関連する話題
彼氏が急に家に来ても対応できますか?
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
イライラし過ぎ?

予定を勝手に決める彼氏にイライラ

レス21 HIT数 5684 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
22/11/03 22:13(更新日時)

会う予定を勝手に決める彼氏にイライラします。

こっちの予定も聞かず、○日は○○に行こう、下調べもしといたよ!
と勝手に会う予定にされて勝手に○○に行くことにされて。

その日は他に予定があるから会えないよと断ると「もう仕事もずらしたんだよ?俺は会う気でいるよ?せっかく下調べもしたんだから。予定って何時に終わるの?」と詰めてくるのもイライラ。 

前に飲み会に行ったときも飲み中に「迎えに行くね!」と一方的に連絡してきて。
「二次会も行くから時間読めないよ、お迎えは不要だよ」と断ってるのに「もう向かってるから!」と結局勝手に迎えにきて、二次会に参加したら「待たせすぎ」って機嫌悪いし。

なんで自分で全部決めて完結してるのか分からない。

タグ

No.3657335 22/10/23 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/23 09:59
匿名さん1 

人の話を聞けず、自分都合でしか物事を考えられない人は治りませんよ。無理な時は無理、不要な時は不要と相手に合わせるのをやめて、ハッキリ断るしかないと思いますよ。それで不機嫌になられても、事前確認すら出来ない人なのだから、自業自得だと思います。

  • << 5 彼からしたら「俺の気持ちを考えてないよね」ってことらしいですよ。 「無理」とか私はハッキリ言う方で、そういうのも感じ悪いらしいです。 断り方が酷いって。 私的には彼がそろそろ「無理」です。

No.2 22/10/23 10:18
匿名さん2 

何か病気かも。

  • << 6 発達系かなとは思います。

No.3 22/10/23 10:19
匿名さん3 

仕事ズラす前に、〇〇日空いているかどうか確認すべきでしょう。
どうして確認しないの?
会う気があっても、都合が合わなきゃ無理でしょう。
自分か休みだから、相手も休みとは限らない。
下調べできるなら、なんで予定の確認しないのは自分勝手だよって、改めて話した方が良いと思う。
飲み会にお迎えも、主が楽しくしている事に嫉妬してる。
自分とどっちを取るかって試してる。
上の人と同じく、飲み会だから会わないって電源オフで良いと思う。
飲み会の場所も教える必要ない。
よかれと思ってしても、相手の都合や気持ちを考えてくれないと付き合いきれないって言わなきゃね

  • << 7 私もまっっったく同じ考えです。 まず相手に提案することころから始めます。 もし自分で勝手にサクサク決めて相手が「無理」となっても、事前に確認しなかった自分が悪いので、相手を責めようとも思いません。 休み=会える お迎え=喜ばれる っていう彼の認識と、私の考えはだいぶかけ離れてますね。

No.4 22/10/23 12:18
匿名さん4 

病気じゃない?
自分の事しか考えてないし、空気読めないし。
頭がおかしいか、かなりの束縛か。
束縛を口に出せないから遠回りに予定勝手に詰めたり迎えに行ったり?

  • << 8 束縛なんですかね? 自分がこうしたいと決めたことは、相手も同じだろうと思うみたいです。 自分が嬉しいことは相手も嬉しいはず みたいな。

No.5 22/10/23 12:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 人の話を聞けず、自分都合でしか物事を考えられない人は治りませんよ。無理な時は無理、不要な時は不要と相手に合わせるのをやめて、ハッキリ断るしか… 彼からしたら「俺の気持ちを考えてないよね」ってことらしいですよ。

「無理」とか私はハッキリ言う方で、そういうのも感じ悪いらしいです。
断り方が酷いって。


私的には彼がそろそろ「無理」です。

  • << 18 >彼からしたら「俺の気持ちを考えてないよね」ってことらしいですよ。 私の都合もお構いなしで勝手に決めるのって「私の気持ちを考えてないよね」 ですよね(笑) そんな男、無理無理。

No.6 22/10/23 12:45
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 何か病気かも。 発達系かなとは思います。

No.7 22/10/23 12:48
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 仕事ズラす前に、〇〇日空いているかどうか確認すべきでしょう。 どうして確認しないの? 会う気があっても、都合が合わなきゃ無理でしょう。 … 私もまっっったく同じ考えです。

まず相手に提案することころから始めます。
もし自分で勝手にサクサク決めて相手が「無理」となっても、事前に確認しなかった自分が悪いので、相手を責めようとも思いません。

休み=会える
お迎え=喜ばれる
っていう彼の認識と、私の考えはだいぶかけ離れてますね。

No.8 22/10/23 12:51
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 病気じゃない? 自分の事しか考えてないし、空気読めないし。 頭がおかしいか、かなりの束縛か。 束縛を口に出せないから遠回りに予定勝手に… 束縛なんですかね?

自分がこうしたいと決めたことは、相手も同じだろうと思うみたいです。
自分が嬉しいことは相手も嬉しいはず
みたいな。

No.9 22/10/23 13:51
通りすがりさん9 

もはや異常!
相手が気付くまで何年かかるか分かんないけどずっと断りこっちの予定も説明して行くしかないでしょう
まあそんな人は何言ってもわかんない無いから彼女を失ってもわかんないだろう

No.10 22/10/23 14:03
匿名さん10 

勝手に決めて、勝手に迎えに行ってるのに、主さんが迷惑しようが
「してあげてる」って思ってそう。
無理になってきてるなら、早めに別れた方が良い相手だと思いますよ。
付き合いが長くなるに連れ、
別れる時、〜してあげてたのにって散々言われると思うな。

No.11 22/10/23 14:30
恋愛好きさん11 

人の意見聞かないなら別れる事しかできなくなるよと釘を刺してまた繰り返されたら別れるしかないだろうね。

No.12 22/10/23 14:51
匿名さん12 

わたしのお付き合いしてる彼も、
勝手に進めます!

同棲したいと自分から言い、
先に入居して待っていてと言ったのに、
お金がない、親が具合悪い、
何の話し合いもなく、別れ話を押し付けて
来ました。
自己満足って自分でも言うように、
すべてが自己満、相手の気持ちを考えない
お粗末な終わり方をすると思うので、
みなさんが、言ってる通り、
女性側が悪いみたいにされる前に、
お断りした方がいいかなと。



No.13 22/10/23 23:35
匿名さん3 

普通は相手の都合を考えるもんなんだけど、俺がこんなに考えてるのに
俺が俺がで頭がいっぱいなんだよね。
恋人にサプライズして喜ばせる自分が好きなんだよね。
飲み会の件、来なくていいって断ったのに自分が勝手に来たんじゃない。って言って、会わずに車にも乗らずに帰宅した方が良かったかもね。
言われない説教されて、楽しい飲んだ気持ちか台無しじゃない。
台無しになるとか、飲み会のメンバーが仕事関係なら付き合いあるから、簡単には抜けれない事も彼にとっては、彼女の立場なんてどうでもいいことなんだろうね。
自分なら立場や台無しなことを、話が通じないとしても腹立たしいから言いたくなるよ。

No.14 22/10/24 23:28
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

なんで付き合ってるのかわからない

No.15 22/10/25 06:47
匿名さん15 

この日私休みだからどこどこ付き合ってね!と一度だけ試してみる。彼が仕事抜けられない日を選んで、そこでどんな選択をするかわからないけど主さんの気持ちわかって貰えないだろうか?と思いました。 

No.16 22/10/25 07:52
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

うーわ
ウザいですね
どんどん酷くなると思いますモラハラになりますよ
別れては?

No.17 22/10/25 12:51
社会人さん17 

怖いですね。
私なら付き合えない…一回やられた時点で、「変な人だったんだ」と気づいて、即バイバイです。

主さんも気付ける人で良かった。
早めにお別れしましょう。
待ち伏せ好きみたいだし、家とか押し入られないようにも、気を付けて下さいね。

No.18 22/10/25 14:58
匿名さん18 

>> 5 彼からしたら「俺の気持ちを考えてないよね」ってことらしいですよ。 「無理」とか私はハッキリ言う方で、そういうのも感じ悪いらしいです。 … >彼からしたら「俺の気持ちを考えてないよね」ってことらしいですよ。

私の都合もお構いなしで勝手に決めるのって「私の気持ちを考えてないよね」
ですよね(笑)

そんな男、無理無理。

No.19 22/10/25 15:59
匿名さん19 ( ♀ )

「下調べの前に、先ずは事前確認が先でしょうよ?私にも都合があるし、無理な物は無理。」ってハッキリ断って、それで相手が不機嫌になろうとも、

「知ったこっちゃねーよ」って姿勢を貫く。

お迎えも、次からはハッキリ「要らない」と断って、お店も教えず電源オフでokだよ。
それでグチグチ言われても、

「要らないって言ってるのに、逆になんで来るの?自分の思う様にならないからって、文句言うとか筋違いじゃん。自分の都合でしか物事を考えられない人とは付き合えない。別れるしか出来ない。」と、ハッキリ釘を刺しておくと良いかもね。

次にまたやったら即お別れするのが良いかと思うな。

No.20 22/10/25 17:32
匿名さん20 

しんどいですね。。

昔そんな彼氏がいましたが別れました。
話をちゃんと聞いてくれる人(会話ができる人)がいいですよ。
上からですいません。

No.21 22/11/03 22:13
匿名さん21 

今に結婚式場も予約したからって言われそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧