注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

友人から相談を受けております。友人の元カノの件です。

レス8 HIT数 519 あ+ あ-

相談したいさん
22/10/29 22:38(更新日時)

友人が9年位前に別れた彼女がいます。
妊娠したんじゃないか?と友人は心配してます。
お恥ずかしい話、友人は元カノに言われ1度だけ避妊具を使用せずにしてしまったそうです。
しかし、別れた時、彼女に連絡取る時に彼女の携帯が恐らく料金未払いで止まり、連絡待ってましたが来ることはありませんでした。
別れる直前に妊娠したかもみたいな話を聞いたらしいのですが、その電話を最後に電話掛けても繋がらなくなり真相は不明だそうです。

最近SNSでその時の彼女らしき人を友人が発見。
投稿からして、とても子どもが居るようには思えませんでしたが、真相はわかりません。
因みに現在まで、何らかの請求等一切無いそうです。

友人に相談された私個人の考えでは、子どもは出来てなかったから9年も何もないのでは?
出来てたら何かしら請求とかとっくにあったのでは?
と思いますが、皆様はどう思うでしょうか?
よろしければ御意見をお聞かせくださいませ。

タグ

No.3657093 22/10/22 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/22 22:01
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

子供が出来ているか出来ていないかは、SNSがその友人なのかも曖昧なので。
わかりませんが、請求がないのであれば、相手が友人さんに悪い気持ちを持っていない、その事を忘れている(気にしてない)可能性が高いのかな…と思いました。それで不安になる友人さんを考えると、解決策が欲しいと思いますが、今は待つしかないですかね…
どっちにせよ、大きな問題になることは無いと思いますので、大きく不安になる必要は無いかな!と思います!
いい方向に動くことをお祈りします
(いい答えができず申し訳ないです)

No.2 22/10/22 22:10
相談したいさん0 

的確なお答え、ありがとうございます。
そうですね。
友人はまず元カノに子どもが出来たのかを確かめる手段がないので、待つしかないですよね。
私の考えでは、子どもは出来てなかったと思いますが。。

No.3 22/10/22 22:12
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

>> 2 なるほど…
いい方向に行くことをお祈りしときます!m(_ _)m

No.4 22/10/22 22:13
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

別れたのが9年前なら確実にお子さんも大きいはずですよね?
SNSの画像に子供が使いそうな物があるか確認して、なければもう関わってはいけません。

ぶっちゃけ、どんな理由にしろ友人は当時出来る事をせずに関わらない事を選んだんですから、友人が何かしら金銭的に助ける事が出来ないなら今更出て来られても迷惑だと思いますから、そっとしておいた方がいいと伝えてください。
自分の安眠の為に父親を確かめるような事はしないでくださいと。

No.5 22/10/22 22:19
相談したいさん0 

>> 4 ご返答ありがとうございます。
そうですね。
私もそのSNSは拝見しましたが、ライブに行ったことやペット、CDを買ったなど、ごく普通な感じで、子どもが出来たとは到底思えませんでした。

そのように伝えさせていただきます。

No.6 22/10/22 23:35
匿名さん6 

携帯料金未納で連絡つかなくても、家なり職場に行くなり、未納してても一ヶ月2ヶ月経過してから掛けてみるなりできただろう。
確認もせず、九年放置しといて今更って感じ。
避妊も元カノに言われたから?
凄く全ての言動が、自分勝手の無責任。
被害妄想に陥って、ネットストーカーして気持ち悪い。
他の人が言うように、自分を安心させるために生活をかき乱すような接触は止めていただきたいね。

No.7 22/10/23 00:02
匿名さん7 

もしも今、子供がいたら写真をアップするか話題になりそうですよね。
なければ、今は子供がいない可能性が高いかなと思いますが……、だからといって過去も子供が居なかったとは言えないですよね。
中絶したかもしれないし、里子に出したかもしれない。

携帯が繋がらない理由も推測でしかない。連絡したくてもできない状態になっていたかもしれない。


彼女さんからみたら別れた男。相談しないで決めたかもしれない。

真実は本人に聞かないと分からないですよ。

No.8 22/10/23 01:05
相談したいさん0 

No6、7さん、ありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ありません。
友人は1週間おきくらいに電話も掛けていたそうです。
繋がらないままだったので、ショートメールを送り、連絡待ってます、返事くださいと送ったそうです。
それからずっと待ってましたが今に至ります。
友人が軽率だったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧