました。

No.3 22/10/25 15:18
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

食べ物あるからいいよと断った事があるなら主さんも義母の事を言えないしどっちもどっちだよ。

No.4 22/10/25 18:32
匿名さん4 

もう夕食の惣菜買ってしまったし、毎回お気持ちは有り難いんですけど、急に言われても困りますって、自分なら言う。
回収には旦那に行かせて、自分は行かないかも。

  • << 8 毎回急なんです。 例えば節分で当日の昼過ぎにできたからと連絡きます。 前まで食べないと断ってましたが、それでも作るのでしょうがなく旦那が取りに行きます。

No.5 22/10/26 10:14
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

はっきり言った方が良いよ
そんな人はガツンと言わないとわからない

  • << 9 はっきり言っても時が経つとまた始まるんです。

No.6 22/11/01 07:19
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 貰ったり貰わなかったりだとこの先もずっとそうなりそう。面倒だと感じるのなら要らないで通した方がいいのでは? 旦那から言ってもらっても時間が経つとまた始まるんです。寂しいんですかね?

前は髪の毛とかけっこう入ってて、旦那が言ったらしくそれからは少なくなりましたが、、

No.7 22/11/01 07:20
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私なら忙しいふりして取りに行かないです。 面倒くさいし、また作られると嫌だから。 いらない物もらっても、もったいないし。 そして、主人… 忙しいから大丈夫です。お友達にでもあげてくださいというと明日か明後日ならまだ日持ちするから取りに来なさととああいえばこういうで、忙しい中夜中旦那が取りに行くこともありました。

No.8 22/11/01 07:22
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 もう夕食の惣菜買ってしまったし、毎回お気持ちは有り難いんですけど、急に言われても困りますって、自分なら言う。 回収には旦那に行かせて、自分… 毎回急なんです。
例えば節分で当日の昼過ぎにできたからと連絡きます。
前まで食べないと断ってましたが、それでも作るのでしょうがなく旦那が取りに行きます。

No.9 22/11/01 07:23
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 はっきり言った方が良いよ そんな人はガツンと言わないとわからない はっきり言っても時が経つとまた始まるんです。

No.10 22/11/06 19:15
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 9 義母はして上げてる、自分が上に立ちたい人なのかも?
そういう人は死ぬまで?死んでも治らないです
罰ゲームと思うしか無いのかも

No.11 22/11/08 17:54
匿名さん11 

忙しい、面倒くさい、ほしくない、ハッキリ言わないと延々と続く気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧