注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

きまぐれ澪たんロード④

レス500 HIT数 5699 あ+ あ-

澪(みお)( NFUqye )
23/04/02 11:24(更新日時)

スレタイに自分のハンドル名を入れる
厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。

ダーク澪が降ってきたら、
周囲も省みず唐突に重い話をすることもあれば~

おちゃらけばかり言っていることもありますし~

行方不明になって何か月も更新がずっと止まっている
なんてこともあると思います~🤣(経験済み)

とにかく気まぐれ。
それが澪たんクオリティー。

気分がのらなければ、やらない。
気分がのったら、時に暴走w

合言葉は

「無理すんな。楽に行こうぜ」です😁

タグ

No.3656940 22/10/22 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 22/11/20 14:28
澪(みお) ( NFUqye )

>> 150 カジノだってそう。
ギャンブル依存症で生活破綻させる人を増やすようなことを国がしてどうすんの?って。

国民の命と財産を守る?ご冗談を!です。


もし、あなたが総理大臣だったと考えてみてください。
こんなこと、できます?
胸が痛みませんか?

多くの国民を自分と同じ人間とは思わない人でなければ、
できないことを自民党政権はしてるんです。

自民党は、犯罪者のような視点で政治をしている。
国民をいかにして欺いて騙して、自分達が甘い汁をすするかです。

これ、繰り返し自スレで書いてきました。

たった一票しかなくても選挙行きましょうよ…。

No.152 22/11/23 11:26
澪(みお) ( NFUqye )

【独り言モード】「れいわ」の言い分

国会中継を真面目に見るようになったのって、ホンマ、今回がはじめてなんですわ。
それまでは、せいぜい、テレビやネット記事の情報しか持ち合わせてなかった。

「共産」とか「れいわ」や「立憲」って、確かにそうしてくれたらありがたいけど、日本経済はそれで持つの?という不安があって

ここは「共産」、ここは「立憲」、ここは「自民」みたいな考えだったんですよ。

自分の考えにシックリくる政党がない……というのが正直なところ。

「れいわ」は?

「ありえんでしょう」でした。

これまでは。

今でも、「れいわ」の主張の中に「ありえんわ」と思う部分はありますけれどもね。

「立憲」にしろ、「共産」にしろ、
国民目線で政治を考えようとしてくれている!という面ではそうなんですよ。
でも、経済、外交、軍事に弱い印象が強くて、日本経済がますます落ち込むんじゃないか?と心配になるわけで。

「れいわ」も、経済、外交、軍事音痴の政党だと思ってました。

ただね、国会中継を見ていると、「ごもっとも」「至極まっとう」なことを言っているのって「共産」「れいわ」の議員なんですね。(あくまでも、私の感想です)

(つづく)

No.153 22/11/23 11:37
澪(みお) ( NFUqye )

>> 152 「立憲」はね、辻元とか、世間では評判が悪い嫌われ者ですけども、国会中継を最初から最後まで観るとね、ちゃんとしたことを論理的に主張してます。質疑が上手。

最初から最後まで聞けば、ちゃんとしたことを言っている。ちゃんとした指摘をしている。ちゃんと筋が通ったことを言っているんです。

でも、記事にはならないんですね。ちゃんとした部分はw
一部の言葉だけ切り取って、どうこうバッシングを盛り上げるネット記事がでるだけで。
最初から最後まで聞けば、ちゃんと伏線があって、それに対してそういったにすぎない。そして、全体として、論理的整合性がとれているですが、国会中継を見てない人は、それがわからない。

政府答弁なんて、ほんと、めちゃくちゃですよ。
質問に対して答えない答弁ばかりしている。

これが新卒採用の面接だったら、不採用の可能性大ですよw

質問と違うこと答えているわけですから。
まずいことを聞かれたら、誤魔化そうとしているのが見え見えですから。

問題は、そういう国会中継を見ている人って、基本的に「日中、時間のある人のみ」なんですよw

私も勤めていた頃は、仕事一色でしたし
育児や介護で追われている人も、そんな時間ないです。

前書きが長くなりました。

で、国会中継観てね、「立憲」→「共産」と流れて言って、今「れいわ」推しなんです。

(つづく)

No.154 22/11/23 11:56
澪(みお) ( NFUqye )

>> 153 「立憲」は、個人的に辻元推し、なんですけども、「立憲」そのものは、「なんじゃそりゃ?」です。

まず、泉。次に、野田。そして、枝野。なんじゃそりゃ?です。

元々「泉」は、信用しない方がいいかも…と、思ってました。私の野生のカンでw
風見鶏というか…芯がないというか…こういう上司いたよなぁ、下で苦労したよなぁ、結局、言われないと何もしないよなぁ…と。(岸田もある意味そうかも)

案の定、自民の分家のような維新と手を組みましたよね。共産と手を組んでいるのに、バカでなかろうか?

「野田」は、いちいち優先順位がわかってない。唯我独尊すぎ。

「枝野」は、唐突に「消費税減税は間違っていた」なんて言い出して、なぜこの時期に?と、やはり、バカでなかろうか?…と。

まぁ、信用ならないってことです。軸がない。

「共産」はね、野党としては非常に優れています。結構、昔から庶民目線で、庶民の声を国会に届けているんですよ。私は、裕福ではないのと、マイノリティ的な立場にあるので、共産党の存在は、ありがたいんです。
なによりも、赤旗の調査能力が半端なくて、政府のチェック機関として超優秀だと思ってます。そういう面では「推し」です。

でも、憲法第9条改正に断固反対だし(私は、自衛隊は軍隊なんだから、現状に見合った形に変えた方がいい派です)、経済には疎いのと、素人目にも防衛に関して甘すぎ。

(つづく)

No.155 22/11/23 12:43
澪(みお) ( NFUqye )

>> 154 そこに「れいわ」です。

「れいわ」の国会での質疑が、良かったんですよ。
それで、色々、調べると…いろいろわかったことがあって、目から鱗でした。

「れいわ」は、経済に強いです。野党の中では、一番そうかも。

山本太郎…経済通です。仕組みがよくわかってる…ビックリしました。勉強になりました。
誰にでもわかるように、すごくわかりやすく、かみ砕いて教えてくれる。

「れいわ」の経済政策は、「積極財政」。
ガンガン国債を刷って、国から国民に金をくばりましょうという考え。

これだけ聞くと、えー!!そんなことしたら財政がたちゆかなくなるでしょ!そんなウマイ話、怖いわ!!って思いません?

私は、思いました😂

でも、山本太郎の演説動画を見て、考えが変わりました。

私が色々話すよりも、実際の演説を見た方がわかりやすいと思うので
時間があるとき、興味をもったら、見てもらえると嬉しいです。

【財源の話】れいわ新選組代表 山本太郎
https://youtu.be/jYKcMtA4aJ4


うんで、なんでこんな話を続けているかというと
「れいわ」って(まぁ、共産もそうでしょうけど)、主張そのものが財界を敵に回してしまっているので、めったにテレビや記事にならないんですね。メディアって、広告料で食っている業界なんで。

なので、こういう内容は、草の根で広めるしかないんです。

(つづく)

No.156 22/11/23 12:53
澪(みお) ( NFUqye )

>> 155 一人でも多くの人に、「一応、こういう考え方から、消費税をゼロにする」と言っているんだよと、知ってもらった方がいいと思ったので。

「れいわ」の印象って、あまりよくないでしょ?
私もかつてそうだったんで。

でも、言っていることを、あまり理解してないで「決めつけちゃってる」ところがあると思うんですよ。当時の自己反省も含めて。

問題はインフレ2%以内に収めるという部分が、そうそうコントロールがうまくいくかな?と。

経済は生き物なのでね…。思いもしないことが起こる場合があるんで。

で、一度、スイッチがはいっちゃうと、あらららら!みたいになるやん。
今の物価高や円安もそうですよね。それがちょっと不安なんですけど

山本太郎がいうことって、
それなりに論拠があってのものなのだと、知ってもらえたらと思います。

「みんなに金配れば、困っている人助かるわ」という単純なものではなくて

「みんなに金を配れば、日本経済が回復するし、皆がもっと楽になるよ」と言っているんです。

「れいわ」を応援しろといいたいのではなくてね。

食わず嫌いしないで一応ちゃんと情報として知っておいた方がいいかなと。


自分は、かなり目から鱗だったんで。れいわってこういう政党だったのね!と。

財源を考えずに語っているんだとばかり思ってたので。

No.157 22/11/23 20:37
澪(みお) ( NFUqye )

YouTubeのゲーム配信をみてたら、

この広告が流れて、

大抵の広告はスキップするのに、

思わず最後まで観てしもうた

最後まで観て、はじめて何のCMかわかるw

面白かったので共有しまーす😂
(そのCMだけの動画を探しまくりましたw)

https://youtu.be/9QpCibU9ehw

  • << 159 🏇🏇賭けるのダジャレか😂 しかも鼻歌から歌い出して最後にムセてるの、ワロタ w w
  • << 161 オモロ😂 これも見っけ😁 https://youtu.be/YqaD5JxVa2c

No.158 22/11/23 20:59
aya ( Mbrpye )

>> 157 お!✨
ひっさびさにみおのレスに顔をだせる〜😂 w

…と、観る前に
◯さんからのレスの返事してくる!!
(長文を書き終えたとこよ)😁


No.159 22/11/23 21:13
aya ( Mbrpye )

>> 157 YouTubeのゲーム配信をみてたら、 この広告が流れて、 大抵の広告はスキップするのに、 思わず最後まで観てしもうた … 🏇🏇賭けるのダジャレか😂

しかも鼻歌から歌い出して最後にムセてるの、ワロタ w w

No.160 22/11/23 21:25
澪(みお) ( NFUqye )

>> 159 ミルクもあふれてるし😂

最後にJRAって出て、笑ったわ。

そういうことかってw

No.161 22/11/23 22:43
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 157 YouTubeのゲーム配信をみてたら、 この広告が流れて、 大抵の広告はスキップするのに、 思わず最後まで観てしもうた … オモロ😂


これも見っけ😁
https://youtu.be/YqaD5JxVa2c

  • << 163 ワロタ😂😂😂

No.162 22/11/23 22:52
aya ( Mbrpye )

>> 161 なんか怖いわ😂 
軽くホラーじゃろコレ w

No.163 22/11/23 23:26
澪(みお) ( NFUqye )

>> 161 オモロ😂 これも見っけ😁 https://youtu.be/YqaD5JxVa2c ワロタ😂😂😂

No.164 22/11/24 19:42
澪(みお) ( NFUqye )

本日のトレダビ報告!

私のよみでは…そろそろ爆上げして挽回できるはずですっ!

根拠?

と・り・あ・え・ず・は

希望をもって

信じましょーーーー♪♪

(予想(かけ)る人々より)

No.165 22/11/24 20:46
aya ( Mbrpye )

>> 164 📷こうならない事を祈ってるわ😁 w

No.166 22/11/24 21:15
澪(みお) ( NFUqye )

>> 165 だはははははは🤣

ナイス、つっこみ!w

No.167 22/11/25 15:22
aya ( Mbrpye )

>> 166 それで、みおは(あ、向こうの目の話です✋)
病院で診察してもらったんだったけ🤔
結局、原因が分からずじまいで帰ってきたのは目の件だった?


病院繋がりだからかさ

『首をつった』言うて
医者をギョッとさせたあの話と、ゴチャ混ぜになってるわ、私の記憶🤔


  • << 169 みおみおの目は、老眼ですw(あーん、言いたくないw) でも、メガネを変えても効果は半々ですね。 若い時のようには見えないです、はい。 目が良く見えなくなるのは、 疲れ目が原因かな。 どうやってもピントがあわなくなったり、 (最近はよくなりました) 瞳孔が上手く調整できないで 目に光をいれすぎちゃったり、なんだと思います。 (これも最近はなくなりました。一時期はひどかったです) すごくまぶしく感じて、字が読めなくなる。 『首をつった』は😂 首がつって、 そのとき、 ヘンな感じで頭蓋骨が締め付けられるようにめちゃ頭が痛くなったので 場所が場所だけに、 心配になって一応病院にいきました。 そして、レントゲンをとり なんと! 美骨レディだったのが発覚したのです!🤣

No.168 22/11/25 15:26
aya ( Mbrpye )

>> 167 あぁ💦いきなりこっちで話し出してゴメン

あっちに通知が行ったら
兄貴の目の負担になるかも思って、みおの方にした✋

No.169 22/11/25 18:55
澪(みお) ( NFUqye )

>> 167 それで、みおは(あ、向こうの目の話です✋) 病院で診察してもらったんだったけ🤔 結局、原因が分からずじまいで帰ってきたのは目の件だった?… みおみおの目は、老眼ですw(あーん、言いたくないw)

でも、メガネを変えても効果は半々ですね。

若い時のようには見えないです、はい。


目が良く見えなくなるのは、

疲れ目が原因かな。

どうやってもピントがあわなくなったり、
(最近はよくなりました)

瞳孔が上手く調整できないで
目に光をいれすぎちゃったり、なんだと思います。
(これも最近はなくなりました。一時期はひどかったです)

すごくまぶしく感じて、字が読めなくなる。



『首をつった』は😂

首がつって、

そのとき、

ヘンな感じで頭蓋骨が締め付けられるようにめちゃ頭が痛くなったので
場所が場所だけに、
心配になって一応病院にいきました。

そして、レントゲンをとり

なんと!

美骨レディだったのが発覚したのです!🤣

No.170 22/11/25 19:07
澪(みお) ( NFUqye )

>> 169 あ、私の場合、乱視と、ド近眼もあるんで、

特に乱視のせいも大きいと思います。

メガネの調節も、完璧には、いかないというか、ね……。

でも、メガネかえて半年くらいしてから、

徐々によくなってると気づきました。

疲れがとれてきたのと、
新しいメガネになれてきたんだと思います。

一時期は、かなりひどかったんで

ミクルやLINEを、

涙をながしながし(←疲れて涙がでてくる。悲しくてとかではありませんw)

目薬をさしながら

目の温め休憩しながら、読んでました😅


年は取りたくないなぁ…。

  • << 172 あれまぁ😳そうだったのかね 視力も歳と共に…か…、これは誰もが通る道ってことだね (聞かなかったことにしとこ😁みおとは年齢の差を意識したくないからさ😁♬) 私は視力は良きなんで(子どもの頃あまり勉強しなかった奴あるある w) メガネやコンタクトについて、まるで疎いんだが 乱視や近眼があると、なかなかこう 新調したからと言ってアッサリ解決するってわけでもないのね👓 慣れるのにも時間かかったりするんだね👓 あぁ💡そういや、一時 まっったくミクルに顔を出さなかった時期があったわ、みお😳 ってかさ… そんな苦労して読みにきてくれてた時もあったんだね、そうか…💧

No.171 22/11/25 19:10
澪(みお) ( NFUqye )

>> 170 頭蓋骨がいたかったのは

首をつった…もとい!!首がつったから。

後遺症で首が痛いけど、ほっときゃ治るとのことでした。

一応塗り薬くれた♪(今は、もちろん完治w)

  • << 173 そうそう😂この時だ w 🏥👨‍⚕️プロに認められるほどの美骨さんだったんだよね! この『首を(が)つった』エピソードが私の中では みおの話の、オモロ部門で第一位👑だからさ😂 いつまでも色濃く(美骨と共に)記憶に残る話だよ✨ w w

No.172 22/11/25 21:52
aya ( Mbrpye )

>> 170 あ、私の場合、乱視と、ド近眼もあるんで、 特に乱視のせいも大きいと思います。 メガネの調節も、完璧には、いかないというか、ね……… あれまぁ😳そうだったのかね
視力も歳と共に…か…、これは誰もが通る道ってことだね

(聞かなかったことにしとこ😁みおとは年齢の差を意識したくないからさ😁♬)


私は視力は良きなんで(子どもの頃あまり勉強しなかった奴あるある w)

メガネやコンタクトについて、まるで疎いんだが
乱視や近眼があると、なかなかこう
新調したからと言ってアッサリ解決するってわけでもないのね👓

慣れるのにも時間かかったりするんだね👓


あぁ💡そういや、一時
まっったくミクルに顔を出さなかった時期があったわ、みお😳

ってかさ… そんな苦労して読みにきてくれてた時もあったんだね、そうか…💧

  • << 174 >(聞かなかったことにしとこ😁みおとは年齢の差を意識したくないからさ😁♬) そうしてw 年齢忘れて、永遠の10代として生きているので🤣 乱視が問題なんだよねぇ。 もともとあまりピントが合わないw >あぁ💡そういや、一時 >まっったくミクルに顔を出さなかった時期があったわ、みお😳 あ、そうなのよ。 そういうときあった。 そして書き込みスタイルも、それがあって変えたんです。 今の書き込みスタイル(スレ主中心に書き込んで、他の参加者にはあまり返信しなくなったスタイル)になったのって、実は、目のことが関係してる💦 最初の頃は、みんなに小まめにレスをつける風で書き込んでたんだけど、 書いている間「目がみえーーん」「目がしんどい」ってのがあって 目の負担軽減のために意図的にやめたの… だから、なんか冷たくなった印象を与えちゃったかもしれない。すまんの😅 そうそう、 医者「どうしました?」 患者「昨夜首をつったんですけど~」と開口一番に言われたら、 ギョッ!とするし、 普通に平然と言われたら、困惑するわな🤣 そして、 ここで病院いったことを書こうとして はじめて、なぜあの時あの瞬間に、一瞬、医者がギョ!としたのかに気づいた😂 病院では、 「ん?先生、一瞬おどろいてたような?なんだろ?」と少し思ったけど、普通に平然と話してたわw

No.173 22/11/25 21:53
aya ( Mbrpye )

>> 171 頭蓋骨がいたかったのは 首をつった…もとい!!首がつったから。 後遺症で首が痛いけど、ほっときゃ治るとのことでした。 一応… そうそう😂この時だ w

🏥👨‍⚕️プロに認められるほどの美骨さんだったんだよね!


この『首を(が)つった』エピソードが私の中では
みおの話の、オモロ部門で第一位👑だからさ😂

いつまでも色濃く(美骨と共に)記憶に残る話だよ✨ w w

No.174 22/11/26 10:10
澪(みお) ( NFUqye )

>> 172 あれまぁ😳そうだったのかね 視力も歳と共に…か…、これは誰もが通る道ってことだね (聞かなかったことにしとこ😁みおとは年齢の差を意識… >(聞かなかったことにしとこ😁みおとは年齢の差を意識したくないからさ😁♬)

そうしてw
年齢忘れて、永遠の10代として生きているので🤣

乱視が問題なんだよねぇ。

もともとあまりピントが合わないw


>あぁ💡そういや、一時
>まっったくミクルに顔を出さなかった時期があったわ、みお😳

あ、そうなのよ。
そういうときあった。

そして書き込みスタイルも、それがあって変えたんです。

今の書き込みスタイル(スレ主中心に書き込んで、他の参加者にはあまり返信しなくなったスタイル)になったのって、実は、目のことが関係してる💦

最初の頃は、みんなに小まめにレスをつける風で書き込んでたんだけど、

書いている間「目がみえーーん」「目がしんどい」ってのがあって
目の負担軽減のために意図的にやめたの…

だから、なんか冷たくなった印象を与えちゃったかもしれない。すまんの😅


そうそう、
医者「どうしました?」
患者「昨夜首をつったんですけど~」と開口一番に言われたら、

ギョッ!とするし、
普通に平然と言われたら、困惑するわな🤣

そして、
ここで病院いったことを書こうとして
はじめて、なぜあの時あの瞬間に、一瞬、医者がギョ!としたのかに気づいた😂

病院では、
「ん?先生、一瞬おどろいてたような?なんだろ?」と少し思ったけど、普通に平然と話してたわw

  • << 177 おいおいなんだよ😂奇遇だなぁ ✨私も永遠の10代だぜ?✨うひゃひゃ w w そんで、書き込みスタイルね😄 目の為に、自分ルールを作ってたんやな、みお😊 うん!良か良か✨ ちなみに 私の事なら、まっったく気にしなくて良いからね? (好き勝手に口挟んでいるだけだから😂) しかも、事情を聞いたから尚更だよ 理解したし、何よりもみおの(兄貴も)目の方が大事に決まってるでしょ みお自身が心地良くある場所でいてください😄 なのでここの自スレでもさ 私ってば、やたらと質問も多いしうるさいので そんな時でも目が辛い場合は、返事を控えても全然OKだでな 無理をされる方が嫌なんだよ〜😁♬
  • << 178 そんで、首つりの話まだ言わせて✋ そうそう😂それもガッツリ記憶あるよ! あ〜〜〜🤣 思い出し笑いしてるでね、今! w w

No.175 22/11/26 13:33
澪(みお) ( NFUqye )

【独り言モード】敵国条項

政府「必要最小限」説明 反撃能力保有初めて示す
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c98ab9aa99c46f920c08d53728a9cdf9210dfe

この「反撃能力」ねぇ…下手すると、他国が日本を侵略する根拠を与えることになりかねないんだよね。問題は、その時に、国連も味方にならないってこと。

国連の「敵国条項」を、知ってます?

日本やドイツが、将来、再度侵略行為を行うか、またはその兆しを見せた場合、国際連合安全保障理事会を通さず軍事的制裁を行う事が出来る、と定められた条項のことです。

日本にその種の兆しが見られたら、国連安保理の許可なく問答無用で攻撃しても構いませんよ。やっちまっていいよと国連憲章の中で言っているんです。

時代遅れということで、国連の中ではこの条項を「削除」することが圧倒的多数で採決されているんだけども~

だけども~

拒否権を持つ常任理事国の中に、中国やロシアがある。

だから未だに、この敵国条項はそのまま憲章の中にある状態です。

条文が残っている以上、日本を攻撃する法的根拠にはなってしまいかねない。

そのような情報も持った上で、YESかNOか、国民は判断した方がいいです。

メディアからは財界とズブズブな自民党のすることへの不都合な情報が流れにくいので。

No.176 22/11/26 19:20
澪(みお) ( NFUqye )

本日のトレダビ報告!(本当は昨日のだけど)

ほれほれ、少し上がってきたよ~。
赤字へってきたよ~。

黒字になってくれるかねぇ~。

実は、
今自分がもっている株、
何をしている会社の株か全然しらんw


とりあえずは♪
トップページの株を
買いましょ~~~♪

で、わけわからず購入してみたんだけど
買った途端に、急落🤣

トップページでおすすめしてたんやけど、急落🤣

  • << 179 さらにレスする✋ w w 実際ならありえん『どこの会社か分からん状態で株を買ってる株主』ワロタ😂 そんで おすすめに出てきたからって気軽に買うのは危険ですよ、ってのは学べたわな😂な w

No.177 22/11/26 21:08
aya ( Mbrpye )

>> 174 >(聞かなかったことにしとこ😁みおとは年齢の差を意識したくないからさ😁♬) そうしてw 年齢忘れて、永遠の10代として生きているので… おいおいなんだよ😂奇遇だなぁ

✨私も永遠の10代だぜ?✨うひゃひゃ w w


そんで、書き込みスタイルね😄
目の為に、自分ルールを作ってたんやな、みお😊

うん!良か良か✨

ちなみに
私の事なら、まっったく気にしなくて良いからね?
(好き勝手に口挟んでいるだけだから😂)

しかも、事情を聞いたから尚更だよ
理解したし、何よりもみおの(兄貴も)目の方が大事に決まってるでしょ

みお自身が心地良くある場所でいてください😄


なのでここの自スレでもさ
私ってば、やたらと質問も多いしうるさいので
そんな時でも目が辛い場合は、返事を控えても全然OKだでな

無理をされる方が嫌なんだよ〜😁♬

  • << 180 今は、当時と比べてかなり良くなったので、平気よん。 今でも、何かPCで文章を書きすぎるとダメっぽいのと デジ絵をやるとダメっぽいんだけど…。 ここで書いている程度なら平気。 というか、「あ、やべ。前みたいになりそ」と思ったら、断りもなくサボるw だから、ayaたんも気にしないでね。 それにayaたんは、多少私が下手こいても うまく受け止めて流してくれると思えるんで、 安心して書いていて そのままUPできるので、楽なのよん♪ トラブル起きているときなんて、 実際には何度も書きなおしてるのよw あーでもない、こーでもないと。 UPしないだけで💦 最初の頃より、私が冷たく感じられるようになったとしたら、 書き込みスタイルを変えたからで… もしそうならごめんね。 悪意も深い意味もありません おめめが~…なのです。 10代だけどっ!!w ちこちんの目、心配だね。 私の独り言モードはしばらく読まないようにw

No.178 22/11/26 21:10
aya ( Mbrpye )

>> 174 >(聞かなかったことにしとこ😁みおとは年齢の差を意識したくないからさ😁♬) そうしてw 年齢忘れて、永遠の10代として生きているので… そんで、首つりの話まだ言わせて✋
そうそう😂それもガッツリ記憶あるよ!


あ〜〜〜🤣
思い出し笑いしてるでね、今! w w

No.179 22/11/26 21:14
aya ( Mbrpye )

>> 176 本日のトレダビ報告!(本当は昨日のだけど) ほれほれ、少し上がってきたよ~。 赤字へってきたよ~。 黒字になってくれるかねぇ~… さらにレスする✋ w w

実際ならありえん『どこの会社か分からん状態で株を買ってる株主』ワロタ😂


そんで
おすすめに出てきたからって気軽に買うのは危険ですよ、ってのは学べたわな😂な w

No.180 22/11/26 23:38
澪(みお) ( NFUqye )

>> 177 おいおいなんだよ😂奇遇だなぁ ✨私も永遠の10代だぜ?✨うひゃひゃ w w そんで、書き込みスタイルね😄 目の為に、自分ル… 今は、当時と比べてかなり良くなったので、平気よん。

今でも、何かPCで文章を書きすぎるとダメっぽいのと
デジ絵をやるとダメっぽいんだけど…。

ここで書いている程度なら平気。

というか、「あ、やべ。前みたいになりそ」と思ったら、断りもなくサボるw

だから、ayaたんも気にしないでね。

それにayaたんは、多少私が下手こいても
うまく受け止めて流してくれると思えるんで、
安心して書いていて
そのままUPできるので、楽なのよん♪

トラブル起きているときなんて、
実際には何度も書きなおしてるのよw

あーでもない、こーでもないと。
UPしないだけで💦

最初の頃より、私が冷たく感じられるようになったとしたら、
書き込みスタイルを変えたからで…

もしそうならごめんね。
悪意も深い意味もありません

おめめが~…なのです。





10代だけどっ!!w



ちこちんの目、心配だね。

私の独り言モードはしばらく読まないようにw

  • << 185 やっぱ寝る前に書いた、明日来れないので✋ うん!😄わかった! みおがそう言うなら気にしないようにするよ そして、うん😊楽でいてね トラブルの時は、そうだね

 あのみおの数々の文章は
 よく考えて考えて、第三者にまで響くし、二方どちらにも想いを寄せた文章だったの
ちゃんと覚えてるわぁ😊 
(◯さんのも含めてね、沁みたなぁ外野なんですがね😁) 
結局… 本人達が変わることは無かったけれど でも、猪みたいな(突進型)何も考えず文字を書いてる私には 学ばせてもらえた、いくつもの貴重な文章だったな✨ 何度も… 争いごとの中にいた息苦しさを感じていたけれど そんな中、みおの話だけは あの場にいて良かったと思える事柄のひとつだった

No.181 22/11/26 23:53
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 180 まだまだ目は調子悪いが、これだけは言いたい😁

二人とも永遠の10代とか、せめて20代やろ本当に厚かまシスターズやな😂

  • << 183 なんやと!😂 w w いま、みおのを返レス考えてる最中だったけど中断して来たわ! 爆笑したっ🤣🤣 アカンか😂 10代は厚かましかったか w w 暴走したわぁ〜、気を付けなきゃな!!😂

No.182 22/11/26 23:55
澪(みお) ( NFUqye )

>> 181 だははははははは🤣🤣🤣

ナイス、ツッコミ!!

  • << 184 あ、でも12時過ぎたから寝なくちゃだわ みおみお〜😄また後日にする 兄貴もゆっくり休むんだよ ほな、またの👋 おやすみ〜😄

No.183 22/11/27 00:01
aya ( Mbrpye )

>> 181 まだまだ目は調子悪いが、これだけは言いたい😁 二人とも永遠の10代とか、せめて20代やろ本当に厚かまシスターズやな😂 なんやと!😂 w w

いま、みおのを返レス考えてる最中だったけど中断して来たわ!


爆笑したっ🤣🤣

アカンか😂 10代は厚かましかったか w w
暴走したわぁ〜、気を付けなきゃな!!😂


No.184 22/11/27 00:04
aya ( Mbrpye )

>> 182 だははははははは🤣🤣🤣 ナイス、ツッコミ!! あ、でも12時過ぎたから寝なくちゃだわ

みおみお〜😄また後日にする

兄貴もゆっくり休むんだよ
ほな、またの👋

おやすみ〜😄

No.185 22/11/27 00:40
aya ( Mbrpye )

>> 180 今は、当時と比べてかなり良くなったので、平気よん。 今でも、何かPCで文章を書きすぎるとダメっぽいのと デジ絵をやるとダメっぽいんだ… やっぱ寝る前に書いた、明日来れないので✋


うん!😄わかった!
みおがそう言うなら気にしないようにするよ

そして、うん😊楽でいてね


トラブルの時は、そうだね



あのみおの数々の文章は

よく考えて考えて、第三者にまで響くし、二方どちらにも想いを寄せた文章だったの
ちゃんと覚えてるわぁ😊

(◯さんのも含めてね、沁みたなぁ外野なんですがね😁)



結局… 本人達が変わることは無かったけれど

でも、猪みたいな(突進型)何も考えず文字を書いてる私には
学ばせてもらえた、いくつもの貴重な文章だったな✨


何度も… 争いごとの中にいた息苦しさを感じていたけれど

そんな中、みおの話だけは
あの場にいて良かったと思える事柄のひとつだった

No.186 22/11/27 14:14
澪(みお) ( NFUqye )

>> 185 大丈夫?遅くまで。

返信気にしないでええよ。
そら、楽しみにしてっけども、楽に行こうぜ✨

そして、ありがとです。
あの時、あの頃、
目薬を差しながら書いては消し、消しては書き
していたかいがあったというものですw


人間は感情の生き物なので
一度、気持ちがこじれちゃうと
なかなかねぇ…。
それは、わかってる。

それでも、仲良くやりまへん?という思いは
私のエゴなんだろうし…。
それも、わかってる。

何を書いても
その二つの板挟みの中で

良い着地点はないものかと
「雨降って地固める」的な
いい科学反応がおこせないかと

私が介入することで、うまくいくかもしれんし
私が介入したことで、余計こじれるかもしれんし
双方にムリさせちゃうだろうし
(させちゃってたなぁ💦)

と…

それでも、

やらなかった後悔よりも
やった後悔を…というエゴを優先させ

苦しかったですねぇ(;^_^A

誰にも、たのまれてへんのに🤣



まだ青いの
10代✨✨だからっっ!!

あ、ayaたん、20代になるん?w

  • << 192 えぇーまだ言うかw😂 https://youtu.be/CrRHeITnlgM
  • << 194 でも、あの場にいる以上はさ あれだけ繰り返されてたら 一度や二度、介入せざるを得ない流れになってしまうのは自然なことだと思うよ どんな場面でもそうだけど 争いごとがあると一番気の毒なのは、火の粉がかかる人達だわ それで『ムリさせちゃった』言うのは、◯さんの事で? だったら、それは大きな勘違いだからね✋ あの時、みおがああやって庇ってくれていなかったら ◯さん、私達の想像以上に傷付いていたと思う 私なんて出遅れたけど(みおのここでの『しょぼ〜ん』て言葉で察して、やっと行った) そうじゃなくても多分 後になってから、◯さんをフォローするしか出来なかったはず 現に、別スレで◯さんは、みおの行動に感謝してたよ 私が直接、聞いたからね? だから エゴだとか頼まれてないのにとか、言わないで? リアルでもここでも 勇敢で優しいみおが、凄くカッコいいと思ってる 私からも、ありがとうございました😊だったよ

No.187 22/11/27 14:56
澪(みお) ( NFUqye )

【独り言モード】インボイス制度の何が問題か?

インボイス制度が、なぜ増税に結び付いていて、中小、零細、個人事業主の大打撃に結び付くかが、わかりますか?

そもそも、事業をしたことのない立場としては、インボイス制度って何よ?ですよね…。

私も最初は、ちんぷんかんぷんでした。

最近、ようやくウッスラとわかってきました。


これね、まず、消費税に対する認識や徴収の考えについて、私も誤解してたので、この誤解をまず解く必要があると思います。

消費税を払っているのは、消費者だ!

と思いますよね?

でも、法的には、消費者が何か物を買う時に支払っている消費税分は、その商品の価格にすぎない…という考えなんですって。

つまり、単にその購入したい際に必要な「商品の対価」にすぎない。

消費税の本質は、事業者側に、売上の10%の消費税を納税せよ!というものだそうです。

で、もう少し言ってしまうと、実際には、売上10%の納税をせよ!という単純なものではなくて、

たとえばですよ?

「澪たん人形」税抜き価格2000円、税込み価格で、2200円という「人気のない商品」があったとします。

Aさん、Bさんが、「おもちゃ屋Mio」で「澪たん人形」を、それぞれ1個ずつ購入しました。それが「おもちゃ屋Mio」の年間の売上とします。

(つづく)

No.188 22/11/27 15:14
澪(みお) ( NFUqye )

>> 187 「おもちゃ屋Mio」の年間売上は、トータルで、4400円ですよね。

さて、ここで問題です。

「おもちゃ屋Mio」が、国に納税しなければならない消費税はいくらですか?

400円!と答えた方、残念ながら不正解。

正解は、「これだけの情報じゃ計算できません」が正解!(ぉい!w)


「澪たん人形」は、「おもちゃ屋Mio」が製造しているものではないので、仕入業者から購入して仕入れています。

この仕入業者を「ミオ企画」としましょう。

「おもちゃ屋Mio」が「澪たん人形」を「ミオ企画」から仕入れる際に、1個、1000円だったとします。

ここからが大切。その仕入れる際にも消費税がかかってるんですね。

つまり、「おもちゃ屋Mio」は、「ミオ企画」に、2200円支払い、そのうちの200円は消費税です。


「おもちゃ屋Mio」は、その仕入れた際の消費税を差し引いた分の消費税を、納税する。

つまり、「おもちゃ屋Mio」が、納税しなければならないのは

400円(売上に対する消費税)- 200円(仕入れた際の消費税)=200円

なのです。

「おもちゃ屋Mio」は、年度末に「200円」の消費税を納税しなければならない。
それが消費税の納税仕様なのです。

(つづく)

No.189 22/11/27 15:28
澪(みお) ( NFUqye )

>> 188 (ふぅ…ここまで書いて、疲れた…。自分が理解するために、アウトプットしています)

仕入業者の「ミオ企画」にも、200円の消費税納税義務が発生する。

「おもちゃ屋Mio」の消費税納税+「ミオ企画」の消費税納税=400円。

トータルで、消費者が払った消費税分になるわけです。

ここまで、よいですか?


(つづきは次回。ここまで書いて、疲れたわw)

No.190 22/11/27 19:08
澪(みお) ( NFUqye )

>> 189 ふぅ、戻ってきましたw
つづけます。


消費税納税の仕組みを説明おえたところで

「インボイス制度とはなんぞや!?」

これは、要するに、前回の例にそって説明すると、

仕入れ先の「ミオ企画」から、「おもちゃ屋Mio」が「澪たん人形」を仕入れた際に、「ミオ企画」が消費税の支払ったのがわかるような適格請求書を「おもちゃ屋Mio」に、『必ず』渡してくださいという制度なんです。(画像参照)

その請求書が

「おもちゃ屋Mio」にとって、仕入れた際の消費税支払った(200円分)証明になるので

仕入れた際の消費税分が控除されて、
「おもちゃ屋Mio」は、国税庁に200円の消費税を収めればよくなりますよ

というものです。

明朗会計で、しっかり消費税を徴収できるようになっていいじゃないですか
消費税をネコババして、脱税する事業者を無くせていいじゃないですか

というものです。

(つづく)

No.191 22/11/27 19:12
澪(みお) ( NFUqye )

>> 190 さて、じゃぁ、なぜ、それが中小、零細、個人事業主にとって問題になるのか?です。

こんな請求書を毎回出すためには、それ相応の設備が必要になりますよね。

が、本当の問題は、そこじゃないんです。

もっと、恐ろしい悪魔のカラクリが…

このインボス制度には隠されているんですよ…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


というわけで、また明日!

  • << 205 【独り言モード】ハッ!インボイス制度の説明が途中までだったw というわけで、続けます。 恐ろしい悪魔のカラクリが隠されている と脅しておきながら、ウッカリ、そのままにw この「悪魔のカラクリ」とは、何か? 一口でいっちゃうと、 年収1000万以下で、消費税免税を受けている中小、零細、個人事業主を消滅させる(倒産するか、消費税を納めるか)ためのカラクリが隠されているんです。 えー、でもさでもさ 消費税って、消費者が払ってるんだよね? それ免税されてるって、その人達って、お客が支払っている消費税をネコババしてたってこと? と、思う方いるかもしれません。 消費税というのは、国が強制的に物価を上げる行為なんですね。 だから、消費税ゼロなら「澪たん人形」は、2000円で買えるんですが 政府が、消費税10%にすると、「澪たん人形」は2200円を支払う。 消費者が200円消費税を払ってんだから、店がそれを納税するのは当たり前と思う人多いんですが、 2000円のものを、2000円で買ってもらうのと 2000円のものを、2200円で買ってもらうのとでは どちらが大変だと思います? 2200円の方ですよね。 2200円で買ってもらう努力をしているのは、誰ですか? 「おもちゃ屋Mio」ですよね。 (つづく)

No.192 22/11/27 22:01
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 186 大丈夫?遅くまで。 返信気にしないでええよ。 そら、楽しみにしてっけども、楽に行こうぜ✨ そして、ありがとです。 あの時、あ… えぇーまだ言うかw😂


https://youtu.be/CrRHeITnlgM

No.193 22/11/27 22:17
澪(みお) ( NFUqye )

>> 192 だははははははは🤣🤣🤣

大爆笑!!

ちこちんが、そのたびにバカ殿化してるのが目に浮かんだw

No.194 22/11/28 17:10
aya ( Mbrpye )

>> 186 大丈夫?遅くまで。 返信気にしないでええよ。 そら、楽しみにしてっけども、楽に行こうぜ✨ そして、ありがとです。 あの時、あ… でも、あの場にいる以上はさ

あれだけ繰り返されてたら
一度や二度、介入せざるを得ない流れになってしまうのは自然なことだと思うよ

どんな場面でもそうだけど
争いごとがあると一番気の毒なのは、火の粉がかかる人達だわ


それで『ムリさせちゃった』言うのは、◯さんの事で?

だったら、それは大きな勘違いだからね✋

あの時、みおがああやって庇ってくれていなかったら
◯さん、私達の想像以上に傷付いていたと思う

私なんて出遅れたけど(みおのここでの『しょぼ〜ん』て言葉で察して、やっと行った)

そうじゃなくても多分
後になってから、◯さんをフォローするしか出来なかったはず

現に、別スレで◯さんは、みおの行動に感謝してたよ
私が直接、聞いたからね?


だから
エゴだとか頼まれてないのにとか、言わないで?

リアルでもここでも
勇敢で優しいみおが、凄くカッコいいと思ってる

私からも、ありがとうございました😊だったよ


No.195 22/11/28 17:14
aya ( Mbrpye )

>> 194 ごめんね、日をまたいだもんだから
なんか終わった話を蒸し返したみたいなレスになってるが😂

でも、
みおは間違ってなかったし、落ち込ませたままでいられんので
強引に持ってきた(こりゃ私のエゴ?😁 w)

No.196 22/11/28 17:18
aya ( Mbrpye )

>> 195 もうひとつ話が✋

先週のハヤトス、みた?

出てきたよ、この恐竜〜〜!📷✨
何度見ても感動するわ、このこは😆ね!

No.197 22/11/28 18:22
澪(みお) ( NFUqye )

>> 196 みたみた!

そうそう!

それみたとき、
ハヤトスより先に私が見つけたよ!って、
一人で嬉しくなってた😂


もめごとの件は、みんなかな。

強い感情をうまく処理して昇華させるのって、難しいから。自分も。

まだ、10代✨だしさ。

(ちこ殿が扇子を落として刀を握ったときの効果音が聞こえたわw)


ある程度がんばったら
しゃーないわと思って割り切っちゃうところが、大人になった証拠かしら?

10代✨にしては。

(効果音w)


ayaたんには、私のほうこそ、ありがとうだよ。

ティーンズ✨仲間だね😉

(効果音w)

  • << 199 そんで、ハヤトスみたか! ね!なんだか私も嬉しかったよ😆♬ シム太郎さんとこで見たあのこやん〜〜!てテンション上がってた w w 注意深く見てみたけど、やはり名前が分からずじまい ハヤトスさんは降りなかったしな てか、あの恐竜… そもそもテイムできるんかね🤔な

No.198 22/11/28 18:44
aya ( Mbrpye )

>> 197 せやな

うちらティーンズ✨の人生勉強になったわ😊な

(効果音😂 w)

No.199 22/11/28 18:49
aya ( Mbrpye )

>> 197 みたみた! そうそう! それみたとき、 ハヤトスより先に私が見つけたよ!って、 一人で嬉しくなってた😂 もめごとの… そんで、ハヤトスみたか!

ね!なんだか私も嬉しかったよ😆♬
シム太郎さんとこで見たあのこやん〜〜!てテンション上がってた w w

注意深く見てみたけど、やはり名前が分からずじまい
ハヤトスさんは降りなかったしな


てか、あの恐竜… そもそもテイムできるんかね🤔な



No.200 22/11/28 19:08
澪(みお) ( NFUqye )

>> 199 しらべたました~♪

ティタノサウルス

というらしいです。

テイム可能なんだけども、すごく大変みたい。

頭に大砲を命中させて、気絶させないとダメらしい🤣


テイムしたプレイヤーの動画はこちら。

https://youtu.be/bgdrVgR5Z7Q

  • << 202 みたみた😆 いやもう、準備の時点で大変やんけ 特定の飛竜も必要だし、で更に、要塞化させると (ここまででも、ものすごい時間かかってたな) そんで 麻酔で眠らせるんじゃなくて、脳しんとうさせて気絶させるところとか エサじゃなくて、サドル装着でテイムするとかさ 色々と特別なだけあって、超レアな恐竜だったんだねぇ😳✨ 苦労した分、それ相応な最強な仲間でもあるっぽいし
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧