注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

突然ママの記憶を無くした息子

レス3 HIT数 458 あ+ あ-

ミキ( 20代 ♀ Zr9lG )
22/10/24 17:45(更新日時)

1歳の息子がいますが、今までずっと誰よりも一番にママだったのに突然ママを忘れたかのように怖がって泣いたりパパパパといってしまいます。

私が高熱でコロナにかかり、3日間一緒にいてあげられませんでした。そのため旦那が息子のことをずっと見てくれてました。
そして息子も感染していたようで昨日39度まではじめての発熱でした。
夜寝てる間まではいつものようにママがいないと寝れないのでくっついて寝ていたのに、朝方突然泣いて起きてそこからママを受け付けなくなりました。

ショックでショックで。
マスクを外して顔を見せてもなぜか泣いてしまい、パパの方へまっしぐら。
旦那から今は熱があるからそうなだけでママを忘れるわけないよと慰めの言葉をもらっても、このままだったらどうしようと不安でたまりません。

今まではママを見るだけで早足で抱きついてきたのに、その姿を思い出すだけで涙が出てきます。
高熱で記憶なくしちゃったんでしょうか。
ご飯あげたり、おむつ変えたり、抱っこ全て今までしてたこと受け付けません。
補足ですが、息子に対して怒ったり怒鳴る、暴力などは一切ありません。なので本当に理由がわかりません。
こういった経験ありますか。

タグ

No.3658057 22/10/24 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/24 11:57
ベテランママさん1 

3日間、離れてたからかもしれませんね。
病気が2人とも治って、パパもいない時間があるなら、母子二人になりますよね?
そしたら、またラブラブな時間に戻りますよ。
今は、しっかり治しましょ♡

No.2 22/10/24 13:30
匿名さん2 

主さんが寝込んでる間、近くに行ったら移るよとかパパに言われてたとかかな?
熱で辛い思いしたから怖くなっちゃったのかも?

私も下の子出産の時に出血して安静にしていてしばらく実家に子どもを預けた時に、久しぶりに会ったら恥ずかしがられて近寄ってきてくれなくてちょっとショックだったことありました。

でも、子どもはその時その時自分の世話をメインでみてくれる人に懐くので大丈夫ですよ。
姑は、ママより自分に懐く気マンマンでしたけど、家に帰った途端ママべったりになってショックだったようです。

No.3 22/10/24 17:45
匿名さん3 

今まで信頼を寄せていた人が、突然消えた、って、けっこうショックだったのかもしれません。

たとえ分からなくても、一生懸命、説明して謝ってみるのはどうですか?

「ごめんね、びっくりしたよね、ママもいなくなりたかったわけじゃない、ご病気で、うつさないために、はなれなきゃいけなかったの。大好きだから、病気になってほしくなかったんだよ」

という感じで。

誠心誠意、説明すれば、1歳なりに感じるところもあるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧